2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【山口リポート】ベトナム戦争時の韓国の蛮行…虐殺・強姦・為替偽造・物資横流し・麻薬密売・窃盗 そして「射精パーラー」こと慰安所設置

2 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/04/25(土) 12:26:06.75 ID:???
>>1より

というか、インネンをつけられているように感じてしまうのは私だけなのか。

「日本人は胸に手を当てて、よく考え、心より反省しなければならない。それでこそ行動や言動が変わる。
そういう反省をすれば、日韓関係は改善される」

「慰安婦問題は日韓両国の問題ではないのです。普遍的な人権、女性の尊厳に関する問題である
(中略)このような私たち、周辺国、国際社会の声を日本政府は理解しなくてはならない」

http://diamond.jp/articles/-/70751?page=2

こんなことを言ったのは、韓国外交部・趙泰永(チョ・テヨン)報道官だが、さてさて、
語るに落ちるとはこのことか。韓国の黒歴史が発覚したのである。

朝日新聞が自社のねつ造記事を謝罪した後も日本を批難し続ける韓国だが、ベトナム戦争時、
韓国軍は「慰安所」を経営し、現地のベトナム人女性を「慰安婦」にしていた事実が判明した。

やっちまったな、テハンミング。日本を「口撃」し告げ口外交に勤しんでいたら、
それとおんなじことを自分たちもやっていたことが発覚したのだが、槿恵ちゃんはパパから
聞いてなかったのかしら。それとも、自国の黒歴史には頬被りを決め込むつもりなのかな?

韓国軍にベトナム人慰安婦がいた――、と暴いたのはTBSワシントン支局長の山口敬之氏だ。
赴任前、ある外交関係者から聞いた話が発端だったそうだ。

「実は、ベトナム戦争当時、韓国軍が南ベトナム各地で慰安所を経営していたという未確認の
情報がある。これをアメリカ政府の資料等によって裏付けることができれば、慰安婦問題において
韓国に『加害者』の側面が加わることになる。それをきっかけに、朴大統領と韓国国民が頭を
冷やし、真摯に慰安婦問題に向きあうようになれば、事態は変わるかもしれない」

山口氏は全米三十三ヵ所に公文書管理施設を持つNARA(国立公文書記録管理局)で
ベトナム戦争の記録を調べ始めた。

『五〇年代前半の朝鮮戦争で国土が荒れ果て、世界の最貧国レベルにまで落ち込んでいた韓国。
六三年に第五代大統領となった朴正煕は、ベトナム戦争を復興に向けた千載一遇のチャンスと位置づけた。
粘り強い交渉の結果、アメリカ政府から派兵規模に応じた補助金支給と、対米移民枠の設定を勝ち取り、
六五年から本格的に韓国軍を投入。南側では米軍に次ぐ三十一万人の韓国兵がベトナムに渡った』

山口氏が集中的に読み込んだのは、ホワイトハウスや国務省等の外交文書だった。
それら資料から判明したのは、当時のアメリカ政府がベトナムにおける韓国兵の行状に、
相当手を焼いていたということだった。

『韓国兵の蛮行の記録は、本格派兵直後の六五年から始まっていた。戦地での市民の虐殺、強姦から、
サイゴンなどの都市部での為替偽造、物資の横流し、麻薬密売に至るまで、ありとあらゆる
犯罪記録が大量に残されていた。

米軍司令部は韓国軍司令部に対して繰り返し書簡を送り、違反者の訴追と再発防止を求めたが、
事態は悪化の一途をたどった』

http://diamond.jp/articles/-/70751?page=3

★日本に謝罪を求め続ける韓国はベトナム戦争で何をしたか?(下)

山口氏が片っ端からコピーした資料には、強姦、暴行、窃盗、傷害、軍需物資の不正取得など、
おびただしい数の韓国兵の犯罪がさまざまなかたちで記録されていたとのことだ。
アメリカ連邦議会下院の外交委員会では、一九七〇年、韓国軍による虐殺行為を追及する
特別調査チームまでつくられたという。

そして、サイゴン(現ホーチミン市)のアメリカ軍司令部から韓国軍司令部に送られた書簡に、
とんでもない事実が記されていた。不正な通貨を用いて米軍の軍需物資が大量に横流しされて
いると指摘した文書には、一連の犯罪のひとつとして、サイゴンの中心部に置かれていた
「The Turkish Bath」なる施設についても言及していた。 

施設は文字どおり「トルコ風呂」と訳されるが、書簡には、このトルコ風呂で「売春行為が行なわれ、
ベトナム人女性が働かされている」との記述もあった。そして米軍とベトナム通関当局が共同で
家宅捜索を行なった結果が次のように記されていた。 >>3

総レス数 20
22 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★