2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【マスコミ】中国大好き韓国ラブラブ朝日新聞はやっぱり日本がお嫌い 日本が外国人に褒められるのも面白くない

3 :◆CHURa/Os2M@ちゅら猫φ ★:2015/03/21(土) 14:29:59.60 ID:???
>>2より

そして、ダイヤルQ2はこう続く……、もとい、ニュースQ3でした。

『精神科医の香山リカさんは、「不安が多い時代に自信を取り戻したいという気持ちはわかる」
としつつ、批判的な面を伝えず褒めるばかりでは客観性に乏しいという。

「近隣国との歴史認識問題などで、ともすれば『自虐』とされた態度への反動としての
『日本を取り戻す』動きなのかも』

香山氏は朝日に言わされてるようにも感じられるが、朝日新聞はやっぱり日本がお嫌いで、
だから日本が外国人に褒められるのも面白くないらしい。そもそも「外国人にほめてもらったり」
という表記そのものに朝日の本質が見えるではないか。

香山氏が言った「自虐」という言葉も、これももともとは朝日新聞がお家芸にしている
「自虐史観」が源泉だ。昨夏、朝日新聞が「世紀の大誤報」を認めなかったら、
日本はいまだに韓国人女性を「強制連行」し、「性奴隷」にした国という目で見られていた。

ソウルの日本大使館前に慰安婦像が設置され、カリフォルニア州グレンデール市をはじめ
全米各地に慰安婦像が建てられても、私たちの反論は防弾ガラスに雪の玉を投げつけている
かのように微弱だった。反論できなかったのだ、朝日新聞が「強制連行は嘘だった」と
言わなかったから。同じように、中国では、日本兵は南京で三〇万人を虐殺したなんて
とんでもない言説がまかり通っている。

全部、朝日新聞のでっちあげと虚報が真実のごとく広まったからではないか。
お前らの本社は中南海か青瓦台にあるんじゃないのか、なんて思ってしまう。

政府や企業に不祥事が起これば、朝日新聞はこれでもかというくらい追及してきた。
でも、自分たちが「大誤報」を演じ、今度は説明責任を問われる立場になったら逃げまわってばかり。
お詫びしますと言っておきながら、韓国中国をはじめ諸外国への説明や国連への働きかけもしていない。
揚げ句は中島岳志センセイのような御用学者を使ってフォローさせる始末だ。

そんな新聞社の報道を誰も信用しないよ。

だから、朝日新聞にはいい加減に気づいてほしいんだ私は。朝日新聞には、朝日新聞の虚偽報道が
原因で失墜させられた私たち日本人の名誉と信頼を取り戻す義務が課されているってことを。
日本と日本人の誇りをこれだけ貶めたのだから、汚名を返上するのは朝日新聞の仕事だ。

中国万歳韓国大好き新聞でもいいけど、日本と日本人の尊厳を売るような報道は、もうやめようよ。
それと、国益を損なうような恣意的な報道もね。みんな、それを願ってる。(了)

総レス数 28
17 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200