2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ネット】「処女厨に幸せな結婚なんて出来ない」「相手にだけ純潔を求めるな」「男尊女卑」…処女婚活サイトに一部女性反発★16

546 :一度も反論されていない正論コピペ集@転載OK→@\(^o^)/:2014/09/01(月) 17:52:39.12 ID:4SlloSQX0.net
志村けんの「元彼が近所に引っ越してきた既婚女性へのアドバイス」
http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20081020/p1

Q:最近、私たちの家の近所に、私の元彼が引っ越してきたのです。
今の夫は元彼と面識はありませんが、近所なのでいずれ顔をあわせることは確実です。
その場合、もし私と元彼の以前の関係がバレてしまったらと心配です。
いっそのこと、バレる前に夫に元彼のことをあらかじめ話しておこうとも考えているのですが、
志村さん、男の立場からみて、どう思いますか?

A:それは、ダンナには絶対に言っちゃダメだ。
男っていうのは、そういうの、すごく気になるものだし、知ってしまったら平常心じゃいられなくなるから。
「正直」っていうのはいいことのように思われるけど、恋愛の場合には、それが幸福につながるとは限らないよ。
「自分の妻が昔付き合っていた男」が目の前にいると、相手のことを過剰に意識しちゃったり、
その男と妻のことで、あれこれ想像しちゃったりするしね。
妻がこの男と自分を比べてると思うだけでも辛いもんだよ。
いいかい、あなたは「言いたそうな感じ」に思えるけど、絶対に黙っていたほうがいい。
今のダンナが好きで、ずっと仲良くやっていきたければね。
それと、男っていうのは、何かの拍子に「お前の妻とは昔いろいろあってね……」みたいなことを言いたがるものだから、
元彼に「絶対に黙っていて。私の幸せのために他人として接して」とあらかじめキチンと釘を刺しておいたほうがいい。
昔の彼女が幸せそうにしているのを喜ぶヤツばっかりじゃないしね。
あとは、その元彼の人柄しだいだけど……

腐るほど女を抱いてきた人生の大先輩であり、女好きのヤリチンである志村けんでさえこう言うことだから、身に沁みるだろ。

自分の嫁を散々抱いた男が、近所に住んでるとか普通の男なら耐えられない。
比較されるからとかではなく、自分が愛している対象を汚した者が目の前にいるのは嫌なものだよ。
意識しないことで忘れているから大丈夫なだけで。
志村けんは「男に口止めさせろ」と言ってるが、これってつまり「もうどうにもならない」ってことなわけ。

総レス数 1002
392 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200