2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【社会】AV出演を強要される被害が続出〜 女子大生が続々食い物になっています。安易に勧誘にのらず早めに相談を

270 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/08/18(月) 20:29:34.26 ID:A5n3kwvj0.net
◆石川県の不思議な会社

>エロビデオ屋が、警察にも捕まらないし、税金も払わなかったら、
そら、どんなにシアワセだろう。
そら、政治家センセに多額の献金したくもなるというもんだが、献金だと表に出るので、そうですか
、パーティー券ですか。パーティー券も、アシがつかないように現金で買いますか、そうですか。
といったような話なんだが、
総選挙にも、押尾事件にも関係してくる話なのでジックリ構えて欲しいんだが、
ネタとしてはおいらも早くから指摘していた石川県の不思議な会社について、です。
森元首相のAV利権という話は、ずいぶん前から囁かれていたわけです。
業界ではヤバすぎるネタなので誰も口を開かないんだが、ずいぶん「密着」した関係らしい。
今までは業界内部の「噂」でしか聞かれなかったんだが、
■■■中略■■■
で、話はホクトです。キノコ屋さんじゃない方のホクトです。
石川県加賀市で物流業やビデオレンタル業などを営む、
「株式会社ケー・シー(KC)」が母体であり、本社は、石川県にある。
「株式会社ケー・シー(KC)」のグループ企業には、「北都(アウトビジョン)」の他に、
出版社の「ジーオーティー(GOT)」、ECサイトを運営する「デジタルメディアマート(DMM.com)」などがあり、
管理・物流部門を担当している。
北都、或いは、アウトビジョングループの名前で呼ばれている。
同社の直営レーベル、取り扱いメーカーで構成する「アウトビジョングループ」は、
「ソフト・オン・デマンドグループ」と並ぶ日本の非ビデ倫系アダルトビデオ企業グループの、
最大勢力の一つである。
むかし、エロビデオは「ビデ倫」という組織があり、そこを通さないと流通ルートに乗せられなかったわけだ。
ビデ倫には警察の天下りである映倫の天下りなんぞが関わって作られた組織だったと思うんだが、
ところが、そのビデ倫が警察の摘発を受けて、ビデ倫を通さない「インディーズ」というビデオが多くなる、
という動きがあったわけです。で、
「ビデ倫」の捜査劇に、「ビジュアルソフト・コンテンツ産業協同組合(VSIC)」の存在がチラつく。
先月、業界最大手の「北都(アウトビジョン)」が「日本倫理審査協会(日倫)」から「VSIC」に移行しており、
警察も弱体化したビデ倫を見切り、VSICに乗り換えたというのか?
「VSIC」は、「北都(アウトビジョン)」代表の島崎啓之が監事を務め、
警察出身の平沢勝栄議員の事務所顧問で、元警視庁参事官の、荒井 昭が顧問に名を連ねている。
そら、捕まらない筈のビデ倫というお札貼っても捕まるんじゃ、みんな逃げますわなw
で、当初「海賊版の取り締まりを主な業務としていた」はずのVSICが
いつの間にか「アダルトビデオの倫理審団体」になっていて、新しい「効き目抜群」のお札売り出して、
既存の審査団体がみんな廃業してしまうという、
まぁ、一般人には興味もないような「事件」があったんだが、
関連企業である「DMM.com」の急成長等を背景に、独立系レーベルの囲い込みを進める。
「アタッカーズ」の買収、ソフト・オン・デマンドグループであった「ドグマ」の独占販売開始を皮切りに、
「マルクス兄弟」、「桃太郎映像出版」、「トライハートコーポレーション」、「アロマ企画」といった
有力メーカーとの関係を強化し、アウトビジョングループとして一大勢力を形成するに至っている。
一方では、豊富な資金力を背景に、ホクトは他のメーカーの囲い込みを始めるわけです。
手口としては、「安い値段でプレス等を引き受ける」「支払いが遅れると資金を融通して、配下に囲い込む」
というようなモノで、ビデオメーカーというのは単なる「制作プロダクション」的な会社が多いわけで、
流通を押さえているホクトには太刀打ちできないわけだ。カ
ネも貸すらしい。10億とか貸してくれるらしい。金利は15パーセントらしい。で、
「VSIC(ビジュアルソフト・コンテンツ産業協同組合)」とは、
アダルトビデオメーカーが加盟する事業協同組合であり、現在は、アダルトビデオの倫理審査団体の一つとして
認識されている。
理事になっているメーカーで、唯一大きな会社は、「北都(アウトビジョン)」のみであり、
北都の実務部隊のトップが主張することに、異議を唱えることの出来る人間は一人もいない。

総レス数 1004
271 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★