2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【経済】アベノミクス失敗 3年ぶり減益予想…企業業績の悪化がアベノミクスにトドメを刺す 「まさか、これほどヒドイとは……」「秋以降の相場はメタメタかも」

1 :擬古牛φ ★:2018/08/18(土) 14:42:54.82 ID:???
★3年ぶり減益予想…企業業績の悪化がアベノミクスにトドメを刺す

きっかけは、SMBC日興証券が15日公表した今期(2019年3月期)の業績予想だ。
東証1部(3月期決算企業)の1470社を対象にした調査で、純利益予想は前期比2.1%減。
3年ぶりのマイナスとなる見込みで、「まさか、これほどヒドイとは……」「秋以降の相場はメタメタかも」といった声が相次いだ。

足元の業績が好調なだけに、「想定外の結果」だったという。

「第1四半期(4〜6月)の純利益は前年同期比で10%以上も増えています。
最終的には、この貯金をすべてはき出しても足りず、減益になるということです。
経営者は夏以降の極端な景気悪化を予想していることになります」(株式評論家の倉多慎之助氏)

■安倍政権の弱腰が原因とも

業種別では、自動車(輸送用機器)が17.6%減、銀行が8.2%減、建設が4.9%減だ。

「企業トップは、トランプ米大統領が検討している輸入車への追加関税を警戒しています。
保守的な計画を立てざるを得ない状況でしょう」(株式アナリストの黒岩泰氏)

輸入車の関税が現状の2.5%から25%にハネ上がったら、トヨタ自動車は4600億円(年間)の負担増になるといわれる。
1台当たりにすると平均66万円だ。

「安倍政権はトランプ大統領の言いなりで、追加関税に対して強気な発言をしない。
そのシワ寄せが、企業の弱気な業績予想につながっているのです。
3年ぶりの減益予想は、市場の流れを大きく変えるマイナス要因です。
9月の総裁選で安倍首相が3選を果たしても、株価下落は避けられないでしょう。アベノミクス相場は終わります」(市場関係者)

今回の業績予想には、発生したばかりの“トルコ・ショック”は考慮されていない。

「トルコのリラ安だけでなく、きのうは中国の人民元も対ドルで1年4カ月ぶりの安値をつけています。
こうなるとリスク回避の円買い(円高)を警戒する必要があります」(倉多慎之助氏)

追加関税にトルコ・ショック、円高……と悪材料のテンコ盛りだ。企業業績の悪化が、アベノミクスにトドメを刺す。

@niftyニュース https://news.nifty.com/article/economy/industry/12136-072714/

60 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/07(金) 14:55:50.84 ID:dfu30L/M9
今日の早朝便はやはり欠航
停電してる中行っても迷惑をかけるので日を改めました

その帰り、長らく放っておいた【携帯の暗証番号】の変更をしてきました

その店で一番若く従順そうな女性「平賀さん」が私の担当
(先輩なり上司が指図しやすい人が対応)
お店は【SoftBank横浜モアーズ】※横浜駅近くの東急ハンズが入ったビルの4階

以前横浜に出た際にSoftBankを探してここを見つけたら、水曜日でお休み‥
私がここを訪れるであろうことは【創価ストーカーズ】はお見通し
もううんざりしていたので平賀さん相手に『おかしなことばかり‥(怒)くどくど』と

先輩らしき若い男性が傍を通った時に、彼女が外していた【インカム】を耳に
『そのおばさんに‥とか何か指示が?』とジャブを(笑)
『くれぐれも“暗証番号”を口外してくれるな』と釘を刺して辞しました

その後、直ぐにまた暗証番号を変更
すると友人より『急にメールだけ出来なくなった』と電話が
『それ、私が暗証番号変えたからかも?(笑)』と
メールの盗み見が出来なくなって電話で「盗み聴き」かもなどと話す

で、アパートで携帯電話をかけた直後に切断されるのは「下が大家の住居になっているエリア」と判明
その友人とも「その話」をし、電話した部屋は「下が大家の玄関前(屋外)になっているエリア」
大家の住居部分(ワッキーが出入り)は【電波盗】が出来るわけですよ

電話を切ったらその部屋が「ピーピー」と盛んに電気が鳴き出しました‥
『その部屋で電話したらコレだよっ!』by ワッキー
ということですね
朝4時から洗濯機をゴーゴー回して、フロアと椅子の擦れる騒音出して
電話しながら何かと通路に出て来て壁叩いて気を引く

こういうのは「無視」するのが一番
ろくでもないもくろみで誘きだしてるつもりなんでしょう
気を惹きたい時はドアをガンガンいわせ「踏みしめて」階段を下りていく
部屋にいると思わせたい時は「気配を消して」下りていく
実に生産性のある御仁ですよ‥

しかし、これだけ大胆なことをしてる人の協力者は「近く」にいるはず
私がゴミ捨ての僅かな間に鍵を開けて侵入を試みるなど、大家だけではムリ
俯瞰出来るとしたら【裏の一軒家】?

越してまもなくゴミ集積所を見に下りて行ったら「聞いてもないのに」解説してくれた中年男性が
こちらは早く戻りたいのに
考えたら、その隙にワッキーは侵入していたんだな‥(室内を確認して、鍵を閉めて自室にサッと)

とにかく【仲間】が沢山いるっていうのは都合いいやね(棒)★

61 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/07(金) 16:32:23.28 ID:47kUh1Hc1
これだけ嫌がらせされるんだから「嫌がらせついで」に書きますけども

テロだなんだにかこつけて【共謀罪法】が出来てからというもの
携帯電話会社には「警察庁の誰それ」の名前を出せばこの【創価ストーカーズ】に簡単に情報が伝わる仕組み
なんかが出来ているのかもしれません

いや?「国土交通大臣名」かな?
とにかく、さすが安倍政権 #安倍とヤクザと火炎瓶 ですよ
火炎瓶の後は折り合いをつけたんでしょうね

この瀬戸ヶ谷区4番地の鈴木ハウスをお世話してくださったのは菊地不動産
ただで住まわせて頂いているならいざ知らず

【礼金】も払い、猫がいるので【敷金2ヶ月分】も入れ、不動産屋に【手数料1ヶ月分】を支払い
そして住んでいるのに、なぜ部屋は【苦しめる仕掛け】が完備され、合鍵を他人が持っていて勝手に入るのか??

2年後の更新時には【更新手数料1ヶ月分】を支払えと
なんだそれ??

越した当初、ワッキーの郵便物は外通路の洗濯機上に重しと共に
それで『郵便受けがない!』と知る

玄関ドアは上下左右隙間だらけ(笑)
『郵便物はドア上の隙間から入れてください』と貼り出すや、
大家さんが『うちの郵便受けでいいと言ったんだ』と郵便物を持って現れる

その郵便受けにはちゃっかり「ワッキーの名」も‥
突然と洗濯機の上はやめたらしい(呆)
なんだそれ??

鍵を受け取った日、大家さんと世間話を
『私、北海道出身で』
『私も東北から嫁いでお姑さんいたりで苦労したもの』
畳屋ってのが本当なら、職人が居なくなり廃業する時に『アパートやらないかい?ただし‥』なんて持ちかけられたのか?
『ただし‥普通のアパートじゃないんだよ★』

それまで苦労してお金になる、一石二鳥だったのかな
アパートがどんな【仕掛けの数々】であるかは今後も書く機会がありそうですね
日々の嫌がらせ実行部隊はこの【創価ストーカーズ】

一方の不動産屋
ポーズではなく、この創価ストーカーズとは親くない雰囲気があります
創価は当然【公明党】管轄
不動産屋の方は【自民党】管轄臭※私の感覚
美容室や商店ホームセンター、ガス屋や電気工事や電器屋等々は【反社】管轄※
つながっているけど「住み分け」している感じ?

警察は言わずと知れた【政府と反社のミックス】
加担してる天下りなんてのも「安倍のミックス」?
私には訳がわかりませんけども、社会は既にろくでもないことになってます

国民を先に押さえつけておけば、必ずやってくる【経済の破綻】で安倍さんは糾弾されることはないかもしれない
年金も社会福祉も無くして、かつ生産性のない人手のない日本の経済を
いったいどう回していくつもりなんだろう‥

非生産的なろくでもない安倍信者だけが残る★
ぶっ壊される日本★

62 :名無しさん@15周年:2018/09/07(金) 18:40:08.65 ID:0FPVmE4+j
社員3年
社名10年

どちらが ... ハイーー電波 だぁぁ

63 :名無しさん@15周年:2018/09/07(金) 19:05:27.67 ID:0FPVmE4+j
段階

64 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/07(金) 23:24:46.05 ID:SM5e7WRSU
怒りに震えてます‥
ふざけんなSoftBank!

この状況を変えて欲しいから暗証番号変えに窓口まで行っているのに、
反対にそれを利用するって‥
お金払わせて人の個人情報をいいようにコントロールするってどういうこと?

さっき北海道の友人がメール出来なくなったと電話くれたと書きました
しゃれにならない話で、やっぱり私がSoftBankの窓口に行ったからのようです

ラジオで『札幌東区で震度6だった。今日は震度4も含めて100回以上の揺れ‥』と
東区は私が働いていた会社があるところ
慌てて経理さんの個人携帯にお見舞メールを
送信されたんですが、エラー通知が来まして‥

普通、送信出来ない場合は「私の書いたメールに“送信出来ませんでした”と書かれて」戻ってくるでしょ?
これだと、私の書いたメールは「行方不明」になり、
誰かが「エラー。あなたのメールは届きませんでしたよ」とご親切な方が連絡をくれた形?

あぁん!?となった私
『送信出来ませんでしたと戻って来たのでもう一度』と書き足して再送信
またもや同じ現象‥
はぁあ!?と私

そのメールの宛先を彼女の個人携帯から「会社のPC宛」にして再再送信
すると、すんなり
エラー通知も来ない
だから北海道の地震が原因ではないのです

先ほどの友達に『やっぱりメールがおかしい。私のメールが行方不明になり、誰かがエラー通知を寄越す』とメール
返信がやたら早い友人からなかなか返事が来ない
サーバーにメールが届いてないか強制確認したら【2通】届いた

すると彼女からだが「地震のあった日に状況を尋ねた時の“既読メール”」が再び届いた(笑)
もう1通がどこに届いたかわからず探す探す‥
それもアパートを探す前に東京の友人がくれた“既読メール”
あ゙ぁん!?(怒)

こりゃSoftBankにはめられたなと友人にメール
友人は『あなたのメール届かないの〜(汗)。で、あなたにだけメール行かないの』と
私『やっぱりか。私が北海道に行くことになったから連絡取らせたくないんじゃない?それか、通話聴きたいか‥』
宿がまた振り出しに戻ったので【ビリビリ】の関係か?

つづく

65 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/07(金) 23:25:56.36 ID:IB1oIsxk1
つづき

横浜マンダリンホテルに泊まった時は、友人との部屋の間に【シューター】が宿泊
私の部屋に隠しカメラがあるようで床に寝ればあちらも床に
扉の前で横になれば同じ位置にガサゴソ‥ガサゴソ‥
ほら【頭部狙い】だから
横浜マンダリンホテルは安倍首相ご推奨の【読売新聞のみ】置いてました‥わかりやすい(笑)

嫌がらせが始まってしばらくしてこう書かれたことがありました
『おまえはタレントごときが一人でこれをやってると思うのか?』と

私は矢野さん個人がなどと書いたことはありません
タレントさんのことは必ず「事務所の意向」がはたらくと思っているので
今こうして【政府御用達の悪党集団】なんて大きな組織が私を?とわかるわけですが、
その頃は「政権批判などしていない」わけで、どうして狙われるのか「理由」を教えてくれたらいいのに★

にしても、SoftBank横浜モアーズ店
【オプション】が「世界対応ケータイ」と「発信者番号通知」ってなんだ?
オプションは当初加入を削って削って削って‥なはず
(書類持ってるから比べて見てる♪)
この2つのオプションはいつから?で、こんなの【オプション】なわけ?

で、【最大の疑問が一つ】あるの
窓口に行きます(怒)

私にも他のユーザーのように普通にメール出来るようにして?と言いに行くね(笑)★

66 :名無しさん@15周年:2018/09/07(金) 23:49:21.35 ID:duy2Pv3Ec
話が長い。
産業でまとめろよ。
うっとうしい。

67 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/07(金) 23:53:36.74 ID:wGEDU4pxn
おまけ

普通「発信者番号通知」なんて【オプション欄】に記載しないでしょ?
どの通知?電話かけた時の通知以外にあるの?

「世界対応ケータイ」とやらも、私が【災害通知】を切ってるから悪党に不都合で、
【GPS】の代わりにこっそりオプションとして付加したのでは?

そんなオプションは希望したことありませんが?
オプション欄に印字してあるけどオプションではないんですよね〜と言いそうね?
じゃあなぜわざわざ?

メールの動作がおかしいのは『当店のせいではない』とも言いそうね?
悪党が単独で出来るならとっくのとうにやってるでしょ?
店が関与せずになんでこのタイミングなのよ?

安倍政権になってからいろんな【常識】や【ルール】【秩序】がぶっ飛びまくりだ‥ため息も出ない
それが【3選】‥‥‥★

68 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/08(土) 01:01:42.02 ID:CdIX7nqaC
おまけのおまけ

「発信者番号通知」って、私がネットで検索したり、Twitterを見る時に、
【私と特定される何か】が通知されるとかかな?

何か大慌てで『このページは表示出来ません』とかが出たり、
あたふたと「文字化け」したりがここのところ非常に多い

Twitterを閲覧しても別の人に移った途端に「重く」なる
だからいちいちネットを切断してはまたつなぐを繰り返してた
いつからか‥本当におかしくなった

私以外の人たちも『わかりゃあしないぜ♪』とやられてるよ、きっと
Yahoo!のトップページからしてクリックしたら全てはじかれるようになった

『IDが通知されていません』とかって
そんなの書き込みする以外は通知しなくても見れていたもの

反対に【私と特定できる番号か何かを通知】してくれちゃってるんで、
「検索出来ない」「ページに飛ばない」「ボタンが消える」
「恣意的に操作された結果しか出ない」→つまり「嘘」へ誘導される

あぁそうだ、きっとそう
だから意表をついた検索すると「たまに成功」するの♪
SoftBankもauと変わらないってことだ
だから悪党連中も気持ちは【無敵】
負けるはずがない、俺達(私達)は

ワッキーの行動を全て知ってそうな裏のお宅は留守ですね‥
【沖縄】に行った?

ちがう?(笑)
沖縄でローラーさくせ‥★

69 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/08(土) 06:44:40.24 ID:7Aze28238
しかし面倒くさい、腹がたつ
SoftBank横浜モアーズに行けばきっと【電気アレルギー】が悪化する
帰ってきてから「やられた」と自覚

どこもかしこももう「悪いこと」を隠しもしない
さすがアベノヒクツ
もう末期末期‥まっ黄っ黄!

ワッ黄ーも朝の恒例行事でギィギィやってるし
あの音はどこでも出せるらしい‥何を擦りあわせてんだか
その醜い執念

【創価ストーカーズ】がこんなに頑張るのも、私が行く北海道はストーカーズも被災者に
本州のストーカーズは今本当に【沖縄集結】してるんでしょ
嫌がらせ要員が「手薄」になるので「手軽」に情報仕入れるためにメールを‥
って、なんだそりゃ!

沖縄知事選はそんな【自公推薦候補】には落ちていただかないと
誰かが言った『おサキマっくら!』
海底地盤がもろいのに辺野古の海を埋め立てたら、この災害大国の教訓に学ぼうともしないバカだ

これでもかと災害が日本を襲うのに、それすら自分の「演出に利用」するトップ
そしてこんな【創価ストーカーズ】を嬉々として活動させる自公政権‥
震えが来るくらい悪寒が走る★

#自公政権を終らせる。

70 :拡散を全国に:2018/09/08(土) 06:47:40.75 ID:xaU9D4fZ1
鳥山 純一(とりやま じゅんいち)強姦罪
1979年 4月から 1980年 3月迄 生まれ
皆さんの 協力が 必要不可欠です

71 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/08(土) 16:00:38.39 ID:2ggTIo4e/
『おまえはタレントごときが一人でこれをやってると思うのか?』

タレントと警察と政権と
私ごときおばさん一人にすごむのはカッコ悪いこととは思わないんだなぁ‥
これが自公の誇る【安倍政権】

末端、底辺を支える創価ストーカーズ
それ以外、日々の雑務(嫌がらせ)に追われていない創価学会員が動員されているのでしょうか?
#沖縄知事選挙 #コマたる創価学会員の悲哀

有田芳生 @aritayoshifu
4 時間
「公明関係者によると、国会議員や東京都議らを最大動員するほか、
支持母体である創価学会からも数千人規模の学会員が来県を予定するなど、
過去最大級の総力戦で臨む」(「琉球新報」)。
池田大作名誉会長の沖縄への思いとは真っ向から対立しています。
twitter.com/aritayoshifu/s…

にゃんとら @yuakecoco
16 時間
学会員がこぞって沖縄知事選の応援に行ってるの?
日本の2大空港が災害で大変やのに!!
こんな大移動、本当に航空機必要な人に迷惑惑自民党のコマになるぐらいやったら、
台風21号の被災地や北海道地震の被災地にボランティアに行く方がよっぽど人の為になるる

たいがあ@ICAN非公式応援 @Taigaa001
返信先: @yuakecoco @tobitobihaze2
いままで自公は創価学会員を動員して勝ってきましたが、創価学会員は打出の小槌ではないんです。
こうやたらと遠方に選挙動員かけ続けると、かえってやる気なくなるのです。
新潟いった人はもう二度と行くかでしょう。
その6000人集めるのに青年部や婦人部を募って苦労しているようですよ現場は。

72 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/11(火) 08:14:16.77 ID:CHXKGPI3M
北海道へ行って来ました

私の見た範囲には生々しい爪跡は見られませんでしたが、
落ちて壊れたものの片付けや商品の流通が滞ったこと、停電の苦労などが聞こえてきました
頻発する余震の話は電車内でも

わずかな範囲ですが家族、友人の顔を見て精神的に力をもらった一泊二日の旅

錆犬(アモルファス) @uniibas_55
9月7日
返信先: @tsukinousapyon
はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

出発日を9日に改め、私も今こんな状況なので他人の高笑いにも【気を引きしめる】ことを忘れずに
想定内ですが小樽の【スマイルホテル】でそれはやってきました

私が調べた時には「日銀のビルを改装して」と読めたのですが‥実際は古い古いホテル
電話で話した時と金額も違う
実際に泊まる時に「妥当な値段」を提示されたのでよしとしました
まぁ私には例の【****】オプションも付いてましたが(笑)
「配線」や「隣室」ですね、アパートと同じような隣人も付いてきた、と(笑)

なので、内容は古いのですが書いてあったものを貼ります
大阪の松井府知事はこの後更に『関西国際空港は万全!』とか言い置いて、
【中部国際空港】から外国へ旅立ったと聞いておりますが‥(苦笑)

■維新が佐喜眞氏を推薦
http://www.qab.co.jp/news/20180907106297.html
>13日告示の知事選に向け、前宜野湾市長の佐喜眞淳氏に、
日本維新の会から推薦状が交付されました。
7日、沖縄入りした日本維新の会の松井一郎代表は、
佐喜眞氏の事務所を訪れ、推薦状を手渡しました。

え!?
学会員は台風や地震への責務もないけれど、松井大阪府知事は昨日こんなことやってたの?
関空も最悪な状態のまま、今後の対策をしっかり練らねばならない時
停電や断水もまだまだあるが報道されてないと聞いた

完璧に北海道の大地震の陰に隠れてしまったけれど、
「復旧に尽力する」のは地元首長の仕事でしょうに‥
自分たちの推す沖縄の知事候補にわざわざ?こんな時に?

ね?自公維のやることは「弱者を放り出すか、弱者を鞭打つか」のどちらか
災害は無差別的に誰にでも起こりうる
その時にはこんな扱いをされるのだと覚えておきましょう

安倍首相も何が【討論自粛】か
有権者たる党員の投票の貴重な指針となるもの
一般国民もどれだけそれに注目しているか
日延べすべきは【総裁選自体】
なぜ国内が落ち着いたのを見計らってじっくりやろうという見識がないのか

重要な物事はコソコソ‥そのくせアピール出来そうなものは抜け目なく利用する
私たちの生活はもうそんなものに騙されているような段階ではない★

73 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/11(火) 09:53:06.63 ID:yvAiGrNaQ
JAYWALKきっかけで【創価ストーカーズ】に狙われ続ける私も言わせてもらいます

公明党の遠山議員
「沖縄とどんな関わりがあるか」ではありませんよ?

沖縄を「他の都道府県と同じように、同じ日本に暮らす国民としてどう考えるか」
その視点が一番大切なこと

あなたが沖縄のことを思っている自信がおありなら「それを堂々と述べる」ことだ
基地があることによって揺れつづけ翻弄されてきた沖縄のことを考えて立ち上がった沖縄地元の候補を
およそ「関係のないことを引き合いに出し『絶対阻止する』とは?苦笑するしかありません

公明党の推す【佐喜真候補はバリバリの日本会議】
沖縄女性の質を問い、戦前の家長的家族思想や教育勅語の復活
そして辺野古のきれいな海を埋め立て、そこを米軍基地にする

それをあなた遠山議員も公明党も「全創価学会員」も切望していると
あなたの言葉を言い換えるとそういうことですね??
それをストレートになぜ言わない?

遠山清彦 @kiyohiko_toyama
玉城デニー氏の地元(沖縄3区内、宜野座村)にある、小沢一郎自由党党首所有の超豪華別荘。
「老後の生活のため」のようだが、沖縄とこういう関わりしかない人に相談して、
知事選へ立候補を決めた玉城デニー氏は、知事になった後もこの人に色々相談するのだろう。
絶対阻止する。
youtu.be/xTr3fftxpQA

岩上安身 @iwakamiyasumi
9月9日
公明党の遠山清彦議員は、まともな候補者比べ、政策比べもせず、
小沢一郎氏を引っ張り出して言いがかり。
何様か。
遠山氏に問う。創価学会信者に支持されているあなたは、
皇民化教育の核心の教育勅語を公然と唱える日本会議の佐喜真候補の思想を支持するんだな?
学会・公明党はそういう集団なんだな?
twitter.com/kiyohiko_toyam…

玉城デニー @tamakidenny
返信先: @iwakamiyasumi @mo5tea
地元の業者が嫌がったのを無理矢理やらせたのが私?
バカバカし過ぎて相手にしていませんでしたが完全なデマ!です。

74 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/11(火) 12:18:18.84 ID:n/COXxK6O
私もね、嫌がらせをされているんです‥
【嫌がらせ】【圧力】大嫌いです

『安室奈美恵さんに、翁長さん寄りの発言をしないように圧力をかけるためぇ!?』
ホントにどこまで‥どこまで卑劣なの?自民党公明党維新の【極悪政権】!!

安室さんとファンがどうか守られますように
(政権は別なことに神経使え!)

ROCKiN REVOLUTION @ROCKiN_REVO
3 時間
もし安室さんがラストライブで、翁長さんの名前を出すようなことがあれば、
現在拮抗する両候補の支持率は一変する。
なので、翁長さん寄りの発言をしないように圧力をかけるため、
“反翁長陣営”でチケットを買い占められないかと、冗談ともつかない話も持ち上がっていますよ

安倍自民も警報鳴らす「安室奈美恵」ラストライブ 沖 Yahoo
https://secure.mobile.yahoo.co.jp/p/news/news/view/20180911-00548184-shincho-ent.html

渡瀬夏彦 @natsuhikowatase
6 時間
9月9日のトークライブ。玉城デニーさん、カッコよかった!
デニーさんを囲む人たちの空気も、あったかくて素敵だった。
何度でも反芻したくなる時間。
玉城デニーさんが知事になれば、沖縄が、そして世界が変わる!
いやこれは、大袈裟な話じゃないい

通信1070「玉城デニー LIVE&TALK 沖縄の戦後をデニー知事誕生で終わりにしたい」
2018.09.10
http://blog.m.livedoor.jp/oogesataro/article/12085374?guid=ON

75 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/11(火) 14:41:47.22 ID:8Bgok57rD
■ #0914首相官邸に押しかけよう

先の書き込み時、「接続できません」が何度か表示
お隣のワッキーが通路前でウロウロしておりました
階下で「電波キャッチ」が難しかったのでしょう

嫌がらせをするから私は書くのです
嫌がらせがなくなったと実感できるまで書き続けます

怒りの可視化 @strongprotestjp
9月10日
【大拡散大集結希望】
#0914首相官邸に押しかけよう
#安倍晋三は独裁者 なので速やかに退場していただきます
#安倍は辞めろ の民意を官邸前で、みんなで可視化しましょう
9/14(金)19時半〜 官邸前
毎週金曜に官邸前で抗議を行っている反原連さん @MCANjp のご理解とご協力を頂き19時半から開始
pic.twitter.com/bKgupZFK8R

ukifune @ukifune06
14 時間
政権を倒したお隣の巨大デモだって、常日頃から政治のことばかり考えてた人だけが集まったわけじゃない。
「おかしいと思う、ちょっと行ってくる」社会を動かすのは、おそらくこのくらいの軽快さと切実さ。
大きなうねりを作れるのはあなた。
あなたが来なければ始まらない。

TQCMK @tqcikari
20 時間
この日、どうしても官邸前なり各地の抗議に足を運べない人は、
#安倍さんもう勘弁してください
このタグで呟いてください。
可能な限り官邸に聞こえるように代読します。
来れる人は来てね。AGAINだから。
pic.twitter.com/ioM2KOX5i8

76 :名無しさん@15周年:2018/09/11(火) 14:55:07.74 ID:AI6Pm/0L9
JAYWALKきっかけで【創価ストーカーズ】に狙われ続ける私
圧巻だ

77 :名無しさん@15周年:2018/09/11(火) 19:35:49.57 ID:oBsSDPgiK
〇〇人嫌がらせ部隊は粘着だぜ。
録画録音で証拠集めて警察と民事で裁判所へゴー

78 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/12(水) 11:40:47.23 ID:lxwprIdGX
今朝もワッキーは『ギィーッ』『ギィッ』いわせてましたね、方々から
どうやって出しているんだろう?あの音‥
私の部屋もだけれど、今はだいたいクッションフロアでしょ?出したくても出せないっちゅーねん

しかし、この嫌がらせ‥悪党らはほとんど騙せてると思ってるんだろうな
書いてない部分は

天王町駅のキャンドゥ(100均)奥の美容室
私が普通の美容室と信じきっていると思ってる
【美容室】は電気アレルギー嫌がらせの悪党にとっては「最後の砦」
私が安い美容室しか行かないことを知っているので「仕込む」だろうとは思ってました

近所の路地裏美容室群の中で「突然リーズナブルな料金看板」を出した店は避けて、先日この美容室へ
その道すがら、街角でスマホを持って佇む人は多いけれど、
どれが悪党か少しは勘が働きます

その美容室に向かう大門通りにスマホを持った悪党の青年がいました
私が横道に曲がる体で振り返ったら目が合ってしまい、しばらくして通りを見ると姿なし
それでもしばらく見ていると「物陰からひょっこり」顔だけ出してこちらを(笑)

北海道へ行く前には必ず美容室に行くとアタリをつけてたんでしょう
おそらく『バカが天王町方面へ向かっている』と報告
で、事前打合せ済みの美容室のお姉さんは涼しい顔で待ち時間を告げる
その時間に行くと、私の前は「悪党仲間の婆ちゃん」がカット
付き添い家族が悪党仲間
で、用意万端の【ビリビリの席】に座って待てと言われる私‥

美容室のお姉さんも私が色々話すもので『(取り込み成功♪)』とふんだ感じ
で、私の注文通りカットした「ふり」をする
(言われるまま短く切ると2ヶ月くらい来ない‥それでは困る)
そんな時には耳のサイドをほとんどカットせず長めに残す
伸びるとバランスが悪くなるのでまもなく美容室に来ざるを得なくする

私はもう『ハイハイいいです。ありがとう』と言って帰るようにしてます
だからね、全然騙せてませんよお姉さん?
つづく‥

79 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/12(水) 11:41:31.47 ID:nexjpihVR
つづき
後、私としてはアパート裏の【一軒家住人も悪党仲間認定】です

アパートの隣人は時に騒々しくバタバタと階段を降り、
時に妙にこっそりひっそりと鍵をかけて降りて行く
向かいに何十年と住んでいれば「変な人」ぐらいには思っているだろう

でも、私の玄関の鍵はごみ捨てに行っている2分ぐらいの間にも開いてしまう‥
お向かいが知れば「変な人」では済まされない事態
「向かいからまる見え」にも関わらずそれを大胆に出来るというのも何をかいわんや
【仲間】でもなければ

このドアノブが隣り合わせに並んでいるために、私はとても苦労している
今回のように長時間家を空ける時には、南京錠を内側と外側に一つずつして更に鍵もかける
長い間ドアの前で跪づいていると「後頭部を狙われる緊張感」に潰されそうになる

悩んだ挙げ句に「保冷バッグ」を頭から被って鍵かけすることに(笑)
嫌な緊張感>“おかしな人”のレッテル

昨日、出先から戻った時に「一軒家の奥さんが珍しくベランダへ」出て来た
わざとこちらを見る感じだったので私は見ないようにして「保冷バッグ」を被る(苦笑)

『恥ずかしさで被れまい!』の揺さぶり‥になんとか勝ったぁ♪
(勝ちたかないわ‥泣)★

後は、SoftBank横浜モアーズ
どの携帯電話会社も変わらないだろうと思います
【窓口業務】と【オプションのトラブル担当】はキッチリ業務に一線が引かれている

私のようなターゲットへの対応としては「悪事の片棒を担ぐ」という感覚ではなく、
「上からの指示“その通り”にしか動かない」教育
私が何でターゲットなのかの理由も知らされていないと思う

私の対応は女性、対応前は「別室で」上司と事前打合せ
対応中は「インカム」で指示を受け、詰まると奥へ引っ込み上司と協議

窓口で対応の限界がくれば「次のステージ」を案内し、
彼女は「私が吐いた愚痴など」をまとめて上司に提出して彼女の役目は終わる
【言いなりに動く教育】がキッチリされている

■私はこれに【竹中平蔵イズム】的なものを感じる
ショップは大抵男性社員をベースに「女性が一人」
女性同士は気になることは「今の客がこんなこと言ってた」と報告し合う傾向がある
相談し合わない、出来ない環境にする(自分がした対応の意味を探らせない)

ターゲット対応した社員(派遣ではないか?)は短い周期で店を異動させる
最近の事業者は【顧客重視】ではないので「前回担当」「今回対応」というように流れを寸断
『前回は自分ではないのでそれは請け負えない』が常套句 by JCOM

私にはどうも【竹中平蔵】さんが雇用形態を変えたことにより、
真の意味での「顧客への親身な対応」を葬り「企業のブラック化」を促進したように思える
違いますか?★

80 :名無しさん@15周年:2018/09/12(水) 12:04:38.65 ID:/aFp//CLl
壮大な妄想

81 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/12(水) 12:43:45.82 ID:lxwprIdGX
安倍首相の側近【西村康稔官房副長官】が石破氏への支援を控えるよう、
兵庫県連の党員に脅迫、圧力をかけていると??

安倍首相周辺からこんなことばかり聞こえてくる‥勘弁してよ‥
【西村さん】といえば【#赤坂自民亭 #酒飲んでワァー】の時に災害対応を忘れた大臣達が、
ご機嫌で酒を酌み交わす様を見て『いいなあ‥自民党♪』とTwitterでつぶやいた人ですね

地方の自民党員も、沖縄の創価学会員も、安倍政権に神経も命もすり減らされる‥
頑張れ!勇気を出してこの悪政を終わらせるように動き出さねば何も変わらない
公明党副委員長を務めてこられた「二見さん」の声を聞いて立ち上がれ!

布施祐仁 @yujinfuse
2 時間
「国が沖縄に言ってきたことはウソばかりで、県民をバカにしているとしか言いようがない。
これで何も物申さずに政府と和を図ろうと言うのは、政府の言いなりになるのと同じ意味だ」。
玉城デニー陣営の選対本部長に就任した仲里利信氏
(元県議会議長、元自民党沖縄県連幹事長)は、こう話していました。
twitter.com/yujinfuse/stat…

二見伸明 @futaminobuaki
19 時間
9.17のアエラが「《教義に背く》学会員反旗」。
学会の圧力に抗して実名取材に応じた人がいる。
「反論するのはごく一部。孤立させられるのが怖いという人もいる」と。
黙っていても鉛筆一本で自由と平和は守れる。
「玉城」と書けばいい。
素直な学会員の心は安倍に分断された。
私のコメントも載っている。

9月11日
沖縄の創価学会員には尊敬できる複数の友人がいて、中央の「指令」に従えず、苦しんでいる。
公明党よ、これ以上沖縄県民を苦しめるのはやめなさい。(渡瀬)

「組織で白眼視されている」創価学会員が沖縄県知事選で反旗
https://dot.asahi.com/aera/2018091000042.html?page=1

82 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/12(水) 15:30:47.44 ID:rMqfbpyTB
悪党はなんで私に【政権批判】させているのか?
わからないけれど、いつか嫌がらせが終わることを願って書き続けよう

但馬問屋 @wanpakutenshi
9月10日
#報ステ 《経済政策》
・ 安倍氏「まっとうな経済を私たちは取り戻すことができました。
正規雇用の有効求人倍率が過去最高です」
・ 石破氏「働く人たちの所得は上がったのだろうか」
…中身空っぽのアベノミクス、
ブラック企業の横行、過酷な労働、低賃金を犠牲にした雇用状況、全然まっとうではないい
pic.twitter.com/sMK4Xk6qbw

(◎-◎;) 『まっとうな経済‥?』『取り戻した‥?』
φ(.. ;)『まっとう→まとも、まじめ』『アベシュショウトジショガチガウ?』

runo @runochecv
これはひどい。
調査対象半数を入れ替えて計算した賃金増加は跳ね上がってるのに、
入れ替えなかった半数だけで集計すると前年度より低いとか・・・
nishinippon.co.jp/sp/nnp/nationa…
2018年9月11日
統計所得、過大に上昇 政府の手法変更が影響

政府の所得関連統計の作成手法が今年に入って見直され、
統計上の所得が高めに出ていることが西日本新聞の取材で分かった。...
| 西日本新聞は、九州のニュースを中心に最新情報を伝えるWeb版ニュースサイトです。‥
西日本新聞web @nishinippon_dsg

■東京新聞:アベノミクス成果大げさ? 計算方法変更 GDP急伸:経済
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201809/CK2018091202000123.html

83 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/12(水) 22:13:07.26 ID:TT3CFVpvU
『(小沢の息のかかった玉城デニーを)絶対に阻止する!』とか息巻いていた公明党の遠山議員
【デマ】を元にそんなこと言ってたんだ‥
6000人の学会員を沖縄入りさせておいてデマまで用意していたのね

今こそ創価学会員は冷静に公明党を見つめ直す機会ではないのかな?
【創価ストーカーズ】が信憑性を帯びてきたでしょ
住宅や会社の【電気配線などの設備】を点検して、立ち上がる時!
近くにいる人たちは手を貸してあげてね☆

KK @Trapelus
3 時間
【玉城デニーが激怒したデマ動画】拡散した「公明党衆院議員」を直撃
「真偽は確認していない」
動画の拡散に一役買ったのが、ナント公明党の遠山清彦衆院議員(49)
「辺野古隠し」で旗色が悪い佐喜真陣営は、ネガティブキャンペーンに必死なようだ
(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/mQORw0MRu7

ガイチ @gaitifuji
1 時間
“日刊ゲンダイが遠山氏を電話で直撃するとこう言った
「私は動画を見つけてそれを投稿しただけで、内容の真偽については確認していません。
県知事選に際して、周辺の状況を皆さんに知って欲しいと思っての行動です……
責任は動画を作った人に問い合わせていただきたい」”
twitter.com/gaitifuji/stat…

リアムact.2 @li_am_2
8 時間
返信先: @togemaru_k
公明党遠山清彦氏が玉城氏への攻撃に使ったデマ動画もここから。
作られたのは8月後半で明らかに選挙のためのデマ拡散意図ミエミエ。
早速サイトそのものを消して逃亡とは…どこまでも姑息。
#玉城デニー #佐喜真淳 #d21 #新時代沖縄 #公明党遠山清彦はデマを謝罪しろ
twitter.com/togemaru_k/sta…

84 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/13(木) 06:17:43.14 ID:vRVKCWqor
嫌がらせのために存在している隣人「ワッキー」
今日は狂ったように『ギィ』を8回くらい連発してますね
パワーアップさせて(苦笑)

今日は5時過ぎても洗濯は終わらないようです
床をミシミシ踏み鳴らして歩き回り、玄関前をザッザと掃き、ダンダンダンと踏みしめて階段昇降してればね‥
お腹すくでしょうね

私を【引っ越し貧乏】にしたいんでしょう
もうなってますけどね
ま、ワッキー個人としても出ていってもらいたいのもあるかな?
私はおとなしく暮らしているのにね

さて
・安倍首相がGDP算出するのに計算方法を変えていい結果を導き出した【ズル】は、書いた
・西村康稔官房副長官が石破支援する兵庫県連の自民党員を脅迫や圧力かけていた件も、書いた
・公明党の遠山議員が沖縄知事候補の#玉城デニーさんを貶める【デマYouTube】をたれ流すも、
『作った人に聞いてくれ』の責任逃れの件も、書いた
・自公維推薦の佐喜真知事候補「政府に従うのは仕方ない」から「抵抗する」と言ったりの一貫性なし
‥は書いたような?

じゃあこれかな↓結局、梯子を外され失敗に終わったとな

■ 布施祐仁 @yujinfuse
11 時間
領土問題を棚上げして平和条約を年内に結ぶというプーチンの電撃提案は、
安倍首相が重ねてきた22回の首脳会談のみならず
1956年の日ソ共同宣言以来の外交的な積み上げを反故にするもので、
日本としては到底受け入れられるものではないはず。
安倍首相は、こんな笑顔で応えてはいけなかったと思う。
pic.twitter.com/mqrbSdyXJC

■ くおん @JoRuimama
9月11日
自民神戸市議「官邸幹部から電話があり、
『石破氏の街宣活動に参加すれば将来に差し障る』と言われた」と同党県議から伝えられ、反発。
首相支持の意向だったが、ほかの県議や市議に同調し、石破氏支持に切り替えた。
当然です。
asahi.com/articles/ASL9C…

■ 怒りの可視化 @strongprotestjp
9月10日
【大拡散大集結希望】 #0914首相官邸に押しかけよう
毎週金曜に官邸前で抗議を行っている反原連さん @MCANjp のご理解とご協力を頂き19時半から開始
※↑行数の関係上、途中割愛させて頂いてます

85 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/14(金) 10:01:36.17 ID:19iPJDOgo
嫌がらせが終わるまで書き続けます

ちだい(選挙ウォッチャー) @chidaisan
14 時間
おおおおぉぉぉぉ!!!
菅義偉官房長官がある日突然、狂ったように「ケータイ代が高い!」と言い出して、
大手キャリアの株が暴落したことがあったのだけど、
どうしていきなりケータイの話をしたんだろうと思ったら、
答えがまさかの沖縄県知事選! ごいごいすー!
伏線がすごすぎる!
pic.twitter.com/Ch3wOyJWth

ちだいさんのこれ、意味がわからなくて調べ出した途端、重要な情報が消されていってる模様‥
これはつまり菅さんはこう言いたいのでしょ?

菅『NTTdocomoよ、安室奈美恵にラストコンサートで翁長や玉城に何かメッセージ出したらわかってるだろうな?え゙!』

株価が下がるくらいじゃ済まないぞって恫喝であり、
菅『我々自民党はコンサートの日には「小泉進次郎」を沖縄に送り込む。
んで、有権者の御婦人達(創価学会含む)をごっそり「期日前投票」に行かせるからな。邪魔すんな!』

かくしてdocomoは政府と競合する携帯各社から今睨みをきかされていると
auなんてしれっと菅さんの発言に対してコメント出してたもんねぇ?
安室奈美恵にピリピリする自民党か‥アホくさ

携帯会社さんに言っておきます
auあたりは承知の上かは知らないけれど、既に社内では「悪党及び政府に通じるルート」が出来上がってますよ?
個人の携帯乗っ取りなど自己責任的風を吹かせてる間に実質、会社が乗っ取られてますから

政府に擦り寄り過ぎで自由な経営出来てないでしょ?
あなた達の姿勢がこのヤクザ的政府にもっと力を与えて暴走させる
個人情報を政府に売って商売しているのか、あなた達は?

【安室奈美恵事件】を契機に少しは考えてくださいな?
こんなんではまともな企業も無くなってしまう‥

86 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/14(金) 12:47:44.44 ID:DW1NkONml
書けと言われなくなる日‥(遠い目)

では
安室奈美恵さんが亡くなった翁長知事と親しかった
それは仕方のないことではないですか

自民党としては安室さんという人気のある方が、
「故翁長知事に追悼メッセージ」を送られたことはイタイことかもしれない
しかし、だからといって‥

もうそれはそこで終わっている
今後新たなメッセージを出すか出さないかは誰もわからないこと
なんと言っても【安室さんが“引退する”ラストコンサート】なわけです

彼女は「何にとらわれることもなく」自分の想いを口にして終わればいい
それは『ありがとう』の一言なのかもしれない
全て彼女が決めることなのだ

政権与党が先の「追悼メッセージ」を敵視し『携帯電話代が高い!』とスポンサーを恫喝するということは‥
あるかどうかもわからない「選挙が左右されるかもしれない発言」を安室さんに封じろと?

引退のラストコンサート
泣いても笑っても最後、ご本人もファンも万感の思いで臨む

そのステージ前にスポンサーの伝達係が
『くれぐれも‥くれぐれも‥政治的な発言はしないように』
と、必ず言えよ!と菅さんは言ってるわけだね?

バカバカしい‥無粋過ぎる
安室さんに対して失礼だ

『日本が好きで何が悪い〜〜〜!』そう言わせるようミュージシャンに取り入ってばかりいるから、
そういう姑息で卑劣な発想しか出来ないのだ

政権与党、自民党・公明党・維新に日本会議の佐喜真候補まで、心から軽蔑する★

87 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/14(金) 16:19:39.33 ID:aqxu6n4fi
しかし、悪党も私を行動させますよね(笑)

■ #0914首相官邸に押しかけよう

これに行こうかと
私は出かけると何かと狙われるので体を治していきたいし別な用事で出かけようとしてました
が、家に居ても嫌がらせされるなら何か動いてた方がいいでしょ?

だいたいJAYWALK関連でネット発言して警察まで絡んだ創価ストーカーズにつきまとわれて嫌がらせされて‥
書き込みをやめたこともありましたが何も変わりません
『私にどうすれと?』

政治が悪いとしか言いようがないから政治・政権批判する‥当たり前でしょう?
政権批判が目的ではないから、嫌がらせをやめれば書かないとずーっと言っている
そしたら政権がどんどんデタラメさを増して‥
私の実体験に「肉付け」してくれたのはあなた達の嫌がらせ

私は嫌がらせに導かれるように「今必要と思われる行動」をするだけ
少し明るくなってきましたね♪
『みなさん、ご一緒に【首相官邸前】へいかがです?』☆

88 :名無しさん@15周年:2018/09/14(金) 16:32:51.19 ID:TNmS5KDZ5
JAYWALKに相談

89 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/15(土) 10:16:45.81 ID:PQWPTwgxU
昨日 #0914首相官邸に押しかけよう に行ってきました
叫んで来ただけですが色々エピソードはあります

まず「カッパ」を買いに店に寄り、駅へ行く道で踏切待ちするも、開かずの踏切
歩道橋を使い駅まで行くと「横浜―保土ヶ谷」間で何か異常を認めて停車中なのだという
停車した時間が【家を出る直前に書き込みした】くらいの時間‥
おぉ!私の書き込みはJRをも停める!(嘘です)

労働弁護団のデモに今年初めて参加しましたが、日比谷からの行進で「後ろを付いて行っただけ」
国会議事堂前駅は一部封鎖されるかもという話を聞き、銀座線の溜池山王駅で降り少し歩きました
警察がそこら中に立っており、歩道の先は人が溜まっている気配はないがゆるゆると通行

その歩道を歩いてみようと近付くと警察がストップ
「どこへ行く」「何をする」と詰問し「協力を」の名の下、【強制的に】別の道を行けと
『なぜ理由を?皆さん通行してるじゃないですか?私はその先を見に行きたいだけ』
「デモに参加か?」『まだわからない。見て決める』

「デモであればあちらの通りに“ブース”が用意してある」
『警察に用意してもらうものではないと思うが?私が自分で見て決めます』
花火大会かのような誘導、しかも本当にバカみたいな【★過剰警備★】

で、誘導された先に『原発要らな〜い!』集団が激しくシュプレヒコール
ほぼ先頭集団の最後部に滑り込む‥(2人分くらいのスペースがあり、警察も次の集団へと促さず)
私の背後にはやる気のない横を向いたスマホ青年と横にも同じようなスマホ中年
反対側にはipadねえさん、彼女は声はデカイが、メインはipadでしきりにメールしてるよう

シュプレヒコールは【反原発7:反安倍3】
反原発も大事だが今日の気分は【反安倍メインでそこから派生する色々】を叫びたい
どうもこのシュプレヒコールといい、後ろのスマホ軍団といい「はめられた感」が(笑)
後頭部を狙われても面白くないので、サッと地下に

つづく

90 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/15(土) 10:18:02.54 ID:wmFjFiWZ2
つづき

地下でも息子のような「面白若者警官三人組」があちらからと出口誘導
やはり今日の #0914首相官邸に押しかけよう 集団はこちら側にいました
が、スカスカなのにまた警察が「いっぱいだから」と通せんぼ

慣れた男性が掻き分ける後に続き少しずつ前へ
叫びましたよ『ファシスト政治家アベはヤメロ!』
私の嫌がらせも無くなるように

すると終わり頃、やる気のないカップルが帰るのか乱暴に掻き分け通り過ぎ‥
たと思ったら私の背後に
男が前で彼女が私の後ろというサンドイッチ、彼女は盛んにスマホ
私が彼女の後ろに回るとスマホをやめた

今度は片手に大きなカメラを掲げた若者が合流し、私を意識してる感じ?
私『(これはヤバイやつや‥)』と、散会直前にスルスルッと後退して脱出☆

おそらく【赤外線】なんですよ
電磁アレルギーでただでさえ「脳が誤作動」おこした状態なのに、
赤外線を充てられると「水分たっぷりの人体」の組織も揺さぶられる

で、更に【脳の誤作動状態は続く】のであろうと‥
人体科学ご専門の方、早くこれを解明して皆に警鐘を鳴らしてください☆
スマホしている体でやられるというのは、やる方は手軽で罪悪感もないという罪深さ★

91 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/15(土) 12:18:58.96 ID:TfNNsWXY2
ジョンレモン @horiris
9 時間
「役人のなかには亡くなった人もいる。
総理を辞してもおかしくないぐらいの重要な問題。
安倍さんの頭のなかに頭をかすめたことはあったのか」と質問。
だが、安倍首相は「いま一方的に倉重さんのほうからいろんな話をされましたが、
追加で言わせていただきますと、柳瀬さんの話なんですが」と誤魔化す。
twitter.com/litera_web/sta…

Smash!Hate Project @SmashHateProj
10 時間
過剰警備。
3、4番間を無駄にせき止め具合の悪くなる方が運ばれる一場面も。
pic.twitter.com/7nQ52J2Pmp

本当に昨日は【超過剰警備】
爆破予告でも?と思わせるほど、何のため厳戒体制だか

スマホを持たないバカ(私)も官邸から程遠い場所へ誘導され、背後から赤外線あてて葬られる?
それぐらい【圧】のある物々しい雰囲気でした

警察のバスが通りにびっしりと停まり、警察官も地下鉄出口ごとに3〜4人とか5〜6人
通りの角かどに4〜5人、メインの官邸前辺りは通りを警察官が埋めていました

菅さんとか官邸の異常反応か
現状に則した指揮が出来ていない状態を見せられた国民としては、やっぱりこの国はダメだなと
警察は官邸の私兵になってしまった

かつては外国の首相らが国民に糾弾されているのを見ていたのに‥
皆日本の現状に怒っていた
国会でもどれだけ嫌なものを見せられて来たか

『全て自分のせいにされる‥』そう怯えながら怒りを抱きながら自死せざるを得なかった職員
【モリカケ】がなければ起こらなかった悲劇

ごまかしもそうだが、ほぼ見えてきたのが【とことん追い詰める手口】ではないか
大きい者へと向かわずに小さく弱い者へと向けられてきた【縁故優遇政治】
これに終止符を打ちたい強い気持ちが皆のシュプレヒコールに表れていた

あの過剰警備は集団をスカスカに、そしてただの長い列にして間延びさせる狙いか
するとそれに反発して『前へ!』となる
メインの地下鉄出入り口を二つ潰して警察が完全ガードする意味は、
ある意味その【反発を誘導するかのよう】にも思える

考えたくはないが【反政権デモが警察と衝突】したという既成事実作りという思惑はないか?
実際にそうなれば『これだけの警官を配置して正解だった』となる

私たちは国にはめられないよう細心の注意をはらいながら
【整然と、しかし熱く激しく怒らなければ】ならない★はめられてはならない★

92 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/15(土) 13:20:32.05 ID:3mSeoSsXM
□おまけ

終了する少し前に、最前線の方から抜け出てきた男性(おじさん)が
『こんなに居たのか。前に居たからわからなかった』そう言いながら汗を拭きふき

私『前は警察がバリケード張ってるんですか?』
男『入り口2つ塞いでる』
短い会話をした後、男性は後ろへ行ったようでした
その後くらいか、やる気のなさそうな男女もまた後方へ
が、その男女は戻ってきて私をサンド、背後スマホに片手カメラ青年が追加‥

その時点で私は速やかに後方へ退散し‥近くの地下鉄入り口から地下へ
その時壁にもたれていた人にすれ違いざま「何か」を手渡され『え?』と立ち止まる
可愛いい紙の小袋に小さな膨らみ
「お疲れ。飴。要らない?」さっきの汗拭き男性でした

不意を突かれて小袋を見つめて戸惑い『いえ。すみません』
「ただ配ってただけ」と男性もサッと回収

私が嫌がらせをされてなければ「飴」でも「ドリンク無料券」でも喜んで戴くところ
もうアパートも3軒【電気仕掛け】を経験 ※1軒は兄の自宅
それだけ嫌がらせが付いてくると警戒せざるを得ない

カラオケに【覚醒剤入りの飴】が置いてあるような現在ではどうしても今は手が出ない
男性よ、ごめんなさい

でも私が一番気になるのは‥
あの不審な男女3人組に【私】を教えたのは彼ではなかったか
私は今、そっちの方が気になっている

政権批判をする私は今や【政府】に狙われているのか?(笑)
きっかけは【芸能界発】としても、追って来る悪党の出所は“同じ”ような気がするのは気のせいか?
気のせいなのか、これは?★

93 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/15(土) 16:53:54.24 ID:PQWPTwgxU
やはり‥警察は騙すんですね
私が言われた、されたことと同じことを他の方もつぶやいてます
汚いねー安倍官邸!

歩道確保とか安全のために我々は‥とか言ってた警察がこれだ‥↓
※写真を探して見てみてね

【非公式】中野区市民info @nakanocitizens
18 時間
国会議事堂前駅3番出口外の兵馬俑。
鉄柵を手で押さえて参加者がデモの最前に行くのを妨害している
#0914官邸前に押しかけよう
pic.twitter.com/xeuAwfSd8b

『道っあけろっ!』コールはこのためか
警察よ、なぜ歩道を塞ぐのか?危険でしょ?
スピーチした中沢先生が『前は空いているのに3番でなぜ小競り合いが?』って訝っていたやつ
個人の自由をここまであからさまに妨害するか

6 時間
2018年9月14日19時17分、官邸前抗議デモ最前に1番近い国会議事堂前駅3番出口に上がろうとした方を
警官が「混んでいて通れません」と嘘をついて(この通りガラガラ)止めていたので、
私が動画を撮り始めたら警官は妨害をやめ、通れました
#0914官邸前に押しかけよう #過剰警備
pic.twitter.com/zEvrmrCfx8

私も同じこと言われた‥
通行人も上からたまに1〜2人下りてくる程度
なので『確認させてください』「危険だからダメです」嘘をつく警察‥
みんなが通行してる歩道でさえ、ザック背負ったおばさん(私)は「デモ参加ならあちらへ」
「ご協力を」という強制、協力は『私は通ります』と言えば通さなくてはならないはず

6 時間
ついでに私も通れたので国会議事堂前駅3番出口に上がったら、
官邸前抗議デモ最前は左に行くのですが、警官が「右に行ってください」と
嘘をついて参加者をデモから遠ざけようとしていました
#0914官邸前に押しかけよう #過剰警備

デモ参加者が溢れ出しそうになるのを見極めて整理するのが当たり前
皆さんデモに参加するために来てる「空き」があればそりゃ向かうでしょ
【一つになる】ために

花火大会のいい場所探して『我も我も』の雑踏警備とは違うんだから
私は嫌がらせを受けているので雑踏にいても勝手に【顔認証カメラ】されていると思っている
東京五輪のボランティアの方は「有無を言わさず」顔認証されてしまう

これは仕方ないにしても、デモ参加者に警察がカメラ向けるのは【無言の圧力】ですね
一般の民にこれほど牙をむく安倍政権、忘れませんよ★ #過剰警備

94 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/15(土) 19:26:26.27 ID:yMqIbIe+d
litera @litera_web
7 時間
沖縄県知事選で創価学会の大幹部が沖縄入り!
盟友の菅官房長官と連携して玉城デニー潰しのステルス作戦を総指揮か
lite-ra.com/2018/09/post-4…

ゆみ @yumidesu_4649
1 時間
創価学会の佐藤浩副会長が県知事選で、自民党以上にフル稼働と明言。
佐藤副会長は今や、池田大作名誉会長にかわって創価学会を牛耳る事実上のトップ。
一方で、菅官房長官との蜜月関係は有名で、学会が平和路線を捨て安倍政権に全面協力しているのも、
この佐藤副会長の主導によるもの、と言われている。

メモ φ(.. ;) 佐藤浩 副会長‥と
私にも関係大有りだ
創価学会がここまで悪くなったことの【カギ】がこの方にあるのだろうから

沖縄の善良な学会員たちもこうした幹部連中の政権擦り寄りに理不尽を強いられている
造反した人たちの心中はいかばかりかと思う
郷土を愛しそこに住まう仲間の気持ちに寄り添うことなく【力づく】で寄り切ろうとする様は恐怖
仕打ちはどんな形でやってくるのかを思うこともまた‥

菅官房長官と蜜月‥
なんとなくわかりますよね、定例記者会見での記者のあしらい方を見ていると
よくないものに力を得ている方独特の傲慢さがちらつく感じ
横柄

安倍政権の体質がどんどんスケルトンになっていきますね
沖縄の知事選はともかく、沖縄での総裁選の支持率は安倍さんはかなり下がってきてるようですが‥

創価学会副会長の佐藤浩さんの手腕で知事候補 佐喜真さんの得票も上がるのかな?
☆ #頑張れ玉城デニー

95 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/16(日) 10:37:44.72 ID:n2kSdj6aW
書き続けよ、ということですね?わかりました

要らんこと(たかが芸能界のことに関する書き込み)に警察使って、
官邸後押しで「悪くもない人(私)」を闇に葬ろうとする

あげく、反撃に出た「強気のおばさん(私)」つぶしにしつこく付きまとう
そりゃあ【官邸デモ】行くでしょう
『人権守れ〜〜〜!安倍政権!!』

来るならそこでつぶせって?つぶせたのかい?
何が「なぜ集団ストーカーは捕まらない!?」じゃないよ?
【政権】が動かしてるからだろうさ
だからそのお友達が【無敵】ムテキ言ってますわね

テロを引き合いに出して【共謀罪法】なんてもの作りましたよね、安倍政権は

あれは自分達が「法律以外の手法で国民を処罰(私刑)する集団ストーカーの手口を守るための法律」
国民の中から“自分達をしのぐ集団”が現れて、自分達の悪事が暴かれては困る
だからコソコソとしかも振り切るように「あっという間」に法制化した‥
でしょ?

私はコーナンでガスコンロを買い、ヤカンがお安くなるのを待って買わなかった
ある日、寸胴フォルムのヤカンが安くなり不安を覚えつつ買った
案の定、あのパロマの五徳には不安定、アパートのガステーブルを載せる台すら複雑に斜めっている

これら一連のことが考え抜かれた「罠」だとしても立件は出来ないでしょう
だけどね、彼らの一連の嫌がらせはこれに留まらない

買った電化製品に「不必要なハンダ付け」をして「電気を漏出させる」
流れちゃいけない所に流してしまう
ほとんどの電化製品に
電気配線しかり、テレビの信号しかり

テレビのプラグは切り込み入り
使われていないテレビアンテナのケーブルを天井裏に引っ張り分配器から信号漏れ
不当に加工された電化製品から漏れ出す電気エネルギー
それらに挟まれて寝て、生活していた私はすっかり【電気アレルギー】に

そして、引っ越す先々にこの【電気仕掛け】がされてあり、仕事はおろか生活すらも、果てには命までとられてしまう‥
アパートのエアコン専用のコンセント挿し込み口はこの形→ ┃┠
横にも少し切れ込みがあり、コンセントを挿せば横の切れ込みが露出‥
どこで売ってるのか?こんな物?忌々しい!

ヤカンだけじゃないコンセントだけじゃない、この一連の悪事はつながっている
これは【犯罪】でしょ?
なぜ捕まえないの?【共謀罪】で?
まさに、こういうのを取り締まるための法律じゃないの??
集団で結託してる、ワッキーの電話を合法的に盗聴しないの?
私の電話は盗聴しても?ふざけるんじゃない!

〜〜〜捕まえられないのだとしたら、【政権を執っているあなた達が“首謀者”だからだ】★〜〜〜

私は心の底から安倍政権を軽蔑し、死んだら関わった者達一人一人を廻り、
「生きている人間が出来ないこと」をしようと決めている☆

96 :名無しさん@15周年:2018/09/16(日) 10:54:41.89 ID:+bKoK4cMC
https://namidame.5ch.net/test/read.cgi/news/1208523618/l50
犯罪店舗って一生立ち直れないの知っている?

97 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/16(日) 13:03:17.15 ID:N3ZlpSALB
私は安倍政権は「どんな(汚ない)テも使う」と思っている

したがって、下の方の↓提案は「万全を期す」ためにもいいことだなと思います
私にも散々悪く言われた安倍政権
沖縄県知事選が終わった後もゴタゴタ言われるのは嫌でしょうから是非ともご協力を

【不正がなければそれに越したことはない】‥でしょ?

■ 元同人文字屋 @motodouzinmozi
2 時間
返信先: @moriyukogiin @Unite_The_Power
言っても無駄と百も承知で何度でも言います。
#期日前投票はイカサマの巣 です。
9月30日の開票作業時には11市11町19村の開票立会人41名に
「期日前投票分だけ先に点検しましょう」と言わせてご覧なさい。
開票管理者が顔色を変えたら、玉城票が佐喜真偽造票に大量にすり替えられた証拠で摘発できます。

創価学会副会長の佐藤浩さんまで沖縄入りしてよもや?とは思いますが‥
たかが順番。されど順番。
やりましょ♪

今日は菅官房長官と小泉進次郎さんが『携帯代を安く〜♪』とか言って期日前稼ぎね?
携帯代‥不思議なワード‥【沖縄セルラー(KDDI)au】も何か政権に弱みある?

嫌がらせが始まった時は私の携帯もauでサイテーでした
auのせいなのか、悪党が上手なのか、両方かは私にはわかりませんけどね★

〜開票立会人の皆さん〜
『期日前投票分を先に点検!』ですよ(^O^)/

98 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/17(月) 09:40:30.24 ID:Wbtb6WPKA
buu @buu34
20 時間
憲法 安倍「残念ながら、ま、自衛隊は確かに、国民に信頼をされている」
「残念ながら」の置き場所を間違ってしまう安倍

これ、地味におかしくて後をひきました
(安倍晋三さんにとって)大事な「自衛隊を憲法に明記」することの必要性について語っている時に、
思わず【本音】が出た?と考えるとまたおかしくて(笑)

言い間違いは 『住民に×目くばせ‥』→『住民に○目配り‥』なんてのもあったようで、
無意識でも「煙に巻く体質」なんでしょうか?(苦笑)

私は自衛隊幹部の方々は安倍首相と同じ考えだとは思いますが、
隊員は「(憲法明記について)自分達が安倍首相に利用されている」と感じていると思いますよ?
たとえ「戦争オタクな隊員」がいたとしても「利用された上で」の戦闘なんて望んでないでしょう

自衛隊が憲法違反と言われるとすれば【どんどん任務が自衛の枠を外れていくから】であって、
隊員の子どもが‥なんてのは詭弁
日米の地位協定と安保法制を変えればいいだけの話
アメリカに追従する意味、今見出だせますか?

沖縄県知事候補の佐喜真さん
『日米地位協定を変える』と言ってはいるそうですが「中身」は何ですか?
まさか『名前が悪い。“地位”じゃなく“親善協定”と考えれば♪』なんて?

菅さん(政府)と仲良くすれば携帯だって安くなる、いいこといっぱい♪パフォーマンス
沖縄県民をバカにしてるのかと

話を戻します
首相が「一所懸命に」語るその背景に、国民は「首相がこれまで積み上げた実績」を見る
たかが言い間違いなどは、その実績の映像が「言葉」と合っていて、又は言葉を凌駕するものであれば誰も笑わない

「映像」と「言葉」のギャップ‥その上の「言い間違い」
こっちがいたたまれないのですが?わからないんでしょうね‥

@buu34さんが総裁選討論会の書き起こしをしてくださってます
「中核都市と過疎の問題」
過疎化‥(限界集落‥)本当に笑えない問題です

原発や基地等の問題がなければ沖縄も北海道も本土も、
国土は狭いが魅力ある様々な地域を「満遍なく見据えた」政策が展開出来るのでは‥
と夢想してしまいます
過疎化なんて加速度つきますからね、金は落ちないただ不便な所に人は住まない

果たして、安倍首相はどこまで考えているのか?きたのか?
討論を聴いていない方は是非に↓

Twitter
https://mobile.twitter.com/buu34/status/1041360696770945024

99 :名無しさん@15周年:2018/09/17(月) 12:10:07.89 ID:jOf4OkLx0
失敗〜失敗と、何処が失敗なのか、魂胆丸見えの屁理屈に騙されるな!

100 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/17(月) 12:10:33.00 ID:tJiCrGcwZ
私はワッキーと大家との関係なんてどうでもいいんだよ
親子でも親戚でも他人でも

昨日夕方、買い物から戻ると珍しくワッキーの部屋のレースカーテンから灯りが
階下の横を通り過ぎる時に中から『お母さん、お母さん』と大きな声
あぁ、不動産屋のguob‥高橋さんの言うように「娘は東京。孫は20歳過ぎくらいの女の子」だと言いたげ
孫娘さんらしきもいて本当に賑やかに☆帰って行かれました

ワッキーが「部屋をビリビリにして」階下へよく下りて行くので『親子じゃないの?』とは言いました
出戻って苗字が違う母娘だって居ますから
でも他人だって構わない私は
「親子を凌ぐ関係性の、宗教団体信者」だっていますもんね

ただ私としては『仲がよくてよろしいですね♪』とは言えませんよ、ってこと

流し台の前に立てば足下からピリピリ‥どこもかしこも
アホちゃうか!

沖縄県知事候補の佐喜真さん
今回は「携帯代を安く‥に菅官房長官」絡ませてるの気になりません?
(風見鶏)進次郎さんまで

「ディズニー誘致の嘘公約」の時は本当に口から出任せを言った佐喜真さん
でも、沖縄セルラーのお偉いさんが【日本会議】だとかのツイートを見かけました
真偽はわかりませんが
だとしたらなんとか出来るのか?とも‥沖縄だけ

佐喜真さんの実力での公約でないのは確か
でも、菅さん(政府)の言うことを聞けばいいことが‥の実践かと考えられなくもないのかな?と

もし、これに釣られたとしたらまた沖縄は「目先のこと(携帯代)だけ」、
沖縄の雇用も生活の安心安全も、沖縄の新しい展望は望めないことに‥
【沖縄県民の賢い選択】がなされることを願うばかり☆

■沖縄を託すなら #玉城デニー

101 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/17(月) 15:51:41.05 ID:sNvmUy8Sb
14日の #0914首相官邸に押しかけよう に参加した時のこと

若者数人が人波を縫って少しおずおずとしながらも前へ
もう9時を回った頃だと思うので私も最前線に近くにいました
雨もパラパラときた頃かな

私の「後頭部狙い」の若者三人組とは全く雰囲気の違う、いかにも真面目そうな若者達
3番出口を警察がバリケードしていたため、まだこちらからの方が行きやすかったのでしょう

すると周囲にいた男性から『そうだよ、若者行けー!
ジジイはもうどうでもいいんだよ(笑)若者が行かなきゃダメなんだよな』の声
ギリギリ50代くらいの男性だと思います
彼らは大学生くらいの若者だったので確かに少し目立ちました

帰ってからツイートを見ていたら『官邸前に来てみた』
「おぉどうした♪」『さすがに俺でもこれはヤバイんじゃないかと思って来た』なんて若者たちのやり取りが

彼らとは違うかもしれませんが、若者に知らせるのも私たち大人の役目だなと
数年ぐらいでも【国が転がるように悪くなる】
そうなってから数も少ない若者らに手渡すなど‥本当に罪

ダメなものにはきちんと『NO!』と言わなければ
かくいう私も軋轢を必要以上に嫌う傾向はありました
で、かなり内々にストレスを溜めて
宗教関係のお誘いが父兄仲間からやってくると、相当断り方にも悩んで迷って‥

断ることは決めていてもかなり危ういところを渡っていたのだと思います
誰のことを一番に考えるのか、日本も韓国を見習わなければ↓

ЁсидаЮкихиро@yshdykhr
「防弾少年団、秋元康とのコラボ中止へ…日本シングル収録曲の変更を急遽発表」
(180916)news.kstyle.com/article.ksn?ar…
「防弾少年団のファンは秋元康の女性蔑視議論などを理由に、コラボレーションの中断を要求してきた」
「“ファンの皆さんの懸念を十分に理解して議論を進めている”(所属事務所)」

八代英輝弁護士のことは聞いてはいましたが酷いですね、これは‥
八代『8から10に変わるだけですよ。消費税。何で選挙で選んだ人の決めた事に反対するんですか?』

その議員に投票してもしなくても私たちは白紙委任しているわけじゃない
こういう言い方をしたことはありませんが‥【犬】ですね
ワンちゃんに失礼か

これは↓今日(オンタイムらしい)ですね
こちらも少しでも安倍さんに「気付き」の時間を与えたい

日仏共同テレビ局France10及川健二 @esperanto2600
20 時間
石破茂さん、地方票で追い上げている。
次に出られなくなるほど叩き潰すというアベ総裁の目論見は外れそうだ。
石破茂さんはあした銀座三越に降臨。演説後に歩行者天国を練り歩く。
pic.twitter.com/XUNH3vQUUP

102 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/17(月) 16:52:35.69 ID:mT++sk3Ds
私ね、嫌がらせをやめてもらわないと仕事も探せないんですよ

こういうことも↓本当だと思います
私の嫌がらせとダブるんですよ
私が会社の人たちの悪口を2ちゃねるに書き込んだように見せかけて、
仕事を出来なくさせようとされましたから

土木の親会社内に「天下り」や「通じてる人達」がいるわけです
ほんとーーーーーーに許せない!

有田芳生 @aritayoshifu
9月16日
「菅の部下である内閣情報調査室(北村滋内閣情報官)の職員たちはフル稼働してきた」
「『玉城デニー優勢』の世論調査結果をメールやLINEでマスコミ記者たちにバラまいていたのは
内調の職員たちである」(「週刊金曜日」9月14日号)。
こうしたニセ世論調査結果が多くの記者に届いています。
pic.twitter.com/njd7moCZty

そして佐喜真陣営の嘘!→【携帯代4割削減】
>電気通信事業法第6条で利用の公平が定められてる

「全国どこからでも一律」‥なるほど!「沖縄だけ」なんてあり得ないわけですね
勉強になりました
しかも【4割削減】など大手キャリアが納得しませんよね

すると佐喜真さん、市議選に続き大嘘?
しかも自分の権限でじゃなく「私なら政府に掛け合える」ってこと?
政府に事業者に圧力かけさせるの?(お得意かもしれないけど‥)

ネトウヨ兄のデマを正す妹bot @demauyo_tadaimo
21 時間
知事に携帯料金を下げる権限はないわ。
県が事業主体ではないし、電気通信事業法第6条で利用の公平が定められてるの。
全国どこでも自分の契約した料金プランで使えるでしょ。
私じゃお兄ちゃんのお小遣い上げられないんだ♪お父さんお母さんに言ってね
houko.com/00/01/S59/086.…

9月16日
勇気をもって玉城デニー支持を明言する創価学会員が増えています。
佐喜眞氏を知事にしたら沖縄が大変なことになります。
まだ間に合います。皆で踏ん張りましょう!
公明党県本部 金城勉さん、早急にご確認ください。
佐喜真淳候補は「そういう発言」を何度もしています。
ospreyfuanclub.hatenablog.com/entry/2018/09/…

103 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/17(月) 18:12:53.23 ID:h6041V5L9
休む暇がない!
また来たこれ、【自公お得意の選挙時のスキャンダルデマ】★

新潟知事選の時は→候補の不倫デマ
シャーナリスト西村幸祐→候補の過去論文(拉致被害者について)のデマ
※で、投票日直前に謝罪(しかも謝罪の体をなしてない)

政治知新 @seijichishin
【沖縄県知事選】玉城デニー候補が過去に大麻疑惑?
seijichishin.com/?p=7914 #玉城デニー #沖縄
- 2018年9月16日
沖縄県知事選に立候補した玉城デニー氏についてキナ臭い記事を発見しました。
玉城デニーが働いていた音楽関係企画事務所を隠す理由。 ...
政治知新 @seijichishin

有田和生 @ka1206
13 分
根拠も示さず叩く謀略的選挙。
#佐喜真淳 陣営の品性がわかるね。
昔から自民の選挙では別働隊がこれをやる。古典的手法。
アカウントを洗って名誉毀損で告発だね。
twitter.com/seijichishin/s…

さすが【反社会的勢力】と親和性の高い自民党ならでは
やることがもうね‥
#安倍とヤクザと火炎瓶 だもんね、何でもありだ

私がもっと許せないのはこれ↓
もうね【公明】党だとか【自由 民主】党だとか名のらないで【ファシス党】にしなさいよ!
自由?民主?具合悪くなる‥(怒)

7 時間
佐喜真陣営は、票固めをしたい企業や団体に、誰がいつ期日前投票を行なったかという報告まで求めている。
これは、投票する人は自分自身の自由な考え方にそって、誰にも干渉されずに投票するという「自由選挙」の理念に反する。
ルールは守るべき。
twitter.com/ryukyushimpo/s…

田中龍作 @tanakaryusaku
21 時間
学会だけじゃない。自民党も企業ぐるみで期日前投票に行かせている。
「『佐喜眞』って書きました」のウソは通用しない。
写メで撮影させるから。

総ての自公議員にモリカケ疑惑の怒りを! @skyhigh0521
3 時間
一旦鉛筆で書いて写メ撮ってから、すぐに消してボールペンで書けば良いじゃないか。
いくらでも手はある。
我々は権力に、投票の自由まで奪われる筋合いはない。
twitter.com/tanakaryusaku/…

104 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/18(火) 10:37:45.06 ID:93QkNoQ59
昨日かなり書きましたが「まだまだ!」と創価ストーカーズ★
自公推しで菅官房長官や風見鶏進次郎さんが肩入れする、
沖縄県知事候補 #佐喜真淳 さんの人物像を‥さぁどうぞ

18 時間
米軍ヘリの部品落下事故のあった宜野湾市の緑ヶ丘保育園の園長も
「普天間基地を本気で撤去できる人は玉城デニーさんしかいないと思う」と応援メッセージ。
事故後、玉城さんは自分の選挙区でもないのに何度も保育園に足を運んだという。
一方、宜野湾市長だった佐喜真氏は事故当日に一度来ただけらしい。
twitter.com/shimagurumi/st…

murata koji @murataquang
9月12日
宜野湾市長をつとめた立場で、普天間基地の返還こそが急務だと強調する佐喜真さん
(それ自体はもちろん正当)
だが、部品落下事故の被害者である緑ヶ丘保育園の訴えには、市はほとんど対応しなかったという。
「討論会を見て、佐喜真さんはどういうつもりで話しているんだろうと思った」とお母さんたち。

お母さんたちの『佐喜真さんはどういうつもりで‥?』という疑念は、これ↓ですね

やんばるぐらし☆名護市の未来を考える @yanbarugurashi
9月12日
佐喜真淳氏はしきりに「普天間住民の苦痛にも似た悲鳴…!わらをもすがるような思い…!
その方々のためにももうこれ以上待てないっ!」と芝居がかった口調で普天間撤去を熱弁しますが、
移設先の辺野古の話題になると途端にトーンダウンし言葉を濁します。
名護市民として、この人は全く信用できません。
pic.twitter.com/aUFPxWwZv9

ちえみ @vgWpkzmMQocXjRo
返信先: @yanbarugurashi
落下物事故のあった宜野湾市の緑ヶ丘保育園には事故当日来て以来、一度も来てません。
事故後、嘆願書提出に行った際には、涙ながらに訴える保護者達を前に紙をみながらペラペラと読んだだけ。
それ以降、アポを取ってもドタキャンされ面談さえしてくれない。これが事実!
- 2018年9月12日

普天間への思いも「お芝居」と見抜かれ、てか知らんぷりしてきたんだからそりゃそうだ
で、結局こそっと「辺野古」に移転させるつもりだよね?
いや、当選したら「当たり前のように」やる人達だ

この先きっと憲法9条なんて変えられないし、日米地位協定だってどうなるかわからないよ?
そんな沖縄の知事になったらいたたまれないとおもいますよ、あなたが

■沖縄を託すなら #玉城デニー

105 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/18(火) 14:18:08.47 ID:XaZpWghYz
但馬問屋 @wanpakutenshi
14 時間
#報ステ 石破氏 「一人一人の公務員たち。
今回の問題でなぜ近畿財務局の職員が自ら命を絶たなきゃいけなかったんですか。
そこには忖度は何もない。きちんと明らかにしなければいけない。
適材適所、以上おしまい、そうであっていいはずがない」
…これは胸が熱くなった。 言葉の重みが全然違う。
pic.twitter.com/aQzoNVY1Qh

佐藤 章 @bSM2TC2coIKWrlM
13 時間
どちらが首相に適しているかこれだけでわかる。
石破は政と官の関係を真剣に考え続け、
外部つまり国民や住民からの評価も人事考査に含めるべきだと思考している。
一方、安倍は「私は忖度する立場ではないので」と。
官僚の真の評価など考えたこともなく、自殺した近財の職員のことなど頭の片隅にもない。
twitter.com/wanpakutenshi/…

石破さんの考え方全てに共感は出来ない
が、少なくとも彼が是とする政治が実現出来ていれば職員は死んではいなかった

死なずに済んだ命
政治のありようで罪のない命が翻弄される
見えないところでどれだけの‥と考えてしまう

沖縄も国政も他の地方自治も「心ある政治家」を選ぼう
ただただ恐れ、つき従い、言うがままになることの先に何があるかは「見えた」はず

私は嫌がらせの最中に父を亡くし、孝行らしいことも出来ずに終わった
お寺さんから戴いた暦の中の言葉が胸にある

>今を生きずに いつを生きる
ここを生きずに どこを生きる

もうちょっとだけ、みんな頑張ろう☆

106 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/18(火) 22:59:16.86 ID:gria7lnB6
私は嫌がらせを受けるようになってから、
携帯の「留守番電話サービス」や「災害速報」に至るまで止めました

災害‥は輻輳しないラインから自分だけにストンと届くことへの不安から
とにかく携帯に限らず今は便利な世の中
『私の便利は、誰かの便利』復唱してご家族にもお伝えください(笑)

さて、ヘイトツイートや悪質デマツイートの対処についてTwitterJに疑問を持っていた方も少くないと思います
私はTwitterはしてませんが、紹介のためにコピペすると「引用先のURLが省略」されて「…」表記になること
調べもののためにどんどん過去に遡っていき、古いツイートから新しいツイートまで戻ることが出来ていたのが、
いつからか戻れるのも「限度」が出来、途中可愛い動物の写真などを見たりすると戻れなくなるなど不便に‥

何となく「腑に落ちるツイート」並べてみました

冨永 格(たぬちん) @tanutinn
「個人攻撃が大きく、怖かった。
人生を終わりにしようかとも考えたけど
『声を上げれば、そういう末路をたどる』と受け止められかねない。
生き延びて、立ち続けなければと…
ある女性記者から『この問題をやりたいけれど、
上に持っていった段階でダメになった』と聞きました」
digital.asahi.com/articles/ASL9F…

- 2018年9月18日
レイプ告発の伊藤詩織さんは今 バッシング止まず渡英:朝日新聞デジタル
性被害を告発する#MeTooは、社会にどのような影響を与えたのでしょう。
自らのレイプ被害を訴え、日本における#MeTooのきっかけをつくったジャーナリスト伊藤詩織さんに聞きました。
朝日新聞(asahi shimbun) @asahi

k.k @kk30248406
29 分
返信先: @tanutinn
ページでエラーが発生しました で、記事が読めません
最近特にデジタル朝日を見ようとすると 安全性がどうたらこうたら、という画面が出てきますね
フォローしてる訳でもないのにワケわかんないおじさんの本のプロモーションが出てくるし

ANTIFA大阪 @antifa_osk
15 時間
うーわ、これ知らんかった!
マイクロソフトと共にもれなく産経ネトウヨニュースを撒き散らした犯人はツイッター日本社長の笹本か!
こいつ、日本にヘイトを蔓延させたA級戦犯やんけ。
twitter.com/jam9801/status…

ジャム @jam9801
9月12日
垣間見えてきた新聞社のネット戦略--MSN産経ニュースの場合
2007年10月04日「マイクロソフトから産経グループにアプローチした」と
マイクロソフトの執行役オンラインサービス事業部事業部長の笹本裕氏(現TwitterJapanCEO)
japan.cnet.com/article/203579… @cnet_japanさんから

ジャム @jam9801
かつてマイクロソフトが毎日から産経グループへ提携先を切り替えた時に、
オンラインサービス事業部長として携わっていたのが現TwitterJapanCEOの笹本裕さんだったんだね。
pic.twitter.com/iRCQyXFnM4
- 2018年9月12日

107 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/19(水) 01:50:40.83 ID:gCSOQLAwb
最近皆さんが【新潮45】の劣化を嘆いておられた意味がわかりました

この【小川榮太郎】って人の寄稿をかいつまんで見ただけでもう胸いっぱい(笑)
これ、放送であれば「放送事故レベル」でしょ
新潮45は何の勝負に出たものか‥ハテ?

松岡宗嗣 @ssimtok
新潮45「杉田水脈擁護特集」の、
特に小川榮太郎氏の文章は酷すぎた。
一部紹介すると「性的嗜好など他人に見せるものではない、迷惑だ。
倒錯的で異常な興奮に血走り、犯罪そのものでさえあるかもしれない」
「性はXXのメスかXYのオスしかいない。
雄しべ雌しべ以外に『レズしべ』『ゲイしべ』など無い」
- 2018年9月17日

【性的“嗜好”】ですと‥
偏見ではなく、間違った理解の下に大演説こいているというしょーもなさ

9 時間
「LGBTが生きづらいならSMAG(サド・マゾ・お尻フェチ・痴漢という小川氏による造語)も生きづらいだろう。
LGBTも私からしたら充分ふざけた概念だから、これをふざけるなという奴がいたら許さない」

『ふざけるな!』‥というか、この人大丈夫??
概念という言葉自体わかってないでしょ
自分の理解処理能力を超えると暴れだす的な

9 時間
「痴漢する男は制御不可能な脳由来の症状だから社会が保障すべきだ、
触られる女のショックを思えというなら、LGBT様が論壇の大通りを歩く風景は
私は死ぬほどショックだ、
精神的苦痛の巨額の賠償金を払ってから口を利いてくれ」

この【小川榮太郎】って人の脳にこそ何らかの損傷があるんじゃないでしょうか?
支離滅裂‥
よくこんな文章を載せましたね、新潮45さんは(呆)

二木拓也 @LocusOfStar
4 時間
返信先: @ssimtok
ちなみに小川榮太郎氏は、民主党政権時代に「安倍晋三政権を求める民間人有志の会」を結成した
第一級の安倍シンパです。

深〜く納得♪
リョーカイシマシタッ♪

108 :◇札幌市白石→川口市→保土ヶ谷 ひとみ:2018/09/19(水) 12:03:47.28 ID:AjnYQAsZj
安倍首相もそう杉田水脈議員もそう小川榮太郎さんもそう
自衛隊員を傷つけ、LGBTはもとより新潮社社員まで傷つけている

新潮社自体の問題は当然あって、やはり【芯】がぶれると会社のアイデンティティーは何?ってことになる
私がこんなご時世でも希望があるかなと感じるのは、郷里の北海道新聞や朝日新聞や共産党の存在
逞しくなりつつある立憲民主党や自由党や社民党の野党も頑張っている
『頼りない‥頼りない』じゃなく、じゃあどうすれば頼れるようになるのか、
私たちも働きかけることを忘れている

朝日新聞は大切な記者を襲撃され亡くし、政権には名指し批判で目の敵に
矜持を忘れずよく頑張っているなと頭が下がります

共産党は革新的な闘いの歴史のみならず、時流に合わせたしなやかな党運営が共感を呼ぶのだと思います
【核】となる信条はそのままに「急進的ではないゆるやかな移行」を目指す
合わないものは見直す、自分たちの変革をいとわない

選挙で候補を他党のために取り下げる‥
それを私は続けよと言いたいのではなく、準備されてきた候補ご自身はきっと言いたいことは山ほどあるはず
その声が表面化しないのはやはり【党としての結束】信頼があるからなんでしょう

野党はこれに甘えないで、この共産党の姿勢を手本にして頂きたい
唯一【政党助成金】も貰わずによく頑張っているなと思いますよ
それを知っているどこぞの市議会議員は「赤旗撲滅運動」などをやって悦に入っている
小粒な人ですよ、全く‥

安倍首相や自民党議員らは「誰かを傷つける」という感覚自体がもう退化、いや、なくした
そんな党が政権を握っている

新潮社や創価学会に言いたいのは『あなた達は何を信条とし、何を目指してきたのか?』
『それは今も変わらずそこにあるのか?』

今問うてみて、そこになければ何を為すべきか
考える時が来ているのではないですか?

109 :名無しさん@15周年:2018/09/19(水) 12:19:52.30 ID:0Er5xiJOR
自分に酔? 本でもだせば?

144 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★