2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【安倍昭恵】 夫は離婚検討 安倍昭恵夫人はホテル軟禁に堪え切れるのか

1 :擬古牛φ ★:2018/03/29(木) 13:40:16.15 ID:???
★夫は離婚検討 安倍昭恵夫人はホテル軟禁に堪え切れるのか

2018年3月27日

佐川前国税庁長官の証人喚問が27日、衆参両院で行われるが、
森友疑惑の“本丸”である安倍首相夫人の昭恵氏はどうやら「軟禁」状態にあるようだ。

散々“ゆるふわ”ライフをつづってきたフェイスブック(FB)の更新を今月11日から中断。
17日に愛知県で開かれた福祉イベントに参加したのを最後に、公の場に姿を現していない。

「週刊現代」によると、渋谷区富ケ谷の自宅にも帰らず、都内の高級ホテルの高層階に宿泊を続け、事実上の外出禁止生活。
ルームサービスの赤ワインを飲みながら、落ちくぼんだまぶたから夜景を見つめているという。
安倍首相が離婚して、昭恵氏を総理夫人の座から降ろす手段を真剣に検討しているとも書かれている。

昨年2月に森友疑惑が持ち上がってからも昭恵氏は「どこ吹く風?」とばかり自由奔放に活動してきた。
近畿財務局職員の自殺のニュースが流れた今月9日の夜もパーティーに参加、人気タレントと一緒に写真に納まった。
11日に投稿された「野党のバカげた質問」というFBの書き込みに「いいね」を押して顰蹙を買っている。

こうしたやりたい放題に保守系新聞や自民党からも「自粛」を求める声が上がっていた。
昭恵氏の好き勝手な言動はどこからくるのか。

「彼女は一種の演技型パーソナリティー障害でしょう」とは明大講師の関修氏(心理学)だ。

「物事の因果関係を考えられない性格だから、近畿財務局職員の自殺が自分に遠因があると発想できないのです。
ご本人は『私が手を下したわけではない』という考えでしょう。加えてイベントなどに出席してチヤホヤされるのが好き。
夫などから制約を受けない自由奔放な女を演じないと満足できない。
どんなイベントにも参加してきたのは自分のイメージを壊さないためでしょう」

森友疑惑で諸悪の根源と見なされていることも、昭恵氏にとっては迷惑な話。

「私に責任はない。私は被害者」が、本音だそうだ。

「ホテルに閉じ込められ、出掛けたくてウズウズしているでしょう。
だけど今はじっと我慢するしかないので、ルームサービスで酒浸りになるかもしれません。
離婚問題は、首相夫人の肩書を失ってもチヤホヤされるセレブであり続ける見込みがついたら、
あっさりハンコをつくのではないか」(関修氏)

離婚の前にホテルの檻を破って脱走するのではないかと心配になる。

日刊ゲンダイDIGITAL https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/225842

2 :名無しさん@15周年:2018/03/29(木) 21:18:34.30 ID:++HdiYx43
傾国のファースてレディー

3 :名無しさん@15周年:2018/03/29(木) 21:34:41.03 ID:++HdiYx43
 安倍昭恵さんは2012年に居酒屋を開店したときに、夫と銀行からお金を借りたのだという。13年、新潮45のインタビューで、こう話している。

「銀行からお金を借りるのをすごく甘く考えていました。『安倍晋三の家内です』と言ったら『はい、どうぞ』みたいな感じで貸してくれるかなと思ってたんですが(笑)」

銀行は、昭恵さんに事業計画を求めたという(当たり前)。このとき
昭恵さんは慣れない書類仕事をこなし、面接をし、「いろいろな手続きを
しなくてはお金って借りられないんだな、と初めて知りました」そうだ。
まぁ、常識がなくても生きていける階級に昭恵さんはいたのだろうし、
実際「安倍晋三の家内です」と言えば簡単に開く扉を、いくつも通ってきた
のだろう。その結果が、今回のアッキード事件だ。

昭恵さんは「主人からも借金をしている」と言っている。そのことが、
あとからじわじわと気になっている。いくら借りたか、または本当なのかすら
分からないが、少なくとも「安倍晋三の家内」が名刺だった昭恵さんは、
本当の意味で自分一人で決断し、自由に動かせるお金を持ったことが
なかったのは事実だろう。インタビューでは昭恵さんが夫に「仕事したい、
店をやりたい」と告げる日のことが、なまなましく描かれている。

「河口湖に行って、たまたま二人きりになるときがあったので『ちょっと今晩、
重要な話があるんだけど』と言ってみました」

この夫婦が日常生活では「二人きり」になることがあまりないのが
伝わってくる。夜になって妻が真剣な顔で「ちょっと座ってくれないかな」
と夫に言うと、普段、そんな会話などない夫がドキドキしているのが伝わった
という。それはエロス的なドキドキではもちろんなく、「妻がどんな話を
するのか全く予想がつかない」怖さだったようだ。

昭恵さんの存在によって暴かれつつある安倍政権の「権力」の正体について
考えさせられる。自分で決断することも、自分でお金を稼ぐことも、
自分で政治について語る言葉を持つこともできない立場に女を追いやり、
「妻」として管理し、エロスもなく(多分)、会話もなく(多分)、
だけど都合良く最大限に活用してきた男性政治家たちは、「来るべき時が来た」
と、どこかで思っているのではないか。「店をやりたいんだけど」と
妻が告げた河口湖の夜の安倍首相の怯えた顔を、私はどこかで確かに
見たことがあるような気がしてならないのだ。それは、政治家に限らず、
「女とはそういうもの」と、女をあらゆる場所から排除してきた男たちが
潜在的に抱えている恐怖ではないだろうか。昭恵と晋三夫婦像は、この国で、
決して特殊な例ではない。

それにしても昭恵さんの言葉は、何を読んでも、かなり空虚だ。
年季の入った空虚ほど、闇が深く破壊力のあるものはない。この破壊力を
もって安倍政権を倒せるよう、私は「祈ります」。

4 :名無しさん@15周年:2018/03/29(木) 21:38:21.93 ID:lSF4wtrLO
元総理夫人で年金ゲット

5 :名無しさん@15周年:2018/03/29(木) 22:52:54.33 ID:8PjN+cauk
逆でネーの???
こんなバカとは付き合いきれないと、見捨てたというのが政界のように見えるが???

ホテル軟禁と言うのも、懇願に押し切られて我慢している婦人の懐の大きさじゃないのかなー??
何か、カカーア電化は文明開化と同じで婦人の方に勝どきが上がりそうだ!!

総レス数 5
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★