2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【野党】民進党系国会議員がまた犯罪で離党 今度は民進党・小川勝也参院幹事長が離党届提出 長男が女児へ暴行

1 :モチモチの木φ ★:2017/11/02(木) 22:31:53.88 ID:???
■民進・小川勝也参院幹事長が離党届提出 長男の逮捕受け

民進党の小川勝也参院幹事長は2日、女児への暴行容疑で長男が埼玉県警に逮捕されたことを受け、
大塚耕平代表に離党届を提出した。
小川氏は「被害にあった女児と家族に心からおわび申し上げたい」と謝罪した。国会内で記者団に語った。

小川氏は、所属する民進党参院会派にも会派離脱届を提出した。
今後の活動については「無所属になると思うので、先輩議員に指導を頂ながら、
北海道から選ばれた議員としての職責を全うしたい」と述べた。

小川氏は平成7年参院選に出馬し初当選。当選4回。
民主党政権時代に首相補佐官や防衛副大臣を務めた。

ソース:http://www.sankei.com/politics/news/171102/plt1711020023-n1.html

364 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/04(水) 22:03:04.34 ID:adKLsHsqo
私はマゾではないのでやられるから書いているわけですが、好ましいことも

何やら【埼玉県】に注目が集まりつつあるようです
私が特に意図したところではありませんが、この県独特の怪しさ(苦笑)
スポットがあてられることによって改善される部分があるのならいいですね

埼玉県弁護士会主催で「共謀罪法」を考える集会(ゲストに木村草太さん他)があり、初めて弁護士会の催しに参加
その後【犯罪被害者を守る自治体としての取り組み】的な内容のものに参加したのですが‥‥‥
被嫌がらせ歴も長くなると鼻が利くようになりまして(笑)
内容もですが、埼玉県弁護士会に疑問符が
私のような【嫌がらせ(犯罪)被害者は救われない】ことを何となく知るわけです

その後も色々な案内が郵送されてはくるのですが参加していません
1カ月くらい前に郵送を停止してくれるよう電話をかけたところ、不思議と電話の女性は私がわかっているような?
まぁ色々と問題があるならば改善されるべきですね
【弁護士の集合体】なわけですから正当な手立てで依頼人の為にたち働いて頂きたい、それだけです

【埼玉県】は奥が深いと思いますよ‥

鳩ヶ谷の洋品店?カワ×ベさんの年配女性
何か私について事前連絡来てましたか?もう少し愛想よく願います
埼玉県内を歩いていると、時々「初めてのおつかい」の幼児になった気分になりますね

さて、今度は防衛省の日報問題ですね
見つかっていたのに大臣には報告されず??
防衛省もシビリアンコントロールが出来ていない?
財務省も防衛省も官僚だの幕僚だのが勝手に暴走ですか?

大臣らの管理能力の欠如かはたまた【大すっとぼけ】でしょ?
どの大臣を見ても「職責を全うしようという気配」すら感じられない
もうこんな内閣はダメでしょうよ‥ふざけないで★

365 :名無しさん@15周年:2018/04/05(木) 08:50:59.55 ID:1s5BK0fIA
幼稚だな

366 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/05(木) 12:56:47.02 ID:4wOSMgni9
国政がガチャガチャ‥
いつからこんなことにと唖然とするばかり

こんな時こそ地方はしっかり!地方分権の必要性も意味を持つ
しかし‥ちょっと待って?
国政が「わや」ということは‥したっけ地方も影響が出ちゃってんでねべか?と道産子が思うように
私も『そだねー埼玉も?』と思うわけです

何せ嫌がらせが終わらないんですよ
どこかに解決のヒントがないか埼玉を探ってみたいと思います

埼玉県の【上田清司知事】はこのほど「全国知事会の会長選」に立候補を表明したそうです
知事職5選目を意識してると言えそうですね

その埼玉県知事の「特別秘書」にヤミ手当「月/15万円」上乗せして支給していた問題が明るみに
埼玉県知事の特別秘書の給料は月額約65万円
期末手当・地域手当含めて年間1200万円弱(+退職手当)

この手当は知事の一存では決められない上、一体15万円上乗せして「どんな仕事をさせていたのか」が気になるところ★
思想はさておいても★

ちなみに一般職職員の給料最高額は月額55万8千円
特別秘書の給料はこれを例に知事が決めるのだそうで、既に10万円弱高め
プラス【ヤミ手当15万円】‥

国政でも地方でもキーマンは【秘書】
無論仕事は、お仕えしている方の「意向」を伝達し実行させること★
【秘書=権力者の手足口】★

367 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/05(木) 22:07:42.74 ID:xNue0hf+a
別に書きたいわけではないのに、書け書け言うのでこれを拾ってきました

「同志」と崇めるツイートが多くて驚いてます
‥どゆこと??

>四選批判も払いのけ 信念下さる上田同志
あなたがいなければ我らはなく あなたがいなければ埼玉もない

368 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/05(木) 22:28:44.87 ID:oRCil9w2r
原口一博議員の過去のツイートでなんとなくわかりました
なぜ「民主党」が肝心な時にダメだったかが
私がわかる範囲でも、上田さんと前原さんが日本会議ですもんね?

>9月20日
親友の松木けんこう代議士のパーティーで。
小沢一郎自由党党首、上田清司埼玉県知事、河村たかし名古屋市長、前原誠司民進党代表らと。
全て民主党の元同志。
上田さん、河村さんとは国会Gメンを結成して不公正、理不尽と闘って来ました。
僕は挨拶で大同団結、第二次民由合併を訴えました。

369 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/06(金) 15:33:06.01 ID:3qJY9XJhl
嫌がらせに促されるままちょっと勉強致しました

上田埼玉県知事
知事が教育委員を任命するんでしたよね?
深刻な教科書問題(戦前思想回帰)が起きていたことを昨年知りましたが、ひょっとして埼玉県が早かったり?

2006年辺りに上田知事は高橋史朗さんを教育委員に任命
高橋さんは埼玉県教育委員長も何年かされて‥現在は明星大特別教授で講演会などでご活躍中

ゴリゴリの「日本会議」の方であり、復古及び歴史修正主義、反共、反LGBT‥
なんと言っても【親学】を始めた方だそうで
『発達障害は親の育て方のせいである』
『子どもが荒れてるのは女性の社会進出が進んだから』

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥はぁ!?
あのー‥封建的な男女感をお持ちの方らしいですけど、何か辛い出来事でもございましたか?
違う意味で講演会でお話を聞いてみたいものだと思いました

人命救助中にもかかわらず、土俵上は女人禁制騒動があったばかり
この【伝統】というまやかし
「女性が穢れたものである」とする考え方はその当時の事情もかなり大きいのではないかと
長く続ければ伝統にもなりますが「囚われてはいけない」のではないかと思いますね

土俵上に女性が上がることより「どうにかしろよ」と思う醜い問題もありますしね
親学にも子育てを画一的に縛ろうとする魂胆や女性を社会から閉め出す口実、
あるいは『こうするのが正しい』という洗脳
これこそが忌むべき【独裁国家】を生む土壌になるわけで教育上よろしくないと考えます

にしても、埼玉県下の学校教育は今現在どうなっているのでしょう?
いやはや‥上田知事、【条例破りの5期突入】ってのも教育上よろしくないのでは?
埼玉は嫌がらせがはびこっちゃってはびこっちゃってもー大変!
これを打破するリーダーが必要急務です★

370 :名無しさん@15周年:2018/04/06(金) 15:40:29.59 ID:XmqC/fVgb
個人投資家ニュース
リアルタイム内閣支持率 59・73%(PM15:30)

個人投資家ニュース 拾い読み

★★米国で「メディアを信頼できる」人はわずか32%
偏向放送の温床と化した「放送の公平原則」」いう擬制
レーガン政権が放棄した「放送の公平原則」

★★米民主党、マスコミが不法移民を擁護する理由
「何百万人の移民が不法に投票している」不法移民は民主党を支持するからだ
票田化した「人種差別反対の原則」という擬制
トランプが放棄する「人種差別反対の原則」

※日本にもいる『未確認歩行人種』 民主党ユダヤをまねる党派的朝鮮人

371 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/07(土) 20:59:25.85 ID:MvLkVpZDr
しかし、この埼玉悪党もまぁ‥まだやる?
ただのおばさん一人のために?

私はチケット買うのを諦めたのぐらい見てるんだからわかるでしょ?
『あいつはローソンで買うはずだ。今日の写真をシェアして見張っておけ』ですか?呆れた‥

小さいお子さん2人連れたママが広い高台の公園で休む私の前を通りすぎた‥と思ったらすぐまた戻りましたよ
肩の横らへんに不自然に「スマホ」を宛てて
ああいう時は思いの外「レンズ」が目立って見えますね?
札幌でかなりやられましたからすぐわかりましたよ

私が公園の椅子から立ち上がって歩き出した途端にUターンして私と通りすがった形
肩のスマホを見てとっさに後方に付いた私に少し慌てた様子
どこかの団体さん所属かアルバイトか‥公園周辺在住だから団体か保険屋系のご商売か宗教勧誘系か‥

家に帰って友人から来たメールに返事を書いていたらピーピー(電気)し出すし
上田清司埼玉県知事もやぶ蛇でお困りでしょうに
静かに生活したいだけの私を刺激して『自分で決めた“多選自粛条例(3期まで)”破り』と言わせたり、
『全国知事会の会長選に立候補するぐらいだから“5選”もあるよ』と言わせたり

これまで「高橋史朗」さんが埼玉県教育委員長をしていた影響が今も残ること
校長と教育委員が馴れ合いで一般教員へのパワハラが恒常的に行われていること
部活顧問の強制により本分の授業の準備時間がとれないこと
時間外労働や休日出勤が当たり前になり健康と家庭生活が脅かされていること

子供も部活漬けで疲弊していることなど、なぜか私が書き伝えることになりました
でも「(全国)中体連」が【公益財団法人】とは知りませんでしたね‥
都道府県のは単なる任意団体にはなるのでしょうが
いろんな兼ね合い(ヒエラルキー)から一般教師に負担増の図式ですね

子供も大人も疲弊して声をあげられなくなる‥というか、「声をあげさせないため」なら成功してますね
「いじめ問題」「教科書問題」「部活問題」「PTA問題」‥

上田清司埼玉県知事、真摯に学校教育を考える教育委員の任命をお願いします
ほら、こんなことを書かなきゃいけなくなるわけですよ、私が★

372 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/07(土) 22:27:08.23 ID:KgPjqJ/W+
あーあーあー思い出したっ!

子どももとうに大人だし「学校」の話は自分にとって身近な話ではない気がしていたけれども‥
札幌で嫌がらせが始まった頃、初っぱなに「学校関係」からの洗礼を受けていた‥のかな?
教科書問題にみる【復古主義的、右傾思想教育推進派】という存在は小学校・中学校、高校にいたるまで満遍なくいるわけですよね?

あーあー‥なるほどなぁ〜
嫌がらせが始まった4年半前には「教科書問題」なんて知らなかったもんねぇ
学校教育において「歴史を修正して教えようとする動き」があるとか、
「道徳を教科化する動き」も「教育勅語を小学校の教育に取り入れようとする動き」も何も知らなかった

そういう思想教育をすべきだとする人達が政治家を始め、【教育関係者】に少なくないことを今は認識している
教育者‥校長会、教育関係者‥教育委員‥長‥とか
その辺と政治を結びつけて考えたこともなかったけれども、教育関係者と「大人社会の嫌がらせ」も繋がっちゃうんだなー

「人格者が警察官をやっているわけじゃない」のと同じことだね
「教育者」も同じことか‥

政治家も教育者も【無敵】を胸に貼り付けておきたいくらい「好きな言葉」なんだな?
4年を経てあの【無敵】の意味がわかったわ★
意味を歪曲されて知らぬ間に付けさせられた人がいたことも★

お後がよろしいようで(笑)☆

373 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/07(土) 23:19:23.40 ID:EzXKlJvK6
そうすると‥
前文科省事務次官前川さんの中学校での講演会に政治介入して問題になったあの方

名古屋が地元で元日本青年会議所(JC)会頭の衆議院議員【池田 佳隆】さん

私の○師の【無敵】バо〇問題に絡んでいませんか?
名古屋→池田→札幌・右派教育関係者→【無敵】→私(お後がよろしくないんですけど?)
(その後、特に人間関係が壊される出来事続き)

JCって、衆議院議員って何をやってるの?ちゃんと仕事してますか??
私は【安倍チルドレンの池田佳隆さん】から目が離せなくなりました★

374 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/08(日) 07:37:37.75 ID:OpL9/DwV7
未だ私は嫌がらせされ続けている
本当に怒りました‥
なんとなくわかったことを「そだねー的」にまとめてみますか

安倍政権をここまで強力なものにしたのは【自民党・公明党】
それだけではなく「強力にアシスト」した人達がいるだろうことは小池百合子都知事が誕生する都知事選挙で知った
少なくとも私は

それは【元民主党系の一部の人達】

自公にピンチが訪れたら「野党がグズグズになる」ことでアシストしてきたわけです
上田清司埼玉県知事、河村たかし名古屋市長‥はそういう人達

まだまだ他にもいますよね?たくさん‥
だから原口さんは大丈夫かってことにもなります
真面目で信じやすい人が結局「まっとうな人達まで誘い込む」役目を果たしてしまう
また今度もそんな流れでは?

前川さんの名古屋の中学校での講演会
それに政治介入を主導したのが赤池参院議員と名古屋が地元の池田衆院議員
その後、河村たかし名古屋市長も出て来て「文科省」に質問状返し
これには『よくやった!河村さんなかなかやるじゃん』の株も上がりましたね?

しかしだ、【文科省を叩いて池田佳隆衆院議員の介入を薄める役目をした】に過ぎない
私はこの流れに違和感があったが、今それが整理出来た

大村愛知県知事も河村たかし名古屋市長も「自公に近いところにいながら自公ではない」ことが便利な立ち位置
名古屋の教育委員会は大村知事が任命しているわけで、今回の質問状返しも頷ける
※名古屋の教育委員会には失礼かもしれないが、教科書問題で露見した知事との密接な関係をみれば名古屋が例外とは考えにくい

【日本会議】の構成員も様々な流れからより集まっているだろう
日本会議に名を連ねていなくても密接な関係にある者もいるだろう

■案外、河村たかし名古屋市長や大村愛知県知事らと「池田佳隆衆院議員」は親しい仲ではないか?
今私はそう思っているところです★

375 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/08(日) 20:56:33.93 ID:mCov+hoho
報道とは真逆の「そだねー的」予想(笑)

あ、名古屋が地元の元JC会頭の池田佳隆衆院議員と河村たかし名古屋市長のことね
池田さんが非難されると「仲良し」が取りざたされると困る河村市長が先手を打った‥か、
あえて財務省に強く異議を唱えることによって「仲良し」の池田さんを救ったか、でしょうね
『池田も問題だ』とか言いながらね

こうしてる間にもネット上では「2人は名古屋市内でよく飲食していた」なんて情報が上書きされていってるのでは?
「河村市長、財務省に異議。池田もけしからん」なんてね
私、この辺ははずしませんよ?(笑)

嫌がらせの感じもなんだか焦ってますもんね(笑)
石橋商店でしたっけ?改修しても行きませんよー
官房機密費使いきり?いったい月/1億円はどこに消えているものか‥
【私人】さんにも税金はかなり投入されるのに、疑惑には答えなくてもいいとは‥
ムジュン‥φ(.. )エエカゲンニセイヨト

話は戻りますが、JCこと日本青年会議所は【改憲議論を活発化させるために熱心な活動】をしていますよね?
もうこの辺のベースが河村たかし、小池百合子、前原誠司、中田宏、上田清司‥一緒なわけです

河村市長は「南京事件はなかった発言」なんてのがありました
歴史は「修正してなんぼだがやw」くらいに思ってるのかもしれません
よくこの人達は私たちが【自虐史観】にとらわれているとか言います
起こしてしまったことを反省するから人は進歩をし、相手から信用され信頼も得られる

そりゃあ「あった日報をなかったことにする」とか「都合の悪い文書は書き換える」とか「棄てる」人達にはバカに見えることでしょう
でもね‥その責任もとらずに『道徳教育が必要』なんてどの口が言いますか?
デタラメな人達が【憲法改正】なんてしたらどうなるの???

小泉進次郎さんが安倍首相にとって代わっても「デタラメな右傾化の流れ」は、間違いなく引き継がれます★
日本終了です★

376 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/09(月) 07:39:26.47 ID:hCh+WUjzx
早朝、金子さんのペットボトルつぶしの音を聞きながら‥
春日部市議会議員 金子進さんの梨園を思い出しました
花は咲いてるのかな?白?黒?見たことないな確か‥

ちょっと今思っていること
小泉今日子さんがお付き合いしている俳優との不倫関係を週刊誌に抜かれる前に謝罪しました
こと人気者や著名人はそういう「瞬発力」や「実行力」を持つことは必要ですね

語弊がありますが「不倫くらいであれば」不意にすっぱぬかれても関係者に謝ればいいこと
最悪なのが「その情報を出さない代わりにこうしろ、ああしろ」と使われること
有名人を利用しようとする【悪い人達に使われない】ことは大切
困るのが、悪い人の先に【忖度を無言で強要】してくる人達の存在
断りにくい状況を二重三重に畳み掛けて来たりもするわけです

昔あるグループの一人が追い詰められて事件を起こした時に思いました
世間的には唐突な行動に見えても『先に謝って自己謹慎すればよかったのに‥』と
悲劇は少ない方がいい

その意味でキョンキョンは賢かったなと思うのです
事務所をやめたことで【個人としての発言の自由】も戻ったのですからね

最近、超大物の事務所騒動がありました
あれって‥あまりありがたくない人達に擦り寄られてやむにやまれずのお芝居‥ってことはないですか?
人望のある有名人って大変なポジションですよね

【権力】って誤解を招かないように自身や身内を「律する」孤独なものという認識でしたが、
昨今の権力はにこやかに芸能界にもにじり寄る
それに飽きたらずネットも駆使して『イイネ!』もしちゃう

権力側に遠慮がないのなら「こっち」が身構えておかなければならないという捻れ
本来なら『支持をするかしないかはこっちが決めるところ』をにこやかにグイグイとやって来る
忖度強要‥

私の想像ですけどね、用心にこしたことはないですよ★

377 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/09(月) 13:53:42.07 ID:0xlHMR6sU
さっきはタレント事務所に忍び寄る【権力プロパガンダへの誘い】について書きました
直接依頼が来ると言うよりも若いマネージャーさんが「うっかり」引き受けてきちゃうとかね
マネージャーさん自体があちらからの「仕込み」だったりもするでしょうし

これ‥本当かなぁ?
確認してないですけど、噺家さんで盛んに政権擁護している方がいるのでミュージシャンにもいるでしょうね
【改憲】を何がなんでも為し遂げたい安倍政権
【放送法第4条】を改憲+政権プロパガンダ向けに弄ろうとしている矢先に
ゆずがネギ背負っちゃいましたか?

ミュージシャンもいろんな考えや表現もあっていいとは思うけれど‥
>「国歌はこっそり歌わなくちゃならないの」

誰かが言っておりました
>現実は、君が代に起立しない教師は減給されるのに‥

ゆずよ、今教師たちは大変なんだよ?
校長や校長の太鼓持ち教師の意に添わなければ『職変えたら?w』と簡単に言われちゃう
本当だよ

校長の上をたどると【国】に行き着く
最高権力は「こっそり」とはしないから
どこまでも「堂々」間違っても意図的にやっても「堂々」だよ?

国歌とするのに抵抗するにもちゃんとした理由がある
そこを理解しているんだろうか?そして右だとか左だとか言いたくない人がほとんど

ゆずのほんわかした雰囲気に反して、後ろに「強制的に歴史も事実も塗り替える力」が見えるようで個人的に残念

これからこんな驚きは珍しくもなくなる‥芸能界も大変だね★

378 :名無しさん@15周年:2018/04/09(月) 16:31:01.50 ID:wPJjlAFO6
この人治療が必要では

379 :榎本行宏 ◆aXy7M764q2:2018/04/10(火) 02:18:03.31 ID:DrPhq5jkW ?2BP(0)
既成政党はもうダメだ。
僕はヤルタポツダム体制の打破の実現の為に葛飾区区議会議員の鈴木信行氏が党首の日本国民党かまたは行動する保守運動の桜井誠氏が党首の日本第一党のどちらかに入党しようと思う。(*ω*)

380 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/10(火) 11:08:41.14 ID:Mf96wJL14
森友に続き加計も膠着状態から動き始めましたね
気を揉むばかりだったのが少し息を吐き出せる感じに
真実にたどり着くまで後少し、頑張りましょう

私もまだ書けますから私はゆずの一件に補足を
「ゆず 安倍」とかがキーワードとなって色々議論されている様子
その中で安倍政権支持の方たちのこの言葉
『反政権を歌ってるミュージシャンはいいのか!そっちには何も言わないくせに!』
これはね‥論理破綻

【権力】は放っておけば簡単に暴走を始めるもの
だから国民が常に監視し、おかしければ声をあげなければ
ちょっと権力が邪な方を向き始めたら芽を摘む必要があるわけで
権力側がデモを不当に規制してはならないということにもなります

この間の都の【迷惑防止条例】でしたか、今後どう運用されていくのか注意は必要ですよね
デモは「国民の声をあげる場」でもあり「国民が国民によって気付かされる機会」でもある
こと「目眩まし」や「嘘」や「擦り寄り」に長けた政権となると騙される国民も多いので大切です(苦笑)

ゆずの新曲の歌詞中にある「国歌」「靖国」「国旗」が何れも【虐げられているかのような表現】であること
現実と照らし合わせればそうではないはず
【過去の悲しい或いは悲惨な歴史】があるのでたち戻ってはいけないという危機意識があるのは当然で

「君が代」の「代」はどんな時代背景であったのかを考えた時に強制できるものだろうか?
国旗も同様
靖国に至っては事情が複雑化しており言わずもがな

政府は今、その背景やら事情やら問題点を一切なかったことにして美化し、
ブルドーザーでなぎ倒すように【義務教育に改竄で成り立った思想教育】をしようとしている
高校でもそれは当然踏襲される

『人間は間違う生き物。日本人だけが気高くて間違いを犯さないわけではない』
それを政府とある団体は隠してねじ曲げて強行に遂行しようとしている

ので、あの歌詞が純粋にゆずの中から出て来たのだとしても残念感がつきまとうのですよね
ゆずはNHKの紅白のトリを務めたのでしたか、オリンピックでも歌が取り上げられて
NHKは全く公共性を欠いた政府広報になり下がった感とゆずもシンクロしてましたからなおさらね
でも、昨日のNHKは【昭恵夫人の画像】をニュースで使っていたのを見てびっくり!
NHKも脱皮しつつあるのかな?

やはり「おかしいことはおかしいと叩かれること」が政府である所以なんですよね★

381 :名無しさん@15周年:2018/04/10(火) 16:12:59.64 ID:ZKmW3p1Wn
はあ・・・・・呆

382 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/10(火) 19:59:43.79 ID:248uwMAjo
まだまだ私への嫌がらせは続くわけです
ペットボトルの潰される音と共に「負けないぞ」と意を強くする今日この頃
明日死ぬかもしれないので取り急ぎ書いておこうかな

先日【京都府知事選挙】が終わったばかりですね
私はそれを気にかける余裕がなく‥しかし何かを忘れているような気がしていて‥
思い出しましたっ!
今はモリカケの佳境だから誰も読んじゃいないだろうけど

野党の方々!なぜ候補を一本化できなかったかなぁ‥
【文化庁の京都移転】‥忘れてましたよ、私
【京都府警察本部】が新ビルに移りその旧建物内に?それとも新ビルに同居でした?
いずれにしても「近い関係」になってしまいます‥というか、下手したら昔に逆戻りしますよ

考えられるもくろみとしてのキーワード
【特高警察】【思想弾圧】【言論統制】【地方分権】【共謀罪法】

宮田文化庁長官は「マジで着物着用」していると思うのですよね
単なる趣味の域とか「日本文化意識高い系」とかではなくね

安倍政権の執念にも似た非常に計画的な【戦前思想回帰実現】の推進役だと思いますよ
いつか【府知事選】の失敗を後悔する日が来なければいいけれど‥
京都には前原さんとかが何らかの形で関わってきそうかな?

とりあえず【モリカケ】をきっちり決着する事ですよね
現政権が倒れたとしても必ず「根」は残りムクムクと伸びてきますから
ラクウショウの根のように‥(川口市花と緑の振興センターに通った成果 笑)★

383 :名無しさん@15周年:2018/04/11(水) 09:11:56.63 ID:zoPC8VGVT
はいはいご苦労さん

384 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/11(水) 19:40:19.20 ID:IfqO7sA1h
ゆずについてはあれ一回きりで書くこともないだろうと
しかし、話題にした以上「ゆずインタビューの載った雑誌」を買いに行こうと思っていたら‥ものすごい暴風‥
ネットでコメントの「一部」を見て少し書かねばと思った次第(笑)

私はどちらかと言えばゆずとは真反対にいるような?バンドの歌を好んで聴いてました
おばさんだし時代もあるかな?
だからゆずはよく知らないけれど「若くはつらつとした元気を与える」イメージ
好ましくは感じていました

よく知りもしないおばさんが何を言いたいかというと、コメントも一部分しか見てないので勘違いならごめんなさい
【清志郎さんやタイマーズ】も全然詳しくないのだけど、今の若い人たちもそうだと思うのね
YouTubeとかもあるけれどゆずファンはあまり知らないだろうと
「お化粧」とか「ファンキーな」とかイメージされるものは多いとは思うのだけど‥

あの記事を読んだ若い人は「カンペキに勘違いをするのではないか?」との不安がムクムク‥(笑)
確認なんだけれども、北川さんは歌詞に【清志郎さんの「スタイルだけ」を取り入れた】のよね??
【“あこがれの北朝鮮”は「揶揄」】なの知ってるよね??
スタイルは真似たけれど【メッセージは「真逆」】だもんね??
回り回って「自分の国を愛する気持ち」は通じる部分もあるのかなとは思うけれど‥

私がのけぞったようにお空の清志郎さんも自転車でつんのめったんじゃないかと心配で‥(笑)
あの「ガイコクジンノ‥」の歌詞の最後に
『美しい国日本、リケンリケンリケンリケンリケンリケン♪』とかあるなら私の考え過ぎね(笑)

もし『ポップな衣を着せただけの清志郎と対極にある“危険”ソング』と自認しているのなら‥
美しい国日本の【ゲンパツ】も入れなきゃダメだと思うのね
ポップにしきれなかったのか、確信犯か‥??

北川『かなり危険そうな内容もポップソングにしちゃえば何だって歌にできるな、と思って書いてみたんだよね』
若い人の感覚と今の政局との相関関係が垣間見えた出来事でした★

385 :名無しさん@15周年:2018/04/12(木) 09:00:37.98 ID:GzjGzlGTG
ムキになるね〜笑

386 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/13(金) 15:17:20.67 ID:GYk4TJYbx
昨日朝、玄関前を掃いていたら久々にお隣の奥さんが出てらしたのでちょっと大声でご挨拶
お耳があまり‥と聞いていたので

が、気付かず?私に背を向けお向かいママにご挨拶
お向かいママもご挨拶返し
しばらく経って忘れた頃にお隣さんから『おはようございます』と‥
初めてのように私もご挨拶返し(苦笑)

噛み合わないということはままあるものですよね
国会でも野党が一所懸命モリカケ追及するわけですが、
麻生財務大臣『由々しき問題である』
安倍首相『行政府の長として何が起こっているのかを明らかに‥』
他人事?当事者意識はないようで

どうやら昨夜は「大阪地検、佐川氏起訴見送り」を知ってか麻生さん主催のパーティー開催
麻生さんも安倍首相も顔色もよくスピーチされてましたね
で、今日は安倍首相も安心して大阪入りですか?
よくできたお話ですね‥

しかし、その安堵しきったお二人の笑顔とは裏腹に「国民感情は逆撫で」されたことでしょう
その「うまくいった♪」と喜ぶ姿を見るにつけ、亡くなられた職員の無念さを思い皆さん怒りに震えていますよ
『国民はバカだからすぐ忘れるw』
さて、今度ばかりはどうでしょうか??

ホンマルにいきましょ〜〜〜!

私もね、怒っているわけです
蟻やらトカゲ?が流し台付近に現れると思ったら‥
トカゲ!?
ヤモリ?爬虫類です
流し台の上が全面窓で境界は棚になってて砂糖や出汁粉、小さい鍋などが置いてあります
その両端の壁紙が経年で少し浮いていたのですが、めくると「石膏部分が三角に切り取られ」ていて木枠にも穴が開けられ‥
近所悪党のやり放題!

今も安倍政権を救うべくこんな普通の顔した「悪党ら」が各所で活動していることでしょう
検察にしろ他省庁の官僚にしろ【人事権】をもってしても言うことを聴かない人たちに張り付かせている
困った時の「カンボウキミツヒ」をバンバン投入
お抱え悪党もにわか好景気?

悪党ってね、新たな仕掛けをすると顔を見に来るんですよ
「やられっぷり」の確認にね(苦笑)ホントしょうもない★

387 :名無しさん@15周年:2018/04/13(金) 16:35:33.61 ID:GE6yJGvez
幼稚なおばさん

388 :名無しさん@15周年:2018/04/13(金) 16:36:14.19 ID:D0pvCLqm8
>>1
またまた産経の誤報か!!

離党はまだ?

389 :名無しさん@15周年:2018/04/14(土) 12:47:15.75 ID:CT6Dt6HGy
こどもおばさんは悪い人に意地悪されちゃったの?

390 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/14(土) 15:02:38.56 ID:1M0G5ey+Q
嫌がらせは終わってません
ごく近所に不動産屋の看板をあげたお宅もあって何やらカオス
見たことある車が‥停まっ‥まぁいいでしょう

やっぱり安倍首相の大阪行きは【そこまで言って委員会】収録でしょ〜
一度キャンセルされたとかツイートが流れていたけどそんなはずは‥(笑)と思ったもの

ナベツネさんと仲違いしたり維新と手を切ったりなんてあり得ない
そこまで委員会の読売テレビが出演させる人は全て【安倍さんのタイコ持ち】でしょ
少しは公平性を出すために申し訳程度違う人をつっこむくらいで
さぞかし「気持ち悪い持ち上げ方」をするのでしょうね‥
それでイメージが上がると思うところがもはや理解出来ない

どんな面々になるかは知らないけれども、ケントギルバートさんや上念司さんは加計の客員教授
中田宏さんも加計系列で教鞭
【お友達(縁故)の安倍】とはよく言ったもので

上念さんにいたっては2〜3日前にTwitterで【朝日のメモが出てきた(下手な字の画像付き)→“朝日案件”】とか揶揄ツイート
子どもか?
てか、こういう方に教鞭とらせて大丈夫??
入学されたお子さんたちが二重三重に可哀想

きちんとした規則に則って学部を作らないからこうした被害者を作るのに、
間違いを犯した反省もない上にさらに傷口を広げる教授陣ときた

まさかこんな最中に番組内で「加計も森友も」面白おかしくは弄れないですよね?
「シリア攻撃」の連絡も当然入っていることでしょうし、珍しく引き締まったそこまで委員会が見られるのかしら?
バカバカしくてずいぶん見ていないのだけどどうしようかな?

あれだけ出演者のほとんどが「(悪い意味で)極まった人たち」なのも珍しいですよね
ちょっと見てみたいかも‥(苦笑)★

391 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/15(日) 10:38:56.90 ID:Gx/MZLmyv
書いていいらしいので書きます

ご近所の住宅街に埋もれた不動産屋(表札の大きさの看板)
家屋は少し広め、駐車スペースは家の横が広いので合わせると6〜7台はいけそう
でも、一見は普通の住宅
昨日は「そこ」を話題にしました

昨日は買い物した帰りにその前を通ったのですが例の「気になる青い車」がありました
(確か行く時はなかった)
出先で投稿してそれから30分弱くらいで当該の車に遭遇
(2時間ほど前に自宅で下書き済み→出先で投稿)

私が傍を通った時にちょうど誰かが乗り込む‥
その不動産屋の社長でしょうか?ロマンスグレーの紳士風
およそその青い車には似つかわしくない感じの(笑)
青い車は出て行った風ではないので乗り込んだ(乗り込んで見せた)だけでしょう

ムダなことを‥
持ち主はおそらく‥長髪で痩せた陰気な中年男と思われ‥893風
つまらない【Jファン案件】に関わりましたな★

案件と言えば
上念司さんのホヤホヤのツイート♪
>まだ「朝日案件」のメモにムキになってクソリプしてくる輩がいるんですけど。
そんなに傷ついちゃった?稲川に熱湯、ダチョウにおでんみたいになってるような気がしますけど、、、

発端はこれ↓
※きたない字の『モリカケは朝日案件』のメモを画像添付
>こんなメモを発見してしまいました。
朝日新聞のロジックを使うなら、モリカケ報道は「朝日の捏造である疑惑が深まった!」ということになりますね。
国会に朝日の社長を呼んで真相解明だ!!

こういう人は構わない方がいいですよ(苦笑)
ただ「こういう人なんだ」という事を皆で共有しましょう
安倍首相を擁護する人達の分かりやすい一例です
で、加計学園の【客員教授】様ですね‥

『クソリプ』て『朝日の社長を呼んで』て
あんた一人で呼んだらええがな、ですよね
昨日私『子どもか?』とつっこみましたが子ども達に申し訳なさ過ぎる★

【そこまで言って委員会】は毎週ではなくなったんですか?
安倍首相は収録したのかしなかったのか
昨日の私の携帯で拾った情報では「やっぱり出演!」というのがあったんですけどね‥

テレビっ子の安倍首相
テレビで「(一方的に)良いこともっともらしいことを語れば国民は騙される★」そう固く信じてますよね
年配者が絶対的に多い日本ですから
政治に疎い若者にも『人の良さそうなおじさん』と印象付けられれば成功
アイドルやミュージシャンと共演すればもう間違いないと

政治手腕じゃない【虚飾にまみれた政治】そのもの
なんでこうなったのか「膿を膿と自覚させる薬」はないのだろうか‥★

392 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/15(日) 22:53:18.35 ID:PTrIdh6uW
まだまだ私は書いていいようです
姪のことやらその他諸々書いていないことは多々あります
そのうち川口市安行原近辺の「ミステリーツアー地図」が出来てしまうかもしれません
それは追々機会をみて考えます

BS6週間報道LIFEを見ています
国会前デモの様子が映し出されました
国会でのモリカケに関わったとされる人達のすっとぼけ答弁‥
あれらを見せつけられて怒らない国民はもはやいないでしょう

■『政府はお答えする立場にない』
→あなた達が答える立場にないならば、国会では答える人はいないことになる
なんのために国会をやっているのか?

■『書類は全部を読んでいないで印を捺すことも‥』
→こういうのを本当の「恥知らず」と言うのだと思います
これで政治の中枢を担っていると‥?
それを正直者とは言わないし、そういう仕事ぶりで問題を生じさせたなら『せめて速やかに退陣して』ください

言い逃れ‥すっとぼけ‥ごまかし‥はぐらかし‥言葉遊び‥
安倍政権のこのようなふざけた国会答弁やまっすぐ向き合わないことへの苛立ち
これらから【記録の大切さ】がハッキリ認識出来ましたね

国会での不適切な発言を「議事録から削除!」の措置をとることも多々ありますが、
それも含めて森友の「改竄前のような文書形態」が「時として」とても大切なことは再考するに値します
文書量が増えることばかりを気にしていてはまた【安倍政権もどき】が出来てしまう恐れありです

子ども達にもしめしがつかないような政権はどこに出しても恥ずかしい
いかにして不正を阻むような記録形態にするかを考えることと、
官僚の権力を抑えるためとしても【内閣人事局は失敗】と認めることが必要だと考えます

その上、生活不安以上に精神面や教育への介入が非常に不気味さを増していること
外交も税金バラ撒き高額武器兵器買い放題
自国意思の反映なき安全政策
内政もモリカケにみるようにごく一部の者だけが潤うことしか考えられていない
最悪な事故を起こしても原発を中止に舵をきれないのも利権絡み
これ程【国民を蔑ろにする政権】があっただろうか‥と

ここまで政治が腐敗するということは既に社会構造自体が深刻に侵されているということ
早くこの自民・公明の支え続ける【悪政】を終わらせないと、隅々まで蝕まれた日本の体力が持たないと危惧します
自分へ向けられた【嫌がらせ】が教えてくれたことは大きい、そう思います★

393 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/16(月) 07:37:55.42 ID:qT2RI7szf
めんどくさいなーもう‥

『家族を大切にしてください』
そう最後に締めくくったコメントに意味不明の「新レス」が付く‥
私があのバンドのYouTubeを見ているのを知っていて新しいレスをたどれと?

そんなことするよりも堂々と【新しいコメント】を書いたらいいべさ、トップにドドンと
よし、わかったよ♪

中村さん、『家族を大切に』ですってよー!(笑)☆

394 :名無しさん@15周年:2018/04/16(月) 10:32:17.84 ID:u9to4g+dh
こどもおばさんすぐムキになる

395 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/16(月) 15:58:36.28 ID:r5jeT16mq
実に不思議です‥
まだ色々やられているので書きますね

安倍首相がやっぱり【そこまで言って委員会】の収録をするようだとの情報を見たのでこちらに書いたのですが‥
それもまた「なかった」とのツイートも見ました

日曜日の番組欄を確認するも「番組自体が見当たらず」‥
先ほど「番組はあった前提」でのツイート→『委員会見たけど安倍さん出てなかった。やっぱり収録はしなかったのか』
委員会の番組は放送されてるの?毎週?

今15日の番組欄見てますが、あれは読売テレビでも日本テレビで放送されてましたよね?
0:45→ニノさん 1:15→グレコネ なんですけど?
それにね、収録して翌日放送って‥(笑)ないでしょ?
安倍首相が出演したとしてもその回の放送は「先の先くらい」でしょ?(疑)

昨日の委員会には住田弁護士が出たらしく、竹田恒泰さんが『根拠なき安倍首相批判!』という内容のツイート
もうひとつは住田弁護士の検事時代の事で批判ツイート
竹田さんもいずれも昨日、委員会絡みで2つツイートされてます

やはり放送はあったのですかね?どこで見られるのだろう‥
ツイートにYouTubeが貼ってあってやはり昨日放送された雰囲気
リンクを貼ったり出来ないのでタイトルだけコピーしたのがこちら↓

>辛坊治郎・長谷川幸洋・竹田恒泰らが反安倍に懸命の住田弁護士らにド正論をブチかます
12:33 高評価 454 人、低評価 26 人
視聴回数 45,543 回
虎イムニュース
2018/04/15 に公開

動画を見る

私には【UPしたのが15日】じゃないの??と思えなくもないのですが?
ガラケーでは見られないのを知ってるでしょうし(笑)時間もおかしいなぁ‥

だって読売テレビのHPのURLがあったので行ってみると、いきなり文字化け(笑)
写真だけほんの少し見られましたが固まるの‥(笑)騙し?★

396 :名無しさん@15周年:2018/04/16(月) 16:21:21.59 ID:u9to4g+dh
くどーーーーーーーーーーい

397 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/16(月) 22:39:29.35 ID:eImTKenPK
面白いですよー
「そんなこと言って委員会 竹田」で検索したら途端に新しいツイートが増えていて

でもね、次ページを見ようと「さらにツイートを読み込む」をクリックしようとすると『表示出来ません』ですと(笑)
生産が追いつかないのかな?

それ以上ツイートがなければ「さらに‥」の文言が表示されませんからね
色々事情があるんですね(笑)

今治も「面会詳細は非開示」とかね
「弁護士たてて調査しないとぉーセクハラかどうかは‥?」とかね
最近は「もろバレ」でも相手方に事情があるとみるや平気で強弁しますね
『おっぱい触っていい?w』なんて言葉を全国のお茶の間で聴かれていても、ですから

『名乗り出られないだろう』と麻生大臣が提案したとしても本人も乗っかっちゃいますからね‥(呆)
【セクハラ&パワハラ】恥知らずが集まった行政府

この期に及んでも「時間稼ぎ」で逃げ切ろうだなんてほんとーーーーーに最低最悪
それは【行政府の長が腐っているから】です
時間が経ったとしても絶対忘れないよ★

398 :名無しさん@15周年:2018/04/17(火) 16:49:19.96 ID:iMQiRlvG4
なんだか哀れ

399 :名無しさん@15周年:2018/04/17(火) 20:32:38.03 ID:w2OMHjtKm
連絡先
0800 170 2191

400 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/18(水) 13:35:01.94 ID:xc6fQAhuS
こちらも嫌がらせは終わりません
兄の家を出る話がまとまってくるや、もっと酷くなってきた感ありです

兄は車のカギは私の手前だけの「したふり」
彼の防犯意識には一分の変化もありません
既に「老後を生きている意識」もなく、私が日々戦っていることも理解していません
この状況下で「新築戸建て」を買うと?‥泣けます‥

姪も忠実な「工作員ぶり」を発揮しています
ついには私の部屋の窓(ベランダサイズ)のカギまで開けるように‥
昼間はいいが『夜はどこのカギも開けちゃダメ』と叱った直後に【嫌がらせ3連発】をされまして
障害のある姪のする嫌がらせですから可愛いものもあるのですが‥

1)トイレットペーパーの真ん中を破り転々と穴が‥
私はなんとか穴のないところを重ねることが出来ても姪本人が出来ないでしょうし、手も洗わないし
2)電気を逃がすために物置扉にしてあるドアストッパーを外して戸を閉めてしまう
3)風呂に入るために脱衣しているとアコーディオンカーテンをいきなり開けて戻る

【司令塔】から『嫌がることをしてぶちギレさせろ』と言われてるんでしょう
ふだんは「全く動かずに座って」いるだけ
休みは寝転がっているだけ
その彼女が短い時間内に「嫌がらせ3連発」をするということに衝撃を受けずにはいられません

兄は姪が「赤ちゃん」だと思っていたわけで驚いているはずですが、意地っぱりですから何も言いません
自分も車のカギはしませんし、夜中にトイレのカギの一つや二つ開いていたって‥てなもの
私が「こんな状況なのに」、です

この二人を抱えて生きていける自信がありません‥
意地っぱりは改心したり歩み寄りもないので【合意】という形に

安倍政権が続く限り、こうした【嫌がらせ・ぶっ壊し裏稼業】も蔓延るのだと思います
財務省福田次官のセクハラ問題も泥沼化してますね

あれは‥【第三次安倍政権】と【改憲】を狙う安倍首相側が、
【水道民営化】を手掛けるために辞任したくない麻生大臣を辞任に追い込むための騒動‥でしょうか?
セクハラの出所が何か匂ってきますね

なんというか、政治のこの汚ならしい感じがもろ社会に反映されているんだと思います
最高責任者が「人事権」をふりかざして唯一無二の【最高権力者】になった?時からおかしくなってるのは確か
【自衛隊】までが単独で意思を持ち始めてしまった

権力はきちんとそれぞれの持ち場に「分散」させておかないといけませんね
「強い者に付けば無敵」とばかりに社会も収拾がつかなくなって来ていますから★

401 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/18(水) 15:27:08.10 ID:yPMt8DCmJ
米山新潟県知事、辞任会見が本日夕方6時からとのこと

原発のことを考えたら本当に残念でなりません
きっかけとなった問題の内容は先ほどチラッと知りました
「お金」も絡んでいるようなので複雑な問題には違いないですが、
更に複雑さを増すとか「二次被害」を生まないためには真実を世間的に明らかにし早い段階で責任をとるのが一番!

この「出来事」が偶発か悪人の企みかは知りませんが、これを【原発】に絡ませることも出来るからです
『これを伏せてやるから、原発容認に転向しろ!』
そう迫られることもありますから★

米山さんはそれでなくてもTwitter等でご自分の意見をハッキリと発言される方
原発推進派からは相当煙たい存在だったと思うからです

知事をお辞めになるのでしたらスッキリと諸々を清算し反省し、落ち着いたらまた社会的な活動をして頂きたいなと思います

【原発容認に変節した知事】として保守に取り込まれる事態にならなくてよかった‥(笑)

402 :名無しさん@15周年:2018/04/18(水) 17:36:58.58 ID:ygjJ/k14x
〜♪米山さんからぁ〜、煙が出ぇたぁ〜 った歌はここが発祥?

403 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/19(木) 06:18:34.51 ID:aU1GkZm23
新聞記者も新聞社も取材で「情報を得る」のが命
自分たちが受けたハラスメントを記事にするか否かのせめぎあいは相当辛いものがあるでしょう

何かの番組で元朝日新聞の女性記者が『胸をわし掴みされたことがある』と語ったところ‥
>【百田尚樹】
『なるほど!これから朝日新聞の女性記者に取材されたら、オッパイを鷲掴みしよう。
文句言われたら、「それくらい我慢するのが社の方針というのを知らないのか!」と言ってやる。』

極右・政権擁護は周知のところでも、言論人文化人として名を成す者の発言がどうしてこうもえげつないのか
こんなことからも「政権に近い人達は福田次官のセクハラ問題が【朝日新聞絡み】」だということを知っていたのでは??
この後に深夜の【朝日新聞社の会見】が速報されてますから

朝日新聞社内で対処出来なくて週刊誌に流れたセクハラ音源
自社の失態を『朝日は公表出来ない』とふんだからこその『被害者は名乗り出ろ!』騒ぎ
そして、百田氏やネトウヨのこのはしゃぎようからも伺えますよね

だからといって‥
『朝日の女性記者の胸をわし掴みしてやる!』は人として【最低】
なぜ、内々ではなくツイートでするのでしょう?
嬉しくなると素のお人柄が出てしまうのですね★

404 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/19(木) 08:33:03.48 ID:nQEeL4/gP
私は朝日の「新聞社」も「テレビ」もごちゃまぜにしていましたね
すみません
片目を負傷したのと風邪気味で臥せていました
色々考えることも多くて弱りました

世の中が少しでもよくなってくれないと私などが生きていくのは本当に難しいですね
体を少しでも元に戻したいのですが‥
私が天井裏へ上がったとたんに「ペットボトルつぶし」の音
天井裏に上がるのは屋根から降り注ぐ【ビリビリ】の対処をするため
少しずつ軽減する効果は出ているものの材料が集められません
(家人の協力なしにはなんとも‥)

で、悪党としてもフィルターを通さずに「直接ターゲットに浴びせたい」わけで
私が天井裏へ上がった時が一番の好機なわけです
【ごく至近距離】なので効果大ですから

電気刺激を全身に受けていると、血圧が上がり「心拍数」も上がる気がしてました
が、悪党にはその効果が出ているかはわかりませんよね?
同じ食品、同じ銘柄の食品や嗜好品はなるべく摂らないよう心がけていました
(血圧が上がる薬品の混入品を摂取するのを避けるため)

しかし、兄が買ってくれるなと言っても切らさずに買ってきてくれるインスタントコーヒー
○カフェ○゙ールドブレンド

私もストレスからそれを飲む回数がかなりの数になっており、まずいなと
そう思った矢先の電気刺激によるドライアイ‥と、ちょっとした不注意で目に出血
酷くなりそうな気配から、即そのコーヒーはやめました
寝ていて電気が降ってきたと感じるや「心臓の拍動」が半端なく速いと感じるようになっていたので

深酒でもしていたら「脳内出血(身内にいました)」、コーヒーに混入なら眼球の出血は止まらず他の部位からも‥
こういうふうに人知れず病気にされ葬り去られる人は少なからずいる、と私は考えます

コーヒーを買う店はごく近所のスーパー、○ルエツ慈林店
メーカーの問題なのか、スーパーの流通経路かはわかりませんが「あり得なくはない」はずです
仕入れ担当と納入業者とか、これに限らずどこでもこんな不正はあるだろうと
『即、毒となるわけではない』という感覚麻痺と意識の軽さが蔓延してる予感がします

裁量労働制だのの労働問題を国会でも盛んに審議されていますが、
こうした違法薬物混入品等が流通するのも「働かせ方」に大いに関係してくるはず
国会で充分な充分な議論が必要です★

悪党ってね「やられっぷりを見に来る」んです、挨拶しながら‥★

405 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/20(金) 08:15:46.20 ID:c0f2wrBFW
百田尚樹さんが今度は福田次官が「ハニートラップ」にあったと言ってる?
少し前に、今回とは別件の元朝日新聞の女性記者がセクハラを受けた体験談を聞くや
『今度取材で朝日記者の胸をわし掴みしてやる!社の方針だから』と

最低の人間である‥

福田次官が『全部通しで録音を聞いてもらえばセクハラじゃないのがわかる』と嘯いているからだろう
おそらく、女性記者は福田の(呼び捨て 笑)機嫌を損ねないよう【やんわりと】かわしているのだ
記者は怒りたいのを必死でこらえているのがわからないか?

それを『ほら?嫌がってないだろう?』と言うのか?
福田の言葉だけで「十分不快で立派なセクハラ」だから!アホか

この「百田」といい「高須」とかいう美容医師ら
こうした【トンデモな人達】が【安倍政権を支えている】こと
保守支援の人もそうじゃない人もそれは知っておいた方がいい
もはや、まともじゃない★

406 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/20(金) 11:42:05.09 ID:c0f2wrBFW
私もね、嫌がらせされてるから書きますよ(怒)

麻生大臣、G20出国前に確かに言ってますよね?
あの曲がったお口でおっしゃった場面、ちょうどニュースで流れましたもの
麻生『嫌なら番記者を男性に変えたら?』

変えたら??
あら?安倍内閣のよく言う【女性が輝ける女性参画型社会を】ってのは‥
じゃあ「真っ赤な大嘘」ですね??

麻生財務大臣は「麻生副総理大臣」でもありませんでした?
どこから見ても【嘘で固めた内閣】安倍政権は最悪と言わざるを得ませんね

仕事で来ている女性に対して【性の対象にしか見られないゲスの極み官僚と大臣】ということでよろしいですか?★
保守派の目指すところは戦前思想への回帰らしいですが、【男尊女卑】もまた目指されると?★
なーにが『従軍慰安婦など存在しなかった』ですか?
『女なんて性奴隷として男性に奉仕するのは当たり前!』そう考えているわけですね?★

くだらないことだと思っているから『反省なんてしてられっか!あれはなかった』としたいだけ
官僚もハレンチ、大臣も嘘つきの上に横暴

世界に恥ばかり発信する安倍率いる日本政府‥恥を知れ!!!

407 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/21(土) 08:21:52.42 ID:/bPdwNKmh
退職金のために嫌々辞職しまだぐずぐずと非を認めずに醜悪さを撒き散らす福田氏
この期に及んで『セクハラで辞職するわけじゃない』と?はぁ〜ん?

その上司の麻生財務大臣はというと、調査協力を求めいざテレビ朝日が「抗議文」を送れば木で鼻を括ったような発言ばかり
とっとと「老眼鏡」を買い直してくださいませ?
これも言っておきましょう
目を理由に公文書の内容を把握せず「書類に印を捺せば、それは紛れもないあなたの責任」です★

後は、大阪が地元の自民党衆院議員【長尾たかし】さん←一応堪えて「さん」付け
#me tooを掲げ黒服でセクハラ抗議の意志を示した女性議員らに向かってこのツイート
長尾『セクハラはいけない。私も皆さんにはセクハラをしないことを誓います!』

‥‥‥‥‥‥はぁ〜ん?
このツイートは「小学生」でも「ネトウヨ」でもありませんよ?
これがね、国の政治を動かす「国費で仕事をする国会議員」なわけです
しかも政権与党の【自民党議員】ですからね?

世界はというと‥ピュリッツァー賞にmetooを報道したニューヨークタイムズが受賞
今世界的に【セクシャルハラスメント】が問題視され、人種差別から性差別・ハラスメント撲滅に動いている
生きにくい世を少しでも生きやすくするというのは人智の成せる業であり
人類が進化出来た証

なぜこうも日本人は進化出来ない愚か者が多いのか?
いや、なぜこんな者が国会議員なのか??
本当に今こそ【考え時】ではないだろうか?

『あんぽんたん議員もお友達政治で国を滅ぼすお大臣様も要らなーいっ!』★

408 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/22(日) 15:22:27.52 ID:SWGkC13oF
昨今の政治家の不祥事を思い出してみるだけで、重要な時に泣いたり笑ってごまかすのは女性に限らないことがわかります

『可愛がられた方が得♪』確かにそう考えている女性も「一部」にはいます
それと同程度には『ごまかせばいいや』と考えている姑息な男性もいるということですね

今問題となっている「セクハラ」や「me too」を語る時、そういった一部の(男女を問わず)やる気のない人達は度外視しています
寺島さんはそこをごっちゃにしてますよね

『仕事の現場にハラスメントは持ち込むな。持ち込ませるな』というムーブメントがあり、「me too」はその中の一つ
【仕事は真摯に取り組むものという事が前提】だからそこに本来は男女の違いはないわけで
女性上司も、仕事上で優位な立場にいる女性も、男性にハラスメントをしてはいけないのは当然

ただ、【セクシャルハラスメント】被害にいたっては圧倒的に女性が多いわけです
福田次官の例を平たく言うならば‥
『仕事をしてる間くらい「おっぱい」「何カップ?」「うんこ」「触っていい」「縛っていい」はやめられんのか?』ということ
女性を『可愛げがない』とか『女のくせに』などの暴言も同じ

今回の被害にあった女性記者は「音源を週刊誌に持ち込んで正解」です
記者が名乗り出ないと思えば『俺の声かなぁ?』
テレビ朝日が抗議の声をあげれば『全体を通して聞けばセクハラではない』と嘯く

「音源」を出したからこそ次官は追い詰められつつあり、テレビ朝日を救ったのですよ小松アナ
あれがなければテレビ朝日も腰を上げたかどうか?
『(朝日新聞を例に)胸をわし掴みしてやる!』と言った百田某のようにずーっと弱腰を揶揄されていたはず
ネトウヨは嘘を捏造もするのだから「叩ける材料があればずっと叩き」ますから

会社が正しい判断が出来ないと知れば「個人として動く」ことが、ひいては会社を助ことにもなる
【忠実な社員】であることは大切でもそれだけでは社会はよくならないし動きもしない

この一連の出来事を取り上げてテレビ朝日の初動を批判する人もいますが、他社に先駆けて一歩を踏み出せたことは明らか
他メディアの女性記者達にセクハラ被害が全くないわけがない
「押さえ込まれているだけ」
テレビ朝日はその記者の行動を誇りに思ってもいい、そろそろ変わりましょうよ★

409 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/22(日) 18:22:10.09 ID:Bk2/qQ+RT
昨日はもうひっさびさに髪を切ってきました
王子駅前からちょっと左に入った「XYY (クー)」

もうそろそろ美容院に行く頃だと悪党はふんでいたんでしょう
路地をあちこち歩いていると‥大判マスクにスマホの明らかにヨチヨチした歩きの女性が少し後ろを
私が立ち止まるとオロオロうろうろ‥
私がずっと立ち止まったままでいると所在なく信号を渡り、少し歩いてまた止まる
私が観察しているのを知ってもうどうしていいかわからない状態

面倒なので入ってしまったのが「XYY (クー)」
実は上野でもウロウロして結局切らなかった
で、王子をうろついた時には携帯の電源も入れてましたし悪党はスタンバイしてましたね(笑)
で、シャンプーしてる間に「私に特化されたと思われる美容師(女性)」が登場!

この店とは別店舗で「睫毛とかネイル」をされてる方のようです(名刺を信じるなら)
悪党都合での全く別の店のスタイリストの可能性もなきにしもあらず?
腕は確かな方で「埼玉に来てから納得出来た」のはこの方を含めて2人くらい

ただ、切った後の「洗い流し」では人が変わったようにバッシャンバッシャン‥
スタイリストさんのお腹側にある私の左耳には手をほとんど添えずにバッシャン!
おかげで「少し水が」入りましたけど言うほどでもなく‥店を出てすぐティッシュのこよりで処置

マッサージを見習い風の男性がすると言って代わりましたが断り、髪につけるトニック類も断りました
やることが無くなりちょっとボーッとした男性をキュッと脇に押しやった瞬間を見逃しませんよ、私は(笑)
カットの間、足の甲に少し「電気刺激」を感じたのと、シャンプー後に「タオルドライすらしない」でそのままカットし続けたこと
電気アレルギーの悪化を考えつつ緊張感のある空間でありました
私の顔にはハンパない髪毛がへばりついたまま、店外まで出て丁寧にお見送りして頂きました
まぁまぁいいでしょう‥長いのがいっぱい鼻の上にあってわからないわけはあるまい?(笑)

アレルギーは「若干」酷くなったかなぁ‥?
私への嫌がらせは【音楽きっかけ】なので「耳」を狙ってきますね
『おまえに音楽は楽しませないっ!』という誰かの意志なんでしょうか?(ヤレヤレ困)★

410 :名無しさん@15周年:2018/04/23(月) 09:53:36.66 ID:lP1M7Kxz9
お得意ネタ やれやれ呆

411 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/23(月) 10:50:46.30 ID:/rYNPUtqd
あんたが気まぐれに選ぶ美容室でそうそう「悪党絡みの嫌がらせ」なんてあるか?とお思いの方
いらっしゃるでしょうね

一つには理美容関係の「組合」もあるとは思いますが、経営者の皆さんが一番頭を悩ませるのが資金繰り
【商工中金】が何をしてきたか?ですよね
「不当に金利を下げて」すごいノルマを立て、せっせと顧客獲得に励んでいた背景‥

今、こうした【政府系金融だけを手厚く保護?】といった動きになっていませんか?
その辺の動きを注視することが社会をよくするためにも大切なことだと思いますよ

【政治の腐敗は社会の破綻】これはもう直結です
色々と「よからぬ思惑のありそうな政府であればこそ」油断はなりません

セクハラだパワハラだのがこれほど根深く無頓着な日本
「実は未成熟な国」と世界に露見し恥ずかしい限り
権力を縛る機能が働いていないと日常的に仕事に『うんこ』『おっぱい』おさわりまでもが平気な顔して入り込む
仕事中に、あるいは仕事延長上の場においてそれら【愚行】を我慢出来ない日本の男性達(主に)

猥談好きも女性蔑視思想の方も官僚や政治家にはなるでしょうが、成長はしてもらわないと日本の社会全体が迷惑を被ります
『仕事はここまで!さぁ飲みに行こう。おっぱい触っていい?』
せめてこのくらいまでには

小学生も言わないような「揚げ足取り発言」も大の大人が‥それも国会議員がしてしまうという情けなさ
最終的には詫びたようだけれども、それまでにずいぶんバタバタしましたね?長尾さん?

『女に何が出来る』という考え方をする人は弱い人であることの裏返し
適性も能力も関係なく「人類の半数以上をバッサリ」切り捨てられる便利な物言いだから
自分が認めたわずかな男性達とやり合い『俺は出来る』と言いたげ

成熟社会どころか「男尊女卑回帰」ですよね
今、日本の【国】がこれに陥ってはいませんか??深刻、重篤です本当に★

412 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/04/23(月) 15:57:51.16 ID:MUid/nLC+
■下村元文科大臣?
テレビ朝日の女性記者は『ある意味犯罪』『福田次官ははめられた』ですって?
ついでに松本人志さんの『ハニートラップ』発言があったそうで

お二人に伺いますが、彼女の返事や質問は世間には事実上出ていないはずですが?
映像・画像の類いも出てないようですが?
そう思われる根拠はまさか‥「録音テープ」だけではないですよね??

彼女が【ボンデージかなんか】着てましたの?
彼女が『次官のためにこのブラウスにしましたぁ♪』とか言って谷間を見せつつ福田さんの手をとりましたの?

私はてっきり福田さんが「一人で言葉の端々に」“おっぱい”や“触っていい?”を挟んだのかと?
あれだけの材料でよくもそこまでわかりましたこと(棒)

■ところで、下村元文科大臣?
【加計学園からの200万円の献金】についてご説明頂きたいのですが?
いつご説明なさるのですか?大概にして下さい
『加計はけしからん』と言った後に受け取ったとかそういうことですか?

奥様の下村今日子さんは「加計学園教育審議委員」だそうですが、ずいぶん加計学園とは近しいわけですね?
なのになぜ今日子さんはFacebookの加計学園に関する記載を消したのですか?写真まで
福田次官へのコメントよりも「これらの疑問」にお答え頂きたいもの‥早急に★

■今気になっていること
@BUZZAP_JP 4月21日
「成功した宇予くん」といったところでしょうか。
デマ・捏造で野党を叩く「DAPPI(@take_off_dress)」
会社組織が運営か、平日8〜21時の完全シフト制に

これとこれ↓は同じですか?
>NPO法人だっぴ ( @npo_dappi )
岡山理科大学でだっぴ説明会でした! #新入生歓迎 #岡山理科大学 #だっぴ
#npo法人だっぴ #体験会の開催日程はTwitterで!

岡山理科大学?加計学園の?
昨年だったか【加計学園グループの英数学館の所在地に自民党支部がある】こと
【代表者は加計孝太郎氏、事務担当者も学校関係者】であったことが明らかになりました
教育基本法にある学校のくくりの中に入らないので「政治的中立」には抵触しないと
子供達にも「政治的な働きかけ」や「影響はない」と‥?
加計学園→自民党支部→よくわからない教育団体や法人?

・この「自民党系のよくわからない法人」の中に【NPO法人だっぴ】は入るのか否か?
・また、NPO法人だっぴと【DAPPI(@take_off_dress)】は同一なのか?が大変気になっています★

413 :名無しさん@15周年:2018/04/23(月) 16:58:49.63 ID:K8CMj+PWy
うん?

460 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★