2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【野党】民進党系国会議員がまた犯罪で離党 今度は民進党・小川勝也参院幹事長が離党届提出 長男が女児へ暴行

1 :モチモチの木φ ★:2017/11/02(木) 22:31:53.88 ID:???
■民進・小川勝也参院幹事長が離党届提出 長男の逮捕受け

民進党の小川勝也参院幹事長は2日、女児への暴行容疑で長男が埼玉県警に逮捕されたことを受け、
大塚耕平代表に離党届を提出した。
小川氏は「被害にあった女児と家族に心からおわび申し上げたい」と謝罪した。国会内で記者団に語った。

小川氏は、所属する民進党参院会派にも会派離脱届を提出した。
今後の活動については「無所属になると思うので、先輩議員に指導を頂ながら、
北海道から選ばれた議員としての職責を全うしたい」と述べた。

小川氏は平成7年参院選に出馬し初当選。当選4回。
民主党政権時代に首相補佐官や防衛副大臣を務めた。

ソース:http://www.sankei.com/politics/news/171102/plt1711020023-n1.html

693 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/01(日) 14:14:00.92 ID:4/OIeq0o4
私にまだ書かせたい?
あなた達が書かせているのよ?書くよりも静かに生活したいのに

昨年辺りでやめてくれていたら、「新藤議員」も「杉田議員」も「花角新潟県知事」にも言及はなかったでしょうね
とりわけ、「稲田朋美」「佐藤正久」「新藤義孝」の三名の、
【韓国からの入国拒否】騒動があったことを思い出させた意味は大きい

政治的実績に裏付けられ領土や領有権、靖国問題にはそれぞれ一家言お持ち
これから頭角を現しそうなのが埼玉川口の星、「新藤義孝」氏

私が埼玉に来なければそんなことは考えもしないのだけれど、この徹底した【保守王国】ぶりは驚いた
ミステリアス川口が次代を担うべくウォーミングアップしていたなと、私は見ている★

花角氏の知事選挙最終日に応援に駆けつけた「杉田水脈」「和田政宗」「青山繁晴」「丸川珠代」「小野田紀美」
面々の名を聞いて少し頬が緩んだが、新藤氏が内閣で要職につく頃には彼らが脇を固めるだろう
いったいどんな時代になるのだろうか‥?

花角新潟県知事は自身の意見などお持ちじゃない気はするけれど、新潟を翻弄するのは勘弁して欲しい
秋田や山口の陸上型イージス配備の何らかの影響は免れない気がしている

あ、そうそう!
昨日の河野外務大臣の消費者庁一部移転で聞こえてきたものに「四国新幹線」
需要や要望があるのならやぶさかではないが、「利権側」からの要望だとしたらやめて頂きたい

災害対策や古くなったインフラ整備等々、地味な作業こそ優先して欲しい
IRは場所のみ提供して利益も何もかもが上滑りていく予感‥
堅実な下町職人達の技術は名前利用だけで保護はされない‥それが日本★

694 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/01(日) 18:11:55.36 ID:QWnhEyEII
をー!これ↓見て半分声をあげました

建築エコノミスト森山 @mori_arch_econo
大東建託、相次ぐ社員自殺の背景 | 週刊金曜日オンライン
kinyobi.co.jp/kinyobinews/20…
Aさんは携帯電話のGPS機能で四六時中監視されながら1日15時間を超す長時間労働を強いられ、
土日も休めていなかった。上司から360万円を払えと再三求められていた。
1:31 - 2018年6月30日

アパートを建てて一括で借り上げるという賃貸建設管理業の最大手・大東建託株式会社
(本社・東京都港区、熊切直美社長)で、社員の自殺が相次いでいる...
週刊金曜日 @syukan_kinyobi

私は「大東健太くん」と呼んでいました
職場のあるビルの一階に大東健太くん、二階が私が勤めていた会社、三階はビル所有の会社が
私は自分のデスクが2箇所あり、点検で男性社員が出払う季節は電話などをとる都合で移動してました

事務所のビリビリは最初は「上からのみ」でしたが、やがて「下からも」ビリビリしだしました
元々の席から始まり移動した先の席でも
頭上からくるのにはキッチンのステンレスボウルに布を巻いた帽子状の物を作って被ってました(笑)
笑いどころじゃなくて辛かったー

遅れて「床からも」ですから本当に辛いなんてものじゃない
マグネットシートをつなげて敷き、更にアルミシートを敷いてマットで隠して
サーキュレーター逆さまにして足下に‥
異常でしょ?見た目にも、変な奴でしょ?

他の人は感じない、辛いのは私だけ
思えば会社の人達も少し茶化しはあったけれどもよく見ないふりをしてくれました
事務の女性には本当にお世話になりました

しかしそのうち、休み明けに出社したらば(掃除の会社がワックスがけしていた)、
一箇所しかなかった天井裏へ上がる【点検口が無数に増えていた】のでこれ以上は身がもたないと退職

話を戻して「大東健太くん」
私が出社しビルの入り口を入るとだいたい決まった「3人」くらいの男性社員と擦れ違う
外で喫煙してきたとかゴミを出した後とか
決まって彼らは「瞬間だが長めに私の顔を見る」
私のやられっぷりを観察していた、と私は思っている

で、「下からビリビリ」くるようになると同じ頃、大東健太くんのフロアは模様替え
私が移動した席の階下は「受付カウンター前」、訪問客が立つ辺り
私の元々の席の階下は事務所フロアの窓際なので、「上からビリビリ」くる席に座っていた人はいたと思う

私の斜め前の席にいた【老獪アマクダッター】はビリビリ指示出し役
大東健太くんの2〜3名が「ビリビリオペレーター」、「監視」「盗聴」「携帯電波キャッチ」役だったろうと思っている

近所に大東健太くん所有のこ洒落たアパート2棟
それがでっかい送電鉄塔の真下‥近くを通る度に私は身震いする★

695 :名無しさん@15周年:2018/07/01(日) 19:52:52.99 ID:ykYfTVjkO
【盗聴】FacebookがTV広告で「人には聞こえない音」を流しスマホに秘密裏に周囲の音を録音させる可能性
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1530437925/22

696 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/02(月) 00:37:42.53 ID:SLiIO8h96
‥‥‥「健太くん」
独自にそれぞれ調べてみてください
素行調査

私は自分が関係した範囲内ぐらいでしか知らないわけです
知らない人は全く知らない
それというのも各種媒体の【大きなスポンサーだから】ですね

ところが‥内情を知るとちょっと絶句します
だからね、かえすがえすも悔やまれるのが【高プロを廃案に出来なかったこと】

今ですらこんな状態のところへこんな雇用契約を導入したらどうなるか‥
考えただけで恐ろしい
何が『産めよ増やせよ』だ、みんな次々死んでるじゃないか!二階さん!

なぜあの局面でこんなことになったのです?
>(付帯決議)共同提案者に立憲も連ねていたが、驚くことに直前の理事会で
与党と野党第1党が一緒になって解任決議を引っ込めろ!
でないなら共同提案者から立憲を外すと言ってきた。

与党と一緒になって国民民主党が『委員長解任決議を引っ込めろ!』
与党の機嫌を損ねれば付帯決議もパー?そんな仕組み自体がおかしいでしょ?
じゃあどんな法案だって採決に反対できませんね?

今のままであれば、与党の機嫌を損ねると常に100%与党案のみ★
野党がどんなに反対しても採決可決となれば「必ず付帯決議はされなければならない」でないとおかしい
それを正さず疑問にも思わず今まできてしまっているのもおかしい

でも、なんといっても【国民民主党の最終的にとった行動はおかしい】
付帯決議の47のうち30をおとしこんだのは立憲の石橋さんだし
世の中に送り出してはいけない法律があるとしたらこの【高プロ】はまさにそれだった

■どこを切り取ってみても労働者に資するものではないものを、最後まで反対を貫けないなどあるか?
■【絶対世に出してはならないもの】に「オマケ」をつける意味などあるのか?
まずは反対することだ
その後に国民と立憲とで「せめてもの付帯決議」となぜ歩調を合わせられなかったのか‥

改めて憤りを覚える★
必ずや「付帯決議」に意味を持たせて欲しい★

697 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/02(月) 08:25:03.36 ID:iQuE0VIhn
昨夜も屋根上に人の気配

懐中電灯で屋根に向けて少し照らして差し上げたら‥
私を物干し側から監視(しているであろう)【窓】に4秒ほど灯りが点き消えた
合図??
やられる間は書きます

まだ読んでない方のために↓
安倍首相と加藤勝信厚生労働大臣も是非!
2007年といえば、私が嫌がらせをされるきっかけとなった事件が起こる3年も前だ
経団連のお願いをホイホイ聞く前に、こんなブラックな【労働環境の実態】を把握する努力くらいはしたのだろうか?

話題になった電通過労死では遺族と面会
その他の遺族、家族会は無視
ブラック企業が横行するのを知りながら安倍首相も加藤厚生労働大臣も【高プロ】を強行させた??
許せない、本当に★

http://www.kinyobi.co.jp/kinyobinews/2018/06/29/news-20/

698 :名無しさん@15周年:2018/07/02(月) 10:16:42.68 ID:n2CKSQywu
新しく入ってきた最新情報で、

あなたの代わりにお金を
稼いでくれる”最先端システム”が
遂に日本にもリリースされました。

人数制限があるそうなのですぐにご確認下さい。

http://www.succeedcurve.com/cs2/1121/

699 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/03(火) 12:31:20.01 ID:DYjBmvCHQ
怒涛の書き込みが収まると「お?」と思って頂いた方もいらっしゃるかもしれませんね
やはりその辺は安定した悪党ぶり、諦めない彼らは

アレルギーを快癒させないためには頭をピンポイントで狙わなきゃならない
が、日中暑くて屋根には上れない
私は最近二階にいることが多いので、瓦下の仕掛けと「一階天井裏の仕掛け」とで上からも下からもやってますね

嫌がらせ初めの頃、会社PCでTwitter閲覧すると悪党らはそれを承知していて、私を心理的に追いつめる茶飲み話を
『尿がとんでもない色になり、皮膚には痺れと刺すような痛みと‥w』
YouTubeで一つ検索すればその茶飲み話を映像化したものがそこら中に出てくるなんてことも

「健太くん」が入るビルですし「ひとみ専用ネット」が引かれてた気がします
付近でよく架線工事してましたしね‥
異常!
おばさん一人がただ『そこをなぜ血縁関係にしたいの?あなた達は?』と発言しただけで
誰がこんな莫大な経費をどこから捻出して払うのか?(呆)

見ないようにした茶飲み話の中で唯一心に留めたのが【インターバル50日】
(おそらく「電気刺激」が一切ない環境)50日でアレルギー症状がなくなるんだとか
だから床屋と美容室が重要になってくるわけです
どんなに人付き合いしない人も必ず1ヶ月に1回は行く場所
埼玉の兄すらも

髪を伸ばした女性など、イレギュラーも出てくるので【モバイル隊】やら【屋根上り隊】も必要なのでしょう
環境によって出てくる差異を無くし完璧に仕留めるために進化をとげてきたと思われます

サッカーが終わった途端「健太くん」のニュースも出てきましたね
政府はこれら【過労自死】の実態は把握してたのでしょうか?
私はそこで働いてないけれど「会社に出社せず壁に体当たりを繰り返していた社員」の気持ちがわかります
出口のない『なんじゃこりゃ〜(怒)★』ですよ

悪党は未だ「書かれたくないけど嫌がらせはやめたくない」
私は関係ない方を巻き添えにしたくないので、これまで引用時は【>】表示にしてきました
『パクツイになりますよ』の助言があたっているのかはわからない
私独自の発言でないことは示してきたので

でも「信憑性」の点では出所を示した方が皆さんも検索しやすいので段違い
だから現在は巻き添え方式ですし、言葉のチョイスなど間違っても訂正できない恥は書き捨て状態
このわがまま一方通行的書き込みを自分でもよしとはしてないわけです
でも今は甘えるしかなくて‥ごめんなさい

そんな痛い点を突くべく「悪党からのメッセージ」も時折挿し込まれ‥
でも【間違った正義感】で罪のない人を追いやることは一番気をつけてはいます
これからも気をつけます

杉田議員に向けたものはそれには当たらないと思いますが、他に何かありましたっけ?☆

700 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/04(水) 07:18:15.55 ID:iXaKy/WVV
もう頭にきた
では

小坪市議やはすみとしこさんが「余命三年」のことで応援するだの私はごめん被るだの揉めていたでしょ?
あれはきっとね‥
【「余命三年」の首すげ替え作戦】だと思いますよ
弁護士さん達がよもやの反撃訴訟に出たので「殿をお守りしないと‥」って気持ちが働いたんでしょうね

内々で揉めた体で女性陣が離脱
小坪市議が一人残り孤軍奮闘するふり
その間に「余命三年」の印象を殿から遠ざけるために『面会した。70過ぎの爺で昔とある団体の長』と

そうして「余命三年像」を別人に刷り込み終わったらなんとなく離れていく作戦
今は『小坪は余命を見捨てた』と言われてませんか?
印象操作が終わったら自分も離脱
そして「余命三年の巣」は空っぽに‥

私は「余命三年」の正体は前から言っているように【新藤義孝】衆議院議員じゃないかと想像★
だってカリスマ性から思想的にもぴったり

【新藤義孝】【稲田朋美】【佐藤正久】の三方の過去の政治的行動は特筆される
領土領有権での主張はハッキリしており実力行使までしている
それにより【韓国から入国拒否】されたことはある意味勲章
それだけ韓国・朝鮮に嫌われ、自身らも強力に嫌っているということ

今回の大量不当懲戒請求につながったきっかけを思い出して欲しい
【朝鮮人学校への補助金問題を支援する弁護士らはけしからん!反日だ!】
この背景には強力な【嫌韓】がある

つい先日も政府は(こちらは北朝鮮だが)、朝鮮学校の子ども達の修学旅行のお土産まで没収した
北への経済制裁の一環としてだ
日朝会談を前にしてもこの徹底ぶり
ここで「特例」など配慮を見せていれば日朝会談もまた違う結果になったかもしれないのに

それほどまでに現政権は朝鮮問題にシビアであり、小坪市議も余命救済に動くということは‥
【余命三年の煽動は右派にとっては誇らしいこと】だ

従って、私が『余命三年は新藤義孝議員では?』と思うことは失礼にはあたらないと考える
慈林マルエツ付近に貼ってあった新藤義孝議員のポスター‥なくなってたなぁ‥
最近の強風で飛ばされたかな‥?★

701 :名無しさん@15周年:2018/07/04(水) 11:46:24.97 ID:tOWMD+gWR
沖永良部島騒動って知ってる?

爆砕 鹿児島県 大島郡

702 :名無しさん@15周年:2018/07/04(水) 16:10:28.73 ID:1OELyVDcA
決まって彼らは「瞬間だが長めに私の顔を見る」
私の斜め前の席にいた【老獪アマクダッター】はビリビリ指示出し役
大東健太くんの2〜3名が「ビリビリオペレーター」、「監視」「盗聴」「携帯電波キャッチ」役だったろうと思っている
私のやられっぷりを観察していた、と私は思っている
「ひとみ専用ネット」が引かれてた気がします
おそらく「電気刺激」が一切ない環境)50日でアレルギー症状がなくなるんだとか
あれはきっとね‥
じゃないかと想像★

703 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/04(水) 18:47:07.99 ID:q5nEt0CXh
腹立たしい悪党については次の機会にでも
はすみさんが最近とみに親しくしてらっしゃるらしいテキサス親父さんのRT↓

はすみ としこさんがリツイート
テキサス親父日本事務局 @MR_DIECOCK
7月3日
余命がまた、デマを書いているが、いまだに多くの信者が目を覚まさずに騙されている。
余命は裁判官でも弁護士でもない。しかし、いかにも勝訴するという書き方で今でも信者を騙している。
周囲に被害者が居たら、目を覚ましてあげて欲しい。
最終的には自己責任になるように仕組まれている。
pic.twitter.com/oh6xDmGUZm

はすみさんは弁護士らが訴訟に立ち上がるまでは「余命」とイケイケだったわけでしょ?
なぜいきなり「煽動された被害者に思いを寄せるようになった」のか?
ともすればご自分も煽動した側でしょうに

詩織さんの一件での発言も一切の反省はみられないはすみさん
杉田議員は詩織さんの一件を従軍慰安婦問題と絡めて力が入っている
韓国側に都合の悪い記事(ベトナムでの蛮行)を山口氏が書いたことで、
それを信用しない英世論が山口氏を強姦魔にするべく詩織さんの講演やらBBCのテレビ出演に‥の陰謀論(笑)
はすみさんも全く同じ捉え方をしてる↓

はすみ としこ @hasumi29430098
7月3日
自称従軍慰安婦BBAから学ぶ、今回の騒動。その通り。
twitter.com/dokuhaku_dkhk/…

詩織さんをdisる見るに耐えないイラストを書いたり、朝鮮人を敵とみなし攻撃することはいとわないのに‥
なぜ【同志の余命】を見限ったかな?不思議★

後は我がミステリアス埼玉の話題2つ
教員の「過重労働対策」への取り組みが最も遅れているのかも→埼玉自民党
児童の読書習慣づけはいいとしても、懸念されるのは「読書傾向調査」?違う違う大人じゃあるまいし

【学校図書室にある本の偏り】だよね
それがあっちゃあ青少年の健全育成などできないよ?
この埼玉県は侮れないから心配★

嶋 量(弁護士) @shima_chikara
16 時間
埼玉県が勤務時間の客観的な把握を試みたのに自民県議団が反対。。。
国政レベルで、自民も賛成した働き方改革一括法案の附帯決議で教員勤務時間の客観的把握徹底を述べてますよ。
附帯決議を活かしてぜひ追及を。
⇒教員にタイムカード導入、議論紛糾
埼玉 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…

YUKI Keiichi @yuki_k1
7月1日
これ、自慢してるつもりなのだろうけど、やったらあかんやつやでo(*`ω´*)o /
1年間で1人あたり142冊もの本を読む埼玉県三郷市立彦郷小学校
「社会問題の根幹にあるのは読書不足」
| ハウスコム株式会社 media.housecom.jp/misato/

704 :名無しさん@15周年:2018/07/05(木) 10:16:31.31 ID:msajZj0cx
まだ書けと?夜中から、書けと言われております
書けって状況だから書きますよまだ私に書けと言う‥書けと言うのだから書きましょう嫌がらせのある間書き続けるというのも大変ですが‥仕方ありません私にまだ書かせたい?あなた達が書かせているのよ?

705 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/06(金) 12:01:16.05 ID:9Wn7ONz/E
【水道民営化】が本日衆議院本会議で可決する

それは【麻原副総理】の娘婿さんの会社「ヴェオリアジェネッツ」に委託されるとの噂
それで国民の目を逸らすために【麻生彰晃】の死刑執行が‥という噂も

ん?あらやだ
【麻生】と【麻原】が交錯してる!これは私の間違い
(今も)嫌がらせされてなければこんなこと書いてないんですけど、続いちゃってますからね

不当懲戒請求された弁護士さん達を執拗に問題だと話題にする方いますよね
そのくせ【余命】にはあまり触れない
そんなことからも今急ピッチで【余命の首入れ替え作戦】が展開されている‥
と、私は見ています

例えば。
過去に札幌商工会議所の会頭を務めたとか、それクラスの方で現執行部とのそりが合わない方
闘病中狙いとか付きまとって「自殺」に見せかけるとか、
どなたかの【死】をもってでないと「余命の実像はわからない仕組み」になってるんじゃないかしら?
それは実像とは言いませんけどね

例えに「札幌商工会議所」を出しましたけども「ほくせんカード」を私は今も使ってまして、
よく電話を戴きました(最近も)
兄宅の「おかしな動作の固定電話」と私の携帯には私達の知らない何かしらの関係性があるようでして
私が「書き込むぞ(怒)モード」でネットで調べものしていると、兄宅の電話が鳴る‥

電話が極端に少ない家であり『またこのタイミング?』となればだいたいわかってきます
そんな時にかけてくるのは大抵【ほくせんカード】★
用事と言えば、保険のご案内
『このタイミング?』って役割は札幌時代からでしたね、「ほくせんカード」

私が勤めていた会社が入居していたビルの会社役員が加藤欽也さんという「札幌商工会議所」の方でした
政策役員で秋元札幌市長の誕生に貢献された方です
当時民主党からだったかな?
私への嫌がらせもなんとかしてくれないかなーとよく思ったものでした
でも同じビルで大東健太くんが朝礼で何やら大声で唱和してましたから、いろんな意味でムリな話★
(オチがおかしい‥)

懲戒請求され訴訟を起こした弁護士さんらは「あれこれ言う同業の方」はあまり気にせずに、
【余命の入れ替わり】の方を注視された方がいいような?
実像がわかった時に【当初との何かしらの差異】に気付けるように☆

706 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/06(金) 15:22:12.11 ID:H9IPRHtLR
私の見える世界にはけっこう不思議なことがあるんですよ(笑)
2日くらい前かな?埼玉三郷小読書問題?とか埼玉教員のタイムカード自民党おかしくね?問題とかあった頃、
『安倍首相が埼玉県視察』のツイート(笑)

なんで埼玉県視察なのか?実際にそんなことありました?
私に何か反応させたかった?何を文句言えば良かったのかなぁ?
ははぁ‥やっぱ【水道民営化の可決】そらし?

私も前から水道については言ってきたけれど、財務省の不祥事続きでも大臣に居座った麻原‥いやいや麻生さん
そのおかげで娘婿さんの「ヴェオリアジェネッツ」に水道利権がつながりましたね
【国民の命の水】が、ね★

さて、悪党の嫌がらせについてです
この電気を使った【ビリビリシステム】は電化製品や電気の配線、ブレーカーなど「粗悪・ゆるゆる」に加工しておき、
それら「全てが干渉し合う」ようにビリビリ棒を室内に差し入れる
その為に換気口や通気孔、窓など住宅の【孔】が使われます
私に盲点がありました‥

【ドレーンパイプ】
エアコンからの水滴を排出させる、あれ★
ゴキブリがねエアコン方面から下りて来たんです
たかだか直径1.5センチあるかないかのパイプ
確かに虫は「送り込まれたら」前に進むしかないから室内へ

室内‥これも孔といえば孔か、そう思い虫除けも兼ねてパイプにネットを
おかげさまで「ビリビリ・ブルブル」がなくなりました
代わりに盛んに既設の室内仕掛けはピーピーいっていますがね
屋根にも上がる回数は増えるのでしょう

にしても【ドレーンパイプ】の先は地面に近い
暗がりで垣根の内側にしゃがんでいればわからない‥なんともはや‥★

後、気になること
国民民主党の徳永エリさんは札幌のテレビ局で元レポーターをされてました
誠実そうな良い方が議員さんになったと当時思ってました
今も変わらないと信じますが、先日のFacebookでの発言といい少し気になっています
実際に議員になると「中の常識」とか「限界」も見えてきたりで、
「その上で何か結果を出さなければならない」難しさもわかります、が‥

Twitterはもうやめられたのですか?
『マスコミの偏向報道』発言や『攻めるべきは自民党へではないのか?』発言
あの中に知らず知らずに【大きな影響を受けてる何かしらの存在】を感じました
自民党に対峙するべく「あなた達が共に向かっている気がしない」から皆国民民主党に憤ったのです

徳永エリさん
あなたが今一番尊敬してやまない人は誰ですか?
あなたの大恩人は誰ですか?
あなたが一番心を許してる友人は誰ですか?

きっとあなたに清新な風が吹き込む余地がないのかなぁ‥などと想像します
自分が気付かなければ「同じ風」しか吹きませんからね★

707 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/06(金) 18:25:21.21 ID:N7DsgRou5
オウム真理教幹部らの死刑執行が唐突に行われました
前夜の安倍首相を招いての自民党議員らの酒宴の後、私達には「唐突に」起こったとしか‥

石波氏に期待を移す小泉氏への懐柔?はその前夜に済ませ‥
翌日は自民党内の手綱の引き締め?
【上川法務大臣を激励する会】?
いやいやこの会場となった【赤坂自民亭】は運営は有志だが‥
「女将が上川陽子法務大臣」で「若女将が小渕優子議員」?

西村官房副長官のTwitterからというくだけた集合写真は実に楽しそう♪
オウム死刑衆7人の死刑執行前夜祭みたいな表情‥
この人達‥この内閣に普通の倫理観はあるのか?

んー安倍丸という【泥舟】に乗った「全員(ネズミにいたるまで)」への警告と鼓舞かも
些細な嫌がらせを担当する親分の顔すら知らないネズミ一匹にいたるまでね

‥気持ちわるっ‥★

中島 拓海 @TakumiNakashima
4 時間
昨夜、自民党議員が閣僚や党幹部とくつろぎながら懇談する「赤坂自民亭」を開催し、
安倍首相もゲストとして出席したそうだ。
東海から北陸、九州にかけて記録的豪雨になってる時に、なぜこんな宴会の写真を露出させるのかが心底疑問
上川法相も事前にオウム死刑執行の判子を押して参加したんですね。
pic.twitter.com/gcZBqGIGD4

この集合写真、右端で「(イナイイナイ)ばぁー♪」してるの誰ですか?
本当に楽しそうですね‥‥‥★

708 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/06(金) 19:50:10.33 ID:+2wQ7TeKb
皆さん、【安倍首相の埼玉視察】本当にあったみたいです
知ってました?(笑)
なんとなんと埼玉川口の星★と夢の共演ですと!!

新藤 義孝 @shindo_y
5 時間
7月4日 #自民党埼玉県連「安倍総裁・タウンミーティング」を開催し、
県連会長である私が進行役を務めました。
事前通告一切なしの多岐にわたる質問に #安倍総理 は当意即妙、
ユーモアやエピソードを交え誠実に答え、会場は大盛り上がりとなりました。
facebook.com/permalink.php?…
#川口市 #JNSC pic.twitter.com/53GnJd5v4j

安倍首相に『教員の「働かせ方改革」でタイムカード使うなどけしからんですよね?』とガチで聞いて頂きたかったな
後『余命三年の行動について』お二人の話を私がお聞きしたかった

後、安倍首相には『アベノミクスでGDP改竄とか言われてますが?』とかね★

709 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/06(金) 23:42:54.46 ID:2cHdfuWkU
今日を振り返って‥
謎なんですよ、新藤義孝議員

私、今日になってふと『安倍首相が埼玉県視察』ってツイートがあったなぁって思い出して書いたわけです
そのツイートを見た時から『嘘くさいなー、釣り?』って思ったしその後に何の報道も見なかったと思いフェイクだとばかり
で『そんなことありました?』とまで

で、お風呂入ってたまたま『新藤議員はオウムの処刑について何かツイートしてるかしら?』と思って調べたらこれが↓

新藤 義孝 @shindo_y
5 時間
7月4日 #自民党埼玉県連「安倍総裁・タウンミーティング」を開催し、(略)

6月半ばの政治資金パーティー以来新藤議員のTwitterに動きがなかったのでチェックしてませんでした
が、その後6月30日にツイートしてたみたいですね
それからの「今日」ですよ

で、気になるのがこの「5時間(前)」という時間
私が『安倍首相の埼玉視察なんてあったのか?』と書いた後のツイートかしら??
それとも新藤議員がツイートした直後にたまたま私が「視察」について書いたのか??

だって今日は「6日」、視察は「4日」‥
なぜ新藤議員は2日間もつぶやかなかった??
せいぜい当日か翌日でしょう?
なぜ翌々日の午後?
私を待ってた?(笑)

まぁなんでもいいんですよ新藤議員
なぜ川口は、いや埼玉はこんなに【嫌がらせ】が生活の中に深く入り込んでいるの?
川口の星★ならばこの実態をなんとかしてくださいな?

とても不健康・不健全な街の印象です
非常によくないと思いますね

じゃあ今日のおさらい
■水道民営化後は【麻生副総理】の娘婿さんの会社「ヴェオリアジェネッツ」に委託されるとの噂

■昨晩は【上川陽子法務大臣が女将を務める赤坂自民亭】にて、
安倍首相・岸田さん・竹下さん・小野寺さん・片山さん他自民党議員らと酒宴
翌日の本日早々に【オウム真理教7人の死刑執行】が行われ国民唖然

■この方がこう書くと「フェイクじゃない可能性が高まった」のでは?
アベノミクスでGDP改竄か?

池田信夫 @ikedanob
11 時間
この記事はフェイク。「改ざん」の根拠は何も書いてない。
GDP統計の基準を2011年の産業連関表に変えた結果、それ以降が上方修正されたことは政府も断っている。
│アベノミクスに重大な疑惑、GDPを改ざんか
jbpress.ismedia.jp/articles/-/534…
@JBpressさんから

710 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/07(土) 09:37:24.86 ID:n7tvCXU1d
嫌がらせは続く
何かしないと腹立たしくてならない

山さん@選挙 @yamasan_senkyo
13 時間
こりゃ驚いた。
7月3日(火)朝5時に、サッカー日本代表がベルギーに敗退した、その直後のタイミングでの死刑執行命令。
7月5日(木)にサムライジャパンが帰国。
報道が一段落した翌日の7月6日(金)に死刑執行。
このスケジュールなら、テレビで延長国会の扱いは激減する。
慎重な検討の結果がこれだったのか。
twitter.com/yamasan_senkyo…

この方のツイートを整理します
〜延長国会のテレビ露出を激減させる安倍戦略〜
○3日 朝5時サッカー日本代表敗退
>4日 #自民党埼玉県連「安倍総裁・タウンミーティング」を開催 (会食)(前日かこの日死刑執行命令)
○5日 サッカー日本代表帰国(報道落ち着き、夜に首相は党員らと酒宴)
○6日 オウム真理教7人の死刑執行

こう見ると5日の酒宴もですが「4日」の行動も浮いていますね‥
まぁでも4日の埼玉視察は「鉄道」「盆栽」「保育所」「埼玉県連」の流れ
4日のスケジュールは鉄道と県連は予め決まっていたのかなぁ‥
県連ミーティングもお食事会だし、さて?

これを【会食レベル】で見てみると‥
○1日 私邸
○2日 日本料理店「和田倉」で日枝久フジテレビ相談役と会食

○3日 首相公邸で森山裕国対委員長、松本純国対委員長代理らと会食。菅義偉、西村康稔正副官房長官同席。
首相は憲法改正をめぐる国会論議について、「立憲民主党と共産党がいる限り全会一致の議論は無理だ」と語った。
○4日 自民埼玉県連タウンミーティングに出席(兼会食:新藤義孝議員他)
憲法9条に自衛隊を明記する改正の実現に改めて意欲を示した。
「自衛隊の存在を位置付けることから始め、改正を進めなければならない」と強調した。
○5日 赤坂自民亭にて上川法相、竹下総務会長、岸田政調会長、小野寺防衛相、西村官房副長官他自民党員らと酒宴
○6日 【オウム真理教7人の死刑執行】

国会で審議されていた大きな法案は【水道民営化】
麻生副総理の娘婿の会社「ヴェオリアジェネッツ」が利権を握ると噂の
私の札幌白石のアパートの水道検針委託された会社が「なんたらジェネッツ」‥関係ないか

後、隠したいものって【アベノミクスに重大な疑惑、GDPを改ざんか】
他に何かありそうですか?

711 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/07(土) 19:01:24.79 ID:UuWdxxyZZ
安倍首相、先手先手の災害対策と言いながら昼寝してませんよね?
屋根の上で流されそうになりながら救助を待ってる人達がいるんですよ?

赤坂自民亭で首相はじめ自民党議員が酒を酌み交わしている間も、上川法務大臣が髪を切りに行ってる間も、
災害は予断を許さない状況であったはず‥
水道が民営化後は、水道復旧を待ちわびる被災者に「飲料水」「生活用水」「風呂」‥どうするんです?
皆不安で不安でならないのですよ?

とにかく今は被災地・被災者に最大限の配慮をしてください!
ほんとに何を誇れというのか、日本‥
私も嫌がらせでイライラ、私の出来ることをやる

■水道民営化の話から
札幌白石区の水道検針の会社‥やっぱり【ヴェオリアジェネッツ】のような気が
『変わった社名‥外資系?まさか』って思ったの
確かに後ろの名前はジェネッツ

そのヴェオリアジェネッツ、水の管理だけかしら?
この社長さん『集中的に監視』と口にしているそうな
当然「水道業務」のことでしょうけれど(表向きは)、こんな世相では色々考えられるので
私のような例もありますしね‥

>ヴェオリア日本法人の社長野田由美子は、元横浜市副市長。
開国博の大失敗で中田宏市長に続き野田副市長も逃げ出し辞任。
2007年6月に中田市長に請われて副市長に就任していたが、結局2009年9月に説明責任を果たさず辞任した。

大丈夫ですのこれ?
後、オウムの死刑執行の裏に安倍政権が隠したかったものは‥これか?
■【私学ブランディング事業問題】??
東京医科大学では補助金とバーターで息子の入学を受け入れたとして文科省局長が受託収賄で逮捕

その「補助金」がまたしても【加計学園】に特別待遇支給??
「千葉科学大学と岡山理科大学」
一法人に対してニ大学、年間合計【8千万円也】

まぁー出てくる出てくる‥疑惑のお友達政治★
加計さんは国会に出てくるスタンバイは出来てますから「今度こそ」お招きください
そのうち「不意に入院」とかされると困るので速やかに(・ω・)ネガイマス★

712 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/08(日) 00:05:57.65 ID:i8jgkz5yF
え?えっ?
このパレードに行きたいから未だ「災害対策本部」を設置せずなの?

「自衛隊」を引き連れていきたいがため?
フランスと違って「軍」ではないのに?
災害救助よりも人命よりも関係ないお呼ばれしただけの式典に列席したいから?
‥‥どこまで腐‥‥

■ フランス大使館 @ambafrancejp_jp
エマニュエル・マクロン大統領は #日仏交流160周年 を記念して、
7月14日のフランス革命記念日にパリで行われる軍事パレードに日本を招待しました。
安倍晋三 @AbeShinzo 首相はマクロン大統領と並んで特別席から観覧します。
また日本の陸上自衛隊員も国を代表して行進します。
jp.ambafrance.org/article13300 pic.twitter.com/u4GRDQeHOP

だからあんなどんよりした顔だったの?
いかにも「軍」を指揮しているかのような誇らしさを覚える首相や取り巻きのため、列席中止にはしたくない

冷徹に確実に職務を遂行する政府演出、及び国民に対する権力誇示の為の「オウム7人一斉処刑」?
『フランスでの自衛隊パレードとオウムの死刑はセット★
台風被害が出るまでは順調だったのに‥』って?

言葉が見つかりません‥

とにかく、災害対策本部と【加計問題の決着】を早急にお願いします★
この国って‥

713 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/08(日) 09:56:25.51 ID:hEeByqEwf
まだ嫌がらせするんだね
いいよ。私はお陰さまで皆さんに有益でありそうなことを発信できる
おぼつかない部分とか明らかな間違いとか勘違いとか「脳内変換」して頂く手間はかかるけど

私が嫌がらせされる立場から発信し続けることで何かしら「見えてくるもの」があるはず
途中でくたばったとしてもね

さあ遅すぎた【非常災害対策本部】の設置
ネトウヨの皆さんは既に「総理責任対応」の本部は立ち上がっていると勘違い(庇うのもタイヘン)
立憲民主党はいち早く独自対応してましたね

だからネトウヨ界隈も大混乱
こんな現象まで↓
菅野完事務所☆彡 @officeSugano
27 分
#枝野寝ろ vs #安倍起きろ

そしてこれ↓
『日本が海外にばら撒く金は何千億とあるが、日本の被災者救援の金は無い。』
この言葉が当局には問題なんでしょうけど「画像」を伏せる意味ある?
私にだけ?

Masa Okumura @mokumura
東日本大震災の津波災害を受けて配備された、全国に1台しかない全地形対応車
「レッドサラマンダー」が被災者救援のために出動した シンガポールのST Engineering(stengg.com/products-solut…)の製品で
1台1億1000万円で、日本が海外にばら撒く金は何千億とあるが、日本の被災者救援の金は無い。
pic.twitter.com/cq9z0AGmyr
5:31 - 2018年7月7日
この画像/動画は不適切な内容を含んでいる可能性があります。 詳細はこちら。

これを機に与党支持者・有権者である地元の皆さんは「自分の支援している議員」を今一度冷静に評価を
いつも応援してきたから‥じゃなくて【私たちの生活をより良いものに導いてくれているか】
その視点で議員を送り込まないと

生活、労働、災害‥本当にこれでいいのか、今が考え時です★

714 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/08(日) 14:31:20.03 ID:GUl8CW6d/
さてゴリゴリの右派の方々が内々で時折揉めてるような状況が散見されます
今も有本香さんが『辻元と仲間』呼ばわりされてデマだとやらなんやら
小坪市議とはすみとしこさんとか、杉田水脈議員と誰でした?足立さん?

世の中をほぼ右派が牛耳れば当然反りのあわない人達は間違いなく揉め出す
元々が『違う人は排除』の考えだから当たり前ですね
今も当然ウマが合う合わないはあるでしょうが、「目眩まし作戦」ではないかな?

世間の目を【大本営から目を逸らせておきたい時】に右派の内輪揉めが始まる‥
そんな時は【大本営】にガッチリ目を向けておきましょう

災害被害対応の救世主1億1千万円の「レッドサラマンダー」は現在愛知県に1台しかないとか
秋田や山口に「イージスアショア」を配備するより、災害大国には相応しい優れものではないですか?

えーとイージスアショアはいくらだっけな?とあるHP確認‥
>【2018/1/12 追記】1基当たりの取得費は現在「1000億円弱」と発表されています。
今更ながら‥目眩が
【1億強】と【1000億弱】/1基
それに、イージスは「×2基」ですからね(汗)
ご覧の通りいっぱい買えちゃいます

ネトウヨだからって災害にあわないわけじゃない
これまで被害にあわれた親戚や知人もいませんか?
労働環境だって間違いなく坂を転がるように悪化するでしょう
あなたや家族は?周囲の皆が疲弊していけば少なからずあなたにも影響はあるはずです

水が高額になり衛生面や設備不安、ひょっとしたら人的管理までされるかもしれない
あなたが「特別扱い」されることはないわけで

私はこの国が「誇りをかなぐり捨てに走っている」としか思えない
どこかの市議会選挙で「支援者に罵声浴びせていた関係者」がいたそうですよ
『ぶっ殺すぞ!』と吐き捨てた彼の持ち物やらには「日の丸」や「旭日旗」シール

杉田議員がTwitter(SNS)用語で何がよくて何がダメか聞いていて『韓国死ね!はいいけど、韓国人死ね!』はダメだと
それはその通りかもしれないが『それを実際に使うことはよくない』と言葉を接がない

先に立つ人達が暗に助長している現状だから無理もないけれど、それに感化されて自分たちの生活を自分で苦しめるの?
【余命三年】に煽動されてバカをみるようなことがこの先もあり得るね

私は嫌がらせと戦っている中で少し防げたと思ったらまた次の手が
『物騒だから窓を閉めて寝なさい』のRTが目に入る
それは悪党からのメッセージ(わかるさ)
ビリビリを封じられて、大胆にも「私の二階寝室の壁面にある保安器」を狙っているということ★
※保安器横にはJCOMブースター(諸悪の根源)★

夜中に「私の枕元(物干し)」に来てまでビリビリさせようという胆力(笑)
実は最近一度やられている、一階に下りた隙に‥

この悪党大国、埼玉県川口市安行原2481-1
西側テイパーズ方面の心ある方々‥よろしくお願いしますね☆

715 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/08(日) 23:35:25.43 ID:lZ6jzYKFw
今日なんてもう書くつもりもなくネット見て寝るだけだったんだけど‥
なんだかピーピーいってるようなんで書きますよ
与党及び与党支持の方は「埼玉悪党」のせいだからね★

まぁ私がごちゃごちゃ書くよりも非常に説得力のあるツイートをご紹介します
フランス在住の方です
(埼玉悪党も空気よまないよね‥★)

ファリード ヤス @Yasu9412
7月6日
今、日本で水道が民営化されようとしている。
水道民営化は水道代の高騰と致命的トラブルの多発とう結果を生み、
フランス、ドイツ、アメリカ、スペインなどの自治体で再公営化が進められてきた。
2018年になって今さら、世界的な流れの真逆を行く意味が本当にわからない。

7月6日
日本での水道民営化に積極的に抗議しているのが、左派系の市民や政治家ばかりである
というのもまた、理解しがたい。
右派の保守主義者は、外国資本によって水道が運営されることへの危機感すら持たないのか?
人々の最重要な生活基盤である水さえ守らないなら、日本の保守は一体何を保守してるのだろう?

7月7日
てか日本が洪水で大変なことになってて、被災地に自衛隊派遣も必要っていうこんな状況なのに、
マジで来週フランスで日本の自衛隊が軍事パレードするの?
来なくていいよ〜〜〜〜

※いちいちごもっともで泣ける‥しかもそのフランスの「ヴェオリア ジェネッツ」にだよ?
さぁ次は日本住みのツイートを2つ
これ、もう本当にどうするの?(怒)

ishtarist@馬の眼眼 @ishtarist
14 時間
災害対策本部を立ち上げるのが遅かったこともそうだけど、
昨日20時の時点で1200人しか自衛隊が出動していないことは、政権の無作為としてもっと責められてしかるべき。
自衛隊2万1千人が災害救助待機しているのに。
mod.go.jp/j/press/news/ pic.twitter.com/8unenBsDIk

VOTE for DEMOCRACY @supportV4D
55 分
ようやく設置された災害本部は、安倍が本部長をつとめる緊急災害対策本部ではなく、
防災担当大臣が本部長の非常災害対策本部。
これは軍事パレード外遊に行く気満々の配陣。
もう勝手に行けよ! 自衛隊を引連れフランス行って、
楽しそうにパレード見物する安倍を見たら、鈍い人でも怒り心頭でしょう

716 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/09(月) 12:16:34.32 ID:E8M0oqN2q
夕べはともあれ、今日はどうよ?と思ったら‥
今しがたからピーピー言い出しました
もう特に私がお伝えするものもありませんが、5日の赤坂【自民亭】での酒宴実況ツイートから

西村 やすとし @nishy03
7月5日
参加した多くの議員は「(安倍総理が差し入れた)獺祭と(岸田政調会長が差し入れた)賀茂鶴と
どっちを飲むんだ??」と聞かれ、 一瞬戸惑いながらも、結局両方飲んでました。
そして、お二人と写真を撮っていました笑笑 いいなあ自民党。
pic.twitter.com/SfuG1QmYip

ちなみにこの写真↑は安倍首相と岸田政調会長
これ以降の政府による災害対応の経過をわかりやすい「図」にしてくださった方がいます
状況整理にはもってこいですので活用させて頂きましょう

犬飼淳 / Jun Inukai @jun21101016
15 時間
【西日本豪雨「空白の66時間」を視覚化】7月8日10時更新版
7月5日14時 気象庁が緊急会見。
記録的大雨、大災害の注意喚起
7月8日8時 政府が非常災害対策本部設置
この間の出来事を首相動静、気象庁、被害状況の3つの観点でタイムテーブルに整理。
note.mu/jun21101016/n/…
詳細はnote参照 pic.twitter.com/r06h6Dxncc

naganuma @0naganuma
4 時間
返信先 @jun21101016
自衛隊の現場は出動要請に備えて2万以上人準備してたのに。
国が災害対策本部作って命令が出ないと、自衛隊は地方自自体からの直接要請以外の出動はできない。
県境を越えての自衛隊の出動命令は国が動くしか無いのに、宴会やってた、、、 防衛省
mod.go.jp/j/press/news/2…

ゴリゴリの核武装論者の「小此木防災特命大臣」が非常災害対策本部を陣頭指揮
小此木さんは国家公安委員長も兼務のため「オウム関連」での反社会的行動等にも気を配る立場
安倍首相はこのままフランス(欧州)外遊へ??

717 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/09(月) 12:18:39.97 ID:LkzKDMCer
ええい、腹立つ!もういっちょ!

そのフランス資本の水道管理企業が本邦で秘かに着実に業界寡占状態に?の話

るなっぽ @mikarin1018
7月6日
返信先 @fusaku_manga
ヴェオリア・ジェネッツ株式会社のHP行ったら全国の地方自治体でのお仕事が公開されてました…。
veolia.jp/ja/veolia-jene…

私は「表示できません」と言われて見られません
皆さんご確認ください
きっともうレールは敷かれているのではないでしょうか?

るなっぽ @mikarin1018
7月6日
返信先 @fusaku_manga
ほんとだ〜っっ 銚子、館山、成田、東金、習志野、柏、鴨川、君津、四街道、袖ケ浦、
八街、富里、南房総、香取、いすみ、酒々井町、大網白里、九十九里、大多喜、御宿…。
うちんとこはまだ業務委託してないみたいだけど、時間の問題?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

都内でもちらほら聞こえてきてますが実際はどうなんでしょうか?
この民間委譲は怪しいかほりがしますね?
災害対応で今後の審議はわかりませんが、たった2日ばかりで衆議院通すあたり‥‥‥
私は「利権」+「政権にとって旨み」がある政策なんだと思います

7人一気に処刑して、その後自衛隊を行進させて高みの席から敬礼して見物‥
『これが絶対的権威と言うものである★』パフォーマンスの国が考える、
【水道民営化】に隠されたミッション‥とでも言いましょうか
必ず『何かある』と私は思います!

718 :名無しさん@15周年:2018/07/09(月) 13:39:48.40 ID:E76GbMSO3
【ヒロヒト】 石油をもらって戦争を長引かせた鬼畜
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history2/1530772427/l50
【寄生王朝】 天皇一族を国家犯罪者として告発せよ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/emperor/1530773466/l50

719 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/09(月) 14:12:50.05 ID:rjgt95U2V
このピーピーで嫌がらせされながら「ヴェオリア ジェネッツ」のことを書いていて思い出したことが

札幌のアパートでも会社でもこの電気ピーピーの嫌がらせの日々
解決の糸口すら見つからず果ては「手の甲骨折」で老獪アマクダッター爺に
『病院でしっかり見てもらわないと治りが悪くなるよ♪』とありがたいアドバイスを戴く‥
そんな絶望的最悪な日々

健診センターでは「婦人科」で不審な動きもありで
※この件に関してはこれまで何度も書いてきた
トラブルの内容は【問診票に私の申し出てない病名が「疑」として勝手に印字】されていたこと
その一年前の健診時に同医師から口頭で『〜かも?』と言われたものだが、
診察室前には「医師名掲示」もなく、ガン健診のついでに言われたこと
しかもカーテンごしで顔も見せずに

おかしいなと思い、後日社員の女性に名前を掲示しているか見てきてもらった
彼女の時には掲示あり
その後『かも?』と言われた病気にはつきものの出血は見られなかった
ので、一年後の「問診票」には【既往症】などの欄に書くつもりはさらさらなかった
診断もされていないわけだし

ところが?問診票には「疑」とガッチリ印字!
この説明を求めたら →『サービスです♪』と(笑)
『ならば【健診結果】に医師名も入れてそれを書き込んで』と要望 → それは拒否するという(笑)

これは老獪アマクダッター爺の友達アマクダッターがその健診センターの所長(すぐ辞めた)
その力が働いていたであろうことと、【薬】を私に処方したかったのだと思う
内科的病気にするのか、鬱にでもしたかったのか★

で、ヴェオリア ジェネッツに戻る
そんな疲れる毎日を過ごしていた冬‥一昨年か‥昨年の年初辺りか
不意に「水道代2万円」の請求が!
心当たりがなく問合せをし調べてもらった結果、室外部分のパッキンの劣化による漏水
料金は通常通りになりホッと一息
でも請求が唐突で『なぜお知らせしてくれないのか?』と話した
疲れていて見過ごした可能性もなくはなかったが

その時熱心に丁寧に話を聞いてくれたのは「低音の恰幅のいい警察官風の声」料金課のミシマさん
なぜそう感じたか?鞄を紛失し問合せた時の警察官に声が似ていたから(笑)

で、しばらくして『水道検針の会社が替わります――――ジェネッツ』の紙が‥‥じゃなかったかなぁ
「制服はこんな感じ(写真)、身分証携帯」の文言と共に
だいたい【漏水】は本当にあったのか?
アパート室内も見て問題なしと言われたけれど悪党が室内を見たいのかとしか思わなかった

全国にこれだけ「ヴェオリア ジェネッツ」が台頭している理由はなに??★

720 :名無しさん@15周年:2018/07/09(月) 16:25:34.55 ID:KbSM04kdK
ここまで悪化したらきびしいね
家族もほっておくしかないのだろうね
病気の自覚なければ病院にも連れていけないだろうし

721 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/09(月) 19:16:26.43 ID:U+ldHByh7
納涼ビアパーティー2018
エラー画面
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=j-shoujinishida&articleId=12389325123&frm_src=article_articleList

西田昌司議員、ブログ消しましたね?

確か7月8日に書いた記事で『昨日足下が悪い中盛況だった』と
だから7月7日に自民党議員達がたくさん集まって【ビアパーティー】してたのよね?
ね?

消してもネタはあがっています
私はスクショ出来ないからお気に入りにしておいたら中身消されてタイトルだけ残ってましたとさ

7月5日6日7日‥
フランスから「お見舞い」を戴くくらいの災害時、自民党議員達は何をしていたか?
〜酒宴★(7日にすら酒でドンチャン♪)

相澤議員もご自分の地元岡山はどうなっていましたか?
〜『山形の鮨は美味しい』TW★

この体たらくでまた信任頂けると?国民が死んだり街全体水没してるのに?
それが日本列島あちらこちらで起こってんのに?

こちとら、電気はビリビリ
問診票に勝手に印字の件は、健診直後に送られて来た【健診結果】には一切書かれてない
そうだよね、カーテン越しに『あ、載りませんから』
だけど一年後の新たな健診の「問診票」にデカイ文字で印字してきたってことは‥
「カルテのどこか」には書いてあるんだろうさ?
なぜ拒否る?

「仲間じゃない医者」にかかられて『筋腫なんてないですね‥』と言われた時の用心だよね?I上先生?
あれから3年経ちましたけど出血も腹部も今のところ異常はないようです

電気ビリビリでこれから病気になるでしょうけど
そしたらどんなお医者さんに診て頂きましょう‥(怒)★

722 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/10(火) 11:37:57.15 ID:Tx1NzZ/+q
起きぬけに「頭」を狙ってくる性悪
私に『書けよ書けよ』と煽っているのでしょ?
親びんらは外遊取り止めたくらいで信頼は戻るかしらね?

この西村官房副長官‥頭大丈夫??
『【検証】されるべきはおまえらじゃっ!!』
みんなあなた達のことを【自由飲酒党】と言ってる
そんな理屈が通ると思ってんのか(怒)

■おさらい
西村官房副長官は5日赤坂【自民亭】で酒宴している最中、5日当日に酒盛り実況ツイートしていたのです
いいなあ‥自民党。
いくないわ!もう頭わいてるでしょ安倍内閣・安倍自民党!

7月5日
参加した多くの議員は「(安倍総理が差し入れた)獺祭と(岸田政調会長が差し入れた)賀茂鶴と
どっちを飲むんだ??」と聞かれ、 一瞬戸惑いながらも、結局両方飲んでました。
そして、お二人と写真を撮っていました笑笑 いいなあ自民党。
pic.twitter.com/SfuG1QmYip

ちなみにこの写真↑は安倍首相と岸田政調会長
で、なんですか?
この西村官房副長官は9日にテレビ出演して『何を検証せよ』とおっしゃったのですって?

ぴこにゃんん島津太彦 @pikonyan
本気で言っているのか。目を疑った。
市町村は全力で対応したはず。今も。
府県の要請で自衛隊も投入された。
そんななか、副長官自ら雨は「山を越えた」と言った事実の上でこの発言とは。
自治体どう反応したか、検証が大事…西村副長官:読売新聞
yomiuri.co.jp/national/20180…
8:23 - 2018年7月9日
自治体どう反応したか、検証が大事…西村副長官

西村康稔官房副長官と松尾一郎東大客員教授が9日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、
西日本豪雨を踏まえた対応について議論した。
読売新聞YOL @Yomiuri_Online

盛田隆二 @product1954
2 時間
5日の夜「雨は山を越えた」と自民党の飲み会の苦し紛れの言い訳 西村副長官
「それぞれの自治体が政府の呼びかけに対し、どう反応したか検証していくことが大事だ」
なんてどの口が言う?「政府の呼びかけ」って何?
5日には気象庁が東京と大阪で会見を開いて大雨を警告した。
決して山など越えてなかった
twitter.com/nishy03/status…

のんきさん @no_i_ti_go_hime
2 時間
もうさ、この人国会議員としてではなく人としてどうなの?
自治体どう反応したか、検証が大事…西村副長官:読売新聞

ガイチ @gaitifuji
11 時間
西村さん、各自治体の反応よりも、まずはあなたがどうだったのかの検証が必要なんじゃないのかね。
あなたは5日夜の段階で、宴席に出ていた挙句、
Twitterでは「(雨の)山は越えた」などと言っていたではないか。
官邸の中枢メンバーが気象庁の警告を無視していたのはどういう理由からなのかね?

723 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/10(火) 13:40:49.83 ID:Jivt6iR6u
頭の上のビリビリをやめない限りは書きます

参議院議員森ゆうこ @moriyukogiin
3 時間
まもなく参議院内閣委員会が開かれる。
野党は災害対応を最優先すべき国土交通大臣がカジノ担当大臣であり、
また内閣委員長も被災自治体選出の議員であることから、カジノ実施法案の審議に強く反対。
しかし、最後は委員長職権で開催が決まった。

おそらく安倍政権の「構想」は、それこそ「先手、先手で先を行きすぎて」戻れないし遅滞は不可状態
カジノはもうトランプとアデルソンに「確実に約束」しちゃったし、自身らの予定変更もあり得ない域
それは【憲法改正】が最たるもので「見送り」や「流れた」はあってはならない

もう「改正された前提で」付随案件が同時進行で進められている
だから「災害ごときで」審議を休んではいられないってことでしょうね

野党に反対されても決行するつもりだった欧州への外遊
取り止めは断腸の思いレベルなのかもしれない
フランスの式典への列席に拘ったのはこんな理由↓もあるらしく、
その先に見据える【自衛隊を軍隊にステップアップ】するための布石にも思える

HarukaMinon @HarukaMinon2
7月7日
決定的協定
>安倍総理が近くフランスを訪問する際、国際安全保障と2国間協力を強化するため、
日仏外務・防衛閣僚会合「2+2」で交渉が進められた
物品役務相互提供協定(ACSA)が締結される見込みです。

HarukaMinon @HarukaMinon2
7月7日
目的はフランス軍と日本の自衛隊との相互運用性を高めること、
将来のための新しいプロジェクトを推進すること、
共同訓練や平和維持活動、人道支援、住民救助などにおける協力を円滑化することです。
とりわけ次世代の地雷探知技術に関する共同研究作業を可及的速やかに開始する事が取り上げられています

「将来のための新しいプロジェクト」‥
そうして足並みを揃えるべく日本の自衛隊は【日本軍】になっていくのでしょう
だから『憲法は変えておく必要がある』と日程ありきでガシガシ進められていく
憲法改正が控えているのに「災害ごときで」カジノ法案を停めていられるか!と

今回の災害を人命を、これだけ軽視したお粗末対応でありながら、
「フランス軍との人道支援や人命救助などにおける協力‥」
とにかく、今出来ることを全力でやれ!と言いたい★

724 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/10(火) 15:45:51.08 ID:5CqK38enB
pxf03241 @pxf03241
3 時間
返信先 @knakatani @koichi_kawakami @oozu1947
あのメルマガも、デマだと訴えた管直人氏の敗訴で終わってます。

は?安倍晋三さんがデマでしたと認めた話のことでしょ?
たく、自信たっぷりに書けば本当に聞こえるって?

ツリーの最後にこれ書いとけば『ハイ、ろんぱ♪』みたいな?

私に読ませたいツリーなんだなと思って反応してみました☆

725 :名無しさん@15周年:2018/07/10(火) 16:28:02.44 ID:Yuaji9mzS
私の見える世界にはけっこう不思議なことがあるんですよ
兄宅の「おかしな動作の固定電話」と私の携帯には私達の知らない何かしらの関係性があるようでして
周囲には小回りの利く【悪事加工職人】がいるわけだ
夜中に「私の枕元(物干し)」に来てまでビリビリさせようという胆力(笑)
【薬】を私に処方したかったのだと思う
私に読ませたいツリーなんだなと思って

726 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/10(火) 18:11:16.88 ID:OTsB2JEIG
原田浩司/Koji Harada @KOJIHARADA
11 時間
うーん、「レッドサラマンダー」は微妙かな。
8日、岡山県倉敷市真備町で見ていたが、レッドサラマンダーは浸水地域に入った途端にスタック。
乗員が出てきて対応に苦労してたよ。
数時間待ったが、動かないので取材は諦めた。
その後も活動した話は聞こえず。運用が難しい車両なのかもね。
twitter.com/nhk_news/statu…

レッドサラマンダーに課題が見えてきたとのこと>愛知県消防
「全地形対応型」といっても「水」が相手では得手不得手はあるのでしょう
大型特殊車両ゆえの移動の問題
各地に配備しても「費用対効果」の問題に操作人員の問題

当然レッドサラマンダーでしか処理できない作業も多々あるはずで、
これからは「全地形対応型」と「水上或いは水陸」の、
あらゆる災害に対応できるような備えは地方ごとに必要でしょう

ちなみに、レッドサラマンダーは既に陸自が所有しているそうで、佐渡(!)に一台
雪山に設置したレーダーの調査に出動してるとか
元々軍用に設計されたものの「変形版」らしいです
まぁ車両の特殊性から考えてそうでしょうね
でも「戦車」ではなくひたすら「人命救助」なり「人の生活に寄与」するものとして改良されたことに意義がある

そういった特殊車両配備も含めて、
この大雨災害対応が一区切りついたら、次々更新される「未曾有の災害」についての対応策を早急に練って欲しい

なのにこんな非常時に、依存症になることも想定出来ているのに【賭博合法化】?
なぜそんなものを急ぐのか?
→トランプとそのお友達のアデルソンと約束したから★(溜め息‥)

5日【自由飲酒党】酒盛りの補足
写真の奥には岸田政調会長が
その手前、総理の隣の眼鏡は古川康議員(前佐賀県知事)
この時間佐賀は大雨洪水警報が鳴り続け、死者や行方不明者も出ていたと
避難勧告も出ていたそうです(どなたかのツイートより)
佐賀県2区、比例復活した古川康議員も地元を忘れていた一人

こんな人達ばかりでいいはずがない自民党の中で、あの実況ツイートした本人の見識を疑う
西村官房副長官、あなたですよ?
311の #枝野寝ろ は私たちに新たな感動と、現政権への軽蔑とやりきれなさを感じさせる★

727 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/10(火) 21:56:27.32 ID:5CqK38enB
やめる気配がないので書きます
何やら【自衛隊ヘリの怪】でしょうか?
ツイートを見ていると7日に「自衛隊ヘリ」を見ないというツイートが非常に多いのです‥

青になれ @aoninare60
7月7日
返信先 @mipoko611 @packraty
ニュース見てて不思議に思うことは、自衛隊の動きが鈍いこと。
ヘリの映像は消防のヘリばかり。
2015年の利根川の洪水の時は自衛隊のヘリばかりテレビに出てたのに。
国が積極的に動いていないからかな

ラアタ_S660 @raata_S660
7月7日
自衛隊… ほんとに動いてるの…?
今日ヘリもボートも何も見てない… 忙しいんだろうと思いたい
ただただ不安で一杯や…

多摩人 @tamajinniki2
7月7日
返信先 @I_hate_camp
しかも400人以上・救助を待っている
岡山県の被災地上空に陸上自衛隊ヘリが救助で 1機もいない事も、まったくもって不可思議です
ボートなどでやっていたら、いつまで経過しても 全員の救助に時間がかかり過ぎますからね

そしたら8日になって「酒盛り」西村官房副長官がやたら力強いツイート(笑)
怪しい‥

7月8日
倉敷市真備での救助活動について安倍総理と綿密に打ち合わせました。
既に約1000名を救助。
残されている方々をヘリ10機、救命ボート58艇で、自衛隊、警察、消防、海保、国交省が
懸命に救助を行っています。
また排水ポンプ車23台を配備、排水に全力をあげています。
総理の強い指示が出ています。
#真備 twitter.com/nhk_seikatsu/s…

そしたらこんな話も出てきて‥

尾張おっぺけぺー @toubennbenn
7月8日
西村康稔 @nishy03 さん、あなたどういう神経で「自衛隊約2万1000人が人命救助など活動中」とか言っているんですか?
誰もチェックしないし、嘘ついても誤魔化せばいいくらいの感覚なんですか?
どう計算ミスしたって、2万1000人なんて数字にはなりようがないですね。
PDF→mod.go.jp/j/press/news/2…
pic.twitter.com/tpQejJfX3C

するとこんなのも‥
この「自衛隊ヘリの怪」は何を示しているのかしら?
さっきから書くの邪魔されるしおかしいよ?これ‥★

加藤郁美 @katoikumi
1 時間
@I_hate_camp を加えてまとめを更新しました。
ご覧頂ければ幸いです。
「西日本豪雨、初動3日間に出動した自衛隊ヘリはゼロだった。
官邸HP・第1回非常災害対策本部会議資料。」
togetter.com/li/1245529

728 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/11(水) 01:33:33.39 ID:qQIjpnHIF
まだやる気らしい
腹がたつので書いて寝る

フランス革命記念式典に安倍首相は「自衛隊員3000名」連れて行くはずだった‥
そういうツイートを見て『え!そんなに!?』って驚いた
で、今それを検索しても出てこない‥
代わりにこれが↓

陸上自衛隊 @JGSDF_pr
6 時間
【防衛協力・交流情報(更新)】
7月9日、陸上自衛隊パレード部隊は、シャンゼリゼ通り及びパリ郊外のフランス陸軍駐屯地において、
フランス陸・海・空軍、国家憲兵隊、警察及び消防とともに訓練に参加しました。
#日仏交流160周年 #日仏交流
詳しくはコチラ⇒facebook.com/jgsdf.fp/
pic.twitter.com/5pzdG7qKqM

これ‥フランス革命記念式典とは別にやるの?
もう現地にいるねぇ‥

3000人かは知らないけど、まさかこのために【最新の自衛隊ヘリ】フランスに行っちゃってるとか‥?
それで「自衛隊ヘリ」は「災害救助に出遅れた(8日〜)」なんて?

まさか‥ねぇ(笑)
【非常時の備え】した上で差し障りのない台数がフランスに行ってるんだよね?★

729 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/11(水) 07:38:36.79 ID:DJkzJ3IGD
寝ている間もずーっとやってますから、私もずーっと書けそうです

フランスへの先発自衛隊は9日、訓練に参加したんですね
『#フランス 共和国革命記念日 #パレード に、陸上自衛隊から第32普通科連隊長以下7名が徒歩行進部隊として参加します』
このパレード行進訓練の写真がUPされてます

「海」と「空」はどういう安倍(あんばい)なんですかね?
参加する隊員の人数と車両や飛行する系の数と種類

5日6日7日と災害救助に「自衛隊ヘリ」が見えないの声が多数
飛んでいたのは「消防ヘリ」だけだったという‥

その事と【フランス革命記念式典(日仏交流160周年)】訓練は関係ないのかしら?
‥自衛隊ヘリの怪★

730 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/11(水) 10:37:05.74 ID:DZQO2tLJn
ほーんと頭にきた
私はね、いつも書ききったつもりで書いてる
「命」かけて書いてるから

嫌がらせが止まれば(ビリビリだけでなく普通の生活全般ね)、いつだって書くのをやめる
私が書かなくたってこの世は大丈夫(良識ある皆さんに任せれば)と思っているから

ところがどっこい←ド昭和
携帯開いたら、だ(自身のアレルギーゆえじゃなく)
屋根のビリビリ仕掛けが作動するようになってる
んじゃあ書かせて頂くまでだ

加藤郁美さんはとても重要なツイートをされました☆
彼女のTwitterだけ何度やり直しても『このページは表示できません』警告が出ます
強制的に警告を消しても歪にしか表示されません
私に見せたくないのです

皆さん、下の加藤郁美さんのツイートは【核心をついている】はず
皆さんで隠されてる真実をあぶり出してくださいね
(しかしTVはTBSだけ?【赤坂自民亭】報道は‥呆)

☆↓【重要ツイート】↓☆
21 時間
官邸HP「非常災害対策本部会議(第1回)」資料pdf、
7/8版の「各省庁の活動状況」。
初動3日間の活動人員は、警察庁から19,640人、消防庁から31,700人ヘリ14機、自衛隊から2,300人。
自衛隊のヘリの姿が見えないのはなぜという声はあちこちであがっていたけれど、
書類上も自衛隊ヘリはゼロだった。
pic.twitter.com/9PZa9Poa02

ふくちゃん @newborn0330
1 時間
返信先 @katoikumi
重要な情報発信ありがとうごぞいました。
情報拡散して事実を隠蔽されないようにしましょう。

返信先 @newborn0330
理由が知りたいですねー。

ちび♪ @iKjjqTYsuVVxP0T
12 時間
返信先 @katoikumi
雨では自衛隊のヘリは飛ばせません。
全てのことをわかった上で、この記事載せていますか?
各隊員災害が起こって5分で出動していますが駐屯地についてもなかなかヘリを飛ばせないのが事実です。

南青山(「沈黙はファシズムの承認」)@minami_aoyama
7 時間
返信先 @iKjjqTYsuVVxP0T @katoikumi
雨だとヘリを飛ばせない自衛隊って。

12 分
返信先 @minami_aoyama @iKjjqTYsuVVxP0T
「雨だとヘリが飛べないの知らないのか」というのが、今回のエクストリーム政権擁護のテンプレみたいです。。

731 :名無しさん@15周年:2018/07/11(水) 11:14:40.14 ID:5DhMqMf7j
パラサイト? ニート?

732 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/11(水) 11:57:14.89 ID:DZQO2tLJn
日仏首脳電話会談 [fr]
このページを印刷する Google Facebook Twitter
 フランス大統領府は7月10日、日仏首脳電話会談に関する声明を発表しました。
 エマニュエル・マクロン大統領は7月10日午後、安倍晋三総理大臣と電話で会談しました。
 マクロン大統領は、日本が豪雨災害で深刻な試練に直面する中、
犠牲者とその近親者の方々に哀悼の意を表するとともに、フランスの支援と心からの友情を表明しました。
 マクロン大統領は安倍総理大臣に対し、日仏交流160周年を記念して、
両国の文化関係に焦点を当てた「ジャポニスム2018」が今週パリで開幕することに祝意を表しました。
日本は7月14日、フランス革命記念日の祝賀式典にも特別招待されます。
河野太郎外務大臣が日本を代表して出席する予定です。
 フランスの思いは日本のわれわれの友人たちとともにあります。
最終更新日 11/07/2018

河野外務大臣が出席‥
となれば陸自の隊員が「パラッ」っと行進なんて規模じゃないでしょ?
後に外務と防衛の「2+2」による【協定締結】も控えているしね

折しも日本の激甚災害と重なり、
【加藤郁美さん】ツイートの自衛隊ヘリ初動0との兼ね合いも気になるところ
政府の力の入れるところは「国民の生命」であるのは間違いがないはずです

日仏の【協定】の目的だって両国の国民のためのものでしょうから

注目しましょう☆

733 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/11(水) 13:11:35.97 ID:y2vTYBvfW
やっぱ暑いのと、大事な50代を嫌がらせで埋められた積年の怒りが出てますかね私
ふざけんなだ
いつまでもいつまでも‥自分の尻ぐらい自分で拭けー!

ということで「ふざけんな男、ここに極まれり」→【松井一郎】!
知事という身でありながらこんなふざけたツイートしてる間があれば何か有益なことをしなさいな

共産党は【政党交付金】を貰わない唯一の党
あなた達にそれが出来るのか?
あなた達は【何千万円】
共産党は【0円】
私達の税金をどぶに捨てたりしてないの!
党の運営にどれだけ腐心されているかと思うと気の毒とすら
(維新のを回したいくらい!)

小坪なんとかいう市議が「赤旗購読させない活動」に精を出すのと同じくらいあなたの発言は「卑しい」
小坪さんと松井さん‥並べてみると似てらっしゃるわね、雰囲気かしら?

共産党、頑張って。こんな人の言うことは気にせずに☆

松井一郎 @gogoichiro
24 時間
因みに共産党の募金活動は、先ず自分達の経費を差し引くので注意しましょう。
twitter.com/gogoichiro/sta…

はるみ @harumi19762015
15 時間
経費を差し引くどころか共産党の人ほど慢性的に自腹切ってる人達いないでしょ。
一銭の得もないのに動く人の善意をデマで潰そうとするのおかしい。

rotto4 @rotto4_mich
7 時間
返信先 @harumi19762015 @skyhigh0521
政党交付金を貰っていないのは共産党だけ。
私は共産党員ではないけど、お金に一番クリーンなのは共産党だと思っている。
以前引退した共産党の東京都議は、議員報酬の一部まで東京都に寄付までしたとニュースで知った。
みんなの税金を私利私欲で使う事は絶対しない。

734 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/11(水) 14:11:30.08 ID:DZQO2tLJn
大阪府知事 松井一郎 様★
あの後も「さも真実であるかのような」さもしいツイートを重ねておられたようで‥

どうしてこう議員としてのレベルではなく「人として最低」レベルの方々が政をしているのか
大阪の有権者の方々、これはいけません
こうなると大阪だけの問題じゃなく他府県にとっても【害悪】

清水ただし @tadashishimizu
17 時間
日本共産党は今回の西日本豪雨災害に遭われた被災者支援のためにお預かりした募金は
政治活動のための資金とは区別し、その全額を被災地にお届けすることを約束しています。
松井一郎大阪府知事が募金の一部を共産党が流用するかのようなツイートをしたことは事実誤認であり、
訂正と謝罪を求めます。
twitter.com/jcp_cc/status/…

ANTIFA大阪 @antifa_osk
16 時間
「今回からは」「熊本地震の時は経費を差し引かれていた」云々と、
謝罪の形をとり、再度デマを流すという手口は悪質極まりない。
松井は共産党が鬱陶しいんやろな。
森友問題をしつこく掘り起こすから。
森友の話は、なんぼでも蒸し返すでで

本当ですよね
『なんぼでも蒸し返すでー!』

後、石井国交大臣‥
自民党とこんな大災害時でも歩調を合わせ、のらりくらりと【賭博合法化法案】審議
学会員もかなり離れたとも聞きますが、離れた学会員が求めるものはきっと【共産党】にありますよ?
どうかひとつご検討を

マジです
私も自分の職場で自民党員に貶められ、集団なんとかにはあの党も関係があるはずで
こんな時に頼るとしたら間違いないのは【共産党さん】だと思ってます

いやーもう本当におかしいもの、【この国の政権与党(維新含む)】★

735 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/11(水) 16:55:57.28 ID:DZQO2tLJn
今日は書きますよ、悪党ふざけんな
松井一郎大阪府知事は本当におかしい★

謝罪らしきしてみたり、『募金箱の縁に差し引く必要経費が書いてあったぁ?』
見たの?あなたが見たのですか?
それ、あなたの支援者があなたを喜ばすためにとばした「デマ」ですね
あなたが作った話でなければですが

あなたは焼き鳥屋で一杯ひっかけて噂話に興じる酔っぱらいオヤジですか?
違うでしょ?
どうしてこうもまぁ下世話なんだか‥知事ですよ?あなたは

国会最優先重要審議案件【賭博合法化法案】★が円滑に審議されるよう目眩まし?
そんな〜に気になりますか?カジノが?
何かいいことがあるんですね?招致できたら
するんでしょうけど

さて、この加藤郁美さんのツイートは、一応貼りますけど信用しないでくださいね(笑)
加藤郁美さんご本人のツイートじゃないと私は思っています
まずどうぞ↓

2 時間
6人人「陸上自衛隊の部隊長が率いる自衛隊員6人が日本を代表して行進します」。
twitter.com/takasyann/stat…

↑このツリーの最後の方がこの方↓
たかしゃん @takasyann
返信先 @9_wahei @I_hate_camp @katoikumi
はい……
jp.ambafrance.org/article13300
日本、フランス革命記念日の軍事パレードに特別招待
エマニュエル・マクロン大統領は日仏交流160周年を記念して、
7月14日のフランス革命記念日にパリで行われる軍事パレードに日本を招待しました。
La France au Japon @ambafrancejp

この方が引用しているのはフランス大使館のFacebookなのですが、
今日7月11日の最新記事は先ほど私がコピペした【河野外務大臣が出席】の記事のみ

この引用文は(私の目には)7月11日の日付になっていますが、中身は確か【7月6日】の記事
まだ安倍首相が出席する前提だった時のものに、日付を今日付けにし『自衛隊行進は6人』と書き入れた‥フェイク

それにしても‥
『6人』とか絶〜っ対あり得ないでしょ!(笑)
あの私がコピペした【陸自】のTwitterも嘘かな?一応お気に入りにしたけれどね
私の携帯でFacebookが見られること自体がおかしいことだから(笑)
ミュージシャンの中村さんとか三宅さんとか見られたためしがないもの

なに?安倍首相じゃなく河野外務大臣に代わったから「陸自の6人ぽっち」しか行進しないの??(笑)
しょぼ!

あー14日が楽しみだなーっと☆
#日仏交流160周年

736 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/11(水) 20:37:54.98 ID:IPj5i6Dn9
私が皆さんのTwitterを閲覧させて頂いて【自衛隊ヘリの怪】と書き、
加藤郁美さんのツイートは重要だとも指摘

その後でフェイク作業が進められたのでしょうね
ストーリーとしては「騒ぎだした私がフェイクを信じて皆さんをミスリードして恥をかく」→信用をなくす
信用があったらの話ですけど(笑)

フェイクやなりすまし、都合の悪いツイート消しなんて盛んに行われているんだと思います
名古屋悪党にずいぶんTwitter誘われましたもの

街中や電車で不意に写真を撮るしぐさを何度も何度もされたり
イライラさせるためとあわよくばよく撮れた写真で偽Facebookでも作ってくれるつもりじゃないかな?
だからこの「ガラケー」ひとつでここまできてしまった(笑)

陸自アカウント「陸上自衛隊 @JGSDF_pr」もきっと嘘だな‥
私に見える部分だけかもしれないけど(これね↓)

陸上自衛隊 @JGSDF_pr
7月10日
【防衛協力・交流情報(更新)】
7月9日、陸上自衛隊パレード部隊は、シャンゼリゼ通り及びパリ郊外のフランス陸軍駐屯地において、
フランス陸・海・空軍、国家憲兵隊、警察及び消防とともに訓練に参加しました。
#日仏交流160周年 #日仏交流
詳しくはコチラ⇒facebook.com/jgsdf.fp/ pic.twitter.com/5pzdG7qKqM

facebookをポチッとすると本当に6〜7人が行進してる写真があるの(笑)
それを見た後で加藤さんのなりすましツイートを見たなら、
『あぁやっぱり6人かぁ‥じゃあヘリコプターをフランスに何機も持っていかないね』と結論付けちゃうよね

で、14日の報道見て『なにぃ?6人じゃなく600人だとぉ〜!?』ってなるんじゃなかったのかな?(笑)
安倍首相達があんなにはしゃいだ酒宴であり、
あんなに不参加に未練タラタラってことは【かなり壮大な規模の自衛隊パレード】ではなかったか

それが今回の「災害救助」にしわ寄せがいくことはなかったのかという【検証】が必用
ね?西村官房副長官?

それと赤坂自民亭での記念写真
あの皆さんで「親指を立てたポーズ」は‥
【刑務官の死刑執行合図】なんですってね‥
もう国民は知ってしまいました
おぞましいの一言です(ドン引き)★

737 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/12(木) 07:11:01.69 ID:W4gUrGWC4
業務連絡〜!
加藤郁美さん、ご迷惑をおかけしました
「正常に表示」されるようになりました
どうやら「憑き物」が落ちたようです

こうして書き込みを続けていると『どうにかミスリードで恥をかかせられないか』と思うらしく、
私がよく「参考」にする方に取り憑くことはままありました
加藤さん始めこれまでご迷惑をおかけしてきた皆様にもお詫び申し上げます

しかし‥悩ましい時代ですね‥;;

738 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/12(木) 07:12:16.11 ID:W4gUrGWC4
おはようございます
もう当分書き込めること決定です

「バズって削除」とかいう安倍首相の現地視察写真、見られました
あの『声をかけられる安倍首相』という謎の敬語は、実は敬語ではないのではないか?説
女性被災者達が「どんな思いで風呂の列に並んでいるか」
それを思えばあの場所で「声かけ」はできませんよね普通

あえてしてしまうあべちゃんなわけですが
被災者も自分達の大変さを一瞬忘れ、被災者自ら首相に声をかけたりなんてこともあるもの
ところが‥
完全に被災女性達に拒否られているので【皮肉をこめた】『声をかけられる安倍首相』とした説(棒)

実際は『入浴に来られた方々に』としたので、
首相へも丁寧に表現しようとした結果でしょうね
逃げたくても逃げられない気の毒な被災者の方々‥完全に迷惑になってますね
呆れた‥

しつこい嫌がらせの意味は私に「これ」を書かせたかったのかな?
後はジャーナリストの田中龍作氏のこのツイートをご覧ください↓

田中龍作 @tanakaryusaku
17 時間
ヘラヘラした顔をしながら倉敷市真備町の避難所を訪問した安倍首相に田中は質問した。
『初動が遅すぎたのでは? 酒盛りなんかしている場合ではなかったのでは?』と。
安倍首相は『しっかりやってますから、どうぞ御安心ください』と、
さらにニヤニヤしながら田中の質問をかわした。

どうです?これ
田中氏にストレートに痛いところを突かれたら、現場ですし「恥じ入る動作なり言葉なり」ありそうなものじゃないですか?
ところがどっこい、それがあべちゃん
異次元の方向からの返しをしますもんね

『しっかりやってますから』『どうぞご安心くだ‥』
できるかーーーーーっ!
しっかり呑んでますからってかーーーーーっ!
いやはや「恥じる」「反省する」ってことはこの内閣にはありませんね
西村官房副長官もこれまたおかしな言い訳してるそうではないですか
あれ、『(呑みながら)会合していると勘違いさせた』って意味?
ええ‥ただの【呑み会、ドンチャン騒ぎイェー!(死刑親指)】でしょ?知ってます★

世耕さんでしたか?
『首相が視察に入るからクーラーと風呂を設置しにきた』という揶揄ツイートに噛みついてたのは?
だってあの【赤坂自民亭】が報じられた後の現地入り
被災者達は4日も5日も風呂に入ってないから皆さん入りたいわけですよ
その入浴のために並んだ逃げられない場所で【画】を撮っているでしょうが実際に
安倍政権は風呂すら「自分達演出の小道具」に使う
そう言われても仕方がないことをしてるでしょ?ふざけないで★

739 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/12(木) 08:09:13.02 ID:if7kBt9J0
これも私の見えるTwitter上だけのことですか?
8時間前とか9時間前のツイートだから、昨夜22時〜0時頃につぶやいたんですよね?松井知事?
謝ったのかと思えばまたこれだ

共産党さん、これには公式にきっちり松井知事に申し上げた方がよろしいのでは?
いやぁ私は何であれ、この人は生理的にダメだわ‥

7月10日
清水さん、熊本地震の時の共産党の募金箱の左隅に小さい字で、
「救援復興にかかる政治活動経費等、現地の党組織の裁量で使える募金」と表示されていましたので、
てっきり党のルールと誤解していました。
大阪も地震による復旧の最中ですが、豪雨被災地にも職員を派遣し支援しております。
twitter.com/tadashishimizu…

9 時間
共産党の皆さん、それと皆さん誤解されているようですが、
僕は皆さんが募金を懐に入れたとは言っておりません。
あくまで、募金の一部を経費とされたと申し上げています。

9 時間
東日本大震災救援募金等の活用について/16年3月
日本共産党東日本大震災対策本部 jcp.or.jp/akahata/aik15/…
共産党の皆さんへ、共産党が東日本大震災で集めた募金総額は11億円弱、
被災者に届いた現金は6億円弱、差額は経費でしょ。
集めた全額を届けてない事が赤旗に掲載されています。

8 時間
日本共産党大阪府委員会維新の会代表・松井知事の悪質なデマに抗議する | 日本共産党大阪府委員会
jcp-osaka.jp/seisaku/6723
僕は皆さんが募金の一部をを経費とされていると申し上げたまで、
事実募金総額と被災地への支給総額は乖離しているのだから、何がデマなんでしょうか?

740 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/12(木) 09:58:16.85 ID:efyP7LjIk
長谷川 豊 @y___hasegawa
10 時間
共産党大好きサヨク偏向新聞の朝日新聞さんがまたまた大ウソ記事。
その後、ちゃんと松井知事は新聞赤旗を引用して反論してます。
ちゃんとそっちも記事にするんだろうな?しないよな。朝日だし。
信用度ゼロ新聞。「左巻き巻き新聞」に早く名前を変更すべきでは?
news.livedoor.com/article/detail…

長谷川 豊 @y___hasegawa
9 時間
熊本でもそう。東日本でもそう。
共産党は今まで「被災者救済」をうたって募金を集めて、
その半分ほどを懐にちょろまかしてた最低の政党。
みんなから集めた募金何だと思ってんだ!
news.livedoor.com/article/detail…

このおっさ‥人も力入ってるねぇ
イチローは『懐にちょろまかし』は言ってないようだけど?

まぁ私も書いてしまってなんだけれども
この松井援護にカクランジャー長谷川氏も出てくるとなんだか臭いますな‥(笑)

あれだ
あの「ネトウヨ議員の小競り合い」小芝居(笑)
涙ぐましいねー核の自民党議員達が【赤坂自民亭】で災害対応間違っちゃったからだねー
若いもんじゃ見透かされちゃうから【おっさんズ】の登場だね(笑)
『俺達が目眩まししとくから!』‥泣ける

だって「募金箱の隅」とか言ってたのが後から「赤旗」持ち出すんだよ?おかしいしょ←ドサンコ
(「重箱の隅」の間違いじゃね)
この知事とカクランジャーコンビの【募金箱難癖】はまた【自分達(与党)のピンチ】がきたら始まるよ?

まずは【自民党の酒宴失態悪あがきの行方】
それと【国会審議】
あれな【自衛隊ヘリの怪&日仏交流160周年】
私たちはこれらから目を離さないことです☆☆☆

741 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/12(木) 14:29:57.58 ID:U5WlP3PBo
やられる一方ではつまらないので、私もガシガシやるぞ!と☆
ishtarist@馬の眼眼さんが、被災地の状況を「画像付き」で伝えているTwitterをまとめてくださいました

ニュースで伝えられてない箇所もあり、その被害状況は非常にショッキングなものです
【7月6日】の日付も多々あり、もっと救えたものがあったと思え胸が痛みます
各地で同時多発的に起こり一気に被害が拡大していく様を直視しつつ、今後につなげていきましょう

ナノセコンド  ハリコン15 @nanosecond0
7 時間
返信先 @newsjjexpress @nishy03
野党に国家を挙げての災害への対応をする権限は全くないのです。
批判は権限を持っている人間が
その権限を正に行使すべき大災害の夜に宴会(容易に中止できるもの)を開き、
災害地域選出議員や首相までもが参加したため初動が遅れ、
自衛隊二万一千人が徒らに待機し600人しか投入されなかったからですよ。

波乱万丈斎 @hells_emperor
7 時間
もっと言えば、あの大宴会の最中に、待機していた自衛隊に出動命令が下されていたならば、
自衛隊施設部隊が、土のう袋を積み上げ、仮設遮水壁を築いて避難路を確保するなども出来た。
あの初動時間のロスは被災地の人命を大きく左右した無駄な時間である。
twitter.com/wanpakuya/stat…

S@von @Sa_vondama
20 時間
島根が全然報道されてない
飲んだくれてた自民党竹下さんの地元です

■ ishtarist@馬の眼眼 @ishtarist
島根県の水害を追加しました。
報道されず、救助もされない地域がたくさんあります。
"全国の水害状況" 作成者: @ishtarist Twitter
https://mobile.twitter.com/i/moments/1015794427388784641

742 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/12(木) 18:22:16.39 ID:13PzZIIi0
ちだい(選挙ウォッチャー) @chidaisan
記者から「初動が遅れたとの声がありますが?」と質問された安倍晋三閣下は
「発災以来、政府一丸で全力」と答えているんだけど、これは質問に答えていない。
「全力ですか?」と聞かれたわけではないので、遅れたか遅れていないかを答えるべき。
こんな答えで満足している国民のレベルが低いんじゃ!

shigeru260928 @shigeru1510101
5 時間
返信先 @chidaisan
未熟な社会人にありがちな、聞かれていることを理解せず、言いたいことを言う内閣総理大臣閣下ですが、
コミュニケーション能力が相当低いですね、
もう還暦をとっくに過ぎているのに。

ごめんなさい
この意見は全く違うと私は思うのです
自分にピンチが訪れて「まともに答えたのでは非を認めることになる」
勝たないまでも「負けにならないかわし方」を教え込まれたと思います

どんなに状況が悪かろうと【動じず、堂々と、ピントを外して曖昧な話を言い切って終わる】
スポット的なニュース番組では「質問者」の質問もまともには流れない
だ・か・ら、ほぼ首相の話だけを切り取って流すだけなのでビビらずにそれらしく答えればいいだけ

安倍首相に限らず、閣僚においてもその傾向は顕著 #ご飯論法
この政権はそれが成功のカギ★
それでここまで延命してこれた
野党もマスコミも「決め言葉」を作り、都度ピンボケ答弁を崩すべき
『質問に答えてない!』と根気強く☆

後、与党が功を奏したのは強力なマスコミ封じ★
それが出来たのは「圧力」や「幹部と飯友」ってだけではない
一番効果的なのは「弱みを掴む」こと
なければ「弱みを作る」

主に【反社】がやるスタイルそのまま‥なぜならば‥

話を変えましょう(笑)
ryuryukyu @ryuryukyu
7月9日
しかし本当になんで7/7に非常災害対策本部設置しなかったんだろうな
7/6の飲み会は当然叩かれるとしても、7/7の時点で官邸対策室止まりだったのがどうも理解できない
岡山の真備の空撮写真が撮られたの、7/7の朝8時だぞ
これ見て"これはヤバい"と思わなかったのかね
7/7の空白がどうしても理解できん
pic.twitter.com/xdZHa61JNa

※飲み会は7/5ですね
7/6はオウムの処刑日です
から
だから5日はまだしも、なんですよね‥(空白の66H)
小野寺防衛大臣があの飲み会の時でも秘書官らと連絡を取り合っていたというならば‥
(浮かれてて取り合わなかったと、聞こえてきてますが)
6日も7日もスルーなのは本当に謎‥

私はね‥ヘリや人員が既にフランスに向かっていたのではないかと(私独自の予想)
大規模パレードだから綿密な【合同訓練】が必要だったのでは?なんて
安倍首相が出席するはずだったのだから、「見映えのいいパレード」にしたいわけだ

お道具もピカピカ最新鋭の優れものを披露したい病発症
フランスに出発してないまでもフランスありき、災害対応もちゃちゃっと「有りもの」でなんとかならんかと
お茶漬けで迷う‥66時間?★

743 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/13(金) 09:47:37.48 ID:XEPwYX6pl
涼しい夜中、人目につかない夜中は悪党の活動時間
さ、それでは私も頑張るか!

長谷がわ‥はどうでもいいな
松井大阪府知事が共産党に難癖つけてたことの「答」がここ(もみじまんさん参照)にあるのでは?↓
松井知事、勉強してね

てか、知らないわけないから、知っててやってるのよね?
なぜ橋下さんが『松井さん、それは違う』と言わないのか
松井知事の意図がわかるからでしょ?ふざけてる‥

もみじまん @Futokaikosaiban
義援金の行く先は大きく分けて3つ。
1つは日赤などから被災者それぞれに現金で分配されるもの。
2つ目は現地の復興支援活動団体へ寄付され、物資や活動経費として使われるもの。
3つ目は被災地の自治体に直接送って、被災地の復興に充てられるものだ。
gendai.ismedia.jp/articles/-/2412
5:24 - 2018年7月12日 ※この時間表示おかしい

ご存知ですか 義援金は誰に渡るのか(週刊現代)
毎日数十億円単位で集まる東日本大震災の義援金。
著名人や大企業の募金額が景気よく発表されていく一方で、
被災者へ届く様子は報じられない。
現代ビジネス @gendai_biz

744 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/13(金) 09:49:43.69 ID:vSk3zIO6/
>インドア派キャンパー 高プロ廃止だ @I_hate_camp
5 時間
参院内閣委での #西村康稔 (兵庫9区)答弁。
開いた口が塞がらない厚顔無恥さ。
あれだけ事実歪曲を叩かれたのに、
この期に及んで今なお同じように「7/5(木)の #赤坂自民亭 の時は何も起きてなくて、
災害が起きたのは週末」という強弁を繰り返している。(34秒切り出し)
#西日本豪雨 #豪雨災害 pic.twitter.com/DCuGWY2u1n

蛟’18 @d_a_dillion1985
7月11日
西村さん達が楽しそうに飲み食いされ写真を撮影されていた頃、
うちの地域ではエリアメールで「避難の準備を」という発令が出てました。
誤解もなにもありません。
こんな夜中に避難てどこに行けばいいの?と不安な気持ちでいた時に、
あなた方は酒宴を開いて喜んでたのです。
それが動かぬ事実です。
twitter.com/nishy03/status…

まあ、よくもよくも西村官房副長官、そんな見苦しい答弁を‥
ボスの安倍首相が【重いゴールポストを動かす人】ですもんね、流石
技あり答弁を超越して「恥」を知らないという‥

あまりに大きな【自民党・内閣の大失態】に、あろうことかウヨ達は野党を同列に引き合いに出して文句を
あのねぇ‥
野党に自衛隊を動かしたり中心になって指揮出来る【権限】はないの★

野党は野党として最大限の出来ることはしていたでしょ?
こんなに被害を拡大させたのは権限持ってる首相・閣僚クラスが警報無視して【酒盛り】してたり、
首相その人が非常なり緊急災害対策本部も立ち上げず【自宅で寛いだり】してたからでしょ?

こういう非常事態に与えられた権限を国民のために行使しないのであれば、議員をお辞めなさい?
何が【三選】
何が【緊急事態条項】
ふざけるのも大概にしなさいよ!

何が【フランスでパレード】??国民が200人以上亡くなったのよ?
外国人の労働力受け入れも大変失礼な話で【人】だと認識してるのかしら?
日本人だろうと外国人だろうと【人】を大切にしない国など国際的な信頼など得られるか?

冷水でも浴びなさい!自民党と公明党は★

745 :名無しさん@15周年:2018/07/13(金) 10:58:22.65 ID:rFsF+aw1F
編隊北〇〇人

746 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/13(金) 11:58:44.23 ID:TEsCX+F2v
報道する者の矜持を感じる東京新聞
私達の疑問を怒りを記事にしてくれました
(私も人としてのプライドがある。ゴミじゃないの)

■東京新聞:豪雨対応「万全」だったか 野党は政権批判:政治(TOK
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201807/CK2018071302000133.html

この記事の次は、VOTE for DEMOCRACYさんのあげてくれた画像☆ pic.の表を見ながら‥

■ VOTE for DEMOCRACY @supportV4D
1 時間
東京新聞が #空白の66時間 を検証。
グッドジョブすぎるるるる
災害発生から生存率が急激に減少する72時間が壁といわれるけれど、
気象庁が臨時記者会見をしてから66時間、安倍晋三は何も対応していなかったことが明確に。
国民見殺しかよ、非国民!
tokyo-np.co.jp/article/politi…
☆ pic.twitter.com/u3gqUb8Mc7

そして昨日紹介したさんのまとめてくれたTwitter&写真を見てみましょう
5日の14:00に気象庁が臨時記者会見まで開いて警告した
だからこそ翌6日にはこんなに甚大な災害になってしまっている

この間に、なぜ消防や警察しか動けなかったのか、なぜ国として動かなかったのか
その訳を私達は知りたい★

■ ishtarist@馬の眼眼 @ishtarist
"全国の水害状況" 作成者: @ishtarist Twitter
https://mobile.twitter.com/i/moments/1015794427388784641

後、田中龍作さんのあげた「被災地に赴いた安倍首相の画を撮る報道陣」の写真pic.も必見!
報道陣を最低限に絞る配慮どころか、たくさん報道してくれという官邸の思惑が見える気がするのは‥
気のせいですか??

【初の跪き(ひざまづき)】だからかな?
※つまづき→「つまずく」ではない。安倍辞書にはない。例)ゴールポスト

■ 田中龍作 @tanakaryusaku
22 時間
「安倍首相、被災地慰問」報道に騙されるな・・・
首相は記者クラブメディアの前で「絵」を作り、
記者クラブは官邸の宣伝部として仕事をこなす。
tanakaryusaku.jp/2018/07/000184… =11日、岡田小学体育館(倉敷市真備町)
撮影:田中龍作= pic.twitter.com/ZFD4lsUiuZ

747 :名無しさん@15周年:2018/07/13(金) 12:19:30.48 ID:jrdsCinr2
働きもせず批判ばかり

748 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/13(金) 16:36:04.40 ID:1gJFmKxh8
先の文中に「ishtarist@馬の眼眼」さんの名前入れ忘れです
ごめんなさい‥

さて、今回の豪雨災害において『自治体の指揮系統の検証が必要』などと発言した、
『宴会、いいなぁ自民党』の名言で有名な、
また、カジノ関係者にパーティー券を購入してもらったことでも有名になった「西村やすとし官房副長官」

彼と同じように【自治体対応を問題視】する方のツイートをご紹介しますが、
もうねすぐ結論出ちゃいました、私は

結論。
『(人命救助以外にも様々な準備や被災地での物資供給拠点設営など諸々)だからこそ、
政府として自衛隊への指示出しは早くしなくてはいけない』、それに尽きますよね

ま、西村官房副長官のいう通りに検証したとしても、
結局は「政府の対応が検証される」結果になったと思いますね★

黄昏の白蓮 @yossya4649
返信先 @ishtarist
3 時間
仰る通り自治体の対応が後手後手だったみたいですね。
派遣された自衛隊や送り出した対策本部側の問題ではないですね。
twitter.com/5b0a29db23dd47…

ishtarist@馬の眼眼 @ishtarist
3 時間
明らかに違います。
自治体が応援要請を出していたことを、私はリアルタイムでツイッターで見ています。
なのに、24時間以上救助されなかった人が1000人以上いました。
調べもせずに責任転訛しないで下さい。
twitter.com/yossya4649/sta…

3 時間
返信先 @sankyohimajin @asunokaori
政府を批判するのも結構ですが、対応が後手後手に回っているのは被災地側にも原因があるというのも事実です。
とくに地方自治体。 全く報道されませんが‥‥‥
twitter.com/5b0a29db23dd47…

3 時間
返信先 @ishtarist
一日であの被災地をカバーできる物資調達ができると思いますか?
被災された方の寝具、食料、ライフラインに必要なツールを一日で用意できると思いますか?
何の準備もしないでただ救出に行けば自衛隊の方々死にますよ?
自分たちの寝る場所や食料は確保できても、
何万何千という被災した人の食料をわずか一日で用意できると思いますか?
僕は無理だと思います。

749 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/13(金) 18:25:24.42 ID:k8aFfs5MI
それにしても、【カジノ】
自民党はたくさんの議員がカジノ関係者にパーティー券を買ってもらってたのですね
国民にしたら『そんなの知らんがな!(怒)』ですよね
あんたらの都合でこんな大きな政策が決まるわけ?

ちなみに、麻生太郎(2万円)、西村康稔(2万円)、萩生田光一(6万円)、
細田博之(4万円)、岩屋毅(74万円)、野田聖子(2万円)、細田健一(6万円)※敬称略

西村副長官は最近の安倍首相お気に入りの一人と聞く
平議員の頃はカジノに反対だったと言うが、その頃から何かとカジノ関連の先輩なり業者と関係がある
しまいにはIR議連で事務局長、議員立法に尽力した第一人者とか、胡散臭さがそこかしこ
→あべちゃんお気に入り

確かに気が合いそうな二人
この西村副長官は『豪雨は週末だった』と‥
ゴールポストを動かしたじゃすまない話、【人の命】の責任を自己都合で切り捨て?(怒)
5日も6日も豪雨なの
みんなの切実な状況を伝えるツイートや写真見て!
どうするとこんな発言出来るのだろう‥?

最後に立憲民主党の川内議員から【拡散希望ツイート】です↓
この内容は外国では普通に行われていることだそうですね
以前どこかのツイートで見ました
せめて赤ちゃん連れの家族とかお年寄りとかね‥
考えるべきことはたくさんありますね

川内 博史 @kawauchihiroshi
6 時間
西日本豪雨の被災者の避難所に学校の体育館等が使われている。
クーラーを応急設置したとのことだが、酷暑の中プライバシーの無い体育館ではなく、
災害救助法上のみなし避難所になる旅館・ホテルを借り上げ、大至急移動させるべき、と政府に要請した。
二次被害が出る前の対処が必要。

750 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/14(土) 00:21:39.13 ID:FDNb20LRk
プッシュ輸送‥どんな画期的なと思ったら‥
自衛隊がコンビニ商品を運んだ?
そういえば以前も同じことしましたね、安倍政権

まだ行方不明者もいらっしゃったり、家屋ばかりじゃなく道路やインフラズタズタなのに‥
コンビニで金出して飯を買えと
家族を亡くし、家がダメになり、畑や田んぼや職場や生活不安も一気に抱え込んだ人たちに

『配られるものばっか食ってるよりコンビニで好きなもの買って食った方がいいでしょ?違う?』とか
麻生副総理言いそう‥
(心の底では被災者を「金食い虫」とか思いながら)
自衛隊をなかなか動かさなかったくせに、いち早くやることが「コンビニ・プッシュ」かい!

プッシュというと【赤坂自民亭】での上川法相以下の集合写真ポーズかと思ったわ(怒)
この調子じゃ立憲の川内議員の提案など聞き入れる政権ではないな‥
知ってたけど★

今日安倍首相は愛媛視察だとか
このYAFさんのツイートに寄せられたコメント(ツリー)が少しツボなのでご紹介します
(お手数ですが探してご確認ください)「神様〜」から「撃退」まで(笑)

YAF @yagainstfascism
6 時間
被災地視察(?)中の安倍晋三さんの会見 aka #やってる感 アピール。
「避難生活が長期化する…(ピリリリリリ)すいません」と会見中に、安倍さんの携帯電話(?)のベルが鳴り、
「失礼しました」と中断。
会見時くらい、「先手先手」で携帯電話の電源くらい切っとけよ!! 愛媛県知事らの冷たい目。笑
pic.twitter.com/6wp7l91lyT

751 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/14(土) 11:24:32.82 ID:omKHkC38B
私は東京新聞のリンク先の記事を読めたのですが、画像は表示されたりされなかったりバラバラ
一枚の画像が半分表示で止まっていたりと、ガラケーの限界と【違う理由】もありので
いつもそんな状況です

東京新聞があの「66時間の表」を作っていたのですね、勘違いしてました
VOTE for‥さんへは本当にごめんなさい
経由する必要はなかったですね
あれでネトウヨやJNSCあたりから‥と想像してます、本当に申し訳ありません

■ 東京新聞政治部 @tokyoseijibu
24 時間
豪雨被害への警告が出た5日以降の政権の主な動きを表にしてみました。
5日の「宴会」の是非が議論になるのは、当然でしょう。
東京新聞:豪雨対応「万全」だったか 野党は政権批判:政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201807/CK2018071302000133.html

※私が普通にコピるとURLが省略されてしまいます‥

■ ささきりょう @ssk_ryo
大阪地裁に提訴していました。
大量懲戒請求呼びかけ、弁護士が投稿者の情報求め提訴:朝日新聞デジタル
朝鮮学校への補助金交付を求める声明などを出した弁護士会に大量の懲戒請求が寄せられた問題に絡み、
東京弁護士会所属の佐々木亮弁護士が大阪市のサーバー管理会社に対し、
懲戒請求を呼びかけたブログ運営者の発信…
朝日新聞(asahi shimbun) @asahi

ささき弁護士、そうだったのですね
どおりではすみさんや小坪さんが‥
小坪議員は余命に協力して正々堂々と戦わせるのでしょうか?してください

752 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/14(土) 11:25:37.07 ID:3Te9dkuIV
■ 首相官邸 @kantei
【SNS更新】「広島県呉市内の同じコンビニの今日の朝7時と昨日の朝7時の食品棚の写真です。
自衛隊による緊急輸送など、昨日の官民一体となった物流強化によって、
おにぎりや弁当については、欠品なく商品を提供できるようになるなど、
物資供給は大きく改善しました。」
pic.twitter.com/dSiG3RSVYG

■ >T.Katsumii @tkatsumi06j
12 時間
皆さんの反応を見かねて補足: 政府の対応は是々非々で評価しましょう。
ここで公報は「商品」と書いているが、要はこれは「救援物資」のことです。
311以後、自治体レベルでコンビニを災害地域の支援拠点とすべく
包括連携協定が各都道府県の自治体とコンビニ各社の間で締結されて来ました。
twitter.com/kantei/status/…

これ、本当にそうですか?佐藤正久さんも【コンビニ商品】とツイート
いや、コンビニは大切ですよ当然
配給される物ばかりでは事足らないですし「欲しい物」が手に入る満足感は大人も子どもも精神的に安定を取り戻す

しかしね
みんな思うのは『今すること?』なんです
財布を持って逃げられた人ばかりじゃない
まずはお金を出さずとも当たり前に食事できるようにして欲しい

官邸も【欠品なく商品の提供】と書いていて、これはどう読み込んでも【商品】
仮に【救援物資】だとしたら、ただでさえ混乱しているのに
「読み解いたり」「希望的に推測させる」ような書き方はすべきではないでしょう

で、結局どっち?
この方も別ツイートで『搬送先のコンビニが配送拠点となって自治体との協定に基づき
避難所に物資を供給していることは想像に難くありません。』

‥‥? 想像じゃねーか
結局、誰も断言できてねーじゃんか!と私は言いたい★

753 :名無しさん@15周年:2018/07/14(土) 14:28:20.10 ID:fENDjy7Ps
反論されない場所を選んでエラそうなこといっている
自己満足か ま、いいけど

754 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/14(土) 15:39:37.13 ID:y9cpwYqmh
私はいつまでビリビリしなきゃならんの?

さっきの自衛隊による「コンビニ商品のプッシュ輸送」について
これ、「救援物資」なのか「商品」なのかはまだ私自身知らないんですけど‥
それがどっちであろうと一つはっきりしたことが

官邸ツイートのコンビニ写真は「ローソン」
ローソン筆頭株主は三菱商事→ 安倍首相の兄の安倍寛信氏→「三菱商事執行役員」
みんな【親族優遇】だと言ってますね
何がプッシュ‥プッシュ親族ですかいな★

■ 現代ビジネス @gendai_biz
"首相を筆頭に官邸幹部、政務三役、幹部職員などは、記録がない、あるいは短期で廃棄することで、
何をしていても行政文書で確認ができない、監視が及びにくい環境にあり、
たがが外れやすい状況にある"
日本は「首相が誰と会ったかわからない国」から卒業できるか(三木 由希子)
gendai.ismedia.jp/articles/-/563…
加計学園問題では、安倍首相が加計理事長といつ会ったかを、
新聞の首相動静とFacebookで確認。
官邸の入館記録は1日保存で廃棄しているので、誰がいつ面会に来たかわからない。
現代ビジネス @gendai_biz

これね
例によって「エラーが発生しました」で私は見られない記事‥
ふと思ったんですけど、なぜか正規の記録は残さない主義の官邸(おかしいだろ)
ならばイレギュラーな方法で検証出来ないのか?と

昭恵夫人は夫の腹心の友、加計理事長と会った日は【男たちの悪巧み】的にFacebookに残していませんかね?

とにかく即日廃棄なんて記録とは言えない
不正をうみやすい仕組みは速やかに変えていかないと

後ね、そろ〜っと私の目に出所不明の新聞記事が(笑)
それには「水道民営化、今国会見送り」って書いてあるんですけど?(笑)
これ【絶対〜嘘!】フェイクでしょーーー??
水道法は先送りしたらポシャるから勢いつけて通してくると見たけど?違う?
油断せず注目していきましょう!

あら?
【フランス革命記念パレード】#日仏交流160周年 はどうなりました??

755 :名無しさん@15周年:2018/07/14(土) 15:52:33.82 ID:m6w8nc5EE
https://xn--line-3w7hs8q169a.cc/

756 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/14(土) 18:27:42.05 ID:Wr9OHNeNZ
【フランス革命記念パレード】#日仏交流160周年 の自衛隊行進の写真を見たいんですけど‥

自衛隊や河野外相やフランス大使館、フランス在住の方々のツイート
色々探すんですけどまだ出てきません、これからに期待

こんなのが↓‥もう生中継は終わったかな?
自衛隊行進は本当に「6人」とか「7人」なの?
リハーサルで何枚か見かける写真は本当にその通りで「少人数のオリンピック選手団」のよう(笑)
真実が知りたいな♪

miki karasawa @mikikparis
1 時間
まもなくシャンゼリゼでミリタリーパレードが始まります。
今年は自衛隊が招待されていて、横山一佐以下自衛隊員が行進します。
中には女性自衛隊員も含まれているようです。
日本でもTV5MONDEで生中継で見られるそうです。試してみて下さい。
Bonne Fete!!

757 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/15(日) 08:11:47.43 ID:3N+CCZDjI
昨日から自衛隊のパレードについて調べると嫌がらせが酷い
私としては当然『何かあるの?』となるわけです

【日・仏物品役務相互提供協定(日仏ACSA)の署名】をしたわけですが
武器や弾薬等を仏軍に提供したりされたりするってことですね?
役務もどうしても軍事的なものをイメージしてしまう、そうなりますよね?
【改憲】に弾み??

月刊PANZER @PANZER_argonaut
21 時間
また今回のパレードには、日仏交流160周年を記念して、#陸上自衛隊 員も徒歩行進を行います。
写真は2014年のものなので制服が濃緑色ですが、今回は紫紺の新制服を着用するみたいですよ☆
pic.twitter.com/mau9BvbPwh

どなたかがシンガポール軍と一緒に行進と
河野外相も同じことを言ってたかな
シンガポールは白い上着で日本は確かに濃紺の上下で6〜7人くらい?
だけど、日本は旗が2本見えるような‥?旭日旗?
自衛隊はこれがデフォなのか私は知らない↓

栗子 @le_marron_glace
12 時間
日本の自衛隊が来たよー
今年は日仏交流160周年なので特別招待されたんだ かっこいいねぃ(o^^o)
pic.twitter.com/og6R7nwXGu

次のツイートは7月7日、まだ安倍首相が出席予定だった時ですね
自衛隊行進の色々な写真を見たいのになかなか出て来ず【パリ祭】と入れたらこれが
河野外相だけの出席になる前は「行進スタイル」が違っていたような?
発言に注目してください

H-S@1等兵 @h_s_c1212
(※アカウントがリンク表示になるので→@→@に変更)
7月7日
今パリ祭のパレードの準備の為にパリ郊外の正規軍の駐屯地にいて、
さっき武器庫に銃を返納しに行ったら、先にいてた他の小隊の友達が
友「さっき日本人いてたぞ」
俺「日本人部隊兵って事?」
友「いや日本の軍人だったし制服きてた。陸海空全部いた。」
パリ祭のパレードに自衛隊も参加するらしい。

次は昨日のパレードのエピソードツイート
(※4時間→パレード直後にコピった)
6〜7人の行進でもこんなに絶賛されるのは【祭】ゆえ?
それとも私がキツネに?(笑)★

Palme @Palme_de_oscar
4 時間
革命記念日の軍事パレード。
日仏国交樹立160周年を記念して招待された陸上自衛隊は観れなかったが、
帰りの電車で制服を着たフランス軍人に
日本の自衛官の行進は本当に素晴らしかった。ブラボーと称賛された。
#フランス #パリ #パリ祭 #陸上自衛隊 #自衛隊 #パレード
pic.twitter.com/94HL10FZSY

758 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/15(日) 10:49:52.89 ID:1mOLVqujS
暑さも嫌がらせも「やる気モード」だから、私もやる☆

佐々木弁護士達が【余命】の情報求めて提訴したことがわかり、
またあの界隈が騒々しくなってきましたね
そんなツイートを2つほど

最近は一般人の調査力も侮れないのか、な?
案外【余命】の正体も早く判明‥しないかしら?

桜ういろう @uirousakura
7月12日
はすみとしこ氏に嫌がらせした人が逮捕されたので、お前らも嫌がらせするなと藤木俊一氏。
しかし肝心の逮捕容疑は記載なし。
発生日時、男女の別も年齢もない。
詳細を尋ねると「熊谷署に聞いて」だって。
ネットリテラシーがある人間はこの手の話に用心深い。
早くエビデンスを出すべき。

13 時間
【朗報】はすみとしこにストーキーング 嫌がらせをしたパヨク逮捕 |
保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/48820… @hoshusokuhouさんから

13 時間
返信先 @_JP_AnimeGeek @sannoukogyo2
これは事実。
実際に私がはすみ氏と警察に1ヶ月ほど前に行ったので。
管轄が熊谷署なのは、カリカリ企画の住所が熊谷市だからだ。

なんだかよくわかりませんけど、
はすみさん達が【伊藤詩織さん】にしてきたことは嫌がらせにならないのだろうか?
テレビやネットであんな【画】を流して
「文字」が入れば、詩織さんを中傷する意図は明白

まぁテキサスさんと小坪市議の小競り合いは目眩ましだと思うので「やってるな」程度に
全く関係ない話ですけど、今話題の世耕大臣はJNSCにも関連ありですか?
『はぁ?』ってツイートしちゃうのは私と大差ない感覚ですもんね(笑)

ちなみにJNSCの創設者は新藤議員です
埼玉、川口、熊谷‥何か私はこの辺りがぐるぐる‥暑い所ですよ、何かと

安倍首相も昨日昼のNHKで災害対策会議で「着席」するところからの映像
瞬時に感じた違和感は後に報じられた「股関節疾患」の暗示
『病気の人を揶揄するものではない』とはその通り
でも病気を利用するズルが昔からあるのも事実

あの楽しそうに酒を酌み交わし「わーっ」の勢いそのままに【親指】を林立させた写真がチラつき、
『お大事に』の気持ちは雲散霧消してしまうのであります★

759 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/15(日) 13:15:22.36 ID:Mj3uBAL+l
さっきサンジャポをたまたま見たら豪雨災害の話題
【赤坂自民亭】の写真と共に与党は批判されてました
ただ爆笑問題の太田さんは『野党も政局にしたがるけど、ラジオでも言ったけどこんな時は「オールジャパン」で』と

それを聞いて【国会】の様子が皆に伝わってない歯がゆさも
【初動対応】があれだけ問題視されれば、与党はまずそれにかかりきりになるだろうの予想に反し、
国会審議を強行に続けたからだ

審議の冒頭、野党からは『国会やってていいのですか?協力するので災害対応しましょう』
それぞれが再三再四呼びかけていましたよ

与党は『(下が)やってるから大丈夫』と言い、急いだのは【議席数増(一票の格差)】と、なんと【カジノ】法案
【水道民営化】は衆院を通過

野党が差し伸べる手を与党は受けようとしない‥
こうした「緊急性を感じない法案」を激甚な災害対応の片手間に国会を通そうとする与党
これに野党党首達も憤慨、上手く一つになれない所以

それでも山本太郎議員の提案した「自治体に重機確保案件」は早速取り入れられ功を奏していると聞く
野党だった時の自民党の誰かは災害発生から何年にも亘りいわゆる【デマ】に終始
デマであったことを棚にあげ、法による責任が課せられなかったことを「勝利」と嘯く
こういうことはもう聞きたくない見たくない★

与党閣僚は迅速的確な指示とリーダーシップを
そして野党にも協力を求め、野党も野党に甘んじることなく緊張感を持ち手を携えて対応にあたって欲しい
次の【水道民営化】審議は先送りになったとのこと
今は各地に点在する被災地の事後対応に一丸となって欲しい
災害はまたいつどこに起こるかわからない
とにかく安否不明者の発見と復興に総力をあげ、次の備えまでも

野党も「今すべき事」、刻々と様相を変える「今」を見据え、常に国民目線で考えて欲しいと願います☆

760 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/15(日) 18:31:43.58 ID:Dhz34fX4m
暑いけどたまに散歩しようと歩いてたら、行きつけの川口花と緑の振興センターに不審な動きの男性

いやいや‥まだ私のこと『そっち行くぞ』とかやってるんだね?
3時間くらいバスの来ない停留所ベンチにもお兄さんいたわ
んとに大変ね、定額働かせ放題?

あの新築物件寄せ集まってる辺り「なかなか厳しい仕掛け」がありそうね‥
私に絡み続けるほど物件売れ残りますよ?
私をアレルギーにしたのはあなた達ですからね
やられる以上は私も、やる☆

さっき思わず声が出ちゃったんですが‥
ニュース0の村尾さん降板ですか?(させられた、が正しいのでしょ?)
昔から政権に厳しくあたられるメディアやタレントやキャスターはあったでしょうけどね
安倍政権は「批判は許さない」という姿勢があからさま

この降板劇を聞くたびに【自由】自体が瀕死の社会になったと思い知らされる
批判されたら自分達を反省するのじゃなく、次々粛清していく‥
だからさらに恐怖と強い嫌悪感を抱くのに

上田慎也さんは消されないだろうか?
歯切れのよい人の持ち味を奪い、さらには仕事を干す‥
みんなそうなりたくないし家族もいる、だから気持ち悪い発言ばかりになる
芸能界をもつまらなくする‥凄いなぁ
党名に【自由】なんて入れるなよ!

私、転されるな‥いやもうとっくにもう何年も狙われてるやん!ほんまや!だわ(呆)
金子恵美さんは議員を辞めてたんですね
その番組では政権擁護してたと言いますが、私が別番組で見た時はちょっと違いました

自民党議員や幹事長らが相次いで『3人は産まないと』『産まないのはわがまま』等と暴言
その時コメントを求められた金子さん
『私が妊娠した時も「産むタイミングがわからないヤツ」とか「これだから」とか散々言われた』と
そこで誰かが『二階派でしたよね?』と

私は、「これ必ず報復くるやつね‥」と思いました
だから今後は政権擁護の面白くもないコメントに終始するんじゃないでしょうか
お子さんいるし

ああ‥恐怖政治★
上田慎也さん、潰されるな頑張って☆

761 :名無しさん@15周年:2018/07/15(日) 18:36:53.94 ID:kfPCvHUHC
あべと 岸田 野田の 暴力団交際 写真ばらまかれてるぞ

ぐらい かくわい 

762 :名無しさん@15周年:2018/07/15(日) 18:38:15.88 ID:kfPCvHUHC
ちなきに 石破が 北関連で はニートらっぷやれてれた政治か
らしーぞ 文集曰く。

763 :名無しさん@15周年:2018/07/15(日) 20:02:58.49 ID:uTfunAW6b
まじかよ

764 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/16(月) 08:31:03.45 ID:0Tin2CN0r
思いっきり独り言から

小泉氏が小沢一郎氏に招かれて「脱原発」テーマで講演
『昔なら(この組合せは)有り得ない。
自分が現役の時は原発を推進してきた。しかし人の考えは変わる。』と小泉氏
身勝手との謗りを意識しての言葉だろう

この小泉氏をどう見るか
立場が立場だっただけにこの翻意を素直に受け入れ難い向きもあると思う
でも『自分の考えは間違っていた』を認められる社会でありたい

例えば「官僚の常識となっている悪事」が社会的に大きな問題となった時、
現役官僚だった時はよしとはしてないがせざるを得なかった
OBとなってからも口を閉ざして生きるより、
『あれは間違いだった』と反対の輪に入ることで多少でも是正される可能性に近づく

【間違いを認める】ことを排除すべきではないし、
何よりも本人の精神衛生上によい結果をもたらす、と思う

YouTubeのコメント欄をたまに見る
あそこには「現役の人達」が必死に跡を残す姿が垣間見られる
(私が見てるからだけど 笑)

あぁ〜悪気のない口調で「事件の想起」狙いね‥
あぁ〜「私たちラブラブ」刷り込みね‥
しかし彼らがそんな詞を書くわけがないでしょ?(2008くらいか?)
にしても【ラソング】としたのはツメが甘い(笑)
親びんにどやされますぜ?

しかしね‥そろそろ楽に生きようとは思わないのかな?
まだ続けるのこれ?

野党は反対ばかりって刷り込みもやめてね
いっぱいいい提案をしてきてるよね、ねぇ志位さん?

■ 志位和夫 @shiikazuo
20 時間
「日曜討論」で野党が求めたのは、「残る1週間の会期、
カジノ実施法案と党略的参院選挙制度改定はやめ、
与野党協力で被災者生活再建支援法改正(全壊で300万円→500万円等)
を成立させよう」。
これが実現すれば、被災地にどれだけの希望となり、政治への信頼がどれだけ高まるか。
強く求めたい!

765 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/16(月) 16:48:58.29 ID:LO+Mv/qV3
ビリビリの不快感を感じたら即反応→書く!
暑いのでおかしなことを書くかもしれません

昆布も山葵も好きで、そんなアカの方のつぶやきがまた面白くて‥
アイコンの蝙蝠(コウモリ)
道北の田舎にいた頃はたまにちっこいコウモリが迷いこんで来ました
札幌に出てきて40年弱(!)コウモリの存在は頭から消え‥

それが1ヶ月くらい前の薄暮、声はしないのに縦横無尽に何かが飛び交っているわけです
鳥目の鳥はこんなになってから飛ぶか?と凝視
二階物干し台付近まできて急旋回‥ひょっとしてこれはコウモリ??

一気に気分は「三丁目の夕日」
ご近所界隈は魑魅魍魎が跋扈‥まさしく!と、変な感動を覚えました
いかんせん、住人の姿は皆「人」
それでも人というのは行いが顔に出てきますから‥
そういう私も美容室に行けないので山姥ですが(笑)

昆布さんの言う「西日本」「東日本」は、北海道は「北海道」なんですよね
『東?勝手に決めんなや』感覚だと思いますね
開拓ガラパゴス意識があるので北海道には【差別】意識は皆無‥いや希薄だったかな?
『事情は皆色々あるべ。お互い頑張ればいいんでねが。したっけ☆』

こんな感じで育ったので『在日○○人は死ね!』だの『悪事は全て○○人!』的偏狭さに辟易‥
国策で外国に永住することになった人達もいるわけで
彼らも似たようなご苦労はされてきたとは思います
戦争も乗り越えてきた「今」、日本はこんなに進歩がないのかという失望感

被災者をただ外国の例にならって「クーラーを」だの「宿の借り上げ」だのと言ってるわけじゃない
大きな災害という不幸にみまわれて透けて見えたのが【日本という国の「人権」に関する意識の低さ】

どなたかが言っていたけれど、避難先のトイレが溢れかえるようでは「後手後手」ですよ
そんな状態でありながらカジノ審議を続ける
カジノが(やるとして)数年遅れても人は死なないが、こんな酷暑で体育館では人が死ぬ

今の政権の打ち出す政策に【国民あればこそ】が見えない苛立ち★
誰のための政治なのか、アメリカか★

766 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/16(月) 18:23:06.07 ID:WqNnWptoT
『野党も頼りないですからね』

与党の酷さが露呈しそうな状況になっても、この言葉で締め括るメディア
これは「与党(自民党)が長い時間をかけて仕込んだ仕掛け」でもある
みんなわかってる?

何かここへきて維新が「まともなことを言い出す」、それは危険な徴候(笑)
国民民主然り
(公明も自民に厳しいことの一つも言うが、こちらは第二自民党)
与党がガタガタの形勢不利に陥るとその徴候が顕著になる

一時的に、共倒れを防ぐ
それは言わば「自民が復調する時までの温存措置」★

これは『お?維新もやっとまとも路線に変わったんじゃね?』なんて思っちゃいけない
‥のに、案の定そこに希望を見いだして『これで野党が団結すれば政治が変わる!』と世間は思う
そのボルテージが高まったところで、維新も国民民主も他野党と分裂★

世間は『やっぱりダメ野党‥』と失意のドン底状態again
そこへ体制を立て直した自民党が満を持して登場!
国民の気持ちをつかむ政策を一つくらいぶちあげる
そこに維新と国民民主が追従する‥

もうね、維新と旧民主党(国民民主)の一部は【そういう役割】と思うべし!
これはよく出来たシステムだよね★
で、冒頭の『野党も頼りないですからね』に必ず戻る
〜自民党政権永遠なり〜

昔私も、民主党が自民党に再び政権を奪取された時に吐いた言葉が
『こんなにダメだと思わなかった‥』
これは今にしてみれば本当に申し訳なかったと思っている
「民主党政権が不甲斐なく見える作戦」に気付かず、まんまとその作戦にのせられてしまっていた

その反省にたてば有権者も性急に結果を求めてはいけないが、
「円滑にいかない仕組み」は「与党の構成員」以外にはないのだ
後はこれ↓
官僚が「誰にかしずくと得か」を体現したのが最近の国会である

Sanchorizo (El pez que ve el agua) @cloudgrabber
某省の官僚と飲んでる時、野党に情報はできるだけ出さないという話になって、
「敵に塩は送らない」だって。
与党が野党を敵扱いすることでさえどうかなと思うのに、官僚が野党を敵とは。
残念だが、この国では官僚機構の政治的中立性なんて幻影に過ぎないってこと。

一色登希彦 @ishikitokihiko
7月14日
これは「野党を敵」とみなす、と言うより、「自民党以外を敵」とみなすと言うことかと思う。
民主党が「与党」になった時に、官僚(行政)が与党である民主党に対するサボタージュを行っていた話は、
実際に政治行政に関わる人、それを取材する人から聞いていた。
実相が報じられることは無かったけど。
twitter.com/cloudgrabber/

民主党政権はもう構成員が「破壊屋混じり」だったわけだから、政権を失うことは免れなかっただろう
民主党には気の毒なことだったが、自民党の用意周到な作戦はこれに終わらない★つづく?

767 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/16(月) 23:32:06.19 ID:ddLWe92X3
やられるから書く☆

1/2) 野口健さんが誰かに何か言い放ったのを非難するようなツイートを見かけた
そのやり取りが【画像】になっており、見ようとすると【不適切画像】表示で見られない‥

探したら野口さんの「言い逃げ」ツイート?でも、これは違う!誤解しないように
どうやら【野口健さんの偽物によるなりすましツイート】
こういうのが「自民党の戦略」だと私は指摘したい

小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki
7月7日
オウム真理教では教祖が唱える荒唐無稽な教義に洗脳されたエリートらが大量殺人を犯した。
今の日本は、安倍総理が唱える「昭和47年見解の中に9条の基本論理が書かれている」という荒唐無稽な虚偽を
各層エリートらが黙殺し、国民を戦争に巻き込もうとしている。
皆で、安倍真理教を打破しなければ。

野口健(アルピニスト)@kennoguchi0821
返信先 @konishihiroyuki
頭、大丈夫かな。高山病かな。ここまでくると、心配。

ツイート内容が稚拙だから偽物認定したわけじゃないですから(笑)
まず、小西さんに対しては難癖つけたい輩は多い
野口さんに右の思想があるかは私はわからない
が、彼は【産経新聞】に連載を持っている
右派的には野口さんのようなアルピニストで社会活動家は捕まえておきたいところ

以前ツイートを見ていた時の印象では、彼は真面目な好青年
地球や自然への取り組みや災害時のボランティアなどを精力的にこなす
最近のツイートを見ると、豪雨災害で総社市の片岡市長といち早くつながりボランティアに精を出していました
もう被災地が気になって気になって仕方ない様子
自ずとツイートも少なくなり、見れば【あのツイートだけ浮いている】(笑)

ネトウヨの活動として【影響力のある人の威を借るなりすましツイート】というのがある
私が先ほどもう一度【野口健】を検索すると‥
あがってきたツイートがまるっきり様変わりして「野口健への悪口」オンパレード(笑)
つまり、あの『おまえの母ちゃん出べそ』的ツイートする奴だと信憑性を持たせたいわけだ

768 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/16(月) 23:35:06.78 ID:WqNnWptoT
2/2 二度目の検索で、『権力に弱い』『東電がスポンサー』『彼はレイシスト』などが並ぶ
権力に弱いのかなぁ?これは↓彼のツイートでしょ?

7月11日
この会食会によって災害支援への対応が遅れていたら大問題ですが
今回は、国会議員が一々、会食会の様子をツイッターなどでアップする行為自体がなんとも間抜け。
ただ今はこの程度の事でガタガタと騒いでいるヒマはないはず。
与野党ともに災害支援に専念して頂きたい。

産経に連載してたらこんな物言いにはなりそうな?
まあでも、言える部分で精一杯の非難はしたのかな?
『この程度の事』発言は不適切だと思うし私は不快感
まだ東電がスポンサー?ユンケルじゃなくて?
レイシスト?彼はハーフだから、きっとレイシストは嫌いだと思う
というか、世界相手のアルピニストにレイシストだなんて失礼な

彼は忙しくて自分のツイートに気を払わないから狙われるのだと思いますね
知らないうちに「自分の発してない言葉で」自分が断罪される世の中になってます★自民党さん★

769 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/17(火) 10:03:24.52 ID:wrfpLj/f3
夕べ家の周りで音だして威嚇だよ
夜中と今もビリビリやっているので書くよね

菅野完事務所 @officeSugano
13 時間
僕、これ、ほんまに、座りションベンするぐらい恐ろしいんだけど、
「赤坂自民亭に出席しながらでも適切な情報は上がってきてて指示してたと、一旦発言してた防衛相が、
前言撤回して、あの場では指揮してなかったと言っている」ってのを、諸君らは、
「まあ、そういうこともあるよね」で処理できるん?
twitter.com/officeSugano/s…

いいえ、できません!
現在も続く災害復旧対策は大切だし急がなければ
でも『この程度の事』ではないのよ、野口健さん
こんな閣僚(達)、恥ずかしくてみっともなくて情けなくて穴がなかったら掘ってでも入れておきたい

実際災害対応遅れてるでしょ?
野口さんは6日の昼過ぎ頃には次々と発令される大雨特別警報にヤキモキしてたでしょ?
6日に既にこれ↓をRTしてる
> 野口健(アルピニスト)さんがリツイート
岡山県総社市長片岡聡一 @souichikataoka
7月6日
高梁川が決壊の恐れがあります。
皆さん、高いところへや最寄りの小学校へ避難してください

7日からは早速あなたは連絡取り合ったりして動いていた
この首相以下の閣僚達はまだ何もしていなかった
いや、しなかった

そしてね、ネトウヨ動かして『警報出すのは気象庁、避難指示出すのは地方自治体』ってことを流布して
自分達に落ち度はないと刷り込もうとしてる
だから小野寺防衛大臣は言葉が二転三転する
【自分達にダメージが少ない言い逃れ】ばかり考えてるから

アルピニストさえいたたまれずに動いていたのに、
皆さん【二日酔い】でオウム処刑のライブ確認して休んでたのでは?
こんな無責任役立たず内閣は本当に勘弁して欲しい!★

770 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/17(火) 10:07:38.18 ID:wrfpLj/f3
夕べ家の周りで音だして威嚇だよ
夜中と今もビリビリやっているので書くよね

菅野完事務所 @officeSugano
13 時間
僕、これ、ほんまに、座りションベンするぐらい恐ろしいんだけど、
「赤坂自民亭に出席しながらでも適切な情報は上がってきてて指示してたと、一旦発言してた防衛相が、
前言撤回して、あの場では指揮してなかったと言っている」ってのを、諸君らは、
「まあ、そういうこともあるよね」で処理できるん?
twitter.com/officeSugano/s…

いいえ、できません!
現在も続く災害復旧対策は大切だし急がなければ
でも『この程度の事』ではないのよ、野口健さん
こんな閣僚(達)、恥ずかしくてみっともなくて情けなくて穴がなかったら掘ってでも入れておきたい

実際災害対応遅れてるでしょ?
野口さんは6日の昼過ぎ頃には次々と発令される大雨特別警報にヤキモキしてたでしょ?
6日に既にこれ↓をRTしてる
> 野口健(アルピニスト)さんがリツイート
岡山県総社市長片岡聡一 @souichikataoka
7月6日
高梁川が決壊の恐れがあります。
皆さん、高いところへや最寄りの小学校へ避難してください

7日からは早速あなたは連絡取り合ったりして動いていた
この首相以下の閣僚達はまだ何もしていなかった
いや、しなかった

そしてね、ネトウヨ動かして『警報出すのは気象庁、避難指示出すのは地方自治体』ってことを流布して
自分達に落ち度はないと刷り込もうとしてる
だから小野寺防衛大臣は言葉が二転三転する
【自分達にダメージが少ない言い逃れ】ばかり考えてるから

アルピニストさえいたたまれずに動いていたのに、
皆さん【二日酔い】でオウム処刑のライブ確認して休んでたのでは?
こんな無責任役立たず内閣は本当に勘弁して欲しい!

771 :名無しさん@15周年:2018/07/17(火) 12:29:43.97 ID:tnliomZE1
電気ビリビリ?
親びん?
音だして威嚇?

772 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/17(火) 12:58:52.74 ID:YTqwFUJTS
いやぁ暑さと相まって私の怒りも極まってきた
なぜ未だに嫌がらせなんてしなければならないの?

お望み通りに?JAYWALKも分断されたままではないですか?
中村さんをレイニーウッドで新曲歌わせたり、そんな【まっとうな契約】が交されているんでしょ?
じゃあ私を苛める必要なんてどこにあるの?

そんな汚ならしいつながりがあるやなしや‥ないわけがない政界の話
思えば【赤坂自民亭】の件では竹下総務会長が一番まともな対応をした
しかしそれさえも今の自民党内では『竹下さんの謝罪は早計だった』ということに

小野寺防衛大臣もつい焦って『指示はきちんと出していたので問題ない』と言ってしまったけれど、
後から『俺達飲んでても問題ないことに出来んじゃね?』って閃いたんだよね?
311の後に「警報は気象庁、避難指示は地方自治体の首長が行う」って決めたから、
宴会時点ではセーフ(政府だけに)ってことにしようよ♪
『竹下さんは早まったねー。小野寺さんは撤回すればいいよ、撤回!撤回!』

だいたいこういう図式でしょう
もう宴会の時点で警報が発令されたら【政府としても態勢整える】でしょ?
指示だしてた、いやだしてなかったなどと二転三転するのは、
常日頃から【災害に対しての構えが出来ていなかった証拠】

警報出たって聞けば防衛大臣だけでも中座するでしょ、普通
飲み過ぎてゲロ吐きながら自衛隊に的確な指示とか出せないでしょ?
常識すら欠如‥

嘘・言い訳当たり前★
なめとんか?★

この人も「政権持ち上げてなんぼ」で有名なジャーナリストでしょ?
こんなあんぽんたんなこと書いてお金貰えるっていいよね‥私もやろうかな♪

「IR遅らせるため?」当たらずとも遠からじだわ
カジノなんて国民は必要ないと思ってるからね
ジャーナリストのくせに世論を知らないのか
災害対策が一段落ついたら廃案でいいと思うよ

パーティー券という政治献金してもらった人達がカジノ通したいだけだもの
【外国人】から戴いていいんだっけ??
くだらないけど野党の方々、一読しますか?↓(学歴が泣くわ)

■長谷川幸洋(はせがわ・ゆきひろ) ジャーナリスト。
【ニュースの核心】あきれた…野党の「災害ズル休み」 「審議を遅らせるための口実」がミエミエだ
2018.7.14
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180714/soc1807140006-n2.html

773 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/17(火) 20:09:12.38 ID:b8gQr5OvL
『思想調査ぁ!?』思わず声が出た

いやいやいやいや勘弁して
そりゃダメでしょ!何に活用するのよ‥恐ろしい
あ!都構想とかで首切る職員の‥‥え!?

「維新」STOP! @change_osaka
6 時間
【 タレント弁護士・野村修也氏を懲戒処分 】 橋下氏の意向を受けて
大阪市職員への「思想調査」を強制した弁護士が、業務停止1カ月の懲戒処分を受けました。
弁護士としての業務が1カ月間禁止されます。
テレビ局は、こんな人物を登場させるべきではありません。
*記事⇒ nikkei.com/article/DGXMZO… pic.twitter.com/RLPQEuwKE3

住友陽文 @akisumitomo
5 時間
懲戒処分を受けたのは第二東京弁護士会に所属する野村修也弁護士(56)。
大阪市の橋下前市長のもとで市の特別顧問を務めた野村弁護士は、
職員およそ3万人を対象に、政治活動や労働組合の活動への関わりなどを尋ねるアンケート調査を行なった。
弁護士会は基本的人権を侵害する調査として処分を決めた。
twitter.com/nhk_news/statu…

774 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/18(水) 06:41:50.01 ID:Cyzg9ePev
いやはや、反社会的組織の小回り部門はしつこいですね‥

こういう組織には自分は縁遠いと思う方
そんなことはないはずです
私達の政治をお委せした代理人がお付き合いがあったとしたら?
昨日の【自由党 山本太郎議員の参議院内閣委員会の質疑】から

『総理ご自身は、暴力団、またはそれら勢力とつながりがある人物とのお付き合い、
もしくは関係、仕事を発注などしたことはありますか?』
『(判決文の内容紹介)一番の問題は、暴力団とつながりのある人物に対して、
選挙妨害の仕事を依頼したのがG議員(=安倍晋三)側。
〜廉潔性とはかけ離れた感覚、選挙妨害を発注するような人間が、
廉潔性を求められる管理委員会の任命者でクリーンなカジノを目指すなど、
言ってる意味が分からない。
カジノ自体をやめるか、総理がやめるか、これ、どっちか決めて頂かなければ、
話、前に進まないと思うんですけど、総理、いかがでしょう』

〜安倍総理応答〜

『判決が下り処罰が下された、我らは被害者であると。
確かにそういう判決、〜私が話しているのは、その前の話なんです。
私達は被害者である、と言う以前の問題で、
暴力団とつながりがあるような人間に対して、民主主義の根底をひっくり返すような選挙妨害、
これを発注すると言う事に対して、大問題であると

〜そのような仕事、汚れ仕事を堂々と発注できるような人間が、この国の総理であり、
そしてこの博打を解禁すると言うに於いて、
それをしっかりと、暴力団と関わらないようにするね、と言う監視役、
その総元締めであるカジノ監視委員会を任命する立場にあるなんて。
笑い話でしかないですよ、現実なんですから悲劇でしかないですね。
過去の新聞記事、地方版に至るまで、数か月かかって調べました。』

『これまで総理や総理の事務所は、これまでハッキリした声明を出していない。
「捜査中につきコメントを控える」「公判中につきコメントを控える」「コメントなし」。
判決後も有耶無耶になってしまってる、今、どちらかと言うと、
初めて、総理側からの、しっかりとしたご本人からのご答弁をお聞かせ頂いたと思うんですね。

暴力団とつながりのある人物に、選挙妨害を依頼したのが、
総理なのか、安倍晋三事務所だったのか、それ自体を否定するのか、
これに関しては、今日は一度、横に置かして頂こうかと思います。
なぜならば、緊急性が高い案件、災害対応について総理にお願いしたいから。
もし災害対応について、快いお答えが頂けなければ、
もう一度、この話に戻ってもいいんですけど』

※buuさんの書き起こしより抜粋させて頂きました

775 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/18(水) 10:11:02.78 ID:Cyzg9ePev
世耕弘成 Hiroshige SEKO @SekoHiroshige
23 時間
三連休中の猛暑と多数のボランティアの皆さんの被災地入りを見るにつけ、
避難所へのエアコン設置とコンビニ機能回復をしっかりやっておいて本当に良かったと思います。

そりゃあ良かった良かった(-_-)
(どこまでも自分達礼讃‥)
そういえば『「人権」より大事なものがある』外務副大臣も似たようなことを‥

佐藤まさひさ(正久) @SatoMasahisa
7月13日
政府のプッシュ型支援物資輸送の成果です。
自衛隊がコンビニ商品をトラック輸送したのは初めてだと思います。
安倍総理のリーダーシップです。全ては被災者のために!
twitter.com/kantei/status/…

だからこんな人達がわくのね‥↓(-_-)

慕元華 @gminky_
3 時間
北なら 住宅だって 学校教育だって 被災地復興だって全て "金正恩同志"に感謝しますけどね・・・
twitter.com/nabeteru1q78/s…

安倍首相は北朝鮮の金正恩氏を嫌っているようで「実は憧れの存在♪」なのね?
『その座に君臨するのは俺様』σ(´・д・`)
おまえは核と一緒に引っ込んでろよー、か?

田川滋 @kakitama
3 時間
「被災地に炊き出し」と言うのは、例えばヤクザや新興宗教も必ずやってきた事。
心理的に「恩を着せる」事ができ、心理的支配や人集めに使えるからです。
国の災害支援は慈善ではなく、納税者たる国民と国家の基本契約関係、必須の公共サービス。

いや!安倍首相の信者さんはそんなことを言っても納得しない
きっと‥
『安倍ソーリ♪マンセー!!』
♪♪\(^-^)/\(^_^)(^_^)/\(^-^)/♪♪

なんなんだこの国は‥民主主義いずこ‥★
西村『(雨の)山は越えた!宴会宴会♪いいなあ自民党』
小野寺『宴会最中でも適切に指示だしてた』→『いや、やっぱり指示は出してなかったかも‥』
安倍『何れも(私も)問題ない、万全の対応とってきた。メールは注意した』
河野『総理の代行だからしっかり観光レポ♪』→批判→#河野太郎ブロック祭

〜一方大阪、野村修也弁護士の懲戒処分を受けて〜
吉村大阪市長『ちょっと待て。第二東京弁護士会、やりすぎだ。
このアンケートは違法認定されたが、それ以外に野村弁護士が大阪市行政の適正化に果たしてくれた役割は大きい。
日弁連、裁判所、現職の大阪市長である俺が公開の場で証言するから呼んでくれ。』

それはそれ、これはこれ

〜小泉氏と小沢氏、30年ぶり会談“原発ゼロ”で一致(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース〜
松井大阪府知事『エネルギー政策以外は?外交防衛通貨政策は?
進次郎氏は?敵の敵は味方、結局政治はゲンクソって事ですね。』
有村香『ゲンクソとは?』
松井大阪府知事『けったくそ悪い、胸糞悪い。こんな風な意味です。』

‥‥‥‥‥昨今の公人は自由やね‥★

776 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/18(水) 13:04:52.57 ID:W+/6QIuTZ
夜一階に一人でいる時は明るくしません

照明に細工がされていて外したのと、網戸にして室内を明るくすると中がくっきり見えてしまうので
ほら?ピンポイントで頭を狙いたい人がいるでしょ?

夕べはまぁ大胆不敵なことしよりますわ
テレビはつけたとしても「ウィスパーボイス」程度
そしたら‥
ガサガサ‥スリスリ‥カタカタ‥
間を置いて動物か虫かが動くような引っ掻くような音
放っておくと今度は反対側の壁の方から‥

これは【誘き出し】(笑)
歩かせれば網戸前に来た時に「私が座っていた位置」がわかるでしょ
ということは‥屋根に一人、カサコソ係一人、網戸側目視係一人?
まぁ二人はいるんでしょう
屋根には若い者
カサコソ係は年配で小回りがきく手先器用で動物爬虫類ゴキブリ大好き少年チンピラ親父?(笑)

そんな感じなのでこのクソ暑い中、今日も頑張らねば
さて、下の↓記事
なぜか私は2頁以降は「エラーがどうした」とかで読ませてもらえません
どんなにあるまじきことをしても『与党の支持率が下がりません』という
ほぼ自民党マジック都市伝説

これは「実際はどうあれ」、【支持率は下がらないプロパガンダ】→
→『あぁそうなんだ‥(諦めと思い込み)』→『なら自分も(同調)』→『なんとなく安心(最悪)』
こんな無限ループ(作戦)にはまってないでしょうか??↓

■ どう調べたら、そうなるの?内閣支持率のフシギな仕組み(週刊現代)
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56396?page=2

どうも最近は、著名人が思ってもない書いてもない喋ってもない事が「一人歩き」するようで
それが思いっきり【右派】な意見だとしたら【中道左派】は嫌って寄り付かないし批判的になる
知らない本人は【中道左派】的な人々を鬱陶しく思い嫌うようになる
ここぞとばかりに【右派】が群がる、こんな図式★

ネトウヨの「してやったり作戦」に私達がそろそろ気付かなければいけない
一票の格差を埋める措置として議席を増やすのが妥当かは私の頭の程度では語れないが‥

それよりも
【期日前&不在者投票の開票日までの管理体制】を検討すべき

これは正しい選挙ワクワクする選挙を追求する上で絶対に必要なこと
日本人の悪い癖で、結果が出て負けた側が『おかしい』と口にするのは潔くないことのように非難される
また決定打がないと検証も出来ず後味の悪さだけが残る

これだけ「まやかし」「ごまかし」「なりすまし」が蔓延っているのだから、
【終わって納得!】の即総括出来る選挙制度を作りあげよう!
まずモヤモヤの現状打破☆野党のみなさんよろしくね☆

777 :名無しさん@15周年:2018/07/18(水) 15:08:10.38 ID:Xh7jyhLX8
屋根に一人、カサコソ係一人、網戸側目視係一人
見たのかよ

778 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/18(水) 22:45:38.13 ID:Cyzg9ePev
ピースつぶらみ☆目指せ!私と私以外の全ての人に優しい社会 @bFQOWKcu1x5YtqK
10 時間
首相官邸も安倍総理もツイッターされてますよね。
7月7日、次から次へと流れてきた「助けてください」というツイートも総理や側近の人はみなかったの?
国民が助けを求める声を無視した責任は、重いなんてもんじゃない。
国が早く動いていたら今も生きているはずの命がありました。
#空白の66時間 twitter.com/ishtarist/stat…

まさしく‥ですよ
6日にはもう日本のあちこちで川が氾濫したり土砂崩れがあったりとTwitterに写真があがっています
とすれば、5日14:00に気象庁が警報を発令した夜半から雨が降り出していたということ

宴会中の西村官房副長官は『(雨の)山は越えた!』のツイート
これで政府中枢の宴会面々は【現状認識】出来ていたというのか??
小野寺防衛大臣は『宴会最中でも適切に指示だしてた』→『いや、やっぱり指示は出してなかったかも‥』
安倍首相が国会答弁で繰り返したこと
『いかなる事態にも対応できる万全の態勢で対応にあたってきたところでございます』

万全の態勢で‥‥?
もう『嘘じゃないことはあるの?』というレベルまできた気がします★
宴会を非難されて残念、めくじらたてるようなことかなどという無神経さにはただただ軽蔑する★
200人以上亡くなっている事実は知っているの‥?

779 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/18(水) 22:46:42.86 ID:E7EhkF2DC
(CVシュミーシャ) @usspqr
7月13日
山本太郎さんが嫌いでした。
早く辞めろ、なんで落選しないの? ロクなことしてないのに。 って思ってました。
"まとめ"しか見ないと、殆どの人がそう思うんじゃないかな?
"まとめ"が世論誘導してると知り、国会中継を見ると、どんどん山本太郎さんが良い人とわかる。
本当に日本の為に頑張ってる!

これね↓今ならわかる
私は【山本太郎さん】がタレントから議員に転身した頃、どれだけ本気なのかなと思ってました

でも直ぐに頑張ってるな、真面目で正義感強いなと思ったのに‥
世間(ネット)での評価は低くバカにしたものばかり
どうして評価されないのかなと訝しく思ってました

だからネトウヨですよね
「出そうな杭は叩き潰して出さない」活動が功を奏していたわけですよ
安倍首相自宅への「反社男の火炎瓶事件」を斬り込むなんて山本議員くらいでしょ
そういうことを出来なくするようにネトウヨも活動してきたわけで

昨日の国会で『(火炎瓶事件を)過去の新聞記事、地方版に至るまで、数か月かかって調べました』って
誰も好んで突っ込みたくもないような話題をこんなに地道な努力で頑張ってる
後押ししてあげたいですよね

雪の下 @Kp3Qg
7月14日
山本太郎さんの質疑がすばらしいのでもっともっと多くの人の目にふれてほしい。
国会議員のあるべき姿ってこれじゃない?テレビはなぜ報道しないの?

国会をパブリックビューイング出来るように手配してくれている有志がいます
これからどんどん知られていくようになりますね
頑張っている他の野党の議員達もまた

>世耕は、00年代のネット世論操作の中枢にいた人物ですよ。
「チーム世耕」ってご存知ですかね。
ネット右翼が2ちゃんねるやブログで政権批判側を暴力的に・物量で押しつぶし、
まとめサイトなども含めて今の政権にいる人たちに都合のいいような情報でネットを埋め尽くした、その司令塔の人物です。
twitter.com/mipoko611/stat…

これ本当ですか?
ちょっとわからないので出所は伏せましたが
もし本当なら先の山本太郎さんを散々小馬鹿にしてきた「司令塔」ということになりますか?

最近のTwitterというか前は知りませんけど、一般人にくってかかったり自分達(政府)を自画自賛したり‥
こういった人達が2ちゃんねるを仕切っていたとしても違和感ないですね
まるっきり政治家やん!
まぁ私は警察が悪いのは政治家が悪いからだとは思ってましたけど
反社も何も垣根はないですね★

780 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/19(木) 07:11:08.85 ID:7He9OUZRA
やられるならただやられて終わりにはしたくない
さあ頑張るべ

私も関係おおありなので【世耕 2ちゃんねる】でTwitter検索してみました
これは‥
まぁご一読ください(日付のないのはほぼ年内のツイート)
【1/2】
>もともとネットは自民党が電通のB層分析も踏まえ 片山さつきの2ちゃんねる接近含め
早いうちから ネット民の右傾化=金になる をしてきた。
世耕氏はその推進役の一人。実際に司令塔でしょう。
twitter.com/miyake_yukiko3…

>自民党の組織的なネット対策を知ったのは小泉郵政選挙のあたりかなー
世耕さんがチーム世耕を立ち上げてB層を対象に
ネット工作で自民党の党勢拡大を図っているという話を2ちゃんねるの片隅で聞いた
DAPPIさんはその流れを汲んでいるのだなーと素直に思う
っていうかマジで使ってる言葉が2ちゃんらですよね。
下野してる間2ちゃんねるに入り浸ってたでしょ。チーム世耕といっしょに。
こんな阿呆がGDP世界第三位の国のトップになるなんて orz

>機密費の資金をもらっていた?
・・・チーム世耕・業務連絡用2ちゃんねるスレッドpar4  p.tl/5s9X
同志諸君、まず政治系スレを巡回して、民主は部落・在日、左翼だと書き込みして
徹底的に絨毯爆撃をするのだ

>チーム世耕・業務連絡用スレッドpar4 (2ちゃんねる) bit.ly/2CMeevM
いまこそ『広報戦の略のプロ』世耕議員の下で我々活動家が一致団結して、
この局面を打開しなければなりません。
チーム世耕の底力を見せつけてやりましょう。
各担当はこのスレを使用して業務連絡にあたって下さい

>“活動内容 インターネットにおけるデマやプロパガンダの書き込み
2ちゃんねるなどのネット掲示板でよくみかける政治的コピペの大半が彼らの大量動員によるものである。
一見すると…” - チーム世耕 - アンサイクロペディア
tmblr.co/ZWDgRy2Qui142

>Twitterは同じ意見の者同士でああだこうだいうだけになりがち。
昔「チーム世耕」にぶっ壊される前の2ちゃんねるには
右から左まで、おっちゃんおばちゃんから子どもまで、知識人も中学生も
匿名で集まって意見を言い合った。
政権交代に大きな役割を果たしたと思う。だから自民党が壊した。

>NHKも自民党のネット対策特集番組、ツイッターやフェイスブック、2ちゃんねる各種サイトから
対立候補の情報を入念にチェック。
党や候補者の不利なコメントが発見、反論もしくは削除するという活動
世耕弘成議員「チーム世耕」
最終的には「J-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)」

781 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/19(木) 07:12:13.22 ID:BgkzrvxQJ
【2/2】
> 2017年3月30日
安倍内閣官房の森友事件でのSNS対応って、
小泉内閣の2ちゃんねる軍師だった世耕議員の成功体験があだになりまくりって感じ。
ネットはもう世論操作のフェイズじゃなくて、集合知の高速形成のフェイズだよ。
証人喚問前夜から2週間、安倍内閣はSNS時代の世論対応を失敗しつづけてる。

> 2015年1月27日
アクセス解析で調べると、同じIPアドレス、同じ発信地が目立つ。
電通なども多いときは日に十数回の閲覧記録があります。
そして世耕、電通、NTTは繋がっており、
2ちゃんねる有料顧客名簿が流出した時には、名簿からこれら連中の名前が出てきています
ameblo.jp/usinawaretatok…

> 2014年12月2日
“【ネトサポ】 自民の世耕氏団体に派遣会社幹部から毎年500万円
7年間、同時期にニンジャ速報@2ちゃんねる” htn.to/2Xhnnq

> 2014年10月10日
片山さつきは 2ちゃんねる ネットでの情報操作を担う教祖化?
世耕議員と張り合っているのかタッグを組んでいるのか?
共に日本のゲッペルウスを目指す?
(しかしなあ 東大でて大蔵省入ってこのよれ方は見ていてつらい?)

> 2014年2月17日
同級生に何人か米大統領のスピーチライターがいるわけだが、
世耕がアカウンタビリティーではなく同調圧力という戦略なら墓穴掘るね。
2ちゃんねるを真に受けすぎ。
ITなんてたかがITなわけで、だからこそ匿名での同調圧力にしかならなかった。
それを掌握できていない。セコー

> 2013年11月3日
『山本太郎の反撃が始まった!!』 ameblo.jp/usinawaretatok…
2ちゃんねるを初めとする各掲示板の書き込みの半数はチーム世耕の仕業であることはわかっています。
マスコミ報道でも強烈に山本叩きを行っているのが自民党の石破幹事長と世耕弘成議員。

> 2013年8月29日
『掲示板データ流出で判明した政府とマスコミの世論操作!』
ln.is/amba.to/tlKJ
2ちゃんねるへの「チーム世耕」系工作員による政府賛美のカキコミはもはや既成事実。
しかし、あろうことか政府・マスコミ自ら有料会員となりカキコミとは。
ホント呆れる。

> 2012年5月25日
叩くだけでこれからどう良くしていくかというビジョンが見えない…
RT @matsuda_take: 皆様のTweetや2ちゃんねるの実況を見る限り
今回の河本準一氏の件はネトウヨ・片山さつき・世耕弘成連合軍の大勝利に終わってしまった格好。
俺は『日本人はまた悪い前例を作った』と思った

782 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/20(金) 02:29:23.86 ID:WaYpSVOPt
暑かろうとやられる間は書きますよ

「世耕さんがネトウヨの司令塔」ということは知る人ぞ知るということね
で、舞台は2ちゃんねるからTwitterへと変わったと

で、ネトウヨの元となったのが自民党のネットサポーターズクラブ【JNSC】
創設者は埼玉川口の星「新藤義孝 衆議院議員」
Twitterプロフにも書いてあるしね

2ちゃんねるで議員が暴れてたわけですか‥
あの独特の用語なんかバンバン使って?

世耕さんがTwitterで一般の人に噛みついちゃうのも、
安倍さんが『こんな人達に負けるわけにはいかない』と演説しちゃうのも、
河野さんがTwitterでブロック祭しちゃうのも、
2ちゃんねるで暴れまくって【無敵の負けず嫌い】になったからってことなのか‥

でも「チーム世耕」などがバレバレになり、時はTwitterやFacebookなど他のSNSへと
総務省の管轄でもありどうとでも「自分達が使いやすい仕様」に出来ることは大きな強み
でも表現方法としては2ちゃんねるのように「罵倒系」では出来ないのが難しいところ
(だからたまに出ちゃうんだろな‥)

罵倒系は出来ないけれど、Twitterなどは「なりすまし」や「なりすまし挿入」や「炎上(集団技)」が可能
匿名ではないので目障りな者(有名・無名に関わらず)には社会的制裁を加えられる
これは政権を担う者にとっては大変便利
Twitterの仕様が使いづらいものに変更されるわけは→政権都合(得★)
私のような閲覧者にはどれほど大変になったか(笑)

世の中がおかしくなったのもどうやらそういうことなんだろな
あぁ、ささき弁護士
札幌のいの弁護士は「野村修也弁護士の懲戒問題」については関心がないみたい
『弁護士にあるまじき行為』とか『人権に鈍感ではいけない』とか言うのかと思ったら‥
ツボはどこにあるのか?

さらっとブログを見たら政権批判してるようで「こんなに支持率が落ちない」とまとめるあたり‥
この弁護士に限らず、結局「支持率は落ちない。むしろ上昇?」などとまとめる人が多い
マスコミも
それって→【orz】→【諦め】

あのよくわからない【国民民主党】も→【orz】→【諦め】
私たち国民を【諦めムード(無気力)】にする壮大なプロパガンダが展開されているような気がする‥★

最後に、東京五輪終わる前に「水道民営化」なんてしちゃダメよね
どんだけ「打ち水」するのか知らないけどスゴイ範囲になるでしょ?
水道代もスゴイことになるよねー、42.195キロはまず撒水するでしょ?(棒)

783 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/20(金) 08:11:41.82 ID:Y1gnnRdhQ
■本田圭佑が朝鮮学校をサプライズ訪問 「夢を諦めないこと」を訴える
https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/19/honda-school_a_23485211/

一緒にボールを追った先輩が「日本人であるかないか」は関係ないんでしょう
そんなことは当たり前
息苦しい生きにくい世の中でも「夢をもって」と伝えられるあなたは偉い
情けないことに、日本ではこういう行為に対してバッシングする島国根性が大手をふるう

大神@肉球新党 @T_oogami
7月14日
「水が足りてない、2リットル10箱くらい一瞬で消える」
「スコップの1本くらい持ってきて、1軒でもいいから行ってやってみい」
「どんだけしんどい、臭い、酷いか」
被災地に来た石井国交相に対する被災者の言葉。
先日愛媛新聞が安倍首相を強く批判したのといい、被災地の怒りは頂点に達している。
pic.twitter.com/d8bbWu0TIP

NHK広島が放送したこのシーン
しかし、大臣は【命より大切なカジノ法案】を今国会で成立させるため東京へ戻った
そして昨日怒号飛び交う中、【疑惑満載のカジノ法案】は可決‥

市民メディア放送局 @info_9
13 時間
山本太郎議員「こころ込めて仕事してくれよ!税金で食べてんだから!
心からお願いしてんですよ、こっちは。
皆さんも現場いって声聞かれたでしょう。
それを伝える機会はここしかないじゃないですか」
(2018.07.19 内閣委員会) pic.twitter.com/pSv1ye2Zms

umekichi @umekichkun
18 時間
災害対応について 石井国交大臣「関係各所で判断する」
山本太郎議員「冷たいなぁ。やってほしくない、そんな人に災害担当。
なんなんだよ、それ。災害に関してもろくな答弁しないのか。
政府は確実に初動が遅かっただろ。
嘘でもいいから安心させろよ、被災者を」
同じ気持ちだよ、山本太郎。
pic.twitter.com/IP54wm4W8f

14 時間
被災者を思う、国民の生活を第一に考える山本太郎議員の切なる訴えも届かない。
最初から最後まで「委員長職権」で進められたカジノ法案
こんなことは、私の知る限り、参議院では初めてだ。31項目にも及ぶ付帯決議。法案が出来そこないだという証明だ。

13 時間
カジノ法案が成立したら、カジノ設置のために予算がつくだろう。
法律とはそういうものだ。 カジノより被災者を助けて!!
カジノより学校にエアコンを!!

与党の皆さんは山本太郎議員が質疑に立ってる最中も、すやすやと或いは「舟を漕ぐ」状態だったそう
これが【国会の現状】なんですね
与党のみなさん、野党案を審議してください!野党は出してる、問題はあなた達なの!
#学校にエアコンを #「被災者生活再建支援方改正案」(野党提出)

784 :名無しさん@15周年:2018/07/20(金) 12:41:17.58 ID:cyyk06lRv
ご意見番気取り?

785 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/20(金) 15:14:49.45 ID:7oK2Klmfj
mold @lautream
1 時間
オザシン・山本太郎支持者に陰謀論者が多いのは、要するに政治を小説や映画のように見ているせい。
超人的な英雄・主人公がいて悪の組織による陰謀が最後には暴かれるはずだ
という予定調和・起承転結の世界に浸かっているだけ。
そんなに現実は都合よくできていないということを知るべき。

これには大いにもの申したい
まず「オザシン」とは誰なんだろう?無知でごめんなさい
小沢一郎さんじゃないよね?信じるほど知らないので私は山本太郎さんだけということで

政治を映画や小説?
私は今まで恥ずかしながら格段の関心はなかった
悪事に手を染めたりお金をもらって不正を働く的なことはあっても、
それとなく調整されて「そこそこ」のところに落ち着くのであろうと

だから自分が選挙に行かなくても‥ってのがどこかにあった
ある日、ひょんなことから「集団ストーカー的嫌がらせ」のベルトコンベアーにのせられた私
歌を歌ってる人達を助けたくて口を出したから
そこに堂々と警察が介入
道警に相談すればと思って出向いても‥さらに大きな衝撃が

これは何を意味すると思うの??
小説や映画なんてワクワクするようなものじゃない
とてつもなく大きくてどこまでも汚ならしい闇を見るようだった
そこには人の【欲】しかないんだよ、政治の中には

これが小説や映画であったならどんなにいいか‥

誰かが描いたものならば多少のヒーローや勧善懲悪的オチが期待できる
でも今私たちがいる社会は無秩序な欲が蠢いていて、今はそれぞれが同じ方向を目指してるようではあるけれど利己主義の集合体は必ずや破綻する

普通の我々がもう止める術がないほどに進行していて破滅する運命なんだなとどこか諦めている
破滅から再生へと向かうためにどれだけの歳月を無駄にするのかと暗鬱たる気持ちで

太郎さんがヒーローだとして、これだけ悪化したら「太郎さん的ヒーローが1000人」くらい居なきゃ
無理でしょ?
あなたの最後の言葉だけは当たっている
『世の中はそんなに都合よくできていない』その通り!残念ながら
あなたがRTしたこれ↓

つづく‥

786 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/20(金) 15:16:19.23 ID:NvVFveA5H
つづき
moldさんがリツイート
ジャック・ザ・多摩セン @jack_tamacenter
6月13日
リベラル・反自公のアカウントが時折、「不正選挙」のtweetを流してきます。
お願いですから、投票所の立会人や開票所のアルバイトを経験してみてください。
( なんと、日当が出ますよ ) ムサシなる陰謀マシンは存在しませんし、
各陣営が納得した上で選管は票を発表しています。

おそらくこういうことを言ってる時点でダメ
「人」が介在するものは必ず不正が入り込む
都内の区議選だったかと思いますが「投票箱を持ち出し中身を焼いた事件」が実際にありました

■期日前投票
■不在者投票
これら何日にもわたって管理される投票箱に「開票日まで監視カメラをつける」などの
工夫は絶対必要です
まず、「こんな論争が不要になる」わけですから有益です

警察も公務員、頭が腐れば全て腐るのです
行政はあんな
国会はこの通り
裁判所だけは‥なんて楽観視もしてません
この世は【欲・欲・欲】、太郎1000人も無理

出来ることをやるしかないのです★
私も未だ嫌がらせの中★

787 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/20(金) 21:43:26.96 ID:7oK2Klmfj
カジノ法案成立だそうです
少なからず不幸に陥る人が出ることがわかった上で、誰が幸せになるのか‥

少なくとも執拗な嫌がらせには屈しまい
先ほどの「つづき」はちゃんと投稿できてましたでしょうか?
あれ以外にも『小沢一郎とか山本太郎を支持する輩は』的なRTをされていた上、
他に『選挙管理委員会は一生懸命やっている。不正がとか言ってくれるな。開票のバイトに来い』趣旨のツイートが
これについて私は前から一貫した意見がありまして、これに反応しました

→「人」が介在するものは必ず不正が入り込む
都内の区議選だったかと思いますが「投票箱を持ち出し中身を焼いた事件」が実際にありました
■期日前投票
■不在者投票
何日にもわたって管理される投票箱に「開票日まで監視カメラをつける」などの工夫は絶対必要です
まず、「こんな論争が不要になる」わけですから

【陰謀論を嘲笑うのではなく】、そこまで注意を払わないと「安倍的政治」はなくならないでしょう
こんなに大胆不敵な政権がかつてありましたか?
こんな特異な事態に陥っている時に【陰謀論】は小説の読み過ぎだと、
嘲笑う傾向があるとすれば、ミスリードを疑え!です
そこに何らかの「答え」があるはずです

ミスリードとの戦い
本来、ここまでやって【支持率が下がらないなんてあり得ない】わけだから
こんなの↓を聞いて「納得」できますか?(笑)
自分の感じる【違和感】に自信を持つことです☆

佐藤まさひさ(正久)@SatoMasahisa
7月18日
【感謝、「水上バイクで来たヒーロー 15時間かけ120人救う」】
内藤さんの救助者に対する声がけも素晴らしい。
真備町や被災者へのまっすぐな思い、これからもよろしくお願いします
asahi.com/articles/ASL7L… pic.twitter.com/4vbY8YKFs3

7月19日
佐藤が連隊長を務めた京都府福知山の部隊をはじめ、
多くの部隊が猛暑の中、瓦礫除去に頑張っています。
感謝、「全ては被災者のために」
twitter.com/jgsdf_ma_pr/st…

788 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/20(金) 21:47:51.80 ID:NvVFveA5H
カジノ法案成立だそうです
少なからず不幸に陥る人が出ることがわかった上で、誰が幸せになるのか‥

少なくとも執拗な嫌がらせには屈しまい
先ほどの「つづき」はちゃんと投稿できてましたでしょうか?
あれ以外にも『小沢一郎とか山本太郎を支持する輩は』的なRTをされていた上、
他に『選挙管理委員会は一生懸命やっている。不正がとか言ってくれるな。開票のバイトに来い』趣旨のツイートが
これについて私は前から一貫した意見がありまして、これに反応しました

→「人」が介在するものは必ず不正が入り込む
■期日前投票
■不在者投票
何日にもわたって管理される投票箱に「開票日まで監視カメラをつける」などの工夫は絶対必要です
まず、「こんな論争が不要になる」わけですから

【陰謀論を嘲笑うのではなく】、そこまで注意を払わないと「安倍的政治」はなくならないでしょう
こんなに大胆不敵な政権がかつてありましたか?
こんな特異な事態に陥っている時に【陰謀論】は小説の読み過ぎだと、
嘲笑う傾向があるとすれば、ミスリードを疑え!です
そこに何らかの「答え」があるはずです

ミスリードとの戦い
本来、ここまでやって【支持率が下がらないなんてあり得ない】わけだから
こんなの↓を聞いて「納得」できますか?(笑)
自分の感じる【違和感】に自信を持つことです☆

7月18日
【感謝、「水上バイクで来たヒーロー 15時間かけ120人救う」】
内藤さんの救助者に対する声がけも素晴らしい。
真備町や被災者へのまっすぐな思い、これからもよろしくお願いします
asahi.com/articles/ASL7L… pic.twitter.com/4vbY8YKFs3

7月19日
佐藤が連隊長を務めた京都府福知山の部隊をはじめ、
多くの部隊が猛暑の中、瓦礫除去に頑張っています。
感謝、「全ては被災者のために」
twitter.com/jgsdf_ma_pr/st…

789 :名無しさん@15周年:2018/07/21(土) 01:33:45.74 ID:GgOUk5LiZ
くぅ〜選挙に疲れましたw これにて政権与党完結です!
実は、国民が騙されてチェンジしてしまったのが始まりでした
本当は与党やるはずじゃなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので日本ぶち壊してみた所存ですw
以下、大敗を喫したゆかいな仲間たちのみんなへのメッセジをどぞ

管「みんな、今まで民主と友達でいてくれてありがとう
ちょっと売国なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

前原「いやーありがと!
ミンスのキモさは十二分に伝わったかな?」

仙谷「こんなのが与党だったなんてちょっと恥ずかしいよね・・・」

枝野「こんな政党を選んでてくれてありがとな!
正直、に言った私のただちに影響はないって気持ちは本当だよ!」

鳩山「・・・クルッポゥ」フリフリ

では、

管、前原、仙石、枝野、鳩山、野田「皆さんありがとうございました!」

管、前原、仙石、枝野、鳩山「って、野田君まだ死んでなかったの!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり

790 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/21(土) 17:02:14.50 ID:t10yjH6b4
兄、福島で事故
色々不明

総レス数 851
1026 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★