2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【野党】民進党系国会議員がまた犯罪で離党 今度は民進党・小川勝也参院幹事長が離党届提出 長男が女児へ暴行

1 :モチモチの木φ ★:2017/11/02(木) 22:31:53.88 ID:???
■民進・小川勝也参院幹事長が離党届提出 長男の逮捕受け

民進党の小川勝也参院幹事長は2日、女児への暴行容疑で長男が埼玉県警に逮捕されたことを受け、
大塚耕平代表に離党届を提出した。
小川氏は「被害にあった女児と家族に心からおわび申し上げたい」と謝罪した。国会内で記者団に語った。

小川氏は、所属する民進党参院会派にも会派離脱届を提出した。
今後の活動については「無所属になると思うので、先輩議員に指導を頂ながら、
北海道から選ばれた議員としての職責を全うしたい」と述べた。

小川氏は平成7年参院選に出馬し初当選。当選4回。
民主党政権時代に首相補佐官や防衛副大臣を務めた。

ソース:http://www.sankei.com/politics/news/171102/plt1711020023-n1.html

592 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/08(金) 19:56:58.18 ID:IukWbr2ut
完全にやめるまで私は書き続ける

↓これ‥本当だったら‥創価学会さんの中にもちゃんとした人がいるんだね‥
待ってました!頑張りましょう!

ネットタックル @nettackle
1 時間
創価学会新潟県婦人部の反乱 。
創価学会始まって以来の珍事中の珍事 。
新潟県創価学会婦人部最高幹部が 池田ちかこ候補 支持 を 名言 。

#新潟のことは新潟が決める!そうだよね!
(*^o^)/\(^-^*)

593 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/08(金) 21:38:42.73 ID:YqjkW4AUW
そっか!!

さっきの創価学会の反乱 (*^o^)/\(^-^*) は「釣り」かぁ〜
ほらね
やっぱ世間知らず‥いい年してね(反省)

さ、残り2日!
気を引き締めて(←私か)最後まで頑張りましょう!!

□『#新潟のことは新潟で、決める→ #池田ちかこ』

594 :名無しさん@15周年:2018/06/09(土) 00:29:01.77 ID:FSUMT6yYc
森友で 官僚自殺 ぜったい許さんぞ
bsプライムニュース 。 バイキングと ふじてれびのお笑いら
tbsの恵の文化人ら

595 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/09(土) 09:39:02.03 ID:5bNJ6ePqx
カケーカケーって鳴いてる‥

池田ちかこさんが市議時代に「早退を繰り返した」とのデマを言いふらしている方がいます
※下記の「新しい日本」さんが市議会に問い合わせ、【デマ】であることは証明されています

早退デマは2015年3月から、ブログ内で粘着的に行われていました
その背景にはどうやら【★原発問題★】があるようなのです

池田さんはずっと以前から【反原発】のスタンス
一方ブログ主は「三井田孝欧 柏崎市議会議員」
三井田市議は「元東京電力(原子力発電所)」の社員でYouTubeにこんな動画もあります↓
■【三井田孝欧】原発事故〜何が問題なのか?[桜H23/8/5]
https://m.youtube.com/watch?v=-qLVf5kymeI

この原発に対してのスタンスの違いから、ある意味根深い対立軸が一方的に形成され、
今回の知事選で原発市議とその仲間によって堤防が決壊したと私はみています
【原発とは‥】良くも悪くもエネルギーをうむ問題ですね★

さて、それらをふまえた上でこのやり取りをご覧ください↓↓↓

新潟県民 @MVjfsn06dsE37CP
6月2日
市議を全うできず、県議も全うできなかった #池田ちかこ に、はたして知事を全うできるのか。
原発反対ばかりでツイッターで炎上騒ぎを繰り返し、最後には買春がバレて泣いて辞めた米山隆一と
同じ恥を晒すのではないか。なにしろ同じ人が推薦した候補なので。

あたらしい日本 @newnippon2018
返信先 @MVjfsn06dsE37CP
すみません、「池田氏は市議時代に早退繰り返し」のデマを散々流布しておきながら、
池田陣営にその謝罪表明もなく、舌の乾かぬうちにまた新たな印象操作は、あまりといえばあまりではないでしょうか。
pic.twitter.com/PBx67RGooG

そのデマ発信主の三井田市議にあの(笑)小粒‥いや、小坪市議がTwitterで急接近!
個人的にはちょっとツブ‥いや、ツボです♪

今回、池田ちかこさんを支援する保育園のご厚意が「子どもを巻き込んだ」という指摘を受けました
池田さんは次代を担う子どもたちに手厚い政策を打ち出しています
「保育士」さんらが心からの応援を形にした過程で起きたこと
選挙なんてたまにやってくる非日常ですからうっかりもしますよね?

それをデマブログ主の三井田市議はこうツイート↓↓↓
私には【悪意がある】ように読み取れますが皆さんはいかがですか?
#強要? #不祥事? #クズ?

■三井田孝欧 柏崎市議会議員 @Takao_Leo_Miida
6月7日
柏崎市職員(保育士)が新潟県知事選挙・池田千賀子候補を応援する絵や手形を園児に強要、
園長も容認していた不祥事が発覚。柏崎市長も謝罪。
#納豆 #柏崎市 #柏崎市議会 #柏崎市議会議員 #新潟県知事選挙 #はなずみ英世 #池田千賀子 #地方公務員法違反 #クズ #違法行為

596 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/09(土) 13:38:45.55 ID:dHFUU7fy5
カケーカケー鳴くのははかっこうの仲間ですね
あら?【加計】もかな‥みなつながってゆく‥

さ、選挙の結果が出るまで泣いても笑っても後一日半しかありません
私は私に出来ることをするだけ☆

私がよく閲覧させて頂くTwitterアカウントの皆さん
普段から大変なご無礼をしていますこと、本当に申し訳ございません
直接つながればこれ以上のご迷惑となりますのでこんな形でしかご挨拶もできません

Twitterの調子はいかがでしょうか?おそらく不調なことも多いでしょう
それは「私が原因」だと思われます
皆さんのツイートの合間に時折【悪党があなたになりすまして私にメッセージ】を入れているようなのです

私が閲覧するということは【信頼を寄せている】ことでもあります
(参考として「小粒的な方」のも見ますが)
その信頼を利用して、自分の書いたものを反省したり自重するように、あるいは話題を「ミスリード」するために
でも長いことやってると『あぁこれはきっと‥』と合点はいくものです

昨日はこんな変わり種メッセージが‥
京大の「タテカン」の一つだったのかな?ヨコカンだったけど

【*椎茸懺滅*】←画像

(笑)なんか草間彌生チックなデザインの4文字熟語
いやぁ本当に椎茸をメッタメタにしたいぐらい嫌いな人なのかもしれませんけどね

ま、私の名前は椎茸を連想させるのでありがちです
肉厚の焼き椎茸‥椎茸の天ぷら‥干し椎茸は栄養価が高い
味のある脇役だと思うんですけどね(笑)
そんなわけでご迷惑をおかけしています、ごめんなさい☆

597 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/09(土) 13:40:19.33 ID:DtYkMaAvO
#新潟知事選挙

【池田ちかこ】さんは出前県政報告したりよく市民県民の声にも耳を傾けていらっしゃいますね
私も新潟の親戚からよく新米をいただきました
米・餅米を始めとして、野菜、山菜(ゼンマイ)、味噌漬け(特に茗荷大好き)、干し柿‥

口に入れる物は躊躇うことなく味わいたいし、それは生産者の願いでもあると思います
国土の狭い日本に深刻なダメージを遺すような建造物を作るより、笑顔になれる【ご飯】を守りましょう

池田ちかこ @ikedachikako
6月8日
今の安倍政権では、日本の地方と農業を守る農政の観点が欠けています。
現政権で「農業者戸別所得補償制度」が廃案となり新潟県はそれに準じる県独自の条例が出来ました。
また種子法も廃止されましたが、新潟県は種子法条例を作り守ろうとしています。
#新潟のことは新潟で決める

しろくま @shirokuma__2018
2 時間
「種子法」は、米・麦・大豆の優良なタネの確保を、都道府県に義務づけてきました。
昨年4月国会が、森友問題と共謀罪の審議で紛糾する中で、ほとんど報道もされないまま、安倍政権のもと種子法廃止は可決されました
pic.twitter.com/fGTMlvP1kA

種子法廃止によって、今後、農作物の価格高騰・品質悪化・自給率低下・生態系への悪影響が懸念されます。
これに対し、全国にさきがけて種子条例を作ったのが新潟・兵庫・埼玉の3県です。
優良種子の開発と生産者への供給を県独自で続けようというものです
#新潟知事選 #池田ちかこ #種子法

598 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/09(土) 15:35:42.64 ID:cBTLS2w8E
名古屋悪党の嫌がらせで北海道での生活がたちいかなくなって離れた私

でも、【北海道新聞】の姿勢が大好きな私
そして、また一つ道産子の誇りを見つけました!
北海道‥【北大】すばらしい決断です

■防衛省の研究助成継続を辞退、北海道大学が大学で初
(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

防衛省の「安全保障技術研究推進制度」に採用され軍事研究への助成を受けていた北海道大学
その助成金の継続を辞退したことが明らかに
北海道大学は『日本学術会議の声明[軍事研究に繋がりかねない]との否定的見解を尊重した』という

学問は何に寄与するものか、改めて問い直したと言えると思います
流されなかった北大‥私たちが誇る郷土の大学です
他大学もこれに続いて頂きたいですし、北海道大学をどうぞ応援してください☆

無くしたものを取り戻せるのか、不安と絶望とを見せつけられているこの国で、
一つまた一つと希望も見える、頑張らなきゃね☆
国がダメダメなら地方が踏ん張らなくては #新潟知事選挙

□ 池田ちかこ @ikedachikako
6月8日
【中学生・高校生のみなさんへ】 私は新潟の未来をつくる皆さんのことが一番大切です。
皆さんが大学や専門学校に進学する時に、家計の事情であきらめたりしないように、
前の知事がつくった「新潟県版 給付型奨学金制度」(返さなくてよい学費支援)
をさらに拡充します。
#池田ちかこ #新潟県知事選挙
pic.twitter.com/Gds9qT1o6U

□池田ちかこ @ikedachikako
17 時間
「脱原発、口で言うほど簡単ではないことを私はわかっています。
けれど県民が力を合わせれば新潟から日本はその一歩を踏み出せるはずです。
新潟にはその力があるはずです。
上からの押しつけに従わされるのではなく県民一人ひとりの手によって新潟の未来を選びとりましょう」
pic.twitter.com/NJysYv163b

599 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/09(土) 17:50:09.40 ID:7o0P3DSxK
THE JAYWALKファンともなると若いミュージックシーンは‥皆目

なんですがRADはなんとなくわかります、あの映画も見たし
まぁ歌詞云々はね、ゆずの時のように語る気もないですけど
これは言えると思うんですよ

『人気者は時として“大人の対応”を迫られる』

広い意味で“大人の”としましたよ
ジャニーズもそうだし「人気者には事情が多い」のでしょう
歌詞をチラッと見た印象からですが中にはこんな見方の人も‥
>帰ってきた夫に何も言わずに歌詞を見せたら『籠池さんの歌か?』

もうツブ‥じゃなくてツボ♪
それぐらい使いふるされた言葉の羅列、新鮮なメッセージ性はありませんでした
タイトルもね‥
誰かからの要請だと私は思います

国会議員もいろんな方が散見されますが、市議会議員クラスにはなかなか芳ばしい方がいますよね
『俺は昔から残酷だった』市議
『党代表はヤクザで自分はチンピラ』と自認する市議

こういう議員さん達は私が思うに「頭の中がアニメ」なんだと思います
アニメの世界に憧れてアニメの世界で生きている‥
だから私達とは住んでる世界が違う

偉そうに言うなら、人が作り出したSTORYを模倣してどうする
自分の一挙手一投足にBGMが流れててもいいけれど『オリジナリティがねーじゃねーか』と
そう思うわけであります☆

話はとびますが、今日#新潟知事候補 #花角さんの応援に入った議員の面々は‥
杉田水脈、青山繁晴、和田正宗、丸川珠代、小野田紀美
私は何も言う言葉を持ちません‥

では、私も応援する【#池田ちかこ】さん
誠実に着実に有言実行してくれる方だと信じます
これまでの実績がそれを裏付けていますよね
新潟の有権者の皆さん、池田さんの政策を確認してそして彼女に投票してください

□ 池田ちかこ @ikedachikako
7 時間
【経済の活性化を望むみなさんへ】
新潟にはまだ潜在的な可能性が眠っています。
新設する「再生可能エネルギー、新産業と雇用検討会議」(仮称)での議論で、
食(農)・金融・エネルギー・交通・観光を横断し、
既存の産業とも連携する新しい自立的な地域経済ネットワークを創りだします。
#池田ちかこ pic.twitter.com/9uiqMRIReZ

600 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/09(土) 18:31:25.83 ID:zcOdX5nt8
心配だからやっぱり書いておこうかな‥

私が皆さんのTwitterを見ていると池田さんの【公式】と思われるこんなのをRTしてるんだけど‥
これって本物??
本物だとして【明日の投票日にクリックして悪さ(違反)】しない??
↓↓↓大丈夫??

>【SNSを使って投票依頼!】
現在、横一線の大接戦を繰り広げております。
最後に一番効くのが、みなさまお一人お一人からの投票依頼です!
下記のURLのページ内のバナーをクリックしますと「池田ちかこ」をお友だちにLINEで紹介することができます!
ぜひご活用ください!

↑↑↑私にだけ見えるとか、明日違反になる可能性がないならいいんだけど‥☆
池田選対内にも‥ね、色々確認するに越したことはないから☆

601 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/09(土) 20:00:06.09 ID:kwRhn1IRg
■■再度、お知らせ■■

先ほどの【いけちか】さんの公式と同じアカウントから「バナーをラインに貼って応援」の件

※ナベテルさんとかPaddaさんがRTしてたけど大丈夫かな‥?

【投票日になってバナーをクリックしてお友達に紹介】した場合、
【選挙違反】にならないか心配してます!
バナーの下にはこう書いてありました↓↓↓

→投票のお願い
→市民の思いをつなぐ会
内容↓↓↓

【SNSを使って投票依頼!】
現在、横一線の大接戦を繰り広げております。
最後に一番効くのが、みなさまお一人お一人からの投票依頼です!
下記のURLのページ内のバナーをクリックしますと「池田ちかこ」をお友だちにLINEで紹介することができます!
ぜひご活用ください!
tsunagaru-略
投票のお願い
市民の思いをつなぐ会

※思い当たれば確認してくださいね

602 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/10(日) 07:28:48.02 ID:vuCk6pU9s
私は結局、新潟県の知事選挙の間も書くことを許されました

さぁ、今日は投票日
「新潟県」の方々、それに「中野区」でしたか?
「昔から残酷で有名」な小坪行橋市議会議員が肩入れしている候補もいる区議選
『とにかく、投票には行きましょう!』

しかし、九州の市議が神出鬼没‥需要が‥まぁいいや♪
さて、RADWIMPS の“HINOMARU”の件
ファンもそうでない人もなんとなくモヤるこの問題
昨日私は歌詞を見た印象からこう書きました

『人気者は時として“大人の対応”を迫られる』
誰かからの要請だと私は思います

要請だったかは別にしても、答としてはそう遠くないところにありました
↓↓↓

『國の防人』編集部 @kuninosakimori
6 時間
RADWINPSがHINOMARUといふ曲を発表して、さまざまな反響を呼んでゐるみたいです。
『國の防人』編集部は彼らのさらなる日本への回帰を応援いたします。
ちなみに、バンドメンバーの親族が本誌執筆者です。#HINOMARU

『國の防人』編集部 @kuninosakimori
6月8日
『國の防人 第六号』がアマゾンで予約できるやうになりました!
ぜひともご予約お願ひいたします。
道義大国日本をめざして……稲田朋美(元防衛大臣、衆議院議員)
責任ある与党議員としての活動……杉田水脈(衆議院議員)
amazon.co.jp/dp/4886564623/

とまぁこういうことらしいです
『ダメダメダメ!』と聞かされ続けるとなんとなく「逆」の方向へ行っちゃう
そういった場合は「実際に触れて知る」ことで戻って来られるもの
この場合は‥

弱い部分を見つけたら絶対掴んで放しませんから、こういうことは
ゆずとか林檎さんとか『右とか左とかない』と言ってる時点でほとんどが「右」
右は兆しがあれば放してはくれませんから

表現する人達は「初めに知っておくべきこと」かもしれません★
RADの場合は、身内であれば「承知のデビュー」なのかもしれませんね
ゆずもか、こうした傾向は増えていくのかな‥

603 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/10(日) 09:29:57.81 ID:tHj3SQ6Ug
嫌がらせされる間はとにかく書きつづけたいと思います

●北海道大学の「防衛省の研究助成金継続辞退」の補足
国は教育予算を減らし、大学に対する交付金も減らす一方で、
防衛省の大学助成(9大学)予算は毎年増額され昨年度は110億円

日本学術会議は『研究の進捗管理などで政府の介入が著しく、問題が多い』と指摘

●6月8日、明治大学学長室より「法政大学田中優子総長のメッセージを支持する」との声明が出されました↓↓↓

■自由な学問と知的活力のある大学へ(学長・学部長声明) | 明治大
http://www.meiji.ac.jp/gakucho/info/2018/6t5h7p00000rtv69.html

604 :名無しさん@15周年:2018/06/10(日) 10:27:41.64 ID:8c+DrMkmJ
昔なら隠蔽できたであろうことがネット発達で即拡散だもんな
それどころか捨て垢作ってネット世論操作を図るのとか今やお馴染みの光景

605 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/10(日) 15:47:51.44 ID:eGwL9VuJ7
『彼らのさらなる日本への回帰を応援いたします。』

そう言うならば名前を間違ってはいけませんね
私は知らないので「WINPS」なのか「WIMPS」か迷いましたけど後者が正しいんですよね?

さらなる日本への回帰‥
どこか外洋でもさまよっていたのかな?彼らは
知らないRADWIMPSを語ろうとは思いません
が、彼らが『右でも左でもなく』と言ってる傍から『身内です。こんな雑誌作ってます』
すごい力業だなと思うわけです

一気に彼らの世界が「偏狭」なものへと様変わりしてしまったことに同情を覚えます
『自分の生まれた国が好き』と思う気持ち
これは心からしみじみとわき出るもので「洗脳」も「強要」もできないものです

また、『私はこの国が嫌いだ』もあり得ることでこれも「否定」してはなりません
弱いもの苛めをする現実に直面したら当然嫌いにもなるわけですから
働き方改革は実は【狡猾な国家による働かせ改革】だと気づけば、そうなります

諏訪原 健 @swa_swa_swatch
2 時間
国会前に来ている右翼の街宣車、デモ参加者について、
「一人や二人、殺しちまえ」って言ってましたよ。ダメでしょ。

これが今の政権を支えてる人達の言動です
政権も同様に「ブルドーザーで人をなぎ倒さんばかりのこと」を平気でしている
この状態は【美しい国】でもへちまでもないわけです
これを好きになることは到底できない話です

首相に「こんな人達」と称された私達
ブルドーザーで私達を轢き殺さんと向かってきた右翼がブルドーザーもろとも転けて下敷きになった時、
「こんな人達」はきっと右翼を助けようと反射的に行動するでしょう
「偏狭」な世界にはない概念を私達は持っている

その意味で表現の世界に身を置くRADWIMPSには同情を禁じ得ません

大学も干渉や介入や弾圧に声を上げ、差別的な動画は削除される動き
差別的な情報媒体への広告取り下げ、政治の正常化を訴えるデモなどなど‥
愛すべき国の醜く誇れない現状を変えようと今必死な取り組みが行われているわけです

『誇れる大好きと言える国を取り戻したいから☆』
醜い国を好きだなどとは、口が裂けても言いたくはない!

606 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/10(日) 17:21:27.56 ID:Nv4k97mDT
いやぁ‥もう‥‥‥‥‥(絶句)

汚ないを通り越して「汚ならしい」男↓↓↓
> 西村幸祐 @kohyu1952

新潟の知事選挙期間中ずっと、野党推薦の【池田ちかこ】さんにまつわるデマが流されていた
池田さんが過去に「拉致問題は創作」とする論文を書いていたとやらなんやら‥
それも画像と共にだ
そのデマを流していたのがこの人

池田さんの応援には「蓮池透」さんが駆けつけている
近い人達や応援している人達にはそれが明確なデマだとわかるが、肝心な有権者はどうなる!?(怒)

それを投票日前日の昨日になって漸く撤回
そのTwitterを見たが謝罪でもなんにもなっていない
何が「助言」だ、「起こしてはなりません」だ、ふざけるな
言葉の選び方すらわからないのか
これはもう確信犯であることは間違いない

形だけ謝罪したふり
そして、私が激怒しているのはこのやり取り↓↓↓
謝罪ツイートの後のこのお気楽な発言を見よ!

Shosetini @ComInvoice
20 時間
蓮池透「池田ちかこが拉致は創作だというフェイクニュースを流している方がいる 削除してください あり得ません」
言い分は解かったが 拉致を北はしてないと散々ごねたのが土井たか子社民党
その党の推薦を受け県議に当選している #池田ちかこを
#新潟知事選 で応援するとは何事なん?
pic.twitter.com/0NIiD1QhJF(←蓮池透さんの写真)

西村幸祐 @kohyu1952
返信先 @ComInvoice
蓮池さん、本当に久しぶりだな。明日、電話してみよう。

↑ KING OF “KUZU”★

607 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/11(月) 00:24:00.45 ID:sbnzwKFM7
池田ちかこさん、選対の皆様、各野党の皆様、応援に尽力された皆様
大変お疲れ様でございました

池田さんでの県政に希望を見いだしていただけに大変残念なことです
県民ではありませんが、こんなに不安をおぼえる結果もあまりない気がいたします
ともあれ、池田さんにはここまで集めた信頼と実績をこれからも何らかの形で地方自治に活かしていただければと願います

これだけの接戦、善戦をしたから思うことですが、地元で速報を見ていた方たちのつぶやきを見ていると、
一進一退の盛り上がりの中「不意に」当確が打たれ、気づけば票が上積みされて差が出来ているという構図

『【期日前投票分】が一気に投入されたか?』と想像しながら結果を受け入れなければならない仕組み‥
これでいいですか?皆さん?
せっかくこれだけの応援活動をしていて「何となく受け入れる」という終わり方が残念です

最後の最後までが選挙ですからそういう「結果の見せ方」も私達は求めていくべきと私は考えます
失礼ながら【3人】だが実質【2人】の戦いとなり、お一方の「票の行方」が注視されない状況でもありました
【1,1,1】≠【1+1,1】

自分が投票所で「疑念」を抱いた特異な経験がありまして、
「不正は考えられない部分に入り込む」と思っています
私達はそういう意味において『ヌルイ』かもしれません★

この選挙後にデマの流布など清算しなければならないことも多々あるようです
新知事になられた花角さんも、有権者の方々には「説明不足の点」を明確にお伝えするべきと思います
(私は登記簿の【錯誤】が気になりますが‥)

これからの花角県政は県内のみならず県外からも非常に注目されることになるでしょうから
期待しております☆

608 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/11(月) 13:31:47.84 ID:BzImpiONc
さぁ問題山積日本、私も嫌がらせ問題山積、次っ!

産経ニュース @Sankei_news
大阪都構想 安倍首相は本心をごまかしている 松井一郎氏sankei.com/premium/news/1…
1:16 - 2018年6月10日
【iRONNA発】大阪都構想 安倍首相は本心をごまかしている 松井一郎氏
大阪市を廃止して特別区に再編する「大阪都構想」をめぐり、
逆風に立つ大阪府の松井一郎知事がiRONNAに手記を寄せた。
今秋の住民投票実施は見送られたが、‥‥

この手記読んだら「ごまかしている」なんて書いてなく『反対ではないんじゃないか』というもの
安倍首相を揺さぶりと言うよりも、これもこの人達が目的を達成するまでのプロセス
安倍首相も大阪自民党市議に対して一度は華を持たせないとね

で、また松井さんが『大阪都構想反対じゃないよね?』って言う番
松井『だって改憲国民投票にも維新は貢献するよ?森友でも協力したしょ?←』
安倍『都構想?賛成だよ♪松ちゃんもIRで大阪束ねるのに便利だもんね?こっちは官僚人事握ってっから(笑)』
松井『森友‥籠池前に土地とっぴしたの花ちゃんの関空ロンダリングでヤバくないすか‥』
安倍『花ちゃんはもう新潟だし、現物出資はしたけど手続き前に気が変わったでいけるよー♪』

なんて‥話かなって私は読んだのですけど
大阪は府と市の「二元二重行政」ではまとまらず行政が遅滞するってのはわかります
で、公務員の数も減らしたいしトップダウンがスムーズにいく行政スタイルに早くしたい
そうする理由はいくらでもあるけど早くしないと【目玉政策のIR】がスムーズに機能しないんだと

結局そこに行き着くのかなって(深ーく)読みました★

609 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/11(月) 16:31:46.15 ID:WIh/jwq1J
■森友学園用地の「関空ロンダリング」の件

私が誰かの書き込みだけを信じて書いてると思ってるでしょ?
ガラケーだから(笑)

登記簿謄本の写真はガラケーだと拡大出来ない
だからもう文字判読するのは至難の技
虫眼鏡まであててみて(笑)他は見えなくても、
この目で【平成24年7月1日】と【新関西国際空港株式会社】の文字を確認!しました
その上で書きました

身元も明らかな不動産鑑定士の方が愛媛県と同様に「でっち上げる」理由がない
不動産鑑定士さんの他には、菅野さん、し○ちゃん、Pさん、M☆さんなどが承知してます
新潟県知事の花角さんは選挙期間中のツイートで、あの土地が移動したのは『自分の退任後』だと
関空に現物出資されたのは『退任前』でご自分が局長だったのに★

まぁ森友問題も「ここから」ですしね
ずいぶんあったまりました‥♪
私のね生活の先が見通せないのね、嫌がらせで二階さん?
電気ビリビリだけじゃなく買い物行っても美容室行っても立ちはだかるわけ
静かに普通に暮らしたいのにそれをさせてくれないわけ

【森友土地の“錯誤”の経緯】は菅野さんあたりが問題にすることで私じゃなくていいはず
ね?二階さん?
応援で街角にも立たずに花角さん勝たせるってスゴイ手腕ですね‥
とにかく、よろしくお願いします

あ!そうこうしてるうちに‥
■あの悪名高い【名前だけ「高プロ」実は「労働者奴隷使役制度」】の法案が通ってしまうのでは??
加藤厚労大臣はよくも国会で嘘までついて、取り下げるどころかごり押しするなど‥‥

安倍政権まるごと、日本の害悪です★やってられるかー!!
※西村幸祐さん、池田候補のこの結果を思えば「あなたの責任は重大です!」★

610 :名無しさん@15周年:2018/06/11(月) 16:38:10.51 ID:72rheHjO2
嫌がらせされてるって思い込んでるんだ なんかすごいね

611 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/11(月) 17:46:03.66 ID:9UpvPcRdu
まーだ書くことできちゃった♪

菅野完事務所 @officeSugano
3 時間
不正選挙で負けたんじゃねーよ。
不正選挙だムサシだだの、腐った陰謀論たれながすようなお前らの「頭の悪さと気持ち悪さ」が、
ふつーの市民に見透かされてんだよ。いい加減気づけよ。

今ね、きっとこの菅野さんのような書き込みもとても多く見られると思います
選挙が終わった直後だからね
でもね、こういう書き込み自体がもう半分フェイク
そうでしょ?ネットなんだから

開票方式は少し違ったかもしれないけれど、2年も経ったかしら?【選管の投票箱まるごと持ち出し事件】
しかも中身の投票用紙は「燃やした」ってやつ
都内の区議選か何かじゃなかったかなぁ?
だからこんな堂々とした不正がある、これが現実(笑)

スポーツマンシップに則って潔く『勝った』『負けた』したいよね、本当に
不正はあり得ない状態でしたいもの
でも「選管全てが買収」されてても何もおかしくないし、それが出来ないとなぜ言える?
そちらの方がおかしいでしょ?投票箱だって実際に持ち出せるのに?

選挙という重要な場面で「夢見る夢子」やってる場合か?
その危機感のなさが【こんなおかしな政治を作った元凶】でしょうに
安倍政権はなぜ出来たの??

改竄しても隠蔽しても責任取らない
嘘ついて嘘データ並べて法案通す
友達優遇して税金も政治も私物化してもまた3選だとうそぶく
次はIRに憲法改正だって言うじゃない?

なぜこうも堂々と不敵に君臨できると思う?
『絶対に落ちない』
その裏付け、自信があるからでしょ?じゃあその自信はどこからだ?

二階さんは街頭に立たずに企業に根回しだ
企業は社員に親族一同の記名をさせて提出させる‥
そこにはもはや民主主義なんてないんだよ
奴隷よ、奴隷
どぶ板なんてものじゃない
厳しい締め付けが国民になされてる
いわゆる【何でもあり】

だから選挙の「隅々まで」私達が監視する必要がある
それが出来てもいない状況で『実力の差』だとかそこだけ『不正なんてあるわけがない』ってか?

バカじゃないの、おめでた過ぎる★
ってこれ、今回不正あったの?(笑)★

612 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/12(火) 08:33:20.48 ID:2QGdb0Ba4
菅野完事務所 @officeSugano
14 時間
可視化されてるから開票所いってこい。
twitter.com/takebexe/statu…

この菅野さんの引用してるツイートは大切な話がされています
菅野さんのように『可視化、可視化』と連呼強調する時は実はそれが問題‥だったりすることもある(笑)
万全はないわけです

『不正がないように』の工夫も不完全な中で、殊更『不正を口にするのは「恥」であるかのような空気をつくる』
それは【不正を企てる人を助ける】ことでしかない
なんでもかんでも『不正だ』と言えということではなく、『ん?』と思ったのに口に出来ない風潮はいけない
不正はどんどん巧妙にもなる

どなたかも言っているが【期日前投票】が私も問題に思う
その投票箱を開票直前まで監視カメラを付けるなどの工夫は本当に必要と思う☆

そこに不正があればいくら【開票の様子が可視化】されていても何の意味もない
今現在そういった不断の努力がされてないわけでしょ?
だからまだまだ私達の感覚は「ヌルイ」のだ

そして、こんなひょんなことから思うのだけれど‥
菅野さんって大丈夫?(笑)
籠池さんを擁護したりテレビで政権に斬り込んでたりするのは知っていたけれど、
個人的に関心がないので普段はロムしてません(笑)ごめんなさい

派手に政権批判する人は目立つけれどガンガン煽って追いつめているようであって、
その実政権の【命取りになる部分】には斬り込まず、他者が斬り込もうとするとミスリードしたり‥
案外そんな目立つ人が【政権の犬】だったりするわけで

山尾志桜里さんの「野獣版」??(笑)
本当に気になってきた
籠池さんにもっと喋らせることあるんじゃないの〜〜〜
花角新潟県知事の「森友用地の関空ロンダリング」の件もよろしく〜!

山尾志桜里さんの「野獣版」なのか注目されるから頑張ってね☆

613 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/12(火) 10:28:44.72 ID:Qxr8/O1Cm
『私につきまとい嫌がらせのない生活をください』‥芸能界ともれなくつながる政治の世界‥

先ほどは菅野さんに対して大変失礼でしたね
申し訳ありません
でも、私の中では【犬疑惑】は深まるばかり

籠池さん夫婦は10ヶ月もの間勾留されていたわけです
政権側とすれば一生入れておきたいぐらい
だってまだまだ続きそうだから
そこを出さざるを得なくなって「籠池さん側に誰が付くか」が大きな問題

政権『菅野に付かせるから大丈夫♪』となって勾留を解かれたのでは、国民は困るわけです
たとえそれが籠池夫婦が納得ずくだとしても
国民の財産(税金)の問題ですからね

菅野さんはウヨ方面から過去の××問題をしょっちゅう揶揄されてるでしょ
そうすると政権と対立関係に見えて国民的には菅野さんの言動を信用しがち
ここまで籠池夫婦を長期勾留していたのに「無策」で出させたとは‥思えない

菅野さん、どう?斬り込める?
な〜んかそんな気がしないんだな〜‥
これを書き出したらビリビリも酷くなったよ、菅野さん♪
菅野さんはこんな私の詮索を払拭するべく頑張っていただかなきゃ
発奮材料になったでしょ?

山尾志桜里さんを持ち上げた小林よしのりさんもどうされているのか‥
なんだかみんな同じような匂いが‥

■さて、あの悪名高い【名前だけ「高プロ」実は「労働者奴隷使役制度」】の法案だけは阻止しなければ!!

こんなのが通れば不正選挙が明白だとしても声をあげる余力などなくなります
私のような婆の問題じゃない
今から働こうとする若者、今一線で働いている「全ての人の問題」です
加藤厚労大臣は立法根拠のない法案を嘘までついて成立させようとしてます

それほど【後ろ暗い法案】だということ
声を上げなきゃ!★

614 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/12(火) 12:41:29.69 ID:Qxr8/O1Cm
私達は「より良い社会を目指してアンテナを張ることが大切」なんであって、
右とか左とかの【極】な人達はどうしてこう力づくなんだろうか

私のされているこの【集団ストーカー】
私一人に対して相手は無限
北海道にいれば北海道の悪党が、埼玉にくれば埼玉の悪党が‥
圧倒的な数と資金力にものを言わせて「一人」なんてゴマ一粒のような存在

だからブルドーザーにゴゴゴゴーと踏まれたゴマのようなのが私
そういう「お金」や「構成員」の出所の見当がついたから私は地面の下からキャンキャン言ってるわけで
「私の今はあなた達の未来」でもあるわけで

今私達が考えねばならないのは【忌むべきブルドーザーは何か】でしょ?
一ミュージシャンを叩いてどうなるのだろうか?
影響力が大きいからこそいろんな意味で耳を傾けて考えてみることは必要だろうけれど

彼らも歌は仕事
売れっ子なのは周囲の支えがあってこそ
「歌を歌ってるからって影響力はあっても強いわけでもなんでもない」☆
その彼らRADWIMPSに矛先を向けてライブ会場の前で邪魔してどうするの?
チケット買って楽しみにしてるファンは?

そんなエネルギーがあるなら、私達を脅かす【真のブルドーザー】に立ち向かいなさいよ
ひたひたと忍び寄る【肉の大盛】みたいな名前の雑誌の牽制にもなりゃしない
【國の防人】か

でも今は本当に複雑な時代
私はあまり【極左】という存在は知らない
この騒動の【極左】は本当に極左なのか??
今はここから考えなきゃならない‥嫌になる★

615 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/12(火) 15:09:24.19 ID:9JBYbus4g
面白いもので、私がTwitter検索するとあったもの(再び確認したいもの)がなくなる
私のミスリードを誘うようなのが筆頭にきたりする
後は私が先に書き込みしたことを真っ向から否定する内容や後悔させるようなものも

すごく「恣意的な」ラインナップになることが多い
だから冗談半分‥いや、本気で「内閣情報調査室電通分室」がやってると

さっきRADWIMPSで検索したらウルフルケイスケさんのが筆頭に
私はRADを非難してないぞとピンとくるわけです
彼は三宅伸治さんとよく一緒にライブしてまして
2回かな、北海道と東京で拝見してます

ツイートは『謝る必要はない。自由って何?』という内容
本当にそう思う
私は彼らにそんなことを求めて書いてない
仕事がメッセージ性のあるものだからミュージシャンていうのは大変だとつくづく思えばこそ書いたので

いや、本人達が好んで『極右万歳!』とか歌うのもそれは有りですよね
人気とメッセージ性の強さはいつも【利用される危険性】にさらされていること
それが問題なのであって

彼らは『そんな意図はない』としているし、
ゆずのように清志郎さんを引き合いに出して真逆なメッセージを打ち出したわけでもない
それで【極左】が騒ぐの?おかしくない?

何か急に「防人」さんが「親族です宣言」
本当に親族だったら彼らもそこにはとても言及しずらい部分
今や政治家も企業人も【ウヨ】だらけ
『国歌的だ』の噂に乗じて『極左の嫌がらせをでっち上げ♪』の騒ぎじゃないの?

ほら?沖縄で基地反対の座り込みしているおばあ達のサポートをしている人達を
『本土から来た日当もらってる【プロ市民】だ!』とかいうデマ★
あれを想起させる出来事だね‥
【ウヨ】がやってんでしょこれ?絶対そう

しかし、嫌がらせに対抗して書き込みを始めた私に名古屋悪党が
『こんな地の果てで叫んでもなwww』ってよくせせら笑ってたっけ
今も地の果て
そんな私によくつきまとうものだと、私も感心する‥

ミシミシ‥ミシミシ‥【屋根の上のエレキ使い】くん
ギターならカッコいいのに‥もうすぐ雨だよ〜〜〜!★

616 :名無しさん@15周年:2018/06/12(火) 16:45:39.66 ID:JDQNatxko
こういうの家族の手には負えないだろうな

617 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/13(水) 08:53:40.08 ID:khTm68Rzq
嫌がらせはまだまだやる気らしいので書きますよ

■【高プロ詐欺】
新潟知事選挙に気をとられていたら‥
あの【#ご飯論法のパイオニア=加藤勝信厚労大臣】がまた国会で嘘
なんで国会で初歩的な「起案に至った事実」ののらりくらり話で時間浪費されるのか?

起案する前のヒアリングが「12人」←最初からこれっぽっち
実は9人が「大臣答弁後」の後付けなので「3人」←おいおいっ!
どうやら「1人」←なんだと‥!?
そもそも「0人」?←今ここいら辺らしい‥
はぁ〜!?

3人も1人も0人でももはや【今決めるべき法案でないのは明白→廃案★】ですよね?
これを通すなら暴動が起きてもおかしくないでしょ
ほんと、国による詐欺!

>友弘氏のを参考に、要点抽出↓↓↓
・「働く人のニーズがあり、法案を提出した」→実際はそんなのなし
・「高プロは、早く帰れる」→そんなこと条文に書いてない
・「企業を訪問し、働く人からお話をうかがった」→行ってない。嘘
・「高プロになれば、成果に応じて報酬が支払われる」→そんなこと条文に書いてない

どうします?これ‥★

618 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/13(水) 12:00:46.00 ID:ki1o+Fzd5
【高プロ詐欺】の件

法政大学上西教授の嘆きと「iwj」さんの映像で、加藤勝信厚労大臣のいい加減さをご確認ください
※私は見られないので、正確なURLが表示できませんが‥(泣)

高プロ廃案は当然★
加藤厚労大臣は罷免★

> Mitsuko_Uenishi @mu0283
29 分
昨日12日の朝の加藤大臣の記者会見の映像。ぜひ見てください。
言い逃れ、責任逃ればかり。本当に情けなく、また、腹立たしくなります。
国民の命と健康に関わる労働法の改正を担う資格がある大臣ではない。
iwj.co.jp/wj/open/archiv…

または↓こちらから
> IWJウェブ速報 @IWJ_sokuhou
10 時間
TEXT★UP! 加藤厚労大臣の虚偽答弁疑惑についてIWJが直撃質問!
高プロのニーズに関するヒアリング 「厚生労働省の事務方を通じて聞いた」とあっさり認める!
〜6.12 加藤勝信 厚生労働大臣 定例記者会見
iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumi
#働かせ方改悪

619 :名無しさん@15周年:2018/06/13(水) 14:26:13.50 ID:A8FnUE2Ch
息子ちゃん、保釈中にまたやらかして逮捕の上に余罪ありらしいな
しょうもない保守してんなあと思ってたが役に立った

620 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/13(水) 16:09:16.08 ID:zlKUtNjM7
【高プロ詐欺】の件 -3

‥の前に、この「4大臣」に共通することは?
@安倍晋三 A麻生太郎 B河野太郎 C加藤勝信

答「ふざけた答弁の 4大臣」
@つきつめると内容なし、聞いてないことを延々と
A『ハイ論破!』が命、とぼけるのも超一流
B小難しいことを付け加え、結局堂々と論点ずらし
C#ご飯論法生みの親、はぐらかしスキル高し

↑私の主観です☆
でもね、こんなのは単なる言葉の問題や話し方ではないんですよね
背景にあるのは【ごまかしたいことがある】からで
私達の生活に係わる大切な法案審議の場で、ですよ?
そして法案が成立していくんです‥次から次へと

この国家的詐欺法案の【高プロ】
公明党支持者は一般的な労働者層が多い印象ですが、創価学会信者であればどんな職種でも優遇される‥なんてないでしょ?
国交省関係業種は待ってました!かもしれないけれど労働者死んじゃいますよ?

立法根拠はつまるところ「企業の要望」を通すためであって、「労働者の多様な働き方」なんて嘘だもの
こんなデタラメ法案を通したら絶対禍根を残すと思います

さて、私がどうのこうの言うよりこれを↓
雇用のヨーコ @koyounoyooko
こちらの記事、ぜひ読んでほしい。
安倍首相のもっともらしい答弁を読むと、頭に来ること請け合い。
とことん不誠実な政権。
安倍首相「労働者のニーズに応える高プロ待ったなし」→事実はたった1人の労働者のニーズしかなかった
#BLOGOS blogos.com/outline/303960/
18:19 - 2018年6月12日
共同通信の報道によると「働き方改革一括法案」に含まれる高度プロフェッショナル制度について、
国会に法案が提出される前に「労働者のニーズ」を聞いたのはたった1人であることが判明しました。
BLOGOS編集部 @ld_blogos

雇用のヨーコ @koyounoyooko
4 時間
「高プロ導入は、いい人材を逃すだけ」と、コンサル会社社長の小室淑恵さん。
高プロは、企業にとっても労働者にとっても、ステイタスにはなりません。
ただ「ブラック」認定されるだけよ。
「働き方」法案 残業代ゼロ「人材逃す」/参考人質疑 経営者からも批判/参院厚労委
jcp.or.jp/akahata/aik18/…

621 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/13(水) 19:49:29.05 ID:FZaHCJZWf
小倉秀夫 @Hideo_Ogura
自分が誰について懲戒請求をしたのかわからないので、お前について自分が懲戒請求したか確認せよ
という電話はかかってくるので、
そういう方の便宜のために懲戒請求者の氏名等を公表するのも問題ですかね。

※これは困り果てた弁護士さんの渾身のシニカルツイート
誰でもわかりますよね?
なのに「めんどくせー奴」が絡む絡む‥
本当に弁護士さん達に同情いたします

冤罪 @uga9929
6 時間
返信先 @Hideo_Ogura
それは問題です。
全く公表する必要はなく問い合わせに対し該当するしないをすれば良いだけで公表の必要性は全くない。

その自分が懲戒請求をしたかわかりませ〜んと言っている者に
名簿を公表するとしていましたが何も問い合わせに対し該当しているしていないと言えば良いだけであって
公表する理由にはならない
問い合わせ者は名前を言う、名簿を見た小倉君は該当不該当と答えれば良いだけ。

仮に私が懲戒請求しているのだが小倉君にしているからわからないと言ったら名簿を私に見せてくれる?
なんと恐ろしいことをする弁護士だ
懲戒請求すらしていくとも名簿を見せるとは
少なくとも公表するとしたことは撤回した方が良いぞ。

返信先 @Hideo_Ogura @feijao0131
小倉君の頭の良さなら20分もかからず分類ができる
電話があり次第その分類により該当者又は該当者でないは僅か数秒
小倉君の言っていることは滅茶苦茶過ぎ。
いくら懲戒請求者でも個人情報を守る義務が小倉君にある。

※これらのやりとりを見て『ん?こいつはもしや?』と思ったすももさんが「冤罪」に質問↓

すももさん(もう旬なのか?) @1emcv7bkit
2 時間
返信先 @Hideo_Ogura @uga9929
あなたも懲戒請求しちゃったんですか。
それで訴えられることを恐れて懲戒請求者の数より圧倒的に少ない弁護士方々に嫌がらせをしていると。
請求した時点で訴えられるリスクも考えなかったのですか?
そんなに怖いなら最初から懲戒請求するなよ。素直に和解するか裁判で闘え!

冤罪 @uga9929
返信先 @1emcv7bkit @Hideo_Ogura
懲戒請求もしているし相手弁護士に損害賠償をしているが何か?
すもももバラ科さん言っている意味分かってる?

※橋下さんもこんな面倒くさいのに絡まれたら『おまえを訴える!』絶対言うな‥
その後もこやつはこの調子‥↓(これはほんの一部)

返信先 @Hideo_Ogura @feijao0131
あいうえお順に20分もかからず分類して掛かる費用ですか?
8000円なら私でも払えるのでお支払いしましょうか?
お金に困っているみたいですから。

※いや〜頭ひっぱたきたい★

622 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/14(木) 07:12:01.16 ID:4R/76LIJv
書けと頭を誰かが叩く〜♪

RADWIMPSの例の話はもういいんだけれど
・好んでああいう曲を作ったわけではない場合(ツイートも含め自由がきかない)
・思想が右傾化して真っ直ぐな気持ちを書いた場合(ツイートは大人対応)
・百田さんのような小説や映画にインスパイアされて戦中の日本を美しいと感じて書いた

この3パターンのどれかなんだろうけども、上記の2つはもういかんともしがたく‥
最後の一つだとしてもそれはもう右の包囲網
まだあったかな、「あの歌詞に日本への相当な皮肉を込めた」‥‥‥はないか

今のファンはそのバンドがいいとなると【歌詞やバンド自体が変節】して行こうとも『最高!』なイメージ
昔はもっとファンの「批判精神」は健在だったような?
だから危うくて心配は心配

でも会場前で騒動起こす人達ってのは【極左を装った右翼】だと私は思う
極左=極右
昔は右翼は共産党さんを対極においたけど、今の共産党さんに過激な革新的思想なんてないもの
志井委員長や小池さんをご覧なさいな(笑)

今はどこを向いても【右翼ばかり】
やっぱり対極に何か置かないと「自分達の主張だけが浮く」
その為には極左が必要なの、右翼には

で、RADの会場前で極左を装って暴れてRADのファンを【右側の檻に囲い込む作戦】
なんじゃないかと私は睨んでおります

それよりも「前田敦子」さんの名前が散見されたのでお二人の名前を入れてTwitter検索したら‥
全部で「3件」←なんでやねん!
それも2017年が2件で2013年が1件‥て、おかしいやないかいっ!
あれかい?このタイミングで話題になるとあっちゃんの囲い込みに失敗するとか??
人気者は狙われるよね★

後ひとつ気になるワード
【加藤ミリヤ】【DHC】【ECD】
ほんとにね、人気者って大変!いろんな意味で★

■さあ本日か?【嘘立法 国民奴隷制度の高プロ】は廃案にしましょう!!

企業側からの需要もメリットもないし、能力ある人材をつぶし企業がブラック化するだけ
企業側の参考人も言ってるのに、これ通したら日本は終わります‥
アーティスト愛でる時間もない世界が待ってます‥★

623 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/14(木) 11:40:13.27 ID:FnaJkZlFS
気持ち的にはもういいんだけどやっぱりRADWIMPS(笑)

私なりに思うこの騒動の裏には【東京五輪】と【憲法改正】でしょ?
みんなわかってるだろうけど

「HINOMARU」の歌詞を謝罪。RADWIMPS・野田洋次郎さん「傷ついた人達、すみませんでした」
https://www.huffingtonpost.jp/2018/06/11/rad-syazai_a_23455806/

野田「色んな人の意見を聞いていてなるほど、そういう風に戦時中のことと結びつけて考えられる可能性が
あるかと腑に落ちる部分もありました。傷ついた人達、すみませんでした」と謝罪した。

ここ読んで『ぶっ★』とむせました
こらこらそらいかんわ→『戦時中のことと結びつけて考えられる可能性があるかと』
まんまやないかいっ!→「気高きこの御国の御霊」「日出づる国の御名のもとに」

まぁ何か言わなきゃいけなくなって『そう言っとけ』ぐらい言われたんでしょう
そろそろ【東京五輪のイメージソング】なんかも決まってくる頃なのかな?
水面下で争奪戦的なものもあるでしょう、事務所的にはね
(本人達の意志よりも)

で、クライアント方面の要望傾向がこの「HINOMARU風の歌詞」だということなんでしょ?
五輪後には【憲法改正】もするから「思いっきり戦前戦中のような国家を鼓舞するような歌」を作ってくれってね
ゆず味噌になったからRAD辺りはどうか?と

みんながダサイと言うのは捻りのない歌詞(私が誰より酷い‥)と、そういう流れにのっかっちゃったからじゃない?
なんか「狭っこーい島国根性」が出ちゃってるもんね‥←
もっと壮大で普遍的な歌詞を書けそうなのに残念です★

でも、事務所やクライアントに『あれダメ』『これダメ』言われて添削されてああなったか‥
こういうのに巻き込まれると本人達の表現もへったくれもないもんねぇ
『RAD最高♪洋次郎最高♪』言ってるファンを見て心で泣いているかもしれないな‥
知らんけど★

ところで、【東京五輪のボランティア】の詳細が発表になったようですね
保安検査、急病けが対応、ドーピング支援‥
ちょっと驚き!これも色々ありそうですね
私もこの方のように思ってましたから↓

>私が思っていたのは他国言語ができる人を集めて競技会場、最寄り駅までに配置して
見に来られた方の手助けをするくらいだと‥ 結果の記入なんて重要なのに一般人にやらせて大丈夫か

624 :名無しさん@15周年:2018/06/14(木) 15:38:16.99 ID:1KrxrlfEa
ダサっ

625 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/14(木) 16:38:01.19 ID:ONfsn7jCW
な〜んだRADはライブ演奏の後『自分の生まれた国を好きで何が悪い!』と叫んだって聞いたよ?
じゃあ謝ることなかったじゃない

謝ったがために「戦争体験者や戦争で家族を失った人達」が一旦引っ込めた怒りや悲しみ苦しみがまた苦くなったよ
いいかい?
国中が『お国の為』、そんな中で戦地に送り出さなきゃならない家族の気持ち
軽く考えてないかい?

食べるものもなく親の不在で懸命に仕事を手伝い、兄弟の面倒をみながら成長した人達
自国以外はみんな敵、いつかそれらを駆逐して帰ってくることを信じたのに帰らない家族

自国と天皇だけが尊く他国は鬼畜という教育を苦々しく、
二度と戦争はしてはならないと思う人達のことを本当に思って謝罪した?
どこが悪い!と言うなら中途半端に謝ってくれるな
失礼過ぎる‥

若いからとか戦争を知らないからは通用しない
『それでも自分は(今の)日本が好き』という表現だってある
いろんな表現の仕方があることはあなたが一番知っているではないか
世間的に形だけ謝って自分のステージではそれと反することを言う
それは人として最低だ

なんだ、気付けば君の中から出てきた歌詞か
私は君の詞は嫌いだ★以上

話は変わり、イメージソングって結構大切でしょ?
頭の中に映像と共に残るから‥
RADがどうこうというより‥誰が歌うのでも‥
元々東京オリンピックは疑問だったけれど‥
この流れだけで「胸いっぱい」

早く通りすぎてくれないかな‥東京オリンピック(泣)★

626 :名無しさん@15周年:2018/06/14(木) 16:58:28.96 ID:1KrxrlfEa
うざ

627 :名無しさん@15周年:2018/06/14(木) 17:56:29.13 ID:1KrxrlfEa
ここ読んで『ぶっ★』
こらこらそらいかんわ
まんまやないかいっ

628 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/14(木) 19:01:13.59 ID:ro5x//Do5
嫌がらせされると、『あ゙ン!?』と書きたくなるものがすぐ見つかる体質になりました

なんだかRADWIMPS抗議デモの開催者が【元ネトウヨアカウントだった】とか
「春キャベツ」とかいう美味しそうな‥
パヨクやチョンがと言っていたらしいですが果たして?
でもやっぱりだなー鼻が利くの私

高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi
6月12日
朝日新聞なんか、必死で安倍さんをdisっているけど、
どのようにひいき目にみても、歴代の日本の政治家の中で、
安倍さんの国際社会での存在感は近年ではダントツでしょう

「安倍さんの存在感」とか言ってる時点でアレですけどそれはさて置いて
『どのようにひいき目にみても』という言葉を用いた場合、後に続く言葉は『〜ない』と否定がくるべき

ひいき目をどんな角度から見てもそれは→ひいき(贔屓)
最大限ひいきしてみて『存在感がある』と言うのなら実際は『存在感はない』んだね

正しくは→『どのようにひいき目にみても、歴代の日本の政治家の中で、
安倍さんの国際社会での存在感(のなさ)は近年ではダントツでしょう』
と、高橋洋一さんは言いたいのだと思います★

東京オリンピックは絶対失敗に終わる、悪いけど
日本人が貧しくて上でばっかお金回しててどうして盛り上がる?
イメージソングで何か鼓舞されそう?(苦笑)
何かが【分断】されそうな予感こそすれ‥

選手が気の毒だよね、いろんな意味でね★

629 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/14(木) 23:16:23.97 ID:FnaJkZlFS
「HINOMARU」のことが世に知らされたころ、野田洋次郎さんはこんなツイートをして消したらしい
いや、発言が波紋をよんだから消したのか‥

『想像以上に想像通りな、こういったリアクションが起こるなぁ。
この曲を聴いてどう感じるかは鏡なのだと思います。僕は特定の思想はまったくありませんよ。』
6月7日PM11:14

始まりはこれなんだね
なぜ一度謝ったのか?謝らずに貫いた方がある意味かっこよかったのにと思う
ライブで『自分の生まれた国を好きで何が悪い!』と叫んでファン共々泣く意味がわからん‥

消されたツイート見てわかるのが彼は「物事の上っ面」しか見てないよね
ただ単に「国や戦争をテーマ」にすると必ず起こる【批判やネガティブな物言いに対する飽き】
掘り下げて考えた事がないから【飽き】てしまって『あーそれね。あーやっぱりね』と

それはある意味「ウヨ」より悪くて
ウヨはもうハナから考え放棄『こんなのなかったんじゃね?なくしてよくね?』
野田くん(“くん”だな)はウヨより少しものを考えてるふりをする

『右でも左でもない』
でも飽きてしまって『もう楽しいことだけ考えりゃいいんじゃないすか?』って感覚
でもそれは「歴史修正主義者」と何も変わらない
何きれいなことばっかの延長線上に今と未来があるみたいな歌になってんだか?
【誇れる】‥ためには何をする?自分大好きを誇るのは愚か

私が君たちの件で一番最初に書いたのがこれ↓
>『それぐらい使い古された言葉の羅列、新鮮なメッセージ性はありませんでした
誰かからの要請だと私は思います』
正直な話、あまりにも新鮮味に欠ける言葉の数々で『嫌々書かされたんだろう』と思ったの

これだけ批判があがったり物議を醸すのも「使い古された馴染みのある言葉がストレートに伝わった」から
そりゃあの反応になるよね
厳しいことを言えば(もう言ってるか)、日の丸をローマ字にしただけで中身は新しい表現は皆無
おまけに各所添削されてるでしょ?旗は「古」までいかないとか(笑)

添削されないほど詞の世界が【野田ワールド】だったなら誰にも称賛されたかも?
『過去は切ない物語‥でもこれからは新しい歴史を刻んでいくんだ、誇れるように♪』
みたいな“ニュアンス”で、かっこよく書けたでしょ?

なーにウヨ喜ばす歌詞書いて『右でも左でもない』『自分の生まれた国を好きで何が悪い!』だ、泣いてる場合?
人気に胡座をかかず、人気にみあった曲を提供するのがプロでしょうが?
頑張ってちょうだい☆

630 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/15(金) 06:59:32.44 ID:8VhZVpMZe
〜RADWIMPS野田洋次郎様へ〜

私がごちゃごちゃ書くことは不快以外のなにものでもないかもしれない
「下記のブログ」↓は是非とも読んで欲しい
いや、読むべき
これからも表現活動をしていくでしょ?
きっとあなたの創作活動に深く影響を与えてくれると私は信じます

野田さんの年代は「第一次安倍政権の教育政策」が色濃く出ているのでは?
という話を散見しました
まだ私もわかってはいませんが

講演会をされる安倍昭恵さんにも読んで頂きたいブログであり、
私も終戦記念日などの折々に読み返してみたいブログだと思いました

これを読めばきっと、ライブで「HINOMARU」を歌ったあなたの口から出てくる言葉は‥
変わっているでしょう‥

これでこの話は終わりにしたいと思います

■空と虹と恋と 特攻隊を美談にしてはならない
http://kurosawaitsuki.blog.fc2.com/blog-entry-1313.html?sp

631 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/15(金) 16:42:21.63 ID:NHW4MHu2N
とにかく若い人にはいろんな物事を様々な側面からも見て欲しい‥とは思う

でも彼の場合は「よりコアな方面へ突き進む」意志はあったんじゃないかな?
『みんなが共感できるような曲は自分以外にも書ける人がたくさんいる。自分は‥』
自分は違うことをやってみたいような内容のツイートをしてたらしいので

戦前回帰の「大波」が来てる今、それに絡め取られるのか自ら飛び込む体なのか
表現は自由、でも常に危うさがつきまとう
今もこれからも【流されない自己表現】ならばいつか元にも戻れるが‥?
本人がわかるのは「ずっと先」だね

さて、昨日の首相動静
『そろそろどこかで戦争でも起きてくれないことには、日本経済もたちゆかなくなってきますなぁ』
の発言で有名な?葛西敬之JR東海名誉会長、北村内閣情報官と食事とのこと

私の嫌がらせはそっち(東海)方面から始まっているので、この組合せは実に腹立たしいのです★
現役警察官は私兵なのか
嫌がらせで動いてる人達は【巨大利権の産物】でしょうね
特にこの2人は【原発】と【リニア】をダブルで国策にしてしまった

巨額の原発とリニアが持ちつ持たれつ‥
そりゃあ悪い人達が多数暗躍してることでしょう
今や「パンチパーマにサングラス、紫のスーツ」なんて判りやすい成りはしてません
普通の人と同じ風貌で議員や不動産会社の社長や電気関係や警備関係等々にお勤め

それらの連携はもちろん、おそらく【嫌がらせを主ビジネスにした会社】を作っているはず
表向きはフリーペーパーとかの会社かもしれませんね

札幌では私が参加した居酒屋寄席に名古屋と札幌の【悪党顔合わせ宴会】まで
もう【集団嫌がらせ】されている認識はあったのでしっかり風景を脳裏に焼きつけましたよ
ふざけた話でしょ?

いったいいつまでこんな些末な問題にこの下っ端達を使うのか?
今は埼玉でも指揮は名古屋がしてるのでしょう
【安倍×葛西】の組合せを見るにつけ、『東海方面の悪党に進言なさいよ!』と思います(怒)

『戦争が期待出来ないなら日本から仕掛けて経済回しますかね?』なんて言ってないでしょうね??

金正恩氏はトランプ氏に絶対「日本の悪口」言ってますよ
ト『SINZOはいい友人だ』と言ったのは『(自分の尻拭いは自分でしてくれ)拉致問題は伝えたぞ』の意
日朝の話し合いが「険悪」になるのを見越しての「友人発言」だと私は思います
たぶんこんな感じ→ ┐(´д`)┌シラネ

私もそろそろ嫌がらせはやめて欲しいんですが★
カジノ強行採決‥?くわっ(怒)★

632 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/16(土) 09:13:43.21 ID:NhYUffYVn
【安倍×葛西】会食では戦争の話はさておいて、安倍さんから「カジノ報告」でもされたのではないでしょうか?
嫌がらせが終わるまで書き続けます‥

まずこちらの話から
青山繁晴さんがカリフォルニアのグレンデールでは慰安婦像のせいで日本人が唾を吐きかけられ、
子供が嫌がらせを受けていると、YouTubeで垂れ流してるそうですね
ニュージャージー州界隈の同様の話は完全にデマだそうです

で、グレンデール
近くに居住する方の話では二ヶ国語教育が多様で英語プラス7ヶ国語のプログラムがあり日本語もある
通っている日本人の子供もいて、唾を吐きかけられたなんて話は聞いたことがないそう
慰安婦像のことなど話題に出ることもなく、どこにあるのも知らないのが現状だと

青山さんに限らず、ウヨが在米ウヨらと互いにデマを流したり、ウヨに誰かが資金提供して煽動させてるのは問題だという話
在米日本人の間で「日本の政治の話」をすると【ウヨデマ】を信じている若者もいるそうで、
『おばちゃんそれは違う』と情弱扱いされたそうです(苦笑)

きっとあの【RADの野田くん】あたりもね‥と思う土曜日の朝‥

さて、あの注目の米朝会談で蚊帳の外と言われた安倍首相
必死で『安倍首相が尽力した会談』と力説するNHKの岩田解説者
その意味合いがわかりました

polarbear @polarbear_2017
14 時間
返信先 @TrinityNYC @a_flake_of_snow @miyamototooru
世界中から米朝会談のために集まった5000人の記者団が、キム・ジョンウン氏が夜、
シンガポール外相と共にマリナ・ベイ・サンズに視察に出かけたため、映像とともにカジノリゾートの名前を世界中に垂れ流した。
アデルセンはむしろ『米朝会談は、いわば日本ではじまるカジノ映画本編の予告編‥

アデルセンだかアデルソンという人はそのマリナ・ベイ・サンズのオーナー
金の力で深くトランプ政権に食い込み、太いパイプを維持している
それはNew Yorkerの記事にも詳しく書かれている

エルサレムに米国大使館を移すことになったのも、アデルソンの関与と影響なしには有り得ず、とは米国では常識
で、【日本のカジノ】もトランプとそのお友達らの私的な金儲け話に繋がっていて、安倍首相はそれの片棒担ぎ
今回、米朝会談の会場にシンガポールがなったのもアデルソンにとって金儲けに繋がるから

そのアデルソンのお友達らが日本のカジノに投資する関係で「デパートまるごと一棟分の規模」が設定されたと
日本って‥何のために存在しているの??

この状況、誇れる??
それで日朝会談はと言えば→ トランプ┐(´д`)┌シラネ
『SINZOは友達♪』ぐらい言いますがな★日本はただの食い物(呆)★

633 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/16(土) 13:56:45.72 ID:NhYUffYVn
さぁ書け書けとペットボトルもペコペコバキバキ踏みつぶされているようです
あのおばさんにいたっては「私が携帯を開いた(ガラケー)ことがわかる疑惑」

【安倍×葛西】会食では当然「カジノ報告」だったと合点がいったでしょう
昼近くに日テレをつけていたらニュースが
安倍首相は拉致問題等が解決したら北朝鮮への「経済援助」をすると話してました
が、続けてのニュースで北朝鮮は『拉致問題は解決済み』と再び表明したと
米朝会談を終えてもなお、従来の姿勢と変わってはいないわけです

私が思うレベルの低い話で恐縮ですが、書かせてください
(書けと言われているので)
北朝鮮が急に態度を軟化させて韓国との融和や米朝会談にまでこぎ着けた背景は何であったかということ

日本国内のみならず暗躍するネトウヨ及び【ウヨ】
アメリカにも強力なウヨがいるのは「世界的規模で安倍政権」に都合のいい話題にミスリードするため
そう考えれば北朝鮮とも通じているウヨがいても不思議ではありません

この日本のウヨが金正恩に嘘の情報を流し、信じた金さんが必死にまたムキになってこちらにミサイルを発射し続けていた説
※私の勝手な説ですからね

ある日、はたと気付いたのだと思います
騙されていたことに‥
思い出してください
なぜか安倍政権が窮地になると「都合よくミサイルが飛んできた」こと
そのシンクロした回数を調べた人までいました
もう全て「ほぼ完全に一致」(笑)
しかも前夜は必ず官邸に泊まり込みとまで言われて

この国家間でこれだけのことをやられたら金さんの怒りはいかばかりか
私はだから金さんはトランプにそれを告げただろうと思います
トランプとしてはカジノもイージスアショアもほぼ満足でしょうから、
北朝鮮の非核化は『日本の戦後補償+経済援助次第。グッドラック』てなもんで

問題なのは拉致問題
安倍政権はもとから拉致問題に真剣に取り組む気がない
今回も『強情な奴だ。交渉決裂であります』とか言って、また北と敵対する気ではないかと
当然、非核化も遠退いてしまう(それが狙い)

また拉致問題を漂流させかねない安倍政権に対して、金さんがあっさり拉致問題を解決するべく動いたら‥
また事態は変わって来る
慌てるのは安倍政権
【憲法改正(悪)】気運などぶっ飛ぶでしょうね
イージスアショアは教訓としてのお高い買い物
東アジアは非核化して平和に向かいましょ

本当にバカ丸出しなのは日本だけ
【ウヨ&安倍政権】が北朝鮮を心から心から心から怒らせたのだと私は思ってます★
私だって★

634 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/17(日) 08:56:56.53 ID:Yz3QiLrr+
そもそもアメリカに本当に住んでいるのかさえ疑わしいような、
「日本だけ特別で外国を卑下」するブログをご紹介します
海外に住まわれている方々の間でもちょっとした噂に(笑)
まぁ偏狭な‥ネトウヨそのもの↓

アメリカから見た日本 @yamatogokorous
アメリカでの日系スーパーはこちらの中韓人にもとても人気だ。
その様な日本の物に喜んで群がる非日本人を見ていて、ふと頭をよぎったのが将来の日本の姿だった。
「あー、こんな感じになるんだな。。」と。
(続き→)
移民と共に害虫が入ってくる!? アメリカから見た日本
https://yamatogokorous.com/gaichu/

TrinityNYC @TrinityNYC
このひと、アメリカに住んでるらしいけど、どこに住んでるのかしら。。。
少なくともNYC界隈じゃないことは確かね。
だって、NY界隈では、日本食材を扱う店なら、日本資本の店と同等に
韓国系資本のスーパーが幅きかせてて、日本人は韓国系スーパーに群がり、有り難く食材買ってますんでw

それに、アメリカに住む日本人の食材オアシス「ミツワ」も、今でこそ日本資本だけど、
日本の会社に買収される前は韓国系資本の店だった。バブル崩壊で潰れたヤオハンから韓国資本が買い取ったんだ。
あの店が続いてくれたおかげで、ワシら在米日本人は買い物を続けることできたんだよねー。

kei @kksugaya
返信先 @TrinityNYC
同感。これって実はお店の名前が日本風だから、日本資本経営だと勘違いしていたってオチ?
それとも日本語表記の日本食品が置いてあるから、日本資本だってオチ?

チャメにゃー @DodonpaMago
返信先 @TrinityNYC
20年前留学したロスでもそうですね
そもそもなんで必死に日本上げしなきゃいけないのか 本当にわからんや
国外での日本のコミュニティが小さいなんて国外出る人間じゃ当たり前だろうに
数も違うし日本は会社繋がりが多い そして食文化で被る数ある中韓マーケットに行く
日本スーパーはやっぱ高い

※実際は韓国や中国系のスーパーが多く、日本食材も品揃え豊富で助かっているんだそうな
誰が特別素晴らしいとか偉いではなく「国は違えど連携協力」しあえること助けられ成り立っている
日本企業をアゲたいならやり方がおかしいし根本的な努力が必要ですよね

そんなだからこんなこと↓言われるんでしょう(@TrinityNYCより)
カナダでのG7会議の最中、移民問題が話題に上がり、トランプが
「おい、シンゾー、お前の国は欧米のような移民問題はないんだろう?米国からメキシコ人を2500万人送りつけてやろう、
それでお前も次の選挙は終わりだなケケケ」と述べ、その場が凍り付いたそうだ。
元記事はWSJ。nyp.st/2JEEJf0

635 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/17(日) 11:31:50.16 ID:H9Ou/c/mI
先ほど@TrinityNYCさんに敬称をつけわすれました
申し訳ありません‥

さて『重大発表!』‥何かと思ったら‥(笑)
私元記事は見られないんですけど、この方のツイート見ただけで胸いっぱい
元記事見たらホントにちびるかもしんない(笑)

ネトウヨの上の方、どなたかこの方に教えて差し上げた方がよろしいのでは?
ふだんパヨクがどーした、やれ売国だ反日だと論破でもした気になっているからでしょ?
風刺とかウイットとかわからないならお勉強しなさいよ

ゆずといいウヨといいエキセントリックな部分しかわかってないのか‥
清志郎さんも天国でつんのめったりひっくり返ったりで休まらないわ、気の毒に

政権は叩かれてこそ軌道修正されるし自浄作用も働く
こんな人達が「どーしょーもない政権」持ち上げてもう最悪の政権与党に
Twitterは現代のものとはいえ、議員がたくさんのフォロワーがいるのを知りながらこれも↓モラルがなさすぎる
結局、彼女は訂正しないままだ

杉田 水脈 @miosugita
6月13日
「野党、内閣委員長解任案を提出」 これのせいで今日一日が無駄になりました。
水曜日は内閣委員会の定例日。今日一日やればどれだけ質疑できたか?
「議論の時間が足りない」と言いつつ、議論させない。
ポカッと予定が空いたので、懸案だった美容院に行けましたが……♀

げんまけんたろう @gemmakentaro
いやいや、杉田さん、そういう書きぶりは良くないです。
水曜日の委員会、与党方針は「質疑なしで委員会冒頭に採決」でしたよね?
水曜1日質疑になんて、さらさら話がなかったことをツイートして、国民を欺くのはさすがに良くないです。

源馬先生、与党の方針は「議論は尽くされた」なんです。同じ議論を何度も繰り返してますよね。
一方野党は「質疑時間が足りない」と主張しています。
ならば、委員長解任ではなく、さらなる質疑時間確保を理事会で要求すればよいのではないでしょうか?

げんまけんたろう @gemmakentaro
野党が委員長解任決議を出さなければ1日議論ができたのに、という指摘は事実に反します。
定例日に議論しようと思えばできたのに、与党が議論せずに冒頭で採決しようとしたため、それは質疑の時間が足りない
→今の国会のルールで取れる対抗策として委員長解任決議を出す、ということだったはずです。

この後源馬さんの提案で「国会改革」で話は落ち着くものの‥
自党を正当化するために事実と違うことを平気で書く
フォロワーから『訂正するべき』と言われていてもですよ

こういうものを見るにつけ日本は礼節もない恥ずかしい国になったと思うのに、
自民党始め与党の進める「古風な教育政策」をしれっと提起できるのは何なのか‥
慎みのない与党の発言は性別も年齢ももはや関係ない、情けない★

636 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/17(日) 23:41:27.92 ID:lcqMqc4C6
自民党の和田政宗議員と春蝶さんみっけ♪
せっかくなので再び

和田 政宗 @wadamasamune
6月15日
RADWIMPSの新曲「HINOMARU」への過剰な反応はまさに「言葉狩り」。
曲を聴いたが、日本人の精神性の美しさを歌っているだけで、どこが軍国的なのだろうか。
こんなことで言葉狩りをしていたら権力を批判する歌さえ歌えなくなる。
誰かを攻撃してもいない。自由な楽曲作りがこんなことで制限されて良いのか
twitter.com/ulfulkeisuke/s…

※まず、誰も「制限」なんてしてないはず
Twitterで煽ったりライブ会場で騒いでいるのはウヨの自作自演が判明してます
Twitter見ても皆さん冷静に批判してると思いますよ

表現する人は誰でも批判も称賛もされるのはつきもの
草間彌生さんだろうと桑田佳祐さんだろうと「誰でも」です
「言葉狩り」?
野田さんの表現は古い表現をまんま用いているので、当然戦前中後の良くない記憶を呼び覚ます
書くのは自由、だからその謗りは免れないので受け止めるしかないのではと
どこが軍国的に感じるのかは聞く人それぞれの感性ですから

※ここにケーヤンのツイートを挟めておきますよ↓(参考)
ウルフルケイスケ @ulfulkeisuke
6月11日
RADWIMPSの野田君、謝罪する必要なんてないと思う。 自由って何?と違和感を感じる。

和田 政宗 @wadamasamune
6月15日
先程ウルフルケイスケさんをリツイートしてRADWIMPS新曲「HINOMARU」への過剰な反応は、言葉狩りと述べた。
この騒動を取り上げた朝日新聞の記事は中立を装うが、有料記事の後段まで読むと結局批判的。
取り上げることで萎縮効果を狙ったとしたら言論機関としてとんでもないこと
ameblo.jp/wada-masamune/…

わざわざ引用されてるので確認ですが、ケーヤンは「謝罪」について「する必要がないと思う」ですからね
同じ表現者、ミュージシャンなので『自分が発表したものについて謝るなよ。必要ないよ』ということだと思います
でもお客さん(世間の人達)の口は塞げませんからね
真っ向から受け止めるしかないわけです

ただ、野田さんは反応を試したようなふしがありつつ『傷ついた人達ごめんなさい』
またその後で『自分の国を好きで何が悪い!』と叫び泣く
じゃあ謝るなよ、それはおかしいだろと私は思います
別に好きでいいんじゃない?とも思いますし

マスメディアで批判されたくらいで萎縮する方がいかがなものか
それこそ「放送禁止」を受けた清志郎さんやタイマーズはどうなりますか(笑)

桂 春蝶 @shunchoukatsura
6月12日

まぁ春蝶さんはいいや(笑)

637 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/18(月) 06:25:27.14 ID:urZawjav8
昨日の「和田政宗」さんのTwitterの件
何度か『長文すぎる』と書き込みをはねられ、〆のツイートが入らなかったと思うのでその分を↓
春蝶さんのツイートも入れておきます(笑)

桂 春蝶 @shunchoukatsura
6月12日
この批判は世の中において必要なのか不要なのか、きっちり判断できる能力を、
そろそろ皆んなが身につけないといけない。
今のままでは、文化そのものがおかしくなる。
この歌詞を批判している人たちの洞察は「浅い」などというレベルではない。
掘る場所が見当違いなんですよ。
huffingtonpost.jp/2018/06/11/rad…

批判が必要か否かなんて問題じゃないし、洞察が浅い深いの問題ではない
そう感じてしまうものは仕方ない

私達だって被災して日の丸のヘリを見たらホッともする
でも、旗を掲げた悲惨な戦争の記憶は簡単に消えるものではないし、
「旗と当時の言葉の連なり」と共に全体主義への危機感を持つのは当たり前の感情の発露

この方↓のいう通り、これに尽きるのではないでしょうか?

佐々木俊尚 @sasakitoshinao
6月15日
RADWIMPSの「HINOMARU」に対して批判はどんどんすればいいと思う。
ただ「歌うのをやめろ」は言うべきではない。
言う主体が個人か国家化は関係ない。
個人でも「批判はするが、どんなに反対で嫌いでも表現の自由は守る」ということは死守しなければならない。
それが民主主義を守ることにつながる。

638 :名無しさん@15周年:2018/06/18(月) 15:44:45.23 ID:iBiNKJ8jh
一代泰葉は静かだけどこちらはますます元気だ

639 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/19(火) 07:45:49.71 ID:7qKASiy8R
きっくん『揺れる前のドンって音なんやったんやろ?』

地震の被害にあわれた皆様にお見舞申し上げます
この方は職場が液状化したと
揺れは短くともダメージは強力だったのですね

こんな時こそ「国」の迅速な対応・対策と最大限の支援がなされるべきと思いますがそれは出来たのでしょうか?
国会をなぜ半日止めて専念しなかったのか
災害に乗じたように見えて腹立たしくさえ思えました
松井府知事も被災した当事者なのですから「安倍官邸」がしっかりとした陣頭指揮をとるべきです

さて、話は私的なものに変わります
嫌がらせに付け狙われるとどんなことをされるか
生活圏の「私が立ち寄りそうな場所のほとんどに電気の仕掛け」がされます
(まず電磁アレルギーにして、それで生活を追いやるための仕掛け)

一昨日、散歩がてら片道5〜6キロを往復
帰りはバスを利用してたのですが、この日は終日歩きました
途中、戸塚安行駅隣の【Food Garden】というスーパーのベーカリーイートインでパンとコーヒーを

フロアセンター側の隣の席には熱心に読書をするお姉さん
その横で椅子を少しずらしながら食事
しばらくすると女性は席を立ちましたが再び目の前に
店外にもベンチがぐるりとあり、誰でも休むことができる席でまた読書を
そのあたりから店内の「クーラー」が強力に
世間話をしていたお婆さん達も「寒い」と席を立つほど

私もやっぱりなと思いつつ店を出ましたが、その夜少し腹痛に
頭上からストレートに直撃する電気が椅子をずらしたことによってお腹にあたったのですね
その後は「電気」なのか「電波」なのか「脳に誤作動」を起こさせるものを含んだ「空気」を吹き付ける
これがパターン★

バスに乗っても同じです
川口市の可愛らしいコミュニティバス
入り口近くの席にだいたい座りますが帰りなど「乗ると予測される時」には空いてなく、空いているのは後ろの席
その席だけかなり高く眺めがいい分「天井」もまた頭に近い(笑)

昨日はまたよせばいいのに障害者の方達が作っているスイーツを食べられる店に
とてもリーズナブルで散歩のコース圏内、一度はと(笑)
ここはもういつか行くだろうと仕掛けられていることはわかってました
仕掛けと言っても「健康な人には無感」でしょう
しかし長時間その席にいることは絶対的に身体によくはない
私達が考えるべきことは『これが自宅だったら?職場だったら?』です
ターゲットになれば全てそうなります

こんな川口市にはどんな市議会議員さんが?と散歩しながら見るのですが、
街頭ポスターのこの方は市議を経て県議だそうです↓

■埼玉県議会議員 永瀬秀樹 (自民党)現在一期
JTBを経て2011年川口市議会議員に
平成4年元川口市長の永瀬洋治さんの養子に
衆議院議員 新藤義孝は実兄
母方の祖父は硫黄島最高司令官で陸軍大将の栗林忠道

640 :名無しさん@15周年:2018/06/19(火) 09:36:22.05 ID:9WQxtta0h
生活圏の「私が立ち寄りそうな場所のほとんどに電気の仕掛け」がされます
(まず電磁アレルギーにして、それで生活を追いやるための仕掛け)

・・・・・・・はぁ?

641 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/19(火) 11:57:00.60 ID:rvBK642kb
川口市つながりで「永瀬秀樹 埼玉県議」からの‥
兄の「新藤義孝 衆議院議員」へと

新藤義孝さんは第二次安倍内閣で総務大臣
現在は岸田政調会長の次のポストの政調会長代理
そしてあの【公文書管理のワーキングチーム座長】です

父の孝衛さんは映画監督
祖父は「硫黄島の司令官だった栗林忠道中将」
自身はネットメディア局長在任中、ネットボランティア組織「自民党ネットサポーターズクラブ」【J―NSC】を立ち上げたと‥
なんだこりゃ、埼玉県川口市の星★ですね♪

これは川口市のこの嫌がらせ問題を解決して頂くべく陳情でもしようかしらん?

その新藤衆議院議員は去る14日に「しんどう義孝・東京フォーラム2018」を開催
森元総理や竹下平成研会長、岸田政調会長、小野寺防衛大臣、櫻井よしこ等多くの閣僚や言論人が参加されたとのこと
埼玉の総理候補かもしれませんね(笑)

その新藤衆議院議員の最近の活動で気になるのが【森友問題】に深く関わる公文書管理の問題
それをおさらいして静かに?注目していきたいと思います(↓産経より)

■自民・柴山昌彦筆頭副幹事長、決裁文書改竄は「首相答弁がきっかけ、紛れもない」
2018.6.8 18:57
 自民党の柴山昌彦筆頭副幹事長は8日の記者会見で、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する
財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題に絡み「報道が指摘する通り、
国会における安倍晋三首相の答弁が少なくともきっかけになったことは紛れもない事実だろう」と述べた。

記者会見に同席した新藤義孝政調会長代理は柴山氏の発言について「(改竄は)首相の発言で指示が出たわけではない」と否定。
「佐川宣寿前国税庁長官が自分の答弁の整合性を図るためにやった。
原因は首相の答弁ではないと私たちは思っている」と釈明した。
 記者会見は、柴山氏が座長を務める党の文書改竄問題に関する党の調査プロジェクトチームと、
新藤氏が委員長を務める公文書管理改革検討委員会の合同会議後に開かれた。
2018 The Sankei Shimbun & SANKEI DIGITAL All rights reserved.

642 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/19(火) 17:52:20.16 ID:NV3CoK/oT
昨夜の安倍首相は「地震災害対策」についての話し合いは30分足らず‥

その後は【海鮮しゃぶしゃぶ】‥しかもお相手は岸田政調会長とは‥
政府組のお二人が大規模災害で死者まで出ているというのに

被災者の方々は風呂に貯めた濁った水を煮沸して飲用したり、水を求めて長蛇の列を作ってましたが‥?
肉やカニ脚を「湯の中でしゃぶしゃぶする時」に罪悪感は感じなかったのでしょうか?★

でもこの安倍・岸田の組み合わせ
今日の私の話題になぜかハマりました
そこに「新藤義孝」さんは居ない?まだ早すぎますか?(笑)

新藤衆議院議員の祖父「栗林忠道」
「栗林忠道」からTwitter検索をすると「日本」「外国」「愛国者」などのワードで
自国や外国の問題について皆が真剣に語り、引用をポチっとしたら「HINOMARU」についても語られているという‥
なんとも【旬】な状況になりました

「硫黄島からの手紙」は見てもいないけれども、スポットが当たっていない人々にもドラマがある
美しく感動ものに仕上げるのはそれが商品だからであり、感動は感動として心に留め置く
私達に大切なことはむしろ語られない描かれない部分に「何を見るか」
そこは大いに語り合う意味があると思いますね

で、さらに「新藤義孝」さんを検索していたら‥
「2012年」のどなたかのツイートがヒット
新藤議員が総務大臣に就任した時のアンケート【ゼゼヒヒインターネット国民投票】というサイトがありました

私の携帯でもそのページに行けたのですが、いかんせんそのまま固まり「2行」しか読めません
「55レス」あることだけ
嫌がらせが酷いので何かしら関係があるのか、皆さんに見て頂こうかなと↓★

■新藤義孝氏を総務相に起用、適任だと思いますか? | ゼゼヒヒ -
http://zzhh.jp/questions/59?answer_id=42710

643 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/19(火) 23:20:46.56 ID:CRgmSAaLe
私は嫌がらせで正常な生活が出来ない状態
なので色々考える時間が多いわけです

ふと思ったのですが、弁護士さんへの【不当懲戒請求問題】
これは北海道へもされたぐらいですから全国に亘っているわけですよね?
ここ「埼玉県弁護士会」へはどのくらいの数になったでしょうか??
ひょっとしたら「とても少ない」とか?

何か埼玉県は独特な感じがするわけです
ほら‥埼玉県議会で【原発再稼働の意見書】を取りまとめて提出したりってあったでしょ?
後「核のゴミを宇宙に棄てる」とか言ったのも確か?

埼玉県の弁護士さんが全て【埼玉県弁護士会】に所属するわけでもないでしょうが、人数は多いのかなと
人数は多いにも関わらず懲戒請求された数は少ない
‥のだとしたら、「朝鮮学校に関わった弁護士が少ない」か「ネトウヨの燗に障る弁護士が少ない」か
個人的にいい印象がなかったのでそんな仮説を

ネトウヨを煽って懲戒請求をさせたという【余命三年】という人物
「昔から残酷で有名な」小坪市議が余命に接触して正体を少し明かしているようですが‥
私は一切、信じてはいません!(笑)

なので人物像はもっとニュートラルに捉えています
隠居した爺さんが趣味でというよりも、多少は戦略的な意味がありそうな気もしなくはない‥かな?☆

644 :名無しさん@15周年:2018/06/20(水) 09:42:37.49 ID:CTbHRbz0J
退行期パラノイア

645 :名無しさん@15周年:2018/06/20(水) 16:17:13.33 ID:CTbHRbz0J
自覚することはないのか

646 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/20(水) 19:07:26.68 ID:v/+qCaxrl
何か『書け』と言われているようだったので書こうとしたのですが‥
『とりあえず、断る!』とか表示され書けませんでした

こちらもとりあえず書ける所はとさ迷い、古巣【社説でしりとり】に書いてしまいました
住所も中途半端な「川口市」止まり

嫌がらせをやめてくれれば書かないと言ってるのに何がしたいんだろう‥
詳しくは【社説でしりとり】で確認して頂きたいのですが、【余命三年】が誰かを考えてみたのです
当たっているかはわかりません
ネトウヨも主要な部分はなんとなく「現役の議員」では?と思っていたので、その側面から考えただけの浅い推理です↓

‥【余命三年】って‥
新藤義孝 衆議院議員ってことはないですか??

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
この埼玉県の強力な「保守王国」ぶり→県連会長
J―NSCの生みの親→ネトウヨが尊敬
島、領有権問題に精通→系譜と実績でウヨ牽引
閣僚入閣を視野に2012年の夏頃に【余命ブログ】を始めて同年12月に総務大臣→軌跡の記録とウヨ啓発

シンディ(そう呼ばれてるみたい)が理想の国家建設に尽力しつつ、これからのしあがって行くための足掛かり
それが【余命三年時事日記】だったのかな〜?って思うと納得がいくような?★
弁護士さん達への懲戒請求にはあの橋下弁護士も「余命には言及せず」だったのが気になって‥
たいして余命が誰かなんて考えてもいなかったのですけどね

後は私が参考にしたツイートを紹介したのがあらかたの内容
それより、兄が勝手に家を買ったような気がしてます
とにかく話し合いを拒む人でもう諦めて話もしばらくしていないのですが‥そんな気配が
とにかく「こんな状況でまともな家が買えるわけがない」のに‥
理解しようとしない、話さない、私を追い込んで動かそうとする
お手上げです‥

また床屋の「(防衛大臣)さん」に相談したりしてそれもんの不動産屋にまんまと‥でしょうね
もうこの川口市では私は無理、限界です
30数年前にはめられてまた‥兄は‥
目に見えてまた何かしらあれば(あるでしょう)書かせてください(泣)★

647 :名無しさん@15周年:2018/06/21(木) 10:22:29.75 ID:J9XqyAeEA
行くだろうと仕掛けられていることはわかってました
ありそうな気もしなくはない‥かな?☆
『書け』と言われているようだったので
だったのかな〜?って思うと納得がいくような?★
買ったような気がしてます そんな気配が

648 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/21(木) 14:37:37.03 ID:uOeO/K2D8
血はつながっていても同居はしたことがなく、話し合うことしか方法はないはずなのに‥
おそらく言わずに家を買ったと思われます

安行原地区の古い地図が出ていたこと
印鑑を持ち出したふうであること
猫を「野良」にしようとすること

この地区も至るところに万国旗が飾られ建て売りが販売されています
きっと今頃は急ピッチで電気系統や通信線に「仕掛けや細工、線の取り替え」が行われていることでしょう
通信線はJCOMに限らずNTTでも同じこと

シンディという保守系には川口の星★がいても、この【嫌がらせ王国川口】が私に嫌悪感を抱かせます
で、若い人達には特に知って欲しいこと
「保守系から発せられる悪質デマがいかに多いか」★
野党及び野党支持者は間違いはあっても基本的にデマを嫌う

私の場合は嫌がらせという特殊な事情があり、警察や保守支援の職場に始まり様々な経験則から書いてきた
ので、私一人の考えや推測として『私は思う』と書く
嫌がらせは「事実」を書いており、もはや「匿名ではない」(泣)

けれども保守系から発せられるデマは「周知の事実」であるがごとくの嘘を平気で流す
私は【余命三年】の実像に迫るのに「推測する過程と根拠」を書いた
だから『おばさんの推理か‥』と思って読んでくれるが、これはどうか?↓
まず三宅さんの訴えから

三宅雪子(国民投票に備えよう) @miyake_yukiko35
6 時間
時計が正しければこれ6月18日未明に投稿しており、その日の朝に偶然地震が起きたのでバズったんですね。
マグナムさんはこの虚偽投稿を以前から繰り返していたようです。
辻元さんが復興支援大臣でなかったことなど1分検索すればわかることです。
8700以上のリツイートしている方の気持ちが知りたいです。
twitter.com/Hk416dKenji/st…

KENJI 357 マグナム @Hk416dKenji
6月17日
東日本大震災のとき 津波で家も家族も失った被災者が 学校に避難していた
そこに食料や救援物資を ヘリコプターで自衛隊が持ってきたが 自衛隊は憲法違反だとして
辻元清美が校庭に着陸を認めなかった
当時、辻本清美は復興支援大臣だった pic.twitter.com/Zv7GaapXn4

KENJI 357 マグナム @Hk416dKenji
6月18日
日本共産党の志位和夫は 自衛隊は憲法違反だから解体すると
日本には大地震や台風など災害がある
自衛隊の災害派遣がどれだけ 日本人を救ったか わかってたら そんなことは言えないはずだ
国民の生命を守れない党はいらない

志井委員長が自衛隊の「災害派遣」は必要ないといつそんなことを言ったのか??
こういうデマは私に対する暴力にも似て、どうしてこうも力づくで汚いのだろう‥★

649 :名無しさん@15周年:2018/06/21(木) 16:51:17.16 ID:J9XqyAeEA
きっと今頃は急ピッチで電気系統や通信線に「仕掛けや細工、線の取り替え」が行われていることでしょう

650 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/22(金) 09:17:14.64 ID:iptk4zTG0
これ↓実際に聞いたら楽しいんだろうなぁ‥

■炊飯器からまさかの音色で腹筋崩壊「笑い過ぎて息出来ない」「どういう故障だよ(笑)」
追記→アレンジ勢出現のうえ室外機登場イ

https://m.togetter.com/li/1239246

でもね、うちの製品は全てPanasonic(仕掛けあり)
この方と唯一違うのが炊飯器だけ「像印」
おそらく兄は炊飯器だけは自分が気に入った物を購入
冷蔵庫やエアコンやテレビ電子レンジってよくわからないから「お奨めされた物」を買ったのかと
炊飯器もPanasonicだった可能性もなきにしもあらず

メーカーが同じだと細工がしやすいとか「連携」させやすいメリットが悪党にある
この炊飯器の【雅な音色】が吹き出し口の詰まりとか単純な原因であればいいが、
【電磁波による誤作動】なら笑っていられない
周辺の電気器具や配線などから異常な電磁波が放出されていることになるからだ

兄の住宅の配線がなされたのは30数年も前
誰かから恨みをかったものかと思うが、今はこの仕掛けは「安易な理由で」しかも「差別的から無差別的に」乱発
「正常な電化製品」は極少なく特権を持つ者の分だけあればいい
私はもうそんな状況になっているのではと思っている

社会の急激な変化とリンクするものと捉えた方がいい
昨日書こうとしたのが‥やっぱりドンピシャだったみたい↓だということ
>きっと今頃は急ピッチで電気系統や通信線に「仕掛けや細工、線の取り替え」が行われていることでしょう

兄が果たして買った家はどこなのか?
川口緑化センター方面で今の住まいからすぐ近くの少し小高くなった辺りに4〜5棟売り出してるんですよね
そこかな?金子さんも今井さんも笑うなこりゃ

【電気設備工事】を請け負った会社はどこ?
まぁ「上」から言われればどの会社であろうとやるのでしょうけどね
嫌がらせが認められる場合は引き続き書いていきます

後、小坪市議の言う【余命三年】の正体というのは嘘でしょう
「70過ぎ」ではなく、「元大きな団体に所属」の線でもないと考えるべき
私の考える「新藤義孝 衆議院議員」なんていい線いってるんではないかな?

川口の星★なのに街中でポスターにお目にかかったことがないなと思っていたら‥
昨日、慈林のマルエツ沿いの道路際の家に(なぜか中通向きにひっそり‥)一枚
謎が多い御仁である
グイグイとウヨを惹き付け影響を与えうる人物としてはしっくりくる‥
ビリビリ伝わってくるものが私にはありますけどね
果たしてどうなのか★

651 :名無しさん@15周年:2018/06/22(金) 10:23:03.94 ID:IGvcNDajM
迷惑かけず独り暮らしがいい

652 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/22(金) 11:31:04.20 ID:g+bEpoh3T
下↓は電子機器の干渉の話ではありますが、私の【電磁アレルギー】にも大いに関係があるはず
是非一読↓を☆

■無線LANの2.4GHz帯とUSB3.0が干渉するという話「不調はこれが原因か!」と気づけた人続出イnekome006

https://m.togetter.com/li/1239397

※以下↓は一部抜粋
@Sakaki333 @x68stage こちらもFF外から失礼しますす
USBから出るのは本来は出てはいけない不要輻射というものである程度以下に抑えるよう規格はあるのですが、
基準を守っていない粗悪品もありますのでご注意を
Toshiya_Endo3 2018-06-21 08:11:06

あと電波は基本周波数以外に高調波と言う同じく不要輻射が必ず出ます。
高調波は基本波の整数倍で出ますので、USBの2.5GHzであれば2倍の5GHzも輻射され影響を受ける可能性はあるかもですねね
それにしても驚きました、こんな干渉が起きるのは初めて知りましたた
Toshiya_Endo3 2018-06-21 08:15:03

@kocvjjko_dark @Dospara_kfk @dospara_web
2.0機器は3.0ポートに刺しても2.0で動作するので問題無いですよ。
但し、そのお隣に3.0のHDD刺したりするとヤバいことがあると。
本来、ケーブルの電磁波漏れ対策がしっかりしてれば問題ない筈なんですが、コネクタがシールドされていない粗悪品がアホほど出回ってるんですよね…
tincasts 2018-06-20 21:14:21

※この『シールドされていない粗悪品がアホほど出回っている』の言葉が重要★
私が当初苦しんだテレビケーブルのコネクタ
これがテレビ裏の凸部に漏れ無く収まらなければならないと思うのに「切り込み」が
もう「普通の顔して」入って売られている‥

私の札幌のアパートに付いていたのは更に歪められてもいた
よくよく調べるとちゃんとした物は切り込みなど入っていない
切り込みがあるのが普通かと思えるほど、私が見る店頭にはそればかりだったのに

だから、もう【国民皆、アレルギー一歩手前の状況にされている】
何かの発言(私は芸能関係や政権批判)がきっかけでターゲットになれば、簡単に【電磁アレルギー攻め】ですよ
ほらほら!もうね、邪魔な国民排除のベースが出来てる

だから【安倍さんはのうのう】
【謎のウヨ煽動カリスマ】現る
【保守無敵風】‥

これで働かせ方改革【奴隷制=高プロ】なんて導入された日には‥
日本丸ごと死にますよね★
※嫌がらせが続く限りは啓蒙活動をしていきます
※余命三年はシンディじゃないかなー?(疑)

653 :名無しさん@15周年:2018/06/22(金) 12:42:42.48 ID:IGvcNDajM
はいはいごくろうさん

654 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/22(金) 21:13:25.96 ID:UBpx+vUOc
まだ書けと?

私が言っていた建て売り住宅は「★スター不動産」5〜6棟
ざっとしか見ていないが、換気孔や電気メーターの位置が怪しく感じるものも‥

後は金剛寺前に1棟「和泉地所」
この金剛寺前は既存の隣家ととても接近、屋根も飛び移り可能(現在の状態に近い)
しかも他より屋根が高いので上られたら見えない
駐車場が坂のために家側に土止め、暗渠の穴2つが住宅の床下へと続きそう

さすがに家を出て15秒で着いてしまう建て売りは買わないだろうと‥
以前私が『あそこはお兄さんのために建てたかもよ?』と言ったので(笑)
まあそのうちわかるでしょう

私は自分の「閃き」くらいしか頼れるものもないので、【余命三年=新藤義孝 衆議院議員】説は大切にしてます☆
新藤議員は【公文書管理のワーキングチーム座長】として『改竄は安倍首相の発言きっかけではないと思う』と発言
これはご褒美もの

これから新藤議員はどんどん要職に就いていくものと思われます
外務‥いや防衛ですかね?
最終的な目標はまだまだ先にあるのでしょうが

大阪の吉村市長は【緊急事態条項の市長版】の先例を作りたいのではないでしょうか?
憲法を自由に「解釈」するように「越権」で『それも有りだな♪』をなんとなーく浸透させる感じ?
又はこれをきっかけに「市長の権限拡大」を狙ったか

権限は分散しているより一ヵ所に集中させたいはず、権力者としては
最たるものが首相の【緊急事態条項】を憲法に盛り込むこと

吉村市長は休校等災害時の指示系統(本当は命令)を市長に一元化した方がスムーズ、
利にかなっていることを示そうとしたのでは?
【緊急事態条項】にも弾みがつきますもんね

災害は「使える」んですね、安倍首相に加計理事長?(怒)★
そして「新潟は原発再稼働」で「秋田にイージスアショア」と来たか(怒)★

655 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/23(土) 08:43:41.82 ID:iUFPEEqKn
まだまだ書いていいらしいので

新潟知事選挙の時「佐渡島」が引っ掛かっていた私
私は北朝鮮の脅威の備えとして「基地」にでもする気じゃないかと書きました

「たまたま生まれ落ちただけ」の佐渡に【出生地】として花角氏が強く拘り、
地元支援者達も知らない事実に拘る意味がわからないと首を傾げていた

その意味がイージスアショア(地上型)なのだろうか?

秋田の佐竹知事は強く反発していると聞く
秋田がダメになった場合は【新潟=佐渡】になるのでは?
だからこそ「池田氏が拉致問題を軽視しているかのようなデマ」を流した
ね?西村幸祐さん?

【北の暴挙を許さない強い姿勢なのは花角氏だけ】を印象づけるため

そして花角知事は生まれ故郷を売るのかもしれない
『皆さんを守るためにイージスを設置する場所が必要です!』と訴えて
なに、最初から候補地は新潟だったのじゃないの??

山口県は安倍首相のお膝元
こちらは『イージスが守ってくれる、ありがたい♪』っていう空気なのかしら?
安倍さんを輩出してるところからしてもう理解を越える

で、今こんなことでゴタゴタしていたら日朝会談などうまくいくはずもない
あら?うまく拉致問題が解決に向かっては困る?
小野寺防衛大臣、安倍首相?
わざわざ相手の不信感を引き出しにかかっているようだこと★

あーもうやだやだこんな国‥(反日売国か 笑)

656 :名無しさん@15周年:2018/06/23(土) 11:07:46.59 ID:xTYpBC24v
「閃き」ですか・・・・・・・・・苦笑

657 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/23(土) 13:02:26.94 ID:Vs7e857Qp
夜中から、書けと言われております
全ての権限を一ヵ所に集中させた方が「効率化」がされ「正しい判断」ができることを示したかった吉村市長

でもそれは反対に「人命を大きな危険にさらし混乱させた」だけ
ことがことなだけに大阪市民の怒りが収まらないのも当然

大災害時には注意すべき箇所が膨大にある
各所の状況も様々で一括りに判断は出来ない
ので、それぞれの持ち場に権限を持たせておいた方が後で「全体を通して見てもよい結果に結びつく」わけで
だから今のようなシステムになっているのではないですか?吉村市長?

いきなり「越権行為」に及べば混乱することは誰でもわかること
が、時にはそれもやむなしの事態が起こることもあるでしょう
「想定外の事態」‥ゴジラ来襲!?それは市レベルなのか‥?

とにかく、今回は想定外かと言えば大きな地震といえど、違う
でも市長自ら指示を出さなければ被害が拡大すると判断した場合は、
自身の責任において指示(越権)することはありだろう

その場合、伝達がスムーズにいくよう権限のある者(今回の場合は「教育委員会」か)に直接指示、そこまで
●何がいけないって【市長のTwitterメッセージ】が余計なのだ

教育委員会には【緊急の市長令】であることは伝わる
ここで一番してはいけないのが「混乱させること」
状況がわかるのは現場なのは当然で、やはりイレギュラー対応した方が安全な場合もあるので後は「委ねる」

吉村市長が全て「一律に判断」した上に「Twitterをした」から混乱を招いたのは明白
何ゆえ【緊急避難先の学校から無人の或いは危険な自宅に帰宅させる】などの事態にさせたのか

今後も不意を襲う災害に適切な対応をするべく、吉村市長にはその軽率さを猛省して頂きたい
素直に★
危険を煽って市民を危険にさらす国‥なぜ今イージスアショアか
恥ずかしい情けない★

658 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/23(土) 16:43:41.37 ID:GmYqmCaGb
書けって状況だから書きますよ
吉村市長を何がなんでもアゲとかなきゃいけない人達がたくさんいらっしゃるようで(呆)

既に教育委員会はそれぞれの学校に対応を任せる指示を出した後
ということは‥
各学校ではそれぞれの実情に合わせた対応が取られていたということ
つまり「対応はバラバラ」
←大丈夫な学校もあれば非常に危険な状況もあるので当たり前

【そこへ吉村市長が全て「一律に判断」した上に「Twitterをした」から混乱を招いた】
既にバラバラな対応をとっている現場に対しては非常に不適切!

吉村市長がTwitterをするのではなく、(←ココダイジ)
『情報の行き違いを防ぐためと広く正しい情報が伝わるようTwitterなども駆使して知らせなさい』
そう指示をするのが吉村市長のすべきこと(市長として何かしようとするならね)

個々の現場も把握してない立場でTwitterしちゃいかんでしょ、当たり前だよバカちんが★
何でもかんでもヨーゴすりゃいいと思ってるあんぽんたん
【混乱→事故につながる】は当たり前、基本のキ★

659 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/23(土) 17:52:22.00 ID:hd72DUeaP
私も嫌がらせされてますんでしつこくなります

吉村洋文(大阪市長)@hiroyoshimura
22 時間
毎日新聞。批判するのはいいけど、これ位ちゃんと調べてから書いてくれ。
権限なく休校指示したみたいに書くのはやり過ぎ。
僕の会見での超法規的判断発言も、
地震発生時点が、朝7時を過ぎ登校完了前のマニュアルがない状態での判断だったのは説明済み。
意図的に抜き出すな。jijitsu.net/entry/kyuukou-…

吉村市長は『朝7時を過ぎ』と書いてますね
私だって地震が発生した時間くらい知っている
【7時58分】→もうこれは【8時】ですから!

小学生の朝は早い
もうほとんど家を出てますよね?
学校の目の前に住んでたらまだ在宅かもしれないけれど

だから、吉村市長はフライングしたことを素直に認めなさい
なんでこうも抗うのか
このTwitterの書き方も本当に不快

国政でも『誤解を招いたとしたら‥』『不快な思いをさせたとしたら‥』(怒)
まっすぐ謝れない人達ばかり
だいたいその発言が問題であったり、実際に不快だから騒動になってるわけで

この地震が、吉村市長の言う【6時58分】に起こったのなら「超法規的判断?」とやらも効果はあったのかもしれない
が、【7時じゃなくて8時に起こった】地震の対応としては不適切
何より【自身のTwitterが不適切】なのは間違いない

市長がTwitterするのじゃなく、現場を仕切ってる者に『Twitterも駆使して』 と助言すべきことでした

市長がイレギュラーに『休校』を発言する場合は『最終判断は各学校の指示に従って下さい』とすべき
‥いやそれでも混乱しちゃうよね
ただでさえ異常事態、平静な気分で取説読むのとわけが違う

とにかく、真摯に反省して次に活かしてくれるのが一番
擁護してくれる人はありがたいだろうけれど、言い訳ばかりに終始する姿は不快の一言★

660 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/24(日) 11:21:51.92 ID:OQ9NguwHf
昨日はかなりの曇天、降ってもいいやと散歩へ

前日、ご近所の今井さんに遭遇し挨拶するもガッツリ無視
ちょっと変わった方なのです

いつもご自宅周囲にいらっしゃる今井さん、昨日は姿が見えないなと思ったら自宅に回したビニールシートの陰にいてびっくり!
シート裏に椅子を置いて掛け、下半身と手に固定するように持った携帯だけ辛うじて見える状態

私の頭を狙う【電磁アレルギーの延命手法】の正体は【赤外線】ではないかと思っている私としては2度びっくり!
携帯でネットでもしてたのかな?シートでほとんど隠れてる状態ではなんだかなぁ‥
バスの後部座席から私の後頭部の高さまで不自然に赤外線ポートをあてられて以来、正直怖いですね

で、芸能の世界のことに口を挟んだことがきっかけとしても警察が出てくれは政界関係にまで及ぶ
何か7月中くらいに「仕留められそうな勢い」を感じてます‥
その時は『あの話はマジだったのか!』と思ってくださいね
ヤられる以上、何かを遺さなければと思います

これ、自民党支援に寝返って【川口市の星★ 新藤義孝 衆議院議員】に哀願すればなんとかなるかな?
‥‥ダメだな‥‥
美白スレンダーな美人モデルぐらいじゃないと(笑)

それに今の自民党も公明党も支援するなど考えられない
仕方ない、皆さんの見守りだけが頼りです(椎木)☆

661 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/25(月) 06:35:38.60 ID:pfrhnSc1r
ビリビリはしてたので、昨日から下書きしたものがあるんですけど‥面白くないんですよね
【余命三年】の件は書くものに行き詰まった時にでも

今は「携帯型のモバイルビリビリマシン」があるんじゃないかなぁ?
「赤外線が50倍くらいに増幅されたやつ」
いくらアレルギーだからって普通の携帯電話で出来るものだろうか?

盗撮用カメラも極小になり、いろんな物に化けてもいるわけだから「嫌がらせに特化」された携帯電話型もあるに違いない
嫌韓嫌中と言いながらこういう紛い品はあちらに作らせて仕入れてる‥
悪者達はグローバルにつながるくせして、表向きには非常に差別感情を煽る
迷惑や被害にあうのは善良で罪のない在日外国人達

RADWIMPSのライブ会場前で騒動を煽動したのも極左に成り済ました「ウヨ」
嘘やカタリはお手のもの
慌てず騒がず冷静に分析すれば必ず「ウヨ」に行き当たる

私に対する電気を使った嫌がらせの手法
30数年前から確実にあったわけだから半世紀以上の伝統があるのかもしれない
悪党(ヤクザ)から悪党へ、悪党から子や孫へ
それは善良な一般市民には伝えられることなく「悪党回し」で今に至る秘中の秘

だから昔は酔って気が大きくなったヤクザがホステスを両脇に抱え、
ヤ『絶てゃぁバレずに人を転す方法あるんだわ、知っとりゃーせる?ゴニョゴニョ喋らんでちょーよ?』
ホ『だったらヤって欲しい奴おるんだがね♪』
ヤ『多少時間かかるで大目にみてちょー』

所により『多少時間ばかかりよるけん、大目にみてくさ』かもしれぬ←よくわかってない
そんな内々で語られていたものが成功体験の積み重ねと、政界との結びつきで自信と大胆さが顕著に

そうなればターゲットの所有する電化製品を改造するよりも、製造段階から仕掛けを内臓させた方がリスクは少ない
データ改竄に始まって規格外製品が市場に流通
発覚しても長年に亘りすぎたために企業内の感覚は麻痺

そんな企業に支援された議員や閣僚も(密かに浸透していた)民間の改竄手法を踏襲
不正発覚後も『忖度された方はわからない、問題ない』←イマココ

今メモを見返していたら、名古屋悪党と札幌悪党の顔合わせ大宴会が2014年7月29日(火)のことだったそうな
(私を酒の肴にした宴会)折しもその頃大阪では‥
籠池理事長が「瑞穂の国記念小学院」の用地を昭恵夫人が『いい土地ですから進めてください』
そう言ったのが4月だから7月は「神風」が吹き出した頃‥私とは真逆

そこから遡ること2年
私は嫌がらせなんてものが世の中にあることすら知らず、
東北震災の子ども達支援の書道展と歌に駆けつけた2012年9月

同じ頃、現新潟県知事の花角英世氏が当時は「大阪航空局長」
後に森友学園の小学校用地となる土地を新関空へ「現物出資」後、退任したのも2012年9月

まさか森友問題と自分を対比してみるなど‥(笑)
しかし同時期に、両方とも悪い意味で「弾みを増していった」ということになる
いったい何がそんなにイケイケだったのか‥?★

662 :名無しさん@15周年:2018/06/25(月) 12:25:11.56 ID:Qj3fKQQqo
名古屋悪党と札幌悪党の顔合わせ大宴会(私を酒の肴にした宴会)
「携帯型のモバイルビリビリマシン」

663 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/25(月) 12:34:06.71 ID:pfrhnSc1r
Hagexとかいう方はうっすらと名前を聞いたことがあるかな?程度
当然ながら「低能先生」も知りません

そんな私が語るべきことでもありませんが‥
話題になっていたのでちょっとだけ見たら【日大&山口組】のことをよくブログに書いていた方なんですね
まぁ実際に犯行に及んだのは「低能先生」であるのは間違いないのでしょう
でも‥【背景】は違う可能性はなくはないですよね?

例えば、私は嫌がらせをやめさせたくて関連の有りそうな「あらゆる方向に」吠えてますよね?
多少なりとも影響が出れば「うるせぇ婆あだなぁ‥始末か」と思うわけです
(初めからひっそりと始末の方向でしたが)
でもガンガン政権批判してる最中に「ヤクザ」に堂々と始末させるわけにもいかないでしょ?

そんな時は【物干しが経年劣化で転落死】とかあさって方向の理由で始末するのが一番!
『勝手に死んでくれた』が一番いいに決まってる
死んだらもう私が書いていたことなんて世間は忘れていくのだから

だから私に【魔の手】が迫るとしたら、偶然の事故死か「身内に殺害させること」かな‥
そのためには兄に『妹さん、ああなんじゃない?こうなんだよきっと!』的な煽りパーソンが必要
ただ兄は人と付き合いがないので自ずと‥ね‥

その他、車に轢かれるとか路上方向でしょうか
今までも色々ありましたからね、常にヤられる覚悟はしています
サーキュレーターの導線が一部糸より細い「極細線」に加工されてたことは以前書きました
他にもモーターの周りの金属塊に「不恰好なハンダ付け」が2箇所されてあり、それにより「不快物質」が発生する仕組みまで‥
これだけ悪党のやることは「手が込んでいる」わけです、一人で苦しませるために

話を戻します
ブログに書かれることは、山口組はともあれ【日大】にとっては迷惑なこと
山口組の傘下の者らと「はてな側」との水面下の協力によって、
「低能先生」が追い込まれ被害者に憎悪をつのらせるよう仕組まれた可能性は、ある

可能性なだけで真実はわからないけれども、簡単に結論付けて納得することが世の中を悪くすることも‥ある
と言っておきたい★

664 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/25(月) 18:22:30.96 ID:qFHF0X9uO
ちょっと静かだったので『お♪梅雨明けと共に嫌がらせも終わるか?』と、
皆さんへのご挨拶を考えていたら‥やっぱりやる気
やれやれ‥たいして考えてないのでこれを↓

私は【余命三年】=【新藤義孝 衆議院議員】かな?って予想は1ミリも変わりません★

なんか「はすみとしこ」さんが急に元気になって「匿名」の人と『幸福の科学じゃない!』とかやりあってました
面倒なので見てません(笑)
宗教も全然誰がどうとか知りませんし関心はないのです

私はただ【余命】の資質と現れた意味を考えて、「誰か」を推理してみました
宗教の力は半端ではないと思うものの、最終的には【政治の掌握】が目的
としたら‥

宗教家が政治家になるより、「政治家が信仰に入り政治を牽引」する方がてっとり早い

その手腕を持って【匿名】でカリスマ性を発揮、ネトウヨ及び予備軍を煽動
よって【余命は政治家?】と仮定、下記の条件を満たす人は?と考えただけです
皆さんはどう思いますか?

・「嫌中嫌韓、領土領有、靖国問題等々に見識が深く説得力を持つこと」
・「目指す理想の社会を担うべきリーダー性があること」
・「目指す社会の障壁を理解し、その下地作りに並々ならぬ意欲があること」

その「障壁とは」、人種差別を嫌い正しい歴史認識を唱える「学識者や法曹人」
正しい認識を「歪めてしまわないことには」、あるべき社会の姿に近付かないという暴論極論を持つ者★

665 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/26(火) 01:43:56.69 ID:Ste3UXlYc
まだ私に書けと言う‥
昼間暑すぎて屋根に上れなかったんだね(笑)
しばらく暑そうだからこのパターンが続くのか

Hagexさんは匿名で顔出しもしてなかった
よほど親しい人以外はどこの誰だかはわからないし、知らないだろうとのこと
それを証拠に『刺殺されたHagexさんが自分の担当編集をしてくれていた岡本顕一郎さんと知り動揺している』なんてのが

どうして「低能先生」と言われている犯人が岡本さんを知り得た?
だから私は犯人にHagexさんの素性を知らせた人がいると思うのね

犯人は憎むべき対象は沢山いたはず
でも沢山の匿名の中の一人だけ「どこの誰かがわかった」わけだ
すると低能先生の憎悪はHagexさんのみに向けられる
個人情報ばかりじゃなく、焚き付けるような情報も込みで伝えたのだろうね

これまでもこの手の「誘導殺人」はかなりあるのではないかと
相模原の事件も不可解だし、通り魔殺傷的なものもね‥

私も札幌の土木関係の会社にいた頃に【私のなりすましが2ちゃんで会社の人の誹謗中傷】をやってくれたわけです
私はこの嫌がらせの真っ只中、自分の書いたものすら確認出来ていない状態
それに「私に教えてくれる人はいない」わけで、私は同僚達がなぜ急につっかかってくるのかわからなかった
嫌がらせを凌ぐだけでしんどいのになぜみんな急に冷たく辛くあたるのか‥と

そのなりすましが「いったい何を書いてくれていたのか」が問題★
それがかなり悪質なものであった場合、私だって刺されたのかもしれない
反対に、私は「裏で何が起こっているかわからないため」辛くあたる人に私が憎悪をつのらせる場合もある
何せ誰にも信用されない自分も上手く説明できない「嫌がらせ」の中にあり、
普通の精神状態ではないわけだから

幸いなことに、同フロアに兄弟会社が入っていてその上司の方が誰かに『椎木さんの書き込みだけども‥』と
おそらく私に聞こえるように言ってくれたのではないかと思っている

それで合点がいき、しばらく経ってから会社の人に『私が誰かの悪口を書いたことになってない?』と切り出せた
嫌がらせに確実に関わっていると思われる【天下り爺】以外で私が嫌いだと思う人は皆無
社員はとぼけたが『絶対私はそんなことしてない』と伝えた

ほどなく調べがついたのか私に対する態度が普通になり、最後はとてもよくしていただいた
あの兄弟会社の上司の一言がなかったら‥私はどうなっていたものか‥感謝の一言

このように【集団ストーカーの背後にいる者達】を考えれば「何だって出来てしまう」のだ
とにかく、自分たちが疑われないよう【悲劇の結末】は自分たちと関係のないストーリーに仕立て上げる
Hagexさんの悲劇もそんな気がしてならない‥★

666 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/26(火) 12:08:47.42 ID:o1qbwxD1n
私は嫌がらせをやめて欲しいんだよ‥書くよ

『コメントする立場にない』とはどういうことなんだろう‥
では、誰ならコメントし得る立場なのか「あなた達の話」だが
安倍首相?加計理事長?

「膿を出し切る」と言ったのは嘘か?息を吐くようにその場しのぎの嘘
「膿はここ」と指摘する立場は国民代表の野党
あなた達はただそれに従うだけでよい
疑惑を持たれている立場でありながら、加計氏の証人喚問を断われるはずがない
本当にいいかげんにして

それに加え、働き方改革のデタラメさ
確か立法の目的は「労働者側の多様な働き方を促進する」とかなんとか‥
ところが、竹中平蔵さんが言っちゃいいましたよね?
『我々(企業)側が必要なのだ』と
有名大手の派遣会社パソナの会長が

揶揄して言っていた【働かせ方改革】がその通りだと証明されるとは
しかも問題の【高プロ制度】は「立法根拠となったヒアリングも捏造」
まず労働者側は求めていなかったことがわかった

ではと、企業側のニーズを問うてみてもそれすらほとんどない(6/100)
パソナ竹中会長だけが『日本の成長にとって不可欠!』と強弁
そこに労働者を「生身の人間」と捉えた配慮や対策すら提示もしない
与党はパソナだけのために【高プロ制度】を通すのか?

まず【労働者のための改革】という前提が崩れた今、その法案が直ちに廃案にならないのはなぜか?
こんな嘘で固めた法案をバレても通す!?
どこまで狂っているの??

早晩、自滅はするのだろうけれど、そんな泥舟になぜ国民も乗せられなきゃならないのか?
たまったものじゃないんだよ、もう勘弁して★

イージスアショアの新潟・山口
問題山積カジノ大阪や誘致目論む他都市
原発抱き合わせ環境破壊リニア
利権巣窟・企業利益極限追求型東京オリンピック
これらに関係する地元民達、これでいいのかい?★

667 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/26(火) 18:25:27.07 ID:Ste3UXlYc
1/2 コンビニへ行っても「背後」で蠢く人達が
おちおちレジでお金も払ってられないというね‥

書けと言うのだから書きましょう
この方のTwitterをまずどうぞ↓

琳 @schwartzkatze
6月25日
小池さんは元記事をちゃんと読んでいるのだろうか。
麻生氏が「インターネットや放送、通信を当たり前のように使いこなせる若い世代の
自民党支持率が高いということが、ものすごく大事だ」と説明しているように、
新聞に頼らず、元情報に多面的にあたれる世代が自民を支持しているという意味では。
twitter.com/koike_akira/st…

この意見には当然反論がきてこの方は相当頑張るんですけど‥粘って粘って憤慨して
まず、そりゃそうだろうと
『多面的に』なんて書いても何の意味もなさない、『新聞に頼らず』なんでしょ?
不毛な会話を続けるより「国会を見なさい」と

麻生大臣のデタラメさ無責任さを「きちんと指摘し記事にする新聞(社)がお嫌い」なのは明々白々
インターネットを使う若者云々はもう【麻生さん流の屁理屈】に過ぎない
朝日新聞他(読売と産経除く)への当てつけ発言だもの

琳 @schwartzkatze
9 時間
この「新聞を読まない世代」にとって、新聞は最早「信頼できる事実の提供者」と
認識されなくなりつつあることを受け止めるべき。
ここで、この麻生発言を客観視できずに批判につなげてしまったり、
「無教養故に新聞を読まない」的な発想をしてしまうと、新聞は存在意義を失う方向にしかいかないと思う。
twitter.com/i_tkst/status/…

一見とても良さげなことをおっしゃるんだけど、【麻生発言の客観視】‥面白いじゃないか(笑)
若者が新聞を確かに「信頼できるメディア」と認識してないであろうことは確かであり、問題

それというのも麻生氏を筆頭に【政府与党のせい】ですよ
本当に今からでも「国会をよくご覧なさい」
立法根拠がないどころか、根拠自体が【嘘】から始まっているから
このデタラメやりたい放題言いたい放題の発言に見出だせるものは【教訓】だけ

つづく‥

668 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/26(火) 18:28:56.09 ID:GUUuKLkfb
2/2 それにしてもこの琳さん、麻生財務大臣のこれまでの所業を何もなかったかのように話しますね
まもなく【森友問題】でも麻生大臣絡んでくるんじゃないですか?

デタラメやって悔し紛れに正しい報道をしている新聞社に対して毒を吐く
『取材力がない!』『偏向報道だ!』と

それを情けない若者が『かっけえー♪』と認識
新聞社の地道な取材に基づいた報道は素通りし「ソースも不明なネットニュース」を同列視し満足する
かくして【嘘・フェイクニュース】を信じたわけのわからない討論を方々でふっかける
新聞が存在意義を失ったとすれば【御用新聞を作った安倍・麻生政権の罪】ですよね、これは

で、琳さんはこれを↓RTした時点でもうダメでしょ
色々粘って反論してきてももう何の意味もない★

琳さんがリツイート
resolver-0408 @0408Resolver
8 時間
この発言の本質は、「若者を中心に情報リテラシーが向上しているので、
民主党政権ブーム時のような印象操作や煽動はもうできないんだよ。」というメッセージだと感じています。
twitter.com/schwartzkatze/…

669 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/27(水) 07:18:10.94 ID:w0mZFcywv
私は決めた以上何か書きます
なぜこんなにも長く執拗に嫌がらせされねばならないのか
対抗出来ていなくても抵抗はしていきたい
こんな理不尽は許さない

さて新潟知事選挙は保守の花角陣営が勝利しましたが、選挙後の総轄が粛々と行われているようです

横田一 @yokotahajime
6月17日
続:「違法タックル映像」と同様の動かぬ証拠が7日付「三條新聞」。
花角選対幹部の長谷川克弥代表代行が、文春が下半身話の記事が選挙後に出ると記者の前で話し
「文春が選挙後にまたの話も」との見出しの記事として広まる。
記事化の予定のない文春の名前を勝手に使って嘘を広めた公職選挙法違反は明白

選対幹部の長谷川克弥さんは既に告発されたそうです
1999年に新潟青年会議所の理事長をしていたとの話も

KK @Trapelus
6月13日
新潟県知事選で花角新知事陣営がデマ攻撃!
選対幹部が「文春砲が池田候補の下半身スキャンダル」と嘘を拡散
池田候補のデマを拡散した花角陣営の選対幹部・長谷川克弥氏を直撃
ネットでは池田候補が書いてもいない「拉致は創作」論文の存在が拡散
LITERA goo.gl/y42o71

文末の【「拉致は創作」論文】というのは「ジャーナリストの西村幸祐さん」が発信してましたよね
こちらはどうなったのかな?

670 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/27(水) 09:33:45.39 ID:m7RQ5oVBG
別に麻生大臣に対抗して『新聞はウソを書かない!』なんていうつもりはない

人間が関わっているものは全て「流動的」だ
嫌な話だが、常に「疑ってみる」のを忘れないことだ
傾倒しすぎないこと★

メディアリテラシーだなんだと、ニュートラルがわからない成長途上のまま「これがリテラシー」だと絡めとられてしまう
歪められるリテラシー‥
それはこのほど取り入れられた道徳の教科化なんてものにも「大胆な罠」として潜んでいる気がする

下記のツイートは「ゆっくり噛みしめて」読んでもらいたい
これからは、【そういう瞬間】に必ずどこかで遭遇するかもしれない
私はそんな被害にあったミ‥苦‥

cdb @C4Dbeginner
9 時間
日本の法律というのはポリス様が上からの指示で本気を出した瞬間にストライクゾーンが東京ドームよりも広くなり
「あっ鞄の奥に文房具のハサミ入ってますね、ちょっと長さ計らせてね。銃刀法違反ね」
みたいなことが可能になるのであって、市民は常にこれに対して警戒心を持たなくてはならないのである。

9 時間
また知っての通り検非違使という人々は上からの指示で本気出すなよという命令が下った瞬間に
検挙のストライクゾーンがバクテリアよりも小さくなり、
「メッタ刺しですが自殺ですね」
みたいなおなじみのアレが連発されることによって日本の検挙率を支えており、
市民はこれに厳重に抗議しなくてはならない

mold @lautream
16 分
ちなみに極左だろうと右翼だろうと些末な容疑による逮捕・拘留には断固反対だ。
それらが既成事実になり、拡大解釈されて一般市民の権利である政治・表現活動への
弾圧を正当化させることに繋がることになるのも理由のひとつだが。

671 :名無しさん@15周年:2018/06/27(水) 12:15:50.45 ID:Fqo3DF8XY
 コンビニへ行っても「背後」で蠢く人達が
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お客様です

672 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/27(水) 15:31:02.32 ID:qWrXt2gG2
チャイ(保育士) @Y5HEb01EGA2hYts
23 時間
最近保育士辞めたい欲がすごい〜〜〜〜
10年やっても手取り14万、、泣けてくるるる朝も早い、夜も遅い。
人の子ども見る前に自分に子どもいたら保育士じゃ子育て出来ないことを最近実感しまくりだだ
14万でどうやって子ども育てればいいですか?お偉いさんたち。

そのお偉いさんがまた‥
『この頃、子どもを産まない方が幸せじゃないかと勝手なことを考える人がいる。
今は食べるのに困る家はない。こんなに素晴らしい、幸せな国はない』

これが政権を執っている自民党幹事長の言葉
素晴らしい、幸せな国‥‥‥?

ね?政治変えなきゃ
『家族も子どもも持てるような状況じゃねーんだよ!ふざけんな!』
少しくらい言葉が荒くなっても声あげなきゃこのお偉いさん達はまた平気で同じこと言うよ?

×【労働者のための働き方改革】→○【企業のための国民働かせ方改革】
今国会で明らかにされた事実

こんな嘘っぱち法案【高プロ制度】をぐだぐだ答弁でごまかして国会審議させ、今採決して成立させるよ?
残業代を一切支払わないのを合法化する法案
夢見てるみたいでしょ?
結婚すら危ういのに子どもを生まないのはけしからんってさ

若者はメディアリテラシーに長けているから新聞は読まない
ネットなどを活用して(正しい)情報収集をできる若者は【自民党支持】なんだそうだ
副総理がそう言うのだからそうなのかな?

でもさ、それでいいのかい??若者達よ★

673 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/27(水) 17:32:27.06 ID:dGS8/ZuJD
私に何を書けというの?‥じゃあランダムに
重複ネタもありますが一番最初のは訳あって「お気に入り」なので(笑)

●これは実際のとあるミュー‥く、苦し‥

9 時間
日本の法律というのはポリス様が上からの指示で本気を出した瞬間にストライクゾーンが東京ドームよりも広くなり
「あっ鞄の奥に文房具のハサミ入ってますね、ちょっと長さ計らせてね。銃刀法違反ね」
みたいなことが可能になるのであって、市民は常にこれに対して警戒心を持たなくてはならないのである。

●これは学生時代「ネトウヨ」だった男性のコラム
辺野古を訪ね座り込む人達と対話するうちに自分が間違った情報を鵜のみにしていたと知る
現在彼は「新聞記者」をされていて、過去の自分のような人達にどう伝えたらよいか考えているというお話
残念ながら出典(どこの新聞か)がわかりませんが、記事は添付画像で読めます

うちなーあるある ネトウヨかるた @trueokinawa2017
3月25日
「ネット右翼でした」かつての自分のような人々へ。
まず現場に来てみる、歴史をひもとく。 自分の頭で自分のこととしてかんがえてみる。
とってもすばらしい記者さんになりそうですねね
pic.twitter.com/Qc9UqS5MKs

●私は今日の国会を見ていませんが、見た方は「安倍首相に相当お怒り」です
NHKはこれを「討論が成立しているかのように編集」しニュース放送するのでしょうか?

岡山のウォーボーイ @okayamawarboy
1 時間
#国会中継 #kokkai
無所属/岡田の質問に対して、委員長から時間超過を指摘されながらも延々喋り続け、
岡田が「良心の呵責は感じないのか!」と怒りの締めくくり。散会となったが、
あろうことか 安倍「岡田さん、ルールは守んなきゃ!」 はあ!?と思わずテレビに向かって声が出た。
本気で許せん。

46 分
この散会前の安倍のルール違反答弁の体たらくと、岡田の怒りの締めくくりをセットで永久保存したい。
本当に醜悪なニヤケ面。
twitter.com/jam9801/status…

ジャム @jam9801
1 時間
党首討論終了直後の安倍首相 「やっぱり岡田さん、ルール守んなきゃ」
これが時間の超過もまったく気にせずにベラベラと言いたい事だけ喋り続けた人間の捨て台詞です。
#kokkai pic.twitter.com/3qUz7hZ01g

674 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/27(水) 20:58:28.90 ID:3pCOpY7f4
●安倍首相に怒りの声‥いっぱいありすぎ
代表として一つ追加

>しかも、岡田さんに向かって手をひらひらさせ、へらへら笑いながら。
自分は大幅答弁時間を超過しておいてだよ。
良心の呵責も恥も感じない。 驚愕。

ここ数年の自民党(安倍政権)はこんなことばっかり
とりわけ、国民の神経を逆撫でする態度は「国難解散」以後ひどいものですね
失言と言われるものも失言じゃない、「本音」を隠さなくなってきたとみるべきでしょう

謝罪も『不快な思いをさせたとしたら』は『自分は(その時も今も)思いは変わらないけど一応謝るわ』の意
【傲岸不遜】の一言

さて、なかなか書かせてくれますよね、埼玉は
私も律儀な性分ですから(笑)
話題に事欠くことはないのが幸いです

吉村大阪市長はTwitterとかラインを市政にと?
うーん‥なんと申しましょうか‥
地震の折りにTwitterに固執しておられたので「ご自分でするよりは‥」とは思いましたが‥

電車を乗り継いで通学しているお子さんの親御さんが『うちの子は吉村市長のTwitterで助けられた』と主張
それで連絡出来たのだと
でもそれは、通学経路が複雑なのにもかかわらず、
なぜ「学校と」緊急時の連絡方法の取り決めをしておかないのかという話
そういった場合にはメールやラインや色々な方法を考えるべきだったでしょう

私はトランプさんや安倍首相のTwitterには感心しません
あのクラスになると不用意な一言で戦争だって起こりかねない
ラインなどは一般の人も「深刻なやり取り」はベッキーちゃんの時に学んだはず
『私たちの便利は「誰か」も便利♪』

モリカケ問題も安倍首相は当事者意識が薄いわけですが、
夫人も含め自分の立場を意識した立ち振舞いが出来ていればまず起こり得ないこと
「関与の証拠がない」として威張れる話ではなく、
類似の複数の問題でここまで国会を紛糾させていることを恥じ入るのが普通ではないかと

今日の態度も、いただけませんね★

675 :名無しさん@15周年:2018/06/28(木) 11:51:26.63 ID:oWY0h4IEZ
こんなにも語りたいのに誰もまともに相手はしてくれない
ここでも

676 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/28(木) 14:52:17.82 ID:L8qxJooS1
【嘘っぱち働き方改革(高プロ)法案】採決されそうですね‥
目的も嘘、立法根拠も嘘、すべてバレても【企業(パソナ)】のために突き進む
なんてこったい‥日本‥

澤路 毅彦 @sawaji1965
31 分
参議院厚生労働委員会は、立憲、共産、社民が委員長解任決議案を出し、休憩に。
国民は同調せず、採決に同意した模様。

上西充子 @mu0283
24 分
www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
「与党側は、解任決議案の提出に参議院野党第1党の国民民主党が賛成していないことから、
参議院本会議で諮る必要はないとしていて、議院運営委員会で決議案の取り扱いを協議したあと
厚生労働委員会を再開し、28日中に法案の採決を行う方針です」
なんてことを。

与党は言うに及ばずの傍若無人
「国民民主党は(委員長解任に)同調せず」と
採決で反対したところで即日可決必至なのに‥

過重労働に過労死
これが現実のものとなれば与党と「国民民主党」のせい
しっかり憶えておきましょう

昨夜のNHKニュース、NHKはやはりNHKでした
党首討論は岡田さんの部分は最短で、もちろん安倍首相の「最後っ屁」はカット

報道ステーションでは「最後っ屁」のかましぶりがわかりました
野党の党首の皆さんがお疲れさましてるところへおかしな行動でしたね

ネトウヨが負けず嫌いを発揮して破綻した絡み方をよくしてますがそれを彷彿とさせました
『言ってやった♪』という

枝野氏に【一人語り回避策】をとられたら皮肉でなく機知で
岡田氏の【叫びにも似た問いかけ】には無言でまっすぐ受けとめる
‥なんて、安倍首相にはもはや望めはしないんだな‥★

677 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/28(木) 19:30:00.52 ID:HI82hMDgb
『真の敵を見誤ってはならない。野党を分断してはならない』って玉木さん‥

時間をかけて野党が粘って【高プロの嘘】:【働き方改革の対象は実は企業】【立法根拠(ヒアリング)も嘘】を引き出した
のに‥
なぜ【高プロ】は廃案になってないの?廃案にしようって頑張れないの?

国民『委員長解任は反対。審議(時間)は十分尽くされました。採決しましょう、ねぇ皆さん?』
与党維『大賛成♪』
こういう図式でしょ??

【高プロ】は採決に値しないでしょうに
まだ民主党・民進党の名残があるのか、政権を取るための小賢しい「色気」故なのか、さて?
この法案のデタラメぶりをあぶり出したようでいてこれでは‥(怒)

【付帯】を取ることで与党と「手打ち」したのでは??
与『玉木代表、高プロだけは通したいんだ』
玉『じゃあ付帯は最低でも2つは獲得しないと納得させられないんで、よろしく♪』

民主党に政権を奪われ、二度とその轍を踏まないよう、
【あの手この手を仕込み、悪に魂も売り渡した安倍自民党】の一部と化したか?
自民党議員が誰も安倍内閣にもの申せないのは「そこ」だしね←断言!

だって【私への嫌がらせがその証明】でしょ★
国民民主党は私よりだらしがないってことだ
いや、こんな「クズ法案」に最後まで闘えないのはあなた達も結局クズ与党と同じ★

678 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/29(金) 00:17:49.46 ID:JYiPUP4y2
玉木さんもだけど大塚さんの言いぶりを聞いていると「山尾志桜里方式再び」かな?

途中まではすごく与党に厳しく斬り込む
『あぁこの人はいい仕事するなぁ!』って印象付け牽引力のある野党を演じる
みんながそう信じて疑わない状況になった頃、目の前のボールを素早く「与党」へアシスト?

国民民主党を擁護する声に『法案の不備や矛盾を洗い出してきた。ただ与党に追従したわけじゃない』
『与党100%の法案でいいのか?少しでも付帯決議を取ることで労働者のための‥』

違う!そこじゃない!
過労死遺族と共に『過労死を増やすな!』と訴えてきたのはどこ行った?
立法根拠が実はなかった‥だけでも廃案は当然
規制のない高プロは確実に拡大され、「過労死」も確実に増えると予想されるからではなかったか

そんな働かせ方を絶対させてはならない、そんな法律を世に送り出してはならないという強い気持ち
これはポーズにしてはならない絶対に【くいとどめるべき悪法】なのだ
何が付帯か?そんな次元ではないこともわからず過労死家族会と協力しあってきたのか?

大塚代表?『委員長解任は大きなことなので‥』?
政府の『佐川氏の偽証罪については人権にかかわることなので‥』と同じに聞こえるのはどうしてだろう?

これまで上手に演じてきたね
もっと『国民は与党に厳しく対峙してきた。ただ追従したのとわけが違う』という声があがる計算だった?

そんなのが本当の国民に支持されるわけないでしょ
これから益々厳しい目が向けられますよ★

679 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/29(金) 01:33:36.25 ID:UrMh7WgzS
これ↓、確認のために【立憲民主党】の議員の皆さんに読んで頂きましょう
このタイミングで「過労死促進法」と発せられるととても不快ですね

江崎さんは【民進党】の議員なのかな?
この方、国民民主党と立憲民主党の「こんな時のため要員」では?

立憲は委員長解任決議案を出してまで採決に反対する姿勢でしたから、
国民の主張する付帯とは意味合いがまた違うはず
【高プロ】を廃案にすれば後は付帯決議をしてもいいんですから
悪意でツイートしてるんでしょうね

そこはかとないかほりが【国民民主党+政府与党】側に行くべき人のよう‥

江崎孝(参議院議員) @etakashi
5 時間
過労死促進法成立。残念です。
今47項目もの付帯決議が提案されています。
もともとの野党第1党の付帯決議案は17項目だったが、それを47項目まで増やし課題問題を明確したのは立憲の石橋議員。

江崎孝(参議院議員) @etakashi
5 時間
当然共同提案者に立憲も連ねていたが、
驚くことに直前の理事会で与党と野党第1党が一緒になって解任決議を引っ込めろ!でないなら共同提案者から立憲を外すと言ってきた。
呆れてものがいえないぞ。

こちら↓は「産経」ですけども‥‥‥

産経ニュース @Sankei_news
2 時間
枝野代表「あまり勝手なことをやるなら、こっちも勝手にやらせてもらいますよ」
衆参それぞれの野党第一会派である立憲民主党と国民民主党の路線対立が臨界点に達しようとしています。
pic.twitter.com/zFpHc7yCIQ

【攻防・終盤国会】立憲民主党、国民民主党への怒り頂点に…最終攻防
https://www.sankei.com/politics/news/180628/plt1806280010-n1.html

680 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/29(金) 02:04:14.88 ID:TwgpJZyBt
ああ‥訂正です
江崎孝議員、申し訳ありませんでした
『立憲もこんなことやってたんだ‥』というレスを見て「正しく江崎議員の文脈を読み取れませんでした」

頭に血が上ってるんですね、反省します
■立憲が委員長解任決議案を出したら、与党と国民民主党が『取り下げろ』
『取り下げなければ付帯決議案の共同提案者の名前(立憲)を外すぞ』と言ってきた

これが趣旨ですもんね‥まんまやないか‥
■私は【高プロ】だけは世に出してはならないとずーっと言い続けていて、ちょっと混乱しました
江崎議員、本当に申し訳ございません
気を付けます

681 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/29(金) 09:41:49.32 ID:cKHmV1nZZ
朝から涙が出てしょうがない
麻木久仁子さんの言葉は全ての親としての願いだ

サッカー日本代表が勝利したらしい
街は歓喜にわく若者で溢れ、川にも飛び込む
この後も同じエネルギーが保たれていくといいね‥

『自分の国が好きで何が悪い!』ステージのミュージシャンの言葉と心を一つにして泣いて叫んでエネルギーもらって
そんな非日常を楽しむ余力が残されているといいね‥

私はあなた達の何気ない時間が「どれだけ尊かったか‥」と思うような未来にはなって欲しくない
【労働は生活の糧を得る手段】
私達の生活そのものなんだ

余裕のなさは私達からあらゆるものを奪う
生活も夢も、恋愛も結婚も、自由も言論も‥
【高プロ】はその入り口になりかねない
いや、なるだろう

国を愛するとは?の論議は基本的になくなる
それは【一択】しかないからだ
私のこの嫌がらせに追いやられた生活が、皆の生活に置き換わるかもしれないことで、
私から活力を奪って行く

国を非難したわけでもない些末なことに「今も」簡単に個人に圧力をかける
それは【お友達政治】だからであり、公と私が分けられていないから
それは容易く私達の生活を弄ぶ政治
【高プロ】はお友達企業に私達労働者が【生け贄=プレゼント】として差し出されたに等しい

それがわかっていながら私は警鐘すら鳴らせない
悔しい情けない‥今はそれしかない★

682 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/29(金) 11:14:55.24 ID:HgKRuvE+O
昨日は兄の加入する第一生命の大城さんが来訪
私の役目、指定請求代理人(連絡係)は外していただいた

兄は「自分の危険」も「私の危険」も理解していないし理解する気もない
だからこんな状態でも「簡単に」住宅を買えてしまう
「確かな手づる」など考えもしないで
『買ったのでしょ?』の問いには憎まれ口だけ
それは、買ったのだ

いろんな事が重なり気持ちは萎える
私のサーキュレーターは「意図的はみ出しハンダ付け」により身体に刺激
暑くなったので兄宅の扇風機を出してチェック
比較的新しいYAMAZEN扇風機は導線が「三つ編みリース状」で丁寧に「凧糸縛り」チャーシュー状

これはこんなものなのか?と思いつつもリース状に編み込む意味がわからない
明らかにおかしいのは金属蓋があったようでありながらないこと
少しアルミで蓋代わりをしてみたけれど不快な刺激

次に、動くのか?と思いながら古い東芝の扇風機を引っ張り出す
東芝ロゴが筆記体のかなり懐かしめな一品
これは問題なく動き、体感も悪くない
しかし2日目くらいから何かしらよろしくない感じも
コンセントプラグ部分が純正じゃなく取り替えられているのが気になった
替えたのはおそらく兄

一応分解して見てみる←わからないくせに
昔のプラグはネジ一本で簡単に中を見られる
やはり!細工あり‥

まずコンセントに差し込む「2本」の金属部分
見て確認して頂きたいが「厚い一枚ものの金属」でしょ?
これは「薄い金属を折り返し、重ねて一枚(一本)」にしてある
しかも「重ねた部分を剥がしコンセントに差し込む頂点を軸に反対側へ折り返し」てある

丸い穴は辛うじて合わさっているが隙間が出来て歪んでいる
さらには、穴の先の金属の端が2ミリほど内側に90度曲げられている
こんな感じ→ ┠ ┨
上がコンセントに差し込む「先端部分」と思って

こんな小さなプラグの中にも「電気を少しずつ逃がし干渉しあう仕掛け」が
この家にはこんなのばっか
兄が取り替えたプラグを誰かがまた加工してくれるという‥
これだけこの家は無防備、周囲には小回りの利く【悪事加工職人】がいるわけだ

この私がなんでこんなこと‥『ちっきしょー』などと言いながら「小学生以来の」導線被覆剥がしを(笑)
一度目は案の定3本ぐらい導線を切断し、どんどん線が短くなる危機感を抱えつつ二度目で成功
なんとか涼めてますし、東芝のずっしりとした金属感が逞しく感じます

いやはや‥それにしてもすごい世界だわ★

683 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/29(金) 16:54:12.13 ID:pyvNinFYn
[1/2]先ほど老いた母から電話が
しばらく話したら突然プツンと切れてしまう、これはいつもの現象

初めの頃は耳で「切」ボタンに触れたかと思っていた
かけ直すと大抵つながらない、これもいつもの現象
ある時浄化槽メンテナンスの山口八恵子さんの携帯にこの家電話からかけた時のこと
090**ぐらいまで押すと、いきなり『ピポパピポ♪』と勝手にどこかにつなげようとする(笑)
私の押したい番号は初めてかける人なので電話機もおそらく知らないであろうと思うのに(笑)

何度トライしてみても必ず私の先を行き『ピポパピポ♪』
頭に来たので兄の携帯からサッとかけたら、ちょっと慌てた感じの山口さんと話せました

札幌にいた時もアパートで携帯からかけると、
『これはどこにつながり私は誰と話しているのか?』と思うこともしばしば
(鞄を無くし)これは本当に警察か?(水道漏れ2万円請求で)これは本当に水道局か?と

兄宅の固定電話で通話していて切れ、かからなくなるとどうします?
自分の【携帯電話】からかけませんか?きっと「狙い」はそれだろうと
以来、母との会話が途中で終わってもそのまんま、です

さて、このミステリアス埼玉川口に住み始めて1年ちょっと
その川口市内を散歩中、ふと目に留まったポスターが「永瀬ひでき」‥ヒデキ
『へぇ。この人が川口市議から埼玉県議にね。お兄さんが新藤義孝衆議院議員か‥』
で、新藤議員を調べる『んー?この人‥「余命」の要素あるんじゃ?』が今

訳あって【2010年以降】の政治の動きは全く頭には残っておらず、
2011年3月11日の東北沖地震とうっすら民主党政権から自民党政権へ戻った、くらいの認識
調べないと新藤議員の情報はまっさらな紙状態
余命予想に結びつけた要因は以下↓のような情報群からでした
‥つづく

684 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/29(金) 16:56:54.93 ID:JkpOb/8c6
[2/2]余命予想に結びつけた要因は以下↓のような情報群からでした

くつざわ亮治@NHKから国民を守る党 @mk00350
2016年8月3日
稲田さん 佐藤正久さん 新藤さんで鬱陵島視察 入国を拒否され数時間の拘束の後に追い返された事件(2011年8月)
後ろめたい韓国は、稲田さんの復讐をものすごく恐怖している模様
bouzup.blog.jp/archives/10599…
pic.twitter.com/o8tvSfvVL2

山際澄夫 @yamagiwasumio
2013年2月5日
安倍政権の「領土・主権対策企画調整室」設置は画期的。
政府に初めて「竹島」の「陳情窓口」が出来たことも意味します。
入国禁止の稲田、新藤、佐藤3氏の政権入り、担当相新設、
竹島予算大幅増額に続くこの措置に韓国が騒ぐかも。
yomiuri.co.jp/politics/news/…

山際澄夫 @yamagiwasumio
6月17日
河野外相が、米朝首脳会談について「非核化を文書にしたのは大きい。そうそう後戻りはできない」
と評価した。そんな米国へのお追従ではなく、「完全かつ検証可能で不可逆的な核廃棄」は認めさせられなかったのに、
「核の脅威はなくなった」と舞い上がる大統領を厳しく戒めるのが先ではないか。

畠山木久麿 @kikumaro5
6月17日
返信先 @yamagiwasumio
北朝鮮に賠償するのが先だと言う工作員が多過ぎる。
共産党の宮本は国旗掲揚は嫌な人達もいるると真顔で国会で質問する馬鹿。
日本人が日本人としての矜持を取り戻す方が先。そうすりゃ簡単に媚びなくなる。

最後の畠山さんのツイートからは「RADWIMPS」の「HINOMARU」が作られた背景がわかった気が
若い人達に流されている空気はこれか!と
グイグイ引っ張るリーダーがいて『そうだ!そうだ!』と声をあげる場を欲している若者達

余命が誰であるにせよ、そうした若いエネルギーを焚き付けつつ、
うさの溜まった人達を動かす【ツボ】を心得ている者がいることは確か
右傾化の時流は作られていく★

685 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/30(土) 09:37:23.53 ID:JBxPVU1gW
嫌がらせのある間書き続けるというのも大変ですが‥仕方ありません
これは、以下の皆さんがわからないのに私にわかるわけがないのですが‥
中身もよくわかっていないので誰に問うでもない逆質問になります

【死後70年も著作権が保護される】となれば、おおよそその作品の使命は「著作者が生きている間だけ」ということになりますか?
没後、ご親族が著作権者となり出版等をすることは可能なのでしょうか?(これは可能か)
なぜか【非親告罪化】とセットですか?

これを昨今の出来事や時流と照らし合わせて考えた時、嫌な予感はします‥
まず【文化庁】が京都へ移転します
京都府警と極めて近い距離に
私は以前からこれは【権威付け】であり、危険な兆候だと言ってきました

で、今裁判も始まったところかと思いますが「余命三年」に煽動されての「大量懲戒請求」
あの懲戒行動の意味は特定外国人を排斥したい側が、それを「保護し救済支援活動」をする立場の弁護士らに嫌がらせをした
つまり、そういう弁護士らもまとめて排斥したいという願望があるわけですよね?

今の政権の動きも復古・戦前回帰は顕著
それらの動きと重ねてみた時、リベラル的思想やその思想を持つ人たちは徐々に駆逐されていき【右翼パラダイス】に

リベラル人口が減れば自ずとそれら出版物も数が減り影響力も無くなっていく
過去の説得力を持っていた【リベラル言論人】の著作物を再び‥と思った時には【著作権70年延長】がそれを阻む‥

著作権が【非親告罪】となれば著作権者じゃなくても提訴できるんですよね?
著作権者が見つからず70年縛りもあるが、危険を冒してでもこれを出版したいという人
こういう人にはまさに受難の法律

右翼側も著作権に縛られるのは同じだが、過去の著作物に頼ることはなく「新しいもの」をどんどん作り出せばいい
圧倒的多数、人材は掃いて捨てるほどいるわけだから
かえって熾烈な競争の結果、右翼思想的出版物は研ぎ澄まされていくのかもしれない

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥って
そういうこととは違うのでしょうか??
私達は知らされないまんま法律が施行されてからその意味するところを知る
これはどうにかならないものですか??

ガイチ @gaitifuji
アメリカの強い要求だから、と言われていた著作権70年延長と非親告罪化。
TPPからアメリカ抜けたはずなのに、何故が法案には入っているという意味不明の展開。
結局「アメリカの強い要求」って言葉の裏にはアメリカとは違う誰かの要求があるってことなんだろうな。
果たしてそれは一体誰なんだろうねえ
twitter.com/trynext/status…

ゆっくり文庫 @trynext
著作権保護の死後70年化と一部の非親告罪化。うへぇ。
出版したいけど権利者が見つからず、青空文庫にも掲載できず、
歴史の闇に埋もれていく孤児作品がいっそう増えるだろう。
ああ、憂鬱。
TPP関連法、参院本会議で可決・成立 : 読売新聞
yomiuri.co.jp/politics/20180…

686 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/30(土) 13:25:25.48 ID:JBxPVU1gW
嫌がらせされる限りは‥
書くネタ探しも大変ですが、この話題を↓

杉田水脈議員は「山口敬之の準強姦事件」について『女性側にも落ち度はあった』という発言をしており、
この事件を杉田氏からも取材しドキュメンタリー報道した英BBC

英という国に『女性側の落ち度』という考え方自体がないのだと思う
私は日本人ですが私も同じ考えなのは言うまでもありません

4 時間
私は性犯罪は許せない!
無理やり薬を飲まされたり、車に連れ込まれて強姦されるような事件はあってはならないし、
犯人の刑罰はもっと重くするべきと考えています。
が、伊藤詩織氏の事件が、それらの理不尽な、被害者に全く落ち度がない強姦事件と
同列に並べられていることに女性として怒りを感じます
twitter.com/miosugita/stat…

はすみ としこ @hasumi29430098
2 時間
枕営業失敗した時の詩織ちゃん?
twitter.com/bbcnewsjapan/s…

CatNA @CatNewsAgency
4 時間
NYTリッチ記者『山口敬之氏と安倍総理の関係が近いことから、この事件に政治的介入があったと考えられている』
→これは、介入があったと信じたがる日本の反安倍勢力の空気を説明したに過ぎませんね。
彼女がそう断定している訳じゃない。
だが、事情を知らない外国人は騙されるでしょうね。
pic.twitter.com/aWSV7OnnjD

CatNA @CatNewsAgency
杉田水脈議員登場シーン。真っ当な回答をしているのだが、
他のシーンでは、はすみとしこ氏が描いた詩織氏風刺漫画に爆笑する場面も映し出され、
完全にヒール役にされている。
両論併記なんかじゃ全くない。こういうインタビューは、受けない方がいい。
pic.twitter.com/nIceIPxzbL

687 :名無しさん@15周年:2018/06/30(土) 14:19:21.54 ID:YhNdh/XWe
ここ、たったひとりきりだけど なに?? 意味不明

688 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/30(土) 15:26:55.33 ID:JCNb6JH3F
このくそ暑い時に嫌がらせされるのはウザいのですが「やらねばならぬ」ってことがあると案外集中できますね

さて、採決されてしまった【高プロ制度】
あれは【働き方改革関連法案】の中の一つ
厚労委としてもあれがメインではあったでしょう
で、結局「労働者の為」は嘘、ヒアリングも嘘で後付け

それを他の労働関連法案に「そっと」いや「堂々と」滑り込ませ、
安倍首相も臆面もなく最後まで『多様な働き方、成果による報酬!』と言い続けたのは唖然とします
本当にスゴイ国ですな‥

泉ケンタ @office50824963
14 時間
返信先 @tokai96774399 @katsuhiro223 @mu0283
私は家族の会の皆様を各党の国会議員に紹介して以来、採決の日も今日までもずっと一緒活動を続けています。
だから高プロに反対し、附帯決議を得ました。
激しい解任決議では過労死は減らない。
でも附帯決議によって救える命があるかもしれない。違いますか?

かーっこいい♪
ほう。附帯決議とやらが効力を発揮した例などトンと聞いたことはないわけですが‥

・40いくつ?立憲を共同提案者から排除してでも取りにいくことに拘った【附帯決議】
・委員長解任発議をするよりも取ることに意義があるとした【附帯決議】
・労働者の命を救える【附帯決議】なんですね??

そこまで言い切ったのだから私達も忘れません!
泉さん始め国民民主党の皆さんは、その【附帯決議】をもって施行後も「確実にフォロー」して頂きたい
そうなんです!【☆命☆】がかかっているから皆成立させてはいけないと声をあげてきた

『救える命がある』と言って附帯決議取りにいって40何個並べておいて、
【過労死】が起きたら責任とれませんし気まずいったらないわけで

施行前もですが施行後はもちろん【附帯決議】携えて「独自調査」「定期的な報告」をしていきましょう♪
ここまで言い切ったら「出しっぱ」はないだろうとは思いますが国民民主党は読めない党なのでね?
嶋崎弁護士が泉さんに【附帯決議】の中身をUPしてくださいとお願いしてあり、
それを受けて泉さんがUPしました↓

嶋 量(弁護士) @shima_chikara
15 時間
返信先 @office50824963
どうもありがとうございます。
高プロ成立は残念ですが、直ぐ始まるだろう労政審で、前を向き活用方法を検討します。
貴党からも、是非、附帯決議の中身、込められた意義をアピールしていただきたいです。
労政審で附帯決議を無視させない警告にもなりますし、現場で過労死防ぐためにも大切です。

泉ケンタ @office50824963
返信先 @shima_chikara
有難うございます。そうですね。この決議を足ががりに取り組みたいと思います。

ほら来た!泉ケンタ議員はきっとやってくれます
労働者の【☆命☆】を守るために★

689 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/30(土) 18:03:37.17 ID:3nldCuXG9
河野太郎 @konotarogomame
2 時間
消費者庁の徳島への一部移転は大きな成果を上げています。
今後、さらなる展開が期待されています。
あの時、反対してた人たちがいたっけ。
pic.twitter.com/gKsSis1sgp

これ、なぜ徳島に一部移転?
「大きな成果」ってなんでしょう?
すごく興味がわきました、注目しましょう皆さん

それより私の書いたのに対抗してませんよね?(笑)コーノタロウガ?
>まず【文化庁】が京都へ移転します
京都府警と極めて近い距離に
私は以前からこれは【権威付け】であり、危険な兆候だと言ってきました

私の言う通りならあまり【大きな成果】はあげて欲しくないもの(苦笑)
警察と一緒になって昔のように【言論弾圧】されてもね‥恐ろしい‥★

それよりも河野大臣?集団ストーカーと言われる嫌がらせ集団知りませんか?
安倍政権に関係ありそうなんですけども‥?

国民民主党の【泉ケンタ議員】!
社民党の福島議員や学識者らによるグループがもう【高プロ対策】に着手していますよ?
ほとんど立憲の石橋議員がまとめた【附帯決議案】だとか?
(‥は、いいとしても)

その『救える命があるかもしれない47項目からなる【附帯決議】』を携えて、
是非とも速やかに次のアクションを起こしてください!

【命】なんて言いながら提出して終わり!であれば‥
自ずと【政治生命】もね‥
それは国民民主党の皆さんは覚悟していただかないと

どんな行動を起こして下さるのか期待していますよ
是非よろしくお願いいたします☆

690 :名無しさん@15周年:2018/06/30(土) 18:43:30.99 ID:lYKE6eTvE
>>
そうり大臣の 暴力団写真でも 追及したらどうだ
自民党政治家だけで 4人とか 報道されてるぞ

週刊誌で。 

691 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/30(土) 23:01:31.05 ID:KUHrdSJ3t
国民民主党の議員は他にもたくさんこの【徳永エリ】議員のような発言をしてるんでしょうね

※徳永エリ議員のFacebookを参照してください
私はそれを「画像」で確認しました
【働き方改革関連法案の採決に至る過程での国民民主党に寄せられた批判について】述べられています

泉ケンタ議員同様、【附帯決議】を取りつけるまでいかに大変であったかを述べ、
自党に向けられる批判はおかしいと言い私達に再考を求めているのです
この認識の違いの最たるものはこの【附帯決議】★

国民民主党はこの【附帯決議】を取れば何か担保できたと思っているのでしょうか?
法律の条文に盛り込まれるわけでなし、どうあの高プロから労働者を守る盾になると思っているのかお聞きしたい

あの【附帯決議】を提案提出した国民民主党が、
この後に並々ならぬ知恵と工夫とをもって活かしていかなければ単なる「絵に描いた餅」
そんな食えもしない餅はどうでもいいから、最後まで廃案にすることを諦めて欲しくなかった、私達は

もうわかりました
それだけおっしゃるのだから、そこまでしてかち取った【附帯決議】を携えて「国民の命を救うべく手立て」をしてくださるんですね?
どれだけ附帯決議をとるのに奔走したかと言うのであれば「附帯決議が活かされてこそ」意味がある

泉さん徳永さん他の党員と玉木・大塚共同代表は必ずや【結果】を出してくれる
そう私達国民は信じています
労働者が疲弊しきった社会にされては困ります

ちなみに他の野党や学識者らのグループはもう対策を立てて動き出しています
これだけ「ハードルをあげた国民民主党」がよもや附帯を提出しただけで終わらせませんね?
期待していますのでよろしくお願いしますね

それから、河野外務大臣
もうね嫌がらせはウンザリなんですよ
私がくたばるまでこれが続くんでしょうか?知りませんか?
【電気関連企業】とは大きなスポンサーですね
金に飽かせて嫌がらせまでしてあなた達を守ってくれる
守ってるのかこれ?
まぁいいや、私はこの出来事で「民主党」の存在する意味を知りました
それで果たして何事もなくうまくいくのでしょうか?

オムレツは食べた方が‥自民党はコスプレ好きですよね‥
おやすみなさい★

692 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/07/01(日) 10:08:39.95 ID:qnQ8hWuTC
いやはや‥
私の嫌がらせもなくならないけれど、この方はまだTwitterで強弁してらしたんですね
今は激励者に対して『耐えます』『耐えます』と答えているようですが

21 時間
なぜ私が伊藤氏の証言よりも山口氏の証言が正しいと思うのか?
それは、政治の利害が一致するとか友達だからではなく、司法の判断に従ってのことです。
山口氏は東京地検が不起訴としただけでなく、検察審査会でも不起訴相当になっています。
この司法判断がおかしいという方はその根拠を教えてください。
twitter.com/acerpalmatum12…

18 時間
もし私が、「仕事が欲しいという目的で妻子ある男性と2人で食事にいき、大酒を飲んで意識をなくし、
介抱してくれた男性のベッドに半裸で潜り込むような事をする女性」の母親だったなら、叱り飛ばします。
「そんな女性に育てた覚えはない。恥ずかしい。情けない。もっと自分を大事にしなさい。」と。
twitter.com/hecobon/status…

これら発言の数々‥言葉を失います
まさしく【内閣人事局】の弊害ですね

『‥司法の判断に従ってのこと‥』
便利な言葉ですね、これ以上の切り札はないと心得ていらっしゃる
自分の友人の言葉を盲信しているだけ、慎みも何もない

安倍首相と彼女は同じ間違いをしている
【立場】を考えた時、『森友に私達夫婦が関わった証拠がない。加計もそうだ』と開き直れるものか?
一つならず同様のお友達案件が二つ、それにこの「山口準強姦事件」‥
いくつもいくつも噴出するのは立場をわきまえず箍が緩んでる証拠、恥じ入るべきところだ★

この杉田議員もそう
あなたは山口氏とお友達で政治的にも利害が一致しているとまで自ら言っている
そこへこの【ナイーブな事件の性質】と【議員という立場】
それを考えたらこのような取材(コメントを寄せるくらいならいざ知らず)は受けるだろうか?

取材依頼と実際の番組編集に不満を述べられていたようだが、【あの映像】は紛れもないあなた達の姿そのものでしょ?
しかも山口氏は【総理】という本の著者であり、あなたの所属する党のボスと家族付き合いする仲
国民は一国の首相の行いに不審を抱き、内閣人事局の設置により【三権分立の危機】ではないかと思い始めている

そこへ来て杉田議員のこの二次ハラスメント的番組出演と醜い弁解
そして決め台詞的に『司法の判断に従ってのこと』??
一層その【司法の判断】ってやつの信憑性を失わせたことを理解していますか??

みんなが言っている
本当に、醜悪★
あの強弁の数々を見るにつけ腹の底から怒りが込み上げる★

司法の‥なんて言っても人間が運営するものは簡単に間違いが入り込む
【絶対】なんてものはなく、それを脅かしているのは紛れもなくあなた達なんだよ★

総レス数 851
1026 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★