2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【野党】民進党系国会議員がまた犯罪で離党 今度は民進党・小川勝也参院幹事長が離党届提出 長男が女児へ暴行

1 :モチモチの木φ ★:2017/11/02(木) 22:31:53.88 ID:???
■民進・小川勝也参院幹事長が離党届提出 長男の逮捕受け

民進党の小川勝也参院幹事長は2日、女児への暴行容疑で長男が埼玉県警に逮捕されたことを受け、
大塚耕平代表に離党届を提出した。
小川氏は「被害にあった女児と家族に心からおわび申し上げたい」と謝罪した。国会内で記者団に語った。

小川氏は、所属する民進党参院会派にも会派離脱届を提出した。
今後の活動については「無所属になると思うので、先輩議員に指導を頂ながら、
北海道から選ばれた議員としての職責を全うしたい」と述べた。

小川氏は平成7年参院選に出馬し初当選。当選4回。
民主党政権時代に首相補佐官や防衛副大臣を務めた。

ソース:http://www.sankei.com/politics/news/171102/plt1711020023-n1.html

491 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/20(日) 16:32:20.27 ID:GYhwf3V3Y
さて、かといって1000人近い「ノリウヨ」くんを相手に一人一人説諭出来る話でもありません
弁護士さん達死んじゃいます‥

訴訟するだけでもハタとウヨくん達をクールダウンさせる効果は充分
でも池田弁護士の手紙は訴訟を起こした弁護士さん達のほぼ総意と言えるのでは?
「差別」「軽んじる気持ち」人を傷つける行為に気付き、このことを通じて反省して欲しいという

池田弁護士が懲戒請求された背景にはひょっとするとこれ↓もあるかもしれませんね
■札幌弁護士会有志約40名「憲法応援団」設立 
団長は前札幌市長の上田文雄弁護士、事務局長は池田賢太弁護士

だとしても池田賢太弁護士の渾身の手紙は私は伝わると思いますよ
そもそも軽いネトウヨには響かないのでは?という人もいますが
賢い方々なんだけど心が荒むと「強く見せたい」とかね、ストレス社会だから

彼らを煽動する役割を果たしたのが「ブログ」とか「マンガ」
マンガは老若男女に愛されてますもんね、政治家にも
安倍政権が【クールジャパン】の筆頭にマンガ文化を据えましたけど、日本の文化なんて主眼にあったかしら?
「広い年齢層に発信できるマンガ界」に媚を売りたかっただけではないのかしら?

人気マンガ家に政権に都合のいい【歴史を是正(笑)した差別本】を書かせたと
読み終わったら「内容に感化されたレイシストが誕生する」仕掛け
ストレスを抱えた人が陥りやすいのを見越してるわけね(内調電通分室? 笑)

【自分で自分の首を締める大きな騙しの波】にのせられていたのを彼らは知らなかっただけだと思うので
政権と利害関係にある役人や企業人以外はきっと

今、国民総奴隷化的悪法【高度プロフェッショナル制度】を働き方改革の名の下に、強行採決しようとしている与党
これは「右も左もなく国民全員」にふりかかった生活への脅かし
「ノリウヨ」くん達が懲戒請求したのはそんな我々の労働問題で力を貸してくれる弁護士さん達ですよ?
日本労働弁護団では22日23日と反対アクションをするらしいので参加してみては?

高プロが通れば安倍政権は高らかにこう言うでしょう
『過労死を0にしました♪』
そうです、そもそも労働規制が取っ払われたら【過労死という概念自体がなくなる】から
ごまかし答弁(#ご飯論法)やこうした「数のマジック」が得意な安倍政権

労働死などもっての外、死に至らないまでもどれだけの苦しみを伴うか、それを考えようとしていないのは確か
流されない、騙されないで守ろう!私たちの生活を☆

492 :名無しさん@15周年:2018/05/20(日) 17:31:45.82 ID:E8HzDQY0w
テスト

493 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/21(月) 11:36:28.49 ID:s0dBD7aSb
今、ベランダ下の換気孔を見てきたら‥
前に積んだ材木が少しよけられ、一部孔が見えてました
で、その前に兄が吊るした「蚊除け」はハサミで切られてました、邪魔だったのね

皆さんに言います
床下や室内に差し込まれるビリビリ器具はとても「細いもの」
電線?あるいは電線様のもの?
小さな隙間で事足りるわけです

電気やテレビ等のプラグがきちんと挿し込まれているか、ブレーカー内のネジは緩んでないかも合わせて確認してね
知らないうちに「電気アレルギー一歩手前」にされてますからね?

もう頭にきた★

■ミッキー山本さん
誰と付き合えばそんなことに?並矢(矢野さん)でしょ、滝ともはるさんに、あの(名前知らん)作曲家‥and more more
何がそうさせるのか知らないけれど『中村さんを早く戻してね』☆

494 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/21(月) 13:50:41.09 ID:p2ptJkjh2
さいたま市でしたか?あの【憲法9条】にふれた句を政治的中立性がどうしたとか言って裁判にまでなったのは
昔はなかった騒ぎ、まさに【安倍ちゃん改憲狂想曲】

私が今住む「埼玉県」の雰囲気も少しわかって頂ける騒動かなと
この県は一味違いますから
でも良かった、埼玉弁護士会には絶望したけれど、いろんな騒動から信頼できる弁護士さん達が浮き彫りになって

さて、【高度プロフェッショナル制度】は高給の人に限定されたものではありません
労働関係の弁護士さんらが各政党にアンケートをとりました
日本維新の会は施行前から『年収要件を700万円くらいまで下げるべき』と

ほら!もうきた!キタキタ‥キタよ〜
今なんとかしないと、体を壊すか死ぬまで働かされものも言えません
23日前後に与党は【強行採決】目論んでますよ?※修正案きました(本文末尾に記載)ずれ込むか?

そこの年期の入った「ノリウヨ」さん、家族や子どもは心配じゃない?自分はどう?
暴走族から「暴走ウヨ」になったような人たちも結局は政府に利用されただけ、蹴落とされる運命
そろそろ気付こうよ、私たちはどうあがいても「特権階級以下」
そういう社会になったら私らは一緒の扱いですよ?手助けしてどうする!

橋下さんらがあなた達に『頼むから寝たままでいてくれ‥』って念を送っているけど、いつまで騙されるの?

それでは【高プロ危機】を訴える法政大学上西充子教授からのメッセージを↓
(上西先生と法政大学に圧力は大丈夫かな‥)
■ Mitsuko_Uenishi @mu0283
働き方改革関連法案の中の高度プロフェッショナル制度について、入れるべきでないと思っていただけるなら、
リツイートだけでなく、あなたの言葉で、フォロワーの方に向けて語っていただきたい。

ということで、拡散して皆で考え、反対なら反対の意思表示をしましょ?
■野党の皆さん
【高プロ】は働き方改革の大綱的見地からは180度「真逆」な法案でしょ?
『これは労働者に資するものじゃないので削ってください』とビシッと言って下さいね

大臣・官僚ののらりくらりはぐらかし答弁(#ご飯論法)は本当に犯罪レベル!
あれで「国民の生命すら脅かす法案」が通ってしまうなんて許されない
加藤厚労大臣は「簡潔」「的確」「明瞭」に答弁すべし!

ただ今新たな情報が↓
>働き方改革法案 自民・公明・維新・希望の4党 修正案で大筋合意 NHK
労働時間の規制から外す制度の対象になった労働者が、その後、制度から離脱することも可能だと明確にする修正を行うことで大筋合意

(離脱したらその会社にいられる?暗黙の『辞めていいよ』でしょ?)
(転職しても全て条件は高プロ。だって会社にとってはいい制度だもの)

>官房長官『70年ぶりの大改革。違法残業を防げる最後の切り札、待ったなし。
連合会長とも先日面会。重要性、緊急性を理解してくれているんじゃないでしょうか』

(“違法残業”はなくなるねぇ、言葉だけはね。そら“グル”であれば重要性も緊急性も知ってるさー)

495 :名無しさん@15周年:2018/05/21(月) 13:52:43.81 ID:JwEGpgMZv
0ルートひのかぐつち0ルートあのかぐつち

496 :名無しさん@15周年:2018/05/21(月) 17:02:42.97 ID:JwEGpgMZv
oskaruma削除プログラム及びキー(8nosensu)210-0021-021インフィニティ02132123212×-ルート01-げほっしょうこうふ完了

497 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/21(月) 18:27:23.04 ID:t4VzNeO3s
嫌がらせをやめる気配もないから書くよ〜
安倍政権が芸能界まで深入りするからでしょうね、悪しからず

【高プロ(国民総奴隷化就業システム)】問題で覚醒しなかったら『人間やめるのね?』ってことよ?
「食う」「寝る」「遊ぶ(家族団らん)」すら風前の灯火なのにもう一丁きたよ
【言論封殺】

高プロ導入されたら政権を批判する気力も時間もないのに、さらに安倍政権は追い打ちかけるよー
念には念をの「トドメ」だな、こりゃ

>TPP11は、内閣委員会で審議されている関連法10本も成立させないと日本は批准手続きを終えたことにはならない。
※TPP11は今月18日に衆議院外務委員会で強行採決、次いで本会議で承認済み
実はこの10本の中に著作権法の改定がある。
親告罪を非親告罪にしようとしている。

新聞記事の引用。厳密には著作権法違反だそう。
今までは親告罪だったので、ブログ等で新聞記事を引用しても出典を朗かすることで許されていた。
それを政府与党は非親告罪にしようとしている。
新聞社等からの告訴がなくても、警察の判断だけで、いきなり逮捕できるようになる恐れがある。

〜〜〜私もここまでどなたかの引用です、捕まります
(`へ´)『親告罪ですからぁ〜フクダはやってないと言ってるわけで‥』の親告罪
この場合に適用されれば被害女性が名乗り出なくても【セクハラ罪】でフクダさんは捕まるのかもしれません‥

この【TPPに絡めた著作権法違反】←なぜ??
これを「非親告罪」にしようとするのは‥
私のような者が「朝日新聞の“事実に基いた”正しい記事を引用」して【政権批判をしたら困る】ということですね★

なるべく「不都合な事実を皆で共有されたくない」ってこととしか
だって「相互の納得」でいいでしょう?
なぜ非親告罪にしようとするのか理由をはっきりさせてもらわないと
#ご飯論法した日には‥(怒)

読売や産経を引用するのは本来問題ないんでしょうけど【朝日新聞】とか限定できませんしね
『うちらの判断で捕まえてしまえ!』とね‥
朝日新聞が『引用は問題だ』と言わなくていいんですからね

ほーら、きたこれ
どこまでも姑息な政権だ
私たちがんじがらめでこの先生きていけるのか?死ねと?★

498 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/21(月) 22:47:30.15 ID:/Cx/iBpZJ
姑息は姑息に違いないけれども、大胆不敵な政権であることは間違いない
もう「調整」とかで時間稼ぎをしないで「真摯で丁寧な説明」を願います、総理

時間稼ぎといえば‥
■ミッキー山本さん?
ひょっとしたらひょっとして‥

『5月20日辺りで並矢事務所との契約満了むかえてなぁい?♪♪♪』

じゃあ小芝居なんかなしで中村さんをTHE JAYWALKに戻していただけますね?
もーやーだぁ♪
てっきり【悪い人】とつながってるのか?な〜んて心配しちゃいました(笑)

じゃあまもなくTHE JAYWALKのフルメンバー見られるのかなっと♪
嫌がらせされる間は書きますけどね★
(しつこいもんだ‥呆)

■愛媛県提出の加計学園と安倍首相面会記録問題
与党はこれをやらずにIRを先にやると言ってるとか
【高プロ】は私たちの生活(生き方)直結
後悔して泣かないよう気を弛めずに「反対の意思表示」をしていきましょう☆

499 :名無しさん@15周年:2018/05/21(月) 23:04:10.43 ID:JwEGpgMZv
遊戯だいびゃくごしゃさつしゃくぶくみょうけんけんエントロピー仮説カロン術

500 :名無しさん@15周年:2018/05/21(月) 23:17:36.15 ID:JwEGpgMZv
だいほうじゃく永遠3割こうふー以外ときうしなうもっけ。
にちれんごぼうはやわすぎる。いっとう生首獅子王騎士団

しんこうのすんしんをあらためじつじょうのいちぜんにきせよ

だいけんじゃアーティーかくひつ

501 :名無しさん@15周年:2018/05/21(月) 23:49:21.10 ID:JwEGpgMZv
ルート0ファジープログラム(ずいじい)しょうーぞうーまつー3割こうふ

502 :名無しさん@15周年:2018/05/22(火) 00:09:49.80 ID:2aYBosus6
3割こうふ、獅子おう騎士団即

503 :名無しさん@15周年:2018/05/22(火) 00:22:22.38 ID:2aYBosus6
にしんほうそくかがくしんこう

504 :名無しさん@15周年:2018/05/22(火) 00:28:32.20 ID:2aYBosus6
しょうぞうまつだいほうじしゃくぐつうそくでんし遊戯だいびゃくごしゃそくはしゃくきき だいけんじゃアーティマアーティーけんめい だいほうじしゃくそくごしょ ごしょそくだいほうじしゃく

505 :名無しさん@15周年:2018/05/22(火) 00:34:25.26 ID:2aYBosus6
あんぐりまあらむげんごく だいばだったあびごく てんまそくふにんげん副腎機能無しあびごくひつじょう
はちようしんせいきしだんてんまはじゅんぞくさつりくずみ記念筆記アーティマアーティー 卵鎧の生命は薄くて喉が乾くだけである。せいがいの生命である

506 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/22(火) 16:32:31.26 ID:sQxoqpqEu
嫌がらせは私を行動させる(笑)

よもや音楽以外で【日比谷野音デビュー】するとは‥
労働弁護団主催の集会に来てしまいました
自分はともかく、自分の子どもや友人知人のお子さんお孫さん、顔は知らなくとも働くたくさんの方々‥
苦しみもがきながら精気のない顔でやっと生きてるような姿は見たくありません

経営側も色々ありましょうが、どう考えても「弱い立場の労働者」を守る法律でなければおかしい
高プロが導入されれば「強い者はより強く」「弱い者はより弱く」なる
弱い者は命を落とすかもしれない
それが十分予見できる状態でありながら与党はそれを隠し強行突破しようとする

なぜですか?

だらだら国会は国が恣意的に政治無関心層を作り出している
国民を騙し討ちにしないでもらいたい
国民をイキイキと働かせてこそ生産性はあがるというものでしょう

今日は「それを訴えるために」来ました
この場に来られない方の分も努めますが、18:30〜だそうですのでお時間がゆるす方は是非!

せっかく先人が勝ち取った【労働基準法】をみすみす手放して後悔しないように
いたましくも「過労死」された方々のご家族も座り込みまでして皆の労働環境を守ろうとしてくれています

声あげよう☆

507 :名無しさん@15周年:2018/05/22(火) 16:57:54.90 ID:5hZgr/xKO
民進党の小川勝也参院議員の長男も日大なのね

508 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/22(火) 22:31:00.99 ID:GOf81TsfZ
あんなにたくさん色とりどりの幟旗を見たのは北海道の「ヨサコイ祭り」以来です(笑)

労働組合や政党や弁護団が集まるとあんな雰囲気なんですね
時間になったら席もびっしり!
圧倒されました

過労死された遺族の方のお話には胸がつまりました
やはり「この法案はおかしい」
今だってブラック企業が問題になっているというのに
雇用側は長時間働かせていいとなれば当然働かせる、当たり前ではないか
人間はロボットじゃない

『高プロ制度は過労死促進!』
『24時間働かせるな!』
『でたらめデータで法案通すな!』叫んできました
本当にそうなることを願います

【嫌がらせ】は私をどこに向かわせる?
嫌がらせされてなかったら私はこんな経験してないな、きっと
有意義な時間だったと思います
(悪党に)感謝はしないけど人間万事塞翁が馬‥お疲れ様でした皆さん☆

509 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/23(水) 08:22:52.41 ID:X21mJxCiU
私への嫌がらせが明確に終わるまでは書き続けます
ガラケーを左手に握りしめ路上でことキレているおばさんがいたら「私」です

高プロが今日にも強行採決されようとしています
あの日大アメフト部の上からの有無を言わせずの雰囲気は政府与党の傍若無人にも似ていますね
官邸が官僚を飼い慣らし、議員が学校へ圧力(前川前文科次官の講演の件)

気づけば、高プロ導入後の社会を垣間見るような業界が既にあるようで
【公立小中学校の教員たち】

彼らは【給特法】の名の下に、残業代0働かせ放題状況に既になっている
社会が自分たちと同じ状況に陥れば(高プロ)、我々も現状を打破できないと危機感は半端ではない

彼らがどれだけ過酷な状況にあるか、一度Twitterで叫びを拾ってみるといい
『教職員であれ誰であれ、過労死は根絶しなければならない』
そうでしょ?ところが現状は?与党が騙して逃げ切り強行突破?

許されない‥
今日も「過労死を考える家族の会」は官邸前に座り込みを決行するそうです★
高プロはいずれ「あなたの年収・職種にまで適用されます」考えよう!反対しよう!★

510 :名無しさん@15周年:2018/05/23(水) 08:59:39.29 ID:j4MQ5s/ww
泰葉 一代 ひ・・・・

511 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/23(水) 11:36:57.15 ID:96lF9BAeN
>政権を庇い野党を叩き続ける「DAPPI(@take_off_dress)」、
政党関係者らによる運営が濃厚に

安倍政権に批判的な存在であれば、野党だろうとメディアだろうと文化人だろうと
徹底的に叩くツイッターアカウント「DAPPI(@take_off_dress)」。
「完全シフト制で運営」「個人では困難な作業量」「収益源ゼロなのに稼働し続けられる」などの理由から、
政権に批判的な存在を叩く目的で何らかの団体が運営していると断定せざるを得ないわけですが、
思わぬ形で尻尾を見せてしまいました。BUZZAP

‥なるほど
RTしたりフォローしてる人たちは「どこが運営しているか」を知っていたわけだ
与党議員もいたし、著名な右翼物書きにJAYWALKファンでもいたなぁ‥

で、政権が「嘘」「論点はずし」「すっとぼけ」など#ご飯論法でぐだぐだ答弁しても、DAPPIが補完したり正当化する役目
野党や論に長けた政権批判する人の発言をそれとなくミスリードするのもお役目なんだね?

与党による【政権無敵システム】!やっぱ姑息だねー
国会答弁ぐだぐだでもミスリードするシステムが確立してれば、どんなに批判されても【強行採決】もやるわ

昨日のシュプレヒコール
官邸前だけじゃなくてこのフレーズはもっと叫ぶべきだったな‥

『安倍晋三は高プロやめろ! 法案もろともお前もやめろー!』★

512 :名無しさん@15周年:2018/05/23(水) 11:41:34.65 ID:OQrkipaSL
きんきそううつびょう患者公開01エンガイカグツチ

513 :名無しさん@15周年:2018/05/23(水) 11:44:48.71 ID:OQrkipaSL
2013おうばだった問題案件解放てんまさつがいがいはずしほむらのきしアーティー夫妻けこうにょらい含はちようしんせいきしだん討伐完了任務無限ごく浄化に写る

514 :名無しさん@15周年:2018/05/23(水) 11:48:45.05 ID:OQrkipaSL
えるしってるか、てんまはどうぞくぐいをしない心臓がやわらかいくくのちにはしんぞうがない封印える、てんまはじゅんには、そんしのびょうほうが有効、アーティーのびょうほうはもっと有効だ。笑顔になることだ^^

515 :名無しさん@15周年:2018/05/23(水) 11:54:11.34 ID:OQrkipaSL
える知ってるか?てんまはじゅんの肉は食えないが、ベルの魂は吸える痒くなるが、ベルの魂には味があるアルティムガイガツチしょうかんじん空間

516 :名無しさん@15周年:2018/05/23(水) 11:55:28.57 ID:OQrkipaSL
える

517 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/23(水) 12:22:28.14 ID:VNVM0OSCk
それから大事なこと
上西充子先生〜!!

今も続く連日の忙しさからの【頭痛】だとは思うけれど、「作業する部屋」や「寝室」などの電気系統は大丈夫ですか?

私はここ2〜3日集中的にやられました
私は既に【電磁アレルギー】にされてるので『やってるな』とわかる
私が政権批判したり、弁護士さんの応援したり、勉強会に出かけたりするからでしょうね

デモや集会への参加を阻みたい
まっとうな弁護士さんらに近づけさせないように
私のような性格には反対に今は活力に(笑)
苦しさも味方にできるようになりました
『死ぬしかないのか‥』を経てきたからだと思うけれど

【電気嫌がらせのメカニズム】は全然わかっているわけではないけれど、
配線や電化製品にさしたる仕掛けがされてなくても「一時的に」電磁波を強く放出も出来るんじゃないかなぁ‥?

そういう室内環境で長時間浴び続け脳が疲労、激務+飲み物に「血圧上げる薬物」混入とかね?
脅すわけではないけれど、『ここで上西先生に頑張ってもらうと困る局面』なわけだから十分あり得ます

血管が膨張すれば神経に障って頭痛が酷くなって仕事に支障を来す
それがための「集団ストーカー」ですよ
DAPPIがいるなら当然「集スト」はいる、周りにごまんと

自公安倍政権が安倍政権たる所以だと思ってます
他の自民党議員が「安倍下ろし」を出来ないわけ★

518 :名無しさん@15周年:2018/05/23(水) 12:42:09.98 ID:j4MQ5s/ww
泰葉一代ひ○○

519 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/23(水) 17:33:01.86 ID:VNVM0OSCk
15:00少し前から電気のピーピー音がまぁうるさいこと
何かあったかと思ったら「働き方改革関連法案」の採決が流れたかららしい

私のせいか?あなた達のしつこい嫌がらせのせいじゃないの?
そもそも私にそんな力はないから

今日野党が衆院厚労委員長の解任決議案を提出したってことだけれど
18日に「過労死家族の会」が加藤厚労大臣と面会した際、当然【高プロ削除】要請は一番にお願いしたはず
ところが‥
厚労委員会に提出されたメモには【高プロ削除】の記載はなかったと
どういうことかと詰問するも『高プロ削除要請はされていないので』と加藤大臣
録音していた音声を示すと「やっと認める」という有り様だったようですね?

そりゃあ「委員長の解任決議案」も出されますよ
嘘・改竄なんて当たり前だものね

さらに家族の会は安倍首相にも面会を希望
避けて厚労省任せにする首相
国会でも野党が家族の会との面会を再三お願いするも逃げる逃げる
『これ以上過労死を出さないで。高プロは削除を』(座り込みまでしている)
この言葉にどう答えていいかわからないものね

『経済界と約束しちゃってるので♪』とは口が裂けても言えないしね
本当の意味での「多様な働き方」が出来る法案にチェンジすれば逃げなくてもいいわけでしょ?
それが出来ないのは【国民を悪徳ブローカーに売り渡す法案】だから★

でも、これを可決したら国民が恐くはならないの?経済界にそっぽ向かれる方が恐い?
国民は相当嘗められてるってことね★

よくもまぁ嘘に嘘を重ねて踏みとどまっていられる‥既に歴史に名を残しました

安倍さんにしろ私へ嫌がらせしてる人達にしろ、言えるのはとても【貪欲】
目的を果すこともだが「痛い目」にもあわせたい
そのどちらかに照準を合わせられないから結果を出せないでいる
この「性質」を逆手にとって誰かキツイお灸をすえてくれないかしら‥?

『法案もろともおまえ(達)も消えろー!』だ★

520 :名無しさん@15周年:2018/05/24(木) 11:52:48.48 ID:vsDHuEktQ
妄想性障害自覚無困ったものだ

521 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/24(木) 12:02:22.49 ID:khTVnodAI
■■〜政権悲願の改憲の為、国民は【高プロ】で企業に奴隷売却されます〜■■
(もう数年嫌がらせに苦しむ私の話に耳を傾けて)

▼ごまかしぐだぐだ答弁(#ご飯論法)で強行採決狙う安倍政権
▼骨抜き官僚使いこなす内閣&恫喝国会議員
▼日大アメフト部の監督とコーチ
▼鵜飼い気取り、「不当懲戒請求」ウヨを操るブログ・アニメのカリスマ「余命三年」

並べてみると今の世の中【暴走族的思考のあんぽんたんに権力を持たせた】感じ?
『俺様のやること全て正しい!よって責任とらない。ハイ論破♪』

ネットで政権擁護、あるいは政権批判を巧みにミスリードする【DAPPI(@take_off_dress)】なんてのも入るかもしれない
※DAPPIは政権与党関係者が運営していると噂される

現政権がこうなので経済界・経営者達も一様に『俺様悪くないもーん!』状態
(まっとうな経営者の方は堪えてください)
■【高度プロフェッショナル制度】は下記↓のような政府与党と経済界のバーターである(言い切ります)
・政権は【高プロ(奴隷的労働)】をプレゼント
・経営側は【首相悲願の改憲(+献金)】をプレゼント

「高プロ」は専門的であり高給のごく限られた一部の人のみに適用される制度というのはウソ
導入されれば「年収要件」も「適用職種」も法律によらず簡単に変えられる

早い話、明け方まで開いてるカフェの従業員や、
24H営業のスーパーマーケットの従業員だって「高度プロフェッショナル」たりえる

なんとな〜くいい働き方が出来そうなお題目を唱え、法律の中身は「詐欺まがい」
それを知らない羊たちは「高プロの囲いの中」に一斉に追われるというシステム

ではなぜ【高プロ】で経済界は改憲に協力出来るのか?
不備を補完したかのごとくこれまた詐欺まがいの修正案
4党合意したその内容は「本人の意思で高プロを撤回できる」というもの

『もう身体が限界‥高プロから外してください』
果してそれを言えるか?言った後には地獄が待っていることは明らか
『仕方ない転職するか‥』→ここがミソ!

◎私の経験から言って、仕事を探すどころではありません
完璧に邪魔され、行き場を失う
よしんば転職できたとしても「高プロで席巻された雇用環境」ではまた高プロ契約に
どんどん過酷な状況に陥るだけ
その前例が積み重なれば誰も転職すら考えなくなる
生きるために『そこで働き続けるしかない』わけです

かくして、投票する政党も決められ【改憲は当然賛成】、生き残る道はそれしかない
長時間労働の間に私のような【電磁アレルギー】にされ、ビリビリされないよう怯えながら‥
過労死まっしぐら★

それでも【高プロ】が通っていいですか?無関心でいられますか??
25日にも採決されそうですが★

522 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/24(木) 14:31:32.11 ID:8LwmVovMH
ニュースは【高プロ】を、私たちに直結した「労働規制取っ払いで雇用の危機」と分かりやすくは報じない

自分たちで「自分に関わる大切なこと」の情報を取りにいこう
週末美味しいものを食べるため
新刊の漫画を読むため
アイドルに会いに行くため
友達と旅行にいくため
家族を持つため

自分らしい生き方は【憲法】や【法律】で守られているから可能なこと
でも、それはぼんやりしてる間に「変えられてしまい」、昨日出来たことが明日は出来なくなるかもしれない

国会は【他人ごとじゃない】
私たちの暮らしに本当にプラスになるものなのか、野党が必死に法案の中身を与党に追及してくれている
私たちの代わりに‥

法政大学の上西充子教授は与党議員に恫喝的行為をされながらも【働き方改革】の中のウソやデタラメのデータを指摘
それも私たちの代わりにチェックしてくれていること
敬意を表する気持ちがあるなら「自分たちはどう働かせられようとしているのか」情報を取りにいこう

上西先生がYahoo!の個人ニュースに短い国会動画も添付してくれているとか
与党の答弁態度、野党の働きかけ、国会運営の様子がよくわかるかも
【私たちの明日】がここで決められるのだということが↓↓↓

■衆院厚労委・高鳥委員長の解任決議案の前にあった大混乱。抗議の中で
https://news.yahoo.co.jp/byline/uenishimitsuko/20180524-00085602/

今日与党は野党に対しこう問うたらしい
橋本岳『高鳥委員長は公正かつ円満な運営に尽くしてきた』
橋本岳『野党の皆さん、皆さんは国会の権威をどのように考えておられるのでしょうか』
あなたはどう考える?

■野党合同緊急大街宣
【いい加減にしろ0524】
本日18時、有楽町イトシア前(有楽町駅前)

考える機会にしてみては?

523 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/24(木) 19:08:06.29 ID:vHkplCwrt
>衆院厚労委 高鳥委員長の解任決議案を否決

どうなっているのか、この国は
ひどい委員会運営でもなんでも「問題なし」
自民公明は終わってる
維新も同じ

→「希望」はこういう働きをする党だとは思っていたことではあるが、
明日の採決での判断によっては「国民もきっと忘れずに審判する」ことでしょう‥

【高プロ】は安倍政権が掲げた「働き方改革の意義に反する異質な制度」
なぜ削除しないのか??
寧ろ、【高プロ】を通すために他の法案を抱き合わせたね??

こんなバカげた法案を通した国会議員には最悪な事態が待っているはず
誰に向けて政治を?
山井和則議員『政治は、国民の命を守るために存在します』
これがあたりまえ

杉田水脈議員?
おそらくあなたは『それを遺族に向かって言えるのか!?』という意味で言われたのだ
Twitterだからと適当なことを言うんじゃない!

杉田議員Twitterより
>柚木議員の発言に対して過労死で亡くなった方を「パフォーマンスに利用するな!」と言いました。
「遺族に言えば」は筋違い。

文脈すら読み取れない「難癖」議員は絶対に許せない
それを言うなら、安倍首相は遺族の会の方々を無視し続ける非礼を重ねている
座り込みまで連日しているのに、だ
『15分だけでも』の言葉にすら無視をした

杉田議員、それに対してあなたは安倍首相に進言したのか
過重労働で命をおとされた方々の家族自ら出向いて訴えているのを無視しておいて「パフォーマンス」?
野党が??

あなた達は人間か?
怒りに震える‥
自民党にこういう議員がいることを絶対忘れまい★

524 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/25(金) 08:41:56.77 ID:L64LVP+C9
もう一度杉田議員にも同じく『パフォーマンス!』とヤジをとばした多くの自民党議員に言います

家族が「過労死する」というあってはならないことが日本中のあちこちで起こっている
その辛い体験を通して、この悲劇をなくそうと団結して活動をなさっている

その【過労死を考える家族の会】の「自主的な活動」を全否定する最低のヤジだと自覚していますか?
心からの叫びなんですよ?
仕事で命をおとす‥
本人の無念さ、ご家族の悲しみとご苦労
それが言葉でごまかした【過労死を増やす労働法案=高プロ】が通ってしまう‥
なんとか止めねばの必死の思い

それをあたかも『主体性がない!』とご遺族をヤジっているに等しいんですよ!

ご遺族は主体性もなく野党のパフォーマンスに使われているわけですか?
電通で過労死された「高橋まつりさん」のお母様「高橋幸美さん」も必死で反対ツイートしてらっしゃいました
『怒りでツイートを止められない』と

なぜこれらの声を聞かないのですか?
なぜ【野党にかつがれたピエロ】に貶めるのですか?経済界に国民を売り渡す下衆の極みの与党
そのヤジこそがそれを証明している

>有本香 Twitterより
『日大の件で傷ついた若者も政争の具に過ぎないのだ。
同じ党の枝野代表も、日大の件は「安倍化」の一つと言ったそうだ。
私はむしろ、今の日本が枝野化、辻元化することを怖れている。』

ああそうですか
私は大歓迎ですね☆

525 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/25(金) 10:26:04.57 ID:nXz/20FS2
私は未だに「ピー」だの「シュー」だのの嫌がらせの中にある
だから書きますよ

もう与党が【働き方改革関連法案】を審議のテーブルにのせた時点で、
『どんなに意義から外れていても、データにウソや不備が指摘されても、とにかく通す。高プロには廃案(削除)はない』
初めから決めうちしてきたわけですね?

どんなに無理筋な法案でも「ヤジ」
「嘘データ、嘘結果」
「質問はぐらかし」
「質問が変わっても同じ答弁」
結局、嘘で塗りかためた法案だから「まともに答えられない」答えない

これで『十分審議されました』→採決→法案成立!

国民をバカにするのも大概にしろ
【議会制民主主義!?】これが???

与党というだけでやりたい放題の詐欺集団
これを詐欺と呼ばずして何か
こんな法案に賛成して通した議員は絶対絶対絶対に忘れない
あなた達だけの国を作って議会制民主主義とやらをしなさいな

要らないわーこんな議員達も党も★沸点★

526 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/25(金) 12:19:09.13 ID:yzSi4KFJO
お昼休みの皆様
高プロ契約では昼ご飯の時間などの規制もないので「空きっ腹で24時間ぶっ通し」で働かされるかも?

働き方改革関連法案は現在はこの状態↓↓↓
この方が本日の国会動画をTwitterに上げているそうです
ご覧になって下さい
(私の携帯では「画像」になってるのですが「動画」があるはずです)

mami@vihkiruusu3
2018.05.25
衆議院 厚生労働委員会 西村智奈美 議員 (立憲民主党)
【加藤大臣、あなたは不信任です。    
不信任決議案を提出致しました。】

今日も「不適切データ」が多数指摘されました
加藤厚労大臣は大臣としての務めを果たしていると言えますか?

527 :名無しさん@15周年:2018/05/25(金) 13:52:10.24 ID:ncER4zlay
孤独だよね だれにも相手にされてない

528 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/25(金) 17:38:03.98 ID:R5SNS/yn1
もうこの安倍政権には呆れ果てました‥

国民を疲弊させ死に近づけさせてまで経団連に貢ぎ物
国民がそんな状態で日米関係だけうまくいっても仕方ないでしょ
安倍政権がとにかく「国民のために政治をしていない」ことはわかりました

【憲法改悪】など論外!
国民は本当の奴隷と化す
嫌がらせされてる私が言うのだから間違いない

それから、【東京五輪のボランティア】の件
これまた企業を儲けさせるために誘致し、運営末端はボランティアを大々的に募り全て「手弁当方式」
『宿代くらい出ないのか』の不満には→『ボランティアの意義をもっと周知しよう!』
はぁ?

ね?全部「政治献金」してもらうための企業へのおべっかなの
私達が倒れるかもしれない酷暑の中で身を削ってお金使ってボランティアする意味を感じる?
潤う企業がお金出しあって、都も国も出していくらでも有償のバイトに出来るでしょ?

いや、そうするべき
酷暑で倒れて今後の生活に支障を来しても『自己責任!』で終わりだから

もう本当に「美しい国」過ぎて胸焼け‥
ザキトワ選手に秋田犬献上の立ち合い?‥遺族の会の方々の失望はいかばかりか‥(怒)
もう疲れたのでどなたかの言葉で〆ます★

>上西先生@mu0283が西村議員の2時間に及ぶ演説を連続投稿して下さってるので、
働いている方とその家族の方には、ぜひ読んでいただきたい。
今までの厚労の審議がいかに酷いものだったのか、わかると思います。
そこまでして高プロやりたいのは誰の為なのか…。(怒)

529 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/26(土) 08:42:21.73 ID:nz++EPrfg
まだまだ嫌がらせはなくなりませんし、サーキュレーターが「改造」されてたのを自分で直すなど‥
人の持ち物をよくやってくれますねぇ

サーキュレーターを買ったのは札幌のアパート時代
天井から床から「音」と「苦痛」が降り注いで来た時に買い求めたもの
元そごうの後に入ったBic電器

私はYAMAZENの物を欲しいと言うと「現品しかない。他の物か取り寄せになる」と
いかにも『これ買えば?』的な陳列の物は避けた
テレビのプラグなどが「改造された物」なのをその頃は既に意識していた
取り寄せるという間に改造されてはと、現品に拘り買い求めた経緯が

札幌時代は「合鍵」で室内にバンバン入り放題
しかしもう天井や床下に仕掛けは十分してあったためにサーキュレーターにまでは手を出さなかったように思う
おそらく改造されたのは埼玉に来てからだろう

数ヶ月くらい前からスイッチを入れてもすぐ作動しない
「ウー‥」と1分くらいアイドリング状態が続き、その後は正常に
朝一階に降り窓を開け、室内の空気を入れ換えるためにスイッチを入れるとそうなるように

電気関係はからきしわからないので触らないでいたが「私の身体によくない風を出す」物をこのままにも出来ない
開けると、キュウキュウのBOX内にモーターを取り囲むように「ぐるりと回された不自然な線」が
この配線の仕方は、流し台上の既に撤去した「蛍光灯」と同じ
通電するとエネルギー(不快物質)が【前面に押し出される】仕掛け★

この蛍光灯の威力(!)は半端なかった‥
亡くなった義姉はさぞや‥と思う
アレルギーでない人はこれを感じないということが今の私には驚きだ
で、昨日はこのサーキュレーターのぐるりと巻いた線をカット

黒い絶縁カバーのような(おそらく絶縁しない)物に覆われた中には「真空管様のもの(透明ガラス筒)」が
長さ2センチの真空管の両端は針金様の一本の線になっており、本来の束になっている電気の線と結合されている
真空管の中の線は‥「細い!」とにかく細い一本の線
これだから「溢れだしたエネルギーが外へ放出」されんじゃね?とド素人は思っているわけです(笑)

朝アイドリングしちゃうのは「周辺に溜まった電気に作用して電気が本来の方向に流れない」
違う?
皆様も【政権からの刺客には】気をつけて★

530 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/26(土) 10:19:06.27 ID:nz++EPrfg
立憲民主党の【西村ちなみ議員】昨日はお疲れ様でございました

リアルには拝見出来ませんでしたが、ニュースや書き起こして頂いた方々の情報で奮闘ぶりが伺えました
国民の一人として感謝申し上げます

同時にTwitter等で書き起こして下さった方々、
常日頃から書き続け情報を発信して下さる方々にも深く感謝致します
昨日の厚労委員会審議の様子がわからない方は、この方の言葉がよく表現されています↓

>加藤大臣不信任案審議での西村ちなみ議員の演説は、
3万字の原稿にアドリブを交えたもので2時間6分の演説は過去最長と。
法案内容、答弁、過労死遺族を門前払いの首相対応、遺族の思いを語る演説へのヤジと‥

今回の【働き方改革関連法案】の審議における厚労大臣、及び厚労委員会の説明や審議データのデタラメさ不誠実さは‥
これでも言い尽くせないほど酷かったわけです

既に立法根拠すらない【高プロ】を通さんがため、不誠実極まりない答弁に終始した【加藤勝信厚労大臣】の責任は問われて然るべき
それを不問に付しての強行採決は許しがたく、差し戻して審議すらしないデタラメ国会
そんな中にあって【小泉進次郎議員】、国民へミスリードする発言はいかがなものか?

小泉進次郎議員、国会審議を妨げる問題を「てんこ盛り」にしたのはどちらで?
【モリカケ】が【日報】が【文書改竄】他他他‥どれだけ大事な問題か
私たちの「政治不信」は悪化の一途
今回の【高プロ】がまた一層拍車をかけました

野党の求めを「ことごとく拒否」し、愛媛県の記録が出てきても国会に呼ばない
悪からは悪しか生まれない、そんな国会でまともな審議ができるはずかない
野党が審議拒否するのは当たり前
『どうかテーブルに戻って下さい』という【与党の真摯な姿勢はどこ行った】?

野党が今回国民のためにどれだけ頑張ってくれているか、請願デモにも参加してみてわかりました
それに比べて、与党のこの汚れきった感といったら‥

小泉進次郎議員?
野党が18日間休んだのではなく『与党が18日間も正常な審議体制を作らなかった』のですよ??
全ては国民のための審議を与党が軽んじているから、です★

531 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/26(土) 13:02:46.15 ID:kCumN5m76
ピーピーと【政権+名古屋悪党】のJV刺客がうるさいのでもういっちょ!

強行採決の際か、前に出てぴょんぴょん飛び跳ねて起立を煽っていた堀内のり子さん
富士急行社長のお嬢さんだとか
無邪気な小学生のようでしたね‥無念さに涙する過労死ご遺族の目の前で

私は強行採決後か不信任案の否決後に【加藤勝信 厚労大臣】右手を高々上げながら前後にアピール‥
ニュースで見て、恥を知らないなと

#ご飯論法で語らせたらピカイチ★のホープ
「はぐらかしごまかし、時間稼ぎ中身無し答弁」させたらこの方の右に出る者はいない
『(加藤勝信 厚労大臣)あぁ‥最低‥』と思って見てました

野党が#ご飯論法を封じると少しまともな答弁にはなりましたが、
高プロ問題以前にデタラメデータのまま『精査終了。』宣言
許せないでしょ、これ
地元が【岡山で加計さんが後援会】だとか?議員として要りませんね

■さて明日です! #池田ちかこ #新潟県知事選挙
【新潟大作戦0520】
5/20 12:00〜 新潟市中央区古町6番町にて
西村ちなみ衆議院議員(昨日頑張ってくれた)、
立憲民主党の枝野代表と共に池田ちかこ候補が街頭に立つそうですよ

新潟、お近くの方々は是非ともお出かけください
(新潟は両親の故郷です☆池田ちかこさん頑張って☆)

532 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/26(土) 16:25:13.45 ID:KhnQmRWAY
これは終わってました‥ごめんなさいっ!><
もうね‥嫌がらせされ過ぎて「日にち感覚」なくなってます↓
■大盛況にて終了してました! #池田ちかこ #新潟県知事選挙
【新潟大作戦0520】5/20 12:00〜
日付見てみなさんおわかりですよね‥本当にごめんなさい

せっかく書くのでピーピーしてますしこれを取り上げます
衆議院議員 長尾たかし
@takashinagao 5月25日
対策は講じています。講じていないかのような報道等に憤りを感じます。
抜け穴は全てを防げてはいないと思います。危惧するところは共有しております。

↑【高プロ】のことです
対策?なんでした?
本人の意思で高プロ契約を解除できるってことを言ってます?
例えば『毎日深夜3時過ぎまで10日間連続を1年半続けてきましたが‥もう‥もう体がいうことをきかなくて限界‥です‥』
こう追い込むような働き方を?

●だって「月4日休みを与えたら後は24時間働かせてもいい」働かせ方なのに?
どこに対策を講じている?憤るあなたがおかしい!
危惧していることがあるなら差し戻し審議!なぜ採決か(怒)

@Shin_Kazama7 5月25日

テレ朝のモーニングショーに出ている羽鳥氏は、日テレのアナウンサー時代に
それ以上仕事を増やすと労働時間制限に引っかかると言われ、
自分の仕事の幅を広げるために独立したと言っていました。
企業が有能な人間を抱えるのに必要なことを検討すべき。

彼は後輩の育成とか指導とか自分を高める以外の業務が増えるのを嫌ったということでしょう?
当然「新聞記者」であるとか芸能関係その他諸々、時間にとらわれていてはなかなか成果の出ない仕事はあるでしょう
テレビ局は事務方もいれば時間規制があることで守られる方々がたくさんいるわけです
タレントさんとか羽鳥さんのようなフリーのアナウンサーはそれでは働けない

だから【高プロ】を法制化するにあたって【対象業務】が決まっていない、流動的なこと自体がおかしい
実際12人くらいにしかリサーチしてないわけで(怒)
現行法で守られてる働き方(労働者)がほとんどな中、
『こういった職種・業種の人は時間の制約から外した方がいいよね』って
想定する業種が決まってないんじゃ『この話どっから来た?』となる
誰にでも適用していい働き方じゃないから

こうした【特殊な働き方】のキモ(年収・業種)を【省令】で決めるなど、いくらでも拡大できる余地を残している
だから【高プロ】に反対しているのです!

これに賛成した議員は「詐欺に加担したに等しい」と思いますよ★

533 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/26(土) 20:08:09.57 ID:1lLxOhI1l
買い物から帰ってきて携帯を開いただけでピーピーピーピー
私はやられてる間は書きますので

しかしそうそうネタも‥と思ったら‥
衆議院議員でありながら【高プロの理解20点】の方がブログでそのダメさを披瀝しております
※よい子はブログを絶対信用しないでね

細野豪志議員、今Twitterであちこちから突っ込みが入るので、なんなら「赤ペン先生に修正のお願い」をしなさい
こんなんで大事な法案通されたらしんどいわ‥
真面目にやって!(怒)

■衆議院議員 細野豪志オフィシャルブログ Powered by Ameba
国会は終盤戦へ 〜働き方改革法案に賛成し、厚労大臣不信任に反対した理由〜
2018/05/25 18:11

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=gohosono&articleId=12378642450&guid=ON

534 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/27(日) 12:00:38.64 ID:gnBcgWN/H
昨夜も屋根の上で何やらの気配‥
寝入ったら「よりビリビリさせよう」という魂胆らしい
事実そうでした

やめるという選択肢はないのでしょうかね
【安倍政権が何かの拍子にひっくり返ったら】、名古屋と北海道と埼玉の悪党のせいでしょうね

政権が悪党と手を組んだら自ずとイニシアチブは悪党にあり、政権は一応最高権威の体で動かされる
大変だわ、この与党は‥
だから国会も外交も何もかもメチャクチャなんだと思いますよ

目玉の働き方改革を成立させないと政権の求心力が‥なんて問題じゃあない
こういうの「ケツまくられている?」とか言うのかな?
ね?小泉進次郎さんだってご承知なわけです
あんな酷い【働き方改革(高プロ)法案】に賛成起立できるのだもの★

今朝もう一度、瓦屋根の写真を撮るべく奮闘
今回はばっちり【瓦の浮き・歪み・変形】が撮れましたよ、【アートプランニングエステート】さん?
コーキングが一枚の瓦の半分止めとかね

川口市栄町2にあるこの会社に兄は2015年4月に「ロック瓦止め工事」をしてもらいました
で、「10年保証」なので直しは頼めるでしょう
‥が、結局こんな杜撰な工事をする会社にお直しを頼めるかという‥問題

一度、私が抱える住宅関連の【ビリビリ問題】の相談にのって頂けるか事務所を訪ねたことがありました
ま、即ダメだなと判断
それで『怪しい‥』とつい呟いたら憤慨された経緯が(苦笑)

金石さんという方でしたけど、やっぱりまともな仕事してないじゃないですか!
屋根上に人の気配がする時以外のビリビリは「固定された箇所」から
それが浮かせた瓦の位置とどうして符合するの金石さん?
首謀‥加担‥仲間‥いろんなフレーズがぐるぐるします
でも結局、私達にはわからないわけで、でも言えるのは『瓦を整える工事でありながら杜撰な仕上がりだった』のは間違いない

言えることは【可視化できない大きな塊】の存在
電気関連事業者、住宅関連事業者、通信関連事業者‥は言うに及ばず、枝葉末節は様々な分野に及ぶでしょう
これに建築土木を入れたら安倍政権を支える3割の支持基盤にならないかしら?
だから国民が大変な思いをするわけさね

安行原2481の現場からは以上です★ S・H

535 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/27(日) 13:41:14.86 ID:ZJ+AFzltg
皆さん!素敵なことが起こりました〜♪

今大量の不当懲戒請求を受けてお忙しい【佐々木 亮 弁護士】が、
あの間違い認識だらけの【細野豪志 議員】のブログに赤ペンを入れるがごとく正しく解説してくれています!

是非とも正しい【高プロ】を皆で学習しましょう
与党議員ばかりではなく、任せられない議員ばかりということがわかりましたね
長尾たかし議員も今は自民党?耳かっぽじって、目を皿にして読んで学習なさい

佐々木弁護士に感謝します♪
佐々木弁護士のYahoo!個人ニュースはこちらです↓↓↓

https://news.yahoo.co.jp/byline/sasakiryo/20180527-00085709/

536 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/27(日) 22:52:40.84 ID:KAQlwE0Jm
まだまだ悲しいかな私は書けてしまうのです
だから書きます
先の書き込みで「耳をかっぽじる」必要はないなとは思いましたが、勢いで‥
かっぽ?どこの言葉だろ?

この方も衆議院議員さんだそうです
まずどうぞ↓

> いさ進一
@isashinichi
「高プロ」ばかり焦点があたっていますが、
・日本で初めて残業の上限を設定 ・中小の労働者の残業にも、1.5倍の割増賃金を適用
・有休取得を企業に義務化 ・パートの処遇改善 ・初めて勤務間インターバルを規定 など、
こういう法案の内容は、なかなか報道してくれません。

なぜそれが霞んでしまうのか?
それは【高プロ】があまりに不気味で衝撃的な制度だからではないですか
高プロと言いながら、【高プロ】のきちんとした枠もない野放図なもの
高度とは?プロフェッショナルとは?それが見当たりません
さらに後々、雇用側に使い勝手のいい高プロ契約が主流になりそうな予感が拭えないという

年収要件も「平均年収の3倍相当程度」ということで今は1075万円を参考としていますが、
今回「同一労働・同一賃金」ということで正規の基準を下げて非正規に合わせたこと
それによって、年収要件が1075万円より既にぐっと下がりそうですよね?

まして、省令で『よし、450万円で行こう!』となれば有無を言わさずにそうなるわけで
対象業務も定まっていないとなれば【高プロ】のネーミング自体に疑問が‥
これはもはや「高度でもなんでもない汎用性の高い制度」となり、
雇用側にはとても都合がよいので労使契約が高プロに席巻される事態も?と危惧するわけです

今すぐにはそうならないとしても、高プロ以外の改正法案が霞むのもそんなわけでしょう
だから切り離して審議しましょうとずっと野党が言ってるでしょうに

それにまだ高プロに【裁量性があるように喧伝】する人がいますね?
ましてや【高プロの枠】とは何か?こちらが聞いてみたい↓

>高プロは結果を出せば短時間で仕事を終えられるし、(←×裁量なし)
技術を買うのだから報酬自体が既に高額提示されるという側面も有るのですよ。(←×正しい表現ではない)
高プロに反対している人に、「そもそも貴方は高プロ枠で働ける能力有るの?」と問いかけてみたい。(←枠?)

不明な点はまだ多々ありますよね
無理な労働が続いて不意に休んでしまった場合は給与が減額となるのか
また、もう高プロ契約は無理と本人が判断した場合の契約はどうなるとか

これ、どう考えても雑多な法案に紛れ込ませてちゃちゃっとは決められないでしょ?
ね、細野さん?長尾さん?堀内さん?小泉さん?他の議員さん達も

後、加藤勝信厚労大臣と安倍首相?
これからは【国会では#ご飯論法禁止の閣議決定】しましょうね★(怒)

537 :名無しさん@15周年:2018/05/28(月) 11:43:37.49 ID:Cd6DutGRL
泰葉と一代とユニット組んだらどお?

538 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/28(月) 14:15:04.24 ID:/WuwzoTO/
私に張り付いてる悪党達は嫌がらせをやめられない
当初の目的も当然あるでしょうが【嫌がらせ環境が万全】過ぎてやめられないのでしょう

一つには悪党がたくさん居住する周辺環境
一つは30数年前に「死のシステム実験」のために建てられたこの家
(犠牲者2人。実効性が確認出来たことへの自負)
一つは軽度知的障害を持つ姪の存在
一つは家電及び屋根に仕掛けた「電波キャッチ」「遠隔操作センサー」「ビリビリシステム」等々

これだけ環境が整い設備をすれば『上手くいかないはずがない幻想』ですね
ましてや、この何も持たない地味なおばさん一人から撤退するなど‥

昨夜は屋根には上がらなかったのかもしれません
が今朝、昨日撮っていたデジカメを触っていたら時々【操作不能】に陥るわけです
昨日物干し場で屋根撮影に奮闘していた時も同じ
さっき出来たことが今出来ない(苦笑)

サーキュレーターを先日「あるべき姿」に戻して順調に動いてはいますが、
私が微妙に息苦しく感じる空気感とシンクロしてモーター音が静かになったり大きくなったり
時々、一定時間そうなります
これは私が手を加える前からの現象

ビリビリが降りてくる付近で使っているので、これは「電気を帯びた空気」に作用しているのかと思います
肩が強張ったり耳に音が射し込むような瞬間とシンクロするので電気だけなのかは?不明

携帯を室内で普通に使うと「セキュリティは外れる」わ「画面の灯りを暗く」されたりはもう前から
書き込みを何度邪魔されたことか‥
だから筒状の缶に入れて使っています

物干しに上がって屋根の写真を撮ったり、換気孔を恐い顔で塞いだり、携帯を缶に入れて使うなど(苦笑)
いわゆる【おかしな人状態】
悪党はそれを巧みに利用して『あの人はおかしい。無視した方がいい』と流布するのがセオリー
札幌では会社の人の悪口を書いたと擦り付けられ、埼玉では【鬱】と流布され‥
そんな状態が長く続けば鬱にも身体的にも異常が出ますよね、何人がそうして追いやられたものか‥

【共謀罪】は私が誰かとつながっていたら案外第一号だったかも?
ひっそり既に何百人‥なんてことがあるかしら?
この国のデタラメ加減だとありそうで冗談にもなりゃしない★

私もモルモットではないので全力でお応えしてきました
私はカメラの中身など持ち込む気はありませんよ?こうして周知できることが意義

でも、そろそろ‥
・私の「当たり前の生活」を返して下さいな
・ミッキー山本さん、JAYWALKの件はどうなりましたか?
その2つが私の求める全て
叶わないなら、もっとタフにならなければ☆

539 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/28(月) 17:50:06.13 ID:atjE2tFnc
【高度プロフェッショナル制度】=【どーもプロじゃねぇな制度(割くう過労死型)】
く‥苦しい
新しい生命保険の勧誘か
※「割くう」は「割」にイントネーションをつけて発音してください

悪党のせいでこういうことしか考えられない生活に←残念
私は本当に残念な人で、血圧が低い私が飲むと電気の刺激と相まって「心臓がバクバクするインスタントコーヒー」さっき飲んじゃった
問題ない方の買い置きがなくなって、こっちは3本ストックがあったから(笑)
なんかバクバクするわーって思ったら避けてたやつを飲むという

しかし、私に限らず残念な人は多いですね
残念で済まされない人に私たちは根負けしそう‥
私たちは本当は知っていますよね?
『カケちゃんのあれさーどうなってる?ジューイだよ、進捗。
ああそう。頼むよマル秘で。決まるまでゴルフもできないしさー』
と言ったかは知らないけれど

ソンタクソンタク言ってるけど違うよね?される方はわからないとかはキベン
前からジッサイのカンヨはあっただろうと皆思っていたの
カンペキなショーコなんて出ないだろうからニノミヤソンタク言ってたけどね

もうどなたか『あなた詰んでます(肩トントン)』しないと退場しないんじゃないかなぁ‥
「新たな物証・事実」を積み上げて問うても『前から申し上げてる通りですね‥』って答えが変わらないし(泣)
今回はモリの件で突拍子もないことを口走ってるようだけども‥

ウンザリしてる時にちょっと笑ったのがこれ↓
>「王様は裸だ!」って追及すると、その側近が急に服を脱ぎだし「裸なのは私だ!」と叫ぶヘルJAPAN

笑える状況ではないけど笑うよね
笑えない人がこれ↓テキトーな大学教授だなとつくづく

>高橋洋一(嘉悦大)
@YoichiTakahashi
この知事は身勝手で非常識な人だ。
文書を出すときにそこに書かれている関係者(加計)に確認したのかね。
自分はやらないで相手は求めるタイプ。
その確認をしておけばこんな無様なことにならないのに
→加計学園:謝罪、説明なし「あり得ぬ」 愛媛知事が批判 - 毎日新聞

県が独自の公文書提出するのに『出していいですか?』なんてお伺いたてろと?
それやられちゃうと、
加計『やめてくれる?それね、うちの事務長の「作り話」だからさぁ‥』
ってなって(?)、国民の知る権利がまた一つ潰されてしまうわけ
で、ずーっとモリカケばかりって野党が悪者にされて幕引きに‥
テキトーなもの言い本当にやめて

この場合、謝罪もなしにFAXで『あれ嘘。』じゃ済まないでしょうに!
あんぽんたん?
あら?この教授、加計学園とか安倍首相に近しい人では?★たく★

540 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/29(火) 07:28:20.33 ID:t/Pso28ZN
やめる気はなさそうなのでガンガン書きます

アートプランニングエステートはロック瓦止め工事10年保証とかって、会社まだあるのかな?
つぶれてたらお直しは頼めないし
確か川口が本社で、南鳩ヶ谷と千葉佐倉にも
社長が金子善春さんだっけな?

南鳩ヶ谷のエコプランニングって会社にも雨樋の改修工事をやってもらったとか
この工事は足場も組んで家全体を養生したようなので、外からは「誰にも見られずに」工事
年数が経った家は、会社は違えどこうした「セット」でやる家は多いかもしれませんね

兄の家の床下の風を通す「換気孔」は悪事に利用され、
屋根裏の「換気窓」はモルタルで塗り固められ‥
※換気窓(倉とかにある格子の枠と同じもの)
二階天井裏の電気仕掛けから発生した空気の逃げ場を塞いだのはどいつだろうか‥?(怒)

それはそうと、兄が電波時計を買った鳩ヶ谷の店が変わってました
同じく鳩ヶ谷の一番最初に行った美容室も‥
何があるのでしょうね、この辺りは悪い意味での「三丁目の夕日」
魑魅魍魎が跋扈してる感じ

新築の建売住宅なんかの換気孔にもつい目がいきますね
外部から細い棒状の物を差し込みやすい構造なんじゃないだろうかとか(笑)
後、「盛り土」して建てられた家は低い位置にカーポートがあったりします
そのカーポートの壁面は盛り土の土止めにもなっていて「暗渠」の穴が
あれも気になるんですよね‥

暗渠だから水が抜けるようにでしょうが、乾期は住宅の床下へ【ビリビリ】出来るんじゃ?と思ってしまう
兄の家を思えば、30年前より【より悪党の使い勝手がいい仕様】になっているだろうと
ロールアップ式雨戸や隠し穴、暗がりにしゃがんでいてもわからない死角とかね

兄宅の屋根裏に貼ってある【防水シート】
私が天井裏から見ると穴が無数に開けられ、光が射し込んでいました
当初、天井裏の様子を見るためかと思っていたのですがさにあらず
「ビニールシートはビリビリを拡散する」からです

ロスが出ないようなるべくピンポイントにターゲットの頭を狙いたい
だから「換気孔」や「開いた窓」から直接室内に差し込むわけ
そして姪が窓開けに貢献するという(苦笑)

ニトリの「Nウォームは暖かい〜♪」って毛布
戴いたので愛用していたわけですが、こんな体質になってから何か息苦しいような?
間にアルミ繊維か何か入っていて3枚仕上げなのかな?

これに限らずポリエステルや化繊の毛布は「電気を含むとじんわり体の隅々まで」届けてくれます←
化繊の布団を畳むと中に「電気」が溜まり、正座すると皮膚の薄い足の甲がヒリヒリ
※電気が降り注ぐ環境とアレルギー持ちの体感です
体の強張りやだるさを感じたらフリースは脱ぎましょう★

541 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/29(火) 12:08:23.83 ID:5iDrsOGH3
名前の間違いは失礼‥
曖昧な記憶のまま書いてはいけませんね
■(株)アートプランニングエステートの社長さんは
×善春‥善ではない
■金子 光春 さんでした、ごめんなさい

私がコーヒー飲んでバクバク‥なんて書いたからこりゃイケると思ったかもしれないけど死ぬほど弱っちゃいませんよ?
さて、国会
『安倍首相、これが「関わっている」ということですよ!』とバーンッと叩きつけようと振りかぶったら‥
『残念!ゴールはここですもん。「贈収賄ライン」。え?最初からココ‥』

安倍首相、ゴールポスト背負ってスゴイ勢いで後退しましたね
息もきらさず涼しい顔で‥
あんな「力持ち」の総理大臣は過去に居ないでしょ(棒)

ロシアから帰って来ても『え?過労死遺族と面会?いやいやいやいや‥僕なんて‥厚労大臣がふさわしい』
ゴールポスト背負ったままバリケードまで築いちゃう‥
なら『行政府の長なんてやめちまえ〜〜〜!!』

働き方改革の意義から逸脱ってか「真逆」の【高プロ】を成立させんが為など許されない
企業のブラック化を止めるどころか、「国がブラック化を進める」政策って何?
命がかかっているのにお祭りのようにぴょんぴょん跳びはねるのもいるし

財務省に国交省、会計検査院‥
ここまでの不正・改竄・隠蔽があれば(ご自身のがなくとも)普通は責任とるでしょ?
ご自身のを含めたら5回や6回内閣総辞職してなきゃおかしいくらいのもの
もう勘弁して頂きたい‥

それが何?松井孝治さん?
国民は怒りを通り越してうんざりしてるのおわかりでしょ?
【異常事態】なの
何をただ野党が訳もなくいきりたっているかのようなツイートを?
本当にこれに↓尽きます

>虚偽や隠蔽・捏造にまみれた国会答弁や決裁文書・公文書に誤魔化され騙され愚弄され続けた国会が、
国会議員が、国民が、怒りを持ってこれに対峙するのはいたって真っ当な態度です。
政権をかばって官僚に死者まで出ているというのに、かつての仲間叩きに明け暮れるこの呑気は一体どこから来るのか?

> Koji Matsui 松井孝治
@matsuikoji 返信先 @CDP2017KYOTO
連ツイの文脈でお読みください。
かつての仲間叩きに明け暮れているという認識はまったくありません。
特定のどなたかということではなく、かつて政権を担った政治家のあり方に苦言は呈してはいますが。

542 :名無しさん@15周年:2018/05/29(火) 15:33:49.30 ID:3zJvohqDZ
泰葉一代に負けてないねえ

543 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/29(火) 16:18:33.53 ID:5iDrsOGH3
>松井孝治さん
民主党政権下で官房副長官
現在は慶應義塾大学総合政策学部教授

2014年の松井孝治×西田亮介対談【前編】を少しだけ見ることができました
通産省官僚時代には村山内閣や橋本内閣に仕え、その時に感じたこと
「官邸では、国の未来像を描き、戦略を立てる仕事が中空だった」

そう感じたことが今の官邸のスタイルを作ったといえるのでしょうか
政策シンクタンクのようなことは官僚の時から始められ今に至るということのようです

政策シンクタンクPHP総研に於て5月15日にこちら↓のプロジェクトが立ち上げられたばかり
■統治機構改革プロジェクト
その研究会の筆頭メンバーでいらっしゃるようです
そのプロジェクトの要旨をかいつまんで紹介します

>‥結果としての統治機構の姿について、明らかにしていきたい。
研究成果は、提言書を作成し公表の予定。

(内容)
>‥内政、外交安全保障の司令塔を有する官邸機能は強化され、総選挙によって国民から選ばれた首相への権力の集中を進めさせた。
‥最近、森友問題に関連し財務省の文書改竄問題等が話題となり、
これを契機に平成デモクラシー、とくに橋本行革以降の統治機構改革のあり方について、
政と官の関係を中心に見直すべきとの声が聞かれるが、
果たして、これまでに目指してきた方向性に誤りがあったのだろうか。
また、その具体策としての打ち手や個々の運用に課題があったのだろうか。

‥本プロジェクトは、こうした問題意識を踏まえ、橋本行革以降の統治機構改革の方向性および具体策

‥といった理念の検証から始め、成果と課題を明らかにしたうえで、
政治(政党、政治家)、行政(官僚)、メディア、国民、それぞれのアクターが、今後、何を堅持し、
何を改善していくべきか、実務の視点から明示しようとするものである。

ここから私の書き込みになります
是非『このままで統治機構に問題はないのか?』じっくり検証して頂きたい
正しい視点とプロセスによって

そしてPHP総研に於て既に纏められ発表された提言があります
■提言「経営者が日本の働き方を変える」―メンバーシップ型雇用から日本式ジョブ型雇用へ―
https://thinktank.php.co.jp/policy/4495/

このPDFの中身を私は読めていません
が、今大きな物議を醸している【高度プロフェッショナル制度】がいかにして提案されたかのヒントがあるような気がしています
有識者らによって様々な提案がなされる過程において、労働者への血の通った視点が欠落してはいないか
それが為の混乱ではないのか
皆で原因を探って頂きたく思います

松井教授には、先のプロジェクトが国民をしっかりと意識した有意義な提言となりますよう願っております☆

544 :名無しさん@15周年:2018/05/29(火) 16:27:19.04 ID:ru2gq3qmO
これでちょっとだけ静かな国会になるんじゃねぇ

545 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/29(火) 18:38:12.24 ID:kmK0KHReC
>松井孝治さん

さっきとはテイストを変えた書き方になります
この方が野党に対して『官僚を罵倒』を言い出したことに違和感があります
私が思うに【#ご飯論法】に対抗する意味合いがあるのでは?

そして国民の玉木代表を操ってないですか?(笑)
きっと政治家を続けておられたなら「前原」今話題の「細野」コンビらと同じ歩みを
玉木さんとは知りませんが(笑)

結局、【カジノ】や【働き方】を早く成立させるための策として玉木さんを使っていると
重要法案をやっつけてからいくらでも「モリカケ」は煙に巻けるということですよね?
安倍さんは力技でゴールポストを動かせる秘技をお持ちですからね?

安倍政権の醜悪さを棚に上げ、ことさら野党を粗野で高飛車と印象付けるなど
さすがに政権を動かすブレーン集団だと思いますね

松下幸之助の精神とはそういったことですか?
よくわかりましたよ

野党の皆さん気をつけましょう☆

546 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/29(火) 23:41:39.43 ID:3E8si4tUM
Koji Matsui 松井孝治 @matsuikoji
5月25日
返信先 @matsuikoji
なお、今週国民民主党が森友問題や公文書管理に関して特別委員会の設置を求めたことは新たな動き。
日程政治ではなく、問題追及はきちんとやり、
それとは別に重要法案審議はしっかりやるダブルトラックの国会運営の提案とすれば、
明らかな前進だと思います。立憲民主は賛同しないのでしょうか?

国民民主党の提案とされるこの【特別委員会】
これに立憲以下の野党を引っ張り込みたいというのが松井さんや与党の思惑ですね?
国民民主党にこれを提案させた裏の密約は何?

言葉が丁寧でさりげないツイートから私のような「読み」をすることはとても乱暴に思えますが、
官邸に力を集約させる今の構造にしたのは松井さん達シンクタンクなわけですもんね?

過去に民主党員であっても民主党自体が極めてまとまりのない政党であり、
そうした政党を意図的に作ったのは前原さんや松井さんではなかったのかと私は考えます

長期に亘り深く潜航し実に息の長い戦略と言えますね
前原さんも議員生活25執念‥周年ですしね

離散させまた結集
それを繰り返して形を変えたようでありながら「与党アシスト」の機能は残す
戦略としてよく練られたシナリオだとは思いますが、「国民」をアクターの一員としながらいつしか形だけに

【経営者が日本の働き方を変える】
この提言に至っては主役であるべき【国民は不在】
今の働き方改革はまさに【働かせ改悪=高プロ制度】

あなた達の狡猾な国家戦略に騙されるわけにはいかない
特別委員会を立ち上げたところでゴールポストを担がれたまま遁走され、
猫だましされてカジノだ高プロだTPPだとハットトリック決められるのはゴメンです★

547 :名無しさん@15周年:2018/05/30(水) 04:05:31.57 ID:h71BQcHO5
inpurantoosがい

548 :名無しさん@15周年:2018/05/30(水) 04:19:18.96 ID:h71BQcHO5
inpurantoまかしかんだいし

549 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/30(水) 10:35:14.55 ID:CwQPjA20e
嫌がらせするならガンガン書くまでです

■議論白熱! 働き方改革法案〜最大の焦点“高プロ制度”の行方〜 NHK
↑上西充子先生が本日22:00、NHK「クローズアップ現代+」に出演されるそうです
日本労働弁護団幹事長の棗一郎さんもご一緒

なんと“一般財団法人森記念財団 都市戦略研究所の所長”の竹中平蔵さんと、
クラウドワークス社長吉田浩一郎さんらと論陣をはるようです

※竹中平蔵さんを紹介する時、「東洋大学教授」や「パソナ(派遣会社)会長」だけでは片手落ちかと
昨日話題にした慶應の松井孝治教授と同じように民間シンクタンクの主宰
いわば今の日本を形作ってきた第一人者であり、政府にご提案申し上げるお立場なのです★

予想では‥
上西先生たちが【高プロ】に対して危惧される状況を述べるのに対し、
竹中吉田『それは全くの杞憂である(微笑)(余裕)』
明確な根拠を示さず「雇用者側性善説」をひたすらやんわりと説く‥
そんな気がします

『そんな無謀な働かせ方をする経営者はいないですよ〜♪』と

「杞憂が入り込む余地ばかりの法案」は初めから必要ないことを淡々と訴える、だけですね
なんならブラック企業による悪質な労働争議が後を絶たない訳を、
【影の政府たる竹中さん】に聞いてください
#労働者を守れ #高プロ廃案

※なおクロ現のHPから皆様の声を届けられるとのこと
専用フォームがあるそうですので夜10時までに「どしどし」どうぞ
(リンクを貼ろうとしたら文字化け‥)

550 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/30(水) 19:23:04.02 ID:E+ADWwMSn
■議論白熱! 働き方改革法案〜最大の焦点“高プロ制度”の行方〜
NHK「クローズアップ現代+」
↑本日22:00、法政大学教授の上西充子先生がご出演されるそうです
#裁量労働制不正データ指摘 #ご飯論法
日本労働弁護団幹事長の棗一郎さんも一緒です

なんと“一般財団法人森記念財団 都市戦略研究所の所長”かつ
“国家戦略特区諮問会議の民間議員”の竹中平蔵さん、
クラウドワークス社長吉田浩一郎さんらと論陣をはるようです

※なおクロ現のHPから皆様の声を届けられるとのこと
専用フォームがあるそうですので夜10時までに「ガンガン」どうぞ♪

さて、松井孝治先生?
ご自分の参加されてる「構造改革プロジェクト」の趣旨本文をRTしてもらったからといって、
生真面目にツイート返していいってもんじゃありませんよ‥もう

> ヽ(・∀・)ノ●
もし中央省庁等改革推進本部的な何かが立ち上がったらぜひとも出向したいと思っていて、
割と適任だとも思うので(!)、
臆面もなく猟官活動しようかとも考えている。

この ヽ(・∀・)ノ●方の プロフィールが‥
>党派的な言論からは距離を置きたいタイプの統治機構オタク。
このアカウントのツイートはフィクションであり、実在する人物、団体等とは関係なく、
現に所属し、又は過去に所属した組織の見解を示したものでもありません。

松井先生、何か動揺されたのでしょうか?
私もね、この腐敗政治に翻弄されててもがいてふと掴んだ先が「松井先生」だったわけです
これもご縁です、先生

↓こんなのRTして見せてもダメですよ
>中央公論編集部 @chukoedi
読売新聞思潮欄で、#中央公論6月号 清水真人氏、牧原出氏、松井孝治氏の鼎談
「官を酷使する『政治主導』の歪み」が取り上げられました。
官僚が官邸の顔色ばかりをうかがう弊害にも言及、と紹介していただきました。

これをRTして見せても結局、『官僚が不甲斐ないからだ(官僚が悪い)』という内容であり
官邸を批判するスタンスではまるでない

今日の党首討論についてのツイートもこれ↓
>党首討論。玉木代表と枝野代表の差別化が図られたこと、
片山代表が幹部公務員制度の基本はそのままで良いと言いつつ、基本的に全否定しておられたこと、
の2点だけが印象的。野党分立時代に45分の討論時間はやはり短い。

あのね‥先生‥その2点なの?
巷の話題は『討論になってない!』の嘆き、落胆、怒りですよ?
短いさーそりゃ短いさー
安倍首相が聞かれてもないことやあさっての方向の話を延々とすれば短いさー

『ちょっとこれはいけませんね‥』ぐらい言わないと
なに「普通のコメント」しちゃってるの??
臆面もなくゴールポスト動かしちゃう人にホトホトみんな参ってます
竹中さんも松井先生と慶應で一緒だったことあるでしょ?

すっとぼけのお師匠さん、竹中平蔵さんを今夜見なくちゃね☆
いったい何を言うものぞ‥話噛み合うかしら‥?(怒)★

551 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/30(水) 23:46:08.26 ID:C0HSNKqyX
まず言いたいのは『海外に遅れをとる、とる、とる』と連呼するなら‥

安倍政権の【縁故主義】や【歳費バラ撒き】をやめさせてくださいよ
それがどれだけ影を落とし、国民に負担を強いているか

25分と聞いて、これはあまり期待出来ない番組かなと思いましたが、進行と構成が大変良かった
実際の労働者の生の声、賛成と反対の割合も公正で
時間はもちろんもっと長いに越したことはないが

最近ずっと「だらだらの首相答弁や大臣答弁」を見てきただけに、
緊張感とスピード感のある討論はある意味痛快でありました

まず言えるのは、今の法案で示された中身では竹中さんの言うような、
『自分で働き方を選択する!』という能動的な働き方は不可能だということ
「保証はないのに夢だけ」語っている状況
それを私たちは【騙し】と呼ぶ★

竹中さんの言うように「労働基準監督署」に監督されるためには【監督基準】なしにはあり得ない
今そのあり得ない状況であると、過労死してもどう認定するのかと言っているわけで

また本来、当然過労死になる前に対策されるべき
『休みをしっかり取ろうという法案』と言うが「一年中繁忙期体制」の働き方に成りかねない
それもこれも明確な規制がないから
休みの取らせ方にももっと踏み込んだ詳細な規制が必要でしょう

竹中『これはもっと自由な働き方をしよう!という法律』→全くあたらない。
一般『稼げるだけ稼ぎたい』→これも全くあたらない。

年収要件が引き下げられる可能性を聞かれた吉田さんに至っては、答える術がなかったのだろう
なぜか話は国際競争力の話に‥

本当に国際社会に打ち勝とうとするならば、
「生身の人間が能力を最大限に引き出せる緻密な法整備☆」が必要ではないですか?
それが全てでしょう?

ともあれ、上西先生、棗弁護士、大変お疲れ様でした☆

552 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/31(木) 07:51:32.05 ID:7Vi2VLlqq
爽やかな朝は遠い‥おはようございます

竹中『あれも心配、これも心配では‥(嘲笑)日本が沈む。皆で沈めば恐くない、か♪』
な〜んて煽ってましたけど、語るに落ちましたね竹中平蔵さん

竹中『まだまだ極めて不十分で、私はこれを適用する人が1%じゃなくてもっともっと増えてかないと
日本経済は強くなっていかないと思う』

だ・か・ら‥
今の【高プロ制度】は「とりあえず」でありどんどん形を変えてゆくんでしょ?
【年収要件】とか【適用業種】とか
そうするともはや“高度なプロフェッショナル”でもなんでもない(笑)
だからネーミングも変わるよねと思ったら‥

労働弁護士 嶋崎量さんの言葉↓
>高プロが成立したら、改正後の労基法の該当条文「見出し」に「高プロ」と記載されると考えている方が多いだろうけど、
実際は「(労働時間等に関する規定の適用除外)」(41条)という記載になるだけ。
これは、労働時間規制を全て取り払う、高プロの危険な中身をよく表した見出し。

ね?初めから【高プロでもなんでもない】←
ただの時間規制を取っ払われた人、ですよね
最初からこの「働かせ方」を一般的にする狙い

で、【(仮)高プロ制度】に疲れきって転職を考えても既に世間はこの働かせ方ばかり
やむなく竹中平蔵さんとこの【パソナの派遣社員に登録する】、こういうオチ★

皆さん、騙されちゃダメだよ★

553 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/31(木) 13:49:48.74 ID:vsmqPXqmu
私に何らかの病気を発症させたいんだね‥
私は書き続けるだけ

パソナといえば
上西先生やその他の有志によって安倍・閣僚らのごまかし答弁に#ご飯論法と名前がつけられたけれど
安倍首相の「とんでも答弁や振舞い」はパソナの専属トレーナーが噛んでないかしら‥?

私邸に帰る事が多かったりジムに行ったりが定期的にみられます
「すっとぼけたまま国会をのりきる」ための話法や手法のteachingを受けてるのではと

返答に困る質問には→強調語や状況説明を多用し、時につながりのない文脈にすり替える(論点外し)
ヤジに敏感に反応する点をたしなめられて→『私はいつも冷静ですよ』(動じない)
追い詰められた時→何事もなかったかのようにゴールポストを移動しましょう
毅然とし、ポストの重みを顔に出さないこと(スマートな居直り)

国民受けするものを使って「自分を演出する時」の技→【電通】からteaching
日常的な「発言・答弁・所作」→【パソナ】からteaching
夫人も入れて3人で写真を撮る時は、夫人を相手の遠い位置に立たせることで「真ん中に」収まりましょう、とかね
花柄ソファーに取り替えたりするのも「自然に(?)首相を優位に見せる技」としてパソナの派遣さんが?(笑)

何かそんな気がしてならない
マニュアルばかりで固めると反対に「不自然」になることは気付けてないようだけれど
でも予めトレーニング出来ていると狼狽えることがないからいいでしょうね

私も色々ありましたから感じるのです
現在のSoftBankの携帯ですが、留守番電話サービス(有料)ではなく「簡易留守録」を使おうとしても設定が見当たらない
新さっぽろ店に行ったらとてもキレイな女性が

相談すると『貸してもらってもいいですか?』と手に取り目にも留まらぬ速さの両手使い(笑)
不安を覚え『ちょ‥私に見えるように手を下げて』と手を止めさせたら‥
なんと!彼女の指が【セキュリティ】に

『なぜあなたがセキュリティをいじるの?』と詰問すると動じることなく『すみません』だけ
ああ、これは特別に訓練されてるんだなと思いました
キーワードは【悪びれない】

その後の相談もまぁデタラメばかり、形勢不利になると事務所奥に消えややしばらく上司と相談(苦笑)
私のようなターゲットが来た時のマニュアルとターゲット対応に特化された人員がいるのです

まさに【高度プロフェッショナル】!‥派遣だろうけど高給だと思いますよ?
ターゲットの環境に合わせて訓練された者、事務系なら長い時は2〜3年にも及ぶのかもしれません
あの娘は一年だったなぁ‥★

554 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/05/31(木) 21:59:56.33 ID:1hG7nyHpU
【高プロ短歌】←俳句に出来ない‥(泣)

高プロが あなたにそっと 忍び寄る
残業祭(サイ)もあり 残業代もなし

どっかに投稿出来ないかなと思ったら→「接続出来ません」カチン★
さて、今日のモーニングショーで【中高年の引きこもり】ってのをやってました
私も他人事ではありません‥好きでなるわけではないのは同じ

私はそこから【高齢ネトウヨ】を連想したりもして
橋下弁護士や一部の弁護士達が「大量懲戒請求」された弁護士さん達の起こした訴訟を非難
でもあれは【ネトウヨの異常行動】であり、根は【人種差別】に起因するもの
一部の強力なレイシストに煽られて新たなレイシスト達を大量発生させている事案

橋下弁護士らは訴訟に立ち上がった弁護士さん達を非難することで、レイシストの行いを目立たないようにしている
『それは違う!』と言うのでしょうけど、この異様なまでの差別行動がのさばる社会はおかしい
内閣府のHPですらも差別的書き込みが野放しにされていたなど、本当に耳を疑う
とても看過出来ません

私は少しでも短絡的で愚かな行動をするネトウヨが減って欲しい
これを機にネトウヨをやめて欲しいと切に願います

父親ががネトウヨで苦しんでいるご家族がいます
これは繊細なお話なので私の言葉で書き換えてご紹介させて頂きます

>ある方のお父さんは友達はいたけれど、どんどん少なくなって外出する事も減っいった。
飲み屋に行ってはネトウヨの知識を言いふらしていたようだと。
家で言っていたのは「その知識を話して聞かせると皆感心してくれる」と。
お父さんはそうして孤立していったと思うと。
そして段々ネットの世界に引きこもりがちになり家族に暴力。
韓国製品などは買うと怒号と共に捨てられた。

>もう一人、これはお友達がネトウヨになったという話。
今も恐らく依存状態で仕事に対する情熱がなくなり、社会的弱者を見下し叩くことで生きがいや快感を得ている。
ネトウヨにハマり不摂生な日常を送っているようで、
会うと政治の話というより異常な「嫌韓」の知識だけを投げかけてくると。

家族や友人の荒んだ姿に心を痛め、そして家庭内暴力などなどで悩み傷ついてきた彼ら‥
その先には実際に【差別被害にあい苦しむ人々】がいる

もうやめませんか?
こんな事を続けていても心は晴れないでしょ?
誰かを傷つけて得られるものは何?
狡猾な人達に利用され喜ばして、他国の人や家族や友人を泣かす
もうやめて家族を笑顔にさせよう☆ね☆

555 :名無しさん@15周年:2018/06/01(金) 16:48:27.04 ID:zavUOO7Bh
自分の家族がご心痛では

556 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/01(金) 17:30:24.66 ID:EBN3CFwWW
いやーびっくり!
こんな市議会議員がいるんですね‥
(最近はこんなんばっか?ほんと世も末‥)

この人のHP見たら「左翼・サヨク・さよくの揶揄だらけ」‥アホかと
自身は右翼を自称してるのかしら?行橋市民は右翼だけなの?
Twitterアカウントは「小坪慎也@トレンド1位」
何がトレンド1位‥バカなのかガキなのか、市議だよ?(泣)

何か手柄とったみたいに意気揚々と『日弁連の会長に‥どうしたこうした』のブログ
しかも意味不明、中身なし
何が『私は保守ですが‥』だ
左翼の市民をガッツリ蔑ろにしてるだろうさ
どうやら不当懲戒請求された弁護士さん達を挑発したいらしい

何が『懲戒請求制度を活用した国民に対し、その後の弁護士の対応はひどすぎる。これを放置すれば、‥』
制度を活用した国民?
右翼のカリスマにそそのかされて集団で異常行動してるわけでしょが?
議員ならもっと洞察力養いなさい!

というかこの人、朝鮮学校への補助金を全額削除したとかいう都議、吉田康一郎が中野区長選に出るのを応援してるのね
要するに自分も「不当懲戒賛成」だから日弁連の会長に会って訴訟する弁護士さんたちを揺さぶりたいだけ
まー小者‥
まー愚か‥

【トレンド1位】とか言ってるのでして差し上げませんか?
はい、こちらです↓↓↓

■小坪しんやのHP〜行橋市議会議員
日弁連の会長と、直接お話ししました。【それが早いと感じた人はシェア】
https://samurai20.jp/2018/05/nichibenren-2/
小坪しんやのおすすめストア
・左翼がサヨクにさよく時
・サヨクが生まれた経緯
・戦前の左翼
・冷戦下の左翼

557 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/01(金) 19:08:28.91 ID:nWa0miv/e
小坪慎也@トレンド1位 @kotsubo48
個別に訴訟を示唆していた弁護士は、ちょっとビックリしたんじゃないかな。
組織論を書いた以上、組織トップに会おうとするのは自然なことだ。
政治家の常識である。 日弁連の会長と、直接お話ししました。

ああ‥はんかくさい
弁護士さんたち皆さん『ビックリ!!(笑)』っておつきあいしてくれてますわ
いい人たち‥それに比べ、小学生が議員やってんのか?ほんとにもー

さて、ネトウヨ諸氏、こんなん客観的に見て何も思わない?
こんなのに利用されてないで真面目に【高プロ】考えよう?

竹中平蔵さんはNHKのクローズアップ現代+で「嘘を堂々と本当のように」話していました
すごいものですね‥(呆気)

『高プロは限られた高度な技術を持つ人のための‥』何を心配しているのかと言わんばかりにきり出し、
終いには『この働き方が増えていかないと日本が沈む』と力説
この明らかな矛盾

つまりは嘘で固めてとにかく法案を通すために登場したと
おそらく【高プロ】を考え出したのは彼でしょうね

『休みを強制的に取らせる厳しい規制が課される制度なんですよっ!』←力入れた入れた‥
・労基法では「7日に1日必ず」休日をとらせなさい
・高プロでは「4週間のうち4日間休ませる」←全て連休可
必然的に残り連続24日間24時間働かせても可
健康確保措置(おそらく健康診断のみ)をとれば違法にはならない

労働者側に何の裁量もない以上「言われるがまま」働くしかなく、
これが【働き方を自由に選択】できる働き方なわけがないでしょ??
深夜まで働いても残業代すら出ないのに??

要は「少し高めの賃金設定と嘘の労働環境を謳って誘い込み」、後は死ぬまで働かせて使い捨て★

それを竹中さんはどう言ったか再度確認↓
竹中『「全ての規制を外す」という議論が横行していますけれども、そうではなくて、すごく厳しい規制が課されるんです。』

横行‥(笑)
あ!「すごく厳しい規制」って「労働者にとって」のね?(笑)
横行だなんだ、ほーんとに嘘ばっか!(怒)

【高プロの危険性】は高度でもプロフェッショナルでもない「普通の労働者」にも間違いなく及ぶ
※実は【高プロ】なんて名前もなく、労働者を守る規制を取っ払っただけのもの

それを「友達に」「彼氏彼女に」「家族に」「同僚に」とにかく誰かと話題にして欲しい
これからの働き方が生活が明らかに潤いをなくす
ネトウヨくんも脱ネトウヨくんも経営者じゃないなら皆同じだよ、伝えてね

嘘がバレて来たら安倍さんだんまり←汚ない!
【みんな〜〜〜与党が「嘘の労働法案」通すよ〜〜〜!ダメと言わないと】★

558 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/02(土) 00:38:58.19 ID:k+lNNcHcz
新潟知事選挙も大詰めですね!
全野党党首が終結します↓↓↓
日付が変わったので、本日です!(今度は間違えない;;)

■日本共産党 @jcp_cc
【#池田ちかこ×全野党党首大街宣】!!
日本共産党からは志位委員長が駆けつけます。 みなさまお誘い合わせの上、ぜひお集まりください。
#新潟野党大街宣0602
;6月2日(土) 11:00 新潟駅万代口
;枝野幸男 / 大塚耕平 / 岡田克也 / 志位和夫 / 小沢一郎 / 又市征治

■新潟県知事選挙 6月2日(土)午前11時から、
6党首街頭演説 @新潟駅万代口 生中継します 
youtu.be/IGzq8mTXcRg

■【高プロ】は絶対廃案にしましょう!
安倍首相は『国民が柔軟な働き方が出来るように』と言いながら、
なんと!雇用側の前に立ちはだかる「岩盤に穴」を開けてしまいました‥

わざとです!(怒)
労働者を保護する規制を取っ払ってしまったので雇用側はウハウハ♪
「成果型賃金」→「大嘘!」→「残業代0、働かせ放題★」
「高度プロ」→「大嘘!」→「徐々に様々な業種や低い年収に適用★」

【過労死促進法は廃案に!】

559 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/02(土) 09:04:14.12 ID:6YQPptDBa
映画監督の森達也さんのTwitterを夜中に読んで吹き出してしまった(笑)

>誰かがツイッターで安倍首相の「まさに」と「いわば」はほぼ意味のない掛け声なので
自分は「あらさ」「こらさ」と変換すると書いていて、
なるほどと思って自分も国会中継の動画を観ながら試したら笑いが止まらなくて困った。
試してください。たいていの悩みごとはとりあえず消えます。
一瞬だけど。

これをヒントに【売国】【反日】の言葉もどうにかならんかなと
ほんとーにこれを決め文句のように言う人がキライ(特に右側から発せられる捨て台詞のね)
『言うたったー♪』みたいな?小学生か?ハイろんぱ系

【売国】→『友好的(日本)』
【反日】→『正しい(日本)』

こうすると
→『友好的日本朝日新聞め!』とか
→『正しい日本弁護士め!』とかになり
私には精神衛生上大変よろしいし、ほぼ正しい☆

さて、本日です!
■日本共産党 @jcp_cc
【#池田ちかこ×全野党党首大街宣】!!
日本共産党からは志位委員長が駆けつけます。 みなさまお誘い合わせの上、ぜひお集まりください。
#新潟野党大街宣0602
;6月2日(土) 11:00 新潟駅万代口
;枝野幸男 / 大塚耕平 / 岡田克也 / 志位和夫 / 小沢一郎 / 又市征治

■新潟県知事選挙 6月2日(土)午前11時から、
6党首街頭演説 @新潟駅万代口 生中継します 
youtu.be/IGzq8mTXcRg

■【高プロ】は絶対廃案にしましょう!
◎高度プロフェッショナル制度「きほんのき」
(1):「労働時間の規制を外す」→でも労働者は時間で縛れる(上西充子)
https://news.yahoo.co.jp/byline/uenishimitsuko/20180601-00085937/

560 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/02(土) 10:57:46.15 ID:ZOGCHlC1h
杉田 水脈 @miosugita
「戦争したいなんて思っている与党議員は一人もいない」
「過労死はあってはならないと全ての与党議員は思っている」
「学問の自由は守らなければいけないことくらい与党議員はみんなわかっている」
これが大前提なんだけど、野党の皆さんには理解してもらえない。

野党だけじゃなく「誰もが」理解出来ないと思います
詭弁はやめて
与党のあなた達がしている行いは本当に醜い
私への「嫌がらせの正体」もあなた達はしっているはず

今の与党、特に自民党政権は誰を見て政治をしているの?
国民を苦しめる政策ばかり‥
とりあえず嘘八百の【高プロ】については下記↓を読んでお勉強してください
話はそれからですね

(1):「労働時間の規制を外す」→でも労働者は時間で縛れる(上西充子)
https://news.yahoo.co.jp/byline/uenishimitsuko/20180601-00085937/

561 :名無しさん@15周年:2018/06/02(土) 13:33:45.56 ID:PIeVnM3ce
家族は理解してくれていますか

562 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/02(土) 18:28:19.35 ID:ZOGCHlC1h
さて、杉田水脈議員★
おそらく涼しい顔で過ごされているとは思いますが、伝わってはいるだろうと思ってますよ、私は

「法政大学の上西充子教授」の高プロのまとめ、非常にわかりやすいですよ
どんな人にも伝わるよう日々腐心されていましたから

すぐに【加藤厚労大臣までもが見落としていたこと、見通しが甘い部分】がお分かりいただけます
法案の落とし穴をしっかりと認識すれば野党との距離も近づきます

こうした【大学の研究やそれに基づいて導き出された結果・発言】がいかに大切かわかりますね
社会における大学の役割と重要性を改めて感じます
教授達のひとかたならぬ研鑽とそれを引き継ぐ人材育成(学生)は伸びやかな環境であればこそ

残念なことに【研究費の削減や打ち切り、言論への圧力】が聞こえてくるのは憂慮すべきことです
北海道ともご縁の深い同大学の「山口二郎教授」も「上西充子教授」同様に忌むべき状況にあると聞きます
是非こうしたことが知らぬ間にまかり通ることのないよう政府としての対策を切に願います

【法政大学総長 田中優子からのメッセージ】
自由で闊達な言論・表現空間を創造します|法政大学
http://www.hosei.ac.jp/gaiyo/socho/message/180516.html

【法政大学キャリアデザイン学部 上西充子】

563 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/03(日) 00:19:42.09 ID:T3bEitdNn
日大のアメフト事件で枝野さんが『社会が「安倍化」してる』と言いましたよね?
あれはやはり的を射た発言なのでは?と

【危機管理学部】なるものがあるのは日本で3校【日大】【千葉科学大】【倉敷芸術科学大】
そのうち、千葉と倉敷は「加計学園」関連であると
ここまではいいですね?
> 日刊ゲンダイ @nikkan_gendai が5月31日に同様のツイートをしています

その上で、さらに日大の危機管理学部の名誉校長が「安倍首相」だという噂があるらしい?
それを否定してる記事がこれ↓

BuzzFeed Japan News @BFJNews
アメフト問題で注目を集めている日本大学・危機管理学部の「名誉会長が安倍晋三首相」という情報が出回っています。
結論から言えば、これはデマです。(籏智広太 @togemaru_k)

でもね、umekichi二代目さんが学会役員の名前が印刷された写真を貼っているわけです
【学会役員】29年6月1日
名誉会長 安倍晋三 内閣総理大臣、自民党総裁
会長
副会長 井上幸彦 元警視総監
理事長 二見宣 元陸自 業務学校副校長
副理事長 村木裕世 元空自 第2術科学校長
副理事長 古市達郎 金沢工業大学教授
理事(元帝京大学教授、元富士通役員‥と続く)

果たしてこれが嘘なのか?副理事長の古市さんで検索した結果がこれ↓

■ 国家生存戦略研究会
◇危機管理特別講座のご案内◇
11月30日(月)18〜20時 憲政記念館
「東京オリンピック・パラリンピックの安心・安全な開催のために」
テロ対策についてです。
講師: 古市 達郎 氏
【略歴】法務省(公安調査庁)入省。退官後金沢工業大学教授。
日本安全保障・危機管理学会 副理事長。
協賛)一般社団法人日本安全保障・危機管理学会
特定非営利活動法人一橋総合研究所
一般財団法人日本価値協創機構
国家生存戦略研究会
株式会社近代消防社
http://www.ozakiyukio.jp/information/2015.html#1029
2015年11月6日 9:53   公開

なんと、ちゃんと存在しました一般社団法人として
【一般社団法人日本安全保障・危機管理学会】
しかし、名誉会長が安倍晋三さんかはまだわからないわけです
するとこのツイートが↓

>そして、この危機管理学部3つを配下に持つ危機管理学会の名誉会長は、なんと安倍晋三です!
【危機管理学会の役員一覧】 i.imgur.com/c6mnHOe.jpg jssc.gr.jp/yakuin.html
危機管理学会は学会を名乗ってはいるが実際は学者ではなく権力者の集まり。

私は実際のところは調べられてませんが【一般社団法人】として存在することは確認できました
で、【天下り】の受け入れ組織だとの声が多いこと
わからないのが【安倍】―【日大】―【加計】この三者の関係は?
【一般社団法人日本安全保障・危機管理学会】→何のために存在するのか?

安倍首相は国のトップ、相応しい行いと言えるのかはハッキリさせて欲しい
◎前川文科省前事務次官は天下り問題で処分され、ずいぶん叩かれもしましたからね‥★

564 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/03(日) 10:19:18.54 ID:v0HvoILkY
私は昨日散歩に出てもつきまとい行為など色々
書けとのお墨付きを戴いた

私は日大の事件報道はほとんど見ていないが「内田前監督か理事長か」が横柄かつ都合のいい説明を繰り返したことはわかる
非常に「裏表を使い分ける」「権力を傘にきる」人物だということは

それを枝野さんは『安倍化』と表現
まさか本当に【接点】があろうとは‥
この【安倍―内田―加計】は何を意味するのだろう?日本安全保障・危機管理学会に加え、
国家生存戦略研究会

日本安全保障だの国家生存戦略だの‥
国を謳ったこれらが【国益=国民の生活に資するもの】であればいいわけだが、
【安倍―内田―加計】この三者の構図では果たしてどうなのか??

先に書いた法政大学への圧力
科研費の使われ方に難癖つけ大幅な削減をほのめかしたり、法案不備に疑義を呈すると恫喝的行為に及ぶ
これはみな自民党の議員らによるもの
『安倍化』の片鱗はこんなところまで及んでいるということだ

そして『安倍化』された【日本】とか【国家】を標榜する機関には【国民】の思いなど感じとれない
『安倍による安倍仲間のための政治であり活動★』
自民党議員らによる大学関係者への恫喝的行為はそれを端的に示している

学識者からの知見などを軽んじることは【国民軽視】と言っても過言ではない
【虚構の★高度プロフェッショナル制度】がそのいい例だ

‥‥‥‥私は怒っている‥‥‥‥

そして新潟県知事選挙
田中ジャーナリストが自公が推す花角候補に質問した
『どうして「大阪航空局長の経歴」をプロフィールに載せていないのか?』と
花角候補は『どうして?と言われましても』と

何が『言われましても』か
森友問題で「安倍昭恵夫人」関与が疑われる時期の在任だから、に他ならない
「都合の悪いものは抜く(ごまかす)」体質があるならば大事な県政など担えるものか

大体において安倍内閣は「不正(不正に抵触)を行った後はその人物を速やかに異動」させる
問題が発生するや必ず『当時の担当者は自分ではない』となる
「逃げのマニュアル化」
そんなプロフィールならいっそ全く書かずにおけばいい!

☆私は県外の人間だが【新潟知事には池田ちかこさん】に是非なって頂きたい☆
以上です(怒)

565 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/03(日) 14:54:26.36 ID:XsrOG0mwA
先の花角さんの「大阪航空局長時代」の件
※これから繰り広げるのは私の「勝手な見解」です

「安倍昭恵夫人」に話を一気にもっていくのは乱暴だったかと
(最終的には関係は必ずあるとは思うが)

大阪の松井知事が【私学設置基準】を緩和することに関係したのが、おそらくこの花角さんでは?
籠池夫婦はもうまるめられて語らないのかしら?
たぶんこの花角さんが航空局長してた辺りから【安倍晋三記念小学校】建設の話は浮上
松井知事認可基準下げーの、満を持して籠池理事長が土地取得(貸借)に動くと

私は第二次安倍政権発足当初から安倍さんを【権威付けする象徴】として、
あの小学校建設が粛々と進んでいたと考える
この「極端に右傾化した支援者達」に担がれている御仁

とにかく安倍さんが怯まずがむしゃらに進み続けてくれることでこの人達の求心力が保たれる
それを象徴してくれる「何か」を欲している

慰安婦像とか徴用工像を毛嫌いする理由の小さくない一つとして、
「今もって安倍首相を象徴すべく形を成したものがない苛立ち」
それもあるのかなと(記念小学校の頓挫)

それはきっと【憲法改正後】に華々しくやる予定なのかもしれない‥
ね?花角さんプロフィール削る方がこんな邪推されてリスクは大きいと思いますよ?

森友と沖縄と新潟と‥
あなたは地域の方々(市民)のために汗する人なのでしょうか?
安倍さんだけを見てる人は要らないと突きつけられるかもしれませんよ★

566 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/03(日) 21:16:32.34 ID:cOC7d5jHy
私は嫌がらせされてる間は書きます

新潟知事選挙の自公推しの花角(はなずみ)候補
プロフィールからすっぽりと「大阪航空局長」が落とされている件
これはなぜか

「森友問題に関係しているから」だと私は思ってます
関係していても載せる選択も出来たが載せなかった
それは森友問題の【起算】を世間はどこからと見ているか、の関係

キャラの立つ籠池さんの登場からだと大抵の人は思っている
世間は素直にそう判断しているとふめばプロフィールに載せたんですよ、きっと
指摘されても『(笑)私の預かり知らないことで』と言えばいいこと

しかし、私はかれこれずっと【安倍記念小】は首相も納得ずくでの建設計画があっただろうと言ってきた
もちろん私だけじゃない
大阪の松井知事が私学の認定基準を緩和した時点から疑っている人達もかなりいた

当初は『国会でもどこでも』と威勢のよかった松井知事がどんどんトーンダウン
しばらくすると森友の話題が下火になるのを狙っているかのようにおとなしく‥(笑)

だから私と同じく「籠池以前から」を疑っている人達が一定数いたわけだ
だからプロフィールに載せなかった
そう思いますよ、私は

今ね、兄と姪が寝て一階を暗くしてこれを書いていたら表で「カタン」と物音が
行ってみると浄化槽のポンプに被せてあったプラのバケツ(大)が取られ、側にコーヒーの空き缶が‥

浄化槽のポンプがなかなかの振動と微かな唸り音が気になるので被せておいたもの
中に空き缶でも入れて震わせようとしたか
他にも色々ありますが、とにかく、やられてる間は書きます
しばらく書けそうな様子です★

●『新潟県知事には【池田ちかこ】さんを☆』
●『新潟県選挙管理委員は相互チェックで不正は入り込まぬよう願います☆』

567 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/03(日) 23:12:10.97 ID:Y+2ZWKNR6
さっきアレでしたからね、書きますよ

BS-TBS 週刊報道LIFE
たまたまつけたらやってました「それぞれの働き方改革」

木村草太さん、【高プロの落とし穴】私達が懸念するところを全てビシーッと言ってました
素晴らしい(笑)
憲法学者らしく「憲法27条」に違反するのではないか?とも

初めは伊藤忠商事の独自の働き方を紹介してたよう
その後、証券アナリストと第一生命の方それぞれに高プロが導入されたらどう思うかを質問
証券アナリストは『自分の納得がいく働き方が出来そう』と賛成
第一生命の方は『際限なく働いてしまいそう』と不安を
第一生命の人事担当は『社員の状況を把握出来なくなりそう。精神面が心配』と

ここまで見たところで、これは期待はずれかと
なぜなら三者皆「労働者主導の働き方を前提としていた」から
スタジオでのトークに切り替わったところで司会の方の正しいフリもあり、木村草太さんが的確に斬りまくってました

木村『時間規制を全て取り払うので思い通りには働けなくなります。
今がある程度思うように働けているなら今よりは悪くなります』
木村『業種も年収要件も法律によらず省令で決められるので簡単に変わる可能性と、
年収要件も平均年収の3倍程度想定とありますが、でたらめなデータで審議させる厚労省なので』と(笑)

安保法制も共謀罪法もまともに審議させないまま通してしまったのでそれだけはしないで欲しいと、
釘を刺すことも忘れませんでした(パチパチ☆)

しかし、なんでこんな当たり前のことが言えない、言いにくい世の中になってるんでしょうね‥
法政大学の教授たち同様、木村草太さんをもお守りください神よ

私もね、さっきアレだから書いてるわけでしょ?
それを書き出した途端にまた‥
これだと際限なく書いていられることになりますね(笑)
一切の手を引かない間は私は書きます

多少インターバルをおかないとアレルギーにしたのは誰なんだっていう
終わりなき無限スパイラル突入に★

568 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/04(月) 06:34:46.11 ID:G+uejXI2T
夜中もやられるなら、書きます

昨日の#週刊報道LIFE補足
■憲法27条2項
「賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、『法律で』これを定める」

>【#高プロ】は憲法27条2項違反の可能性がある。
労働者は使用者より弱い立場なので、最低限の労働基準は厚労省ではなく国会、法律が定めるとされる。
高プロは就業時間、休息などの規定を外してしまう。
法律が責任をもって最低条件を定めていると言えず、憲法に違反してる可能性がある。

憲法がなんのために存在するかを考えた時、【今】のような事態になった時ではないか?
権力が「よいことであるかのように錯覚させ」、国民生活の質を下げ権利を奪いにくる、今この時

●『新潟県知事には【池田ちかこ】さんを☆』
●『新潟県選挙管理委員は相互チェックで不正は入り込まぬよう願います☆』

569 :名無しさん@15周年:2018/06/04(月) 14:35:18.29 ID:1E4L444zc
なめてる… https://sp.pokepara.jp/miyagi/m502/a1001/shop4258/gal/168394/blog/diary_7010537.html

570 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/05(火) 09:29:28.14 ID:z/DmIG+4d
昨日買い物に行っていてあまり政治の動きはわかっていません

嫌がらせはほーんとしつこい
これが何のためになるのか?
屋根に上がってまで頭を狙い「脳に誤作動」を起こさせる
で、JCOMの通信線から信号を洩れ洩れにさせ「脳に焼きつける」
これらがワンセット
これで【電磁アレルギー】がしばらく定着

まぁ苦しめたいんでしょうね
だから書きます

森友に関係する新潟県知事候補の件
今改めて考えるに「右傾思想を持った方々は自分たちの思う理想国家の実現」を、
これだけ着実に準備していたんだなと実感するところですよね
見据えるのは【憲法改正】

それを実現するためには世間の空気を徐々に「右より」にしたい
労働者を「貧困」と「働き方」で追い込み弱らせ、
「共謀罪」で出る杭は打つ、「私刑」も完備 ※芸能界お友達枠の乱用→被害者私★
後は【安倍首相の権威付け】

それが→【森友問題】 ※私の見解
なので主導というか謀ったのは少なくとも籠池さんじゃない、【保守勢力】
小学校だけでなく中高の構想もあったと思いますよ
大は「あそこ←」が
中高は事業者が絞れていなかったんでしょうね

だから森友ありき
大阪府知事の松井さんは【笹川良一氏】にご恩がある
笹川氏は自民党を支えてきた言わずと知れた【右翼】のレジェンド?

新潟県知事候補の花角さんは元二階さんの秘書
となれば、松井府知事と花角さんは簡単に結びつく

今二階さんが務めている「日越友好議連会長」のベトナム
その昔、笹川氏が財を成すきっかけを作った国、それで支えられてきた自民党
これからはベトナムの「労働力」が安倍自民党を支えるのかな‥と思っている

※日本を支えるのではない、あくまでも「安倍自民党」★

571 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/05(火) 13:51:57.24 ID:d1XHmBC3e
昨日ホームセンターで「ミニ鋸(のこ)」を買って来ました
そう、隙間の空いた瓦の下にあるビリビリ装置を見てやるかと(笑)
それをキャッチした悪党
今度は2階床下のビリビリを強めたという‥

こういうのを何と言うのですか?「く○」?
2階は寝室ですが日中も最近ずっとここに居るのでね
布団を畳に直敷きする方は気をつけて
ここの家人は皆そうです
亡くなった義姉と甥も
ということなので、書きましょう

■新潟県知事候補の花角さんのプロフィール抜け落ちの件
今は全部つまびらかにしてるのかな?
当初はなぜ載せなかったかという話です

伝吉 @antagonismt
返信先 @officeSugano @hboljp
こういう人でした。 pic.twitter.com/pxMsLnhsTH
16:54 - 2018年6月3日

伝吉さんによると、大阪航空局局長を2012年9月に退任後は半年間だけ官房審議官海事局、港湾局担当
その後、新潟県副知事‥
でもその半年間の「海事局も局長」だったのでしょ?

これも海保で地元民を暴力的手法で排除してきたからだとの噂
森友も沖縄も「隠したい何かがある」と言われる所以

日刊ゲンダイ @nikkan_gendai
新潟県知事選で自公が推す花角英世候補の応援に駆け付けた地元の商工会長が、
『新潟県に女性の知事はいらないんです!』と発言し、批判が殺到しています。
nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL

堀之内商工会長さんという方らしいです
相手候補が「女性」だから言ってしまったのはそうでしょうが、保守界隈の女性蔑視は酷いですね

萩生田さんによる『赤ちゃんもママがいいに決まってる』発言
裏を返せば女性が社会に出て働くと「妊娠・出産」で穴を空けられるのが迷惑
女は家庭にすっこんで家事育児をしていろと
それが済んでも女は社会に出て来るなと、そういうこと

それに件の杉田水脈議員は『萩生田さんの発言は素晴らしい』と絶賛するわけです
彼女は「ご自身のこれから」をどう考えているのか聞いてみたいもの

安倍首相も地方自治体も保育所を増やすことは「待機児童ゼロ」のような数のマジック(嘘)を使ってごまかす
それもこれも『女は引っ込んでろ』思想だからでしょう
その割に昭恵夫人‥あ、特権階級はいいのね?

さぁ、新潟知事選挙
自公推しの花角英世さんは既に『都合の悪いことは全て隠す人』認定はしてもいいのでは?

まだ何か隠してないかな?
【原発推進】は隠せているの?嫌がらせにも使われる電力を原発で?
‥‥‥‥‥‥‥‥ほぉ?★

572 :名無しさん@15周年:2018/06/05(火) 14:54:21.07 ID:T+1oRDAk8
ビリビリ装置ねえ・・・やれやれ

573 :名無しさん@15周年:2018/06/05(火) 15:17:50.28 ID:WGHB+n9K1
こうも言う https://sp.pokepara.jp/miyagi/m502/a1001/shop4258/gal/168394/blog/diary_6995067.html

574 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/05(火) 16:25:43.32 ID:3XlO6eDOi
やったこれ☆
新潟県知事候補の【花角英世】さん、嘘言ったらダメでしょ

初め石野 雅之@nocchi99さんが森友の土地の登記簿謄本を写真で上げてくれて
【花角さんの発言と謄本の齟齬】があるので色々調べていたらまた違う方が「本質を突いていた」ので、そちらを↓↓↓
※平成24年=2012年

花角英世(はなずみ英世) @hideyohanazumi
6月3日
返信先 @hideyohanazumi
森友学園の関連も事実と異なります。
私が大阪航空局長であったのは24年9月11日まで、
大阪航空局が当該土地の処分依頼をしたのが平成25年4月3日。
公的取得要望を募集したのは平成25年6月3日。
森友学園が小学校用地取得の手続きを照会したのが平成25年6月28日。
転任後のことです。

しもちゃん @shimochan74116
6月4日
返信先 @hideyohanazumi
現任中の関与については #説明責任 ありますよね?
#森友問題 の土地について平成24年7月1日に #現物出資 により
#新関西国際空港株式会社 が一旦購入した時は #大阪航空局長 でしょ?
事後に不可解な #錯誤 による #所有権抹消 が行われているけど、何かあったん?
#花角英世 #経歴詐称 #隠蔽 pic.twitter.com/ZUKgVBPQST

登記簿は登録すれば誰でも取れます
嘘ついてはいけませんよ?知事候補なんだし

これ‥音大の後に誰かから照会があったか‥、
籠池さんがスタンバイ出来るまで「横によけてお取り置き」したのではなくて?

これは説明責任ありますよね?お願いします★

575 :名無しさん@15周年:2018/06/05(火) 18:00:19.71 ID:WGHB+n9K1
これやねん https://sp.pokepara.jp/miyagi/m502/a1001/shop4258/gal/168394/blog/diary_6995067.html

576 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/06(水) 07:50:34.44 ID:toEVMBjXs
ピーピー・ピーピー長渕でもあるまいし‥(怒)
そういう時は書くしかない
花角さんは【登記簿とご自分の説明との齟齬】はいつ説明されるのかな?(`´)★

>「2011年 8月 同省大阪航空局長に就任。
関西国際空港と伊丹空港の経営統合は双方の説得に苦労し、最も思い入れのある仕事の一つ」
花角さんは/新潟 - 毎日新聞にそう語ったことがあるようです(新潟県副知事)
その頃の様子がわかるTwitter↓

nov @nov64399882
返信先 @y0nkichi @momoyazaasai
「関空の国際拠点化と伊丹廃港を唱えていた橋下知事に前原国交相が歩み寄った。
国交省幹部は『知事は経営統合を推進するエンジンだった』と認める。」
2011年11月8日 日経新聞
r.nikkei.com/article/DGXNAS…

前原―橋下―花角(森友用地→一時関空へ) この関係性は?
で、その後に【森友問題の眼】が出来上がります‥‥‥↓↓↓

@敦 @a_0567
3月4日
安倍『政治家が教育にタッチしてはいけないなんてことはない。
首長が教育に強い信念を持っていれば、その信念を持って教育委員を変えていくんですよ。』
2012年2月 日本教育再生機構 大阪
これが地上波に出たのは初めてでは?
#tbs 頑張った #教育と愛国 #育鵬社 pic.twitter.com/NTdT2aVPRj

どうやらこの【2012年2月26日】というのが安倍さんを取り巻く疑惑の入り口!
(予兆は2011年から)
右傾教科書でお馴染みの日本教育再生機構が主催のタウンミーティングが開かれた日
(育鵬社:産経フジも参加)

主催者代表として挨拶したのが、日本維新の会で衆議院議員の【遠藤 敬(たかし)】
彼は日本青年会議所大阪ブロック協議会理事長
そして‥なんと!【秋田犬保存会会長】です
そう、ザキトワ選手にマサルを贈呈する時に『慎め』とたしなめたのがこの方だったわけです

このタウンミーティングは安倍晋三元内閣総理大臣、松井一郎大阪府知事、八木秀次日本教育再生機構理事長の3名によるパネルディスカッション
終了後は居酒屋で打ち上げしたそうな

松井府知事と安倍さんが仲良くなったのがこの日【2012年2月26日】と言われています
新潟知事候補の花角さんが【2012年9月まで大阪航空局長】で用地の解せない権利移転と解除
昨年のTwitterでは【2012年に私学審規制緩和】を指摘されてました(下記↓)

日刊ゲンダイ @nikkan_gendai
【政治】2012年に松井一郎知事の下、突然「借り入れありの幼稚園」も小学校参入ができるように、
「私立小学校設置基準」を改正。森友学園のために基準を緩和したのではないかと疑われています。
nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL
14:00 - 2017年2月24日
森友学園のためか 大阪「私立小設置基準」緩和に重大疑義|日刊ゲンダイDIGITAL

●こういう流れなのにプロフィールで【大阪航空局長】の経歴削るって何?
●で、Twitterで色々デマがと説明した中で【嘘】が入るのはどういうこと?
●花角英世さん、説明して★

577 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/06(水) 12:00:34.88 ID:8YXg9DVz8
まぁピーピーピーピー黒ひよこが鳴くので忙しくてかなわん
そんなに書かせたいか?嫌がらせをピタッとやめたら止むものを‥
彼らは「信用」とは無縁な世界にいるから仕方ないな

これもそんな一人、先日話題にした「あんぽんたん市議」の小粒‥いや小坪か
何やら弁護士への【不当懲戒請求】の件である女性にしつこくつきまとってるらしい
そんなことしてるから「余命三年被害者から訴訟される動き」にもなるんじゃないの?

小粒も小坪か、小坪はさては『どんどん懲戒請求するんだ〜♪』って煽ってたんじゃないの?
自分が土坪にはまって女性を追い込むの図!?どーしょーもないあんぽんたん‥★

顛末↓
はすみ としこ @hasumi29430098
5月30日
もう小坪氏のことは書きたくありませんが、皆さん自分でよく考えてください。
国会議員に泣きつくそうですが、今与党議員は忙しくてそれどころじゃないそうです。
彼のゴールは「精神的勝利」しかありません。実損害にコミットすることを何もしていません。
現実の被害者のことを考えているのか疑問です。

5月30日
私は小坪慎也氏をブロックしました。
私の精神衛生上良くないという理由と、彼の顔を思い浮かべるだけで持病である狭心症の発作が出るからです。
彼のことに関しては周囲に任せてあります。
もし小坪氏が連絡を取りたいと思うなら、藤木俊一にお電話下さい。
彼は私の代理人です。明日病院に行ってきます。

ブロックされた小粒はこの方↓に情報をもらう
(不当懲戒請求した本人か不明なので伏せます)
返信先 @kotsubo48
略‥相手方弁護士は、すべて法律の範囲内で行動しています。
「一人10万払えとか、脅迫じゃないの?」と我々一般人は思いますが、
実際に脅迫罪に問えるかと言えば、難しいでしょう。ここはやはり立法府の出番だと思います。
国会でそういう議論が出たというだけでも、相手方にとっては大変な衝撃になるはずです。
ぜひ小坪先生のお力で国会議員の先生方を動かしてください。
微力ですが、お手伝いさせていただきますので、どうかよろしくお願いします。

ごちゃごちゃ言ってないで弁護士さんたちに謝罪なさい!
こんなことで国会議員が動くわけないでしょ
橋下さんだってもうコメントしないと思うわよ
本当にどーしょーもない日本の現実‥嘆かわしい‥

労働弁護士さんたちはあなたたちの為にブラック企業と戦い、
【国民奴隷制度=高プロ】にも反対の声をあげ殺人的に多忙なの
どれだけこの「軽はずみな懲戒行動」に迷惑を被っていることか!

公平公正に声を聴いて対応してくれる方々がいてこそ私たちは安心して暮らせるの
小粒と歪んだ国会議員があなたたちを助けてくれると?もっと社会勉強なさい★
#高プロ反対 #不当懲戒請求 #花角英世

578 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/06(水) 15:51:37.26 ID:5ZUruMkSV
(1/2)頭の上の拳(瓦の下のビリビリ)を下ろさんかいっ!
そりゃいつまでも書くよ

★【重大事実発覚】★【拡散!】
buuさんの4月5日の書き起こしを読み直しさせて頂いてましたら‥
大変なことがわかりました

4月5日の参議院では後に【森友】の学校用地となる土地が、
2012年の10月に関空新会社に移転登記されたものの2013年1月には「錯誤」で解除
この件について質疑されています(民進:川合・大塚)

国会では関空への登記を【10月】に行われたと国交省より説明が
しかしどうやらそれは嘘‥?国会で?という話です

※新潟県知事選候補の花角さんはその時の処理をしたトップ「大阪航空局長」
が、任期が9月までだから当事者ではないとTwitterで反論
※しかしなぜかその経歴は「選挙公報に載せず」
載せなかった理由が「ここ」にありそうです★

buu @buu34
川合「こうした手続き(錯誤による所有権抹消)がとられた法的な根拠は?」
国交省「〜国から新関空会社に対して出資が行われていない、つまり所有権は移転していないにもかかわらず、
事務的なミスによって、登記のみ誤って行いましたことから、
不動産登記法等に基づきまして所有権抹消登記を行った」

国交省「会社法など、関係法令を遵守して行ったものと考えております」
川合「〜7月1日に、関空と伊丹の経営統合が行われ、現物出資をこの場ではしなかった、←★
しかし7月25日に(土地の)値段が合わず買い取りの要望が取り下げられた、確か大阪音大だったと思いますが。
そのことによって、10月22日に移転登記がされたと言う流れ。
ミスがあったにしても、登記がされて、持ち主が新関空会社になった以上は、
会社法に基づいた手続きをとらなければいけないのでは?
民間では、こういうことは絶対許されない、なぜ、国だと出来るのか」
航空管制部長「そもそも出資が行われておりませんので←★
国は新関空会社から本件土地に相応する株式についても引き受けておりません。
従って、誤って行ってしまった登記のみの修正でありまして、所有権抹消登記については、
会社法第102条6項については該当しないと言うものでございます」

このように国会で【7月1日には「現物出資されていない」旨の確認がなされました】
つづく‥

579 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/06(水) 15:55:31.10 ID:ZszptyY5X
(2/2)つづき ★【拡散!】★
ところがです、登記簿謄本を取ってみた不動産鑑定士さんがいらっしゃいます↓↓↓

□未だに紛糾する森友学園の土地登記(全部事項証明書)を取ってみました
https://reatips.info/mizuhonokuni-touki/

この不動産鑑定士さんの結論↓
>一度新関西国際空港株式会社が当土地を取得した平成24年7月1日は、
関西国際空港と大阪国際(伊丹)空港が経営統合された日ですね。
その日に現物出資されていたようです。←☆☆☆

Padda @padda2010008
21 時間
→7月1日に譲った土地の登記をわざわざ10月まで遅らせたのは、関空の9月末決算に反映させたくなかったからではないか?
大阪航空局と関空会社の間でそういう約束になっていたのではないか。
でないと関空会社が困る。
ややこしい土地を押しつけられて大迷惑。

21 時間
→関空のようなでかい会社なら、半期決算がある。半年ごとの決算。
三セクの決算年度は役所に合わせて4月から3月 半期決算は9月末。
もう気がついた?
そう、10月に入ってから出資された土地を資産に計上して、3月になる前に戻してしまえば、
半年ごとの決算書には現れないよね。すばらしい!

Paddaさんの言う通り
【他に売却されないよう一時迂回させた】
【関空も納得するよう迷惑をかけない策を国が仕組んだ】
↓↓↓↓↓↓↓↓
■【それを実行し、その間担保するのが“花角大阪航空局長”の役目】
■【だから中途半端な9月異動・リスク回避で経歴載せず】

※※※国会全体が【嘘】だらけ、野党はさらに森友追及を!
※※※花角さんはこれで新潟県知事に修まるなどもってのほか!説明を!

580 :名無しさん@15周年:2018/06/06(水) 16:36:23.88 ID:s1//v+63K
一日中こんなことして生計はどうしてるの

581 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/07(木) 09:48:45.51 ID:yOY4igPS3
当然嫌がらせは終わってなどいません
よって書きます

新潟って不思議なんですよね‥
米山さんは期待されていたのに短命で終わり残念でした
知事を辞めるまでの問題ではないの声も多かったわけですが、「知事になってから」は彼の弱さ
彼自身の自制心もありますが、政治の世界ですからウィークポイントは確実に突かれますしね
誘発されることもありましょう

さて、私が今思うのは泉田さんのこと
彼の変節
知事になったころは「脱原発」路線
よもや自民党の国会議員になろうとは当時誰も思っていないわけです

一方その頃、女房役の副知事は「花角さん」だったわけですね
だから今回の花角知事候補の応援には泉田さんが駆けつけたと
しかし、花角さんも出向で副知事という先鞭をつけながら‥
いざ出馬を周囲に急かされるとかなりの尻込み
『一公務員を全うしたい』の意思を示してしばし沈思黙考状態だった?

なぜそんなに出馬を悩んだのか?
なぜ経歴に「大阪航空局長」を入れなかったのか?
ま、この二つの理由は別々でしょうけどね

さて泉田さん
知事の終盤は【造船】?による失敗?でゴタゴタ
その辺りなんでしょうね、変節のきっかけは
この頃ですか『遺書を残して死んだとしてもそれは自殺ではない』の言葉は

何かがあって変節せざるを得ない状況に陥ったのかもしれません
よく知りませんが韓国のブローカーは悪い人だったんでしょうね
その話を誰が泉田さんに持ち込んだのか持ち込ませたのか‥

で、「新潟」は何かあるんですよね、きっと
単なる私が引っかかるだけなんですけどね(笑)
原発はそうなんですけど、北朝鮮の脅威を煽り続けてきた日本政府
何かそれ絡みの戦略がないかなぁ‥佐渡島?

大阪国際航空の合併やら整備はIRのため
新潟は‥
自民党には新潟は外せない何らかの【戦略】がある気がする‥
だから、泉田じゃダメ
米山も池田も絶対ダメ
だから花角で先鞭つけ‥でも渋った‥腰あげたらケチついた‥
↑イマココ★

さて、話は変わり @m81459119さん
昨日の21:59にしたツイートは@miyomi34さんがスクショしてますよ?
消してもダメ!
全て違う政党に所属してる議員をひとからげ?でガキのようなデマ
身元も割れてそうですけど?

『確か?○○先生も不倫していましたね〜候補と不倫仲間なんですね〜
××先生も不倫〜共産嬢は精力がありますね^^』

ツイート数が少ないのは、こんなこと書いては消してるから?
選挙で駆り出された?
いずれにしても花角さんの応援になるの?それ★

582 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/07(木) 13:41:02.67 ID:7+oSnWBL+
少し電気ビリビリの注意も書いておきましょう
最近書いてなかったのでね

【電気ブレーカー】
これを刺激(振動)させると家全体にビリビリが伝わるわけです
そこに「電磁アレルギー」がいると苦しむという仕掛け

だから姪に窓(ブレーカー前)の鍵を外させると
それが出来なくなったので「屋根」に仕掛けるわけです

で、この兄宅のブレーカーどこにあると思います?
「洗面所の上」です!
しかも「風呂場の前」に!(笑)

田部井電気さんという会社が施工してるのですが、30数年前だと社長さんも代わってるでしょうね
なんで一番湿気を嫌う電気線が集まってるのにわざわざ「水回り」に??
廊下でも玄関でもなく‥

不思議埼玉
いや、たまげた埼玉
埼玉はこの家は本当に不思議!藤田九州男さん!

埼玉つながりでちょっと見かけたので拾ってきました
説明出来ないし、要らないよね↓★

大橋昌信 NHKから国民を守る党 朝霞市議会議員(埼玉県)
@nanikoratakoko1
3 時間
ネット上で湧いている左翼系のゴミクズ共がアホ丸出しで喚いているので何かと思えば、
なんの事は無い単なるYouTubeチャンネルが凍結されたという事でした。
くだらない。しょーもない。また作ればいいだけの話。
アホは相変わらず無駄な努力しかしないと再確認(笑)

583 :名無しさん@15周年:2018/06/07(木) 14:20:55.08 ID:21+voE74l
怒妄想婆うんざり

584 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/07(木) 16:46:08.57 ID:puklYIcM4
花角さんは私がネットで見た情報では‥

1958年5月生で現在59歳
(現在表記)佐渡市金井町で誕生
1977年 新潟市立新潟高等学校卒業
1981年 東京大学法学部卒業
卒業後は運輸省へ

なので「新潟」で育ってはいらっしゃる‥
佐渡市にはいつまでいたのかな?

佐渡か‥私は気になるなぁ
地元には高校の時の友達もいるだろうけど、「知事」として地元に戻るのは躊躇われたのね
本人的には知事を目指しての「地元で副知事」なわけではなかったんだな
ま、出向‥役人の性ですか

池田さんは早稲田大学の通信制に通われた頑張り屋さんで、その後はずっと新潟
※私が見た情報では
新潟のために『すくっ!』と立ち上がられた池田さん、頑張れっ♪

今日は「二階おやびん」が花角さんの応援に入ったらしいです
土建屋を締め‥票まとめのお願い兼ねて
勤務時間中に社員を一斉に「期日前投票」に行かせる土建屋社長もいるそうで
土建はね‥わかる‥有無を言わせない雰囲気

どちらかは知りませんが、
『おまえんとこの家族全て誰に入れたかわかるんだぞ!』との威しも一部にはあるようですが‥
「ここ一番!」て時を逸しないようにしましょう
逃げてばかりいたら「どんどん悪くなる」

□『投票日には「一票」で意思表示を!』
佐渡‥‥‥

585 :名無しさん@15周年:2018/06/07(木) 16:53:20.29 ID:Cxws1+W43
この手の事件はどうしようもない
民主党はバカだからすぐに表に出る
自民党は金で解決する
公明党は宗教の力をかりる
だな

586 :名無しさん@15周年:2018/06/07(木) 17:48:45.02 ID:p99S9e5Wp
今日もお前は〜 https://sp.pokepara.jp/miyagi/m502/a1001/shop4258/gal/168394/blog/diary_7044638.html

587 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/08(金) 02:42:58.52 ID:aiao08GAK
やめないから書くよー
下の2人↓は花角さん派なんだろね、まず読んでみてね

高野啓 @kei_chandler
6月6日
一例を挙げると、横田めぐみさんは新潟市で、蓮池薫さんは柏崎市で、曽我ひとみさんは佐渡市で
それぞれ #北朝鮮 に拉致されている。
特定野党や怪しい活動家が推す #池田ちかこ を知事にすると、
北の不審船が新潟県経由でやってきてまた悲劇が起こるかも 争点は原発稼働ではない。
#はなずみ英世

ピョロ毛 @namassssss
5 時間
返信先 @kei_chandler
新潟県知事に売国党の支援を受けた売国知事を当選させると、
また拉致被害や北の難破船が漂着した時に揉消す可能性がありますね!

話の内容は┐('〜`;)┌だけれど、違うところに注目しましょう

>横田めぐみさんは新潟市で、蓮池薫さんは柏崎市で、曽我ひとみさんは佐渡市でそれぞれ #北朝鮮 に拉致
私としては、じゃあ「花角さん」はこの拉致についてはどう思うのかなと
新潟市に柏崎市に佐渡市‥
花角さんにも縁の地であり、被害者の方々とも年齢は近いわけで
出馬に躊躇した方はこの「地元の悲劇」をどう思うのかなってね

で、このウヨ的な方々は「池田さん」に対してこんな北朝鮮や拉致問題に関したデマをとばすでしょ
今や【ウヨ=政権】なわけだから、この「北朝鮮」は重要なワードだと思うのね

政府は2〜3週間くらい前も【Jアラート訓練?】してなかった?
埼玉は音も鳴らしたのかな?「音声」で何か言ってたような?
安倍政権→戦争したい
南北朝鮮の融和→想定外
北朝鮮→「最大限の圧力」をかけるべき存在

安倍政権の戦略は崩れつつあるわけだけど、「ウヨのテンション」はこれ
従来の戦略そのもので突き進むつもり‥に思える

私は政府が【佐渡島辺りに基地でも作ろうとしてるんじゃないか?】と
それをウヨは待望してるんではなかろうかと★

その意味でも与党にとって「新潟県知事選挙」は重要なのではなかろうか?
突拍子もないことを書いたけれど(笑)、別に花角さんを陥れたいわけじゃない

仮にそんな話が国から出たとしても、「新潟県知事」になってしまえばそんな話は『断固断る』でしょう?
県民のことを思えばね

池田ちかこさんは『絶対に断ってくれる』と思うから応援したい
花角さんだって断るわと思う人は応援なり一票なりすればいいんじゃないかな?
ウヨは‥現実にそうなれば基地作りたいかしら?
花角さんの尻叩く?

安倍さんがあまりにも『最大限の圧力』が名残惜しそうなんで、こんなこと考えちゃいましたー(笑)☆

588 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/08(金) 12:31:20.78 ID:/zNd9GhvX
嫌がらせはそろそろどうにかなりませんか?
書きたくもないですけど書きます

選挙の公示前って『候補予定者の○○さんと』って一緒に写った写真をTwitterやその他SNSにあげてはいけないのかな?
無知でごめんなさい

いえね、新潟が地元の衆議院議員、細田健一さんが5月21日のTwitterで花角さんと「佐渡」へ行ったと
その時にフェリーからツイートした時も写真は「海」
佐渡での会合の写真も「細田議員」がスピーチされてる写真で、
参集された方々は見えるけど花角さんは見えず‥
チラッと小さく写りこんでもNG?

それが気になったんですよー(笑)
花角さんは本当に行かれたんですよね?
【生まれ故郷】であればこその会合だったのでしょうから、絶対行かれたとは思いますが‥
あまりにも不思議な気がして??

細田健一 @hosoda_kenichi
5月21日
今日は #はなずみ英世 さんとともに佐渡へ
はなずみさんの話を聞く会に多数の方にお越しいただきありがとうございました!
生まれ故郷である佐渡を 新潟をなんとか元気にしたい! というはなずみ英世さんの
熱い思いが溢れるお話をお伺いし みなさんで必勝を誓い合いました。
pic.twitter.com/bocc3PBG6u

ほら、前に私やその他の方々が指摘した「なぜ大阪航空局長の経歴を載せなかったか」の説明もない
さらにはこれ↓も
>花角さんは【登記簿とご自分の説明との齟齬】はいつ説明されるのかな?(`´)★

疑り深くもなっちゃいますよ
これらを知らないふりして投票日までいくおつもりで?

□【池田ちかこさん】なんて知れば知るほど味のある誠実な方
『投票前に私の政策を確認してください』とおっしゃる真っ直ぐさ
「出前県政報告会」までする行動力と思いやりの人

3 時間
#池田ちかこ 県政通信2018年1月号。
減反政策の廃止に伴い、米の市町村別の生産目標をどう定めるかについての彼女の意見と行動。
地元に帰って農家の意見を聞き、正直者がバカを見て来た現実を把握し議会で指摘。
このおかげで不公正がただされ、実態に即した生産目標が定められることになった。
pic.twitter.com/svSuvZ3e1j

改めて【新潟県知事に相応しいのは、池田ちかこさん】だと思いました☆
心から応援したい☆

589 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/08(金) 13:09:42.76 ID:KbOtNG++I
先の【新潟が地元の衆議院議員、細田健一さん】の
5月21日のTwitterで、花角さんと「佐渡」へ行った時の写真の件

私は嫌がらせ等があって未だに「ガラケー」です
それ故、写真が欠けたり複数枚の1枚しか表示されなかったりがあるのかなと思いいたりました
もしそうであるならばお詫び申し上げます

何せ「プロフィールの欠落」もあり、書かれていない部分にはどうしても注目が行きがちです
※小学校と中学校も記載がない

見る人に疑念を抱かせるきっかけとなったプロフィール
あの件だけでも明確にご説明されるのが賢明かと思います★

590 :名無しさん@15周年:2018/06/08(金) 14:36:30.64 ID:uWSu6Seoj
こういう人の家族は対応に困ってるだろうな

591 :◇札幌市白石区 ひとみ (現在:埼玉県川口市安行原):2018/06/08(金) 17:20:18.19 ID:lj30oXKb7
古賀茂明さんのTwitterより
■[本日8日(金)18:30〜@新潟駅南口 市民大街宣]
【池田ちかこさんを応援!】

かなり盛り上がってきましたが、まだまだ足りない
圧勝して新潟と日本を変えよう!
投票率がカギです
友人知人を誘ってきてください!

□香山リカ、山口二郎、金子勝、佐高信、杉尾秀哉、
蓮池透、菱山南帆子、古賀茂明

□19:30〜 池田ちかこさん本人が演説します

『仕事のできる人じゃないと困る★』→ごもっとも☆
ならば、間違いなく【池田ちかこ】さんでしょう!

誰かの「言いなり」では未来は拓けない
池田ちかこさんはこれまでも、今までも、これからも「自分で考えてやっていく人」です!

☆新潟の皆さん、是非生の声を聞いて応援よろしくお願いします!☆

総レス数 851
1026 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★