2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【国際】韓国に痛烈ブーメラン!ベトナム戦争で蛮行「ライダハン」問題が世界で注目

2 :モチモチの木φ ★:2017/09/21(木) 23:30:35.80 ID:???
>>1から続き)
その韓国では、旧日本軍の従軍慰安婦問題を巡り、
毎週水曜日にソウルの日本大使館前で日本政府に謝罪や賠償を求めてきた集会が20日に1301回目を迎えた。

韓国事情に詳しい文筆人の但馬オサム氏はこう語る。
「この行動は、韓国には契約の概念がないということを世界に知らしめることにほかなりません。
つまり近代国家ではないということを自分から宣言したことになります」

65年に日韓基本条約が締結され、日本と韓国は国交が結ばれた。
「日本はそのために有償無償8億ドルもの経済援助の他、さまざまな技術援助をしてきました。
しかし『完全かつ最終的な解決』の日韓基本条約を無視し、
ことあるごとにやれ慰安婦だ、やれ戦時徴用だと、あることないこと繰り返し、日本に金銭と謝罪を求めてきました。
そうして交わした『最終的かつ不可逆的な(後戻りできない)解決』を明記した日韓合意さえもほごにしようというのです」(但馬氏)

なぜ、このようなことが起こるのか。
但馬氏は「韓国人は、国家よりも民族が上の概念だからです。
国家と国家が勝手に結んだ合意などで、民族の恨みは消すことができない、というのが彼らの本音といえます。
それから、韓国人は基本的に国家というものを信用していません。
それは大韓民国成立後も何度も国家が国民に銃を向けたというトラウマも無縁でないでしょう」と指摘する。

韓国では「済州島4・3事件」「保導連盟事件」「漢江橋爆破事件」「光州事件」など、
国家によって殺された国民の数は数十万人とも言われる。
「日韓問題において国家同士の話し合いなど無意味。
韓国人にとって、それは民族と民族の問題であり、恨みの問題なのです。
また、亡き親の恨みを子が清算し水に流すなどということは、韓国流儒教からすれば、
親不孝どころか人間としての徳を捨て去った畜生の世界のお話なのです」(同)

韓国人にとって、慰安婦問題は国家間では解決済みだが、
民族間の問題としてはいまだ解決せず、それどころか永遠に解決することはなさそうだ。
(以上)

総レス数 7
6 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★