2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

携帯キャンギャル武藤舞 Part3

1 :無名モデル:2008/08/16(土) 19:49:21 ID:???.net
前スレ

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/model/1215326253/l50x

700 :無名モデル:2010/03/15(月) 22:16:06 ID:???.net
【第6回公判】

<♀証人その1>※マック前にいた通行人

検察官 「トラックから降りてきた男が向かった先には、どんな人がいましたか」
証人   「白いワンピースのの女の人がいました」
検察官 「女の人はどちらを向いていましたか」
証人   「東側を向いていました」
《証人は、白いワンピース姿の女性がいた場所を、現場地図に、Bと記した。その様子が、法廷の大型モニターに映し出される。女性がいた位置は、トラックの背後にいた男性から、さらに西側の場所だ》
検察官 「男はこの後、何をしましたか」
証人   「女の人に近づいていって右手をおなかのあたりに押し当てるように見えました」
検察官 「右手は見えましたか」
証人   「見えませんでした。ただ、右肩が女の人にかぶるように動いたのが見えました」
検察官 「女の人はその後どうなりましたか」
証人   「『痛い、痛い』と言っていました」
(略)
検察官 「マクドナルドにはどれくらいいましたか」
証人   「5分から10分くらいです」
検察官 「マクドナルドから出たときに、(刺された)3人の人はその場にいましたか」
証人   「いました」
(略)
検察官 「白いワンピースの女性はどうでしたか」
証人   「東の方に頭を向けてあおむけになっていました」
検察官 「女性はけがをしていましたか」
証人   「はい」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/368930/

701 :無名モデル:2010/03/15(月) 22:16:58 ID:???.net
《次に検察官は、裁判官らの手元モニターに現場の写真を映し出した。3人の被害者が写っているかを確認するようだ。法廷内の大型モニターには映らない》
(略)
検察官 「この写真の中央下の白っぽい服を着た女性は、あなたの証言した白いワンピースを着た人と比べてどうですか」
証人   「同じです」
《ほかにも数枚の写真を示された目撃者の証人は、写真に写っているのが被害者の男性2人、女性1人であることを確認した。「私からの質問は以上です」。検察官は質問の終了を宣言。弁護側の質問に移る。女性の弁護人が質問に立った》
(略)
《弁護人はトラックから降りてきた男が、どのように被害者を襲ったのか、より細かく明らかにしようとしているようだ》
弁護人 「その後、(次の被害者の)白いワンピースを着た女性のところに行く間に男は声を発していましたか」
証人   「出していませんでした」
弁護人 「女性と男は向かい合うような格好になったとのことですが、男は立ち止まりましたか」
証人   「立ち止まっていませんでした」
弁護人 「ずっと走った状態でしたか」
証人   「はい」
弁護人 「女性に狙いを定めるような感じでしたか」
証人   「ぶつかるような感じでした」
弁護人 「女性から(次の被害者の)男性の方へ向かう時の男の様子、表情は見えましたか」
証人   「近づくときはほとんど無表情でした」
弁護人 「何か声を出していましたか」
証人   「出していませんでした」
弁護人 「男はまっすぐ走っていましたか、ふらふらしていましたか」
証人   「まっすぐ走っていました」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/368938/

702 :無名モデル:2010/03/15(月) 22:19:27 ID:???.net
【第6回公判】

<♀証人その2>※Dさんの婚約者

証人   「真横から『ドン』という衝撃音が聞こえました。男がぶつかってきて、手が彼の背中辺りにあるのが見えました」
検察官 「犯人の手は、どのような感じでしたか」
証人   「右腕のひじを曲げた感じでした」
検察官 「犯人の手は握られていましたか、開いていましたか」
証人   「握っていました」
検察官 「音がした後、Dさんはどうなりましたか」
証人   「体が傾き、前のめりの姿勢になっていました」
《証人は、この時点でDさんが刺されたことには気づいていなかったようだ》
検察官 「犯人はどうしていましたか」
証人   「私たちの方に振り向き、じっと見てから、また前の方へ走っていきました」
検察官 「その後、証人はどうしましたか」
証人   「彼が後ずさりしながら歩道の方へ向かったのでついてきました」
《検察官に促され、証人が移動した位置を地図に書き込む。法廷内の大型モニターに、その様子が映し出された》
検察官 「証人は、犯人がDさんに何をしたのだと思いましたか」
証人   「事故を起こして動転し、八つ当たりで殴ってきたのだと思いました」
検察官 「歩道に移動してから証人はどうしましたか」
証人   「犯人を目で追いました」
検察官 「犯人はどうしましたか」
証人   「先の方にいる女性にぶつかりました」

703 :無名モデル:2010/03/15(月) 22:20:20 ID:???.net
《ここで質問は、加藤被告に胸を刺され、失血死したとされる女性被害者Eさんの様子に移る》
検察官 「女性(Eさん)はどちらの方を向いていましたか」
証人   「私たちの方を向いていました」
検察官 「犯人にぶつかられた女性はどうしましたか」
証人   「短い悲鳴を上げ、2〜3歩よろめいてからしゃがみこんでいました」
検察官 「女性は手をどうしていましたか」
証人   「右脇腹を押さえていました」
検察官 「どのような女性でしたか」
証人   「白い服で20歳前後でした」
検察官 「それからどうなりましたか」
証人   「反対側の歩道から女性のところに男の人が走り寄ってきました」
検察官 「それを見てどう思いましたか」
証人   「『これは何かおかしい』とつぶやきました」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/368980

704 :無名モデル:2010/03/15(月) 22:21:50 ID:???.net
《さらに弁護人は、Dさんの後に刺された被害者女性Eさんについても質問していく》
弁護人 「その位置から、男がぶつかった女性(Eさん)のいた位置の間に、ガードレールがあったと思いますが」
証人   「はい」
《弁護人は「ぶつかった」と表現しているが、Eさんはナイフで刺されていた》
弁護人 「男が何かを手に持っているような様子は見ていないのですね」
証人   「はい」
弁護人 「男が女性にぶつかった後の様子は見ていましたか」
証人   「男が女性の横を通り過ぎた後に、彼から『刺された』と聞かされたので何も見ていません」
(略)
検察官 「あなたのいた位置と、(犯人と思われる男が立っていた)現場の間にガードレールがあったということですが、何があったのですか。さくのようなものがあったのではないか、と思うのですが」
証人   「黒っぽいような、茶色っぽいようなさくがあったのを覚えています」
検察官 「さくがあった地点から女性の位置はよく見えたのですね」
証人   「はい」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/368984/

705 :無名モデル:2010/03/15(月) 22:26:03 ID:???.net
【第6回公判】

<♂証人その3>※Eさんを介護した男性

検察官 「男はトラックから降りた後、どちらに向かいましたか」
証人   「事故があった方向に走っていきました」
検察官 「男が何をするのかと思いましたか」
証人   「事故で(被害にあった人を)助けに行ったとのだと思いました」
(略)
検察官 「その男がトラックから降りて、交差点に行くまでにどんなことをするのを見ましたか」
証人   「白い服を着た人に殴る動きをしました」
検察官 「男性ですか、女性ですか」
証人   「女性です」
《この女性は亡くなった被害者Eさんとみられる。検察側は、証人に、女性の位置を「1」と示すよう求める。記入されたのは、現場近くにある大型家電量販店「ソフマップ」の南側。
さらに、女性の東側に隣接するように、「男」と記入させた。これで、地図上には「男」の印が3つになった》

706 :無名モデル:2010/03/15(月) 22:27:47 ID:???.net
検察官 「女性はおなかを殴られているように見えたのですか」
証人   「はい。1回見えました。ボクシングでボディーをするようなしぐさが見えました」
(略)
検察官 「証人は女性に近づきましたか」
証人   「近づきました。おなかを両手で押さえて寝ていました」
検察官 「おなかを押さえていたことからあなたはどう思いましたか」
証人   「よほど固いもので殴られたと思いました」
(略)
検察官 「女性(Eさん)の顔は見ましたか」
証人   「20代くらいに見えました」
検察官 「女性の意識や呼吸などで覚えていることはありますか」
証人   「『痛い』と言っていました。意識はありました」
検察官 「女性に声をかけましたか」
証人   「周り(に集まった人)がカメラで写真を撮っていたので、ジャンパーをかけてあげました。『がんばれ』とも言いました」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/369000/

707 :無名モデル:2010/03/15(月) 22:29:33 ID:???.net
《証人は力を込めた。ここで検察官は、裁判官らの手元モニターに現場の写真を映し出した。ここに写っている被害者の男女2人が、証人が目撃したという2人と一致しているか、確認するためのようだ。法廷内の大型モニターには映らない》
検察官 「写真はこの法廷でEさんと呼んでいる女性の被害者ですが、見覚えはありますか」
証人   「あります」
検察官 「あなたが(目撃し、)証言した女性に間違いないですか」
証人   「はい」
検察官 「それはなぜですか」
証人   「(被害者には)毛布が掛けられていますが、肩のところが白い(服を着ている)ので」
(略)
検察官 「後に(目撃した被害者)Eさんは亡くなりましたが、亡くなったことは何で知りましたか」
証人   「翌日の夕刊とテレビで知りました」
検察官 「どう思いましたか」
証人   「無念だと思いました」
(略)
弁護人 「Eさんを殴るような動作を見たということですが、それまでの間で、トラックから降りた男が通行人に何かするのを見ましたか」
証人   「見てないです」
弁護人 「あなたは、男がEさんから、Eさんの近くにいた男性(亡くなった被害者Fさん)のところに移動する姿を見ていたということですが、そのときに男が殴るようなしぐさをしているところを見たのですか」
証人   「見ていません」
弁護人 「Eさんと男は、向き合うような位置関係だったんですよね」
証人   「はい」
弁護人 「体の位置関係はどうなっていたのですか」
証人   「正面を向き合った形に近いです」 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/369004

708 :無名モデル:2010/03/15(月) 22:31:33 ID:???.net
<♀証人その1>※マック前にいた通行人

弁護人 「あなたの前を通り過ぎ、止まったトラックはどのように止まりましたか」
証人   「少し斜めに、少し減速しながら止まりました」
《秋葉原の交差点に突っ込んだトラックが「左右に揺れながら走っていた」と証言した目撃者に、弁護人は細かく、その様子を確認していく》
弁護人 「トラックが止まって車内から男が出てくるまではどのくらいの時間がかかりましたか」
証人   「3〜5秒だったと思います」
弁護人 「止まってすぐという感じですか」
証人   「はい」

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/368938

709 :無名モデル:2010/03/16(火) 08:03:04 ID:???.net
>>700-708
きのう傍聴行ってきた。できるだけ報告する。
事件が発生したとき証人がいた目撃場所がわかりにくそうだから
>>697さんの図借りてモニターに表示されたものを再現する。

供述した目撃場所と被害者位置

710 :無名モデル:2010/03/16(火) 08:03:56 ID:???.net

××××××××××××××××××<北>××××  <♀証人その1>
│            │          ◎      │    │
┘            └─────────┘    └───
                            F    E    ■■

┐            ┌────┐    ┌────────
│            │        │    │
×××××××××××××<南>×××××××××

××××××××××××××××××<北>××××  <♀証人その2>※Dさんの婚約者
│            │                A│@  │
┘            └─────────┘    └───
                            E         ■■

┐            ┌────┐    ┌────────

××××××××××××××××××<北>××××  <♂証人その3>※Eさんを介護した男性
│            │                  │    │
                            F    E    ■■

◎

711 :無名モデル:2010/03/16(火) 08:35:03 ID:???.net
>>701-701<♀証人その1>さん。
どのあたりかは失念したが
「女性は後ろに後ずさりした」「男は女性から見て右側を通り過ぎた」と証言してた。
>検察官 「女の人はその後どうなりましたか」
>証人   「『痛い、痛い』と言っていました」
は実際の証言に近い文字起こしすると
「『(か細い声で)いたいいたい…』と言っていました」のような感じ。

>>702-704<♀証人その2>さん。
>検察官 「女性(Eさん)はどちらの方を向いていましたか」
>証人   「私たちの方を向いていました」
は「私たちの方を向いて立っていました」です。
>検察官 「犯人にぶつかられた女性はどうしましたか」
>証人   「短い悲鳴を上げ、2〜3歩よろめいてからしゃがみこんでいました」
は実際の証言に文字起こし直すと
「『キャッ』って悲鳴を上げて、2〜3歩よろめいてからしゃがみこんでいました」です。

>>705-707<♂証人その3>さん。
>検察官 「女性はおなかを殴られているように見えたのですか」
>証人   「はい。1回見えました。ボクシングでボディーをするようなしぐさが見えました」
のところで検事は右手で左ボディフック・左ボディアッパーの仕草して証人さんに見せてた。
検察官 「女性に声をかけましたか」
証人   「周り(に集まった人)がカメラで写真を撮っていたので、ジャンパーをかけてあげました。『がんばれ』とも言いました」
は実際の証言に近い文字起こしすると
「周り(に集まった人)が携帯のカメラで写真を撮っていたので、
着てたジャンパーをかけてあげました。『がんばれ』とも言いました」です。

712 :無名モデル:2010/03/16(火) 10:22:12 ID:???.net
モニターに表示された現場見取り図見て気づいたことがあった。
>>697さんの図を拡大するとこう。

×××××××××××××××××××××××××
●●●●●●●●●●○    ○○●●●●
●●●●●●●●●●○    ○○●●●●
●●●●●●●●●●○    ○○○○○○
●●●●●●●●●●○    ○○○○○○
○○○○○○○○○○○   ■■(運転席側がやや北側に傾いている)

713 :無名モデル:2010/03/16(火) 19:15:27 ID:???.net
乙乙乙…m(_ _)m

>>669訂正。
>>700-712の公判記録も見てこれまでに分かったこと(●)・まだ分からないこと(▲)。

●武藤さんは少なくとも午前11時から勤務。ソフマップの出入り口から出たり入ったりしていた。
▲加藤のトラックが中央通り×神田明神通り交差点に突入してから(UDX前でブレーキをかけてすぐ止まり)ドアが開くまでの間隔は2〜3秒説と30秒説の2つ証言がある。
●防犯カメラには、武藤さんが交差点に突入した加藤被告のトラックを見て驚いている様子や交差点方向に向かっている姿などが撮影されている。
▲以上の記録から、武藤さんはソフマップの外におり交差点からは少し離れていたと思われる。中央通りホコ天車道上、おそらく交差点の北側にいたか?ソフマップの出入り口付近も可能性あり。
●毎日新聞によれば「(秋葉原通り魔)事件では計20数本の110番があった」。読売新聞によれば「武藤さんの通報は通話時間は6秒間あったものの、無言のまま切れた」。
▲以上の報道から、武藤さんが交差点に突入した加藤被告のトラックを見てから携帯電話で110番通報するまでの行動は素早かった。間隔は10〜15秒以内であろう。
▲途中、武藤さんがUDX前で路上駐車した加藤のトラックを認識できる場所まで移動していたのかは不明。
●ホコ天車道上・交差点のすぐ南側には交通整理の警察官がいたはずだが、男性同僚と武藤さんはUDX方向に向かった。
●男性同僚と武藤さんは神田明神通りの歩道上ではなく、車道上を移動した。
▲神田明神通りの車道上に出た武藤さんの目には加藤のトラックが映っていたと思われる。トラックから降りてきた加藤の姿を認識できていたかは不明。
▲武藤さんはマクドナルドとカンブンドーの境目あたりで立ち止まり、加藤のトラックの方か初めに刺された男性(とその婚約女性)の方を向いていた模様。
▲加藤が自分の方へ向かってきて武藤さんは後ずさりしたらしい。
●加藤は走りながら武藤さんを刺した。加藤は立ち止まったり走る速度を落としてはいない。加藤は武藤さんの左、武藤さんから見て右を通り過ぎた。
▲武藤さんは刺されたあと2〜3歩よろめいた。そのあとにしゃがみこんだらしい。
●武藤さんが顔を隠していた黒いものは、車道反対側から助けにきた男性の上着。

総レス数 930
355 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200