2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ね こ の い る せ い か つ 66日目にゃ〜

848 :ななしのいるせいかつ:2015/03/01(日) 01:02:53.16 .net
(をぉ( ̄□ ̄;気づかれた!)
案の定、母「な〜に言ってんの?え?もう貰っちゃったの?わかった、早退する」と
とりあえず、すぐ帰ってきた。
小学生の弟は喜び、母は頭を抱えてた。

バッグから出してやると、その子ネコは、栄養不足なのか2歩しか歩けなかった。
3歩目になるところんっと転がってしまう。
他には、ケガとかは無かった。
まーなにせ昔なんで、ネコ用ミルクとかそこら辺で売ってるはずもなく、1キロ以上
行けばペットも扱っているホームセンターがあった。
で、さっきの運転とは真逆にどりゃああぁぁとホムセンに凸、ネコミルクゲット!
ネコ用哺乳瓶なんて滅多に置いてなくて、とりあえずミルク&スポイトしかなかった。

で、ちまちま飲ませると、おとなしくスヤァとダンボールにタオルを数枚ひいた簡易
ベッド(?)で寝ていた。
私は「お願い飼わせて!!」とお願いするしかなかった。
母は「まぁお父さんが帰ってきてからだねぇ・・・」となった。

そして父帰宅。
母と同じようにむーっとして考えてた。

後で聞いた話だが、両親は日頃、あれ欲しい、コレ欲しいとめったにワガママを言わ
ない私が、こんな事を言い出したんだ、余程飼いたいのだろうとOKがでたらしい。

子ネコが家にやってきたら、いつどこで手に入れたか不明なのだが、父がネコの為に
色々持ってやってきた。
ネコ用トイレ、水入れ、餌の皿、猫のおもちゃ色々、ねこ用缶詰、他にも色々。
で、とりあえず今は家が無人なってしまうので、近くに住む母の妹の叔母に2,3日
預かってもらって、母はパートを辞め、子ネコの面倒を見てくれる事になった。

そして肝心の名前はどうしよう?となって、弟と私の二人で色々言っていたら、
母は「チャッピー」と呼び ( ̄□ ̄; いつの間にか 名前はついてた・・・。
(美空ひばりが飼っていた犬の名前からとってつけたらしい)

家から歩いて5分位の場所に、1階はテナント募集(2つ)、2階以上はアパートとい
う場所の1階の半分がいつの間にか『◯◯クリニック』となってて、それは獣医さん
だった。
あまりの、タイムリーさに笑ってしまった。

そして病院で色々みてもらったり、父が色々なネコ缶やカリカリをを買ってきて、母
が食べやすいようにして食べさせていたところ、3歩どころか、駆け回っていた。

父:餌からペットシーツ、トイレ砂等を買ってくる人
母:ごはんをくれる人
私:よく遊んでくれる人
弟:遊んでくれる人・・・・・という具合だった。

といっても、父に関してはネコには分からないはずで、父はしょっちゅう怒ったり、
怒鳴りちらしたり、かと思えば機嫌がよかったり・・・前からそういう人だったの
で、子ネコといえど、チャッピー目線では父については要注意人物だった模様。
でもまぁ、なんだかんだ言ってもあくまで子ネコですから。

ヾ(*´∀`*)ノ 可愛い 可愛いと両親が寝る場所にちゃっかりチャッピー専用ベッド
を作り一緒に寝ていたらしいが、ベッドは使わず両親のすぐとなりで寝ていた。

父の性格も問題があったが、家族共通の「チャッピー」という存在に全員が話しあっ
たり色々と家の中がネコ1匹でガラリと変わったのは間違いない。

総レス数 1000
256 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★