2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

創作友達が中二病でセンスが壊滅的なのが辛い

11 :1:2020/04/08(水) 17:39:26 ID:LXbWqGLU.net
空いてしまった。1です。
結局リーダーくん(もう一人はいまだ不在)にもう一緒に創作活動する気にはなれない旨伝えました。
いろいろ問いただしましたが、やはり考えナシの創作初心者、ってことがわかりました。
・彼は主人公に話を牽引させたかったようですが穏やかな性格、どのように動かすの?
→ごめん考えてなかった
・怒った(パワーアップ!敵はシぬ)!悲しい(パワーアップ!敵はシぬ)!じゃ説得力なくない?しかも主人公(23形態ある)ばっかり…
→まじっすか…(原文ママ、改善はなし)
・そもそも主人公=作者ってなんで?必要性ないし設定の時点で主人公勝ち確では?
→没にしたくない
・脚本でもあらすじでも書いてくれない?精神的にキツイなーシぬかもよ?(←ふたりがメンヘラっぽく、お互いシなないで!とか言い合っていたため)
→無視。そうか好きでもない女にかける情はなしか
・以前から思ってたけど中二っぽくね?
→自分が厨二なのはとっくに自覚しとります
ので、今後彼のつくった設定を基に私がリメイクする、私がつくった設定やキャラは使わせない、という約束で合同制作から手を引くことができました
どう触れればいいかという問題はまだ解決してないですけど…
おそらくメンバーちゃんに上記の約束を聞かせる段階でリーダーくんも立ち会うことになると思うので、
まだちょっと続きそう。>>9さん>>10さんもありがとうございます。
ですが
>「口だけ達者で完成させる能力を持たない奴」
これは言うほど感じないです。むしろひたすら謝罪ばっかりで言いつくろいもしないので。

総レス数 17
11 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200