2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

前職での理不尽な面談で鬱気味です。

1 :銀子:2019/11/17(日) 11:17:22.01 ID:XTVwStSZP
先程、2ちゃんねる初投稿したのですが、スレッドが見つからないので全部書きます。

私は前職パチンコ店のアルバイトで22歳から23歳まで働いていました。

パチンコ店なのでイメージは悪いかもという思いもありましたが、
スーツのようなデザインの制服といつもニコニコしている店員さんのイメージで私は憧れていたという話をアルバイト面接の時に4人いるマネージャーのうち、背の高いマネージャーに言うと珍しいねと言われて受かりました。

仕事自体は慣れるまで、機械の清掃や機械の修理というかトラブルを未然に防ぐ動作を実際にお客さんに対応しながら覚えるしかありませんでしたが他のアルバイトの方々やマネージャーにも真面目と褒められたり、実際に機械がどういう仕組みなのかを知れるのが楽しかったです。

ですが3ヶ月過ぎたあたりにLINEを通じて、あまり話したことのない昔の同級生から爆サイというネットで「○○パチンコ店の銀○ってあなただよね?大丈夫?」

ときたので私は2ちゃんねるも知らないほどネットの掲示板を知りませんでしたので爆サイを教えてもらって実際に見ると私の名前が銀○というように伏字になっていて、対応が遅いとか裏で遠隔してるとかセクハラの内容が沢山書かれていました。

そのスレッドはお店の名前で作られていて私以外の店員の名前や特徴で不満も書いてありました。

2 :銀子:2019/11/17(日) 11:18:55.07 ID:XTVwStSZP
続きです。
多分お客さんたちが当たらなかったり不満があったり思う事を吐き出す場所だと思って気にしないようにしていましたが、ある時にホームレスのような方々がお店に居座るようになり

私たちホールを回ってる店員やお客さんにも分かるほど臭かったり、寝たりという迷惑行為として禁止になっていることをする人が来るようになりました。
その人は私が回ってると話しかけてきますが忙しかったりしても仕事なのでニコニコとしながらたわいもない天気の話とか疲れないの?疲れますねぇという会話をしていました。

すると、他のアルバイトの人から爆サイ見た!?銀子さんの事めっちゃ書いてるよ!と言われてびっくりしました。
パチンコ店に勤務する人とかは爆サイをみんな知ってるみたいで知らないのは主婦層の方と私くらいでした。

急いでまた検索してみると私の名前がやっぱり伏せ字でホームレスを待遇して臭いとか、ケモノ臭がする、仕事が遅い(機械トラブルが頻繁に起こる所だったので自覚はあります。)、可愛い、ブス、とか色々と増えてました。

その時点で傷ついてお客さんが怖くなったし、でも時給は高い方ですし頑張ってましたが爆サイを毎日見るようになってました。
それで半年後くらいが経過して私はもっと専門知識が必要なスロットコーナーを任せられる事になり、ついにはカウンターもという話が出て
マネージャーの方々にまだスロットのトラブル対応がしっかり出来ないのでカウンターはまだでお願いします!と頼みました。

いざ!スロット!と仕事していると、パチンココーナーよりも薄暗く通路は狭くてやっぱり機械もメダルも仕組みが理解できなくて疲れるのが早くなってきて社員のマネージャー、ホールリーダーに笑顔!お辞儀!と言われる日々。

3 :銀子:2019/11/17(日) 11:21:45.80 ID:XTVwStSZP
そしてトラブル対応も慣れてきた頃、
私は気づきました。
スロットコーナーを回るころから感じてた
お尻あたりに触られている感覚があ、
本当に触られてると思いました。

ですが、社員のマネージャー4名は男性で
店長は普段は会議とかで店にはほとんどいない。

ホールリーダーには女性はいましたがスロットでの対応をフォローしてもらっていたので中々相談できずに
私はお客さんに直接触られている時、
すみません触るのはやめてください!って言いましたが
他のお客さんもニヤニヤしながら私を見るようになって爆サイには
銀○調子乗ってる、きもい、仕事できない、と書かれるようになりその頃入ってきた年上だけどすっごく可愛い女性Aさんと比べられるようになって爆サイ自体見るのをやめました。

4 :銀子:2019/11/17(日) 11:22:29.86 ID:XTVwStSZP
その頃入ってきた女性Aさんも爆サイを知って私に言ってきましたが、自分は可愛いって書かれてるけど
銀子ちゃんよりセクハラ内容が多くて辛い、
お尻触ってくる客最悪だよねとか話してきて休憩室は私も含めてすこし引いた反応になりました。

その時にいた男性スタッフがそういえば他店の友達も爆サイみて2人の顔知りたいって言ってるから写真撮らせてって言ってきて流石にこわくて断り、

そのあとAさんもセクハラ書き込みが辛くなったのとプライバシーな話も爆サイに書かれていたみたいで

社員マネージャーに爆サイに関する発言と爆サイの削除願いを言ってくれました。

だけど、仕事場での爆サイの発言は禁止にしたと私もマネージャーから言われましたが削除については、
ああいうのは何処でもあるから気にしないでくださいと言われて放置されてます。
現在も放置です。

5 :銀子:2019/11/17(日) 11:22:54.08 ID:XTVwStSZP
だんだんとAさんのファンも増えてきて書き込みも凄くなったのか分かりませんがAさんは仕事を休むようになり当日欠勤が増えました。理由はお家のことや病欠でした。
そして辞めて行きました。
本当に酷い書き込みですし、私もAさんと同じようにお尻触られますと打ち明けましたが辛いという感情が残っただけで何も変わらずに、平等にスロットにもパチンコにも入れられるようになりました。

ですが、アルバイトリーダーは私がスロットをうまく対応できないのを知っているので多めにパチンココーナーに入れてくれてました。

そして10ヶ月働いてから有給休暇が義務付けられて月に5日、希望日は通らない休みが増えたりしてカウンタースタッフが少ないために休めないカウンタースタッフから有給いいなぁーって言われるようになりました。
このくらいから私は仕事に嫌気がさしていました。

6 :銀子:2019/11/17(日) 11:23:17.97 ID:XTVwStSZP
消えない爆サイについては広いパチンココーナーを重点的に回らせてもらってると言うことで誤魔化せましたが、お客さんからのセクハラ行為やそれについてのマネージャー(3名)からそう言うもんだからって笑われるのは辛くなりました。

そして元々、玉運びのないパーソナル店だったのが客数が少ないとの事で
昔ながらの玉積み運びがパチンココーナーの半分を占めることになっても、フルタイム勤務のアルバイトのわたしが重点的にそこに入っていても、
パーソナルは学生やあまりシフトの入らないアルバイトが入っても良いなーって笑いながら言うだけで耐えてましたが、

腱鞘炎になりました。
初めてでした。
利き手の手首が曲がらなくなり、玉箱を持ったりするのが困難になって
背の高いマネージャーに伝えてしばらくパーソナルコーナーに入れて欲しいと伝えましたが通らずに給料日前でお金がない頃相談したのもダメなのでしょうが、病院に行ってきて証明して?すみませんお金なくて行けません。
じゃあ無理と言う話で終わりました。

7 :銀子:2019/11/17(日) 11:27:04.47 ID:XTVwStSZP
それに重なるように住んでいたマンションの
改装工事があり十月の末5日間
エレベーターが使えなくなると知って休みか勤務時間短縮届けを出しました。

ですが理由が自宅マンションのエレベーターが5日間使えず親も足が悪く買い物とか何かあった時のためにだったのですが
通らずに夜シフト終わりに他の人に頼んでみたら?と言われて、
頼めたらやってみますと答えました。

他の人で夜シフト入れる人がいるなら入っているし主婦の方たちはもちろん無理だろうなと思っていたのですがマネージャーに呼ばれて頼んだ?と言われて1人だけですがBさんに相談だけしようと思いますと言いました。

Bさんは元々夜シフトの方でカウンターもできるので
朝昼シフトになっていた方でした。

だけどマネージャーから返ってきたのは
あ、その人は遅番からNG出てるから無理、前はよく休んでたから無理。という本当に半笑いしながらあっけらかんとした一言。

私も遅番からのNGなんて聞いたことありませんでしたし、
じゃあもう良いです。帰ります、お疲れ様でしたと言って帰りました。

そして頼れる人もいないと思い10月の希望は諦めて
時間短縮もされていない夜シフトの10月シフトを見ながら
他の事情を知ってくれている主婦層の方々や清掃員さん
夜シフトのアルバイトさんに心配されましたが、頑張るしかないのでやってみますと1ヶ月前から意気込んでいました。

そこから男性スタッフも私を気遣ってくれるようになって
仲良くお話することも増えて、
あのマネージャー以外の事は楽しくもスロットは
相変わらず慣れずに過ごす日々でしたがやはり5日間の
2日目の夜に親が足の不調を訴えて病院に行くことになりました。
高層階の私たちは管理人の方に急遽手伝ってもらいながらも降りて
病院に付き添い朝の連絡がつく時間にすぐ欠勤をさせていただく事と明後日も病院の付き添いで欠勤したいと電話をしました。

8 :銀子:2019/11/17(日) 11:32:50.16 ID:XTVwStSZP
次の出勤日、あのマネージャーにスロット担当に変更された挙句に呼び出されて急遽面談になりました。
最近元気ないな悩みでもあるの?
すみませんスロットはまだ慣れてなくて余裕が持てないですと伝えました
じゃあやらないと仕事覚えないよね?あとこの前僕が君をスロットに入れた時に休憩室で店長に会って泣いたんだって?
はい。早退もさせてもらいました。
とても前から話していた触られたりにやにやされたりするのに耐えられなくて店長が来たので泣いてるところで辛いなら帰って休もうと言ってもらったので帰らせてもらいました。
はぁーっとマネージャーはため息をつきました。

9 :銀子:2019/11/17(日) 11:44:26.85 ID:XTVwStSZP
私は前の仕事でもプライベートでも逃げて生きてきた、と言われました。前々日仕事も泣いてしまって帰ったら逃げたことになり
私の中で何かがバラバラになる感覚がわかりました
小さい頃、転校続きで友達もできなくていじめられてた私を知らないこの人に何でこんな事言われなきゃいけないのと混乱して、
泣きながらそんなことないです
そんな風にいうのは酷いですと言いましたが半笑いでした。

そして、主婦の方と女子更衣室でしか話してなかった
恋人との遠距離の話も多分入れ替えの時にいた社員のホールリーダーから伝わったのか言われました。

彼氏と同居する時にもそんなんじゃ飽きられるよ?
月に今いくら稼いでるの?昼飯代は?
いくら貯金できるの?バイト辞めたら一ヶ月分は給料ないから
彼氏に頼るの?迷惑だよ。
この職場にもそんな人は必要ないし今の君は何か役に立ってると思ってるの?ねぇ泣いてたらわかんないよ、話は目を見て話そうよ。

ここから私はこの人が半笑いで平然とプライベートを汚していくような気がして
辛くなりました。近くにあったハサミとかカッターを見て
この場でしにたい、消えたいと思うほどに一方的な話しが続きました。

そして終わったと思ったら早退しないで30分休暇したらホールでてねと言われました。
結局ホールでても泣いてはバックヤードにいって泣き止んでは
ホールでて泣いての繰り返しでまわりも明らかに帰った方が良いと言ってくれました。

後日、他のマネージャーに相談しても心配してくれるだけで
ついに腱鞘炎がひどくなって動かせなくなり酷いマネージャーの夜でしたが仕方なく早退をお願いしに行きましたが
腱鞘炎じゃなくて精神的でしょ?面談から本当のこと言われておかしくなったんじゃないの?精神科に今から行ってきてよ。
そう言われて何も言えませんでした。

怖くて。夜シフトで数本しか電車がないのに夜間の精神科あるから市立病院に行けと、言われて早退はできましたが
私はそうするしかないと思い、駅に向かいました。

10 :銀子:2019/11/17(日) 11:52:46.98 ID:XTVwStSZP
その時に業務用の電話から心配してくれた優しめの別のマネージャーから電話があり、早退したの?どうしたの
今店長と飲んでたからこない?と言ってくれましたが早退する時に腱鞘炎で動かなくなった手首とマネージャーに言われた精神科に行って、
結果出たら病院から電話してと言われた事を話すと
大きな声で店長が行かなくて良い!と言ってるのが聞こえてマネージャーも、行かなくて良いよあの人は言いすぎて
Aさんもそうやって追い詰めて辞めさせたんだよ。
今日は帰って休んで。と言ってくれました。

でも帰っても辛くてしにたくて、小学校の時の鬱が振り返したみたいで、
買えるだけ買った薬を飲んで家にある包丁やカッターで首や手首腕足、おなかに傷をつけましたが力が弱くて怖くて血は出るけど死ねませんでした。

仕方なく、次の出勤日にあまり話したことのないマネージャーに
出勤したのですが面談でアァ言われたりこう言われたりして精神的に辛くて、迷惑かけるのは申し訳ないのですが
このままやめさせてくださいと言いました。

ですがそのマネージャーはあまり話したこともないので
そういう言い方する人はどこにでもいるよ?とか言ってきましたが
無理です耐えられませんと伝えると渋々に了承してもらい帰りました。

その後日書類を書きに行かなくちゃいけなくて
出勤したけど辞めますと伝えたマネージャーから届いたメールに
驚きました。
店長とのメールのやりとりをスクショして、送ってきました

11 :銀子:2019/11/17(日) 12:04:32.63 ID:XTVwStSZP
今、銀子さんが働くのが精神的に辛いということで
一度出勤しましたが欠勤しました。
今月のシフトも入れないみたいです。

このまま退職を希望しているのですが話の内容だと
面談での必要ないとか精神的なものらしいですが
単純に嫌になった物と感じました。
店長
了解。○○日に俺が直接お話したいから連絡しといてくれるかな。
↑これがスクショで送られてきました。
名前以外はそのままです。

マネージャーに伝わってなかったのが悲しかったです。
結局、店長との話も店長が忙しくてやりませんでした。

しかも書類を書くために指定された日時き事務所に行くと
あんなに会いたくないと伝えていたのに
そのには酷いマネージャーがいて半笑いで
辞めるんだってねぇと言ってきましたが泣くのを堪えて無視しました。

書類の退職理由は勝手に書かれていて、早退欠勤が続くためとなってました

12 :銀子:2019/11/17(日) 12:04:56.26 ID:XTVwStSZP
書類の項目に理由に異議がある場合はこちらに丸をつけてください。
と書いてありましたが後ろにあるマネージャーや私が封筒に書類を入れるわけではないので怖くてそのままで終わりにして帰りました。

理由は面談による精神的な苦痛ですし、いまもしにたくて辛いのに。
何も知らないのに知ったかぶりで私やAさんを追い詰めて辞めさせたマネージャーの話しがずっと吐き出せずにやっとここにかけました。
今も別のバイトをしていますが帰り道は泣いてしまうし、寝る前もしにたくて朝が来なければ良いと辛いです。

パチンコ店での失業保険が他のバイト後でも受けられるならすぐにバイトをやめて、半年間ハローワークに通いながら落ち着きたいです。

つらいです。しにたいです。
彼氏にも迷惑かけていいんだよ、
好きなんだからって言ってもらいましたが
私はずっと辛いので別れたいと、おもってます。
メールのやりとりだけなのでどうやって、言い出そうか怖くてつらいです。

これで終わりです。

13 :マジレスさん:2020/08/23(日) 21:36:36.19
銀子「おいお前ネットで俺のことdisったろ?」

総レス数 13
14 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★