2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

彼氏についてです

1 :マジレスさん:2018/08/29(水) 08:55:01.25 ID:QUWXG9fKO
付き合って5ヶ月の彼氏がいる女です。
彼氏はいわゆるメンヘラで、携帯を勝手に見たり、男関係に厳しく、毎日、常にラインをしたがり次にする行動を報告しないとすぐに怒るめんどくさい人でした。
根はとても優しく、老人や小さい子供にも気を配れるようなおっとりした性格で、そこに惹かれました。
最近、メンヘラの度合いが高く嫌気がさして別れを告げましたが、一向に別れようとはせず、最終的に余命半年の難病にかかっていることを言われました。
よく嘘をつく彼氏は、信じがたいのですが親が警察に捕まった、学校でいじめられている、仲良しの人に殺されかけたなどと話し、涙を流しますが裏を返せばおかしな点がたくさんあったりします。
信じてあげたかったのですが、なかなか信じられなくて、友達に戻ろうとした時に、病院の書類まで見せられて、信じざる得ない状況になってしまいました。
友達として、死ぬまでは会ってあげようと思いましたが、彼が余命宣告を受けてからつけていた日記を見せられて、最後くらい手を繋ぎたかったと書いてあって、自分がすごくひどい考えをしていたのではないかたと、罪悪感にさいなまれてしまい結局また付き合うことにしました。
付き合うと決めた途端に、また手術を受けると言い出し、彼は本気で一生一緒にいるつもりです。
会うたびに、罪悪感で胸が締め付けられます。とても苦しいです。
病気は、手術次第では完治するそうで、(特定されないために病名は伏せます)死んでしまったら、もちろん思い入れのある人なのでとても悲しいのですが、この後も生きることになったら、私は自分の発言に責任を持って一生添い遂げなければいけないのでしょうか…?
彼のことは、嫌いではないのです。
手を繋いだり、ハグも、キスも嫌ではないのです。
恋愛経験も全くないので、どうしたらいいのかわからないです。
お力添えをお願いしたいです。
お願いします…

2 :マジレスさん:2018/09/17(月) 13:35:53.27 ID:u/TfzoImT
あなたは情に流されやすい人ですね
情そのもは良いも悪いも無いのです
正しい情かどうかが問題なのです
社会弱者の障害者に優しくしなければならないと言う気持ちは大事ですが
その障害者が良い人か悪い人かが重要です、弱者にも善人悪人がいます
あなたが罪悪感を持つのは自分自身に嘘をついているからです
あなたは自分に嘘をつけない正直に正しく生きていくことが大事です
人を好き嫌いで判断してはなりません人、の価値は心の正しい人かどうかです
感情で動いてはダメです、頭で考えるのではなく、心で考えることが大事です
心を持っている人は嘘をつきません、正直に生きている人のことを言うのです
自分自身を持っていないのでフラフラしているのです
自分自身とは心のことです、心の中に潜在意識として生まれる前の成仏したほんとの自己が隠れているのです
不完全である人間は心に目覚めることで、全てを賄える能力を与えられています
それが潜在意識です、悩むのは良いですけど物事は正しく理解して正しく行動しなければ安定感はありません
取り敢えず感情や欲望に惑わされず流されず、自分に正直に生きることです
外連味の無い自分であってください、自分を作ると言うのは欲望ですから罪悪感を産むのですよ

3 :すれ違いカレカノ:2018/09/18(火) 00:37:08.66
初めて書き込むので間違えてたらごめんなさい。
今妊娠11週で相手は付き合っている彼氏(現在同棲中)。
1年9ヶ月付き合っており結婚の話も出ています。
妊娠は事故でしてしまい、元々生理不順で1ヶ月来ないこともあったので大丈夫かと思っていたら妊娠してたという感じです。(情けなくてすみません)
彼氏の事でご相談させてください。
今まで付き合ってきて浮気(ネットの女4人私の友達1人)5回されたました(まぁこの時点でも別れなかったのはおかしいと分かってます)。
現在、彼氏がスマホでネット上の女とずっとLINE?Skype?kakao?をしてます。
お互い付き合った時に親族や職場や友達以外の異性と連絡を取り合うのはやめようという約束をしてました。(彼氏から申し出てきた)
ですが言った本人が約束を破りその挙句ド正論をぶつけたら逆ギレ…
私の妊娠がわかった現在もそれを続けているので、しつこいのは分かっていますがほぼ毎日やめてくれと言い続けている感じです。
2人の時間や晩御飯を食べる時でさえも「すぐ辞める、すぐ終わるから」とやめてくれないし…
別れ話は何回も出ていますが別れてくれないし…
むしろ自分が悪いのに堕ろせだの帰れだの言ってくるし…
そのくせ私のLINE(会社のグループ)がなる度に浮気だろと責められるし、しまいにはお互い共通の友達がいるのですが(その人が今の仕事を見つけてくれた)その人と今の会社の事やら彼氏の事を相談したりすると責められる始末です。

私は元々福岡の人間なので訛りが彼氏の時だと普段抑えている分出てしまいます。
ですが彼氏が悪い時は別ですが普通に話している時は穏やかに話しているのですが私が悪いのでしょうか?
スマホの中にほかの女の裸の画像や動画が私との思い出とぐちゃぐちゃに混ぜられているのが耐えられないので消してくれ&今繋がってる女を全部切ってくれと言うのは私が重いだけなのでしょうか?

長文すみませんがどなたかお答え頂けると幸いです。

4 :マジレスさん:2018/10/11(木) 08:06:46.84 ID:aJqq/BzxI
浮気が簡単に出来るんだから人間的魅力がある人ですよ
まあね帰る拠り所があるから甘えているんでしょうね
只浮気心は男には本能的に誰だってあります・・・動物の世界ではレイプが基本ですが、人間には抑制能力があります
御主人は欲望の強い人ですね、正直に生きてる人です、自我の強い人です
あなたも何でもかんでもウザい程要求する人ですね、だから反発を受けるのです

お互い束縛の強い性格同士ですから、波長が合ったのでしょうし、だから衝突もするのでしょう
御主人はそういう人ですから、ああしてこうしてと刺激を与えて感情を高ぶらせるのは逆効果だと思います
今のままでは夫婦喧嘩が最悪の事態を招く恐れがありますね
御主人はスト−カーに成るほどにあなたを独占したい人ですね愛の形が歪です
あなたに出来ることは、この人はこういう性格だから、こういう風に扱わなければいけないと言う悟りみたいなものです

御主人は我が儘なペットですから、リードを無理に引っ張るのではなく、性格を認めてコントロールしてあげる余裕が必要です
もう少し男の性欲に対して寛容になってください、若い男は女の裸にしか興味ありませんし、歩く性器と思って下さい、心はあなたにぞっこんですよ
浮気がどうしていけないのでしょうか?
裸の画像がどうしていけないのでしょうか?
それ否定されたら若い男は存在しません
僕も60歳までそうでしたよ、還暦過ぎてから欲望が全くなくなりました
慈愛に目覚めたのです、人を想い許す側になったのです、誰でも年齢的に成長します

御主人も実は自分の性格にうんざりしているのにどうすることも出来ないでイライラしているのです
あなたの要求に応えたいけれども、若い漲る性欲の方が強く抑制できないだけなのです
一番大事なのは若い男とは基本そういうものだと言う認識です
それは男から見て若い女性の本音が解らないのと同じですよ
御主人は解っているのです、若気の至りでそのうち自分の暴走が収まるであろうと・・・だから少し待ってくれと・・・

結婚や約束は束縛ですから欲望になりますから煩悩の元凶です
真逆の自由や解放を愛と言うのです、欲望は自分の為、愛は人の為です
こういう正しい認識や概念を持つことだけでも余裕は出て来ます
正しく生きていないから苦悩は生じるのです・・・何でも正しくです正しく思い正しく生活をする正しく生きてください

総レス数 4
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★