2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

もの凄い勢いで誰かが人生相談に答えるスレ 88

452 :マジレスさん:2017/05/01(月) 15:21:37.84 ID:gLsVvcYe.net
旦那とのことで相談お願いします。

25歳女です。
旦那とは職場結婚しました。私は現在育休を取得させてもらっています。
旦那は独立して自分の店を持つことを目標としていて今は下積み時代兼会社の奴隷です。激務薄給なため、育児はほぼワンオペ、旦那の手取りが一桁なこともザラにあるので私も時給の良い別の職場で働いています。
身近に頼れる身内もいないので私が働いている間は託児所を利用しています。

育休を取得している立場なので職場復帰しなければいけないのですが、いろいろな経緯があり退職することに決めました。
もう会社には戻りたくないですし、旦那のことがあるので難しいですが上司とも関わりたくありません。そのくらい会社が憎いというか生理的に受け付けなくなってしまいました。
旦那は独立する過程と独立後、私のフォローがあることを期待していたと思います。
GWも人手不足だからお店に出てきて欲しいと頼まれました。
現場を知っているので辛い気持ちも大変なこともよく分かるのですが、どうしても快諾できませんでした。
私もGWは仕事ですし、旦那の仕事を手伝うには子供も連れていかなければなりません。私も昼から明け方まで稼働するスケジュールになるので体力にも自信がありません。
パートナーが辛い時に助けないなんて最低の妻だな、とか、そんなスケジュールじゃまともに育児できる自信がないし、とか、もう会社には関わりたくないって言ってるのに何で分かってくれないんだろうとか、いろいろな気持ちがぐるぐるしてしまって辛いです。
旦那だって辛い立場なのに、感情的になってひどい暴言も吐いてしまいました。

育児と仕事に精一杯で、旦那のことまで思いやる余裕がありません。本当は お仕事いつもありがとう、お疲れ様って優しい妻で居たいのにできません。旦那は激務ながらも私を気遣う努力をしてくれています。
お互いの妥協点を見つけたいです。
独立するまで大変なのは重々承知のつもりでしたが覚悟が足りなかったのは自覚しています。
客観的に見ての夫婦の妥協点、上手くいくコツなどアドバイスをお願いしたいです。
長々とすみません。よろしくお願いします。

総レス数 1023
482 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★