2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます615【相談】

651 :マジレスさん:2016/05/28(土) 23:12:05.94 ID:AezUbpFG.net
甥っ子の嫁が憎いです。
私の姉は甥っ子が3歳の時に離婚し、シングルマザーとして甥っ子を大切に育てました。
私は未婚なので、甥っ子が中学生の頃から3人で住み、家族同然に暮らしてきました。
そんな甥っ子も成人し、都会で独り立ち。
そして3年前、甥っ子が結婚しました。
嫁は、最初はとても人当たりもよく、帰省時にも夕飯の手伝いなどさせてもちゃんとやっていました。
しかし今年の正月に帰省した際、自分の仕事の都合で甥っ子より先に自宅に帰るというのです。
主人を置いて自分だけ帰るなんて・・・
姉は「仕事だし、仕方ないわね」と優しく返してやりました。
その時点でなんだか腑に落ちなかったのですが、
ゴールデンウィークにはついに嫁だけ帰省できないと言うのです。これも仕事の都合だと言います。
姉もさすがに嫁に電話し、仕事を遅れて行くとか休むとかできないのかと聞きましたが、できませんの一点張り・・・管理職だからとか言い訳ばかり。
呆れていたところに、甥っ子から電話が。
「いい加減にしろ。今までも帰省の度に嫁はこき使われたり嫌味を言われたりしんどかったと言っている。嫁の仕事にまで口出しするようなら今後一切帰省させない。連絡も嫁ではなく俺にしろ」
私達は突然の知らせに頭が真っ白に。
甥っ子も怒っているようで、ゴールデンウィークは帰省しないと言ってきました。
こき使われた?嫁として主人の実家では料理や親戚付き合いなどするのが当然です。
嫌味を言われた?嫁の料理がおぼつかなかった為指導をしただけです。
落ち込む姉を見ていたら嫁が憎くてたまらなくて、
連絡するなと言われましたが嫁に、嫁いだ者としての礼儀についてメールを送りました。
数週間経った今も返信はまだありません。
離れて暮らしているので大型連休ぐらいしか一緒に過ごせないのに、
このままでは嫁に可愛い甥っ子を取られてしまいます。
なんとか私達家族と嫁とで話をし、心を改めるよう促す方法はないでしょうか。

総レス数 1001
486 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★