2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます611【相談】 [無断転載禁止]・2ch.net

681 :マジレスさん:2016/03/30(水) 19:01:49.08 ID:22PCTK7n.net
完全に私がわがままなだけなんだけど、吐き出しがてら書き込みませてください
私は過去、兄に性的虐待(といっても軽度)を受けた事がある
最近それが浮き彫りに出てきたのか、兄に対する嫌悪感が以前よりも酷くなり、同じ家にいながら兄を避けている
正直に言って同じ空間にいるだけでストレスを感じてしまう
今日母と2人で出かける予定だったのだが、兄もついてくることになって、それが嫌で家に残ってしまった
やっぱいいやと言った時、「なに?また始まった?」「いやねえ」「感じ悪いわねえ」と、ふざけてお姑さんのように話し出す二人を見て、なんというかモヤモヤした気持ちになった
私だって出かけるのを楽しみにしてたのに。大事な話をしたかったのもあって、母の帰りを待ってたのに
ふたりが出かける直前、兄が使った食器がテーブルの上に残っていて、「食器関連、最近たるんでいるよ」と母に注意されていた
でも兄は「たるんでるのは私じゃないです」と、まるで私が普段から食器を片付けていないかのように言った
たしかに以前、私は家の手伝いをろくにしていなかったが、最近は頑張ってやるようにしている。家族も食べられるように(我が家では夕食をバラバラにとるため献立もバラバラ)と料理をするようにもなった
母もだけど、なぜやっていることに目を向けてくれないのか?と疑問に思った
母がひとりで出かけることが多く、父と兄の3人、兄と2人きりの日も増えて、不安に思っていること
兄が私の部屋に入ってくること(やましい目的ではない)、風呂に入っている時に洗面所に来ないでほしいこと
他にもいろいろ積み重なって、時期もあって少し疲れてしまった
だけどこんなこと言ったら、私が悪いと叱られてしまう。最悪周りを傷つけるかもしれない
それにこれは私視点の話で、家族からしたら私のだらしなさにイラついてるとこもあるんだろう
必要最低限のことしか話さなくなったらとても楽なのにと何度も思うけど、私たちが家族でいるうちは不可能なんだろうなと思っている
一応、家のことに関してはこれまで以上に頑張ろうと思うけど、この本心?は、言わないままのが正解だろうか
ここに書いていないだけで、私はかなりのわがままなので、たぶんこの考えも相当ひねくれてるんだろうなと思ってます

総レス数 1004
494 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★