2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます608

635 :マジレスさん:2016/02/20(土) 16:58:55.09 ID:sg0J2tX+.net
相談させて下さい。
些細なことかもしれないが、地味にストレスで自分のマナー概念がおかしいのかもしれないから第三者の目から見て意見を下さい。
もう20年来の友人事です。
一緒にいて楽しいのだが、反面何でもさらけ出してくるので機嫌が悪いのも全て態度に出てくる。
そしてLINEが主な連絡方法なんだが、「〜なんだけど‼‼」とか「○○(単語一言)‼‼」と言った書き方で時々怒ってるのかわからなくて気を使ってしまいます。
そして元々私がよく話す方で彼女はあまり話さないというか気が乗った話しか口数が多くならないタイプで、普段は相槌があまり帰ってこなくても私が話すか(沈黙になってしまうから)、黙るか、彼女の気が乗るような話題を振るかのどれかになります。
こんな会話関係なのですが、彼女は私2ちゃん毎月必ず幾つかの休みを送ってきて空いてる日は全部遊ぼうと言うから楽しいとは思ってくれているらしく、ご飯もよく誘われます。
しかしこのご飯が地味にストレスで、ただでさえ相槌とかリアクションをあまりとらない彼女がご飯中は余計に話さなくなります。
確かに食事中にぺちゃくちゃ話すのは行儀が悪いと思うのですが、だからと言って自分から誘ってくる割に毎回黙って2人で食べるだけって一緒に食べる意味あるのかなと思ってしまいます。
また遊ぶ当日にご飯食べれる?と聞かれて私が断るともうご飯いらないって言ってきちゃったとか文句を言われたりもして断るのもストレスです。
私は友達とご飯を食べるならそれなりには話したいし、食べ終わるまでずっと無言は正直楽しくなくだったら1人で食べたいと思ってしまいます。
これは私の食事マナーがおかしいのでしょうか?
またそんなにストレスならご飯を食べなきゃいいと思われるかもしれませんが、その子は早く帰りたい子でそうなると必然的に遊ぶ=ランチ付きになる事が多いです。
そしてもやもやする事も多いですが一緒にいると楽しいのも事実で、縁を切るなどは考えられないので私は食事中どう振る舞えばお互い気持ちよく過ごせるのかアドバイスありましたらお願いします。
長くなりすみません。

総レス数 987
520 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★