2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます608

340 :マジレスさん:2016/02/16(火) 19:41:17.43 ID:tplCRojf.net
>>338
ありがとうございます
そうですね・・ ・ たまたま近所に大きな精神病院があり、親がそちらに数年間通院しているので既に話はしていると思います(親と兄弟の喧嘩は過去に何度もありましたし)
実際、兄弟もその病院に行っていた時期もありました。その後先述の病気の治療も兼ねて別の精神科に行っていましたが、本人に恐らく治療する気があまりないのかもしれません。
やはり改善の兆候は見られませんでした。あまりに兄弟が話すことがない、意味がわからないというので一度親が兄弟の具体的にどこがおかしいか手紙に書いて主治医にも送ったそうですが、結果はあまり変わった感じがしません。
足りてない情報というのは主に兄弟の何を指してるのでしょうか?過去の経歴や今抱えてる問題に関しては既に話していると思います。

それと兄弟が荒れた原因は既に聞いています。
荒れたというより元々酷かった、元々クズだから、元々人に迷惑かけてばかりだったという具合の回答が多かったですけど...
やはり根本的に将来に対する絶望感が大きく、それ故に全てに対して自暴自棄になってしまうようです。
また過去に兄弟自身が起こした罪の意識にとらわれ、それで激しい自己嫌悪にもなるそうです。
事あるごとに家を出ようとしたり自殺しようとするのも「自分がいると家族を不幸にするから」といった考えが元になっているようです
実際病気とは別に兄弟の行動で困った事はありますが、それが不幸だとは家族は思っていません。むしろ最大の不幸を招いてるのは自暴自棄になって兄弟が自分を大事にしてくれない事、またそれに伴って滅茶苦茶な事をする事です。
それに自己嫌悪なら自分にもありますが、兄弟に至っては他人すら自分を嫌っているかのように思い込んでいます。
故にこちらの非難や怒りがあると真っ先に自分が嫌いだからという考えになる事も多い感じがします
また、母親も精神的に不安定な部分があり、言葉を選ばなかったり頭に血がのぼると物凄い罵倒したりその事を覚えていなかったりする事も事態の収拾がつかなくなることの原因かもしれません

総レス数 987
520 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★