2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます608

1 :マジレスさん:2016/02/11(木) 16:59:38.32 ID:zhh/NMOY.net
・ここは2ch、残念ながら荒らしや煽りがあります。
 それらは【完全スルー】でお願いします。
 意見を言ったり叩いたりしても、かえって荒らしを喜ばせるだけです。
・特に携帯からの方はレスを見落とさないように注意してください。
 使用推奨(無料):iMona http://imona.k2y.info/
・何度も書き込む場合は、最初に書き込んだ時のレス番号を名前欄に書いておいてください。

★特に相談者の方へ★
・相談はなるべく詳しく明確に書きましょう。(できれば年齢や性別も。)
 「さびしい」、「つらい」といった書き込みでは回答する側が困ります。
・ここでのアドバイスはホンの参考意見に過ぎません。
 あなたの人生に対して責任を持つことができるのは あなただけです。
 自分でよく考え、自己責任で行動に移してください。
・健康・医療相談は「身体・健康板」、「メンタルヘルス板」、もしくは専門のお医者さんにしましょう。

★特に回答者の方へ★
・答えられない質問・相談に無理にレスする必要はありません。
・たとえ正論(と思える意見)であっても、人によってはすぐにはそれを受け入れることはできません。
 そのような場合にも、相談者を批判するような発言は控えましょう。
・新規の相談者が書き込みしにくい雰囲気になるのを避けるため、回答者同士の議論は禁止です。

※950を越えたら次スレを立てる準備をお願いします。
※その場合、新スレにスレ番と前スレを入れて下さい。

■前スレ
【人生】誰かがあなたの悩みに答えます607【相談】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1454139049/

333 :323:2016/02/16(火) 13:15:25.74 ID:tplCRojf.net
皆さん返信ありがとうございます
自分の悩みそのものがやや抽象的なのでとりあえず自分が置かれている状況をそのまま述べてみます
状況が限界かどうか、深刻なのかどうかは自分にも正直判断しきれません

今朝は兄弟は予定があるそうで早々に家を出かけていきました。
その後親は相変わらず不機嫌で兄弟に対する不満や怒りをぶちぶちと私に言い続けて、挙げ句の果てに「生活費没収する」「追い出す」「話し合う気もない」「クズだから早く死んで欲しい」と続けざまに自分に愚痴を言って来ました
愚痴を通り越した罵倒に耐えられず、自分の部屋に戻って今書いています。
親も精神的にやや病んでいる節があるので今日は多分外出も出来ません

兄弟は現在特殊な病気を患っており、とてもすぐに自立できるような状態ではありません。
その病気が本人の生活をかき乱すようになり、昨年辺りから荒れ始めました。
自他共にもうどうでもいい、特に自分は早く自殺したいという負の意思を強く感じます
ですのでこのまま縁切りのような事をされたら過去の経験からして確実に自殺してしまうと思います。
その事を親に伝えても...どうでも良さそうでした

上記の状況だけだとまるで親は兄弟の事を何も大事にしてないかのように思われるかもしれませんが実際は違います。
少なくとも1年近く喧嘩も重ねながら兄弟の病気や家出、自殺未遂をなんとかしようと取り組んできてくれました。自己嫌悪を他人にまで投影する事の多い兄弟に大事だ死んで欲しくないと何度も言っていたのも事実です
が、先日発覚した兄弟の行為があまりにも人に対して失礼な事だったので、それでブチ切れてしまいました

334 :323:2016/02/16(火) 13:16:04.89 ID:tplCRojf.net
続き

正直、このまま家族が分裂したり誰かが死ぬような事があった時自分はもう受け止められません
それこそ自分も死んでしまいたいくらいです。
いつまでも家にいるつもりはありませんが、出る時せめてお互いを信じ合って、安心して出られるようにしたいとだけ願っています。ただその方法がもう、、、
頼れる親戚などはいません。それに正直もう何処も頼れないばかりか自分自身も酷く人間不信に陥ってる感じさえします
空虚な自分にとって他者抜きの明るい道は見えないですし、仮にあったとしてもすぐ両隣で身近な人が真っ暗な事になっていれば自分だけそんないい思いは出来ないです。
どうしたら1人で心の平穏を保つことが出来るのでしょうか。
情けないですし現実の誰にも言えませんが、自分はもう生きるのに疲れてしまいました。

総レス数 987
520 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★