2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます607

790 :マジレスさん:2016/02/09(火) 09:34:37.42 ID:/GD1Zkkj.net
20代後半、女です。
女友達との付き合い方?距離感?について悩んでいます。
特定の1人ではなく、女友達全般です。
よろしくお願いします。

年齢的に恋愛、結婚、転職と大いに悩む子が多い中、
自分でいうのも恥ずかしいですが、全て諸々のハードルを飛び越えて成功を収めたためか、
それらに関する女友達からの相談が絶えません。

相談に乗ることは大好きだったので別に良いのですが、
一つ一つ親身になってマジレスしていたところ、とあることに気がつき、やるせなくなってしまいました。
それは、「どんなに真剣にアドバイスしても、誰もただの女友達の声には傾きもしない」ということです。

どこの求人に対しても文句ばかりの転職活動中の子に優先順位をつける話をしても、その場であーなるほどと返されるだけで、その子の軸は一切変わらない。

いつも同じ理由で毎週のように彼氏と喧嘩すると言われたので、別れるかその理由(彼氏起因)をやめないと別れると伝えるかした方がいいと伝えても、翌週にはいつもと同じ愚痴が来る。

極め付けは、仕事でボロボロになってる子に休職を勧めたところ、そんなことできるわけない!と言っていたのに、
1ヶ月後くらいに彼氏から休職を勧められたからしてみたの、流石彼氏私のことよくわかってる、お陰で体調良くなってきて…と言われたことでした。
私も同じこと言ったよね?と思ったけど、いろいろと馬鹿らしくなってしまい、ヨカッタネーと返すしかできませんでした。

いつも女友達から相談を受けるたび真剣に考えて真剣に返していたのに、何一つ響いてなかったのかと考えると、彼女達とどのように付き合えば良いのかがわからなくなってしまいました。

長くなってしまいましたが、相談は下記通りです。

・相談という名の愚痴を女友達にしたところ、真剣に説教混じりのガチレスをされるのは不愉快か?彼女達は私をどう思っていると思われるのか?不愉快でないなら何故聞き入れないのか?

・私は「悩み相談」を受けたらどうしても本能的に真剣に考えマジレスしてしまう。馬鹿らしいと思っていても長い目で見て友人付き合いを大切にし、これまで通りの付き合いをした方が良いか?それとも、長く付き合える友人はいなくても構わないと割り切り、断捨離すべきか?

総レス数 989
517 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★