2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます607

779 :マジレスさん:2016/02/09(火) 02:30:22.21 ID:SrgKpBg/.net
面接があり得ないほど苦手です。
今までいくつか正社員の面接をしましたが、すべてボロボロでした・・・
自分なりに原因を調べてみたんですが、

準備不足で内容が薄っぺらい・・・志望動機など、自分なりにきちんと考えているんですが、
いざ面接になると突っ込まれ、うまく答えられなくなります。
本当に自分なりに考えているので、薄っぺらいのかなと思います。

自分を取り繕いたくなる。
やはり面接でいい印象持たせたく思ってしまいます。向こうも見抜いているのか、いろいろ突っ込まれてしまいます。
逆に、開き直って正直に話せとよく聞きますが、自分なりに開き直ってみると、失言をしてしまいます。
たとえば、少し変な奴と友達に言われます(悪い意味で)と言ってしまい、突っ込まれて死にました
加減ができてないんだと思います。

自分の考えがそもそも社会人として、その業種に対し、不適格
面接で特定のことについて何回も質問、討論のような形になり、面接官はいまいちな顔をしていました
結局落とされましたが、正直自分でも変なこと言った覚えはありません。
なのに、何回も確認されるように質問され、落とされるのはもう自分の頭がおかしいのだと思います。

言いたいことを簡潔に、わかりやすく、短く伝えることができない。
質問に対し、何を応えればいいのか、頭の中で言うことはぽんぽんと浮かぶのですが、
それがまとまらずゴチャゴチャした状態で止まってしまいます。
結果として、説明が冗長、わかりづらいものになってしまいます。

自分なりに自分の面接のどこがダメなのか分析してみましたが、分析してもどうやって直せばいいのかさっぱりわかりません。
確かに私自身口下手ですが、私の周りの人はみんな当たり前のように内定もらっていて、どうして自分はこんなに駄目なんだろうと泣きたいです。

本当にどうしたらいいのでしょうか?
他の人に比べて、根本的なところがダメなのかなと思います。
面接の回数をとにかく重ねて、実戦経験を積むしかないのでしょうか?何が足りないんでしょうか?
ただ、興味ない業界、会社の志望動機を考えるのが難しくて、面接でもボロボロになるのだと思うと、踏み切れません・・・

総レス数 989
517 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★