2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます607

695 :マジレスさん:2016/02/08(月) 12:01:04.90 ID:bCLgIALX.net
>>657

返信ありがとうございます
そうですね...とりあえず進路の相談はしてみます。あんまり真面目に取り合ってもらった事は無いですけど(こっちが何も理想や意志を持っていない事を察しているのかもしれませんが)
今の成績で行けるところは物凄く限られてる上に家から許可もでるか怪しいですし、もうすぐ最初に受けたところのいくつか結果が出ると思うと張り裂けそうな不安にいつも見舞われます
これが今の所は一番苦しいです。

受験に限らず自分の周囲はいつもギスギスしていて、どこへ行っても息苦しいです。
例え家から離れていても家族が自殺しようとしていないかという不安はずっと付きまとうどころか家から狂ったようなメールや電話も何件も届きます。
早い話が、自分が安らげる場所はずっと昔に全て失ったんだと思います。それも自業自得で。唯一心を許せた相手は、暫くの間に疎遠になってしまったような感じがします。
浪人生として許されざる考えだとは思いますが、もう受験も大学も将来も生きる事もどうでも良くなってしまいました。
ある意味もう傷付かないとも言えるかもしれません。だって既に傷だらけで新しい傷も見分けつかないみたいですし
だから、人に優しくできる自信もありません。例え自分に優しくしてくれる人が寄ってきてくれても、いつもみたいに自分の内面を知ったら離れていくように思います。
人間不信もここまで来ると本当に救えないなと、自分でも思います

よく自分はまだ若いんだからこれからが...という事を言われますが、むしろ自分としては若い頃からここまで堕落してるのに大人になって社会に出た所で、余計に負担も責任も苦痛も増すのに尚更耐えられるとは思えないのですが...どうなんでしょうか?
(別にだからといって若くして死ぬ事を正当化するつもりはありませんが、それが理由で更に死にたくなるのは事実なので)

総レス数 989
517 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★