2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます605【相談】

806 :マジレスさん:2016/01/18(月) 03:51:55.63 ID:v23md8Ki.net
25歳既婚小梨女 フルタイム勤務

2ch初心者ですが、相談にのっていただけませんでしょうか。
少し長文になるかもしれません。

高校からの同級生友人(既婚(バツイチの歳上旦那と結婚)小梨、同じくフルタイム勤務)に嫌われたかも知れません。
直接絶交を言い渡されたわけではありませんが、遊びの誘いメールをかれこれ1ヶ月近くスルーされています。

最初のメールの後、何度か確認のメールは送ってみたのですが、全く返信がない状況です。

普段はその日の内にメールを返してくれるマメな子なので、余計不思議に思っています。

無視される理由で思い当たることは、ないこともないのですが。。。

2週間ほど前に彼女と彼女の旦那さんに、近況報告もかねて会いに行きました。
その時、結婚関連の話になりました。

彼女も私も最近入籍をしたばかりなのですが、私は半年後に式をあげる予定です。
もちろん、彼女も式に招待しています。

一方の彼女は式はあげないそうで、それについて少し気になったので、以下のようにアドバイスをしました。

・結婚式は女の夢なのだから、しなければ勿体無い。
・一人娘の花嫁姿を見せてあげないなんて、あなたの両親が可哀想。
・一生に一度のことだから、とにかく考えてみたら?

それに対して彼女は、

・結婚式に対して魅力を感じない。きらびやかな衣装に興味がない。
・結婚式に金をかけるくらいなら、それを新婚旅行や今後の生活のために有効に使いたい。それに、海外旅行先の教会で旦那と二人だけでささやかな式をするつもりなので、支障なし。
・式に両親を呼びたくない。両親(特に父親)が嫌い。

と反論してきました。

私は彼女の意見に納得ができませんでした。
特に、父親が嫌いと言う部分には、到底頷けません。

彼女のお父さんには何度かお会いしたことがありますが、本当に優しい方で、娘を溺愛している子煩悩な父親という印象です。

思えば、高校の頃から彼女は何故か父親を毛嫌いしていて、お父さんが不憫でなりませんでした。
そのくせ、寝坊した時には父親に車で学校まで送ってもらったりしていましたので、都合のいいときだけ甘えてるなという印象でした。

総レス数 1002
505 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★