2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます602【相談】

959 :マジレスさん:2015/12/21(月) 21:57:31.17 ID:vsqhwg8w.net
中学校>結局母親と2年かけて決めた志望校ではなく、本番1ヶ月前に受験を決めた、父親の決めた別の進学校に行くことに
楽しかったけれど、小学校時代の友人と今も遊べるクラスメイトが本当に羨ましかった
色々経験して、穏やかな別れであっても一度人間関係が壊れてしまうとその人と2度と話せなくなるということに衝撃を受けた
脆弱な人間関係しか築けない自分の能力のなさに絶望した
それを乗り越えて青春を謳歌するふりはできても、ふりだと自分でわかっていて、すぐに続けられなくなった
投げやりな生き方になり始めた

高校>当たり前のように勉強ができてた小学校の頃すら無遅刻無欠席でちゃんと授業を受けていたのに、中学時のネガティブな感情を馬鹿みたいに引きずってサボり三昧赤点三昧
当然周囲から関心すら向けられなくなり、軽蔑されるようになる
今いる友人や先生たちも多分惰性や最後の情けで付き合ってくれている
父親からもお前は人間の屑だと言われてる

本当にそうなんだろう、私は小さいころから弱い人間だったから
小学生の頃みたいに努力し続けたならまだマシなのに、大事な高校時代で無気力になったんだから、蔑まれて当たり前
でも親に妊娠期間含め19年近く苦労して育ててもらったんだ、これ以上無責任な人間になるわけにはいかない
いかないけれど、ここまで弱い自分がこれから社会でうまくやっていける気もしない
今からでも頑張ればいいじゃないか、巻き返せるかもしれないじゃないか、本当に弱いのは弱いままでいる人間だ、と言い聞かせてるけど
結局根っこに脆弱な自分は残り続ける、強い人間には決してなれない、と感じてる
頑張るけど、虚しい

具体的な相談ではなく、
𠮟咤でも何でもいいので、どなたかからただ何かお言葉をいただきたかっただけなんです、ごめんなさい
思いつくままにグダグダととりとめなく駄文を書いてしまってごめんなさい
叩かれても文句は言えないとわかっています
少し吐露させていただきたかったんです、お目汚しごめんなさい……

総レス数 1006
468 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★