2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【人生】誰かがあなたの悩みに答えます576【相談】

607 :マジレスさん:2015/01/01(木) 23:34:33.43 ID:lP9s20wa.net
友達づきあいに相談です。私はアラサー女です。
某趣味を通してAちゃんという女子大生と友達になりました。普段普通にしてるぶんにはいい子なのですが、
生い立ちに多少問題があったことでメンヘラ気質なところがあります。
その某趣味の新しい友達交えて飲んだりするとAちゃんは自分の不幸話を初対面でも泣きながらしはじめます。
その時点で結構引いたのですが、私もAちゃんも同じ父子家庭で気持ちがわかるところもあったり、
(メンヘラではないが)kyな所とか昔の自分見てるようで見捨てるのもなぁとか、
いいところあるしと思いAちゃんと友人関係を続けていました。
そんな中この前趣味友数人でお泊まり会をしたのですが、私はAちゃんと面識のないBちゃんを誘いました。
Bちゃんは一般人ですがある方面でちょっとした有名人で私はBちゃんのファンでその某趣味が偶然被って幸運にも個人的な繋がりを持つことができました。
で、そのお泊まり会でもAちゃんはまた泣きながら身の上話。
Bちゃんは真摯に話を聞いてアドバイスを熱論。それによりAちゃんはさらにヒートアップ。
Aちゃんはおかげでかなり気持ちが楽になったようでした。が、私はBちゃんはその某趣味を楽しむために来たのにこんなことになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
BちゃんはいつでもラインしてきていいよとAちゃんにいったりしたようです。が、Bちゃんは某SNSで冗談でファンから好きなタイプは?
って聞かれたら「普通の子、最初普通でもいきなりメンヘラな方向に行ったら心の中で半笑いしてる」と言ってて、
Aちゃんのことを言ってたかはわかりませんしそのあと明らかに別の子の話をはじめましたが、あの状況じゃないかな?
とか半笑いになるよなーと私も思いました。で、問題なのはAちゃんがその件について全く反省がないことです。
それ以前については反省してるとはいってますが、お泊まり会のおかげでかなり気持ち楽になったから結果オーライみたいな感じです。
私に迷惑かけた自覚はないのかと思いました。春になったらAちゃんと同居しようかという話もしてましたがちょっと考えたくなりました。
それともBちゃんのことばかりな私がいけないのでしょうか?バイト先紹介したり面倒見てきてコレか……という感じです。

総レス数 989
519 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★