2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニコニコ生放送雑談スレ Part14

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/12/26(土) 20:26:15.29 ID:A5WJHI7s.net
>>638
レトロゲームは見ていて楽しいのでチェックしてみます
話は変わりますが以前、自分は凸の何が面白いのかさっぱりという感想をここに書いたわけですが
たまたま女生主のところに「ミネ復活」という男生主が逆凸してきて割と面白かったので
その「ミネ復活」の放送で凸とは何なのかを勉強のためにと覗いてみて衝撃を受けました
圧倒的におもしろいのです
様々な女生主のところに逆凸して回るという放送なのですがまずはこの「ミネ復活」がすごい
モノマネもできてトーク力もアドリブ力もありテンポも素晴らしくニコ生の機能を見事に使いこなしている
そしてリスナーに安価を出したりお約束のノリが共有されていたりと終始リスナーを飽きさせない工夫がなされている
2人のBSPも番組の進行がスムーズに行くようにしっかりサポートできている
たまたま誕生日だった女生主のところにリスナーを大量に派遣してお誕生日おめでとうの弾幕を一斉に張ったときは
女生主も泣き出すという展開に感動してしまいました
逆凸の放送後は反対に凸待ちに徹してリスナーとゆっくり語り合う時間を持っています
そこではしょーもない凸者にも鋭いツッコミで笑いに変え、初心者生主をサポートするという意思が伝わってきました
長々を書いてきて何が言いたいかというと今までしょーもない男生主の逆凸を批判してきましたが
「凸待ち」タグをつけている以上、面白くするのは女生主の責任でもあるということです
そしてこれほどまでにニコ生に凸の文化が定着しているとなると初心者とはいえ知らずに批判していた自分が勉強不足で恥ずかしいです
スレ汚し申し訳ありませんでした
半年ロムっておく必要がありそうです
しじみさんこれからもニコ生の批評を楽しみに覗きに来ますね

総レス数 984
411 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200