2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

【工場】神奈川県 厚木市で一人暮らし 【いっぱい】

503 :774号室の住人さん:2014/05/30(金) 19:48:14.71 ID:rF2Klaz6.net
昨日は朝から欲望渦巻くパチ屋へ身を投げ込み死闘の果てに7万4千円と言う負債を背負ったんだが。
「あぁ、今日も頑張ったな、俺。」

そんな言葉を吐き出しながら、心もとない財布へ目を落とす。残金は千円。遅い夕飯を調達しにコンビニへ向かう。
「そういえば、米はあったな。ゆでたまごだけ買ってしょうゆでもかけて食おう」
敗戦した男には贅沢な食事など当然出来ない。そっとレジにゆでたまごを1つ差し出す。

店員「ありがとうございます。90円になります。レシートご利用ですか?」俺はキレた。
俺「なぁ?俺がレシートいるような男に見えるか?90円のレシートもらってどうすんだ?言ってみろ」
店員「え・・・あの・・・その・・・・・」
俺「なぁ姉ちゃん?結婚指輪もしてないイケメンの俺が90円のレシート本気でいると思ってんのか?」
店員「あの・・・その・・・・すみませんでした」
俺「いやいると思ってるのか聞いてんねん。さっさと答えてや」
店員「あの・・・・あの・・・・あの・・・・・すみませんすみません・・・」

俺「だからすみませんちゃうねん。いると思ったんやろ?じゃあなんで謝んねん」
店員「決まりですので・・・・」
俺「ほ〜。ほんならうまい棒1本だけ買ってくガキにも必ず聞いてるんやな?おん?」
店員「え・・・あの・・・・」

俺「YESかNOで答えんかい」
店員「すみません・・・NOです・・・・」
俺「ほ〜そんならおかしいなぁ?決まりちゃうんかい?」
店員「あのケースバイケースということで・・・・」
俺「俺もそのケースやろ!見てわかるやろ!」
店員「はい・・・すみません」
俺「はいってなんやねん。はいって。ワシはガキってことか?」
店員「いえ・・・・そんな・・・・そういうつもりでは・・・・」
俺「じゃあどういうつもりや」
店員「・・・・・えっと・・・・」

俺「ど う い う つ も り かって聞いとんねんなんですぐ答えられへんねん。何も考えずに返事してるやろ」
店員「すみません」
俺「何のすみませんや。何に対してのすみませんや。言うてみ」
店員「・・・・・・・」
俺「なんで言えへんねん。何に対してのすみませんかも言えへんのかい。そこにある頭は飾りか?え?」
店員「あの・・・・レシートいるのかどうか聞いてすみませんでした」

俺「おう。そうや。んで俺はレシートいるように見えるか?」
店員「見えません」
俺「そういうことや。わかったな?」
店員「はい・・・・」
俺「何がわかったんや?」
店員「お客様はレシートは必要ないということです」
俺「OK.それでええんや。後床ワックスかけすぎやで。お年寄りも多いんやからしゃんとせいよ」
店員「はい・・・・」
俺「それじゃあな。次からは聞くなよ」

[改行]

こうして俺は店を後にした。何故か今日の敗戦を忘れたかのようなすっきりした面持ちで。

192 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200