2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【秋葉原】JELLY(10)【学園系リフレ】

1 :癒されたい名無しさん:2016/01/31(日) 01:09:55.72 ID:N0mLraBq.net
http://ameblo.jp/jelly-akihabara/

361 :癒されたい名無しさん:2016/02/18(木) 22:11:54.98 ID:g8u6EDcp.net
入所者三人が相次いで転落死する事件が起きた川崎市の有料老人ホーム「Sアミーユ川崎幸町」では、経験の浅い介護職員が多くを占めている。
殺人容疑で逮捕された元職員今井隼人容疑者も事件当時、介護経験約半年の「新人」。
仕事でストレスを抱えていたとの趣旨の供述をしており、介護現場での人材育成や職員の支援体制が、課題として浮かび上がる。

神奈川県の公表している介護サービス情報によると、Sアミーユ川崎幸町の介護職員は、昨年八月時点で四十一人(常勤二十九人、非常勤十二人)。
このうち、介護経験(他施設も含む)五年未満が三十二人(78%)、三年未満は二十四人(59%)だった。一方、十年以上は五人(12%)と少ない。

二〇一四年度の一年間で、退職したのは二十一人。逆に、採用されたのは十八人で全体の半数近くが入れ替わっている。

こうした仕事に不慣れな職員が多い状況は、介護の現場に共通する。
公益財団法人「介護労働安定センター」(東京都荒川区)の一四年度の介護労働実態調査によると、介護職員の勤続年数は五年未満が六割以上を占め、平均勤続年数は四・六年だった。

また、厚生労働省の調査では、介護施設などでの虐待の発生要因のトップは「教育・知識・介護技術などの不足」で、二番目が「職員のストレスや感情コントロールの問題」だった。

「決して、私たちに関係ない話ではない。もう一度考え直す機会にしたい」。
川崎市内の特別養護老人ホームの施設長(56)は、今井容疑者の逮捕翌日の十六日、職員に対し、入所者への接し方についてこう語りかけた。

この特養ホームには、要介護度の高い高齢者を含め七十人以上が入所する。
職員らは少しでも穏やかに生活してもらえるよう対応するが、施設長は「全員が満足してくれる対応は、やはり限界がある」。

入所者からの求めに、何げなく返したひと言が、不満を持たれてしまうことも。
コミュニケーションのすれ違いなどが重なると「私は役に立っているのか」と悩む職員もいる。

介護労働安定センターによると、介護付き老人ホームの介護職の離職率は全国平均が23%。
半数近くが入れ替わったSアミーユ川崎幸町は、離職率が極めて高かったとみられる。
日本高齢者虐待防止学会副理事長の松下年子・横浜市立大教授(精神看護学)は「離職率が高いなら、独特の労働環境にあったと考えられる」と指摘。
今井容疑者が仕事で抱えた仕事のストレスの解明が、焦点となりそうだ。

362 :癒されたい名無しさん:2016/02/18(木) 22:13:23.99 ID:g8u6EDcp.net
東芝による不正な会計処理を踏まえ、金融庁と東京証券取引所が共同で作る有識者会議は、経営の透明性を高め企業価値を向上させるため、企業に対して取締役会の機能を強化して、CEO=最高経営責任者を解任できる仕
組みを整備するよう求める意見書の原案をまとめました。

金融庁と東京証券取引所が共同でつくる有識者会議は、経営体制としては先進的な企業だとされていた東芝が不正な会計処理を行っていたことを受けて去年、設置されたもので、経営の透明性を
高め企業の価値を向上させるための行動指針、いわゆる「コーポレー
トガバナンス・コード」をより有効に機能させる方策の検討を
進めてきました。
その結果、指針の内容を徹底するため、企業に対して取締役会の機能を強化することを求める意見書の原案をまとめました。
原案では、企業の命運を左右するのはCEO=最高経営責任者の能力であり、CEOの選任と解任は取締役会の最も重要な決定事項だとして、手続きの客観性や透明性が強く求められるとしています。
そのうえで、CEOの能力や経営判断に問題がある場合、取締役会がCEOを解任できる仕組みを整えておくことが必要だとしています。
有識者会議では18日、原案をもとに議論を行ったうえで意見書をまとめ、公表することにしています。

363 :癒されたい名無しさん:2016/02/18(木) 22:14:07.44 ID:g8u6EDcp.net
いつも穏やかで落ち着いたイメージのローマ・カトリック教会のフランシスコ法王が珍しく怒った顔を
見せ、話題となっている。

メキシコを訪問中のフランシスコ法王は16日、中西部ミチョアカン州の州都モレリアの競技場で
信者たちと交流していた。その際、信者の誰かが法王の手をつかみ、離そうとしなかったようだ。

このため法王は、前列にいた車椅子の若い男性の上に倒れかかってしまった。

護衛の助けを借りて法王は体勢を立て直したものの、顔からはいつもの微笑が消え、怒った表情に。
そして群衆の中にいる手を引っ張った人物を怒鳴っているらしい様子が見られた。

その直後、競技場では信者たちに自重を促すアナウンスが流れた。

フランシスコ法王は信者と近い距離で交わることで知られている。例えばパレードの際も、従来の
防弾仕様の車ではなく天井のないオープンタイプの車を使っている。

364 :癒されたい名無しさん:2016/02/18(木) 22:14:42.13 ID:g8u6EDcp.net
関西電力は17日までに、2017年4月のガス小売り全面自由化に合わせ、関西で家庭用ガス市場に参入する方針を明らかにした。
割安な料金で電気とガスをセット販売し、大阪ガスなどに対抗する。

今年4月の電力小売り全面自由化では、関西で大ガスや新規参入の電力会社(新電力)が関電の現行料金に比べ割安な電気料金プランを続々と打ち出している。
守勢に立つ関電は家庭用ガス事業を新たな収益源に育て、巻き返したい考えだ。

関電の八木誠社長は「総合エネルギー企業としていろんなサービスを展開する。
お客さまに関電を選んでもらえるようにしたい」と意欲的だ。火力発電用に輸入したガスに余裕があるため、自由化を好機と捉えて料金戦略などを今後具体化する方針。

経済産業省はガス自由化に向け、市場参入を望む企業の登録申請を8月から受け付ける。
新規参入組は既存の都市ガス会社の導管を利用してガスを供給する仕組みで、導管使用料(託送料金)は年内をめどに決まる見通しだ。
大手電力や石油元売り、商社などの参入が見込まれ、価格やサービスを競うことになる。

365 :癒されたい名無しさん:2016/02/18(木) 22:15:09.70 ID:g8u6EDcp.net
暴力団組員を装って「車の燃料代をよこせ」と要求し、金を脅し取ろうとしたとして、
警視庁は、映像を公開し、行方を追っていた男を逮捕しました。

逮捕されたのは住所不定・無職の五木田雅嗣容疑者(53)で、去年7月、
東京・世田谷区のアパートで、住人の男性(20代)に対し、暴力団組員を装って
「車の燃料代をよこせ」などと要求し、金を脅し取ろうとした疑いが持たれています。

警視庁が去年10月、五木田容疑者の映像を公開し、行方を追っていましたが、
先月になって、同様の被害を受けた男性が映像に気付き、情報提供をしたということです。

五木田容疑者は、「若者を対象にやっていた」と容疑を認めているということです。

都内などでは2010年から去年にかけて同様の手口による被害が50件以上あり、
被害総額は250万円に上っているということで、警視庁が余罪についても詳しく調べています。

366 :癒されたい名無しさん:2016/02/18(木) 22:33:16.54 ID:5ixtpWbJ.net
埋め立て必死すぎワロタ

367 :癒されたい名無しさん:2016/02/18(木) 23:10:20.76 ID:TMPymoDz.net
全国でも有名な先生に全切開やってもらったけど
傷跡綺麗でも普通の二重とは違う食い込みがでた

整形気にしない醜形ならいいけど、少しでも他人の目がきになる人なら整形はやめたほうがいい
ただブサイクのままでも人の目が気になる病気だからもう何しても治らない一生整形不細工
自分の体験談

稀に整形して醜形治る人もいるみたいだから一概には言えん頑張れ この病気って診断難しいだろうな
前の入院の同室者にもいたわ
でもモデルやってる顔もいいし八頭身
おまけに親企業家で本人某有名大学生という裏山家庭なのに心底病んでたわ
一方で醜形てほどじゃないが顔は団子鼻で糸目、体は太ましいのが悩みという人もいたけど
目細いよね!?とか聞かれても困るわ細くないとは言えんし
悩むのは分かる
体型はダイエットすればいいし
自分は醜形だからダイエットする気力ないの!とか開き直ってたけど
それは違うだろって感じするわ
自己責任だろそこは

368 :癒されたい名無しさん:2016/02/18(木) 23:11:29.53 ID:TMPymoDz.net
タイトル勝手に変えたりするほうがひどいね

専用とかくくって排除して喜ぶのは自己愛くさくて嫌だ
くさいやつしか書き込まないし馴れ合いの気持ち悪い流れになるのが目に見える
愚痴が書き込みにくい環境だけは作らないほうがいい

自己愛は他人の意見を自分の意見のように言ったり思い込んだりするので、
被害者と思い込んでる自己愛に同一視されて気持ち悪いおもいしたくないので
なるべくフラットなゆるい感じがベストだよ それおかしいだろって言えるくらいのね
前スレでもそんなこと書いてた人いたけど

あと、何度も言うけど次からテンプレに勝手に追加されたHP参照は削除しよ
ずっとくそテンプレくっつけて見苦しいよ
被害者だけにしたいならこういうの削除したほうが効果的だと思いますよ

同一視っていうのは、他人の不幸話に乗かかって自分がかわいそう、自分は不幸だと嘆くことね
他人の感情を含めた共感ではなく、そこにあるのは自分自身の感情だけ
俺私かわいそう 俺私は損してる 俺私は・・・・
感情まで吸い取られて利用されたような不快さがある
共感は安らぎを生むのと反対
連投、長文失礼しました

369 :癒されたい名無しさん:2016/02/18(木) 23:12:15.74 ID:TMPymoDz.net
自分が嫌なこととか失礼なことを言っていることに対して、相手からそれはどういうことかと言われているのに
相手が被害妄想をしているとか相手の受け取り方がおかしいとか相手がおかしいことにして被害者の立場になりだすよな
被害妄想すぎるバカにした言い方と受け取るほうがおかしいwみたいに興奮してたけど、本当にそうじゃないならそんな態度はしないと思うんだがな

越えてはいけない一線を越えた人の言われたくないこととか、上手く行ってないこととかまったく関係ないことまで限度越えて偉そうに言い出してワロタわ
挙句の果てに自分の言いたいことだけ言って相手から言われるのは全部拒否みたいな、はぁ絡まれて迷惑かけられてる..みたいな態度してて笑う以外の対応が思い当たらなかったわ
最後のほうで相手に関係ないことまで言うなよって言われて「お前が言いたいことは言えって言ったから言ってやったんだよ」って言ってたけどそういう意味じゃねえだろと
自己愛にアスペまでこじらせてると相当重症なんだろうなぁ

文章めちゃくちゃですまない
自己愛の奴って論理構成めちゃくちゃだから自己愛に関することを綺麗な文章でまとめるのがどうしても出来んかった
バイトの職場で自己愛と同僚と俺の3人で居たときの出来事で、自己愛が同僚に絡んでて、俺は同僚の味方になってた感じだわ
スーパーのバイトなんだが同僚が置いた大型カートの位置が自己愛の思い通りじゃなかったらしく自己愛が同僚に文句言ったんだわ
でも同僚が置いた位置は誰が見ても問題がある位置ではないから同僚は「問題ないと思うけどな」って感じに自己愛の意見を聞かなかった
そしたら自己愛があーだこーだ言い出してっていうのが発端だわ
最初は適当に受け流してるけど、次第に弄りから虐めみたいにエスカレートしていく感じだな。そういう奴らって無自覚なのか、悪気あってやってんのかわからんが、こっちがしつこさに耐えられなくなって訴えてもすっとぼけたり、被害妄想みたいに言われるんだよな

370 :癒されたい名無しさん:2016/02/18(木) 23:12:58.79 ID:TMPymoDz.net
唖然とするような虚言を聴いてきた。
それこそ小学一年の頭の悪い部類のガキが
「俺の父ちゃん100億万円持ってんだぜ」
とか言っちゃうレベル。
一瞬で嘘だとバレるのに。
誇大な自己イメージを他人も共有していると
学生時代からの腐れ縁だった自己愛から逃げたら友達がゼロになりました。
人間関係破壊工作やられていたようで、そのうちの一人から絶縁宣言メールが来ました。
これから一生、他人と関わらずに引きこもって生きます。
今日までと設定した。
上司に報告するなら、その音声とメモを一緒に提出するなりする期限を今日までに
作成し明日提出する。それができない場合は、一切考えないで、接触時間をひたすら
少なくする対応でしのぐ。こいつのことを考え、検索することより、大切なことに時間を
さきたいからだ。残念ながら、文書をまとめることができそうもない。
ないならないで、このモラハラはなかったことということで良いから、
被害者としての被害を主張できなくていいから、こいつに時間を割くのをやめにしたい。
さあいまから、嫌だけど録音を聞くこととする。 あらゆるコミュニティで自己愛に目をつけられる自分の特性を受け入れます。思ってんだろうな。

総レス数 419
521 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★