2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【秋葉原】JELLY(10)【学園系リフレ】

1 :癒されたい名無しさん:2016/01/31(日) 01:09:55.72 ID:N0mLraBq.net
http://ameblo.jp/jelly-akihabara/

211 :癒されたい名無しさん:2016/02/13(土) 21:52:38.03 ID:2l7J84pJ.net
酒井監督の『その一秒をけずりだせ』増刊のようですね。嬉しいことです。
私も昨年暮れに購入し、2日で一気に読み終えました。

ここ数年マスコミで持て囃されている学生長距離界ですが、その中で酒井監督は着任以来他校に勝る好成績を長年続けながらも、指導の過程では部員はまず学生で
有るべきという基本の元社会に出てからも一社会人として生活していけるような指導を東洋大に入学した部員になされている様子が書の内容から伺えてきます。
入部して出会った縁を大事にし育てる。また勝っても負けても周囲に感謝する気持ち、家族を大事にする考え方には、勝負の世界に生きる30代とは思えないできた方だと思います。
これだけの方を東洋大が指導者として迎えているという時の利を私たちは大事にすべきだなと思っています。

駒沢さんも後継の意味を含んだ藤田氏のコーチ就任の話があります。東洋としては酒井監督体制が長く続くことを願ってやみません。
人生常時勝利ということはなく、監督も神ではなく人間ですから欠けるところもあるでしょう。

しかし繰り返しますが本書から見える監督の姿勢は他に誇るべき方です。
ここに集う方々はすでに購入してお読みの事と思いますがもし未だでしたらこの機会にご購入をお勧めいたします。ますます応援したくなりますよ。

212 :癒されたい名無しさん:2016/02/13(土) 21:53:15.46 ID:2l7J84pJ.net
ようやく年末年始に向け準備が整ってきましたので、本日酒井監督の『その一秒を削り出せ』を購入してきました。
これからじっくり読みたいと思っています。
駅伝の走り方を見事に表した言葉がどうして生まれたのかその意味も探りたいですね。

従来から折に触れ伝わる酒井監督の「大学生のベースあっての選手」という考え方に基づいた選手への接し方、指導は本当に素晴らしいも
のと感じています。更にどんな結果を得ても周囲に感謝する気持ちを常に現すという謙虚さには感服するしかありません。これほどの人物が東洋の指導者の座にいるからこ
そ今の陸上部を私達OB、OGは誇らしい思いで母校を応援する事ができるのでしょう。
5年目の今年は苦しいシーズンになっていますがそんな中での「奇策発言」も常に前を向く監督らしいのかなと思ったりします。毎年外れるオーダー予想は今年も当たらない
と思いますので止めて一秒を大事に走る選手を只々応援します。
鶴折りましょうね。
秋に家族が増えましたので5人分を折らせていただきます。鶴941羽
今日の富士山は本当にきれいでしたね。
女子駅伝は、結果は残念でしたが、また頑張ってほしいです。
応援できるということは、とても幸せなことです。

先日、読売新聞本社に行くことがありました。
「このロビーで、準備をしたり、インタビューを受けたりしているんだなあ」と
感慨深かったです。
スタート・ゴール地点には駅伝の銅像と、歴代優勝校の名前があるプレートが
ありました。
このプレートにさらに東洋の名が刻まれますように、ロビーのインタビューが
来年もまた見られますように、と祈っています。
どの選手もベストを尽くせますように。

私の家族5人、夫・私のそれぞれの実家の家族7人、いつも東洋を応援してくれている
職場の同僚5人、合計17人分の鶴を折りまして、鶴958羽。

213 :癒されたい名無しさん:2016/02/13(土) 21:53:45.13 ID:2l7J84pJ.net
監督の高校、東洋大、コニミノでの選手時代、指導者を目指した学法時代から今に至るまであまり披露されていなかった内容も含まれ聴き応えがたっぷりの30分。
メディアで伺っている以上に今回お聞きしてその人柄に改めて驚かされました。

川島前監督、学法石川の後任指導者松田氏、コニカ時代の酒井勝克監督、郷里の先輩駒沢大の大八木監督に関して触れられた際にも配慮と尊敬の念を失しない話し方、
家族に感謝と愛情を持ちながら、入学してくる選手に対してはこの機会に高い目標を定め、箱根は通過点、この大舞台で最高峰の優勝を目指す為の努
力こそチーム全員が箱根以降のそれぞれの人生を高め豊かにす
る結果になる。という考え方の元におこなわれている指導とその結果には敬服いたしました。
4年間で選手が入れ替わる大学という環境での戦略の豊かさと的確さは指導者としての能力の高さを充分感じますね。
良かったな。素晴らしい指導者に出会った東洋

毎年、監督トークバトルの抽選が当たれば見に行ったり、
外れたときはテレビで見たりするのですが、
今年は「選手を元気にする魔法の言葉」という質問に対しての酒井監督の回答がとても面白かったです。

もちろん、目標を聞かれて「総合優勝」を掲げたときにはグッときました!

シルバーコレクターなんて言われて挑んだ今回の箱根。
往路復路ともにゴールを見て感動して泣いてしまいました・・・

選手、監督、コーチ、スタッフの皆さん、本当に感動をありがとうございます。
おかげで私もがんばって、今年一年をいい年にしようと思えました。
特にゴールで定方君の涙を見たときには、こちらも涙が止まりませんでした・・・

優勝翌日からメディアに引っ張りだこで大変そうでしたが、
そろそろ少しはお休みできたのでしょうか。
休めるときにはゆっくり休んでください。
そしてまた、大学での競技生活を満喫してほしいと思います。
というと、都道府県駅伝は現役生、OB、新入学予定者頑張っていましたね。現役生は箱根に向けて20K以上の距離の準備をしていた
はずなのに、短い距離にも素晴らしく対応していました。28分台前半、いや27分台を予感させる走りもありました。
 また、入学予定の高校生も素晴らしかったです。特に1区の堀龍彦君、周囲の選手より襷を外すのがやや遅く心配しましたが、あのラストスパートには感動
しました。2008年、高校生の柏原竜二選手が前半から独走し区間記録に迫る激走から6年後、新たに鉄紺に縁起の良い龍がやって来ま
すね。長野の高森君、埼玉の竹下君も粘りの走り素晴らしかったです。三人とも次回の箱根と言いたいところですが、じっくりと二年後、三年後に中心選手となっていることを期待しています。
 素晴らしかったといえば、箱根90回大会の写真も、選手の激走を良くとらえていますね。選手に負けない執念で選手の到着を待っていたので
しょう。管理人さんの大津選手の後姿をとらえた、まさに”輝け 鉄紺!”、大手町に鉄紺の襷がこれ以上ない輝きをはなっていましたね。管理人さん、いつも本当に有難うございます。
 またまたよもやま話ですが、近年の鉄紺チームは女子栄養大学の先生や学生に栄養指導を受けているようですが、当時から坂戸市にあった同大学周辺は城西大と同じくロードのコー
スでした。周囲はまだがらんとしていましたが、今では住宅地
として混んでいるのでしょうか。記録会で行った八王子の中央大学校舎のグランドも駅からはピクニックコースの
ようでウサギでも出そうな道路を抜けて行きました。日体大健志台グランドも、出来たばかりで周囲
は閑散としたところでした。当時の鉄紺チームは、各学年5〜6人で、全学年合わせても23〜24人で、目標は6位から一つでも上に(当時は15校参加で6
位までが入賞)、最低でもシード(9位まで)確保でした。懐かしく思い出されます。
 今後のロードレース、クロスカントリー、トラックシーズンに向けての練習、それに、この時期は大学の試験もあるのでは。体調を崩さないように頑張ってほしいです。

214 :癒されたい名無しさん:2016/02/13(土) 21:54:22.82 ID:2l7J84pJ.net
届きそうで届かなかった全日本のタイトルをようやく手に入れることができ、監督、コーチ、選手、マネージャーの皆さん本当におめでとうございました。
 主要区間でトップに食らい付き、つなぎ区間で突き放してアンカー勝負に持ち込むという、ハラハラ・ドキドキ100%の展開に、観ている方も手に汗を握りましたが、中身の濃い、レベルの高い駅伝に満足感で一杯です。
 選手全員が持ち味を出し切った、総合力で勝ち取った優勝に、今年のチームの強さを改めて感じることができました。
 学生駅伝日本一の称号を手にしました。選手・酒井監督・スタッフの皆さん本当におめでとうございます。放送で柏原選手・設楽兄弟を擁しても優勝に届かなかったとありましたが、あの届かな
かった戦いがあったからこそ、足りないものを学び鍛えたからこそ届いた悲願の優勝なのでしょう。1区大西選手・2区柏原選手(1年時)の
スタートダッシュ、田口選手の1区区間賞、設楽啓太選手(1年時)の1区区間賞デビュー、服部勇馬選手(1年時)の悔しい逆転負け、そしてアンカー柏原選手の渾身の力走、2位4回等々ありましたが、すべてが今日の悲願達成に導いてくれたというべきでしょう。
 高橋尚子選手の合宿地徳之島の尚子ロードにあるオリンピック優勝記念碑に小出監督の句が刻まれています。『雨風に 耐えて花咲く 時を待つ 夢の架け橋 徳之島』を思い出しました。まさに『耐えて勝つ』駅伝で、鉄紺に輝かしい1ページを刻
みました。最後の徳之島は「鶴ヶ島」ですかね。本当にうれしいです。
 服部勇馬主将・弾馬選手・口町選手のスタートダッシュ、櫻岡選手・高橋選手・野村選手の「その一秒を削り出す」力走、そして入学時にも書きましたが、竜(柏原竜二選手)の卒業の2年後に入学した、鉄紺には縁起の良い期待の登り龍、大器堀龍彦選手の好走、箱根
9区で衝撃的にデビューした上村副将の、どの襷だろうと先頭は渡さない
という気迫溢れるかつ安定した走りには感動しました。また、放送には表れないですが、8人を支えた長距離部員すべてのチーム力も日本一なのでしょう。
 次の箱根もおおいに期待します。 悔しい思いをした青学も雪辱を果すべく、箱根に向けて必ず巻き返しをはかってくると思いますが、チーム力では決して劣らないことを立証できたと思いますので、4年生を中心に自信をもってこのまま箱根まで突き進んで欲しいです。
 微力ながら応援します。がんばれ鉄紺!今朝(2日)、出社したところ(私が一番早いのですが)、社員から「おめでとうございます」「良かったですね」の声に、感激。
顧客先に伺ったら、これまた「おめでとうございます」の声があり、感激。
昨日は競技終了と同時に女房と息子から「おめでとう」「良かった」のmailに、感激。
ほんとに本当にうれしいです!
選手の皆さん、酒井監督、お疲れ様でした。
そして感動をありがとうございます。
弾馬、口町君、野村君のラストスパートに鳥肌が立ちました。みんなすごい!今日はチーム全員の粘りが勝利へと導きましたね。
箱根も優勝目指して頑張ってください!
競技終了直後、各地区の校友からmailと電話で「おめでとう」に、感激。
女房に知人からも(女房を通じて)「おめでとうございます」があったということに、感激。
この感激を箱根に繋げたいものです。酒井監督、佐藤コーチの涙声と選手諸君にエールを !

215 :癒されたい名無しさん:2016/02/13(土) 21:54:47.69 ID:2l7J84pJ.net
出雲から伊勢に、いよいよ第2戦全日本ですね。スポーツ東洋の最終オーダーの期待を込めた記事を見ましたが、期待大です。出雲の6名に満を持し3大駅伝初出場の大器堀選手と実績十分の副将上村選手の8名。出雲で2〜4区の勇馬主将・弾馬選手・口町
選手が今回は1〜3区で主導権を握り、十分に
力をつけた4〜6区、最後に堀選手・上村副将。恐らく、酒井監督・スタッフの
皆さんが各選手の区間の距離、選手の特性を考えたうえでの走順、想定される展開、想定外の展開での状況判断など良く考えた、すごく楽しみなオーダーになりました。
 欲を言えば次戦の箱根や来年度に備えて1年生からも8人のメンバー入りがあればですが、チームエントリーから外れた1年生の山本選手が直近の記録会で、14分01秒の自己ベスト更新と底上げも出来ているのも大きいです。
 2冠を狙うライバル校に連覇を狙うライバル校もスタートダッシュで序盤から優位に展開し、中押し、後半も万全のオーダーのようです。特にフレッシュグリーンの襷は、暫定オーダーから変更なしからも十分戦えるという自信の表れでし
ょう。しかしながら、すべてがうまく機能すればですからね。
 もちろんこれは鉄紺チームも同じですが、箱根にも繋がる鉄紺チームの快出雲終わり、もう1週間が経ちますね。
結果は、今後の糧になると信じてます。
そもそも、ミスなんてしようと思ってやってる訳じゃないから。
誰でもミスはするし、全日本、箱根でリベンジするチャンスはあるのだから!
応援してます。

またワクワクさせてくださいね! 走・好走に期待しています。

2年ぶりの出雲駅伝楽しみにしていました。選手・スタッフ・出雲の応援団の皆様大変お疲れ様でした。来月の全日本そして箱根がますます楽しみになりました。
 信州のOBさんと同じく、近年の鉄紺らしくないミスと、これも近年には感じなかった鉄紺の強さを同時に感じました。これまでの優勝も鉄紺の圧倒的な強さはもちろんです
が、少なからずライバル校のミスがあり勝てたこともあります。残念ながら今回は鉄紺にスタートで展開を悪くするミスが出
てしまいました。1区を走った選手にはぜひ全日本・箱根
での快走を期待したいものです。ただ、続く選手全員が冷静ながらも、一つでも前にという気迫ある走りは素晴らしかっ
たです。最近は常に強豪校で学生を代表
するランナーも何人も出て、ややスマートな印象を感じていましたが、泥臭く”その1秒を削り出せ”という気迫が前面に出ていました。
 個人的には三大駅伝初出場の4区口町選手に期待していました。これまでの箱根のレース中の放送中の、合宿での記録映像にたびたび頑張っている姿をみました。学生界のトップクラスが揃った今年の関東インカレ
5000mでも、入賞こそ逃しましたがラスト500mくらいまで勇馬選手と
同じ先頭集団で粘り、自己記録を更新したのには感動しました。記録会ではなくインカレという大事なレースで自己記録が更新できるのは力がある証拠です。その後13分台入りし、今回も失礼ながら5
000mはともかく10000mでは格上の選手が多い中、見事区間記録に3秒に迫る区間賞獲得!ラスト1kは2分
40〜42秒くらいだったのではないでしょうか。ふたたび感動しま
した。野村選手・櫻岡選手とともにより鍛えられた全日本・箱根に期待します。次戦の全日本は8名、箱根は10名と出走のチャンスも増えます。今回の6名以外の選手の活躍と、初の全日本の頂点に大いに期待しています。 長くなり失礼しました。

216 :癒されたい名無しさん:2016/02/13(土) 21:55:21.69 ID:2l7J84pJ.net
各大学に高校時代の有力選手が分散するなか、距離の短い出雲は難しい大会になりましたね。それでも、優
勝した青学は大会新でしたので、ライバル校に先着した東洋は地力をみせれたのではないでしょうか。全日本が楽しみです!!(酒井監督の絶妙な区間配置にも期待してます!)

この悔しさは、必ず次の全日本、そして箱根で、晴らしてもらいたい!!
あと2日とあいなりました。今年の出雲駅伝に出場する、
我等が鉄紺男子騎士たちひとりひとりが、
それぞれの内に秘めてきた、
“そこでも、しっかり応援致します。
最後に、なりましたが。
出雲駅伝のバスツアー・サヨナラパーティーとも満員になりました。秋田から佐賀までのご参加有り難うございました。
出雲駅伝を沿道で応援頂く鉄紺ファンの皆さんにお願いがあります。
鉄紺戦士に「前の選手とのタイム差」を大きな声で教えて下さい。
今日、たまたま休みでテレビをつけたら、「徹子の部屋」に村田選手が・・・。嬉しかったです。駅伝シーズンもついに到来。厳しい夏合宿で一回りも
二回りも成長した鉄紺軍団の活躍が楽しみです。まずは、出雲駅伝。田口選手の
ような新星誕生、そして設楽兄弟のエースの走り、最
終学年となった市川選手ら大いに期待しています。箱根二連覇に向けて、全選手最後まであきらめず頑張ってください。私も、5月からジョグを始めました。目標は、定年後ハワイホノルルマラソン出場。10年も先の話ですが、鉄紺軍団
の走りを励みに身体と相談しながら
、夢に向けてあきらめず頑張ります! 前の選手とのタイム差を知ることによって頑張れるそうです。
選手と皆さんの応援が一体となり連覇を成し遂げましょう。
そして、今年こそ伊勢路でも優勝、箱根でも連覇3冠を目指して応援しましょう。
昨日は、夕方になっても暑さが残り、給水も用意された中、エースたちが、そして新戦力たちも、期待通りの走りを見せてくれたと思います。出雲が楽しみです。
夏合宿の結果を出せた戦士も、課題の残った戦士も、お疲れさまでした。

くるりんさま、魚沼の駅伝の情報、ありがとうございます。実際の鉄紺戦士の走りを見て、東洋のファンになってくださる方が増えるのも、嬉しい限りですね。

T.T.さま、女子駅伝の速報をありがとうございます。今回は残念でしたが、まだまだ若いチーム。次の目標に向けて、一歩一歩、前進して行ってほしいです。 今年の、ゴール前の応援団の場所は駒沢と「といめん」です。
応援団もここで勝負を掛けます。残り500メートル応援で5秒早くゴールさせます。
10月8日は出雲の地に皆さんの「気」を送って下さいお願いします。
先日の16日に行われた魚沼市堀之内一周駅伝のご報告をちょっとだけさせて頂きます!
私の職場が魚沼市堀之内にあるので、地元の方や職場の方が沿道で応援して、鉄紺戦士の勇姿に惚れ直したそうです。私は実家の父の介護で見に行けなかったのですが、職場の同僚のお話を書かせて頂きます。
箱根の王者東洋のメンバーが走る、ということで、地元新聞ではチラシも写真付きで用意して大歓迎ムードでした。地元のお祭りの記念駅伝なので、走るのはもちろん一般の人。地元商店街の方や中学校のバスケ部メンバーなど、陸上以外の方がたくさん走り
ました。その中で、東洋の選手はぶっちぎりで走るのでは?と思っていた方がほとん
どでしたが、ペースメーカーで選手達をひっぱる、という役割に徹して頂き、一緒に走った人たちは感激していたそうです。もちろん、走った鉄紺メンバーは楽々な感じであと何周もできそうだね!と
みなさんは彼らの余裕の走りに感心しきりだったとか・・・。

私がふだんから職場で「東洋大学を応援しています!」と言っているので、周りの方も理解してくれてはいましたが、オリンピックでの村田選手での金メダル、西塔選手の競歩での大健闘、最近では来春入学予定の山口選
手の水泳での世界記録と、活躍がめざまし
いだけに、「東洋すごいね!」という声があがっています。本当に嬉しいし、感激です。(特に、
箱根でライバルとなる大学出身者の同僚から、羨望のまなざしをうけました)
東洋大学を卒業してもう20年近くたちますが、陸上部をはじめ、さまざまな方の活躍に頭がさがる思いです。身近に活躍されているのも本当に嬉しいです。(今回、堀之内で走ってくれた長谷川選手は、以前同僚だった方のご
親戚なのです。新潟で走ってくれて感激です!)
これから駅伝シーズンが始まります。現地には行けないのですが、病床の父と一緒にテレビの前で応援しています。がんばって下さい!!

217 :癒されたい名無しさん:2016/02/13(土) 21:55:49.01 ID:2l7J84pJ.net
設楽ツインズよ、君たちは向かい風で苦しい中でも必死に戦ってくれ
た。…悠太は本調子でない中、順位を死守して区間タイを獲得できた。高久も5区で区間新記録をもぎ取ってくれた!おめでとう。

啓太・悠太よ、君たちの今回の戦いは、無駄ではなかったと思
う。本当に二人ともよく頑張った。
本当に悔しい結果に終わってしまった。でも、新しい力の台頭も感じられた今回の出雲レースでありました。

1区啓太の不発を後続の市川、服部、弟の悠太、高久、そして大津顕杜で取り返したことは大きい。このレースにおける反省は、きっと次の全日本での戦いに生かされるに違いない。
いまはゆっくり体を休めて、英気を十分に養ってほしいと思う。
そして仲間たちも…よくぞここで新人服部がつかんだ順位をみんなで死守できた。

女子のユニフォームについて、私の知っている情報を伝えます。
先日の関東インカレの時に5000メートルに女子の川瀬選手が出場するので
カメラを持参しユニホームを撮る予定でしたが、競技場に入場するときに
入口で校旗を持ち東洋大受付をしておりました女子部員主務の方が居ましたので
ユニホームについて、初日に出場した大場選手と南選手が着用してたものが
正式な女子のユニホームかお聞きしたところ、まだ正式には決定されていない
とのことでした。
今回、着用しているユニホームは仮のユニホームとのことでした。今、監督の方で
検討している最中との話でした。 鉄紺騎士諸君、本当に、お疲れ様でした。今からはゆっくり休んで大いに英気を養ってほしい。

218 :癒されたい名無しさん:2016/02/13(土) 21:56:25.82 ID:2l7J84pJ.net
24日(日)朝から小雪が舞う中、第35回読売犬山ハーフマラソン大会が開催された。あの小さい城下町に10,000人超の足軽(失礼)が挑んだ。
母校からは佐藤コーチに引きいられた淀川君と五郎谷君が出場した。校友会は「東洋大学」の幟と開きの小旗を立てて応援をした。昨年3月卒業の田
中貴章君(三重県、NTN勤務)は一般参加でチャレンジ。もう一人(名前が出てこない。岐阜県、大西兄弟と同期)のOBが出場した。
結果は3位に淀川君、7位に田中君、17位に五郎谷君であった。会場内で途中経過が放送され「田中君と淀川君が競り合っています」のアナウンスに校友応援団は大
喝采であった。大学旗を立てた応援は東洋大学のみであった(毎年ですが)。
東洋大学スポーツ新聞の女性記者の大奮闘は素晴らしいものであった。「鉄紺」管理人殿も観戦されていたことを付け加えます。
現役だけではない「OB」の頑張りも見逃せない大会であった。皆様、寒い中、お疲れさまでした。
在学中からずっと陸上部を応援させて頂いています。
輝け鉄紺!をいつも拝見させて頂くばかりでしたが、皆さんの鉄紺色の走譜を拝見し、熱いものが込み上げてきて、初めて投稿させて頂きました。

楽しいことも辛いことも沢山あったことと思いますが、4年間本当にお疲れ様でした。
皆さんが入学されてからの4年間のご活躍を走馬灯のように思い出しながら、感慨深く読ませて頂きました。
怪我や不調に苦しみながら目標に向かって日々努力されたことを思い、目頭が熱くなっています。
また、選手のみなさんだけでなく、鈴木マネージャーの落ち着いた献身的なサポートにも感謝しています。

走った選手の方々…
給水で走っている選手の方々を励ましたチームの方々

それから、関係者…の方々…
お疲れ様でした。
明日の復路に気合いを込めてテレビの前で正座で応援します。

斉藤選手の給水…
私も見つけました→上手い表現が見つかりませんが…

東洋大学のチームワークは、明日からも発揮されると思うので…心配はしません。
まずは…市川孝徳選手の好走(気合いの走り&7区の走者への「激」)を信じて見守ります!!!

大手町へ…一番に戻って来るのは…
「鉄紺の襷」だと信じて応援しましょう〜!!!

選手の方々は、早く寝て下さいね♪ 友人や家族から駅伝オタクと言われますが(笑)、現役で活躍される方々はもちろん、これからは選
手をサポートされる方、一旦、競技から離れられ別の道でご活躍される方々皆さんを、これからも陰ながら応援していきたいと思っています。
楽しいことや辛いことが沢山あるかとは思いますが、厳しい局面に立った時は、皆さんを応援している人が沢山いることを思い出して頂ければ幸いです。

これからも応援しています! どうぞ、それぞれの夢に向かって頑張って下さい!
昨年は、10月1日からスタートしましたが、今年はスタートが12月10日からだったので、まだ、1000羽には遠く及びませんが、私から大口で鶴を。
16人のエントリーメンバー発表の翌日、12月11日に白山キャンパスで壮行会が行われました。そのときの参加者が200名強、陸上部に渡した「祈 優勝」の横
断幕に寄せ書きした板倉の学生約50人、で合計250人、12月15日板倉キャンパスで大同窓会が行われ、抽選会が行われた際、女子陸上部の監督、コーチ、選手が参加し、12名、その夜、ある
同窓会に参加し、その参
加者12名、自分と妻、息子、母、妻の
両親2名、妻の妹夫婦と息子で3名、学生時代の二人の友人とその家族5名、1区六郷橋付近に住む小中学校時代の友人とその家族で4名、トータル294名で908羽。

219 :癒されたい名無しさん:2016/02/13(土) 22:43:38.45 ID:JFusrmLM.net
明日おすすめな緩い子いないかなー

220 :癒されたい名無しさん:2016/02/13(土) 22:44:14.52 ID:JFusrmLM.net
明日おすすめな緩い子いないかなー

総レス数 419
521 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★