2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

プロペシア(フィナステリド)の副作用や後遺症 13

356 :名無し募集中。。。:2016/01/13(水) 20:25:39.36 ID:2FLw/UUg.net
レーザーを進める奴で自身がAGAから復活した奴はあまりいない、ブログを幾つも見た俺の印象だ
ヘアマックスのAGAに対する作用機構もいまいちピンと来ない
ある記事で、「DHTが頭皮細胞内ATPを減少させるが、レーザー照射で細胞ATPを増やす」と書いてあった
だったらDHTが作用する体の他の細胞全部でATPが減ってるのかっつうことよ
よってレーザーは怪しい
AGAの奴は頭皮の毛根にある細胞がDHTを取り込んでしまうから毛が成長しなくなるんだろ?
AGAで無い奴は、頭皮細胞にそんな受容体はもとから無いから、細胞はDHTを取り込まないんだろう
内服薬であるフィナやデュタはDHTの血中濃度を数日間に渡って下げるから、
継続して服用していれば常にDHTの血中濃度が下がり、結果として頭皮の毛は戻るが、
しかし睾丸など全身の他の細胞も同時にDHTの濃度減少の影響を受けるんだろう、それが性欲減少など副作用に繋がる
そして副作用が実はもっと多く、長期化する懸念がある、それがPFSって症状だな

塗るタイプの薬、外用薬なら頭皮細胞だけに作用するから全身への副作用は少ないのはわかる
しかしレーザーはどうして効くのかいまいちはっきりしない
それでもAGAの奴でレーザーを欠かさず使って髪が復活した奴がいればいいのだが、
レーザーのスレッドを見ても復活報告はステマっぽいのが多いと感じる
そんなに効果があるなら芸能人がこぞって使ってもおかしくないけど、
芸人とかみんな飲み薬が中心だろ
他にはハーグ療法っていう治療法は高価だが、あれは多くの医者がやってるよな
実際効果も十分あるんだろうよ 芸能人もやってるはず
ハーグ療法の普及率の高さに比べ、
レーザーは長年の実績があるはずなのに今も盛り上がりに欠けるのがおかしい
俺はハーグ療法で復活した人のブログを見て問い合わせメールを出した事があるが、
間違いなく髪が生えたと言っていた
もし貯金が豊富ならハーグ療法でもいいんじゃないか

総レス数 1004
396 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★