2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ダニで困ってる人 シーズン13

381 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/22(火) 15:54:04.69 ID:???.net
しつこくてすみません。業者に見てもらった者です。
ゴキブリホイホイみたいなものは、名前の通りで、下が粘着性になっており、
そこを通るとくっついて捕獲できるタイプです。
和室に置いたものに「チャタテムシ」と「ダニっぽいあやしい奴」がいるから
持ち帰って調べてもらっています。
ケナガコナダニすら捕獲していないから、この環境でツメダニが増殖するとは
思えない。けれど、卵がかえったら、被害がでるかもしれないから、
6月頃にまた全室燻煙剤を繰り返したらよいと思う、とのことでした。
業者が入って薬を撒くほどでもないそうです。
前にどなたかも書かれていましたが、
ツメダニは積極的に人を指すものではないから、このダニのほとんどいない状況で被害があるとすれば
イエダニだろうとのことですが、ネズミはいないし、猫もきれいだし、うーん、とのこと。
ちなみに、和室の畳を全部あげてあるのですが、それを見て、
卵は別だけど、この状態なら畳の中のダニは生きていけないよ、と言われました。
え、そんな簡単に畳のダニって死ぬの???と疑問に思いましたが…。
(イエダニは生きていけない、ということかもしれませんが)
同じ感じで、カーテンも洗濯物も、ダニはいないって言ってました。
あと、このところ、湿度30%くらいだったので被害が全くないんです、と言ったら、
いやぁそれは関係ないなぁ、と言われました。
活動範囲は狭まるけど、ダニのいるところに座ったりしたら、当然刺される、と。
これも、イエダニを想定しての話だろうと思いますが。

納得できる部分と???な部分がありますが、とりあえず、調査結果を待ちます。
でも、じゃあなんで刺されるんだろう…被害が自分だけならアレルギーかもしれないけど。

長文失礼しました。
ダニがいっぱいいる部屋ではないということが分かっただけでも良かったかなぁと思います。

総レス数 1025
269 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★