2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

トコジラミ(南京虫) Part.2

1040 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/11/23(月) 08:24:28.31 ID:???.net
以前書き込みさせていただいた>>993です
トコジラミの侵入した経緯がわかりましたので改めて報告させていただきます
中学生の息子がいるのですが学校で息子が親しくしている友達の一人が児童養護施設に入所しており、そのこが入所している施設内で去年の年末あたりからトコジラミを見かけるようになり
今年の夏頃には爆発的に増加しているようで施設内のいたるところにトコジラミが巣くっている状態のようです
息子がその子とマンガの貸し借り、ゲームの貸し借りを夏頃から月1ペースでしておりそのときにトコジラミが我が家についてきたんだと思い
その施設に入所している友人から借りた物をチェックしたらマンガのページの隙間、ゲームソフトの隙間からトコジラミが数匹確認できたので
経緯を学校に相談後、施設の職員とも話したのですが
トコジラミが施設から我が家にきたということを証明することができない為、行政側も施設側も駆除の補償をすることができないことを言われました(あと、大阪市でも流行してると大阪市のホームページにも記載されてるので、とも言われました)

息子いわく、通っている中学校の講堂でもトコジラミが歩いてるのをみかけたことがあるとのことなので知らないところで関連箇所、個人の自宅にとトコジラミが運ばれていってるんじゃないか…話してる以上に大事な話なんじゃないかと危惧してるのですが
施設側も学校側も謝罪のみで「うちも大変なんですよ」の一点張りでした

息子には今後一切貸し借りをしないことを約束させたのですがこんな状況では家で駆除し続けててもトコジラミがまた紛れ込んでくるんではないかという恐怖しかありません

幸い我が家ではこちらに報告させていただいた時に見かけた分と、息子が借りてきたもの以外からはトコジラミは見てないのですが
虫刺されの跡は毎日あるのでまだいるのは間違いないと思います
今のところは動物にも比較的影響がない殺虫剤を週一で散布して、換気後動物達を部屋に戻すこと、掃除を徹底することぐらいしかできてないのですが
こんな状態でも業者に入ってもらった方がいいのか困惑しております。

総レス数 1078
317 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★