2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【splax】フットボルテ第2試合0得点目【サッカー】

337 :名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ (ワッチョイ be3c-91Vc):2015/08/06(木) 20:40:25.57 ID:DEDpZuaK0.net
>>318
さすがにしつこいな。それに随分と今更な主張。
「もう無意味な議論はやめようや」「強制されるほどの禁止なら予め明文化されるべきなんだよ 」(>>204)と言う一方で、
こうしていつまでも同じ話を蒸し返したり、ハーフライン越えのプレスについては禁止を強制しようとしてきたりと、
君の主張はてんでばらばらで矛盾だらけ。それに今回の主張には明らかな勉強不足が見て取れるね。

行政庁が国民に対して理由付記の義務を負っているのは単なる便宜上の理由ではない。
この義務は根本的には自然権思想に基づくものであり、それを実体化した憲法上の要請によるもの。
憲法上、国家(行政庁)は国民に対して、権利擁護の義務を負っているが、
義務を負っているからと言って何でもかんでもすることは実務上不可能だから、どこかで実際にするかどうかの線引きが必要となる。
その線引きが、理由付記については便宜上の理由だったというだけのこと。
元々存在しなかった義務を、便宜上の理由から新たに作り出したわけではないし、
この義務は誰かの自由を制限するものでもない。

元々義務を負っている行政庁に対して、その内容を具体化する法律を定める事と、
元々何の義務も負っていない、それどころか自由に遊ぶ権利を持っているとすら言えるボルテプレイヤーに対して、
その自由を制限し、新たに義務を創出することは、全く別次元の話なのだから、
これを同一視して便宜上の理由だけで足りるとする君の主張はあまりにも的外れ。

>優劣の是正という正当な理由があって便宜を図ろうとしている
攻守間の優劣格差はカウンターとキーパーパスを禁止するだけで十分解消できるのだから、
それ以上の便宜を図ることは単なる思いやりであり、強制することが許される合理的理由とはならない。
また、仮にその理屈によるなら、相手が自分よりも圧倒的に格下の場合、
優劣の是正のため、相手にはカウンターやハーフライン割、角蹴りなど
どれだけ卑怯な戦術でも許さなければならないということになってしまうわけだけれど、それで良いのかな?
だってそうだよね。攻撃者vs守備者の優劣格差なんかよりも、古参vs初心者の優劣格差の方が圧倒的に大きいもんね。
前者の格差は是正するのに、それよりもずっと深刻な後者の格差を是正しないなんてことあり得ないよね。
けどこれっておかしいよね。対戦相手の実力によってコロコロ変わるルールなんて、そんなのルールじゃないよね。
優劣の是正が合理的理由にならないというのは、つまりそういうこと。
ゲームを崩壊させない程度の優劣格差については、あくまでプレイヤー個人の思いやりによって是正されるべきなのであって、
ルールとして禁止したり、強制したりできる類のものではない。わかるかな?

キーパーへのバックパス利用については、
君には前提となる知識が欠けている上に、「行為をすること前提」などと勝手に都合の良い解釈をしている時点でお話にならない。
それに、はっきり言ってこれに関しては割とどうでも良い。君がルール違反じゃないと思うのなら使えば良いよ。
ただし、(以下略

総レス数 1022
265 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★