2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

宇宙人がもし居たとして地球を発見したら

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/17(日) 16:59:26.46 ID:cb3vfb9+.net
どうすると思う??多分なにか調査探知機みたいなのおくりこむよね?もしそうだとしたら向こうから何か地球に来てるかもしれない!多分それは虫だと思うんだけどみんなはどう思う??

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/02(月) 09:11:08.91 ID:5cV9yAZs.net
宇宙人と地求人では知的レベルに差がありすぎて話しにならない
蟻と象どころではない、人間とミジンコ以上離れてる
宇宙人が地球を発見してやってくるって事は光速を越える早さと
ワープ技術や長期間宇宙船で生活出来る人工重力装置、遺伝子操作か
機械化による環境適用能力を最低でも有していると思われる

争いは同じレベルでしか発生しないので地球を消去し、火星をテラフォーミング
して自分達の理想の星、理想の動植物のクローンを移植・増殖させるだろう
恐らく宇宙人の科学力なら数ヶ月でこのプロセスは完了する
火星を汚される前に処理するというのが宇宙人的考え
仮に地球の文化に興味があるような宇宙人が居たとしても、戦争で滅びかねない
人類は細菌兵器で滅ぼして、新たな人類を創造して動物園として存続させるだろう
人間がチキンになるヒヨコの口ばしを焼いて互いに傷つけないように加工するように

人間がミジンコを殺すのに罪悪感とか感じると思うのか? 好戦的とか関係ないだろ?
全滅させても遺伝子情報さえもってればいくらでも培養できるのに?

高度に発達して何も不自由が無くなったら進化も停滞してヒマだから
戦争や殺し合いが始まるとは考えないのかな? そういう要素は排除するのが合理的
きっと宇宙人も自ら戦争しないように遺伝子改造してるよ

人間の知能が発達してきたのは他の野生動物に比べて著しく弱い存在だったからだよ
チンパンジーでも握力200kgあるんだよ 知恵を発達させるしか人間が生き残る術は無かったんだ
そして人間が食べていくには生物を殺し続けるしかないんだよ
人類は遺伝子改造か死滅して学ぶしか性質を変える事は出来ないんだよ

まぁ宇宙人から見て地球人を隔離するには光速を越えられないように
するだけでいいから既に隔離されている可能性もある

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/02(月) 14:13:27.81 ID:CxmwXOGG.net
まぁ実際来てみたら予想と全然違ったなんて事もありがちですが、↑のような想定は
違うように思われます。まずとてつもない技術を前提にしてしまうともはや地球のような
星を利用して資源確保云々という時点で全くレベルが桁外れに低いように感じられます。
文明が高度に発展すればもはや食物などエネルギーと同義、いくらでも合成可能ですし
家畜を管理するがごとき野蛮人のような文明を想定する事自体不適当でしょう。その
エネルギーもどんな手段かはさて置き、無尽蔵に得られるようでないと恒星間飛行など全く
覚束ないと考えるべきです。そんなレベルの宇宙人がはたしてわざわざミジンコたる私達を
掃除にきたりするでしょうか?まず「必要」はないと考えるのが自然です。では、「邪魔」
だから排除するでしょうか?邪魔なら簡単でしょうが多分何の邪魔でもないはずです。では
無意味に殺すでしょうか?そうかもしれませんが考え難いです。我々も生きるのに必死な間は
他の生物の都合など全く無視して好きに殺してきました。もちろん食うか食われるかなのでそれも
しょうがないですが、今や生きるのに余裕のできてきた文明社会では無駄に殺す事は奨励されて
いるとはとても思えません。できる限り他の生物にも権利を、というような流れになってきて
います。一部の行き過ぎた環境保護主義やわけのわからない自然主義には疑問を感じている者では
ありますが、意味なく何かの生物を殲滅する事に喜びを感じるのはこれまた異常だというのは
自然な事でしょう。好戦的かどうかは大いに関係あると思います。知能が発展し、食うか食われるか
の世界で生きていれば自然と好戦的になりますが、その段階を超えていつまでも好戦的であれば
文明が自滅するという説(ホーキングでしたっけ?)、その為にほとんどの文明はすぐに消滅に
向かう、という話には説得力を感じています。それを乗り切るには平和主義は決定的に重要で、
これが勝たない限りは結局その文明は滅ぶと思います。暇だから戦争が始まるというのも必然には
思えません。今、世の中で戦争が起きている地域は暇な地域でしょうか?全く逆に見えます。他の生物を
殺し続けなければ生きていけないというのは「とてつもなく低い文明レベル」であり、恒星間文明
ともなれば最初に述べたように、物質依存、環境依存、などとっくの大昔に克服していると考える方が
遥かに自然であると思われます。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/02(月) 16:04:10.59 ID:5cV9yAZs.net
いや、問題は地球人のレベルの低さであって宇宙人からみたら
ウイルスだって事だよ
力の使い方も分からずに星を破壊するかもしれない人種を宇宙人が
見逃すはずは無い
偶然に超破壊兵器を発見する可能性がある文明をそのまま放置する
というのは甘え

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/02(月) 18:11:41.37 ID:CxmwXOGG.net
ふむ、「地球人は悪に決定」という論ですか。「地球が静止する日」とか
いう映画の設定だな。まぁ絶対にないとも言い切らないけど、どちらか
というと「そこまで有害と判定しない」「途上であるとして見守る」
「所詮まだまだ無害」「指導する事を選ぶ」etc.色々可能性があるので
いきなり駆除決定!は可能性として低い気がするんだがね。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/02(月) 18:24:40.94 ID:5cV9yAZs.net
恐らく99.9%の人間が宇宙人と交戦するなんてナンセンスと考えるだろう
しかし0.1%の人間が核のボタンを押す可能性だってあるんだよ
誰もが君のような理解有る人間とは限らないんだよ
君は韓国人に指導できるのか?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/02(月) 21:20:05.81 ID:CxmwXOGG.net
こちらに圧倒的な軍事力、科学力、があれば例え相手が韓国人でも
指導は可能だと思いますが?それとも相手はキチガイが多いので
今のうちに殲滅してしまうべき、と我々が考えた場合我々はキチガイ
にはならないでしょうか?
圧倒的に強い宇宙人相手だと核の1つや2つは容易に防御可能では
ないかな。事前に察知もできるだろうし、そもそも不発にしたり、
防御したりもできるかも知れない。「将来反乱するかも知れないから
相手が弱い今のうちに殲滅」はやはりどうしても高度な文明人の取る
選択肢には思えないのですよねぇ。北チョンや中国を除けばそんな際に
核のボタンを押す可能性のあるようなバカがそんな地位にいる可能性は
限りなくゼロに近いと思うし。中国でもないか。うーん軍はバカそう
だからわからんな。習くん、最近軍を掌握できてない臭いし。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/02(月) 22:06:21.60 ID:5cV9yAZs.net
すまん、核を出したのは例えであってもちろんそんなもの宇宙人には
効かない
しかし地球の生物は汚染されるだろう
地球に住んでるのは人間だけじゃないんだよ
宇宙人にしてみればチンパンジーも人間も変わらないんだから
チンパンジーや他の生態系を守るために人間を殺すだろ

もっともこれは宇宙人が地球に興味を持った場合であって
宇宙人は恐らく他の星で沢山生命を発見してるだろうからやはり
地球は消え去るしかない
そもそも人間が地球にとって最終進化生物と考えるのは人間のエゴであり
人間にそんな資格は無いのではないか? 恐竜のように滅ぶべき存在かもしれない
宇宙人は遥かに進んでるから人間の進化がどのレベルか判断して処置するまでだよ
そもそも人間が宇宙に興味を持ち、宇宙を解明しようとしてる時点でもう和解は無理だ
人間が宇宙人と遭遇して生き残れる可能性があるとすれば原人に戻るしかない

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/03(火) 06:15:23.71 ID:Qyqu9f1j.net
ところどころわかるんですが結論が呑み込めませんね。どうもネット
などでも見かける「人間=諸悪の根源」と思い込んでいる方なのかと。
特に「宇宙人がチンパンジーや他の生態系を守るために人間を殺すだろ」
あたりが全く同意しかねる部分ですね。人間が何をしようとしまいと、
むしろしなければ数千万年毎に地球の生物など天変地異であらかた滅んで
しまうのです。数十億年前には植物が酸素という毒物を撒いたために
嫌気性最近があらかた絶滅してしまいました。それを最高の知性を持った
宇宙人様が必ず「人間こそが諸悪の根源として絶滅」を選択するという
思い込みそのものが何か三文SFの読み過ぎ、刷り込まれ過ぎ、に思えます。
私はどちらかというと、地球生物はようやく人間というものを得て、
宇宙にも出る可能性が出てきた、隕石であらかた他の生物が死滅、等と
いう悲劇も防げる可能性が出てきた、要するにホープです。これまで
人間のお蔭で大分他生物に迷惑もかけていますが、長い歴史からみて
十分に理解できる犠牲です。今後無意味に無駄に他生物を絶滅させない
事は重要ですし、今の世の中はようやくそれに気づく段階にも来ている
ように思えますね。宇宙人も同じ目で地球人を見ているかも知れませんよ。
そうでないかも知れませんが私は知的生物のたどり着く先は似たような
ものだという方に蓋然性を感じます。ただ想像を絶する方向として、
「個」を持たないクラゲポリープの集合体や階級が固定している蜂や蟻
的社会的生物のようなものがどういうわけかとてつもない科学力を得た
というような場合は何を考えるか、考えないか、は予想がつきませんね。
ただ、こうした生物に知性や科学が必要になるか?得られるのか?と
考えると可能性として非常に低いと思われます。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/03(火) 06:17:28.63 ID:Qyqu9f1j.net
嫌気性最近→嫌気性細菌

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/03(火) 13:45:13.77 ID:FR8RskHI.net
まぁ人間のプライドが宇宙人に傷つけられて自殺しない事を祈るよ

総レス数 1002
350 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★