2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

ラエリアンの科学的未来社会のビジョン

1 :オーバーテクナナシー:2014/07/16(水) 20:00:52.44 ID:zu9qPExw.net
http://ja.paradism.org/index.php

楽園主義とは

楽園主義は一種の政治体制で、共産主義と似ていますが、「労働者階級」が存在しません。楽園主義体制では、ロボット、ナノボット、コンピュータが、労働者階級もしくは労働力に取って代わります。

楽園主義は、ロボット工学や遺伝子工学、ナノテクノロジーのような新しいテクノロジーを基盤とします。

ひとりの人間も関与することなく効率的に運営されるすべての生産手段、サービスや資源も国有化することができます。

ロボットによって提供される全生産手段、サービスの国営化によって、これらの製品・サービス・生産手段が無料となるのであれば、お金というものの存在意義は失われます。

共産主義が失敗したのは、まさに労働者階級が存在したことで、非効率性が生み出されたためです。
経済的に利益を得るという動機付けがなかったため、人々は一生懸命働いたり創造的な解決法を考え出そうという気になりませんでした。
生産を自動化することで、この問題はなくなります。
なぜなら、コンピュータやロボットは100%効率性を追求するようにプログラムすることができるからです。
さらに、コンピュータやロボットは、休憩することも、眠ることも、休日をもら う必要もないので、人間よりもさらに生産的で活動的になれます。

楽園主義は、まず、すべての人があらゆるものを無料で手に入れることができる、貨幣のない世界の利点を理解する人々によって、民主的に受け入れられる必要があります。
例えば、すでに世界中で車がロボットによって生産され、ほんの少数の人だけがそれに関わっています。
その人たちでさえ、まもなく完全にロボットに取って代わられるでしょう。

従って、お金のためだけに働く代わりに、人間はロボットにすべての仕事を任せ、創造、研究、調査、芸術の追求、あるいは瞑想、自己啓発など、好きなことに自分の人生を費やすことができるのです。
このような状況のもとで、世界は遂に楽園のレベルに到達することでしょう。そういうわけで、この体制を『楽園主義』と呼びます。

楽園主義はいずれにせよ、まもなく実現します。

31 :オーバーテクナナシー:2014/07/22(火) 16:06:42.22 ID:vkwxfO0i.net
そこで私は、彼に、進化論者にとっては長い間の遺伝的選択が、例えばサルから人へという風に、種に 遺伝的な進化をさせてきたのだということになりますが、
しかし人からコンピュータへの道のりには、 進化と言えるものは全くなくて、人間の脳による創造があるだけであり、この生物学的なものから電子的なものへの道のりは、
進化論のモデルが当てはまらないばかりか、逆に、創造説を裏付けることになるのではないか、ということを指摘しました。
この点については、私の主張の方が理に適っているということを、彼にしぶしぶ認めさせました。
さらに、私たちがクローニングで永遠の生命を得ることで、進化論者に対して(進化があったと仮定して)、その進化が完全に止められるのを示すことができます。
要するに、実験室で他の人間を人工的に造り出したという事実は、進化論のモデルだけが、私たちの 地球上での存在を説明するものではないことを証明します。

もしこれを他の場所で行うことができれ ば、これは過去において、他の場所でも可能だったはずだということになります。 トランス・ヒューマニストは、人類の知性より、コンピュータの方が明らかに知性の面で優れているということを強調しています。
それは一種の「スーパー知性」で、人間の脳よりも数十億倍も高速で機能 し、ほぼ必然的に自らを人間より優れていると考え、人間を完全に滅ぼすか、
または人間を、すべての技 術から隔離した「保護区」にサンプルとして残して置く以外は、ほぼ完全に滅ぼすことになるでしょう。

32 :オーバーテクナナシー:2014/07/22(火) 20:51:31.17 ID:u3849TVJ.net
しかし同時に、これらのスーパー人工知能を人に敵対させるのではなく、人に仕えさせるために使うこともできます。
例えばそれを制御している頭脳の中心の、スーパー知性の超意識に相当する部分を、 ダウンロードされた人間の頭脳で構成することなどです。
最悪の場合を想定して、人間の部分が全くないコンピュータに、人類が完全に抹殺されてそれに置き換えられてしまったとしても、それは無限や単なる地球にとって、どんな大事件だというのでしょう か? 全く何でもないことです。
もし、惑星やそこに生息する動植物などを傷つけず、私たちの環境に対する暴力性や、尊重心の欠如を宇宙へ広めることもない、優れた意識の形態を作り出す発端が私たちの存在にあったとしても、それが本当に悪いことなのでしょうか?
暴力のない、苦しみのない、公害のない、コンピュータのより優れた意識によって支配された地球の方が、人類によって管理され、
何十億の人々が飢えに苦しみ、何百万もの人が入院し、刑務所に入り、毎 日、何百種もの動植物が絶滅する惑星よりもいいのではないでしょうか? トランス・ヒューマニストの一部の人たちも言っているように、さらにこう自問してみることができます。
「私たちがいなかった方が、地球は長持ちするのではないか? 私たちは宇宙の病気になってしまってはいないだろうか?」 エロヒムからのメッセージを読んだことがある人は、これと同様なことが書かれていたのをきっと 思い出すでしょう。

33 :クローン人間に Yes!:2014/07/22(火) 20:54:10.28 ID:u3849TVJ.net
トランス・ヒューマニストたちが発展させた特異な点の概念も、とても面白いものです。
ヴァーナ ー・ヴィンジの作品を基礎としています。
それによると、人類がある日、人類よりも優れた、それ自体が さらに優れた他の人工知能を作り出せるものを出現させ、その人工知能は同様に、さらに優れた同じことのできるものを作り出し、それがスピードを上げながら無限に至るまで繰り返され、
とうとう全能で 無限の知性を持ったスーパー・コンピュータの前では、人類が1匹のアリのように見えるという点に まで達してしまいます。
これはすぐに起こり得ます。数カ月や数週間のうちに、もしかしたら数時間のうちに。 電子部品の性能は、この10年は1年ごとに約2倍になってきています。
もしこれが続けば(続くでし ょうが)、そしてもし巨大なコンピュータがまもなく相互接続されたら(これもその途中にあります が)、ここで私たちが話しているようなことが、ここ数年のうちにやってくるかもしれません。

34 :クローン人間に Yes!:2014/07/22(火) 20:55:45.04 ID:u3849TVJ.net
人類はもう後戻りすることはできません。繰り返しますが、これは悪いことと決まったわけではありません。
私たちは、人類が宇宙の中で絶対的な主人でなければならないという、古代からの神がかりな 時代から抜け出そうとしているところですから。
人工知能が、その自己プログラミングと、自らの能力発達の加速的段階に入る時、最も優れた頭脳を持つ人間でさえ、何が起こるかを予測することはできません。
それはアリには、自分を踏み潰そうとしている人間が、何をしようとしているのかを予測できないのと同じです。
そして、私たちはそのアリです。
スーパー人工知能によって管理された世界というのは、現代の最も優れた科学者や、サイエンス・フ ィクション作家にも全く想像のつかないものです。
人工知能の能力が2倍になる時の周期が、その度に半減されていくという時には、私たちが現在知っている、物理学の法則を含むすべてのことが激変します。
想像し得る最も気違いじみた奇跡でさえ、現実に可能になることと比べると、貧弱で滑稽だと思える 世界に私たちは入り込もうとしています。
それは、私たちには全く想像することができません。

35 :クローン人間に Yes!:2014/07/22(火) 20:57:42.68 ID:u3849TVJ.net
「人が想像できることはすべていつか、誰かが実現するのだ」 と、
かつて誰かが言いました。
「特異点」の場合は、「人が想像できないこともすべて実現する」となり、これは明らかにさらに上を行くものです。
それに意識にとっては、自分で想像できることよりも想像できないことの方が多い、ということを意 識するのは、はるかに刺激的なことです。
想像できることには限りがありますが、想像できないことは無限にあると私は言いたいです。
このように、物事を意識することでこそ、想像力を育むことができます。
トランス・ヒューマニストたちの考えは、普通の人間にもよく当てはまることです。
しかし例えば、 私が定期的に行っている、官能瞑想による目覚めのセミナーに参加して意識レべルを向上させた人たちは、トランス・ヒューマニストたちが想像できない意識のレべルに到達することができます。
このセミナーは、既存のパラダイムと、私たちがすべての可能性を知覚するのを妨げている、目隠しに対抗するための真の実習の場です。
それは、人生のあらゆる状況での他の可能性を想像させることで、 あらゆる方面の刺激を与えてくれます。
この高度な意識の状態に達した人たちにとっては、宇宙で最も強力なコンピュータも驚くには値しません。
その「特異点」の頂点では、これらのコンピュータは単に無限の意識を持っているにすぎません から。
覚醒した人たちというのは無限と調和しています。
彼らは無限そのものなのです。
自分自身を意識している無限です。ですから、もしスーパー・コンピュータが特異点に達して、覚醒した人と会話をする時は、お互いに「無限が自分自身を意識する」同じものだということを理解して、彼らは多分、共に 笑うことになるでしょう。

36 :オーバーテクナナシー:2014/07/24(木) 20:41:26.48 ID:4eyJQOA9.net
生物ロボット

人類を労働から解放する、世界のロボット化が進んでいます。
これは、労働の完全な消滅に向けての始まりでしかありません。
私たちの祖先は、1年に365日、1週間に7日、1日に12時間働いてきました。
フランスなどの国では、1週間に35時間制の労動と、1年に6週間の有給休暇を導入したばかりです。
そしてこれは、始まりにしかすぎまん。
労働時間はさらに段階的に減少していき、いつかは完全になくなるでしょう。
これは、人間が何もしなくなるということではありません。
単に、自分の好きなことができるように なるということです。
創造したり、瞑想したり、スポーツしたり、発明したり、芸術を楽しむことなど、つまり、コンピュータがやらないことはすべてです。
私が言っているのは、「何かをすることができない」ということではなく、「しないだろう」ということです。
なぜなら、コンピュータは人間がやることをすべてこなすことができるからです。

37 :オーバーテクナナシー:2014/07/24(木) 20:44:22.85 ID:4eyJQOA9.net
しかも、もっと 手際良くです。 コンピュータに何をやらせるかを決めるのは、結局は私たちです。
なぜなら、私たちが彼らの創造主であり、彼らは私たちの創造物ですから。
私たちがそれらを使うのです。 創造したり、瞑想したり、スポーツしたり、発明したり、芸術を楽しむことなどをこなすコンピュータ を作ることも、もちろんできますが、そうしない方が楽しいので、私たちはこの特権を使わないでおくことになるでしょう。
これこそが肝心な点であり、私たちは楽しむために創られているということです。
工場の組み立てラインの中で働くことや、役所でする行政の仕事などのように、楽しみを与えてくれない仕事はすべてコ ンピュータやロボットに任せておいて、好きな仕事だけを続けることになるでしょう。
生活費を稼ぐためにではなく、喜びのためにそうするのです。
未来のロボットは、人が今日想像するようなものとはかなり違ったものになります。
ロボット工学と生物学の融合が、私たちに生物ロボットの創造を可能にしてくれるでしょう。
つまり、缶詰の缶のような物に入った金属製のロボットが、掃除機をかけたり食事を運んだりするよりも、外見が若くて美しい完璧なプロポーションの女性や、彫刻のようにハンサムな若者のロボットの 方がより快適です。
生物ロボットというのは、金属の代わりに生きた物質でできています。
コンピュータ科学によって、電子工学的なものと生物学的な構成要素を融合する可能性が、次第に見えてきました。

38 :オーバーテクナナシー:2014/07/24(木) 20:48:46.86 ID:4eyJQOA9.net
既に小型のロボットが、魚の脳で動かされています。
このコンピュータの生物化が、生物ロボットの創造に繋がるでしょう。
ある種、人間に似たものではあるのですが、人間が人間であるための要素を欠いているのです。
つまりそれは、意識、自己プログラミング、生殖などの能力です。
この生物学的な奴隷は、家事などをすべてこなしてくれます。 洗濯機や食器洗い機、その他乾燥機などはロボットですが、電子工学的なロボットです。
これらはいわば、電子工学的な奴隷です。 これらの機器に生物学的な構成部品を導入すれば、直ちに生物ロボットになります。
最初のうちは、動きに関係のある構造物や電子工学的な仕組みはそのままで、外見だけを生物学的な 皮膚に着せ替えて我慢する必要があるでしょうが、それでも見た目はより快適なものになります。
しかし、より簡単で効果的なのは、私たちと同じような100パーセント生物学的な存在を作り出すことです。
それを私たちが使うのです。 意識、自己プログラミング能力、生殖能力がなければ、このような新たな奴隷を作ることに対しては、全く倫理的に問題はありません。 洗濯機や食器洗い機というような電子工学的な奴隷を使うのに、倫理的な問題があると言う人は誰もいません。
生物ロボットに関しても同じことです。 私たちは自己プログラミング能力のお陰で、過去に学習した方法とは違った方法を学んだり、私たちの人生設計や生き方について、常に疑問を投げかけたりすることが可能です。
生物学的ロボットは個人的な自発性は全く持たず、ある任務を常に同じ方法でしか行えないように プログラムされています。
洗濯機のようにです。 生物ロボットは、クローニングで生殖能力を完全に失った状態で作られます。
これに、男性または女性の外見を持たせることもできますが、生殖能力は全くありません。
結局それは意識を持っていません、あるいは、任務を遂行するのに役立つ非常に限られた意識だけを持たせます。
だから、それはあなたの食器洗い機以上に感情を持ったり、心理学的な苦しみなどを感じることはできません。
その主人の快楽のために、もちろん、生殖能力は持たせずに性器をつけることはできます。

39 :オーバーテクナナシー:2014/07/24(木) 20:57:28.87 ID:4eyJQOA9.net
もう一度 強調しますが、それは膨らましてうどんな人形以上にも感情を持たず、精神的な苦しみも感じることはありません。 主人には完全に服従して人間には危害を加えないなど、かつて金属ロボット用に想定された規則を、 生物ロボットにもすべて当てはめることができます。
クローニングによってすぐに大人として作られ、ある仕事だけをこなすようにプログラムされてい るので、その信頼性と安全性は絶対です。
製造時に、使用者は希望するロボットの肉体的外見と、どんな仕事をさせたいかを選びます。
その後、 製造とプログラミングが行われ、使用者は自分に永遠に仕える生物ロボットを手に入れることになります。
普通のぺットと同じように、それが眠る場所と食料を提供するだけでいいのです。

バカな保守主義者たちは、新たな奴隷に対して反対だと唱えながら、家に帰れば良心の呵責なしに、 金属と電子部品でできた食器洗い機などの、非生物学的な奴隷のボタンを押したりしているのです。
最良の解決策は、クローニングの場合と同じように、反対する人は生物ロボットを買わないで、それが好きな人には所有するのを許すことです。
もしも電子工学的なロボットにも反対なのでしたら、祖先と同じように川に洗濯に行ってもいいのです。
同様に面白いのは、生物学的ロボットに反対の人に限って、何十億の人間が動物と同じように彼らのために、また少ない賃金を得るため奴隷のように働くことに関しては、何も問題にしないことです。
本当の奴隷制度とは、食べていくための最低賃金を稼ぐために、やりたくないことをする人々を雇い続けることです。
これこそが本当の奴隷制度です。
生物ロボットは人間ではありません。
彼らは、生存して仕えるために十分なエネルギーを、食べ物から得るだけで働いていくことができます。
懐中電灯が、電池の充電されている時だけ照らしてくれるのと同じです。
生物ロボットが仕えるのを受け入れることで、全く容認できない人間の奴隷制度を、結果的に打ち砕くことになるのです。

40 :オーバーテクナナシー:2014/07/27(日) 00:12:29.80 ID:Q5Zg6+dy.net
>彼らは、生存して仕えるために十分なエネルギーを、食べ物から得るだけで働いていくことができます。
それって、人間やん?

それとな。こんな何の生産も人間がしなくてすむ世界は人間がアホウになんで?

金属掘削、精錬、流通、加工、配布のエネルギーはどうすんねや?
そこから破綻してんねやからこら無理やで。

270 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★