2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

楽天カード STEP209

997 :名無しさん@ご利用は計画的に:2014/12/21(日) 08:10:54.21 ID:uilsFRIx.net
>>991
>>994
こういう人がこういうカード使ったら関係各所も動くかもよ?w

今や年商600億以上の某新興ベンチャー企業の社長になった俺

こんな俺のひそかな愉しみは、超高級路面店や超高級レストランにスーパーラグジュアリーホテルにおいて
周りが身なりの良さそうな格好で各種ゴールドやプラチナ、ブラックなど高級感溢れるステイタスカードを出す中で
Tシャツ、Gパン、スニーカーという貧乏臭い格好をしながら颯爽とドヤ顔して無職時代から使っている楽天カード(JCB)を使うこと。

「JCBカードですね、かしこまりました」とそのまますんなり決済されて俺を失望させることもかなり多いが、たまに「これは限度額に問題がありそうなので・・・」と言う事もある。
極めて稀にクスクスと笑いながら「申し訳ありませんが、当店のイメージに合いませんので・・・」と以後の入店を断ってくる場合もある。
こうなれば内心ニンマリ。

「おっとっとっと失礼、やっぱこっちのカードで頼む」と三井住友VISAビジネスプラチナカードを出す。

その瞬間、まるで漫画のように店員の顔色がさあ〜っと変わる。これが店長クラスの場合、顔が真っ青になり、脚が震えだす。
周りで遠巻きに見物していた客も「まさか三井住友VISAカードに法人プラチナがあったとは・・・。こりゃアメックスセンチュリオンの比じゃないぞ・・・」
とみんな大騒ぎ。
どこからともなく責任者や従業員達が総出ですっ飛んできて
「ま、まさか三井住友VISAカード、しかも幻の法人プラチナのホルダー様でしたとは!!た、たいへん申し訳ございませんでしたっ!」と言って従業員総出で床に額を擦り付けて土下座してでの謝罪に対して、
「いえいえ、気にしないで下さい、二度とおたくは使いませんのでw」と軽やかに答え、
「二度とおたくは使うつもりはないので、悪質な加盟店規約違反行為をしていると関係各所に通報しておきますねw」と付け加えておく。

俺の行為をイジメと見るやつもいるだろうが、券面でイジメをしてたのはあいつらだ。
事業が成功する前の貧乏時代に俺を粗大ゴミと同じ扱いした恨みは一生忘れやしないんだよ!

今は三井住友VISAカードがメインカードだが、苦楽を共に歩んだ楽天カード、
そして無職時代の俺にカードをくれた楽天の三木谷社長への恩も一生忘れない。

総レス数 1004
238 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★