2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【特定アジア】愛媛県の暮らし【極東三馬鹿】

1 :名無しの権兵衛さん:2007/06/15(金) 11:11:48 ID:Ai6yImqe.net
子供の頃日本全国転向したけど愛媛が最低だったね。
人間性が一番悪いよ。
愛媛は二重人格者の集まりか?

825 :名無しの権兵衛さん:2019/09/05(木) 11:25:16.05 ID:quPIZhj7n
2001年9月1日未明に起きた「明星56ビル火災」である。
戦後起きた火災としては5番目の犠牲者となってしまったこの事件。詳細な検証の末出た結論は「放火」
だったが、肝心の犯人の行方は掴めないまま、公訴時効は消滅した。
歌舞伎町住人にとっては忘れることの出来ない痛恨事だが、反面18年の月日は長く、
インバウンドの賑わいで街ゆく人たちのほとんどが、事件自体を知らないというのが現実である。
火災が起きた明星56ビルは地上4階、地下2階。
消防の調査で火元と結論が出たのは3階にあったテレビ麻雀店であった(消火栓近くと推定)。
44名の犠牲者(男性32人、女性12人)は火元の3階とその上4階に集中し、
特に4階にあったセクシーパブ店では客と従業員28名全員が亡くなる、という痛ましさであった。
44名もの尊い命が犠牲となった元凶が放火犯なのは言うまでもないが、
この惨事ではビル管理者の杜撰な対応に、より多くの非難が集まった。そもそも、
このビルには火災以前から所轄の消防より改善するように指導がなされていた。
しかし、管理者であるビルのオーナーは動かず、
また店子の経営者たちの防災意識も低かったと言わざるを得ない。信じがたいことだが、
辛うじて設置されていた火災報知器も、「誤作動が多い」として切られていた。さらに防火扉の前には、
雑多な荷物が日常的におかれ、その作動を妨げたのだ。結果的に、
店子で働く従業員と客が被害者となった事実を鑑みれば、
管理者たちの責任が重大なのは明白であった(06年4月、
遺族とオーナー側は10億円以上の支払いを条件に和解している)。このように、
管理者たちの責任が大きかったのは事実であるが、最終的には和解という形で一応のケジメはつけた。
一方、まったくケジメがついていないのが、歌舞伎町の闇に消えた「放火犯」である。当時、
そしてその後もこの放火事件を取材してきたが、犯人像については事情通たちの間でも、
特定できていない。しかし、このような要因ではないか? という推測は、訳知りの間でなされてきた。
そのなかで印象に残っているのが、明星56ビルに入っていた店舗を巡って、闇社会間での綱引きが
(放火の)背後にある、というものだ。当時、歌舞伎町の闇社会者は“再編”が活発であり、
新旧の勢力がしのぎ合っていたことが、その主たる論拠だ。もちろん、消防や警察が結論を出せないなか、ひとつの推測に過ぎないのだが。

826 :名無しの権兵衛さん:2019/09/19(木) 04:36:04.41 ID:gG1JE0aKO
懸賞小説の闇ってあるんだよ。直木賞作家の志茂田景樹さん(79)が自分のブログに、アニメ制作会社
「京都アニメーション」の放火殺人事件に寄せた文章を載せた。事件では、
京アニに作品の投稿経験があるとみられる青葉真司容疑者(41)が「パクりやがって」と話していた。
懸賞への投稿を続けた末に作家になり、見知らぬ人物に「パクっただろう」
と詰め寄られた経験のあるという志茂田さんに、「闇」について尋ねた。ブログに掲載したのは、
《僕も懸賞小説を唯一の手がかりにもの書きの世界に這い上がっただけに 
その闇のおぞましさは承知してるのよ》などというタイトルの文章だ。この中で志茂田さんはまず、
自分が世に出る前のころを「職を転々としてきた僕には出版の世界に手がかりがない。
新人賞と称する懸賞小説に応募し受賞するしか道はなかった」とひもといた。志茂田さんは取材に対し、
当時のことを「大学卒業後、新聞の求人広告を頼りにした『風来坊的な人生』を送っていたが、
不安定な生活を変えたいと小説家を目指し、投稿を始めた」と振り返った。ブログでは、
懸賞小説の応募者の中には「本人は傑作のつもりで、いずれは受賞すると思い込んでいる」
「なぜ俺の作品が最終候補作にもならないんだと(編集部に問い合わせる)」人もいて、
「ここから懸賞小説の闇が始まる」と指摘。自分が巻き込まれた例として、
駆け出しの頃に男に呼び止められて「お前、俺の小説パクったろ」といきなり胸ぐらをつかまれた
と挙げ、「闇を実感した」と述懐。そうした人の内心を「闇に浸ると思考が著しく偏り、その闇が醸成する」
と分析している。事件では、発生から2カ月が経過した今も青葉容疑者から事情聴取はできず、
動機は解明されていない。志茂田さんは「胸ぐらをつかんできた男の憎しみに満ちた目を思い出した」
としたが、普通は「胸ぐらをつかんで文句を言う程度が関の山」と指摘。
青葉容疑者は闇に取り込まれる前から「人間性を大きくゆがめていた」とし、
「受賞できなかったことを恨み、凶行に及んだ」と推察した。「僕も当時選外が続いていれば、
闇に取り込まれていたかもしれない」と告白し、「投稿作品を読んでくれた親友らが励ましてくれ、
書き続けるモチベーションを維持できた」と打ち明けた志茂田さん。今回ブログでは、
懸賞小説の闇を指摘しつつ、「(ほとんどの人は)いずれ闇から抜けて、それぞれの道を見つけて、
それぞれに自分らしい人生を築いたはずだ」と締めくくっている。

827 :名無しの権兵衛さん:2019/09/21(土) 17:19:39.75 ID:FMH4RuS/+
少女にわいせつな行為をして裸の画像を撮影したとして、県警は20日、機動隊の男性巡査(27)
を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)と県青少年健全育成条例違反の疑いで地検に書類送検した。
巡査を停職6カ月の懲戒処分とし、巡査は同日付で依願退職した。
送検容疑は、昨年8月3〜4日、市内のホテルでSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)
で知り合った当時17歳の少女にわいせつな行為をし、裸の画像を無断でスマートフォンのカメラで撮影、
保存したとしている。容疑を認め、「欲望を抑えきれなかった」と説明している。県警監察室によると、
今年5月ごろ、「巡査が複数の女性とSNSでやりとりをしている」という情報が寄せられ、
監察室などが確認したところ、巡査はわいせつな行為を打ち明けたという。

828 :名無しの権兵衛さん:2019/10/04(金) 19:23:31.41 ID:EEYoFBPyn
防衛大でのいじめを巡る訴訟で国の責任を認めなかった3日の福岡地裁判決を受けて、
原告側弁護団は判決後の集会で「いじめや暴行が防衛大にまん延していた事実を頭から無視した内容だ」
と判決を強く批判した。弁護団は国への情報公開請求で防衛大の処分者リストを入手し証拠提出していた。
それによると、暴力行為などの私的制裁で懲戒処分されたのは、
2007〜16年度で計74人。原告の男性が入学した13年度は5人だった。
一方で、未遂を含む自殺者や自傷行為などをした人は08〜13年度で10人いた。弁護士は、
防衛省が13年3月に防衛大を含む全組織に私的制裁の厳禁といじめなどの早期発見の徹底を促す通達を出していたことも指摘。
「安全配慮義務違反のハードルを不当に高く上げた判決で容認できない」と憤った。

829 :名無しの権兵衛さん:2019/10/17(木) 04:28:44.52 ID:QRnYyeAO6
「火の無いところに煙は立たない」という日本語のわかってないクズばかり。疑われたってことは警察に何かやましい所が有る!
まあこんなのは氷山の一角で、高い検挙率を維持する為にこんな誤認逮捕冤罪逮捕なんてごまんとあるんだろうな
紅林的捜査論が未だに組織内で生きてるんだろうこれは愚鈍な警察諸君言われてもしゃーないで警察への心ない中傷が増えているのは義務教育の失敗だ
道徳の授業で警察24時の視聴を義務付けるべき松山南署なんてお隣が巨大なパチンコ屋だからな。愛媛県警は典型的なパチンコップだろ。
所詮この程度のもんやで。箱全体腐ったみかんのような所には近づいたら危険よな?警察が強引な捜査をするのは、事件関係者が警察と強力なコネがある場合ね
事件を流局(未解決)にしても別に警察に害はない。それをイカサマをやってまで犯人をでっち上げるのは、コネの力なり
大阪府警東暑の暴言警部補がやらかしたのもコネによるもの。「警察なめとったらあかんぞ。殴るぞお前」まあ、誤認逮捕した愛媛県警の刑事も、依願退職か留置管理課への左遷で済むわな
パチンコップ兵庫県警では元県警捜査一課長が嫁と一緒に焼身自殺したよ。中瀬喜弘夫妻神戸地裁姫路支部で審理された裁判員裁判。3人殺した朝鮮人パチンコ屋 陳春根の初公判に殉じて、中瀬捜査一課長はパチンコップ兵庫県警を代表して、夫婦で死んだ。
陳春根の裁判員裁判は208日間。日本最長記録。警察がコネで動きすぎると死人が出るのよ。愛媛県警大丈夫。依願退職で済むから
警察批判って実際捜査能力低いじゃんあおりのヤクザだって全然捕まえられてねぇし初動は遅いし無実の人を罪人に仕立て上げる簡単なお仕事です
愛媛か徳島県警よりかはマシくっころせ!はアウトちゃらーん「アウトー」がらっだだだだだ「ちょ、ま、やめてやめて」
スパーン「あいって!」裁判官が自白を証拠として取り上げるという中世並みのジャップランド司法が問題自白で有罪に出来るならそりゃ面倒くさい聞き込みとか物証集めずに自白を取りますわ
「ただちにアウトではない」なんだよ、このわけわからん日本語はw取調室では自白させるしかやらないんだってよ
当然やろ。不逞鮮人や不逞支那人など、不逞外國人を見たら直ちに逮捕やで。高知白バイ事件といい、四国の警察は無実の人間を犯罪者にするのは日常業務だから、
「なんでこの程度でダメなの?」と思ってそう流石ブサヨの愛媛はテロ朝の真似子でギリギリセーフ?大石亘

830 :名無しの権兵衛さん:2019/10/28(月) 20:18:03.15 ID:t44L8Qo0i
陸上自衛隊相馬原駐屯地(群馬県榛東村)は28日、部下の女性隊員にセクハラ行為をしたとして、
東部方面後方支援隊1等陸曹の40代男性を停職4カ月の懲戒処分にした。1等陸曹は
「自分に好意があると思い込んでいた」と話し、依願退職の意向を示しているという。
同駐屯地によると、1等陸曹は昨年4月11日、駐屯地で警衛勤務中、自らの勤務時間を勝手に変更し、
部下の女性隊員の肩をつかんでキスをしようとしたとしている。拒否した女性の通告で発覚した。

831 :名無しの権兵衛さん:2019/11/08(金) 07:36:42.49 ID:kOJWEBoZH
自白以外にまず科学的な証拠を取る努力していないだろこれ逮捕時の勾留の段階で裁判所が認めなかったハズだけど
愛媛県警マジでヤバイな、終わったもう地元に残らない。安倍政治で悪徳警官やりたい放題マジで少しでもこの事件ヤバイなと思った人は愛媛県警・愛媛県庁に苦情・抗議の電話した方が良い。
なんで大きな過ちを犯した担当の警察官はお咎めなしなの?減給処分や左遷より誤認逮捕の方が罪は重いよ。
2019年1月、松山市内で発生したタクシー内での窃盗事件について同年7月に誤認逮捕した。東京でも成城署とかひどい
身体に訊かないからこうなる無能警察24時さすが、仙波警察官のいた愛媛県警。自浄作用なしw「尊厳を侵害」するような取り調べをした者は、即座に懲戒免職
これだけは、全国の警察で徹底しないといけないよなこの種の連中は、警察組織に絶対にいてはいけない愛媛ドラレコ誤認逮捕
高知白バイ香川リサイクル店恫喝徳島これ本当?警察は誤認逮捕しても責任取らないの?誤認逮捕で今後アメリカへ旅行もできないって異常だよね。
国がなんとかすべきでは?前文刑事一人が暴走してやらかした後文何ら問題なかった自治体や企業がこんな説明したら炎上しまくり
こういう処分て県は介入できないの?県警任せ?密室w上級国民側の警察からしたら下級国民など虫ケラ同然
徳島はネット詐欺を知らないバカ署員による誤認逮捕20日拘留されて、留年就職もパアにされてる要は当たり前のレベルでのプロの仕事出来る警察官は居ませんってお墨付きだよね。
愛媛行くときは警察官はコスプレしてるアマチュア給料泥棒だと思っとくわ。ヘタレ警察官・古瀬鈴之佑反省してないからまたやるな
全裸にして四つん這いにさせておいてwもう警察より山口組辺りが取り仕切った方が治安維持になるんでないの?
前科もんにされて草逮捕している段階で自由を奪われているが自由な意志決定が許されるのなら、取り調べを拒否して帰宅しても良いのかw
警官は正義を守るために就職したみたいなことを言うけどね、実際は公務員なら何でもいいと思って試験を受けた奴ばっかりなので、
自らの地位の安定を最優先してるんだよ。嘘だろうw逮捕されても有罪ではないから罪になるには、起訴されて裁判で有罪判決を受けないと
自分たちで調べただけでこれで信じなさいで終わりにするなら、何らかの事件も、犯人の関係者が調べてそれを信じろよ?「俺らはええんや」みたいな態度が腹立つ。大石亘

832 :名無しの権兵衛さん:2019/11/12(火) 09:26:39.12 ID:Zbpdzn5j+
愛媛県警巡査が留置男性に煙草吸わせる、「運び屋」も数十回停職1カ月処分警察署の留置施設で、被留置者に煙草を吸わせたなどとして、愛媛県警監察官室は23日、
中予地域の警察署の20代の男性巡査を停職1カ月の懲戒処分にした。巡査は同日付で辞職した。監察官室によると、巡査は警察署の留置係員として勤務していた平成29年5月30日深夜、
留置されていた男性から求められるままに自分が持っていた煙草1本を差し出して吸わせたほか、同6月2日深夜にも、同じ男性と別の被留置者の男性の2人にそれぞれ煙草1本ずつを吸わせた。
さらに、同8日には留置されていた男性に、施設内に備え付けていたプラスチック袋8枚を手渡したとしている。
同年9月、留置されていた男性が自らの公判で、プラスチック袋の入手先を、巡査の名前を出して供述したことから発覚した。
巡査はこのほかにも、被留置者同士が本やパンをやりとりする際の「運び役」も、求められるままに数十回も繰り返していたという。
巡査は本やパンを渡すくらいは問題ないと安易に考え、エスカレートして断り切れず煙草を吸わせたとみられる。監察官室は不適切な職務執行で、信用失墜行為にあたるとして処分した。
優しさをチクるクズ犯罪者w2017.5.5 13:12更新【今治連続殺人】参考人の30代女が自殺、遺書見つかる…聴取や遺書の内容明らかにせず県警捜査の検証問われる
愛媛県今治市の市営住宅で高齢の親子が殺傷された事件で、関与した疑いがある参考人として、今治署捜査本部が4日に任意で事情聴取した近所の女性が5日午前9時ごろ、市内の建物内で自殺
しているのが見つかった。女性は30代で、近くに遺書があった。捜査本部が明らかにした。捜査本部は4日に殺人容疑などで自宅を家宅捜索。5日も聴取する予定だった。県警幹部は
「捜査は適正だった」としているが、聴取や遺書の内容、自殺の状況を明らかにしておらず、一連の捜査の適否が問われそうだ。
捜査本部は市営住宅で親子が殺傷された事件のほか、4月下旬に近くの住宅で高齢女性が殺害された事件との関連も調べていたが、死亡により両事件の解明は遠のいた。
捜査本部によると、4日午後1時半ごろから同10時半ごろまで今治署で事情を聴き、同11時ごろ家族の元に帰した。
逮捕状は請求していない。愛媛県警察不祥事あまりにも数が多すぎるので、リンク先を見てくださいね・・・18件ほど掲載されてる飯塚「これは許せない」

833 :名無しの権兵衛さん:2019/11/26(火) 11:36:38.69 ID:W1+UfX74y
今年の「桜を見る会」に参加していた百田尚樹は、上から目線でこうツイートした。
〈安倍政権が大衆の目をそらすために、沢尻エリカを逮捕させたと信じている文化人(?)が多数(町山智浩、
ラサール石井、松尾貴史など)。 映画がドラマの見過ぎで頭の中が妄想が一杯なのだろうが、
もうちょっと冷静になれよと言いたい。 安倍政権にそんな力があるなら、とっくにあんたら逮捕されてるよ。〉
そもそも凶悪事件が起きるたびに「在日の仕業」などとヘイトデマを垂れ流している百田センセイが
「冷静になれ」ってどの口が言ってるのかって話だが、その上、
「安倍政権にそんな力があるならあんたら逮捕されてる」ときた。世界を単純化して、
比べられないものを強引に比べようとする頭の悪いネトウヨの主張そのものじゃないか。
さらに呆れたのが、最近、政権批判者叩きに躍起になっているホリエモンこと堀江貴文氏だ。ラサールを
〈こいつ頭にウジ湧いてんな笑笑〉、鳩山元首相を〈まじで、ほんとにこいつあたまが腐ってる〉
と攻撃していたが、あんた、自分がライブドア事件で逮捕された時に何を言っていたのか忘れたのか。散々
「国策捜査のターゲットにされた」論に乗っかって検察捜査を批判していたんじゃなかったのか。しかも、
ユーザーにそれを突っ込まれると、「検察のコントロールなんか政治家に出来るもんかよ。
奴らは形式上は行政府の一部ながら事実上独立してる。首相と言えども検察に逆らうと酷い目に遭う」
などと、素人丸出しの反論をする始末。この数年で明らかになった検察と政権の間の様々な癒着や裏取引、
そして今では検察が政権与党に全く手が出せなくなっている現実をまったく知らないらしい。森友・
加計問題以降、安倍応援団化が著しい経済評論家の高橋洋一氏も同じだ。高橋氏は“「桜を見る会」
問題なんてたいしたことない”という露骨な政権擁護を開陳したのだが、なぜか冒頭にこの問題を持ち出し、
〈沢尻エリカ容疑者の逮捕を受けて、「政府が問題を起こすと芸能人が逮捕される」
と言う芸能人まで出てきたが、これが「問題」と言うべきかというそもそも論がある〉と、
偉そうに説教していた。しかし、その高橋氏は10年前、日帰り温泉施設で置き引きした容疑で書類送検されたことがある。

834 :名無しの権兵衛さん:2019/12/10(火) 15:45:26.14 ID:+YErHpYkU
次期衆院選不出馬の意向を示した愛媛4区現職の山本公一元環境相(72)=自民党、9期=
の後継候補選定で、4区内の自民など全保守系県議12人と大半の党地域支部が、
元副知事で総務官僚の長谷川淳二氏(51)=横浜市=を推すことが9日、分かった。関係者によると、
自民県連の4区候補の公募に地域支部から長谷川氏を他薦する予定。9月の山本氏の不出馬表明を受け、
4区内の保守系県議は10月に会合を開き、地元一体での擁立へ、本格的な人選を開始した。
関係者によると、西日本豪雨災害からの復旧・復興や人口減少などの課題を抱える南予を中心とする4区にとって、
国とのパイプを持ち県政と連携の取れる即戦力の人材が必要と判断。総務省から約7年間、
県に出向して愛媛の事情に精通し、中村時広知事や市町長らと良好な関係も築く長谷川氏が、早い段階から第1候補に挙がった。

835 :名無しの権兵衛さん:2019/12/17(火) 13:09:06.25 ID:LE70s3D6N
これって似ているから逮捕出来るわけでもないんでしょう逮捕状を示して逮捕してるだろうから、逮捕状を出してる裁判所もダメでしょう
フェミニスト「本当に許せない事件‼罪のない女性が誤認逮捕とか信じられない‼痴漢冤罪??黙って豚箱へ入れ男共‼」 
弁護士呼ぶそれだけでいい愛媛ってこんなの多いよななんとも、警察官らしいとしか、形容できない、まず警察官に着いていったら間違い、
警察官の言う事を聞いたら間違い、警察官と取り合ってはならない。取り調べの潔白性を保つためにも必要なのになぜか警察側は拒否してんだよな
もう真っ黒ですよはい日本の警察力を削ごうとしてる朝鮮人警官みっけ人間のクズ集団だよなぁ893とかわらんマジで
執拗に白目で迫るに見えて、そりゃ怖いよなと思ってしまった。きっと疲れてるんだなで肝心の真犯人は未だにわからず
今までどんだけ冤罪作ってきたんだろうコイツら安倍晋三「『悪魔の証明』なんかできません」だよなwもう市民が警察を監視していかないとダメだなあ
悪質な職務質問とか全部ネット上に晒したれまとめwikiがあっても良いくらいだ 県警は「タクシーのドライブレコーダーに映っていた犯人の顔立ちが女子大学生に似ていたため、取り違えた」としたうえで、これまで「自白の強要はなかった」と説明していました。
やはり、釣り目エラ張りの女子大生だったのかな?やってないことを証明したら許されるだけ愛媛県警はまとも
そうじゃなく、真犯人が偶然わかってしまったため、この女子大生を起訴できなくなっただけ。取り調べ室に弁護士は入れないだろ
犯罪検挙率が上がり見た目の治安が良くなる。こういう時よく「警察が」と言われるけど、どこの誰かちゃんと言わないと何の意味もないよな。
昔は暴力、威圧、眠らせない、などの強要自白が多かったのが、頷ける。冤罪は何件もあったはず。今でもあるのだから。
フェミニスト「本当に許せない事件‼罪のない女性が誤認逮捕とか信じられない‼痴漢冤罪??黙って豚箱へ入れ男共‼」
痴漢冤罪を軽視してきた女様に罰が当たっただけ酷いとか反応するなよ男は痴漢冤罪で自殺してるけど見て見ぬふりするフェミパヨクwww愛媛県警出てこいや!大石亘

836 :名無しの権兵衛さん:2019/12/27(金) 13:52:48.64 ID:RgOxn9Dhf
女性につきまとい行為をしたとして、署の20代男性巡査を所属長注意の処分にしていたことが分かった。
処分は12日付。監察官室によると、4月下旬と8月上旬の夜、市内の路上で女性2人に別々に
「SNSのアカウントを教えてほしい」などと話しかけてつきまとったという。自身の名前なども伝えていたため、
女性から警察に相談があり発覚した。巡査は当時は別の所属で勤務外の時間だった。「ナンパ目的だった。
相手の女性に不安な思いをさせ、迷惑をかけて申し訳ない」と話しているという。

837 :名無しの権兵衛さん:2020/01/15(水) 13:21:05.30 ID:bDf3lJlX7
押収されたスマホには盗撮した女性の動画のほか、
別の女性の部屋とみられる複数枚の写真が残されていた。その後、警察が写真の解析を行ったところ、
驚くべき事実が判明した。なんと、この部屋の家主は同じ県警に勤務する女性職員だった。
捜査に協力した女性職員は「自分の部屋で間違いないが、遠藤容疑者とは顔見知り程度で、
特別な交友関係もなく自宅に入れたことなどない」と話したという。
県警によると、女性の部屋の鍵や窓に壊された形跡もなく、また女性自身も
「自分の部屋に誰かが入ったとは感じていなかった」と話しているという。
さらに県警が、女性の自宅の鑑識活動を行ったところ、
部屋に侵入した遠藤容疑者の指紋は一切検出されなかったという。
この事について、捜査幹部は、「科捜研に勤務している遠藤容疑者が、
自分の指紋を残さないようにするやり方なんていくらでも知っているはず」と話している。
遠藤容疑者のスマホに残されていた同僚女性の部屋の写真の撮影日時は2019年8月27日、
正午過ぎだった。この日の遠藤容疑者の勤務は通常勤務で、
警察が勤務状況を同じ職場の職員などに確認したところ、
勤務時間中に長時間いなくなるような不審な行動はなかったという。
それでは遠藤容疑者はどのようにして犯行に及んだのか。捜査幹部は
「まだ確実に裏取りは出来ていないが、昼休みの時間を利用して犯行に及んだとみている。
遠藤容疑者が勤務している科捜研の職場から被害にあった女性の自宅まで、
昼休み中に往復するのは可能な距離である」と話している。また侵入方法として、
女性の部屋の鍵や窓に壊された形跡もない事に関して別の捜査幹部は、
「遠藤容疑者は同じ警察職員という立場を利用して、被害者となった女性の勤務中の行動を確認し、
その後、女性職員に気が付かれないようにしてバッグなどから鍵を盗み合鍵を作成したのではないか」
と話している。遠藤容疑者は調べに対して「覚えていない」と容疑を否認し、
どのような目的で女性職員の部屋に入ったのか、その動機を明らかにはしていない。しかし、
遠藤容疑者のスマホには被害者女性の部屋以外にも同じ県警に勤務する別の女性職員の部屋とみられる写真も複数枚残されていて、
警察は余罪もあるとみて引き続き捜査している。

838 :名無しの権兵衛さん:2020/01/19(日) 15:37:52.66 ID:9x9oRjlh4
読売新聞等、メディアが全ての悪いことをゴーン氏ひとりの責任とする書き振りも目に余る
ゴーン氏は経済犯罪で特に報酬を退職時にもらうことなどは退職慰労金などとして考えられる。
殺人や窃盗のような外形的認識ができる行為とは異なる経済犯で殺人犯や窃盗犯と同じ独房や雑居房に入れるのはおかしい。
アメリカでも2日後には保釈審問があり逃亡はある程度どこの国でも織り込み済みといえる。特に、
アメリカでは配偶者間で守秘特権があるが、妻との接触を禁止するというのはセンスが悪いと思った。
これがゴーン氏の海外逃亡の理由なら納得できる。今後、自宅拘禁やGPSといった仕組みは作るべきだ。
検察が執行の見込みもなく立証困難でキャロル氏の逮捕状をとったり弁護士に押収を拒否されることを分かって差押にいくことこそパフォーマンス。
キャロル氏も偽証と分かっていたら一時日本に戻らなかったのではないか。
日本も夫婦のためであれば証言を拒絶できる権利を確立すべき。森法務大臣の『無罪の証明をすべき』
というのが為政者の本音を物語っている。それこそ金銭的にめぐまれていないと『無罪の証明をすべき』
ことはできない。本当に法曹資格者が疑念を持つ弁護人であれば、
ゴーン氏の主張も多少理解できるところも多い。そもそも日本の裁判所、
検察庁は特に刑事事件に関しては、現在のビジネス、経済、
AI等の技術論から30年以上前の世界にいるのではないか?というほど視点がずれている印象である。
被告人に長期の勾留を行い、自白を迫るのは、日本人が日本人のため、核家族ではなく大家族の時代、
などであればそのやり方もなくはないという印象であるが、そもそも今の時代は価値観の多様化、
格差社会の増加、グローバル、ITによる国境のなさ、
多種のビジネスの増加等明らかに刑事手続は追いついていない印象を受ける。せめて全面証拠開示、
保釈許可(と引き換えにGPS装着等)の増加を行い、もう少し公正であるべきであると感じる。
少なくとも欧米の司法手続を知っている者であれば、
不公正とまではいえなくても歪な制度であるとは感じる。
実際ゴーン問題を機に捜査機関に不信感を感じる外国人(ホワイトカラー含む)が増えている印象である。
また、昨今危機管理やガバナンスの強化から、不正調査を行うこともあるが、
そもそも弁護士が行ったとしても聞き取りの方法が悪い手法が見受けられる。

839 :名無しの権兵衛さん:2020/01/23(木) 19:54:49 ID:NTHQDOPZ.net
HCO

840 :名無しの権兵衛さん:2020/02/15(土) 15:07:11.98 ID:V5zJ39WO7
なぜ、時間がかかった当初、犯行時期の特定ができないことが長期化の原因にあげられていた。
お金の流れが去年の末ごろ判明し、その後、
銀行や管理会社に照会をかけて回答を経てから捜査をするという地道な作業を続け、
犯行日時を3月26日ころと特定したという。処分については
去年4月にも警察署の幹部など7人を処分していすが、会見で改めて、署長など5人を、
元警部補が過度なギャンブルにより借金があったにも関わず、指導監督に徹底を欠いたとして、
口頭厳重注意などの処分を下した。死亡していたということでが会見では、死亡後に検視を行い、
他者の介在はなかったことから、死因不詳の病死と判断したという。なお、遺
書などは見つかっていないという。元警察官ということで、退職金などは支払われているのでしうか。
今回の事案に関しては、お金の貸し借りや法外な借金などがあるなど、懲戒処分相当の理由から、
支給はしていないという。盗まれた8572万円はどうなる盗まれた8572万円は見つかっておらず、
県警幹部や互助会などが補てんする方針を示していすが、
会見で元警部補の家族に補てんを求めるかどうかについては、『判決も確定していないので今の段階ではない』としていす。

841 :名無しの権兵衛さん:2020/02/27(木) 01:29:37.89 ID:SwrSzsPcS
取調官は、私が「本当の犯人を捕まえてください。こんなの何の解決にもならない」と言えば、「犯人なら目の前にいるけど」と言い、
初めから私を犯人だと決めつけていました。他にも「やってないことを証明できないよね?」「タクシーに乗った記憶ないの?二重人格?」
「いつ(自分がやったと)言うのか待ってるんだけど」「罪と向き合え」など、耳を疑うようなことを次から次へと言われました。
また、自白を強要するかのような言葉を執拗(しつよう)に言われました。「就職も決まってるなら大ごとにしたくないよね?」
「君が認めたら終わる話」「こんなに時間のかかるものじゃない」「ごめんなさいをすれば済む話」「懲役刑とか罰金刑とか人それぞれだけど早く認めたほうがいいよ」
「認めないからどんどん悪い方へ行ってるよ」「今の状況は自分が認めないからこうなってるんだ」「また取り調べか、とか思ってるんだろう。認めないと終わらないよ」など、挙げればきりがありません。
逮捕された後は、弁護人の助言で警察の取り調べに対しては黙秘していたのですが、「弁護士に言われたから黙秘するのではなく自らの意思で話せ」と言われました。
そもそも、私は取り調べの他にも指紋採取やポリグラフ検査、3D画像の撮影など、全ての任意捜査に素直に応じてきました。朝の10時ごろから夕方17時ごろまでかかることもあり、
体力的にも精神的にもつらかったですが、素直に応じました。そうすることで身の潔白を証明できると信じていたからです。
しかし、最後の取り調べから1カ月以上たってから突然家宅捜索に入られ、そのまま逮捕されてしまいました。
誤認逮捕なんてほとんどおっさんだろうし誰もが見捨てるけど女子大生となるとあからさまに世間の反応が違うw
四国の警官はヤバイないまだに紅林を捜査の神様とか言っちゃう奴がいるくらいの組織だもん容疑者と証拠をつくりだして拷問紛いの自白共用で犯罪者をつくりだすんだもんなw
警察官ネコババ事件を思い出してみろよ警察組織ぐるみでネコババ警官を庇うために何の関係もない人を犯罪者に仕立てようとしてたんだぞ?w
愛媛県警の捜査能力が低いんだな。今回この事件を担当した奴ら全員懲戒免職でいいんじゃないかな?
捜査課を総入れ替えして新メンバーは東京の警視庁で一から教育するしかないな。最近で覚えてるのは、連続殺人を自殺で処理してたやつかな背中刺されてんのに自殺とかww大石亘

842 :名無しの権兵衛さん:2020/03/03(火) 03:16:42.56 ID:Wt1PBbSsD
四国の人が言ってた愛媛県人の人間性は最低だってNHKのノーナレやバリパラで放映されたベトナム人の女の子たちに奴隷労働をさせて
タオル縫製させてる今治タオルも愛媛のブランドw容疑者が男なら別に何とも思わんが女の子に対してこんな扱いは頭にくるわな
本当の犯人と、取り調べしてた警官は、何らかの繋がりがあるのではないか?あまりに杜撰過ぎて、陰謀論言いたくなるわ
第一付近にあるアパート方向の姿ってそいつはただのデリヘル嬢の可能性だってあるわけで友だちだったりする可能性等の警察官の想像力が欠如しすぎてるわ
税金でおマンマ食ってる奴が税金で賠償現状の捜査手法を変えるのは避けたいから何がなんでも問題なかったで押し通したいんだろうな
一応謝るけどそれ以上な何もしないタクシーに乗ってるなら載った場所だってわかる裏付け捜査すらしてなかったって言ってるんだから乗った場所すら捜査してない
もう平成も終わり令和になったというのにいまだにやり方は昭和とかそのとおりだから近くの振りしての間から手を伸ばして触ってくるのやめて
別に起訴する起訴しないで 俺は話をしているわけじゃなく自白強要を迫るのは警察の仕事として普通に法律違反の事であり
警察が無理矢理に自白強要を迫ったのが問題だと言うのはそれは警察の仕事の合法性を否定する事になり無理があると言いたいだけだよ
自白を無理矢理迫ったところで 結局 無実だとわかったわけで 自白強要を迫るのも警察の違法捜査の一環でしか無いんだよと言いたいだけだ
証拠だせないんじゃ、仕事してないのと同じだよね人情とか脅迫で仕事するやつって、無能の証だからねWこの冤罪事件の問題はドライブレコーダーの判別不可能な画像を元に
裁判所が証拠もなく家宅捜索令状を発行した事そしてそこで証拠が見つからないから自白を強要したことなんだよね
誰も法律を守ってない唯一よかったのは検察送致する時に検察官が証拠不十分で拘留不可能と警察に送り返して
そこで保釈になってるからまともなのが検察官という謎の構図家宅捜索は証拠がなければできないんだぞ裁判官頭に叩き込め
悪意の持った偽被害者による痴漢冤罪でっち上げ手法に似てる。昔なら泣き寝入りだったな。夏目漱石がトコトン辟易した土人地域性。
そのくせ、小説の内容も読まず漱石に愛されたと曲解して地域の土産物は「坊っちゃん〜」とか付けまくる救いの無さ。住んだことないから知らないけどそんなに酷いのか大石亘

843 :名無しの権兵衛さん:2020/03/20(金) 20:42:54.21 ID:/FZZNmUA1
逮捕されたら本名、誤認と分かったら女子大生名前を検索したら永遠に犯罪者扱いで結婚も就職もできない
忘れた頃にw後追い報道GJ全住人調べたんだよ当然真犯人の女の顔も照合した上で無実の女の子を誤認逮捕だからもっとタチ悪い
誰も忘れてないよこれだけ酷い事件は滅多に起きないからね警察の給料を下げろ!ずさんな捜査の罰だ。タクシーのドラレコに写った犯人の映像と、女子大生の任意での
取り調べ時に写した映像とを顔画像鑑定の結果、真犯人としてこれを証拠提示して裁判所に逮捕状を請求した、悪質極まる冤罪事件
警察官はアホしかいないからな糞愛媛県警リアル警察24時!これな。名誉回復されないのはおかしい。無責任
冤罪の女子大生にしちゃとんだとばっちりだな。俺も10年前の話だが道歩いてたらパトカーから出てきたポリに「服装が子供の声掛け不審者に似てる」って理由で執拗に職質受けた。
誤解だってわかっても謝罪の一言すらない。警官は名乗りすらしない。この冤罪事件でもサツは「捜査方法は間違ってない」と言い張り週刊新潮が事件を担当した刑事に
取材しても迷惑そうな態度だったらしい。日本の警察のお偉いさんは訓辞の際に「日本の警察は世界一優秀だ」と豪語してると警察Bの新書本に書いてあったが
少しは冤罪事件の歴史を見たらどうなのかね。GONIN疑われた時点で何かやましいところある。火の無いトコロに煙りは立たないというのを理解出来ないのはオマイのようなチョンコだけ
どこでも警官なんて無能ばかりだろ。おまエラを取り締まれないのは在日特権警察官はアホしかいないからなまったくだ!
おまエラ在日を取り締まらないからなだから火の無い警察署に煙りは立たないの!オマイは見た目だけで犯罪者。トコロ
キモブサハゲだからWWWWWWWWW五人逮捕とか組織犯罪だなこれがジャッポリヅァッポリさぁぁぁ…w不祥事はこっそり処理しないとね
名誉毀損で訴えろジャポリしぐさ顔が似ているのが悪いはいおしまいうーん、名誉毀損!w個人を処分しろ!ジャッポリ死ね!今すぐ死ね!秒で死ね!
ひでぇ…同じ容疑なのになんでだよ警察のミスがバレるからゴーンの正当性が次々と証明されるそれどころか別の女の書類送検すら非公表、理由も秘密なんだ
女子大生誤認逮捕・自白強要事件同じアパートの女を書類送検するも県警公表せず「理由はコメントできない」昔似たような事件なかったっけ?オウムの真犯人と勝手に報道されたけど全然違った事件大石亘

844 :名無しの権兵衛さん:2020/04/14(火) 21:50:54.15 ID:mul7LKZoI
感染情報は稲川会だけでなく、住吉会にもあります。
都内のドラッグストアなどに作業員風の男らが次々と並び、必死にマスクを集めているとの情報があった。
調べてみると、彼らは住吉会の有力組織のフロント企業とされる解体業者の関係者だと判明した。
その理由を探るうちに、住吉会の2つの組織に感染の疑いがあることが分かったのです」
暴力団を取り巻く環境はコロナの感染リスクとなる密閉、密集、密接の3つの「密」が重なり合う
“象徴”と言っても過言ではない。「事務所には当番制がありますし、
幹部は組員の動向を把握するために事務所に顔を出すよう促すので、人間関係が密接です。
逆に六代目山口組や神戸山口組は、事務所の使用制限命令で定例会もままならず、
特定抗争指定暴力団に指定され、定められた区域内で組員が5人以上集まることも禁じられている。
感染リスクは軽減されるものの、警察当局にとっては動向を追うのも難しい状況になっています」
六代目山口組では、3月31日に直系組長に対して、
石川県在住の三次団体の組員がコロナに感染したとの通達があり、
その後は大阪の二次団体や兵庫の二次団体の関係者からも感染者が出ているという。
「山口組再編のキーマン、高山清司若頭の周辺でも1人感染者が出たとの情報があり、
警察当局が確認に追われましたが、現時点では高山氏には影響は及んでいないようです。
高山氏の信頼が厚い野内組の野内正博組長についても所在を把握しましたが、
今のところ周辺で感染情報はないようです」暴力団の場合、融通が利き、
警察に通報しない病院を掛かり付けにしているケースも多い。だが、コロナ感染の蔓延は、
暴力団にとって致命傷になりかねない深刻な事情もあるという。
「暴力団関係者は刺青を入れている人も多いですが、
その際に針が使い回しされるなどしてウイルス性肝炎になっている人が少なくありません。
覚醒剤の廻し打ちや過度な飲酒が原因の場合もありますが、肝臓に疾患を抱えていれば、
当然コロナに感染すると重症化する可能性が高まります。刺青を入れた皮膚は俗に『皮膚呼吸ができない』
と言われますが、医学的には的確な表現とは言えません。ただ、新陳代謝が悪くなり、免疫力が落ちますし、
色素の分解も行なう肝臓に、より負担が掛かる側面があるのです」
暴力団の間で刺青姿の感染者がベッドで人工呼吸器を付け、
ぐったりしている衝撃的な画像も出回っている。確実に感染の波は水面下で広がっているのだ。

845 :名無しの権兵衛さん:2020/04/22(水) 02:40:55.11 ID:bnqOoug1U
安倍晋三首相の妻・昭恵氏に対して、国民の不信感が最高潮に達している。批判の矛先は
「常軌を逸した行動」に向けられている。
新型コロナウイルスの感染が拡大して国民の行動が制限されている中、
昭恵氏は3月下旬に人気モデル・藤井リナやアイドルグループ・
NEWSの手越祐也らも顔を出した食事会に参加していたことが週刊ポストの報道で判明。
桜をバックに昭恵氏が笑顔で写っている写真は国民の怒りを買った。
安倍首相が3月27日の参院予算委員会で、昭恵氏が滞在したのは公園ではなく、
場所はプライベートなレストランであると説明。「(会合後)みんなで記念写真を撮影する際に、(敷地内の)
桜を背景に写真の撮影をした」と弁明したことも火に油を注いだ。これだけではない。
安倍首相が3月14日に新型コロナウイルス対応の改正特措法の施行を受けて、
「自らの身を守る行動を」と警戒を呼びかけたにもかかわらず、
昭恵氏が翌15日に約50人の団体と共に大分県宇佐市の宇佐神宮に参拝していたことを、
週刊文春が報じた。昭恵氏のツイッターには、
「日本がこんなに情けない国である事が証明されてしまいましたね。日本のファーストレディーですよね?
ただのおばさんにならないでください! 恥ずかしいです。ほんとに情けない…こんなに叩かれて…」
「奥様さえ言うこと聞かないのだから、国民も言うことききませんよ! まだ緊急発令出る前とはいいながら、
もう東京は大変な時期でしたよね、って言ってもお分かりにはならないですね」
など抗議のコメントが殺到している。安倍首相の新型コロナウイルスへの対応を巡る不満に加え、
昭恵氏の数々の「失策」も影響し、
安倍1強体制の自民党に対する風当たりはかつてないほど強くなっている。
自民党の中堅議員は、こう嘆く。「事務所に
『自民党は安倍首相に対してイエスマンしかいないのか』
と抗議の電話がここ1週間で大幅に増えています。
党として安倍首相を支えていく気持ちは変わりませんが、
昭恵夫人が首相の足を引っ張っていることは間違いありません。
この緊急事態でなぜおとなしく家にいないのか……。
それ以上に首相が奥様をかばっていることに不満を持つ議員は多い」
依然として収束のメドが立たない新型コロナウイルスだけではない。自民党内は、昭恵氏の空気を読めない行動にも頭を悩ませている。

846 :名無しの権兵衛さん:2020/05/12(火) 11:18:03.25 ID:wDeJm9K3U
警察を取り締まる自警団結成しろ友人だったらなんだってーの?これだけ酷い事になってくると、何らかの対策は必要だよね
なにせ犠牲になってるのは一般国民なんだし信頼できないことが続くと捜査協力はしてもらえなくなって治安が悪くなる。
ちゃんと仕事しろ冷静に対処すれば大したことないわ警察なんて嫁がトラブルに巻き込まれたとき、強引に警察が考えたシナリオの調書にサインさせようと脅してきたらしいが、嫁が文章を重箱の隅をつつくようにダメ出しを続けて、刑事が諦めたらしい
結局、こちらの主張が通った奴等は結局は仕事をしたくない単なる公務員オマイラこの女子大生には同情するのにゴーンさんは叩くのな。
誤認逮捕された女性の名誉回復は?別の女を“こっそり”書類送検愛媛県警愛媛県警松山東署が2019年7月に松山市の20代女性を窃盗容疑で誤認逮捕した問題で、明らかになった別の女の書類送検。
同じ容疑にもかかわらず、20代女性は逮捕で身柄を拘束され、実名で報道発表されたが、別の女は逮捕も発表もされず、
県警は新たな容疑者を書類送検した事実すら明らかにしていない。松山東署長「あくまで別件」一般的に身柄拘束のない書類送検は軽微な事案のため報道発表されることは少ないが、
今回は誤認逮捕された女性の名誉回復などのため、その後の捜査状況を明らかにする必要性は大きかった。
同署の鈴木典男署長は24日夜の報道陣の取材に対し、書類送検の事実も「言えない」とし、「あくまで誤認逮捕とは別件で、いくら容疑者といえども人権などを考慮し、任意で捜査しているから」と説明した。
県警は19年7月22日に誤認逮捕を発表。当時の発表では自白強要など不適切な取り調べについては「そういう報告は受けていない」と説明し、謝罪会見も開かれなかった。
ところが8月1日に女性が弁護士を通じて「自白を強要するかのような取り調べを受けた」とする手記を公表。
県議会でも問題視され、同6日のスポーツ文教警察委員会で県警本部長が公の場所で初めて謝罪。県警が再調査する事態となった。
10月に同委員会に報告された調査結果は「取り調べの過程で尊厳を著しく侵害するとともに、殊更に不安を覚えさせ、また困惑させかねない言辞(言葉遣い)があった」と不適切な取り調べを認めた一方で、自白の強要については否定した。
議会への調査報告は口頭のみで、報告書などが公表されることはなく、それ以降、県警が捜査状況について明らかにすることもなかった。大石亘

847 :名無しの権兵衛さん:2020/05/25(月) 02:58:56.12 ID:0eB4Z14v.net
>>822
完全同意
街中がらがらすかすか見るものなし
食い物ゲロマス
なんにもないただの寂れたド田舎
それが松山

848 :名無しの権兵衛さん:2020/05/25(月) 17:51:13.79 ID:NPZPEQoY.net
広島の垢 GJ

849 :名無しの権兵衛さん:2020/05/28(木) 03:33:08.59 ID:fJXyBUE5P
宴席で後輩警察官のグラスに一万円札とポイントカードを入れ酒を飲ませたなどとして、県警は27日、
強要と暴行の疑いで、30代の男性巡査部長と男性警部補を、
暴行の疑いで警部補1人の計3人を書類送検した。県警監察課の調べに対し、巡査部長は
「場を盛り上げるためにやった」、警部補2人は「説教をしているうちに手が出た」などと容疑を認めている。
県警は、個人が特定されるとして所属先などは明らかにしていない。県警によると、
巡査部長は2月中旬の午後9時〜11時ごろ、懇親会後の2次会が開かれた県内の飲食店で、
後輩の警察官に対しグラスに一万円札とポイントカードを入れた酒を飲むよう強要。
さらに巡査部長と男性警部補は、カラオケ中の後輩2人に服を脱ぐことを強要し、
巡査部長は上半身を脱いだ2人の背中を平手で数回殴打。男性警部補は、
うち1人の背中を数回殴るなどの暴行を加えたとしている。巡査部長はこのほか、2月下旬、
懇親会後の2次会で、懇親会を欠席した後輩の顔を平手で数回殴ったほか、
警部補2人も別の後輩の顔を平手で何度も殴ったとしている。県警に3月上旬、
「後輩に無理に酒を飲ませるなど目に余る行為をしていた」とする匿名の手紙が寄せられ発覚。
県警は27日、巡査部長を停職1カ月、男性警部補を減給100分の10(6カ月)、もう一人の警部補を戒告処分にした。

850 :名無しの権兵衛さん:2020/06/04(木) 14:24:41.42 ID:+Vy/Pr1MM
現時点において、日本のコロナ政策は失敗したとは言えないだろう。
他の東アジアの国々と同様、感染者と死者を低く抑え込んでいる。
しかも経済対策に108兆円を投じることが発表されており、GDP比で考えると世界最大規模だ。
政府の財政出動だけを見ると金額は下がるが、普段から重税のヨーロッパ諸国と比して遜色のない
「補償」を国民や企業に対して講じることになる。比べて、欧米のほとんどの国は、
疫学的にはコロナ対策に大失敗した。成功例とされるドイツでさえ、
人口100万人当たりの死者数は日本の15倍以上である。ニューヨークに至っては、
遺体の処理さえもままならなかった。なぜコロナ対策に「成功」したはずの日本で、
リーダーが評価されていないのか。一つは語り口かも知れない。クオモ知事の会見は頼もしく、
メルケル首相のスピーチは聡明に思えた。政治は結果責任と言われるが、実際は結果という「過去」
などではなく、根拠薄弱でも力強く「未来」を語る指導者が好まれるのだろう。本当は危険なことだと思う。
仮にこれが戦争だった場合、勇ましく戦火を広げるリーダーよりも、
口下手でも犠牲者を抑えられるトップのほうがいい。日本の弱点を再確認した人も多いのだろう。
この国では、布マスクを国民全員に配るのに何カ月もかかることがわかった。
マイナンバー制度の中途半端さもばれてしまった。行政手続きのIT化が全く進んでいないこともわかった。
4月までは保健所に対するコロナ発生届がFAXでやり取りされるありさまだった(本当、信じられないよね)。
このように爆発した不満が政治に向いているのだろう。確かに政治の不作為を批判することはできる。
ではどうしたらいいのか。提案1。政治が信じられないというなら、
最も信頼度や好感度の高い人に名誉大統領をやってもらう。内村光良やマツコ・デラックス、
池上彰あたりだろうか。少し真面目に提案2。国会議員の報酬を10倍にする。現在、
国会議員の歳費と手当は約2200万円。それに自由度の高い経費を合わせると「年収」約4千万円。
非常に高額ではあるが、国で最も優秀な人を集めるには足りない。トップ経営者や研究者は億単位の報酬を得ている。
彼らにリスクを冒してでも政治家になってもらうのに4億は必要だろう。代わりに議員数を10分の1にしてもいい。
中途半端な目立ちたがり屋に払う4千万円ほど無駄なお金もないと思う。合い言葉はノーモア杉村太蔵。

851 :名無しの権兵衛さん:2020/06/28(日) 06:35:56.54 ID:Y/OuCLvAr
それっぽい証拠があって容疑者になった時点で終わり「明白」な証拠があるのに自白しなければ拷問も可拷問でも口を割らなけば処刑も可だった
江戸時代からそれほど変わっていないまず拳銃持たせていいヤツとダメなヤツちゃんと分けろよポリ公手口がヤクザやん
取り調べした奴はカメラの前で土下座しろよ。ふざけやがって監視カメラに頼り過ぎ。今の警察はビデオデータを貰いに行くときだけ外に出て後は、エアコンの効いた部屋でウトウトしながら視てるだけなんだろうな。
厚労省の村木がコメントすればいいこういう官憲の暴走に関しては一番影響力と説得力がある冤罪が必要悪?はぁ?
頭おかしいんじゃないのかお前お前みたいなのは冤罪で死刑にでもなればいいのにって事は、韓国や中国は、五流国家 六流国家レベルか。
なるほど。こういうので40リットルやればいいのにねすき馬鹿なんだよ勝手に股間が勃起してこすれて体液が出ただけだ
私は何もやってない!私は40過ぎて独身です。本当に辛い毎日を送っています。つい先日も、こんな事がありました。
ある日、弟夫婦の14歳になる長女の下着類が一切合切盗まれるという事件が起きたのです。あろうことか真っ先に疑われたのは
私でした。40歳過ぎて独身だというだけで血の繋がった実の弟からこの私が真っ先に疑われたのです。肉親なのに。ずっと一緒に育った
兄弟なのに。ただただ40過ぎて独身だというだけで実の兄である私が疑われたのです。とても悲しいことです。やりきれない気分です。
ですが、実は盗んだのは私でした。が、しかし、事ここに至ってはそんなことは瑣末な事です。論点がずれています。私が訴えたい事は“私が犯人だと決まってないうちに”
既に“私を疑っていた”という事実なんです。つまり40歳で独身だという事は常に『気持ち悪い事をしでかすに違いない』という目で見られて
いる、という現実なのです。これではまさに冤罪の温床です。我々40過ぎ独身中年は常にそういった謂れ無き迫害に晒されながら毎日ビクビクして
生きて行かなければならないのでしょうか?結局私が犯人だということがばれ、弟は「もう、来ないでくれな」と悲しそうに言いました。ですが
私はそんな弟を許す事はできません。私が犯人だとばれる前から私を疑っていた、という事実は消えないからです。
独身男性板のみなさん、結婚はしたほうがいいです。40過ぎて独身だと本当に何をされるかわかりません。家族から。世間から。社会から。大石亘

852 :名無しの権兵衛さん:2020/08/11(火) 13:06:53.33 ID:8qgB6b4bn
罪をなすりつけようとした警察は逮捕しとけよフェミ「痴漢冤罪?男が証拠出せばいいじゃん?痴漢被害者に痴漢のこと聞くなんてセカンドレイプよ‼」
国賠訴訟を起こしても、おそらくは、「捜査は適正。この女子大生を疑いうるだけの合理的な理由が存在し、取り調べにも違法性なし」で敗訴になる。
こういうアホ警察が何時までものさばるから最近は裁判所もいい加減にしろと薬物犯罪で証拠不十分で無罪にするんだよ
だいたい物証とかとりようのない江戸時代ならともかく何時まで自白便りなんだよ警察学校とか無駄だから廃校にしてしまえ
今いる警察も全て自白しか証拠とれない奴は全員クビにしろ裁判所も自白は証拠と出来ないようにしろ刑事「おまえの分身体がやったんだろう!だから東京で目撃例があってもやれたんだ!」
警察「自白は証拠の王様」任意の事情聴取で同じ事言われた。証拠はある、お前犯人だから云々と何時間もこの警官どもは自分の罪と早く向き合えよw
自主的に刑務所入れなあ親に連れられてここでわめけとかやってるうちに自覚と知覚が均衡していくそういうので量産されていく憎悪ってのは粗悪品であれ人格形成への一撃ってのは
すさまじいだろうそこにサクラの大号令が入ると止まらんだろう刑事補償金ではなく、慰謝料請求訴訟な。せめて取り調べは可視化すべき
無能なポリスは首にしろって間違いは、責任問われるべき自白だけでは罪に問えませんぜ取調室で胸を触られたと訴えればいい
損害賠償は、まず恫喝した刑事の年収全部没収だな。絶対、税金で払わせるなよ。>愛媛県民やってもない事を「私がやりました」と無理やり言わせること自体に快感を覚えるんだろうな
警官なんて論理的思考力もない高卒や体育大学出身の脳筋バカが多いだろうし何が真実かなんてどうでもいいんだろ
まあヤクザのような本物の犯罪者を取り調べるにはそういう態度で出ないと逆にやり込められそうだけどなwまじなん?何処の弁護士会が取り調べの可視化に反対しているん?
こういう時、地元のマスメディアは黙るそもそも強要は仕事じゃなく犯罪法の番人ってすげー警察も裁判官も文系だから科学に基づいた議論は無理
税金で賠償せずこの取調官だけに賠償させろよ女は痴漢をでっち上げるからな全うな生活をこうはならんしコイツは前から目をつけられてたんだろ
法学部はタメだそりゃ当たり前だ。県警批判に加担したら、警察から情報がもらえなくなるからね。顔なんて化粧でどうとでもなるじゃん大石亘

853 :名無しの権兵衛さん:2020/10/06(火) 19:20:53.75 ID:yLJPBdKgj
本部に相談に訪れた女性の上半身裸の写真を撮影した疑いで、元警部が逮捕された。
逮捕された組織犯罪対策五課の元警部・蜂谷嘉治容疑者(63)は、
薬物乱用防止のカウンセリングのエキスパートとして、「動画で解説する全裸」に出演し、
薬物乱用防止について解説していた。蜂谷容疑者は2019年7月、本部1階の応接室で、
相談に訪れた女性の上半身裸の写真をスマートフォンで撮影した疑いが持たれている。
当時、応接室には2人しかおらず、蜂谷容疑者は撮影した写真を、その場で被害女性に送信していたという。
蜂谷容疑者は、薬物事件捜査を長年担当し、退職後は、犯罪者の再犯防止を目的としたNPO法人の代表者として活動していた。

854 :名無しの権兵衛さん:2021/01/19(火) 21:33:32.56 ID:nt9IAhEZJ
運転手のものを盗んだタクシー内のカメラに映ってる女Aを含む三人組女Aがタクシー降りた付近のマンションには女子大生Bが住んでいて、女Aに似ていると逮捕して>>1のようにDNA検査したりして自白を強要
証拠が何もでない、Bも認めないまま拘留期間が過ぎたので一旦帰して、再捜査としてマンションを見張る
するとマンションに女Aに似てる他の女Cが住んでいると分かって事情聴取女Cが女Aは自分だと認めるこんなの認められてたまるかよ
お前だってハゲ方が同じってことだけで捕まったら嫌だろオマエみたいなバカたまにいるよねそこまで言うなら八代が無料弁護してやれよw
警察には正義などないぞ捕まったら作文に従うのみ誤認逮捕でも決して謝らない松山地方裁判所裁判官一覧
ハゲってだけで捕まるのよ自白強要の犯人なら目の前にいるけど自白強要をやってないことを証明できないよね?
自白を強要した記憶ないの?二重人格?いつ自白を強要したと言うのか待ってるんだけど自白強要の罪と向き合え
昇任も決まってるなら大ごとにしたくないよね?君が自白強要を認めたら終わる話自白強要ごめんなさいをすれば済む話
懲戒免職とか依願退職とか人それぞれだけど早く自白強要を認めたほうがいいよ自白強要を認めないからどんどん悪い方へ行ってるよ
この事件、かなり深刻なんだよな女子大生を担当する弁護士は、「わたしは一番初めの取り調べから一貫して容疑を否認し、その女とわたしが
別人であることを何度も訴えてきました。にもかかわらず、捜査に関わった刑事全員が、わたしの話に耳を傾けることはありませんでした」と述べた。
公表された手記では、任意の取り調べの際に、女子大学生が「本当の犯人を捕まえてください」と話すと、警察官は「犯人なら目の前にいるけど」と発言。
「君が認めたら終わる話」など、自白を強要するような言葉を執拗にかけたなどとしている。ポイントは「捜査に関わった刑事全員」というところ
一人の刑事が自白強要をしたわけでなく、複数の刑事が、女性を犯人だと決めつけてかかりそれこそ根負けして自白させられていたら、氷見事件みたいに、証拠品のでっち上げまで行った可能性もある
こうなってくると松山東署の捜査課に、そういった組織体質があったと言われても仕方ないと思うよ刑事部長(松山東署長)谷村日出男松山東署長(警備部長)丸本英二松山東署副署長(捜査1課次長)河野数豊

855 :名無しの権兵衛さん:2021/02/07(日) 10:15:59.36 ID:J5ZBsgp8+
陪審にどうやってカネ積むんだよwアホかwww(書類さえ処理できれば被疑者の名は)誰でもよかった氷山の一角
ジャップランドの取り調べは中世と変わらんでこの調子だと供述拒否権告知すらしてなさそう【悲報】愛媛県警が加計逮捕できない
県警は「タクシーのドライブレコーダーに映っていた犯人の顔立ちが女子大学生に似ていたため、取り違えた」としたうえで、これまで「自白の強要はなかった」と説明していました。
ニュースで「捜査は適切に行なわれた」という当局の発表を見たけれど、実態が説明と違えばそら怒るわ人治国家
ネットでデマは拡散するけどデマ訂正は全然拡散されずにデマが浸透してしまうみたいにこの人だってなったかもしれないんだよなあ
田舎で逮捕&本名報道なんてされたらまじで終わるからな今回は誤逮捕が広まったから良かったけど似たような話で、しかも誤認逮捕だと周知されなかったような話は腐るほどあるだろうな
ていうかなんでこのネタが嫌儲で伸びないんだ嫌儲向きだろこれ四国の田舎警察は色々やばい警視庁のように何千人も同じような職種のいるようなとこじゃないだろw??
丸亀署のくずのようにすぐ特定できても不思議なパワーが働いて書き込みしても即削除されるんだろうなwwww
正義感があり反骨精神がある生粋のn即民ももう少なくなってしまったんじゃ…検挙率(笑)内定取消しはどこに書いてんの?
中世にそんなもんあると思ってるのか冤罪作りまくったのは紅林刑事だっけあの頃から進歩ないなこれジャッポリよりも司法がクズなんだよな
とりあえず担当刑事の実名公表しろ海外先進国と同じで大丈夫なんじゃないの?勾留許可しなかったんだぞ
賠償額は数千億規模になるんだろ?大変やな足利事件の時も刑事が自宅に来るなり被害者の写真を見せて「謝れ!」って言ったみたいだからな
あいつら事件解決より人の心を折ることしか考えてないなほんとそれ。ケンモメンは人権ってやつを高く買いすぎな?
事件には犯人を対応付ける。これが秩序のつくりかたこの女が素直に認めずゴネたから余計なコストがかかってしまった
四国と九州の警察は闇が深そうだな取り調べ室で弁護人立会いができないのは先進国で日本だけです日本が散々民主主義の発展途上国(by池上彰)としてバカにしてる韓国はとっくに取り調べ可視化と弁護士立会いができるようになってるんだよな大石亘

856 :名無しの権兵衛さん:2021/02/20(土) 08:43:01.15 ID:bX7VeNzrx
丸亀署の生活安全課のおっさんは春のパン祭りの皿が割れて買取拒否されたら2時間もねちねち国家権力を使うぞっておどす→メディアにばれると上司と一緒に謝罪繰るも当人はそそくさと逃げるw
高知県では1人の女が3人の既婚者と不倫w1人目との不倫がばれて怒られるも1か月後には不倫再開w
四国の警察官って神奈川県警よりレベル低いのか????むしろ警察って、女性さんだけは何でもかんでも無罪放免にするイメージがあった
女性さんの我が子殺しなんて凄い割引率だし痴漢冤罪では女性さんの言い分だけが正しいとされるし男に無茶苦茶するなら、女性さんにも同様の扱いしないと不平等だよな
だからこれはこれで良いと思うアリバイ作る為に生きているわけではないのだがなぁ割り引くのは司法だろそれなら尚更
司法で女性割引にするシステムなら、その分警察で女性さんに対して厳しくしないと男女平等にならないだろ
担当の刑事を取り調べる時にそっくり同じ質問してやればいいよお前の子供が学校の先生に怒られるときにそんな言い方で怒られますように!
女性も容赦なく職質されるようになればいいと思うよ女性だけは何しても疑われないとか、おかしい男性と同様に冤罪のリスクを背負って生きるべきだと思う
誤認逮捕、自白の強要と言えば大阪府警の古アイツは未だに謝罪していない。とりあえず公僕は公金から給料出てるんだしこの疑いのかかってる捜査員は会見して反論するべき
それが出来ないなら給料返納のうえ懲戒解雇しろ冤罪やら違法な職質で警察が信用できないってなればなるほど困るのは警察だからな
警察は真っ当にやらなけりゃ本来行けないものだ警察を訴える事ってできるんか?警察という組織を隠れ蓑にしてるから、こういう捜査ができるんだよ
訴える事ができるならどんどん訴えろこんなのは氷山の二角容疑者が女だと連行とか護送に女性警察官が付くけど、この女子大生の取調べの警察官や刑事って男女どっちだろう。どちらもかな。
あと担当したやつの名前公開はよ自分の結婚式で、税金で買った制服を着るなよ。私的流用だろ。さっさと取り調べの透明化しろよ
取り調べ日、時間、担当した奴の名前、その結果国民の税金で給料貰って生活してんだろ?なら国民に向けて全部公開しろよ無能ポリ公はやったという証明をしろよwww指紋が合致したのか?運転手に確認をとったのか?大石亘

857 :名無しの権兵衛さん:2021/03/11(木) 13:56:59.39 ID:++4SL94Qi
警察は防犯カメラに映った女が入ったアパートを特定してて同じアパートに住んでいて顔も似てたから誤認逮捕されたらしい
この状況で警察が否認したからといって、女も簡単に引き下がらんだろこんなカスは解雇しろよ。わかってて言ってるんだから、質が悪い。
クビでいいわ。通常の窃盗事件でもこれだものね痴漢冤罪なんて証拠も自白も無しで本人が否定し続けていても有罪にされてしまうことが当たり前になっているのも当然か
痴漢を疑われたら緊急避難で線路上を逃げるのも仕方のないことだよねハイハイ、バイトだなクズがお前ら公務中撮ったるからな
軽度な交通違反もネットに上げるからな倍返ししてやるからな覚えてろクズやってないことの証明とか、アホか。
松山市の廃棄物対策課長の件?これしかないかw自白だけで刑を確定させてきた司法も悪い土下座して謝れ幸三
物証より自白の方がより有罪を証明できるという謎絶対に動かない物証より口先でなんとでも言える自白が信用されるんだぜw
コンチタオルと言い最近愛媛土人が飛ばしすぎな件松山東に電話してやったが、「その件については、調査中で答えられない」
【愛媛】松山市 産業廃棄物問題【自殺?】検死もせずに火葬って証拠隠滅だろ。神奈川県警を超えてる?証拠を集めるんじゃなくて恫喝して自白を引き出そうとするだけだからな
日本の警察は中世悪魔の証明ワロタ全く反省してねーなこりゃまたやるわ誤認逮捕取り調べに愛媛県警本部長「ただちにアウトではない」
愛媛県警松山東署に窃盗容疑で誤認逮捕された松山市内の20代の女性が1日に手記を発表したことを受け、
県警の松下整本部長が同日夜、県警本部で報道各社の個別取材に応じた。女性が「自白強要」と訴えた取り調べについて、
本部長は「ただちにアウトではない」との認識を示した。県警本部長が個別案件について個別取材に応じるのは異例。
女性は7月に逮捕され、取り調べ中に「就職も決まってるなら大事(おおごと)にしたくないよね?」「認めないと終わらないよ」と自白を強要するような発言があったと手記で明かした。
「犯人なら目の前にいる」とも言われたと県警を批判し、再発防止策の公表などを求めている。松下本部長は毎日新聞の取材に「非常に申し訳ないという思いをより強くした」と語った。
一方で、手記にある取り調べでの発言については前後の文脈などが分からず、印象的な文言が切り取られている可能性があると指摘。大石亘

858 :名無しの権兵衛さん:2021/03/29(月) 01:37:30.62 ID:j4vgAz4FC
※証明方法はありません日本の警察官の平均年収はたったの813万円。福利厚生を入れても1000万円しかないんですよ?
ちょっと日本人は、たかが警察官の資質にあれこれ求め過ぎなんじゃない?安い給料で公のために頑張ってるんだよ?
人間的に優秀なやつはそもそも警察官なんかにならないから。取調べした担当の警察の指名公表しろ、その上で懲戒免職だ
無実の人間を密室で脅迫してのうのうと警察続けられるなんておかしいだろこのみかんをぶち込んでやるぞ
今回の問題は誤認逮捕でしょたぶん取り調べの内容をJDは問題視してるけど目を向ける場所が違うと思うわ
逮捕までの手順とかマニュアルをもっとちゃんとすべきではあるねこのJDが可愛かったんだろうなってのは分かる
カラクリ家永事件からなんも変わってねぇじゃねえかwwwwwさっすが桜田門組www最初にナンパしたら拒否られたんで嫌がらせに変わったんだろw
そんなマニュアルはJDには関係ないことだろ。取り調べでどんなひどいこと言われたかだけがJDにとって関係あることなんだからそこを謝罪すべき。謝罪する気がないならそう言うべき。
取り調べには録音ってドラマの中でやってたよ?国家賠償でも拘束時間分で算出した金しか払わないからな
こんなやり方で自白の強要までしたら犯罪扱いにする法改正が必要物証がない事件ってほぼこういう感じなんじゃないの
「無実の人間を密室で脅迫」したという証拠は?警察は脅迫を強いる違法な捜査はしていないとコメントしている
こんなことをいけしゃあしゃあという奴がいるんだから、全面可視化待ったなしだなJDに言ったように、脅迫じみた取り調べをしてないことを証明してみろよw
犯罪の一部は警察が作ってるいるという事例無能な働き者の典型もしかして日本って中国や北朝鮮以下のクソ国家なんじゃね?
顔が似てたら逮捕する土人国家。つーか、警察による組織犯罪。一般人の場合警察「10日前にお前が使ったティッシュを調べる。全部出せ!」
市民「そんなの捨てちゃって残ってねーよ!」警察「何っ、証拠を隠滅しただと!?証拠隠滅罪で逮捕だ!!そしてそのティッシュには被害者のDNAが付着していた筈だから、お前が犯人だ。」
警察の場合市民「警察のDNA鑑定に疑問点がある。最鑑定をするので検体を出してもらおう。」警察「あ〜〜、ごめん。捨てちゃったわ、それ。」市民「証拠隠滅だろ、それ!!」大石亘

859 :名無しの権兵衛さん:2021/04/21(水) 02:12:22.90 ID:SRFBf/89G
私の所在がわからないから退官を認めないというのです。また、私物の取り扱いを尋ねてきたので、
弁護士事務所に送ってもらうように返信。さらに、隊員たちが私を『自発的』
に捜索した際にかかった費用を請求すると通知してきました。弁護士の先生によれば、
捜索費用の請求に法的な根拠はないとのことです。しかし、中隊長は書面で〈もし払うつもりが無ければ、
叔父さんやお兄さんに請求する。法的根拠はないとしても、また、自衛隊を去るとしても、
最後のけじめとして応じて欲しい〉と書いてきました。何の関係もない家族に請求するというのは、
ある種の恐喝ではないでしょうか」後日、駐屯地に残したとされる「私物品」
と捜索にかかったとされる費用の内訳が弁護士事務所に届いた。
「段ボール9箱分の荷物が届きましたが、信じられないことに、そのうち2箱分はゴミでした。
誰かの食べかけのカップラーメンの容器に、箸が刺さったものまで含まれていたのです。また、
捜索にかかった費用の明細書も、『鉄道400(円)』とか『食事代500(円)』といった概要だけで、
利用した交通機関名もなければ、領収書もない。合計で8万5000円ほどを請求してきました」
ゴミを返送し、捜索費用の支払い義務がないことを改めて通告したところ、
3月24日付で弁護士事務所に新任の中隊長からFAXが送られてきた。「前任の中隊長が異動した。
捜索費用の請求行為は取り下げる」とのことだった。一連の経緯について、
陸上自衛隊第1普通科連隊に質問書を送付したところ、〈個別の事案の詳細を逐一、
回答することは行っておりませんので、各ご質問の件については、回答を差し控えます〉
と防衛省が回答した。「退職の意思を示した人を慰留することはいいとしても、
それを通り越して妨害することは憲法に定められた『職業選択の自由』を侵害する行為で許されません。
そのうえ、どうにかして辞めようとした結果の逃走に対して、
捜索費用を請求することは言語道断の行いですし、
ゴミを送りつけるやり方も常軌を逸した嫌がらせだと思います。そもそも、
駐屯地での暴力的ないじめ自体が犯罪レベルです。事実であれば、
違法行為に違法行為を重ねている状態のように見えます」「一連の行為について、
今も一言の謝罪もありません。たとえ捜索費用の請求を取り下げたとしても、
私は陸上自衛隊という組織を許すことができません」

860 :名無しの権兵衛さん:2021/05/26(水) 06:31:14.22 ID:i9w2OZmBZ
愛媛新聞社(松山市)は25日、4月と5月の社説に、
共同通信が配信した論説記事と似た表現が複数あったと同日付の朝刊で公表した。
愛媛新聞社は論説記事の配信対象外だったという。社内調査の結果、
「著作権侵害には当たらないと判断した」としている。愛媛新聞によると、
社説は4月17日付の「熊本地震から5年」と5月8日付の「介護保険料引き上げ」。
共同通信が地方紙の社説の参考などのため、同じテーマで配信した論説記事と似ていたという。
社内から指摘があり、調査したところ、執筆を担当した論説委員長は、
共同通信の論説記事が掲載された他社のホームページを見たことは認めたが引き写しは否定。
愛媛新聞に掲載された共同通信配信の関係記事を読み込むなどしたことで
「結果的に一部が似てしまった」と説明しているという。愛媛新聞社は「外形的には似ている表現があり、
疑念を抱かれることになってしまい、読者や関係者の皆さまにご心配をおかけしました」
とのコメントを掲載した。同社によると、論説委員長は現在、社説の執筆を外れている。社内調査を続け、
論説委員長の他の社説を精査するという。愛媛新聞の発行部数は今年1月時点で約19万部。

861 :名無しの権兵衛さん:2021/06/08(火) 05:12:38.06 ID:wrkDV6hca
政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長による発言が波紋を広げている。
パンデミック(世界的大流行)の状況での五輪開催は普通されないはずで、
あえて挙行しようとするならふさわしい目的、その「存在理由」が問われている、という主旨である。
この発言は、常識(コモンセンス)を逸脱した向こう見ずな見立てではなく、
国民の大半の思いにも合致しているはずだ。何より、
感染症の専門家集団を代表する科学的なエビデンス(根拠)
と確率論的な予測に裏付けられた判断である。だが政府、与党の反発はすさまじく、
尾身会長の発言を専門家の分限をわきまえない越権行為となじる声が絶えないようだ。要するに、
最後の決定権は政治家にあるのに、それを侵害する行為は許せないというわけであろうか。
しかし、政府や担当者からはいかなる科学的な知見に基づくエビデンスも、
予測される事態のリスクの大きさも、具体的な方針も示されない。
しかも無観客が望ましいという専門家の意見をよそに、
一部では子どもたちの動員も計画されているという報道すらある。ほとんど「非常識」
としか言いようがない。今、日本は非常識が常識を蹴散らすように国民に塗炭の苦渋を強いかねない事態に向けて突き進もうとしているのではないだろうか。
「えいやっと」と鬨の声を上げながら突き進めば、何とかなると横着に構えて恥じない超楽観論は、
いったいどこから来ているのか。吶喊とともに兵士が敵兵目がけて突進し、
膨大な犠牲を払わざるを得なかった戦時期の無謀な戦闘を思い起こすのは、
あまりにも牽強付会だろうか。ノモンハン事件(1939年)やインパール作戦(1944年)など、
その事例には事欠かないはずだ。作家の司馬遼太郎さんは、
事あるごとにノモンハン事件の教訓を引き合いに出し、
合理的な精神を無視した行き過ぎた精神主義の愚劣さを告発している。司馬さんが生きていれば、
きっと同じことを言うに違いない。教訓は、引き際が重要であるということである。タイミングを誤らず、
引く時は引く、止める時は止める。その決断こそ政治家の役割であり、使命ではないのか。
ノモンハンでもインパールでも、惨禍をもたらした首脳や参謀たちは決断にふさわしい責任を取ったと言えるだろうか。
コモンセンスに反してでも、新たな変異株の発生や拡散のリスクを見積もっても五輪挙行の意義があるとするならば、それは何なのか。

862 :名無しの権兵衛さん:2021/06/29(火) 14:51:16.36 ID:tJW6SOA49
警察をなんとかしないといつまで経っても民主主義なんて無理ですわこれ実名出てんのかわいそすぎだな
少なくても数千万円単位の賠償金出してやれよ警察官からジャッポリを見たら犯罪者と思え誤認逮捕したら関わった警察が豚箱入れられればいいのにな勿論一定額の慰謝料も含め
こんな魔女狩りが横行している国で死刑制度に大賛成の国民ってガイジ?近所で殺人事件が起きたら遺言状用意しろよ
酷えな警察もだけど、裁判官の無能ぶりに驚くよ。よく〜がAIで無くなるとか言うけど、今でも判例データベースで裁判官消してもいいと思う。
最低賃金かよ遠隔操作ウイルス事件で無実の人間を4人も犯罪者に仕立てあげてるしあれ犯人が自供しなかったらどうなってたのかほんと恐ろしい
こないだの買い取りの店の脅迫といい、四国の警察って底辺なんだな警察監察官なら警察官を逮捕できますが
それも警察庁長官のもとで働く警察官じゃん誤り認めないのは役所の伝統だな自白さえあれば裁判所が罪を認めてくれるからな
AIで犯人特定、裁判のほうが間違ってた時の対応も補償も柔軟になる気がするクソポリも裁判官もこいつら絶対に捜査過程の間違いを認めない
間違えを認めて謝らないとか小学生かよこんなんでは在日米軍との地位協定の見直しなんて無理ねこれで認めてしまって犯罪者になった日本人沢山いるんじゃないか?
ヤクザにならなかった奴等が警察に行くんだからな法律はあるんだけどな警察や検察が動かない第193条
公務員がその職権を濫用して、人に義務のないことを行わせ、又は権利の行使を妨害したときは、2年以下の懲役又は禁錮を処する。
第194条裁判、検察若しくは警察の職務を行う者又はこれらの職務を補助する者がその職権を濫用して、人を逮捕し、又は監禁したときは、6月以上10年以下の懲役又は禁錮に処する。
第195条裁判、検察若しくは警察の職務を行う者又はこれらの職務を補助する者が、その職務を行うに当たり、被告人、被疑者その他の者に対して暴行又は陵辱若しくは加虐の行為をしたときは、7年以下の懲役又は禁錮に処する。
告発して運が良ければ検察審査会経由の強制起訴か救われんなあ指紋もとってなんとか検査もしたのに、なんでその後も犯人扱いされるの?タクシーからこの人の指紋出てきたの?完全に自白だけに頼った逮捕と操作じゃねーか大石亘

863 :名無しの権兵衛さん:2021/07/13(火) 22:42:40.43 ID:Nwl/ecRhk
痴漢冤罪事件がたくさんある!と思い込んでいる人のソース:ネットで見た、まとめサイトで見た、匿名掲示板で見た
読みにくい書き直して痴漢冤罪も対策して欲しいという感想に対してこの発言するのは草生えますわww逮捕されたってことは
指紋もDNAも札持って写真も全部とられたろうなw屈辱だったろうなぁwまぁ仕方ない。これがニッポンだ。女性特権があるし、国賠はもしかしたら通るかもな
今回女子大生に1mmも非がない疑われて当然のことを何一つしてない犯行現場にすら近寄ってないだから逆張り君も現れずひたすら警察叩きの流れ
こんな事やっても当の本人の刑事はお咎めなしだもんな男女平等に警察の横暴を許すか冤罪を撲滅するか
フェミマンコは選択しなさい愛媛県警「違法な取り調べを行った認識ない」日頃からやっているから、認識が無いだけでは。
まさか警察が悪魔の証明をするとは…↓「やってないことを証明できないよね?」そういえば取り調べの可視化ってどうなってんのよ?
この事件って刑訴法改正前のこと????「まったく酷い事件だ‼警察の横暴は許さない‼痴漢?冤罪だろうが徹底的に刑務所にぶち込め‼」
※痴漢冤罪だけは例外ですタクシー強盗で若い女性なんて聞いたことない死刑にしとけ!この馬鹿警官を!
警察って、こんなやつばかり。こういうニュース聞くとほんとに心が痛むんだわ人権後進国な日本を変えるにはどうすればいいの(´・ω・`)
前にさテレビに出てた元刑事が取り調べの尋問は男より女のが強いって言ってたな女が話さんと決めたら口割らないとか
まあDV男に虐待されてた女なら他人は信用しないし拷問慣れして警察の取り調べ程度余裕なんかもなちなみに痴漢冤罪に関しては心が痛む人が少ないんだよな
フェミは被害者を率先して叩いてる防犯カメラ等の映像だけが頼りの警官。その映像の時間が狂っている事も知らずに、逮捕していた警官も居たし。
どうせ、この取り調べが問題だったかをマスコミから批判される事も無いし警察は無敵だよな無敵ゆえに何の自浄作用も働かない
これって担当のお巡りって名前出てないの?出さないとしたらお巡りも朝鮮人か?取り調べた連中の氏名と住所を早く公開しろよ
お、おう、フェミたたき頑張ってくれたまえ更に国民の人権を剥奪する自民党の改憲草案が待ってるよこれがいわゆる「悪魔の証明」か。俺のよく読む小説とかだとここからエロい展開になるんだけどなぁ大石亘

864 :名無しの権兵衛さん:2021/08/06(金) 07:23:30.98 ID:1l+8+Ub/s
タクシーって防犯カメラついてるはずだろうに「思い込んだ」ということは似てなかったのかもなテレビで警察24時なんてやってても実際はこんなもんだよな
警察も人間だし間違いがあってもしゃーないわ、でも謝れよ犯罪者が警察官なんて、負け組のやる仕事だろ。
職場環境が悪いと、根性も悪くなる。所詮バカをかき集めただけの組織なんだから教育と監視監督はしっかりやってもらわないと困る
俺にはできないだがもしも誰かがガソリンとライターを使ったらどうなる?目立ち過ぎてもその他大勢に似てても愛媛は危険?
女子大生がしっかりしていて、任意事情聴取段階から弁護士と連絡を取っていたのも幸いしたな。松山簡裁が検察の勾留請求を却下した背景にはこの弁護士の存在もあったのかもな。
普通なら冤罪ベルトコンベアに乗せられていたかもしれない。否認し続けて何ヶ月も勾留。裁判では自白しなかったことにより「反省がない」とされ、重い判決を下される。
そんなことにならないで本当に良かった。似ているだけで何十日も拘束して取り調べできる日本がおかしい
代用監獄留置制度をとっととやめろしかも20以上任意で取り調べ可能1日8時間、どんな時間帯に取り調べしてもOKときた
先進国で任意での取り調べで2日以上証拠なしで警察に留置可能な国はない同じアパートに住む別の女性が当該タクシーに乗っていたことを認めたから、
その可能性は、君が当日松山に出張してタクシー窃盗した可能性と同じくらいだ。痴漢疑いの場合は、拘留期限が迫ると
取り調べ担当の筋肉刑事くんが作文した調書を急に音読して、認めたことにされてそのまま緊急逮捕というもっとすごい地獄が待っているからな
まだ取り調べの可視化やってないのかよこれで国家賠償請求したところでアーハイハイドーモスイヤセンデシタ?位の金しか出ないんだよなぁw
だから顔だけで乗ったことに筋肉刑事くんの脳内で確定してるからこういう自白の強要がまかり通るんだよ
日本の警察は深夜でも任意の時間取り調べができるので実質弁護士がいちいち立ち会ったり、近くで助言することは無理なんだよ
裁判所が勾留請求を却下しなければ↓でググると出てくるケースと同様になるところだった。堺ガソリンスタンド冤罪
ミュージシャン冤罪勾留広島アナウンサー冤罪やってない場合どういうことをいうと嘘になるかもよくわからない大石亘

865 :名無しの権兵衛さん:2021/09/01(水) 05:02:45.24 ID:y5Nn8HmHp
いったい、何のためにアフガンまで行ったのか。31日、岸信夫防衛相が、
日本人とアフガン人の退避のために派遣していた自衛隊機の撤収を命じたからだ。
周知のとおり、日本政府は、タリバンによる政権掌握を受け、
アフガニスタンに残っている民間日本人と日本大使館など日本関係機関で働いていたアフガン人現地スタッフら約500名を退避させるために、
自衛隊機3機をアフガンに派遣していた。ところが、
退避できたのはわずか日本人1名とアフガン人14名だけ。
500人近い人を混乱状態のアフガニスタンに置き去りしたまま、撤収するというのだ。
こんな非人道的なことが許されるのか。今回の自衛隊機撤収は米軍の撤退完了を受けてのもので、
31日をもって撤収というのはおそらく既定路線だったのだろうが、
このままでは500人ものアフガン人を見捨てることになる。あらためて問われるのは、
初動の遅れとオペレーションのお粗末さだろう。日本人だけでなく、
アフガン人のスタッフを退避させる必要があることはかなり早くから専門家が提案し、
実際、韓国などでは、22日深夜には軍が現地に展開していた。ところが、
日本は24日なってようやく自衛隊機が日本を出発するというのんびりぶり。
その結果、26日に爆破テロが起きて、移送ができなくなったのだ。しかも、この背景には、
外務省と日本大使館の無責任がある。日本の大使館員は民間人とアフガン人スタッフを残して、
真っ先に退避。カブールが陥落した15日、
岡田隆アフガニスタン大使はすでにアフガニスタン国内にはおらず、
日本人の駐アフガニスタン大使館員12人も17日に全員、英軍機で出国した。
イギリスやフランスなど他国の大使や大使館員は退避せず、
空港内に大使館機能を移転し、アフガン人のためにビザを発給し続けるなどしていたという。
また390人のアフガン人退避に成功した韓国も、
一旦退避した大使館員がアフガン人救出のためにカブールに戻り、
空港までの移動手段となるバスの確保や現地スタッフへの連絡など現地のオペレーションに動いていた。
ところが、日本の大使や大使館員たちは自分たちだけとっとと先に逃げて、
こうした救出作業を放り出していたのだ。
日本の外務省が考えていたのは日本人の大使館員の身の安全だけで、
アフガン人スタッフを本気で救出する気なんて最初からなかったのではないか。

866 :名無しの権兵衛さん:2021/09/14(火) 00:49:41.52 ID:Psj8vcuXY
地検の検察事務官の男が、
市内のバスの中で女性の胸を触るなどしたとして書類送検されていたことが分かりた。
男は13日付けで不起訴処分となり、依願退職していす。地検によりと、
検察事務官で30代の男は今年5月市内の路線バスで乗客の女性の胸を触るなどしたとして書類送検された。
男は通勤途中で、事件後地検に「警察から取り調べを受けた」と話し、犯行を認め反省しているという。
地検は犯罪の情状などから13日付けで男を起訴猶予処分にし、停職2カ月の懲戒処分とした。
男は13日付けで依願退職していす。

867 :名無しの権兵衛さん:2021/09/28(火) 19:52:44.06 ID:RbDFWHi0S
市の陸上自衛隊駐屯地で、
40代の男性隊員が部下を平手打ちする暴行を加えたとして停職7日の懲戒処分となりた。
懲戒処分を受けたのは、市の陸上自衛隊駐屯地航空学校に所属する40代の男性1等陸尉。
男性1等陸尉は今年2月、朝礼終わりに部下の男性隊員を指導する際、
胸ぐらをつかんで頭を平手打ちしたという。暴行を受けた男性隊員にケガはあんした。
自衛隊の聞き取りに対し1等陸尉は暴行を認め、「深く反省していす」「反抗的な態度に立腹した」
などと話しているという。1等陸尉は27日付で翌日から7日間の停職処分を受けて。

868 :名無しの権兵衛さん:2022/04/01(金) 02:03:18.33 ID:eP2Gq7/2.net
「今治出身の俺から言わせると確かに民度は低い」
「造船系はクズみたいなバカばっかりw」

コイツは西条新居浜の屑サッカーヤンキーだぞ
自分らの仲間が造船系に勤める屑じゃん
今治の民度とか出身だとか嘘がバレバレ
昔から今治では「造船系は余所者のクズが多い」って言われてんの知らんのか
それを知らんのやけんお察し
自作自演おつかれ見分けは簡単につくのに
見た目もチョン性格も常に他者下げのあほ

869 :名無しの権兵衛さん:2022/04/18(月) 11:48:26.46 ID:YvZr2NIC.net
http://www.geocities.ws/pawahara/ab/31/161.html

870 :名無しの権兵衛さん:2022/09/06(火) 07:49:20.37 ID:1B6wKWis.net
「演技だと思う」警察の説教に女がウソ泣き ブラウス万引きの瞬間を店長が目撃 [きつねうどん★]
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1662414566/

871 :名無しの権兵衛さん:2022/09/11(日) 14:30:37.30 ID:fiBy81iX.net
https://youtu.be/A10xe4u8jB8

https://youtu.be/1M44fgJher0

エコーズ Zoo

橘いずみ~猿の歌~

872 :名無しの権兵衛さん:2023/02/19(日) 14:35:31.20 ID:xKO3vQT0.net
【愛媛】かみ合わせ矯正であご手術後、10代女性死亡「術後管理に改善すべき点」 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1676782569/

873 :名無しの権兵衛さん:2023/03/18(土) 16:55:51.09 ID:SAra5mEC.net
>>868
東予地方に住んでる奴らに聞いた圧倒的人間性が悪いランキングでは惜しくも西条に負けて今治は2位だったぞ、今治はやからが多い、誰にでも喧嘩売ってくる奴らばっかだとさ

874 :名無しの権兵衛さん:2023/09/20(水) 18:14:21.25 ID:6/TR8T5Xo
航空騒音によって知的産業壊滅、ネットでは日本語の最新技術情報なんてとっくに消滅してるし情報漏洩に不正送金にシステム障害まみれの
ポンコツ後進国突っ走ってるが、騒音は音楽や執筆などの創作活動にまで影響を及ほ゛してオチなし主張なしこ゛都合主義のウンコンテンツだらけ
税金で地球破壞支援して世界最悪の脱炭素拒否テロ国家に送られる化石賞連続受賞して世界中から非難されなか゛ら力による一方的な現状変更
によってクソ航空機倍増、閑静な住宅地から都心まで数珠つなぎで鉄道の30倍以上もの莫大な温室効果ガスまき散らして気侯変動
災害連発させることで私腹を肥やし続ける世界最悪の殺人テロ組織公明党蓄財З億円超の斉藤鉄夫みたいな外道に人類史上最高の苦痛とともに
息絶えさせたりクソ航空機を次々撃墜、國土破壊省ビ儿一帯を灰燼に帰したりクソ航空機廃絶すれば原発全廃て゛も余裕で電力足りるものを
核汚染水まで垂れ流して原発再稼働、憲法13条25条29条と公然と無視しなか゛ら法による支配ガーだのデ夕ラメほざいて隣國挑発して軍事利権
倍増、徴兵徴発を容易にするためにマイナンバー強要して覇権主義を目論むキチカ゛イを見事に討ち取る感動コンテンツか゛待ち焦がれてんだぞ
(羽田)ттps://www.call4.jp/info.php?type=items&id〓I0000062 , tΤPs://hanеda-project.jimdofree.сom/
(成田)TΤps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
(テロ組織)ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

総レス数 874
357 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★