2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

コミケの闇

50 :カタログ片手に名無しさん:09/08/16 13:53 ID:???.net
どこからが盗撮になるのでしょうか??
2009年08月15日 00:28
ASUKA

某イベント会場で、コスプレをした女性を撮影していたら、突然後ろから羽交い絞めにされ事務所に連れて行かれました。

しかも私は相手に許可を得て正面から撮影をしていました。

なので盗撮は一切していないと主張すると、今度は撮った写真に問題があるとされ数枚をチェックされ、それがちょうどそのコスプレをされた方の胸部や臀部のを中心にとった箇所をチェックしただけで問題にされ、メモリー媒体を没収されてしまいました。

とさっさに弁護士を呼ぶことも考えましたが、このような行為は警察沙汰だと強い口調で言われ、何の抵抗もすることなく没収されてしまいました。

確かに私は何枚かそのような恥ずかしい写真を撮りました。

しかし、普通にコスプレしている方も沢山撮っており、露出の多い女性の胸部や臀部の写真を撮ろうとしたわけではありません。。。

その後、掛かり付けの病院に羽交い絞めにされたときにできた傷を見せて、いざというときに診断書を書いていただけるようお願いし、警察にもアドレスを求めましたが民事不介入ということでした。

質問したいことは大きく二点
@私のとった行為が盗撮もしくは何かしらのわいせつ罪に問われないかどうか。

A没収されたメモリー媒体を取り戻すことができるかどうか。
 (できれば、データーが残されたままの状態で)
 ただし、Aについては没収されるとき何か誓約書を書かされてしまいました。
 (しかも、パニクッテいて全く文章を読まずにサインしてしまいました。)

アドバイスよろしくお願いします☆彡

161 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200