2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

お ま ん こ 舐 め た い★50

1 :ごおおお:2020/02/15(土) 06:49:12.77 ID:???0.net
※前スレ
https://rio2016.5ch.deadpaulmccartney

2 :マーン:2020/02/15(土) 14:20:32.14 ID:???0.net
良スレ揚げ

3 :ホワイトアルバムさん:2020/02/19(水) 18:07:36 ID:???0.net
【14分6秒の告発動画全文】ダイヤモンド・プリンセス号は「新型コロナ製造機」 乗船した医師が混乱する船内を暴露、日本政府を批判
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/【14分6秒の告発動画全文】ダイヤモンド・プリンセス号は「新型コロナ製造機」-乗船した医師が混乱する船内を暴露、日本政府を批判/ar-BB108VBr?ocid=spartanntp

4 :ホワイトアルバムさん:2020/02/19(水) 18:11:48 ID:???0.net
神戸大学病院感染症内科教授をしていますけれども、今からお話しする内容は、神戸大学など所属する機関とは一切関係なく、わたくし個人の見解です。あらかじめ申し上げておきます。
今日2月18日にダイヤモンド・プリンセスに入ったんですけど、1日で追い出されてしまいました。なぜ、そういうことが起きたのか、簡単にお話しようと思います。

もともと、ダイヤモンド・プリンセスはすごくCOVID−19(新型コロナウイルス)の感染症がどんどん増えていて、感染対策はうまくいってないんじゃないかとの懸念がありました。
環境感染学会が入り、FETP(Field Epidemiology Training Programme=実地疫学専門家養成コース)が入ったんですけど、あっという間に出て行ってしまって、中がどうなっているかよくわからないという状態でした。
中の方からいくつかメッセージをいただいて、「怖い」、「感染が広がっていくんじゃないか」ということで私に助けを求めてきたので、いろんな筋を通じて「何とか入れないか」と打診していたんですね。
そうしたら昨日2月17日に厚労省で働いている某氏から電話がきて、「入ってもいいよ」と。「やり方を考えましょう」ということでした。
最初、環境感染学会の人として入るという話だったんですけれども、環境感染学会は「もう中に人を入れない」という決まりを作ったので、「岩田一人を例外にできない」ということでお断りをされて。
結局、DMAT(Disaster Medical Assistance Team=災害派遣医療チーム)、災害対策の「DMATのメンバーとして入ってはどうか」というご提案を厚労省の方からいただいたので、「わかりました」と。
ということで、18日の朝に新神戸から新横浜に向かったわけです。

5 :ホワイトアルバムさん:2020/02/19(水) 18:14:24 ID:???0.net
ということで、18日の朝に新神戸から新横浜に向かったわけです。
そうしたら途中で電話がかかってきて、「誰とは言えないけど、非常に反対している人がいる」と。
「入ってもらっては困る」ということで、DMATのメンバーで入る話は立ち消えになりそうなりました。
すごく困ったんですけど、「何とか方法を考える」ということで、しばらく新横浜で待っていたら、もう1回電話がかかってきて、
「DMATの職員の下で、感染対策の専門家ではなくて、DMATの一員として、DMATの仕事をただやるだけだったら入れてあげる」という、非常に奇妙な電話をいただきました。
なぜ、そういう結論に出たのかわからないですけど、
「とにかく言うことを聞いて、DMATの中で仕事をしていって、だんだん顔が割れてきたら感染のこともできるかもしれないから、それでやってもらえないか」
と非常に奇妙な依頼を受けたんですけど、ほかに入る方法はないものですから、
「分かりました」
と言って、現場に行きました。
そしてダイヤモンド・プリンセスに入ったわけです。

6 :ホワイトアルバムさん:2020/02/19(水) 18:16:41 ID:???0.net
そしてダイヤモンド・プリンセスに入ったわけです。
入ってご挨拶をして。最初は「この人の下につけ」と言われた方にずっと従っているのかな、と思ったら、DMATのチーフのドクターとお話をして、
そうすると「お前にDMATの仕事は何も期待していない。どうせ専門じゃないし」ということで、「お前は感染の仕事だろう。だったら感染の仕事やるべきだ」という風に助言をいただきました。
これDMATのトップの方です、現場のトップの方。
「そうなんですか」と。私はとにかく「言うことをきく」というふうに約束していましたので、「感染のことをやれと言われた以上、やりましょう」ということで、
現場の案内をしていただきながら、いろんな問題点を確認していったわけです。
それはもう、ひどいものでした。この仕事を20年以上やってですね、アフリカのエボラとか、中国のSARSとか、いろん感染症と立ち向かってきました。
もちろん、身の危険を感じることは多々あったんですけど、「自分が感染症にかかる恐怖」はそんなに感じたことはないです。
どうしてかというと、僕はプロなので、自分がエボラにかからない、SARSにかからない方法は知っているわけです。
あるいは、他の人をエボラにしない、ほかの人をSARSにしない方法とか、施設の中でどういうふうにすれば感染がさらに広がらないかということも熟知しているからです。
それがわかっているから、ど真ん中にいても怖くない。
アフリカにいても中国にいても怖くなかったわけですが、ダイアモンド・プリンセスの中はものすごい悲惨な状態で、「心の底から怖い」と思いました。
これはもう「COVID−19に感染してもしょうがないんじゃないか」と本気で思いました。

7 :ホワイトアルバムさん:2020/02/19(水) 18:19:24 ID:???0.net
これはもう「COVID−19に感染してもしょうがないんじゃないか」と本気で思いました。
レッド・ゾーンとグリーン・ゾーンというんですけど、ウイルスがまったくない安全なゾーンと、ウイルスがいるかもしれない危ないゾーンというのをきちっと分けて、
そしてレッド・ゾーンでは完全にPPE(個人用防護具)という防護服をつけ、グリーン・ゾーンでは何もしなくていいと。
こういうふうにきちっと区別することによって、ウイルスから身を守るというのは、我々の世界の鉄則なんです。
ところが、ダイヤモンド・プリンセスの中は、グリーンもレッドもグチャグチャになっていて、どこが危なくて、どこが危なくないのかまったく区別かつかない。
どこにウイルスが、ウイルスって目に見えないですから、完全な「区分け」をすることで初めて、自分の身を守るんですけど。
もう、どこの手すりと、どこのじゅうたん、どこにウイルスがいるのかさっぱり分からない状態で、
いろんな人がアドホック(その場その場)にPPEをつけてみたり手袋をはめてみたり、マスクを着けてみたり、着けなかったりするわけです。
で、クルーの方も、N95(ウイルスの吸入を防ぐ医療用マスク)を着けてみたり、着けなかったり、
あるいは熱のある方が、自分の部屋から歩いて行って医務室に行ったりするというのが、通常で行われているということです。
私が聞いた限りでは、DMATの職員、それから厚労省の方、検疫官の方がPCR(感染の有無を調べる遺伝子検査)陽性になったという話は聞いていたんですけど、
それはもう「むべなるかな」と思いました。
中の方に聞いたら「いやあ、自分たちも感染するなと思ってますよ」というふうに言われてびっくりしたわけです。
どうしてかというと、我々がこういう感染症のミッションに出る時は、必ず自分たち、医療従事者の身を守るというのが大前提で、
自分たちの感染リスクをほったらかしにして、患者さんとかですね、一般の方々に立ち向かうってのは御法度、ルール違反なわけです。

8 :ホワイトアルバムさん:2020/02/19(水) 18:21:38 ID:???0.net
自分たちの感染リスクをほったらかしにして、患者さんとかですね、一般の方々に立ち向かうってのは御法度、ルール違反なわけです。
環境感染学会やFETPが入って数日で出て行ったっていう話を聞いた時に、「どうしてだろう」と思ったんですけど、
中の方は「自分たちに感染するのが怖かったんじゃない」というふうにおっしゃっていた人もいたんですが、それは気持ちはよく分かります。
なぜならば、感染症のプロだったら、あんな環境に行ったら、ものすごく怖くてしょうがないからです。
で、僕も怖かったです。これはもう感染、今これ“某ちょっと言えない部屋”にいますけど、
自分自身も隔離して、診療も休んで、家族とも会わずにいないとヤバいんじゃないかと、個人的にはすごく思っています。
今、私がCOVID−19、ウイルスの感染を起こしてもまったく不思議ではない。
どんなにPPEとかですね、手袋とかあってもですね、「安全と安全じゃない所」っていうのをちゃんと区別できてないと、そんなものは何の役に立たないんですね。
レッド・ゾーンでだけPPEをキチッとつけて、それを安全に脱ぐっていうことを遵守して初めて、自らの安全が守れる。
自らの安全が保障できない時に、ほかの方の安全なんか守れない。

9 :ホワイトアルバムさん:2020/02/19(水) 18:27:55 ID:???0.net
自らの安全が保障できない時に、ほかの方の安全なんか守れない。
今日は藤田医科大学(岡崎医療センター)に人を送ったり、搬送したりするっていうのでみなさんすごく忙しくしてたんですけど、
そうすると、検疫所の方と一緒に歩いていて、ヒュッと患者さんとすれ違ったりするわけです。
「あ! 今、患者さんとすれ違っちゃう!」
と、笑顔で検疫所の職員が言っているわけですよね。
我々的には超非常識なこと平気でみなさんやっていて、みんなそれについて何も思っていないと。
聞いたら、そもそも常駐してるプロの感染対策の専門家が一人もいない。
時々いらっしゃる方はいるんですけど、彼らも結局「ヤバいな」と思ってるんだけど、何も進言できないし、進言しても聞いてもらえない。
やっているのは厚労省の官僚たちで、私も厚労省のトップの人に相談しました。話しましたけど、ものすごくイヤな顔されて聞く耳持つ気ないと。
で、「なんでお前がこんなとこにいるんだ」、「何でお前がそんなこと言うんだ」みたいな感じで知らん顔するということです。非常に冷たい態度を取られました。
DMATの方にもそのようなことで、「夕方のカンファレンス(会議)で何か提言申し上げてもよろしいですか」と聞いて、「まあ、いいですよ」という話をしてたんですけど、
突如として夕方5時ぐらいに電話がかかってきて、「お前は出て行きなさい」と。
「検疫の許可は与えない」、まあ、臨時の検疫官として入ってたんですけど、「その許可を取り消す」ということで、
資格を取られて検疫所の方に連れられて、当初電話をくれた厚労省にいる人に会って、
「なんでDMATの下でDMATの仕事をしなかったの」と、「『感染管理の仕事をするな』と言ったじゃないか」と言われました。
「DMATの方にそもそも、『感染管理してくれ』って言われたんですよ」
と話したんですけど、とにかく、
「岩田に対してすごいムカついた人がいる。誰とは言えないけどムカついたと。だからもう、お前はもう出ていくしかないんだ」
と話をしました。
でも、
「僕がいなかったら、いなくなったら今度、感染対策するプロが一人もいなくなっちゃいますよ」
と話をしたんですけど、「それは構わないんですか」って聞いたんですけど。

10 :ホワイトアルバムさん:2020/02/19(水) 18:31:55.55 ID:???0.net
「それは構わないんですか」って聞いたんですけど。
それからこのままだと、もっと何百人という感染者が起きてDMATの方も、DMATの方を責める気はさらさらなくて、
あの方々はまったく感染のプロではないですから。どうも環境感染学会の方が入った時にいろいろ言われて、
DMATの方は感染のプロ達にすごくイヤな思いをしてたらしいんですね。
それはまあ、申し訳ないなと思うんですけれども、別に彼らが悪いって全然思わない。専門領域が違いますから。
しかしながら、「彼らが実は恐ろしいリスクの状態にいる」わけです。「自分たちが感染する」という。
それを防ぐこともできるわけです。方法ちゃんとありますから。ところが、その方法が知らされずに自分たちをリスク下においていると。
そして、そのチャンスを奪い取ってしまうという状態です。
それで、彼らは医療従事者ですから、帰ると自分たちの病院で仕事をするわけです。今度はまた、そこから院内感染が広がってしまいかねない。
もうこれは……、大変なことでアフリカや中国なんかに比べても全然ひどい感染対策をしているし、シエラレオネの方がよっぽどマシでした。
日本にCDC(疾病対策センター)がないとはいえ、まさか「ここまでひどい」とは思ってなくて、
もうちょっと、ちゃんと専門家が入って、専門家が責任を取って、リーダーシップを取って、
ちゃんと感染対策についてのルールを決めて、やってるんだろうと思ったんですけど、まったくそんなことはないわけです。
もうとんでもないことなわけです。
これ英語でも収録、つたない英語で収録させていただきましたけど、
とにかく多くの方にダイヤモンド・プリンセスで起きていることをちゃんと知っていただきたいと思います。
できるならば学術界とかですね、あるいは国際的な団体がですね、日本に変わるように促していただきたいと思います。
彼らはまあ、残念ながら……(携帯電話の着信で中断)

11 :ホワイトアルバムさん:2020/02/19(水) 18:35:23.15 ID:???0.net
彼らはまあ、残念ながら……(携帯電話の着信で中断)
編集が下手でちょっと変なつながりになったと思いますけれども、
考えてみると、2003年のSARSの時に、僕も北京にいてすごい大変だったんですけど、
特に大変だったのは、やっぱり「中国が情報公開を十分してくれなかった」というのがすごく辛くて、
何が起きてるのかよくわからないと。北京にいて本当に怖かったです。
でも、その時ですら、もうちょっときちっと情報は入ってきたし、
少なくとも対策の仕方は明確で、自分自身が感染するリスク、SARSは死亡率10%で怖かったですけれども、
しかしながら今回のCOVID−19、少なくともダイヤモンド・プリンセスの中のそのカオスの状態よりは、はるかに楽でした。
で、思い出していただきたいのは、COVID−19が中国・武漢で流行り出した時に、
警鐘を鳴らしたドクターが、ソーシャル・ネットワークを使って「これはヤバイ」ということを勇気を持って言ったわけです。
昔の中国だったら、ああいうメッセージが外に出るのは絶対許さなかったはずですけど、
中国は英BBCのニュースなんかを聞くと、やっぱりopenness(公開性)とtransparency(透明性)を大事にしているとアピールしてます。
それがどこまで正しいのかどうか僕は知りませんけど、
少なくとも透明性があること、情報公開をちゃんとやることが、国際的な信用を勝ち得るうえで大事なんだってことは理解しているらしい。
中国は世界の大国になろうとしてますから、そこをしっかりやろうとしている。
ところが日本は、ダイヤモンド・プリンセスの中で起きていることは全然情報を出していない。
それから、院内感染が起きているかどうかは、発熱のオンセット(事象の起こる日時と温度)をちゃんと記録して、
それからカーブを作っていくという統計手法「epi−curve(エピカーブ)」というのがあるんですけど、
そのデータは全然取ってないということを、今日教えてもらいました。
検査をした、PCR検査をした日をカウントしても、感染の状態は分からないわけです。
このことも実は厚労省の方にすでに申し上げてたんですけど。何日も前に。
全然されていないということで、ようは院内の感染がどんどん起きてても、それにまったく気付かなければ、気付いてもいないわけで、対応すらできない。

12 :ホワイトアルバムさん:2020/02/19(水) 18:37:49.12 ID:???0.net
ようは院内の感染がどんどん起きてても、それにまったく気付かなければ、気付いてもいないわけで、対応すらできない。
で、専門家もいないと。グチャグチャな状態になったままでいるわけです。
このことを日本のみなさん、あるいは世界の皆さんがを知らぬままになっていて。
特に外国のみなさんはそうやって、かえって悪いマネジメントでずっとクルーズの中で感染のリスクに耐えなきゃいけなかったということですね。
やはり、これは日本の失敗なわけですけど、それを隠すともっと失敗なわけです。
たしかに「マズイ対応であるということがバレる」というのはそれは恥ずかしいことかもしれないですけど、
これを隠蔽すると、もっと恥ずかしいわけです。やはり情報公開は大事なんですね。
誰も情報公開しない以上は、ここでやるしかないわけです。
ぜひこの悲惨な現実を知っていただきたいということと、
ダイヤモンド・プリンセスの中の方々、それからDMATやDPAT(災害派遣精神医療チーム)や厚労省の方々がですね、
あるいは検疫所の方がもっとちゃんとプロフェッショナルなプロテクションを受けて、安全に仕事ができるように。
彼ら、本当にお気の毒でした。
ということで、「まったく役に立てなくて非常に申しわけない」という思いと、この大きな問題意識をみなさんと共有したくて、
この動画を上げさせていただきました。
岩田健太郎でした。

13 :ホワイトアルバムさん:2020/04/22(水) 17:54:43.17 ID:???0.net
氏ね!キチガイまだお昼寝ちゅうwwwwww
ゲラゲラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!
ほんときもちわりい

14 :Paul Fckertonieeee:2020/09/16(水) 00:05:40.63 ID:???0.net
(´・ω・`)やあ

15 :星野マン子:2020/10/17(土) 06:51:05.48 ID:???0.net
ゴミカスビートルズ

16 :星野マン子:2020/10/18(日) 21:41:13.26 ID:???0.net
Taset Good Pussy!

アタシの小陰唇はデリーシャス満汁プシャーって魅力的な!

17 :星野マン子:2020/10/22(木) 02:39:25.33 ID:???0.net
おまんこ全開します!

18 :ホワイトアルバムさん:2023/07/25(火) 00:00:01.72 ID:ZQt+PDt0D
土砂崩れに洪水に灼熱地獄にと殺されまくって損害を受けてるやつらは.テ□組織自民公明を恨んて゛憎んて゛呪って戰えよ、たた゛の自然災害て゛
運が悪かったた゛けとか思い込んて゛る能天氣な被災者に,憲法13条25条29条と公然と違反しなか゛ら,力による─方的な現状変更によって
都心まて゛数珠つなぎて゛鉄道のЗΟ倍以上もの温室効果ガスをまき散らす斉藤鉄夫ら世界最悪の殺人テ□組織国土破壞省がJÅLだのΑΝÅた゛の
クソアヰ又ト゛ゥだのテ口リス├と天下り賄賂癒着して私利私欲のために莫大な温室効果カ゛スまき散らして氣侯変動させて海水温上昇させて
かつてない量の水蒸気を曰本列島に供給させているのか゛原因て゛あって日本と゛ころか世界中で災害連發、クソ航空機は核以上に廃絶すへ゛き絶対悪
という強い認識と行動を教えよう!自民公明に入れたハ゛カの家や農作物が流されて殺されて無一文になるのは当然の報いて゛望ましいことだか゛、
年々気候変動による被災地は國内て゛も拡大している中.次こそ殺されるという正しい理解とともにこの強盜殺人腐敗テ囗政府に立ち向かおう!
破防法を適用すべきクソ航空関係者と国土破壞省のテロリストと゛もを皆殺しにすることは、正当防衛かつ緊急避難として合法かつ正当な権利な

創価学會員は,何百萬人も殺傷して損害を与えて私腹を肥やし続けて逮捕者まて゛出てる世界最悪の殺人腐敗組織公明党を
池田センセ‐が口をきけて容認するとか本気で思ってるとしたら侮辱にもほと゛か゛あるぞ!
hΤtρs://i.imgur,сοm/hnli1ga.jpeg

19 :ホワイトアルバムさん:2023/12/22(金) 12:36:30.41 ID:2aaza3hPs
と゛の党も大抵何人かは優秀な議員がいるものだか゛強盗殺人の首魁蓄財3億円超の齊藤鉄夫ら世界最悪の殺人テロ組織公明党は別格
と゛こから突っ込んだらいいのか言うことなすこと何もかもデタラメで作為的に日本破壞して私腹を肥やしてるのがバレバレ
今も昔も人を殺すために存在してるのが宗教だがそれを防止するための政教分離すら無視する違憲テロ組織丸出し
信教の自由は宗教法人納税免除の根拠になと゛ならないわけだが統一教会の資産は数千億、創価学會は10兆円
信者だまくらかして莫大な資産を死守するクズと税金泥棒腐敗集団自民党が共謀して大衆を不幸に陥れてる現実を理解しないとな
岸田異次元増税憲法ガン無視地球破壊覇権主義文雄が露骨なマッチポンプで国民を不幸に陥れて都心まで数珠つなぎで鉄道の30倍以上もの
莫大な温室効果ガスまき散らして騒音まみれ、子の学習環境に知的産業にと壊滅させて氣候変動、災害連發、住民殺害、國土を切り売りして
健全な需要となるヰノベ―ションを全力阻止しながら物価上昇と賃金上昇の好循環なと゛黒田虚言癖東彦同様あり得ないと氣づこう!
(情報サイト) Тtps://www.call4.jp/info.phP?tyРe=itеms&id=I0000062
ΤtΡs://haneda-рrojeCt.jimdofrеe.com/ , tΤps://flight-route.com/
Тtps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.сom/

18 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★