2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

今年の阪神はやらかす・阪神岡田監督解任を要求する

4 :代打名無し@実況は野球ch板で:2024/03/05(火) 16:14:33.35 ID:Rm/V/5lp.net
佐々木「凄いキャッチャー、凄いリード。坂本って、ここでこの球?っていうリードができるんですよね。本当、凄い!」
清原「前の打席の反応などを踏まえて、ストーリー性をもって配球している」
吉田「誠志郎とは同級生なんですけど、いい奴ですよ。ボールをストライクにしている確率、高いんじゃないですか」
能見「坂本が入団したキャンプだったんですけど、キャッチャーミットは何色がいいですか?と聞いてきた。
凄いなこの子、と思ったのが正直なところです」
大矢「投手への気配りや、サインを出すタイミングを変えてみたり、相手のランナーに対する注意力、
そういった細かいところが本当によくできるキャッチャー」
梨田「凄い観察力、洞察力・・・坂本捕手、よく見てますよ」
中尾「伊藤将が高めに浮く傾向が強く出ていた試合でも、内外角は比較的に確かだったことから、
坂本はホームベースの幅を広く使ったリードをしていた」
矢野「僕はキャッチャーには、見える能力と見えない能力があると思っている。盗塁阻止率などの見える能力では
梅野の方が上回っている。でも坂本は、ピッチャーに対する準備の力であったり、声の掛け方であったり、
あるいはサインを出す上での根拠であったり、そういう見えない部分での能力がめちゃくちゃ高いんです。
同じ捕手だった自分から見ても、あいつは凄い」

27 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200