2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

おまえらステロイドにビビリすぎ。

104 :名無しさん@まいぺ〜す:2009/05/06(水) 00:46:10 ID:bQ7UAISl.net
9歳から22歳ごろまでステロイド使っていました。
先生が言うには年頃になったら直るからというものでした。信じていたのに。。
私の場合特に目の周り、口の周り、首、手、足のひざの裏、その他のところは
きれいです。先生が言ってたのはお風呂上りに、患部にうすーく塗ってくださいというもの
内服ももらっていたのですが、これは私の母が飲んではだめといっていました(直接
体の中にいれるものだからかと思うんですが)、
その後ある本をきっかけに脱ステをしました。アトピー版で読むほどひどい症状は
起こりませんでした。きつかったですけど。以前に比べ劇かゆというのもなくなりましたし。
ただ健常者の肌と比べるとやっぱりアトピーなんですよね。脱ステして10年以上たちますが。
いまだに首の症状がひどくへこみます。。以前はステロイド恐怖症になっていたので
かたくなに拒否していましたが最近ちょっと使ってみようという気になりまして
病院にいったら案のじょうステ処方されましたが。 塗ったところてきめんにきき
気分爽快、明るい気分になりました。 塗らないと数日後同じ症状になるんですがね
でも今思うと 昔は上手にステ使っていたように思います。先生も
うすーくぬって直ったら塗らない 。。母の助言も内服飲むな等。。
日々悶々と暗ーい気持ちで過ごすのか、ステ使ってでも明るい気持ちで自信を持ってすごすのか
考えさせられます。
ステ無効派の人たちは使いすぎて(塗りすぎ、飲みすぎで)きかなくなったんでしょうか?
幸いにも私の場合結果的に皮膚科の先生もよかったし内服飲まなかったので軽かったのでしょうか
あとひとつ。。子供のころの先生はチューブのステロイドくれてました。。
最近の皮膚科の先生はワセリンとかで混ぜてますよね。。それって悪いような
100%ステで一日1回おふろあがりの清潔な患部に薄ーく塗る,,,これ鉄則の
ような気がしてきました。。
上手なステの塗り方 今ならできるよな気がするんですがやっぱり
踏み切れてない私がいます。

総レス数 175
56 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200