2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

プリパラ ネタバレスレ

352 :メロンさんex@ご利用は紳士的に@\(^o^)/:2014/10/09(木) 17:08:42.93 ID:f7cUfbcO0.net
▼=アニメディア ▲=アニメージュ

第15話 一触即発? シオンVSみれぃぷりっ! 10/11
▼パプリカ学園中等部1年の南みれぃに対抗意識を燃やす世界囲碁選手権学生チャンピオンの
 東堂シオンは、プリパラ内だけでなく学校でもみれぃに勝負を挑んでくる。
 計算で物事を進めるみれぃと、囲碁のように何手も先を読んで行動するシオンのバトルは、
 次第に熱を帯びていく。
 そして、この日はプリパラ内で両チーム一騎打ちの対決ライブが組まれていた。
 はたして勝つのはどっち?
▲みれぃに対抗意識を燃やすシオンは、学校でもみれぃに勝負を挑んでく。
  さらに、この日はプリパラ内で両チーム一騎打ちのライブが組まれていた。
◆脚本/大場小ゆり 絵コンテ/山本三輪子 演出/川村ひろし
  作画監修/斉藤里枝、本田恵美 作画監督/Song HyunJu

第16話 特ダネ! らぁらのヒミツばれちゃった?! 10/18
▼真中らぁらたちが通う私立パプリカ学園初等部の大神田校長に協力し、
 新聞部の徳田ねねはらぁらがプリパラに行っている証拠写真を撮ろうとする。
 必死に逃げるらぁらだったが、ねねはプリパラの中まで追ってくる。
 どこでも口ぐせの「かしこま!」を言ってしまいバレそうになるらぁら。
 なんとか別の言葉でごまかすが、
 ついにらぁらがプリパラに行っている決定的証拠をねねに掴まれてしまう。
▲大神田校長に協力し、らぁらがプリパラに行っている証拠を撮ろうとする新聞部の徳田ねね。
  プリパラ内まで追ってきて……。
◆脚本/福田裕子 絵コンテ/川口敬一郎 演出/小林浩輔
  作画監修/鈴木理彩、戸田さやか 作画監督/Jung JiMoon

第17話 恐怖のハロウィン! ジャック・OH! 蘭たん?! 10/25
▼ハロウィンの季節がやってきて、プリパラの中もすっかりお祭りムード。
 らぁらは、プリパラのお化け屋敷のお化け役に選ばれていた。
 いつもと雰囲気の違うプリパラを楽しみつつも、自分も怖がりならぁらは
 人を怖がらせることが できずに困ってしまう。
 するとそこに、同じように人に怖がってもらえない女の子が現れる。
▲ハロウィンの季節。お化け屋敷のお化け役に選ばれたが、自分も怖がりで人を脅かすことが
  できずにいたらぁら。そこに似たような子が現れ……。
◆脚本/ふでやすかずゆき 絵コンテ/ワタナベシンイチ 演出/佐々木純人
  作画監修/斉藤里枝、本田恵美 作画監督/Song SeungTaik

第18話 レオナ、全力ダッシュなの! 11/1
▼「ドロシーがそう言うなら」といつも双子の姉のことを口にしているレオナ・ウェストは、
 シオンに優柔不断だと思われてしまう。
 レオナの曖昧な態度を正すため、シオンはレオナにライブ中の「メイキングドラマ」で
 気持ちを伝えるように言う。
 そんなとき、今のままの自分ではダメではないかと考え込むレオナに寄り添って
 くれたのは、同じように過去に悩んでいた人物だった。
▲レオナが優柔不断だと感じたシオン。
 その曖昧な態度を正すため、シオンはレオナにメイキングドラマで気持ちを伝えるように言う。
◆脚本/中村能子 絵コンテ/柊陽菜 演出/小林浩輔
  作画監修/鈴木理彩、戸田さやか 作画監督/Song HyunJu

第19話 みれぃとクマ、運命の出会いぷりクマ! 11/8
▼プリパラデビュー1周年記念と、プリパラタウンの赤井めが姉ぇからお祝いの言葉を
 もらったみれぃ。
 みれぃも小学校の時からプリパラに行っていたことを知り驚くらぁらは、
 デビューしたてのころのみれぃの様子をマスコットのクマに教えてもらう。
 今でこそ難なくアイドルをこなしているみれぃだが、実は、最初はさまざまな失敗を経験していた。
▲(あらすじ記載なし、欄外に先月号での誤記に対する関係者・ファンへの謝罪)
◆脚本/大場小ゆり 絵コンテ/坂田純一 演出/安藤良
  作画監修/斉藤里枝、本田恵美 作画監督/Jung JiMoon

総レス数 406
100 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200