2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ADOR/HYBE】NewJeans応援スレ★29【ニュージーンズ/ニュジ】

694 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/05/17(金) 11:17:28.31 ID:4SdeP+Mg.net
[単独] ミン・ヒジン「アドアを引き取ってくれ」としてネイバー・ドゥナムに会った

アドアのミン・ヒジン代表が経営権確保のため、ネイバーとアップビート運営会社「ドゥナム」と接触したことが確認され、ネイバーとドゥナム側は、ハイブにミン代表と会ったことを認めたという。
これまで明らかになったことのない外部投資家の存在が明らかになり、ミン代表が経営権奪取を推進してきたというハイブ側の主張に力が加わるものとみられる。,これまでミン代表は「(会社の経営権を奪取するために)いかなる投資家にも会ったことがない」と主張してきた。

17日、投資銀行(IB)業界および法曹界によれば、ミン代表はドゥナム関係者A氏とネイバー関係者などに会い、アドアの買収を提案し、ミン代表はA氏に「ハイブを圧迫してアドアを流せ」などの発言をしたことが分かった。,ドゥナムは、ハイブの持分5.6%を保有し、取締役選任権を持つ3大株主だ。

ミン代表がネイバーとドゥナムを接触した情況は、ハイブがミン代表側を監査する過程で明らかになった。,これに先立って、ハイブは、ミン代表側がアーティスト別の配当金の内訳や地域別の収入など、ハイブだけが管理できる営業秘密を閲覧し、不法にダウンロードした事実を確認し、先月22日、内部監査に着手した。,ミン代表が外部投資家を引き込んでハイブが保有したアドア持分を売却するようにするいわゆる「経営権 略奪」の試みを確認するためだ。

ハイブは監査過程で、ミン代表側のパソコンを閲覧し、ミン代表がネイバーとドゥナムと接触した事実が盛り込まれたカカオトークの対話録を発見したという。
先立ってハイブはアドア副代表がプットオプションを通じて現金を確保し、財務的投資家(FI)を通じてハイブからアドア持分を買収しようとした計画にミン代表が「大当たり」と反応した対話内訳を公開しもした。

アドアの持分は、ハイブが80%、ミン代表が18%を保有しており、残りの2%はミン代表が社内理事2人(シン某副代表、キム某首席クリエイティブディレクター)に配った。
ミン代表がアドアの経営権を確保するためには、外部投資家を誘致しなければならない。

ハイブは「投資業界従事者との具体的な対話は、経営権奪取が私談だったら進行できない内容」とし「ミン代表が4月25日の記者会見で「投資家誰とどんな謀議をしたというのか、私の前に持ってこい」として投資家に会ったことがないように全国民をだましたが、証拠と事実によって一つずつ嘘が明らかになっている」と明らかにした。

一方、ミン代表側が提起した「議決権行使禁止仮処分審問」は、今月末に開かれるオドア臨時株主総会を控え、ハイブがミン代表の解任案に議決権を行使できないようにする内容が骨子だ。,もし裁判所で認容決定が下される場合、アドア持分80%を保有したハイブの議決権行使が阻まれ、ミン代表解任は不可能になる。

総レス数 1001
273 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200