2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ADOR/HYBE】NewJeans応援スレ★29【ニュージーンズ/ニュジ】

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2024/05/11(土) 11:29:54.11 ID:gRM2myTY.net
広告業界の慣行であり、横領は成立しないという主張について

正社員が広告主から直接数億ウォン台の利益を得るという慣行はありません。会社の売上として認識されるべき金額が私的に渡され、これを代表取締役が把握していながら数年間容認してきたのは慣行ではなく、明らかに違法行為です。しかも代表取締役であるミン代表は、違法に受け取った金額に対する回収や処罰に全く着手していません。当社は、チーム長が受け取った数億ウォン台の不当利益がどこに流れたのかについても、今後の調査で明らかになることを期待しています。

当社は、監査の過程で確認された本件に関するミン・ヒジン代表とADORの経営陣との会話の一部を下記のように公開します。

ミン代表は、本人の黙認のもと、巨額の金品の受取があったことを十分に認識しています。ミン代表はこの件についてHYBEのHRが問い合わせをすると、本件の重大性を知りながらも、大したことではないように言い逃れしました。そして、内部的にHYBEを言い訳にして、チーム長の金品の受け取りを中断させようという話をしています。

当社は、虚偽事実に基づく声明を発表し、再び世間を惑わそうとするミン代表側に強い遺憾の意を表します。これは当社に対する重大な名誉毀損です。

また、当該チーム長を保護することなく、個人を特定して公表したことにも強い遺憾の意を表します。今回の監査は役員ではなく、ADORの職員を対象に行われたものであり、HYBEは本事案をマスコミに公開する計画はありませんでした。しかし、ミン代表がコメントを発表したことで、職員に対する監査の事実が全世界に知られることになりました。ミン代表が上司として職員を保護する考えがあったのなら、やってはならないことです。
当社は、この件について可能な限りの民事・刑事上の措置を講じることを申し上げます。

ファン・ヘジン

総レス数 1001
273 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200